正直に言うと

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:18:44

    今回の新連載の中ではドロンドロロンが生き残りそうな気がしてきた

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:20:13

    俺はアヤシモンをまだ諦めないぞ…
    ドロドロのシンプルバトルをもっと描いてくれれば今からでもなんとかなる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:12

    とりあえず新連載は3話まで出揃ってから判断する

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:21:50

    アヤシモンは可能性を見せてくれたけどお金を依り代ってのはん?ってなったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:22:31

    アヤシモンも十分生き残りそうじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:00

    若君作者のいう「防御力」が高く、「攻撃力」も開花する予感を見せることができている

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:14

    悪くないんだけど尖ってない作品で生き残った例が最近少なすぎないか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:23:49

    アヤシモンもドロンドロロンも生き残っても死んでも不思議ではないライン

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:11

    >>6

    アヤシモンは攻撃特化、ドロロンが防御特化って感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:20

    てかジャンプで正義とか悪とか出してくるの珍しいよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:24:44

    >>4

    妖怪がヤクザやってることの理由じゃない?

    ぬら孫はなんちゃってヤクザ物だったけどこっちは違うっぽい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:25:30

    今の中堅漫画相手なら普通に勝てそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:26:25

    あやトラくらいエッチならどっちも生き残っていいぞ😄

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:27:24

    しゅごまるも好きなんだけど生き残れるかと言われたら怪しいしやっぱ恋ピの方が面白いなって……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:27:44

    正直読み難そうでスルーしてるんだけど恋するワンピースの作者のやつは評判どうなの

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:28:42

    >>15

    正直10週持ったら良いかなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:29:31

    ドロンはストーリーわかりやすいのがいいわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:31:05

    アヤシモンは主人公に魅力がないのと現状ワンパンバトルばっかなのがな.....

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:32:24

    アヤシモンはジャンプラ人気で残りそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:34:43

    みんなが幸せな世界を目指すとか久々にこういうセリフ聞いたなってのが多いドロンは

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:37:06

    >>18

    ロウソクのねーちゃんは別にワンパンじゃないし何なら今週殴りあっとるじゃろ しかも社長は顔の全面飛んだだけっぽいし


    とりあえず組立ち上げのとこまではスムーズに進めて良いんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:44:25

    ヒロアカがもうすぐ終わるって考えたら同じ王道系のドロンは残りそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:01:50

    アヤシモンは本誌で切られてもジャンプラで続投しそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:04:35

    アヤシモンは主人公がもう願いを実質叶えちゃってるのが厳しい
    キャラが広がらない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:05:39

    アヤシモンはヒロインの魅力と画力は頭ふたつ抜けてるけど、主人公のキャラに全く魅力がなくてストーリーも遅いからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:09:01

    >>25

    単純に精神年齢が低くて感情面とかで成長要素のあったデンジと違ってまるおは漫画読んで感動できる程度の知性はあるからこれ以上成長が見込めないんだよな。


    表面だけ真似た劣化コピーの末路というかなんというか・・・。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:10:59

    ドロンは怪獣みたく王道にあぐらかかずにどう色を出すか アヤシモンはどれだけ画力で殴り続けられるかにかかってる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:13:20

    >>19

    本誌は雑誌を買ってアンケートを出す手間を惜しまないファンがいる漫画が生き残るサバイバル🏁だから無料の漫画を見るだけで点が入るプラスと勝手が違うよ

    だから作者のファンと新規のファンがどれだけ応援の為に金を出せるかの勝負

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:14:53

    >>29

    はぇーなるへそ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:15:12

    アヤシモンの主人公ケヒャヒャヒャとか気色悪いんだもん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:22

    チェンソーも最初叩かれてたけど結果あれだからアヤシモンも期待する

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:18:24

    >>23

    きれいなヤクザ要素無いし、○ねは言い過ぎ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:38

    >>30

    だから本誌の生き残りは難しいんよ

    逆に言えば新連載が生き残る為には既にファンがいて生き残っている漫画の浮遊票を奪い取って自分の票にしないといけないんだから

    しかも一読者につき持ち点3つまでだから閲覧すれば全ての漫画に得点が入るプラスとの違いもある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:23

    アヤシモンなんか読みづらいって思ってんのは俺だけ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:48

    お前らしゅごまるが打ち切られる前提で話すのやめろよ
    奇跡が起こって1年くらい保つかもしれないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:29:24

    ドロンドロロンはとにかくすごい読みやすい
    これが防御力か……って実感する読みやすさ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:47:49

    読みやすいってのは強い武器だよね
    まず読んでもらわなきゃ話にならないんだから

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:51

    ドロンドロロンはさらっと打ちきられそうな雰囲気してる、作者の前作からのキャラデザインとか画力の進化も見えるけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:05

    >>25

    まあ新たな夢を見つけ直す展開も今後あるでしょ

    それこそチェンソーマンの4話みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:40

    個人的好みだけならドロンが断トツだな
    結局王道が好きなんだ俺は

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:18

    >>11

    ぬらの妖怪はヤクザっぽい生態の生き物

    こっちはガチヤクザって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:30:45

    しゅごまる2話まで全然ハマらなかったけど今回めちゃくちゃ好きだった
    なんとか生き残らないかなー

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:31

    ドロンは少年漫画してるし読みやすい作風ではあるけど戦い方が面白みないし侍が鬼滅に乗っかってるな…ってのが分かりやすい上にデザインがダサいのがな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:09

    アヤシモンは主人公をしっかり戦闘キチとして描いてるから良いな
    もう一捻り欲しいというか今の状態じゃまだあんまり思い入れ湧かないけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:36:24

    >>14

    正直な話、恋ピファンが持ち上げ過ぎて期待値が無駄に高くなってるせいで余計にその…あんまり面白くなくなってるって言うか…

    サムライ8の時もそうだったけど。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:37:31

    アヤシモンは画力が高いし大人向けおしゃれ路線、ドロンは少年漫画で幅広い層狙ってしゅごまるはキッズ向けで上手いこと皆んな生き残らないかな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:33

    今年の新連載はアオハコ以外ほぼ即死してる印象あるから今期はみんな頑張って欲しい…

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:38:49

    >>15

    感想スレとかみてみたらよいのでは?

    個人的な意見としてはくっ○つまらんかな。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:29

    新連載全滅とか全部しばらく生き残るとかって前にあった?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:48

    しゅごまるは普通に好きだけどギャグの系統としてはモリキングとかに近いからつまらん人には延々つまらん奴だな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:18

    レッドフードと武道のやつは一緒に即死してたかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:18

    しゅごまるはこの先本誌ギャグ枠でトップに立っても、連載中の恋ピ休んでまでやることかって言われるだろうしハードルが高い

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:33

    3つともアンケ出して応援しようにもワンピもヒロアカもDr.ストーンもサカモトも面白いからチクショウ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:59

    正直侍という部分が何故か不安にさせる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:51

    アヤシモンは厳しい気がするなあ
    ただの馬鹿力で頭使ってるマッシュルと比べてしまう
    しゅごまるは純粋に刺さらん

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:51

    設定の斬新さみたいな物は感じないけど
    面白いね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:29

    >>56

    マッシュルって友達の為に拳ふるうし友達はマッシュルの為に戦うのが熱いよね。

    まだ序盤だけど今後マルオがそうなる感じがしないのがね。

    デンジほど最低のスタートラインでもないし。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:29

    >>52

    前者は金未来杯優勝、後者は短期集中連載上がりと鳴り物入りで始まったのに…

    週刊連載って難しいもんだね

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:14

    アヤシモンは主人公のキャラ立ちが悪くてこいつの人生=漫画の続きを見ていたいと思えんのが致命的
    あとジャンプ主人公の必殺技を口に出そうとするのが痛いオタクって感じで寒いってか恥ずかしいんだよ…これが共感性羞恥ってやつか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:18

    >>60

    なんか特別なオリジナル技やってるならまだいいんだけど

    動作だけっぽいし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:42

    ドロドロ(と勝手に呼んでる)すごく面白いけどヒロインがもっさりというかあんまり可愛くないのだけが致命的だな…って思ってる
    着てる服のせいか寸胴で口がずっとVの字で個人的に刺さる要素が何も無い…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:29:12

    ドロロンは主人公がいい奴でモブに嫌な奴がいないから読んでて不快感が無い
    石蹴って帰ってくるところとかもいい人だけど普通の人って感じで好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:15:53

    しゅごまるは常識外れな奴がハチャメチャな発明品でお騒がせしてドライなツッコミを入れられるって恋ピと同じことやってるのがな
    恋ピからただワンピ要素抜いただけなら劣化恋ピにしかならんわって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:21

    しゅごまるは恋ピみたいって人がアンケ出さないから厳しいかもな〜とか言ってたらそんなこと関係なく打ち切り一直線な漫画で困惑してる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:20:52

    しゅごまるはここからさらにアクの強いキャラが出てくれることを期待している

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:21:13

    地獄楽も正直本誌なら属性バトル入った辺りでもう生き残れなかっただろうなとは思うから、アヤシモンもあの辺りの感じになったらどうだろうとは思う
    その辺ごちゃごちゃしないようにフィジカル最強!って方向に振り切ったのかもだけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:38

    恋ピの面白い要素はあるんだけど、つまらない所と面白いところの温度差が激しすぎて、あまりファンが根付かない感じはする

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:21

    ドロロンは防御力はあるけど攻撃力が無さすぎてあんま期待しにくいんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:44

    >>70

    それなあ。伸びる気がしねえ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:47

    タオ言い出した時よりは面白いけどタオ言い出す前よりは微妙

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:36:04

    しゅごまるはキャラが不快なのと絵が低水準なのが…
    恋ピも含めて結構描いてるはずだけど伸び代は無いんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:47:23

    地獄楽好きだったからアヤシモンも好きだけど他の新連載と比べて感想スレ全然立たない所見るとお察しなのかなぁ
    一話ごとに語る内容もそんなにないから自分で立てようとも思わんし

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:50:11

    アヤシモンは今んとこ展開がワンパ過ぎるからもうちょい何か欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:52:41

    >>34

    ドロンドロロンも生き残れると予想される理由は面白いとかじゃなくて、丁度枠が空いてるバディ物って理由が大きいからな…


    あえて言うならマグちゃんがライバルだけど、あっちは日常漫画やしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:48:10

    >>53

    伊原は元々本誌連載が決まったら恋ピ畳むつもりだった定期

    というかそんなこと言うような連中、そもそも始めっから恋ピも読んでないんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:49:35

    ドロンは何というか丁寧に計算されて作られてる感ある
    ストレスなく読ませるための工夫というか

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:24

    アヤシモンは地獄楽の兄弟みたいなキャラ出せば化けそうな気がするんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:05

    アヤシモンが生き残れるかは事務所立ち上げてからの路線次第だと思う。

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:50

    ドロは今のところ刀だけど武器が縛られないのが漫画作りやすそうで楽しみ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:58:18

    しゅごまるはまず中学生が手癖で書いたみたいな絵を何とかしてくれ
    何年ジャンプラで連載してたんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:48:55

    アヤシモンはマルオと展開がいまいちすぎて今ウララのキャラデザ一本で勝負してる状態になってるよなぁ
    キャラデザ力あるから人気キャラ出せればワンチャン

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:54:20

    >>50

    直近だと一緒に始まったレッドフードとNERUが両方死んだよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:55:08

    >>82

    ずっとそんな絵柄だろうが

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:34:49

    >>85

    長期連載しても画力が上がらんのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:37:55

    タツキも賀来先生も仲良いのは知ってるけどそれ知ってるとマルオがデンジにしか見えなくなるのがな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:47:05

    ドロンは無理でしょ
    華がないもん

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:50:46

    >>88

    人間と異形のバディ物なのに最初から仲良しなのは少しいただけないね…


    ライバル?であるマグちゃんは最初から割と仲良かったが、それはそれとして人と上位存在のすれ違いといか違うが故の共存という面にはストイックだったし

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:44:15

    5年前の伊原20days見たら絵柄あんまり変わってなかった

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:58:08

    >>22

    ヒロアカは言うてまだNARUTOで言うとこの最終戦争残してるからなあ。1年半くらいは続く気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています