ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3860層

  • 1朽骨◆V0eCPpWRe623/06/18(日) 21:16:20

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3859層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    【観客席で保護者を休みのんびりしている】

  • 2呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/18(日) 21:18:24

    たておつだ…【絶えず氷水が溢れ出し続けるバケツヘルムを被っている】

    >>前156

    む…だが、いずれ水の刃は飛ばしたいからな… 【腕組み】

    >>前185

    (※そういうことが言いたかった。気が合うのでは? 深淵勢と気が合っちゃダメだろ魔刀剣士)

  • 3重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/18(日) 21:18:34

    立て乙です!
    パパさんも知らないラドちゃんのパゥワーがなんか目覚めましたね……土塊かぁ…攻防ともに汎用性高くて良さそうです!

  • 4ろんずでーらいと23/06/18(日) 21:19:01

    たて乙やで

    ……

    自分はなんなんやろなぁ(哲学)
    【剣士でも魔法使いでも格闘家でもないなにか】

  • 5人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/18(日) 21:19:02

    立て乙だ
    すごいな、剣を使っているのにまるで魔法のようだ

  • 6リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:19:30

    スレ立てお疲れ様
    本職霊媒師で主武装は斧で必殺技は魔剣を使った剣技の女だよ

  • 7栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/18(日) 21:19:49

    立て乙ですね
    やはり魔刀剣士さまの剣技は数が違います…! 異なる技をああも見事に繋げて出す隙のない連撃! 学びのある試合になりそうです!

  • 8〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:19:49

    立て乙だわです!

    シームレスに戦闘状態に移行出来るの、羨ましい技能ではありますわねです……………奇襲への対応とか思考の最高速維持とかにも繋がりそうだしです

  • 9千剣后23/06/18(日) 21:20:37

    たておつ

  • 10浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 21:20:40

    立て乙にござる


    >>前189

    お気になさるな

    ……ところでゆくゆくは交流仕合でも……

    【結局そこに行き着く剣術馬鹿】


    >>前182

    >>前185

    さて

    さて

    さて

    魔刀剣士殿の技の冴えは相変わらず

    否、平時以上にござろうか?

    斬災殿は如何に迎え撃つか……

  • 11〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:20:56

    >>6

    これだけ聞くと色々と分からないわねです!本職と主武装と必殺技が違うの、多彩な感じが致しますわです……………

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:21:07

    「スレ立てお疲れ様です。転移剣術同盟は只今会員募集中です」

  • 13小さな樹人23/06/18(日) 21:21:27

    たておつ です!

    前スレ 199
    私 樹人 ですけど 職業(?) も 樹人 ですか… 確かに そうかも…??

  • 14〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/18(日) 21:21:53

    立て乙よ
    主武装が鋼糸と刀のアサシンよ
    ステゴロもそこそこいけるわ

  • 15〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:21:58

    >>12

    なんて??????



    なんて??????

  • 16狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 21:22:02

    立て乙だぜ
    そう言えば剣を持つ敵しか出ないソードマスターダンジョンがあったかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:22:22

    >>12

    神楽舞さんは在籍してますか!

  • 18千剣后23/06/18(日) 21:22:27

    >>16

    剣術はどんな感じだったの

  • 19冒険少女23/06/18(日) 21:22:27

    立て乙!そしてただいまー!
    【ギルドへと戻ってきた】

  • 20竜の古代野生児23/06/18(日) 21:22:47

    >>3

    ぐふぐふぐふぐふ。

    ラドノクスは魔法つかい!

    【満足げ、そして自慢げに胸を張る】

    【これで彼女は炎と土の魔法を使えるようになったのだ】

  • 21栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/18(日) 21:22:50

    >>12

    前提条件の難度がまず高いですね…


    >>16

    ほほう

  • 22魔刀剣士23/06/18(日) 21:22:55

    >>前185

    「ふふ…それなら、遠慮なく」

    【楽しげに微笑み、腰の刀に手をかける】

    【殺気に似たものすら見せずに…だが、その動作の内側には戦いのために最適化された跡が見え】

    【その気配の内側には、濃く強く練り上げられた剣気が満ち満ちている】


    (※こっから前スレ176に続くイメージで)

  • 23リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:23:07

    >>10

    【とりあえず親愛の印(?)にレモン最中をそっと置いて近くの観客席に座った】


    >>11

    ふふふ、実は弓と薙刀も使えるし暇な時は辻占い師として町中で店を構えているよ

  • 24〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/18(日) 21:23:31

    >>12

    あいつ(水瓶)なら入れるかも

    【自信が降らせた雨の中であれば雨粒と入れ替わっての瞬間移動が可能である】

  • 25和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc23/06/18(日) 21:23:43

    立て乙ですわ
    【アップを始めました】

  • 26報恩の両手剣使い23/06/18(日) 21:23:50

    むっ!たて乙だ!

    【斬撃飛ばせない剣士同盟ここに設立す!という旗を立てた】

    >>10

    交流試合か、それは面白そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:23:52

    >>12

    よさそう

    【斬撃に飛ばされてきた】

  • 28猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 21:24:26

    立て乙ですー


    >>12

    難易度高いですよ?

    【斬撃飛ばないワイヤーアクション二刀流剣士】

  • 29栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/18(日) 21:24:27

    >>19

    おや、おかえりなさい

    席は空いていますから、自由にお座りくださいな

  • 30魔法少女Nemesis23/06/18(日) 21:24:55

    『立て乙だ』
    『俺は魔法少女だ』
    『そうであることしかできない』

    『……そろそろ本格的に脱出も考えるか』

  • 31リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:25:19

    >>12

    転移剣術……神楽舞ちゃんかな?

  • 32冒険少女23/06/18(日) 21:26:23

    >>29

    はーい。

    【空いている席に座った。そして何やら黒と金の重厚そうな銃を持っている】

  • 33浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 21:26:28

    >>16

    それは耳寄りな話にござる


    >>23

    かたじけない

    【受け取ってもしゃもしゃと食べ出す】

  • 34ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/18(日) 21:27:26

    立て乙です&どうもですっ

    ちょっと余裕が出来たので、久々に新しめの依頼でもピックアップしておきましょう!
    いま闘技場が盛り上がってますから邪魔にならない隅っこの方で、ええと……

    ■【無限牢獄にて動く水塊】

    ■【《剣闘士のルーン石》を蒐集せよ】

    ■【指名手配犯《水龍使い》の確保】

    これでよしっと!
    【掲示板にペタペタ貼り付けていった】

  • 35蒼鎧少女23/06/18(日) 21:27:38

    スレ立てお疲れ様です!


    出てくるものが多いのでそっちに目を取られるんですけど、あの動きって師匠の動きだけ見ると…

    パッと見走りながらそれに任せてふらふら剣を揺らしてたり

    その後は振り上げてすぐ突進したりみたいな、そんな動きなんですよね

    短い動きで最大の効果を、という意図で作られたものらしいです!

    >>16

    それは興味深いですね!

  • 36重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/18(日) 21:27:43

    >>20

    ふふふ…これでラドちゃんは相手を土塊で拘束したままラドちゃんブレスでこんがり焼くことが出来るようになったんですね…

  • 37悪運ニート23/06/18(日) 21:27:58

    デカい鳥に人間の言語がわかる奴がいて良かったぜ
    立て乙
    【服に鳥の毛をつけながらギルドへ入ってくるニート】

  • 38栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/18(日) 21:28:19

    >>32

    あら

    そちらの綺麗な武具は何でしょう?


    >>34

    ふむ

    どのような依頼なのです?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:28:35

    >>34

    それぞれどんな依頼なんだい?

  • 40リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:28:59

    >>34

    やあ、〈陽花〉嬢。おひさしぶりです

    そちらの依頼のそれぞれの詳細をお聞きしても?

  • 41狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 21:29:12

    >>18

    (流派が)いっぱいあったぞ

    【簡単頭並感】

    強さもスイカも割れそうにないコボルドから平気で壁ごと刻んでくるやつまでピンキリ


    >>21

    一応倒すと相手の剣が奪えるが剣以外は殆ど手に入らないダンジョンだな

    当然だけど冒険者も剣士ばっかり来てたぜ

    >>33

    >>35

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:32

    広報部ガールだ!!陽花ちゃんだ!!!

    よし!これで後半年は戦えるぜ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:29:52

    >>37

    おつかれー

    その羽素材にならんかね?

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/18(日) 21:30:00

    >>34

    水龍使い…??

  • 45冒険少女23/06/18(日) 21:30:03

    >>38

    さっきダンジョンの宝箱から手に入れた銃!


    『魔変銃』

    黒と金が特徴的な重厚な銃。かなりの耐久性を持っており、そうそう壊れない。

    魔力を弾丸にする事で射撃が可能であり、所持者の属性によって放たれる弾丸の属性も変化する。

  • 46千剣后23/06/18(日) 21:30:05

    >>41

    へぇ…………

    何処?

  • 47〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:30:40

    >>19>>32

    お帰りなさいませです!どの様なアイテムが獲得出来ましたのかしらです!


    >>14

    アサシンとなるとやはり隠密からの急所狙いというイメージがありますわねです……………!


    >>23

    ちょっと想像以上にもっと多彩でしたわです!?


    斧に剣に弓に薙刀……………全部一気に使うのは持ち運び的に難しそうだけど凄いわねです!?


    >>20

    おお!おめでとうございますわです!

    【パチパチと拍手している】


    >>35

    ふむふむ、費用対効果という奴なのねです!


    >>30

    い、意味深ねです……………脱出、頑張って下さいませです!


    >>34

    おや………水塊と、水龍がちょっと気になりますわねです!三つそれぞれどの様な依頼なのかしらです!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:30:52

    目の前の闘技場よりダンジョンの剣術の方に気を惹かれるのか、君……

  • 49斬災◆V0eCPpWRe623/06/18(日) 21:31:32

    前>182

    「うん」

    【波打つ地面へとん、とん、ととん、と。つま先を何度か地面に打つ】

    【手首は滑らかに動き、迫り来る波を滑らせていく】

    【足場の悪さ。確かにそれは剣の振りを妨げ、踏み込みを崩す、剣士にとっての不利となろう】


    「”慣れた”」


    【だが───”荒れ狂う大海の上での抜刀術”を行える少女にとって、地面の荒さが如何程の障害になるものか】

    【背と上から迫る波は───ならば前へと踏み込んでしまえばいい】

    【届かぬ死など、無いも同じだ】


    「あなたは」


    【迫る一撃。紛れもない死圏を、羽根のような柔らかな踏み込みが侵す】

    【間合いを盗むような軽やかな足取りに反比例し、城壁すら穿ち貫く威力を秘めて】


    「斬って良い人」


    【赤剣は下段から跳ね上がり、振り下ろしに当たる様に精緻なる刺突が繰り出される───】


    dice1d100=19 (19)

  • 50ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/18(日) 21:31:40

    >>38

    依頼分を紹介しますね!


    ■【無限牢獄にて動く水塊】※指定あり中級以上

    無限牢獄下層……56~59層にて、《動く水塊》としか形容出来ないモノが確認された。探索の障害であり真偽不明ながら犠牲もあったとの報告があるため、討伐/解決を求む。

    水のような、スライムのような澄んだ液体が坑道の奥からこちらへ向かってくる、とのこと。

    集まった情報から500m四方の坑道を占有する体積を持っていると推測されるが、遮蔽物の無い場所ならば水滴が表面張力で小さく丸まるように幾分狭くまとまるだろう。

    魔物の身体なのか水を操る本体が存在するのかは不明。


    ■【《剣闘士のルーン石》を蒐集せよ】

    フロンティア30層……《古代剣闘都市ラ・カサンドラ》にて、モンスタードロップ品である《剣闘士のルーン石》を20個集めて欲しいという歴史研究家からの依頼。

    なんでも《剣闘士のルーン石》が有する付与効果から、かつての天上大陸の文化を推測するのだとか。

    ドロップ対象として知られているのは剣闘士スケルトン、魔法使いスケルトン、盾スケルトン、等のスケルトンでありながら通常種とは一線を画す技量を備えた戦士達だそう。1,2層で倒した相手と同じだと油断すると危険でしょう。


    ■【指名手配犯《水龍使い》の確保】

    南西の湿地帯に雨が降り続いており、氾濫原が拡大を続けている。

    調査の結果これを、禁術を用いて《水龍ウィルエリアス》を操っている術師《水龍使い》によるものと断定。確保依頼が出された。

    ちなみに《水龍ウィルエリアス》は美しい水色の龍で、今は湿地の水辺を滑るように泳ぐ姿が観測されている。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:31:50

    美味しいものは後に取っておく派免許皆伝かもしれない

  • 52報恩の両手剣使い23/06/18(日) 21:32:03

    >>42

    半年も戦えるのか、燃費良いな

  • 53騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 21:32:44

    たて乙
    【晶蠍の撃杭と星属性の水晶蠍(成体)の素材と深淵にいた水晶蠍の素材を並べてる】

  • 54千剣后23/06/18(日) 21:33:08

    実際に戦う以外で、相手の剣は解らないから
    戦うまでに見たって、楽しみが減るだけだよ

  • 55竜の古代野生児23/06/18(日) 21:33:43

    >>36

    むん!

    すぐに焼肉!

    >>37

    とり?

  • 56〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:34:04

    >>42

    ファンの方かしらねです…………!?!?


    >>45

    【『弓さん、さようならです…………』みたいな顔をしている】


    >>49

    私の最終到達は中層40層程度ですが、それよりも環境の厳しいと謳われる下層、その更に下の深層に住んでいるからこそ極限環境への適応と超克を当たり前に行えるのかしらねです…………?

  • 57ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/18(日) 21:34:29

    >>39>>40>>44

    皆さんもお元気そうで!

    私はもちろん元気ですっ


    >>42

    【ぶいっとピースサイン】

  • 58浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 21:34:29

    >>41

    ふうむ……

    して、場所は何処にござろう


    >>49

    あの場所に在りて欠片ほども揺るがぬ"幹"……

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:34:44

    >>45

    シンプルに強くて便利だ………

  • 60リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:35:38

    楽しそうだなあ斬災さん


    >>50

    ……ふむ、下層でそこまでの巨体が問題なく活動できるとなると生半な攻撃は通用しそうにないね

    大変そうだ


    >>47

    ふふ、空間収納に武器をしまい込んで持ち歩いて戦闘の向き不向きに応じて切り替えているんだよ

    一番使う頻度が多くて得意なのが斧なんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:35:56

    実際に戦う以外で相手の評価をしたくないから見ない、ってことか。深淵勢相手にも戦う気があるってのがまぁまぁ凄いが……まぁ千剣后だしな

  • 62金の雷鳴23/06/18(日) 21:36:16

    立て乙。


    >>16

    >>41

    ふむふむ……どこにあるの?

  • 63栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/18(日) 21:36:35

    >>41

    なるほど

    また寄りましょうか!!!!!


    >>45

    ダンジョン産の魔銃とはまた珍しい

    見たところ、初心者にも扱いやすいタイプでしょうか? 良かったですね!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:37:15

    >>52

    >>56

    掲示板に出てきてくれるのは稀なんだよ……!

    翡翠ちゃんは暫く見ないし白銀さんは永久に忙しそうだし……


    >>57

    ヤァァァァ!!!!!!【奇怪な叫び声】

    【めちゃくちゃ依頼剥がしてダンジョンに向かった】

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:37:24

    魔銃なんて普通に買えばいくらするかわからんからなー、かなりラッキーだな

  • 66騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 21:37:35

    ふーむ……ふたつの素材使って激杭強化したいが……巨人の人に頼むか他の人に頼むか…どうしよ

  • 67狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 21:38:41

    >>46

    >>58

    ちょっと待て、えーと

    どこだっけアレ?

    「南フィル通り付近の三剣山の麓、東側です」

    【後ろにいた血刃が地図を指しながら答える】

  • 68声無し@60層自宅23/06/18(日) 21:39:35

    >>50

    フンフン『立て乙、いやその水塊の出現場所家の近くの層じゃん。怖いね』

  • 69冒険少女23/06/18(日) 21:39:37

    >>56

    いや弓も使うよ!?……多分。


    >>63

    >>65

    本当にラッキーだったよ……

  • 70〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:40:46

    >>50

    500m四方の坑道かあ


    【『下層怖…………』みたいな顔をしている】


    ふむ…………………………【それはそれとして『受けるにしてもどれも多分簡単には行かないわよね』みたいな顔で真剣に吟味している】


    >>60

    空間収納、確かにそれがあれば重さ問題は大体無視出来ますわねです!やはり空間属性は便利ねです………


    斧が一番得意、となりますとちょっと意外な気が致しますわねです!使い慣れていますのかしらねです!

  • 71浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 21:41:30

    >>67

    『三剣山の麓』、にござるか

    かたじけない


    (※多分そのうち行間でダンジョンアタックします)

  • 72千剣后23/06/18(日) 21:42:42

    >>67

    そっか。ありがとう

    【それを聞くと、一目散に速足でギルドを出て行った】

    【我慢とかは出来ない性分なのだ】

  • 73爆滅槌23/06/18(日) 21:43:36

    立て乙だ!
    話題に乗り遅れた感はあるが…飛ぶ斬撃と言えば先日の殺人鬼を思い出すな
    油断してシールドが壊れたまま近づいてきたから反撃できたが、まともにやり合っている間は一方的にボコボコにされてしまっていた
    ふぅ…超えてえなあ…
    【設計が少し行き詰まったので酒とタバコで気分転換している】

  • 74〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:43:42

    >>72

    い、いってらっしゃいませです………?


    【手を振って見送った】

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:43:51

    目の前の決闘に本当に微塵も興味がないのある意味すげえなアヤツ…

  • 76〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/18(日) 21:44:12

    >>50

    『水龍使いの確保』、誰も受けないなら私が行くわ

    【犯罪者の捕縛には慣れたものである。流石に今回の犯人《-ホシ-》は大物のようだが】

  • 77栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/18(日) 21:44:22

    意外にも静かな滑り出し

    始めの斬り合いは魔刀剣士さんが優勢……とも見えますが、さて


    >>50

    500メートル四方を防ぐほどですか…

    核がある個体ならまだ楽そうですけれど


    >>54

    そういった考え方もあるのですねえ

    【自身は見て、観て学ぶタイプだから反対だなと独り言を漏らしつつ】


    >>72

    はや…

    いってらっしゃい、ですね

  • 78浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 21:45:12

    >>72

    ふふ、『思い立ったが吉日』にござるな

    良き戦いを

    【手を振って見送る】

  • 79リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:45:23

    >>70

    慣れてる───というより、相棒─つかいま─の片割れだから合わせやすくてね?使ってる時期が一番長いのは弓で、二番目は剣だったから斧は使用歴自体は三番目なんだ

    【わずかに苦笑しつつ】【リモンチェッロの愛武器である白斧《濤声鯨骨─キューマフィレナ─》は使い魔に変化する能力を持つインテリジェンスウェポンなのだ】

  • 80西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 21:45:36

    >>67

    ふーん、この距離なら往復可能かしらね

    途中撤退してもペナルティは無いの?

    (※最近装備更新して魔剣名剣を集めています、とはいえあまり強くないのでペナルティが有るなら再考する程度の優先度)

  • 81狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 21:45:49

    >>72

    結構楽しかったぞー

    【手を振って見送った】

  • 82リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:47:09

    >>72

    さすが千剣后ちゃん、迷いがなくてかっこいいね

  • 83ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/18(日) 21:47:48

    (※どれも自由に受けていただいていいですし、見てるだけでもいいです。説明以外の詳細は好きに生やして下さい)


    >>76

    斬糸さんでしたら安心ですね!

    どうかご武運をっ

  • 84狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 21:48:19

    >>80

    そういう特殊な感じはなかったな

    蘇生してくれるとかそういう親切さもないけど

  • 85〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:49:29

    >>79

    ふむふむ、使い魔の方でしたのねです……………うん、教えて下さってありがとうございますわです!


    【『妖刀もちゃんと使えば上達するかなー』みたいな顔で元気良くお辞儀した】


    >>50

    ふむふむ、《剣闘士のルーン石》……………ドロップ率とかにも依るけれども、毎日コツコツと少しずつやる感じで受けようかしらねです!

  • 86〈斬糸〉◆7Bdf1D7E5.23/06/18(日) 21:49:32

    >>83

    ありがと

    それじゃ早速準備してくるわ

    【酒場を後にした】


    (※おそらく描写は明日になるかと……)

  • 87魔女S23/06/18(日) 21:52:36

    剣おもいからな
    【炎の魔力を秘められた魔剣、”旅の始まり”を布で拭いている包帯魔女】【いっぺん足りともまともに振れた試しはないが、お手入れ自体は欠かさず行っている】

    使えるはすごい
    【赤い剣身に満足げな真顔が写る】

  • 88ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/18(日) 21:54:00

    >>85

    >>86

    (※ました工法、じっくり描写なんでもござれです!)


    分りました、お二方ともどうかお気を付けてっ

  • 89魔女S23/06/18(日) 21:54:34

    >>87

    【うっかり剣に触れた誤字の悪魔がボッと燃えた】

  • 90リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 21:55:05

    >>85

    あはは、また何か聞きたいことがあれば気軽に聞いてね


    >>87

    重いよね、わかる

    【一時期剣をまともに触れず訓練場で基礎鍛錬祭してた女】

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 21:55:19

    立て乙ダ!私は普段は格闘や剣、そしてクローとツタを使ってるゼ!トドメは大体ドロップキックだナ!


    >>20

    おぉ……おめでとう!!!

    【クラッカーを発射🎉🎉🎉した】

    >>34

    おぉ…陽花さん!久しぶりでス!

    >>45

    おぉ…魔銃…!!!スゴいゼ…!!!

    >>72

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 92ヤモリ23/06/18(日) 21:56:11

    かさかさ
    【天井を張っている】

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/18(日) 21:56:38

    >>92

    【じーーっっと蛇眼で見上げている】

  • 94〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 21:56:52

    >>87

    割と鉄の塊だものねです……………フィジカルが無いと厳しい所もあったりしますわです【伏針の重量軽減のお陰で妖刀を振るえている様な女】


    >>88

    ありがとうございますわです!


    ※本スレに出せる程の時間は無いけど余ってる時間とかでフロンティアスレの方で進める感じになりそう


    ※ドロップ率をダイスの女神に任せると死にそうだから確定ドロになりそうだけどまあゲットしたトライって事にすれば良いかぁ!!!


    >>90

    ふふっ、お気遣い頂きありがとうございますわです!その時はまた、遠慮なくお聞き致しますわねです!

  • 95斥候少年23/06/18(日) 21:57:03

    立て乙。

    『……乙』

  • 96西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 21:57:21

    >>84

    ありがとう、引き際をこっちで決められるだけ御の字よ

  • 97不明龍23/06/18(日) 21:57:23

    >>92

    クルルル…

    【黒い靄が同様に天井を這っている】

  • 98甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 21:57:54

    >>92

    ……???

    【緑に輝く瞳で見上げる】

    >>95

    こんばんハ!

  • 99小さな樹人23/06/18(日) 21:57:55

    ふぅ… 夜の 訓練 終わり…

    そろそろ 新しい 武器 探しても いいのかな…


    >>45

    魔銃 すごい! そんな 武器も あるのですね!!


    >>92

    ヤモリさん やっほー です

    【手を振る】

  • 100黒眼鏡23/06/18(日) 21:58:02

    Sちゃん!いいこと言うわね!!

    ……ぜぇ……ぜぇ……はぁ…………
    剣って……フツー……重いっ……のよ……

  • 101ヤモリ23/06/18(日) 21:58:27

    >>93

    >>97

    【動きがピタリと止まりその場で張り付く】

  • 102魔刀剣士23/06/18(日) 21:59:23

    >>49

    【城壁すら穿つ刺突。そんなものを受ければ、たちまち刀を砕かれ心臓や頭を貫かれてしまうだろう】

    『ぐ…?! 何だこの重さは…!』

    「はは…っ! 流石だね、それでこそだ!」

    【それが、普通の刀で在れば。】

    【完璧なタイミングで合わせられた剣と剣が衝突し、衝撃が空と地を裂く】

    【だが、その刀そのものには疵ひとつついていない】


    【神剣の特性は"成長"。蓄積し積み上げた性能は、城壁程度の堅さでは留まらない】

    【異能を注がれ、覚醒した能力によって飛躍的に強化された今であれば言うに及ばず】

    【破壊槌"程度"の力であれば、正面から斬ってのける力と鋭さがある】


    「ああ。――斬って見せてくれ、俺も全力で斬りに行くよ。おいで、"十六銀刀"」

    【魔刀剣士の胸元に揺れる首飾りから光が弾けて周囲に散る】

    【首飾りに代わって光が刀の形を取り、十六本の銀の刀が周囲に現れる】


    「楽しもうか。味わわせてもらうよ」

    「――『八咬裁牙』、『一天涜渦』」

    【神剣をく翻し、上下から閉ざすように刻む】

    【十六銀刀は叩きつけるように斬撃を浴びせていく】


    【十六銀刀の斬撃は流れ落ち、渦を巻き囲って捕らえるように一点に集まって降り注ぐ】

    【そこに神剣の斬撃は鋭く、しかし大きく伸びて牙のように並び、巨大な獣が牙をむくように斬災さんに齧りつく】

    【抉るように閉ざすその牙は、その勢いのまま少女を呑み込むように抉り取ろうと強く喰らいついていった】

    dice1d100=4 (4)

  • 103リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 22:00:16

    >>95

    こんばんは

    元気ないね、どうしたの?

  • 104ろんずでーらいと23/06/18(日) 22:00:20

    剣は重いよな
    【光の剣を口から取り出した】
    【重さはないに等しい】

  • 105狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 22:00:21

    >>96

    おう、頑張ってな

    (※書いてあること以外は決めてないので好きにして大丈夫)

  • 106斥候少年23/06/18(日) 22:00:45

    >>98

    こんばんわ。


    『……剣の話題?』


    みたいだな。

    俺は昔使ったことあるけど全然ダメだったな。


    『……重いから?』


    まぁな。

    当時、12とかだぞ。斥候はナイフと10フィート棒でも使えりゃそれで十分だろ。


    『うそつき……』

  • 107ヤモリ23/06/18(日) 22:01:39

    >>98

    >>99

    【5cm程のヤモリがその場で止まってキョロキョロと目を動かしている】

  • 108不明龍23/06/18(日) 22:02:02

    >>101

    【同様にピタリと動きを止める】

  • 109〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 22:02:23

    >>95

    こんばんはです!


    >>99

    新しい武器……………ふむふむ、樹人さんは炎を使いますし相手が燃えたりするのも相対するとリーチの長い武器とかかしらねです………?


    >>102

    城壁すらも越える硬さの剣、控えめに言ってバグな気が致しますわねです……………そして斬撃を違う形で二つ同時に行えるのヤバいわねです!?

  • 110人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/18(日) 22:02:36

    (※女神絶好調だあ…)

  • 111悪運ニート23/06/18(日) 22:02:41

    >>43

    なる、かなあ?受付に持って行ってみようかね


    剣ねー…一回使おうと思ったけど無理だわ。ステータスが貧弱すぎて振り回せねえ

  • 112浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 22:03:45

    >>102

    『刃が増えたが如き剣撃』、ではなく真に『刃が増えた剣撃』……

    神速の多角攻撃なれば対応には難儀するでござろうな

    して、斬災殿はどう出るか

  • 113金の雷鳴23/06/18(日) 22:03:46

    >>99

    新しい武器かぁ……どんな戦法が得意なの?

  • 114ヤモリ23/06/18(日) 22:04:12

    >>108

    ……?

    【ゆっくりと少し近づいて様子を見る】

  • 115斥候少年23/06/18(日) 22:04:51

    >>103

    あ、いや。

    なんでも……。


    『新人の子に、割りとひどいこと言っちゃったの

    気にしてるだけだから……気にしなくていい』


    うっせ。


    >>109

    ども、元気そうで何よりです。

  • 116リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 22:05:14

    >>99

    新しい武器、かあ

    そのあたりは向き不向きもあるからね、下手に増やすよりも今使ってる武器を伸ばした方がいいということも多い

    とりあえずどんな戦闘スタイルを目指していて、どれくらい強くなりたいのかな?

  • 117魔女S23/06/18(日) 22:05:46

    >>90

    >>94

    (こくり)


    私がな、やるとな……んぐぐ……

    【腕の力だけで赤い剣を頭の上まで持ち上げて】


    ……とっ、やっ……あ!

    【前のめりに倒れる勢いで振り下ろした】

    【……誰がどう見ても「剣に振られている」】


    ふぅ……こうなる

    難しいもの……

    【じんじんする二の腕を揉みつつ元の場所に戻した】


    >>100

    なぁ。(深く肯定魔女)


    ん?

    黒い眼鏡は疲れてるの

  • 118不明龍23/06/18(日) 22:05:49

    >>114

    【黒い靄が形を変えヤモリそっくりの見た目となる】

  • 119西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 22:07:14

    >>105

    (※ありがとうございます!)


    >>117

    …剣を操る魔法に興味は無い?

    (※断っても大丈夫なやつです)

  • 120ギルド広報部所属〈陽花〉23/06/18(日) 22:07:28

    >>91

    甘味さんもお久しぶりですねっ

    格好いい名前に変わってる~


    >>102

    【説明しましょう!普段保守のときしか出てこない《十六銀刀》】

    【実はこれ、強すぎてあんまり使うこと無い枠らしいのです……!】

    【つまり深淵勢との戦いにあって、魔刀さんも間違いなく出し惜しみ無しということなのでしょう!】


    さてそれでは私は業務に戻りましょー

  • 121ヤモリ23/06/18(日) 22:07:28

    >>118

    …!


    ……?

    【少し驚きさっと離れるがまた近づき始める】

    【仲間?と考えている】

  • 122小さな樹人23/06/18(日) 22:07:32

    >>107

    警戒 しなくても 大丈夫 ですよー!


    >>109

    リーチの 長い 武器 確かに そっちの ほうが 良さそう です… 槍とか ハルバード とか でしょうか…?


    >>113

    魔法 使いつつ 距離 詰めて おっきい 一撃 叩き込む でしょうか…?


    >>116

    近接できる 魔法使い… でしょうか?

    まだ 自分でも よく 分かってなくて… 今は 中級冒険者 目指して ます!

  • 123魔刀剣士23/06/18(日) 22:07:36

    【初手の神剣の覚醒。神剣の他ではトップクラスに強力な十六銀刀】
    【一手一手が致命を狙い、封殺する容赦も何もない連撃】
    【――一切の出し惜しみがないのは、それでも尚厳しい相手であると理解しているから】

    「ふふ…楽しいね」『ふ…これが深淵の剣士か…!』
    【油断も余裕もなく、全力を振るい…だが、心から溢れる楽しさに笑う】
    【次の一手を考えて頭を動かし、相手の動きを見逃さないようにと見据えていた】

    (※女神急に設定思い出すじゃん)

  • 124ゾン龍血鬼23/06/18(日) 22:08:24

    武器かぁ…
    僕は剣も弓も下手くそだったなぁ
    多分武器を扱うのに向いてないってヤツかな、まぁ素手でいいさ

    ………羨ましくなんか思ってねーぞう!

  • 125黒眼鏡23/06/18(日) 22:09:09

    >>117

    剣……振ってるのよ……


    重過ぎ……鉄のかたまり……

    【がくり】

  • 126騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 22:09:14

    んー……深淵蠍の方はドルウィスタジオさんに頼むか……

  • 127リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 22:10:00

    >>115

    ああ……売り言葉や買い言葉でそういうことを言ってしまうことはあるよね

    そういう時って大抵自分が十割悪いなんてこともないから相手が謝るまで謝らないと意地になってしまいがちだし。かといってひどいことを言って分かれてしまった以上相手もこちらに謝っていいのかわからなくなっているかもしれないし

    ……そうだなあ、謝るべきとか簡単には言えないけど、相手に自分の考えてることを伝え直してみるとかいいんじゃないかな

  • 128不明龍23/06/18(日) 22:10:24

    >>121

    クルルル

    【ヤモリ?は縦横無尽に天井を這っている】

  • 129猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 22:11:21

    >>125

    そんなあなたにおすすめなのがこの三日月刀、鞘から抜くと月の光を刃として実体化させる魔法の剣で、月光なので重さもありません!

    そしてこの三日月型の刃は飛ばすこともでき、飛ばしてもまた、月光から刃が再生するのです

  • 130甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 22:11:55

    >>106

    なるほド…剣は子供にとっては重いのだナ……

    種族上筋力が常人よりもあるから重さは気にしたことがなかったゼ……


    >>99

    新しい武器カ……どのような戦闘スタイルを目指したいのダ?


    >>107

    ふふ…可愛いナ…!


    >>120

    あぁ!ノコギリ青年さんのところの《地雷娘》さんが考えてくれた二つ名でナ……カッコいいゼ!

    そして…お疲れ様でス…!

    【業務へ戻る姿へ手を振り見送る緑ローブ】


    >>122

    槍カ……先から炎を出せたら結構強いかモ……!

  • 131金の雷鳴23/06/18(日) 22:11:56

    >>122

    うーん……ならメイスのままでも良いかもしれないね。長物よりも取り回しやすいし。装甲の上からでも衝撃でダメージ入るし。

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 22:12:21

    >>125

    あら?前に俺が渡したの使えてなかったっけ

  • 133ヤモリ23/06/18(日) 22:12:35

    >>128

    【仲間と思い込んで一緒に天井を這うヤモリ】

    >>122

    >>130

    【少しだけ警戒が解けた】

  • 134魔女S23/06/18(日) 22:13:17

    >>119

    ある

    どんな魔法?


    気になる

    【スクロールにしがみつく勢いで顔を写した!】


    >>125

    おお

    黒い眼鏡、剣をつかうの

    【同じく闇魔法使かつ剣を持っていた闇天さんの事を思い出す】

  • 135リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 22:13:25

    >>122

    そっか、それなら下手に今すぐ新しい武器を買ってしまうよりも訓練場で色んな武器を試してみるといいかもしれないね

    一旦立ち止まって自分はどうしたいのか、どんな戦い方をしたいのかを考えながら練習してみたら何か具体的な案が浮かぶかもしれないよ

    それこそ今のメイスのままでも近接できる魔法使いには十分なれるだろうけど、他の武器を試してみたいということは何かしっくり来ない部分もあるんでしょう?じっくり練習してみればそういうしっくり来ないの理由がわかるかもよ

  • 136ろんずでーらいと23/06/18(日) 22:13:31

    >>125

    軽い素材の剣使えばええんちゃう?

    【光の剣で抜刀の仕草をしている】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:13:43

    猫商人さんぬるっと出現したな……
    デメリットありましたっけ?

  • 138蒼鎧少女23/06/18(日) 22:13:50

    わたしは重さとは無縁ですね…【魔力ブレードゆえ。鎧も見かけよりずっと軽い】

  • 139〈杯の中の大海〉23/06/18(日) 22:14:50

    >>115

    あぁ、あの件ねです…………………まあ気分がスッキリしないのなら一応もう一度落ち着いて話し合うみたいな手もあるかとです!


    >>122

    槍は一回使ってみた事はあるけれども、振り回しても突いても攻撃やノックバックを与えられるし使い易いと思いますわねです


    ………………………ちょっと長さ的に重かったりするのが難点だけれどもです………


    【遠い目】


    色々と試してみるのも良いかもしれませんわねです!私が仕込み杖を選んだのも掲示板の皆様の提案で色々と試して、選んだ結果だしです!


    >>124

    素手でも十分通用しそうな種族特性は個人的には凄いと思いますわねです!普通の人間なら武器とかあっても倒せなさそうだわです……………

  • 140不明龍23/06/18(日) 22:15:28

    >>133

    クァー

    【ぴょーいと天井から離れ見た所翼も無いのに地面へと滑空して行く】

  • 141斥候少年23/06/18(日) 22:15:39

    >>124

    メリケンとか、カイザーナックルとかはどうなんだ?


    >>127

    『うーん、悪い悪くないで言えば……たぶん向こうが悪かったんだけど、問題なのは向こうはもう吹っ切ってて……今日もガンガン働いてることなんだよね』


    ……。


    『つまりね、言いすぎた事を謝りたいけど……そのタイミングを失っちゃったんだよね』

  • 142猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk23/06/18(日) 22:15:48

    >>137

    はい、実はこの剣、月光を刃にしているために昼間と新月と屋内だと使えません!

    月が出てても雲がかかると刃が消えます


    その辺を承知であれば2000Gです

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:15:52

    軽い素材の剣って大抵普通の鉄の剣より重みが足りない分火力も足りないんだよな、かといって鉄の剣と同じだけの火力が出る軽い剣なんてかなり高いし

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:16:52

    けどよぉ…
    振れなきゃ攻撃力ゼロだせ…?

  • 145魔女S23/06/18(日) 22:18:21

    ※剣を振りたいというよりは”旅の始まりを使いたい”という思いが強い+魔法に目がないので断る理由が本当に無い奴

    ※そして旅の始まりは”人の手で生み出された魔術を強める”効果を持つので侍らせとくだけで強化に繋がるという

  • 146ヤモリ23/06/18(日) 22:18:38

    >>140

    【滑空するのを見て驚くヤモリ】


    ………!

    【自らも追って飛び降りるが、滑空せずにそのまま落ちていく…】

  • 147黒眼鏡23/06/18(日) 22:18:47

    >>129

    す……素敵な剣ね……

    でも……私には……神さまからもらった剣があるのよ……

    ご、ごめんね……

    >>134

    た、たまにね……

    でもちょくちょくよ、ちょくちょく……

    >>136

    この剣は手放したくないの……!

    >>132

    こ、この前力を出し過ぎて暴走した反動と度重なる衝合でちからが落ちた……

    衰えはとつぜんなのよ……

  • 148黒檀の魔女23/06/18(日) 22:19:02

    >>141

    あちらが気にしていないなら、ある意味好機かもしれないわ

    ……謝りたい気持ちがあるなら、伝えておいた方が良いと思うの。貴方自身の肩の荷を下ろすために

    そういう気持ちを内側に抱え続けるのは辛いもの

  • 149賭博お嬢様23/06/18(日) 22:19:06

    お~~~っほっほっほっほ!
    その点わたくしの愛武器である『エゴの鞭』は強力ですわよ!
    エネルギーの鞭だから重さがなく扱えて、しなやかで軽い! そして――【ゴッと鈍い音を響かせて木人をひしゃげさせる】

    【黄金の目に白い星が輝く】
    「意志の重さ」がこの鞭の威力の重さ。軽く扱えて重く打ち据える! 最高の武器ですわね!

  • 150西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 22:19:27

    >>134

    バラレ・スパーダ…セントラリア語だと剣の舞ね

    剣に魔力を通して剣自身に戦って貰う魔法なんだけど、使用中は魔力を消費者し続けるのと剣を手放したら魔法が解除されちゃうデメリットが有るわ

  • 151ゾン龍血鬼23/06/18(日) 22:19:30

    【素振り場で棍棒を振り回している】

    【サンドバッグ用マネキンには掠りもしていない上自身にぶつけまくっている】

    >>139

    まぁねー、逆に言えば武器が種族特性のフィジカルしかないので対処されたら負けという

    >>141

    ほら、生半可なのだと爪や皮膚とかの方が硬いから…【(ゾンビ化で物理的に)腐ってもドラゴンですしお寿司】

  • 152斬災◆V0eCPpWRe623/06/18(日) 22:19:36

    >>102

    >>123

    【刺突を止められた、初撃を防がれた】

    【失敗、背に迫った掌が体を少し抉る感触が伝わり───花咲くような笑みを浮かべる】

    【目の前の剣士のような魔の術理は───在る。だが、使いたくない】

    【だから、剣技で対抗しよう。初めに切れなかったということは、もっと斬っても良いということだから】

    【ギアを、跳ね上げる】


    「───ふっ」


    【数の増えた斬撃に対し、同じく数で対抗する】

    【軽く息を止め、一瞬連斬。ただ飛ぶだけの斬撃を六十。封殺の檻を破裂させんとする】

    【同時、直接当てて更に二十。先は砕けなかった神剣に向けてただ一点。一厘の狂いもなく、ただ一点へと重ねた閃撃が叩き込まれた】

  • 153黒眼鏡23/06/18(日) 22:19:50

    (※振ってるのは『存在しなかった剣』という描写を書き忘れた──☆)

  • 154リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 22:20:29

    >>141

    ありゃー……うーん、手紙でも書いたら?

    直接話すより気まずさは減ると思うよ、文面だからある程度冷静に書けるだろうし

  • 155小さな樹人23/06/18(日) 22:20:52

    >>130

    >>131

    槍とか 今のまま メイス 使っていくか… 一回 真剣に 向き合う 必要 あります ですね… 自分の 戦闘方法 も しっかり 考えて…


    >>135

    訓練場… それ 全く 考えて なかった です…

    確かに 一回 色々な 武器 試す の いいですね…

    じっくり 練習 してみます…!! 訓練場 行かなきゃ!!


    >>139

    槍 やっぱり 結構 向いてる かも…??

    掲示板の みなさん の アドバイス すごく ありがたい です!! 私 ちょっと 訓練場 で 色々と 試して きます!!

  • 156黒檀の魔女23/06/18(日) 22:21:10

    >>147

    《軽量化》の術式を付与してみる?

    相手に当たる時だけ本来の重量に戻るようにすることもできるわ

  • 157斬災◆V0eCPpWRe623/06/18(日) 22:21:37

    >>152

    ダイス忘れー

    dice1d100=77 (77)

  • 158人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/18(日) 22:23:17

    冒険者に明日の保証があるとは限らない、やれる内にやるといいと思う

  • 159不明龍23/06/18(日) 22:23:23

    >>146

    【空中で身を翻し落ちていくヤモリを受け止めるとゆっくりと床に下ろした】

  • 160リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 22:23:25

    >>155

    いってらっしゃい、頑張ってね

    もし訓練だけじゃなく模擬戦とかもしたいようなら気軽に声をかけてもらって構わないよ

  • 161重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/18(日) 22:24:24

    >>146

    おっとととと!!?【あわあわしてる間に口内で受け止めて手の上にそっと降ろした】

  • 162騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 22:24:26

    >>147

    あーそういう事か……量産型魔法少女ステッキ使って見るか?

    【所々機械的な以下にも魔法少女が使ってそうなステッキを取り出す】

    まあ使わないなら使わないで他の方法探すし

  • 163金の雷鳴23/06/18(日) 22:24:51

    >>155

    頑張ってねー

  • 164浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 22:25:33

    >>152

    ううむ……精密無比の剣嵐……

    美しき哉……

    【思わず唸る】

  • 165甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 22:25:45

    >>151

    なるほド……ふム…自分の爪や鱗で武器を作ってみたらどうダ?ただの武器よりも強くはなるし、馴染むかモ…?


    >>155

    行ってらっしゃイ!

    >>146

    おっト危なイ…!!!

    【着地点辺りにツタの網を張る緑ローブ】

  • 166ヤモリ23/06/18(日) 22:26:36

    >>161

    >>159

    【無事に受け止められてなんとか無事で済んだ】


    ぺこぺこ

    【そしてその後首を振って感謝するヤモリ】

  • 167黒眼鏡23/06/18(日) 22:27:37

    >>156

    そ…………それが出来るなら……ぜひ頼みたいわ

    魔法は最高ね

    >>162

    もうちょっとだけ……剣でがんばらせてくれるかしら?

    もう少しマシに振れるようになったら、ステッキにも手を出してみたい

  • 168魔女S23/06/18(日) 22:27:43

    >>150

    バラレ・スパーダ……剣の舞

    ふむ

    【書き殴る様にメモを取って叡智の本棚の1頁にペタリ】


    ありがと西海岸 探してみる

    図書館にあるかな

    【少し上擦った声で、その魔法を学べる場所を聞いた】

  • 169ヤモリ23/06/18(日) 22:27:50

    >>165

    ぺこ

    【助けてくれようとしたのに対して再び感謝する】

  • 170斥候少年23/06/18(日) 22:28:02

    >>139>>148>>154>>158

    そうか……まぁ、そうだよな。

    次会ったら──


    自由騎士「こんばんわ、あ!」


    ──あ。


    【目が合う。瞬間、にこやかだった彼女の顔が一気に強ばり、斥候少年に勢い良く頭を下げると反転して脱兎の如く逃げ出した】


    『……うん。実は吹っ切れてなかったみたい、だね』


    マジかよ……。


    『そういえば、君……一生話しかけるな、って言ってたね』


    ……ちょっと追いかけてくる。

  • 171小さな樹人23/06/18(日) 22:28:58

    >>160

    行って きます! 模擬戦… い いつか 胸 お借りしたいと 思います!?


    >>163

    >>165

    行って きます!! がんばるぞー!!

    【訓練場に走って行った】

  • 172ゾン龍血鬼23/06/18(日) 22:29:51

    >>165

    それ良いね、採用!

    明日から抜けた鱗とか保存するようにしとくよ

    【棍棒から剣に持ち替えてもうんこみたいな武器の振り方をしている】

  • 173黒檀の魔女23/06/18(日) 22:29:51

    >>167

    分かったわ。少し待って


    (※次スレまでかかります)


    >>170

    いってらっしゃい

    ……悔いなき選択と、円満な結末を願っているわ

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 22:30:11

    >>167

    あー勘違いさせてごめん……これ武器にも使えるけど強化系のやつでな

    【それはそれとして亜空間にしまった】

    軽量化する見たいだし…まぁあとは任せるか

  • 175西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 22:30:39

    >>145

    (※キャラクターにそういう動機が有るの好きです)


    >>168

    ええ、頑張ってね

    (※取得条件などは特に決めていないのでいい感じに進めて下さい、魔法の解説は脳内スレに置いて置きます)

  • 176リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 22:31:01

    >>170

    あはは……がんばれ、悔いの無いようにね


    >>171

    うん、待ってるよー

  • 177烈怒雷怨23/06/18(日) 22:31:29

    自分が使いやすい武器を使うのが1番だなー
    おらぁっ 血獲棲斗殴離ィィイ!
    【鎖を拳に巻いて殴りながら釘バットフルスイング戦闘中】
    【青い体液を噴き出しながら巨大芋虫が吹っ飛んだ】

  • 178TS転生青魔おじさん23/06/18(日) 22:32:42

    やあ、紙の剣だけはそこそこ振れるおじさんだよ

    今日は以前ラーニングに失敗したカエル魔物にリベンジしてきたんだ

    【えっちらおっちらギルドに入ってきた】


    【ラーニング判定】

    dice1d100=83 (83)

    (目標値30・80)


    (ついでに負傷度)

    dice1d50=9 (9)

  • 179甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 22:34:08

    >>166

    >>169

    おぉ…無事で良かっタ!そして…どういたしましテ!

    【明るく笑って手を振る緑ローブ】

    >>170

    行ってらっしゃイ…!

  • 180TS転生青魔おじさん23/06/18(日) 22:34:24

    【ラーニング:成功】
    【スキル名:パラライズ・タン】
    【効果:ネバネバした舌を勢いよく伸ばして獲物を捕縛。そのまま引き寄せることもできる。また、表面の粘液には弱い麻痺効果があるぞ】

    ……………
    【新しい技が手に入ったのは凄い嬉しいけど絵面を想像して引き気味の顔】

  • 181黒眼鏡23/06/18(日) 22:34:24

    >>173

    【頷く】

    (※了解です)

    >>174

    あっ……

    【勘違いを恥じて顔を闇で塞ぐ】

    りがとうね……

    【強引に感謝に繋げた】

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:35:37

    >>177

    えっと…けっかくせいとおうり?

  • 183人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/18(日) 22:36:29

    >>180

    …こ、コボルドなどの亜人系の魔物を狙ってみてはどうだろう…

  • 184黒檀の魔女23/06/18(日) 22:36:57

    >>180

    ……不意討ちには向いた技だと思うわ

    【なんとかフォローしようと試みる】

  • 185小さな樹人23/06/18(日) 22:37:06

    せいっ! とりゃあ!
    おりゃりゃ〜〜!! はひっ…
    まだ まだぁ…!

  • 186烈怒雷怨23/06/18(日) 22:37:26

    あっ

    芋虫の素材って…

    ……なんだっけ?

    【ぐちゃぐちゃの死骸を前に困惑】


    >>182

    ちぇすとなぐり!

    フリも漢字もカッケェーだろ?

  • 187騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 22:37:30

    >>181

    どういたしまして?

    【ちなみにスレのノリが魔法少女になった時に使う用のやつをノリでコストダウンからの量産したけど使える奴が居なかったヤツなのである意味在庫処分であった】

  • 188小さな樹人23/06/18(日) 22:37:38

    【途中送信の悪魔をぶっ飛ばして次スレを探しに行った】

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/18(日) 22:38:32

    >>180

    【良いなぁという顔】

  • 190ゾン龍血鬼23/06/18(日) 22:39:03

    【飛行しながら(やっぱ僕武器の扱い下手だなぁ)とか思ってるようだ】

  • 191小さな樹人23/06/18(日) 22:40:18
  • 192騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 22:40:50

    たて乙

  • 193TS転生青魔おじさん23/06/18(日) 22:41:14

    >>183

    >>184

    >>189

    う、うーん……使い勝手はいいかもしれないけど……

    舌を伸ばすの……?僕が……?


    【訓練場に試しに行った】

  • 194悪運ニート23/06/18(日) 22:41:27

    立て乙でーす

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:42:22

    たて乙武器
    【たて乙という文字を振り回している】

  • 196黒檀の魔女23/06/18(日) 22:42:38

    スレ立て、お疲れ様

  • 197西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 22:42:47

    >>191

    立て乙ですー

    【明日の準備に余念の無い魔女】

  • 198ゾン龍血鬼23/06/18(日) 22:43:12

    立て乙の乙おつ
    【マネキンを抱えて飛び上がり落として遊んでる】

  • 199甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 22:43:32

    立て乙ダ!

    >>172

    おぉ…採用されタ!あぁ…頑張ってナ!


    >>180

    >>193

    お…おぉう…絵面がヤバいガ、不意打ちには使えるナ!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:43:34

    200なら舌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています