ティアキン総合雑談スレ11【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:33:02

    次スレは>>195でお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:33:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:43:24

    立て乙
    DLCで追加レシピこないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:57:47

    もう疲れちゃって一歩も乙れなくってえ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:01

    おつ
    地底探索にタイヤで行くと起伏が強すぎてどうしてもエアバイクが結論になっちゃうな
    同じのばっかり乗り回すのもマンネリだし攻撃機化していく方向に舵を切ろうかしら

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:08:29

    すごい! 支えてないのにスレが立ってる!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:10:24

    はじまりの大地にゼルダ姫いねぇ・・・
    中身女と知って嬉々として全裸で会いに行ったのに・・・

    イーガ団関係イベントや龍の泪等のメインイベントは全て終わらせてるけどそれが原因なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:10:30

    炎の神殿のトロッコよく分かんないし考えるのめんどくさくなったから登ってたら大体クリアできた
    でも1階は無理そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:11:36

    とりあえずマップ埋めたくて異変放置で探索してたらゼルダ姫の居場所というか正体が分かっちゃったんだけれど
    これリンクはどう考えているんだろう…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:17:13

    DLC発表マダカナー

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:34

    >>10

    まだ発売して一月ちょっとだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:38

    >>11

    ブレワイの時は発売と同日だった(と思う)から多少はね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:38:28

    岩の賢者に宝石付きの魔法のステッキ直してもらおうとしたら普通にペッされた
    別の剣を差し出したらオッケーだった
    あれ?ステッキの時は距離が近すぎたとかなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:06:40

    魔法の杖シリーズや英傑武器など幾つかの希少武器はそのままだと修理してくれないのよ
    他の直せる武器の先端にくっつければ一緒に直してくれるけど、その場合イチカラ村で分解しないといけない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:42:05

    そんな仕様だったんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:49:36

    ありがとうございます
    魔法の杖はウィズロープが普通に持ってなかったっけ?
    うっかり壊して補充してない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:49:53

    ゾナニウム堅盾の上手な使い方がわからん
    性能活かすなら攻撃系ギアなんだろうけど、わざわざ盾につけても壊れやすいだけであんまりメリット感じないのよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:54:57

    魔法の杖は修理するのも面倒だから毎回新品を交換してる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:39:53

    >>12

    ブレワイDLCは2017 E3時に発表して6月30日配信。

    仮にそのペースだとしても8月

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:13:12

    今までギアの小ネタとかハウツー系の動画はちょくちょく見てたけど
    最近コントみたいなリンクタヒ亡集見てゲラゲラ笑ってるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:07:03

    ゾナニウムの堅盾は非金属ってだけでありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:57

    魔法の杖って属性目的だから結局片手剣型が使いやすくて両手型はお荷物…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:35

    耐久アップみたいなエンチャントが付く武器•盾は岩オクタでそのまま直せる
    付かない奴(英傑武器や過去作武器など)は岩オクタしたかったら別の武器"に"一旦スクラビルドする手順が要る
    英傑武器はともかく他はポゥで新品交換する方が手間少ない…少なくない…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:59:01

    前スレの180で言ってたように
    防衛戦を階段で放置してるだけでゴリゴリ骨が溜まるようにできるらしいのですが
    どんな仕掛けを作ればいいのでしょうか?
    教えてください

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:57:05

    脳死プレイしすぎてまだ何もさせてない岩オクタが
    画面外でチューリに殺されてた…おぉん…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:07:46

    ゼルダが過去にとんだタイミングと、マスソ過去に送ったタイミングで
    少なくとも2回過去が改変されてると思うけど
    マスソ過去に送るまで地上はスカイウォードソード状態になってたってのは考え過ぎかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:08:18

    >>17

    追跡台車付けて高速サーフィンするとか

    ロケット付ける専用の盾にするとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:13:42

    祠とか粗方片付いてゾナウギアで色々自作し始めたけどお気に入り足りなすぎない?
    試しに作って保留ができない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:59:23

    >>24

    ムジュラの仮面とか使って魔物の拠点から鉄檻を奪う

    鉄檻の360度全てを把握出来るよう調整してゴーレムの頭と光線を設置


    ルージュを鉄檻で守る

    ちなみに裸専用の台詞があるので始まったら全裸になってみんなに話しかけよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:01:59

    サトリってその地方の洞窟全部光らせてる?それともランダム?
    反応する地方と地方の間にも洞窟があったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:28:55

    ティアキンのハイラル
    土地が全くの別人という気持ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:06:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:08

    とりあえずエンディングまで到達、
    チューリ、シド、ルージュ、ルミネ…よく頑張ってくれた…特に雑魚戦の時
    おいし岩の怪物は5連弓爆弾矢でゴリゴリ削れて気持ちよかったわ
    そしてガノンさんだがヤケクソな強さしてるなぁと思うと同時に覚醒マッソ(白銀ライネルの角付き)がヤケクソ強さでビビった
    回避ラッシュ回避は想像してなかった
    そして黒龍戦がアツいし姫もめちゃくちゃ協力してくれてありがとう
    姫も戻って空から池に婚姻ダイビング。よかったねぇ…(涙腺崩壊)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:18:54

    地下闘技場のライネル連戦一発クリアだヒャッホー
    まぁ賢者5人による囮やらヘッショやら、隙をついてのロケット盾→爆弾矢だの使い放題だったが
    久々に思い出したわ、この武器が減ってく恐怖

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:19

    スタルホースの写真を見たがってたお爺さんのところに現物持ち込んだら、仲間がいないならウチに来るか?とか、そうか、地底に仲間がたくさんいるから寂しくないのか。みたいなこと言ってて、こういう事するプレイヤーがいるのを見越してセリフを用意するのすごいなって思った。
    まぁパラセール取らずに4地方制覇する変則プレイヤーにも対応してるんだからこれくらいはあるよな。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:26:04

    >>35

    スタルホース同じことした!

    ちょっとしんみりした台詞準備してるのありがたい

    可能であれば……紅い月で復活しててくれ……あの時のスタルホース…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:04

    >>35

    あれって写真想定だったんだ…

    普通に現物見せるもんかと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:34

    見たいだから写真でも良いのか…
    スタルホースの後はウマじゃないのも要求するし乗ってくもんかと

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:47:32
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:48:44

    姫様が龍のままエンディングって展開が怖くて中々進められなかったけどようやくクリアした
    OPとEDが対比になってるの良いね……OPでは掴めなかった手をEDではちゃんと掴めたんだ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:30

    >>35

    あれ普通に現物連れてくる想定だと思うぞ

    他の特定の馬連れてくるチャレンジと対して距離変わらんし続けて出るチャレンジも現物だし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:11

    あのお爺ちゃん「命あるうちに会ってみたい」って言ってるから現物持ち込み想定だね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:21

    やり尽くしたのでクリアしたが
    ティアキン特有の着水ならノーダメージすこ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:47

    というかハイラルの住人って基本的に写真の概念持ってないから撮影してきてくれとは言わないよね
    見せればそのものを写し取った精巧な絵として理解してくれるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:48:30

    馬宿の番はどいつもこいつも絵心がありすぎる
    カンギスにその才能分けてやれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:49:08

    >>31

    他の作品の考え方だけど

    テクスチャー、敷物が違うからそれに乗ってる人類も影響受けてる感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:16:19

    >>39

    自由度が高すぎるうえ世界各地で無数のユーザーが好き放題遊んでる(褒め言葉)から有益な情報からとんでもないネタプレイまでありとあらゆるプレイスタイルが見つかるのいいよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:25:42

    >>47

    思い付いたことが大抵できるのが凄いわ

    木の板で矢を集めたりとかマジで出来るんかいとか思ってしまった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:30:52

    火炎や雷光の頭飾りを染色するとリンクの髪色ごと染まるのって仕様なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:44:49

    電動モーターの活用方法が全然思いつかないから
    悪さしてる動画あったら教えてくれないかな
    アイディアの糸口にしたい

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:57:12
  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:00:09

    >>51

    ありがとう

    監禁してエネルギーだけ取り出すとか非人道的すぎて草生えるな

    でもやっぱりシチュエーションは限定的になるなぁこういうの

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:06:10

    >>50

    電動モーターとか祠の特産品ってどうやっても持ち出してるの?

    ブループリントだと履歴が足りなさすぎるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:11:55

    >>53

    スクラビルドしてププンダに分解してもらう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:18:13

    >>50

    こんなのもあった

    雷龍頭+バッテリー+モーター+プロペラを組み合わせることで

    ゾナウエネルギーが切れてもバッテリー駆動に移行して

    ゾナエネ充電中でもプロペラが回るとかいう二段構え機構

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:17:31

    >>55

    ちなみにこういうタイプの永久機関を作るならおきあがりこぼしは採用しない方がいい

    電池駆動の時はモーターしか動かないからな


    あと、電池が割と重いんだけど盾とかにスクラビルドしたまま組み込めば機能はそのままに重さを軽く出来る

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:06:40

    >>24

    マカラス祠にある鉄網をな…

    こうして…こうするのじゃ


    必ずスクラビルドしたのを解体してくっつけよう!

    後、余りに大きい建造物だから反対側までリンクが動くと雷竜1つじゃ範囲外になるから対角線上に1つずつ付ける

    バネを付ければ離れても消えないぞ!(雷は止まるけど)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:10:54

    やっと全祠制覇したからブレワイやり直してるわ
    戦闘AIのいやらしさはティアキンの方が上やね
    ブレワイはちょっと距離離すとすぐ諦めてくれるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:13:45

    姉上だけ実体感強いから度々急に敵が現れたように見えてビビる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:13:11

    ミネルってやっぱりプレイヤーことリンクが
    ウルトラハンドで性能カスタムすることありきの性能してるな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:47:12

    エアバイク作ってみようで作ってるけどうまくいかない
    旋回してしまう

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:50:25

    デカい白馬につける名前募集していい?
    黒い方は黒王号のおかげで簡単に決まったけど・・・どうも白い方は何も結びつかない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:22

    >>62

    キグナス

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:11:04

    >>61

    ちょっとコストは上がるけど安定しやすい金網型をオススメする

    扇風機3、操縦桿、金網


    金網は一見重そうだが木の板より軽く水に浮くので汎用性は高い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:14:21

    >>64

    金網はカカリコ村上空の空島など複数ヶ所で見かける

    最初から気球や扇風機が付いていて良い見本になる


    調達しやすいのは平原外れの馬宿近く、疲れちゃってコログの側にある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:05

    >>61

    個人的には>>64をおすすめするけど

    どうしても扇風機2と操縦桿で済ませたいなら

    つべかニコ動で作り方動画漁るのがいい

    かなりマジメに作らないとまっすぐは飛ばないぞあれ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:15:50

    なんだかんだ前後2輪型が安くて気軽に使い捨てられて便利なのは間違いないんだけどな
    コログくらいなら運べるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:16:00

    エアロバイク絶賛されているけどゲーム下手にはムズイよね…
    曲がっててもそれなりに動くから完璧に作るのは諦めたわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:18:06

    ぼかぁ下手くそだし根気も無いので横型エアロにおきあがりこぼし付けました
    高度調整は地道なウルハンモドレコで…

  • 706123/06/20(火) 21:21:02

    >>64

    ありがとう

    長時間でも乗り回せそうでいいね作ってみる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:23

    祠ないのに引き返すのも癪なので魔王の軍勢やらボスやらと戦ってるんだけれど
    これ途中セーブは出来ない感じなんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:08

    ついでに試してみたけど>>64の構成だとスペアバッテリー五個までなら積めるのでちょっとだけ航続距離を延ばせる

    これ以上は大容量バッテリーを使うかゾナウエネルギーがぶ飲みで延ばすことになる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:55:24

    攻略サイトで武器の耐久と火力を見てたんだけど朽ちた王家の剣って朽ちてない旅人の剣の完全上位互換らしいってマジ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:57:39

    キビ砂糖の代用にはちみつってダメ?
    砂糖足りない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:58:25

    エアバイクは動力少ないほど重心位置の影響が大きくなるから慣れないうちは4つとかで組んでみるといいよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:11

    さっき料理ポーチがいっぱいなのにうっかりカバンダ助けちゃったんだけど、そしたら足りなかった?って言って追加でもう20ルピーくれたわ。

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:36

    >>62

    白皇

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:36:53

    >>73

    その認識でいいと思う

    王家シリーズは敵が白銀まじりになる頃じゃないと

    ぽこぽことは取れないと思うし

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:37:03

    >>74

    ブレワイ世界において砂糖はきび砂糖一択なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:44:30

    家にちょくちょく戻るせいか、龍だとオルドラが一番遭遇率高くなるなー
    龍岩石が火だけ多いわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:13:35

    最近になってウルトラハンドでくっつけた武器でもダメージを与えられることを知ったんでゲルドの両手剣+白銀ライネルの刃角を使った簡単な機械を作ってみたんだけど自分に当たると痛すぎて笑った
    最大強化の古の勇者の魂でこのダメージは取り扱い注意ですわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:15:46

    ごりっと削られてて怖い
    おきあがりこぼしで固定したらまたよさそうだな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:16:10

    >>71

    まあ無理ね

    今作のラスボスは本当に滅茶苦茶弱いからまぁ頑張ってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:46:10

    雑談らしい雑談するけど雷のグリオーグと戦ってて落雷にもお構い無しに殴ろうとして落雷食らったらグリオーグまで丸焦げになって消滅した
    武器がギリギリ届いたのか落雷ダメージが雷のグリオーグにも適応されたのかさっぱりわからないまま初討伐終わってしまった
    奴に雷無効があるのか無いのか

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:36:35

    >>83

    無理かあ…ラスボスが弱いなら希望は湧くし何より引き返したくないし

    一体ずつ攻略方法確立してみる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:17:43

    シナリオ系ボスはクリアできるようにギミック重視仕様だからね
    プレイヤースキルあんま要求されない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:21:47

    あらゆる手段を使うと普通に弱いとは言っても剣士らしく正攻法で戦おうとするとアクションに慣れてなきゃなかなかの強敵ではあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:26:51

    よし、始まりの空島の宝箱守ってるゴーレムとスクラビルドの祠は最下位の隊長のままだったからゾナニウム装備強化間に合うな
    あとは一身系で中等隊長狩って赤い月でもう一周すればなんとかなるな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:28:28

    モーター式芝刈機型雑魚殲滅兵器
    感電と凍結をばらまいて敵拠点をお片付けするルンバ系統の兵器
    回転部にゴーレムコアなどを付ければ鎧も砕ける
    リンクも近付けないのと敵がコケた姿勢で凍ると刃が当てにくくなるのが今後の課題か

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:29:30

    今作のラスボス装備が整ってないならそこそこ苦戦するんじゃないか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:32:14

    強い弱いは主観でしかないからな
    特にアクションはプレイヤースキル差が顕著になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:35:45

    ジャストアクション苦手なのでラスボス戦だいぶグダった
    人によっては回避返し返しよりジャスガで怯ませる方がやりやすい
    それかもう真面目にチャンバラに付き合わず弓

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:51:51

    たまーに額面通りに本当に一番最後の戦いをして弱いと言う人も混ざったりする
    前作の魔獣戦と同じくそのフェーズはもう決着つけた後のイベントバトルなんすわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:06:10

    対処の仕方がわからなくてハート3まで削られたからシリーズファンほど楽勝なんだと思う
    戦い方が理解できてからはチャンバラ練習台にちょくちょく通ってるけど初回は太陽の下で食う飯が心底うまかった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:24:40

    不意打ちばっかで正面戦闘を避けまくってた自分には強敵でした…
    ガノンのラッシュ回避、タイミング取るの難しくない?全然できないから諦めて弓撃ちまくる泥試合になったわ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:29:32

    この手の話で簡単っていうのは大抵ライネルやファノンをおやつにできるレベルが基準なので鵜呑みにしちゃいかん

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:10:25

    前作といいガノンおじさんはでかくなると弱くなるね
    追い込まれた末の最後っ屁だからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:21:10

    白銀ライネル初討伐の勢いでラスボス挑んだら爆弾五連弓の賢者と化してしまってちょっと後悔してる
    ジャスト回避苦手

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:30:35

    考えてみればガノン戦は消費アイテムどんどん使って構わないからそこらへん考えると良心的な設計だな
    ラストエリクサー症候群の人も安心

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:34:40

    馬で移動してるとハイラル橋のグリオークすごい邪魔だな
    交通の要衝じゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:43:24

    やっとクリアしたから過去スレから見てる
    玉の賢者キースがいなかったらキンググリオークにもおじさんにも勝てなかったわ
    オートエイム最高

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:52:26

    >>100

    奴のせいで馬の散歩ルートにフィローネ方面が候補から外れる

    倒せないわけではないがノンビリ散歩したい時に相手したくない


    討伐隊がウオトリー村救援に向かえない理由付けにはなっている

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:13:38

    地上探索は空からしてるんで馬を利用したことはないんだけれど
    実用性としてはどんなものなんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:16:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:12

    >>104

    あ、書き方悪かったごめん

    馬であれ徒歩であれ地上を歩かないと見逃す物があるって事

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:17:38

    まだ解放してない根があって暗闇になってる場所がある人に聞きたい。
    Switchの色反転をするとどう映る?

    さっきやってみたらめちゃくちゃ綺麗に、分かりやすく見えてびっくりした。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:21:36

    地上探索はゾナニウムが豊富にあるなら台車に小タイヤの低コストカーとか空陸両用エアバイクとかを乗り捨てでいい
    ゾナニウムをケチりたいなら祠でギア消滅するから馬も併用した方がいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:24:13

    YouTubeで見た水平飛行も上昇下降も完璧にできるゾナウギアでコログ集めも兼ねて自由自在に飛行してるんだけどさ。

    もしかして「普通に走っているだけで目に入る範囲」だけを狙って設置されてるんかな。
    なんかすごい場所を地上スレスレに飛行していても全く見つけられないんだよね。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:27:41

    地図を見るとあからさまに怪しいところにいるコログと
    街道沿いを走ってると自然と目に入ってくるコログがいる
    ブレワイより見つけやすくなってると思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:31:19

    ブレワイのなんの変哲もない木々の内一本のてっぺんは許さんぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:41:56

    ブレワイ~ティアキンは完璧に全部こなすことが前提のゲームデザインじゃないでしょう
    コログ集めは特にそう
    達成率100%にしなきゃ気が済まない人は苦行みたいで大変だろうけど・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:24

    コンプ景品が💩だしな
    100%クリアは本当に好きな人だけやってねって感じ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:48:53

    デート写真撮ってきた
    彼女照れちゃってさ
    ポーズ合わせてくれなかったよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:50:17

    >>63

    クールで良いと思います

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:51:30

    運転で気を割いている分や視線の高さで馬より気づきにくいのはあるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:02:29

    散々負けたけど対応してクリアした後だから言う
    壁這い角度変えがある分前作のが強かったぞラスボス
    ジャスト回避抜きでも弓はもちろん壁の出っ張り使って攻撃防げるし増えようが動き雑だし

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:04:33

    だがしかし、一番の問題はある程度やりこんだはずなのにクリア後に表示された達成率50%弱
    祠ほぼ開けたはずなのに……嘘でシェ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:52:24

    今日の夜にニンダイらしいけど、ワンチャンDLCの発表とか発売日告知とかあるかもしれんなー

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:16:03

    キョクゴニの天地の円ってどうするんだ
    自分の頭の固さと理解力のなさを痛感させられるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:13:28

    >>119

    上光ってるやつだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:24:54

    >>120

    ありがとう!

    天地ってそういう事かー

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:26:28

    >>119

    祠発見してなかったからやってきたわ

    穴には当たりとハズレがある

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:27:51

    >>119

    天を眺め回してみよう

  • 124119,12123/06/21(水) 15:42:21

    皆ありがとう
    無事クリアして祠と根全制覇できたよ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:29:30

    >>108

    コログを全く見かけないと思ったけれど普通の道を通らないのが原因だったんかね

    (地上移動する時も断崖絶壁を選んでた戦闘苦手勢)


    …あれ?もしかして戦闘から逃げ回る程に戦闘辛くなる?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:48:48

    >>125

    クリアするだけなら武器ポーチはマスターソード+7個程度あればいけると思うけど

    少なくとも戦闘を避けてばかりいると

    大妖精による防具の強化がロクにできないので

    被ダメをいつまでたっても抑えられないというのはあるかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:04:31

    今作旅人コログは視認できて無くても通ると鳴くので
    それでだいぶポーチ稼いでるな
    攻略見て無くてもボックリン初見までゆうに実20超えてたし

    ハテノ砦とか通れない場所はあるけどペーンのチャレンジも兼ねてブレワイより目的地まで自動操縦の馬活用してるおかげか
    コログとカバンダはあまり見落とさない

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:06:58

    会わせるコログは面倒だったから後回しにしたら
    一人コログがあんまり見つからなくて
    結局会わせるコログをやりまくったんだけど
    あとになってコログのお面持ってたことに気付いた…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:11:18

    蛮族一式が最強だと思ってたけど
    ダイヤモンドの頭飾り
    新式
    蛮族の足
    が攻撃UP2、高防御力、常時剣ビームと中々に優秀
    何より見た目が蛮族ほど悪くないのがいい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:12:21

    やべー白龍からマスソ抜く時に落とした白龍素材後で取れば良いかとか考えたらどっか飛んでって草
    もう取れんのかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:14:31

    >>129

    見た目も気にするなら足は同じ性能の鬼神もいいぞ、強化面倒だけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:15:37

    >>130

    現在地調べる手段がなくなるだけで巡回ルートは変わらんかったはず

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:16:49

    脚蛮族は脚寒そうだから俺も鬼神にしてる
    どうせセットボーナスは使わんし

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:28:06

    慣れてくると弓も矢もあまるようになるから
    そうなったころには(性能だけを考えるなら)新式英傑は変え時かなという感じ
    剣ビームで耐久減らないならいいんだけどね・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:29:32

    >>132

    ありがと探しにいきます

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:56:59

    例の凍結式金策試したんだけどこれ効率が凄いな
    ハードル低いしロード挟まないし一度ブループリント登録したらノーコストだし
    どう見ても想定外な挙動だし…増殖バグほどの汎用性はないけど修正されそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:02:39

    終焉の者がクソなのは今作で改めて分かったけど同時に女神ハイリアも大分キナ臭い感じになってきたよな
    ラウルが地上に降りてハイラル王国作ったのは龍の泪イベントで神の啓示を受けたからって言ってるけどトライフォースもマスターソードの存在も教えて貰ってない
    本人達はあくまでゾナウの科学技術と秘石の力でハイラル王国の建国まで成し遂げてる
    見方を変えるとハイリアの系統と無関係な優れた種族を神と悪魔の闘争に巻き込んだ形に見えるんだよな
    おまけに魂の管理をしている魔神は地底送りで主義主張の合わない生命の神を悪魔に貶めて悪魔像に封印
    本当に今作の女神ハイリアは「女神ハイリア」なのか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:13:11

    戦闘嫌ならファッション地底人になるのです…
    監視砦にいるロベリー地下チャレンジが終わる範囲でポゥとバクダン花とコンラン草とケムリダケを集めるのです…
    そして剣士をやめハイラルのアーチャーにジョブチェンジするのです…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:25:42

    地下神殿に眠る謎でイーガ団戦闘無視してワープしたらふつうにストーリークリア扱いになってびっくりした

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:15:37

    >>116

    前作ただでさえ弱かったガノンよりも更に弱いよねガノンドロフ

    ドヤ顔で復活してたけどあそこまで動きが読みやすいのは正直どうかと思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:21:44

    >>140

    ぶっちゃけゾナウ(人間由来)の秘石パワーで暴れてるだけで力のトライフォース(神々由来)を持ってるわけでもないからしょうがない

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:49

    三人目の賢者にミネル解放したから(偶然です)プルアが「五人目がいるのよ!」ってなったときに「もう会ってるよ?」
    ってなった。
    絶対漫画ならずっこけてたなあれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:16

    剣で戦って尚弱いって言ってる人はなんだかなんだアクション慣れしてると思うの
    賢者未開放で挑んだら剣で戦うの無理で獣神弓と爆弾花使ったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:49

    >>143

    動きにてこずりはするかもしれないけど攻撃力が低めなのよ

    防具をそれなりに強化してると

    白銀ライネルに一発もらうとハートが6~8個くらい減るような状態でも

    ラスボスの攻撃はハート1~2個くらいしか減らなかったりする

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:10:02

    >>144

    瘴気料理は底付いてるしそもそもファントムガノンに回避ジャスト成功した試しが無いしでダメージ低くても怖くてダメだった

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:24:20

    まずジャスト回避っていうか近接戦自体、全くしない人もおるからな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:25:50

    ジャスガいつまでもできない部!!!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:26:15

    ダルケルー!!!帰ってきてくれーー!!!ジャスガもラッシュもできねえー!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:56

    >>145

    「ラスボスなのにフィールドに複数いる敵より攻撃力がかなり低い」

    (=攻撃面のステータスは低い)というデータ面での事実を咀嚼してもらえたらいいなと

    そういう個人の体感ではなく比較しての話なので・・

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:56

    縦と横が瞬時に判断出来ない部

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:29:43

    >>149

    慣れてないと普通に恐怖でミスるし尻込みするしでそういう事実を理解して冷静にミスらず操作出来る時点である程度以上慣れてるのではという話

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:31:26

    みんながみんが厄災リンクにはなれんのだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:38

    そもそもみんな、戦闘で盾って使ってるん?
    ロケット付ける以外の使い方したことないんだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:35:41

    気まぐれにコガーマジャストガードしたらひっくり返って可愛かったよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:36:01

    剣は中距離ならファントムと同じだし、むしろ見やすくなってる縦か横一文字
    槍と槌は直線、点攻撃だから周囲グルグルしてりゃ当たらんし大技の空振り後に攻めても良い
    雰囲気で持ってこうとしてるけど丸裸にするとなまっちょろいおじさん

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:37:57

    まずファントムの動きが見切れないマン(足元キモいし)
    普通に手より苦手

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:38:12

    ファントムの挙動に慣れてれば結構いけるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:40:00

    同じことした人いるかわかんないけど、ラスボス部屋の壁凹凸があるから矢さえ準備できたらジャスガ不要かもなのだ
    うまく行き過ぎだしマグレかもだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:42:11

    近接戦闘下手くそでも弓と爆弾矢で倒せるから自由って素晴らしいな!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:43:23

    下手な方に話を合わせるとボスが強い弱いじゃなくてお前が弱いんじゃねえかって話になるから…

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:45:45

    >>153

    ライネルでは使う

    ジャスガ→弓でヘッドショット→背中に乗って壊れかけ近衛両手剣で滅多打ち

    が自分の定番なので

    翼盾でジャンプ→段差もないのに集中弓 って使い方する人もいると思う

    (翼盾の盾乗りはジャンプが通常より高いのでこれができる)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:45:52

    勝てば良かろうなのダ
    戦術での勝利も十分に賞賛に値するのダダダ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:45:59

    >>137

    歴史を作るのは常に勝者

    女神ハイリアは勝者側

    伝承は女神ハイリアに都合が良い内容にできる

    女神ハイリアを実際に見たことはない(はず)ので伝承通りの神かは当事者しかわからない


    悪魔像はリンクが利用する分にはセーフだけど、悪人が使うと他人の生命力とお金を引き換えできるヤバイ代物になる

    人間の手に余るので届かない所に跳ばすのは当然であると思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:47:28

    マニア向けではなく広く普及している方なゲームだし逆に慣れてるの前提で過剰に弱い扱いするような話をされても困るというか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:59:19

    >>151

    「アクションが苦手だったり雰囲気に飲まれたりして攻撃を食らっても

    そのダメージはライネルのウン分の一に過ぎないのである

    (さらに言うならライネルは常時走りっぱなしなのでめちゃくちゃ戦いづらい)」

    ってだけの話がここまで通じないもんなのか・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:05:12

    赤い月が来るたびに魔物刈り取る英雄の基準で戦闘話されても…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:06:03

    アクション苦手な人は1回リズム崩されると持ち直すのに時間かかるんや

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:08:05

    せっかくだからゾナウギアフル活用して倒してみたいもんだ
    追跡台車という新たな賢者の力で!

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:09:52

    今日見たモノホンの蛮族は持ち上げた石でトーレルーフしてライネルの攻撃躱してた
    化け物というのはああいうのを指すのだ
    私てはない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:12:16

    他のゲームではジャスガに困ったことないのに
    何故かこのゲームではうまく行かんのよなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:14:01

    たがしかし手が苦手はわかる
    仮に調査不足で先手を取られた場合にどう凌ぐかは未だにわからん
    そら必死に逃げるけども

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:24:06

    >>153

    普通にガードに使ってる

    回避もジャスガもできない時は無理せずガードする

    焦ると負けるから落ち着いてガードする

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:38:10

    というかちょっといい武器持ってる雑魚の方が
    ボスより攻撃力高いと思う
    クインギブドとかも死ぬほど痛いけど死にはしなかったし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:45:33

    また所持amiiboが増えてしまう…!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:50:34

    >>165

    苦手だと理屈抜きで怖いから一生正攻法で戦えないって話を全く理解出来てなくて溝を感じた

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:44

    そもそも2段階強化でハート10個未満の時に行ったからハート削りは1個ずつでも普通に怖かったしジャスト返し一回も出来んし

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:54:45

    ライネルはラッシュ出来るんだがファントムは動きゆっくりなせいなのか何かタイミングうまくいかないんだよなぁ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:24

    攻撃低いから怖くないというの自体が慣れてる人の理屈なのよ(流石に前座戦との被弾量比較でそれは分かったし)
    ハート削りとか瘴気とか下手くそは見た目だけでビビって精神的に回避不可能になるのよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:02:37

    ジャスガ目押しがしにくいのが多分混乱ポインツ
    相手攻撃が結構リンク本体から離れた位置の入力発動する
    盾でちゃんと弾くように動くと食らう

    まあ弓よ
    弓使え

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:08:48

    ゼルダとガノンamiibo出るじゃん
    個別キャラ柄パラセール生地はamiibo限定みたいだから欲しいな
    過去の絶版分もデータだけで良いから売ってくれないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:09:42

    おじさんデザインはすきだから嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:06:34

    普段使いにちょうど良い武器って何がある?
    どうしてももったいない病が発動してしまう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:42:07

    >>182

    空島だけどゾナニウム精錬の島(ヤンサミノの祠)にゾナニウムの剛剣、槍、弓が落ちてるのでブロックゴーレム上位の核をスクラビルドして使ってる

    あとは高原の馬宿近くの井戸(新聞社のチャレンジクリア前提)に青リザルエッジ等20台の武器4つ、コログの森に森人の剣、槍、弓、盾一式、ゲルドの里の兵士詰所に弓がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:01:43

    >>183

    追記

    ウオトリー村のチョウハンの素材くじ景品は属性、斬撃、打撃を一個ずつ貰えるので解禁済みなら素材も節約できる

    近辺にツルギ系食材が多いのでついでに料理しておくと攻撃回数を減らせて実質節約になる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:03:54

    ありがとー
    ゾナニウム系は耐久もそこそこあっていいよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:52:36

    地上の魔神像も地下の魔神像のラインナップと同じになってくれんかな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:10:31

    導線に素直になってゲーム進めようと思って2周目始めたらリト異変に辿り着く頃には矢がカンスト寸前で笑った
    やはり最大の節約術は火力でゴリ押しってことやな

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:04:32

    上空からダイビングしてるときに近くに流れ星が降ってきやすいのは仕様なのかしら

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:04:09

    >>188

    それ、私も気になった

    一回目ならたまたまだと思うけど2回も起きると偶然とは思えない

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:11:49

    「流れ星:ダイビング中、近くに流れ星が現れることもあるだろう。
    上手く近づけば星をキャッチできるかもしれない」
    というTIPSの専用項目がわざわざある以上
    一定距離以上のダイビングをすると発生確率アップみたいな仕様だと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:04:57

    もしもリンクが秘石に選ばれてたらリンクが分身で2人に増えたのか?

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:20:03

    >>185

    尖った性能はないけど環境に左右されないのは便利よね

    魂の神殿でゾナニウム60個で買えるのでゾナニウムが余ってしまう場合は一考の余地あり

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:42:44

    今やっとクリアしたわ
    魔王戦も黒龍戦も熱くて最高だった…
    特に魔王戦は地味にラッシュ取りにくいわ盾は壊れるわ最大HPがドンドン削られるわで戦い甲斐があって良いボスだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:28:00

    レーダー機能どこで追加されるんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:59:30

    んもーお前らスレ立て嫌がりすぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:01:48
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:24:33

    埋めるから一つ雑談
    ラムダの地図が探索してない場所ばかり示しやがる
    なんかこう、痒いところに手が届かない感覚だ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:27:45

    自分が最初に会ったマップに✕つけてくれる人ほぼ中央ハイラルばっかだったなあ
    そういうものかと…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:29

    しかも地下だぜ
    俺はコーガ様追いかけてたから左半分は埋めてたけど✕印は右側ばかりだ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:36:28

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています