もしかしてグエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:56:48

    ブラコン節全開の声低いラウダに会うのはじめて?
    まだあの女に〜とか言われても、グエルって弟がミオリネどころかスレッタにヘイト向けてたのすら何も知らなくないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:59:06

    冷静で理性的な弟(グエルの前だけ)だった可能性

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:01:46

    水星はよく行間で情報伝達してるしフェルシーあたりに既に聞いてるんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:04:45

    >>1

    知らないと思う

    普段の声の高さより対兄は高めだったくらいなので

    このド低音は初では

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:07:12

    露骨に演技の差があるって事はずっと対兄貴は猫かぶりだった訳だしね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:07:49

    兄さん兄さんと言ってた弟が突然これはびっくりするわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:09:16

    グエルとしては(あの女?誰だ…)になってる可能性普通にあるよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:09:28

    スレ画、静止画で見ると「あわわ💦」みたいな顔だなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:09:47

    グエルの前のラウダの口調だと「あの女」呼ばわりすらしなそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:10:02

    >>6

    落差激しすぎてちょっとホラーレベルだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:10:05

    このグエル目が大きいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:10:40

    場面が場面だけになんで???って気持ちもあっただろうけど、聞き慣れてるはずの弟の声に「ラウダ?」って疑問符が付くってことは、こんな声出すのか?って戸惑ってた可能性あると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:10:55

    >>1

    改めて見るとこの顔かわいいな

    カシタンカ襲撃時のボブみある

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:11:21

    次話の頭に「ラ、ラウダ?一体どうしたんだ…?」とかグエルが言い出したら笑う気しかしない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:12:08

    >>1

    これ今日のグエル?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:13:04

    >>15

    今日の

    撃たれたあとでラウダ?って呼びかける前のカット

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:13:04

    ラウダのドス声好きなんだけど
    対兄さんではききとうなかった……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:13:12

    スレ画が素で困惑してるように見えるじゃないか
    いやいきなりガンダムだけでも困惑案件なんだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:14:30

    >>16

    ありがとう

    今日ジェタークパイスーじゃなかったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:15:08

    >>14

    グエル視点からするとマジで何もわからんからな、置いてきたはずのラウダがいてシュバルゼッテ乗って自分たちを攻撃するの…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:17:52

    とりあえずスレ画のグエルがかわいい
    お目目くりくり

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:18:34

    >>19

    そういえばそうだな

    ディランザだからか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:19:13

    ラウダが珍しく険しい顔してるから目の大きさ兄弟でいつもと逆になってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:46

    展開は置いといて「堕ちろ!!水星女!!」並のレスバ絶叫を期待してしまうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:32

    「あ?あー?の女…?誰の話だ?何の話だ?頼むラウダ、俺にも分かるように教えてくれ」

    「そうやってまた僕を誤魔化すつもりなの兄さん…!(ドス声)」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:29:27

    >>22

    これアス高パイスー?

    ディランザもしかして決闘仕様だったりしないよな…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:31:22

    グエルこの時点でもラウダがブラコンだって認識してないんじゃないか
    下手するとずっと嫌われてた認識に…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:07

    >>26

    ジャベリンの色が変わってたからさすがに実戦仕様だと思われる

    パイスーは校章入ってるし学園のものだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:50

    そういえば!
    兄さんの前では猫かぶってたな…
    グエルこそ「弟が変わってしまった!」案件じゃんw

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:35:06

    あの女は下手するとプロポーズを見られたスレッタと誤認してもおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:36:43

    >>27

    いい兄じゃなかったと言うくらいだから弟にふさわしい兄じゃなかったくらいには思ってると思うので

    悪感情はなく普通の兄弟くらいの認識じゃないかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:37:50

    声もそうだし口の悪い性格悪そうなラウダもグエルは知らなさそうだから混乱してそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:03

    >>9

    愚鈍みたいなワード使わなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:55:41

    1話でグエルにスレッタのことを「田舎者」と初めて呼んだのがラウダだから、部外者に対して口が荒いのは知っていたと思う。
    ただ、1話はグエルをはじめジェタークの寮生たちがバグに近い悪童ムーブだったのに対し、ラウダは1話の性格が本当に本人の性格だったのがどんでん返しだとしたらどんでん返しというか

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:59:07

    そうか、ガンダム名物「本音で話し合え!(武力込み)」をここで…
    いや今やる必要あったんですかねぇ!?
    でもあれだ、チャート破壊のジェタークの血が、この兄弟喧嘩をクワゼロ対応のとんでもないピタゴラスイッチにする可能性も…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:00:34

    ついこの前までは再会したとたん気絶するくらいCEO代理で頑張ってた(頑張らせてしまった)可愛い弟だったはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:11:16

    >>31

    今まではそれくらいの認識だろうなと思ってたんだけど、今回の呪詛声聞いて、もしかしてほんとは俺のこと嫌ってたのか…?って思ったりしないかなと

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:36

    >>35

    よくある「兄弟喧嘩の邪魔だ!」的なやつでクワイエットゼロ破壊しねーかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:56:44

    ラウダ「兄さんが変わった(何も変わってないけど色々起こりすぎて想定を超えた)」なのに対して
    グエル視点「何がお前を変えたんだ?!(元々兄には隠してただけ)」の可能性あるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:03:35

    アドステラってそういう司法ちゃんと機能してるのかな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:03:42

    今回もグエルの脳内「???」になってそう
    いや兄の前であれだけ猫被れる弟が大概なんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:13

    >>34

    田舎者と愚鈍だったら言葉のキレが違う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:07:37

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:08:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:16

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:20:14

    グエルが、シュバルゼッテのスコア上げようと言ったら
    そんな時間無いとベルメリアが言ったが
    この強い兄と4位の弟の手練れ同志のケンカでスコアが上がる可能性がある
    ヴィムの時と違い対話ができるので仲直り

    で、SNSで見かけるのが、グエルディランザが壊れて
    シュバルゼッテにラウダと相乗り=一話のスレッタとミオリネの復元で
    ラウダがパメ担当、グエルが操縦する流れもあるかも
    あの座席にどう収まるかは分からんがw

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:20

    水星女はグエル発言が初出だと聞いてへえーってなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:18

    >>38

    それやって欲しいw

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:41:12

    >>47

    スコア上げたら死ぬんですが……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:46:25

    >>50

    そこは絶対ヴィム父さんが何か仕込んでると思うよw

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:32

    死ぬ可能性は全然あるってか最低でもデータストームで記憶喪失endは普通に見える位置じゃねえかなラウダは

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:51:23

    >>51

    絶対って言えるほど、そんな描写あったっけ…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:55:10

    この二人の戦い
    傍から見たら、意味不明すぎるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:56:30

    少なうともヴィムが関わってるなら
    ヴィムは息子たちがパイロットとして搭乗する可能性で作ってるから
    そこが他の会社との違い
    兄弟親子関係を描くのはこの物語の基本だろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:34

    >>55

    そんな技術がジェターク社にあるとは到底思えないけどな…

    他の会社だって別にパイロット殺すために作ってる訳じゃないし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:02

    >>54

    グエルは平凡に攻撃してくる敵から味方を護衛するのが当然だ。 攻めてくるラウダは本当に意味不明

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:33

    グエル「誰だ?(スレッタの事か…?そういえばプロポーズの後も窘められたな)」
    ラウダ「ミオリネ・レンブラン」
    グエル「(…そっち?)さっき別れたところだ」
    ラウダ「…」
    グエル「…」

    これでなんとか和解してくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:27

    スレッタだけだとレスバが発生せず静かな戦いになってしまうので同時に別のバトルを発生させてこちらに担当していただく…みたいな感じなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:35

    >>58

    ペトラと学園のこともあるからそれで終わりにはならんやろ、さすがに

    ラウダがミオリネを恨んでる理由は「ペトラ」「学園」「兄さんが変わったこと」の3つだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:03

    >>38

    深夜だけどめちゃくちゃ声出してわろたw

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:38:35

    グエルもラウダもよくあの家庭環境で歪まずに育ったよねって言われてたけど
    ラウダは隠れて歪に育ってたって訳だ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:49:32

    >>62

    グエルもあの自責傾向や自己肯定感の低さは歪だと思うぞ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:44

    >>63

    グエルはシャディクやシーシアに殺意持たれたことになんにも思ってなさそうなのは歪だよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:32

    普通に
    事故でも仲が悪くない父親や身内を殺したら
    自分が〇ねば良かったと罪悪感で誰でも思うよ
    だからグエルが特別自責が強いとは思わない

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:28:33

    グエルもラウダも自己肯定感が低いとは全く思わんな
    普通だよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:30:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:32:05

    兄さんが変わったに関しては完全にヴィム案件なんだけど
    兄が父を殺したのは聞いてたけど父がクエタのテロ計画に関わってたのはちょうど聞いてないんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:33:12

    >>68

    そこがはっきりしないのが問題

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:34:35

    兄さんが父さんを…の後は描写がないから聞いてるかどうかわからんのよな
    聞いてたとしてもショックで頭入ってない可能性もあるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:35:28

    >>70

    前に父親テロは話してたはずだけど衝撃の事実で前後の記憶なくなってる可能性あるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:39:42

    それはそうと
    23話でラウダのドス声とか激重感情を知って
    グエルが宇宙猫になりそうなので期待

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:40:12

    そもそもなんで兄が父を殺すことになったのかは知らないし
    父を愚弄するなという面で兄が父を大事に思ってたのは分かるのだろうけど(聞いてたかは不明)
    そこがなんでミオリネが兄を変えたに繋がるのかが分からない
    クエタ前からジェターク社で㈱ガン名義でガンダムが作られてたっぽいからそれをミオリネと兄がこっそり作ってたと勘違いしてるのかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:41:48

    まあ、婚約者になってセットでミオリネと活動してるし
    あの技術者の不用意な一言で疑惑が深まったんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:41:49

    >>72

    情報の錯誤があるから聞いたことない声で予想外のこと言われて混乱して言い返しにくそうなのきついなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:45:08

    >>73

    父殺しが直接ミオリネが兄を変えたに繋がってるわけじゃないんじゃないかな

    最後の起爆剤というかそれまでの積み重ねがスイッチで爆発した感じだと思う

    ガンダムのこともそうだしミオリネと組んでからは情報共有できてなさそうだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:29:32

    (シャディクも俺のことを嫌いと言っていたし、俺は本当に嫌われていたんだな……)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:32:54

    >>77

    寧ろ重すぎる兄弟愛が捻れたんだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:24

    ラウダがグエルのこと否定したら
    グエルの自己肯定感ガチの底値になりそうだなあ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:23

    シュバルゼッテに乗ってるのが弟だって分かった時のグエル、声からも顔からもそれまでの怒りが消えてて、汗までかいてるんだよな。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:36

    >>79

    流石にそろそろグエルへの肯定に繋がってほしいところだよね

    今のラウダからグエルはどう変わってるように見えるんだろうな

    中の人が言ってるように「一本ネジが外れたように」見えてるなら、グエルが落っことした前の面倒くさい(ドラマCD)兄さんも好きだったよと、そういう会話ができたらいいんだけどな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:24:56

    殺してやる…殺してやるぞミオリネの精神で自分に襲い掛かってくるの意味わからなさすぎんよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:15:45

    グエルは俺が代わりにしねば良かったのメンタルから会社と家族を守るために強制再起動したようなものなので、その家族に否定されたらスイッチ切れる可能性ありそうでさ…杞憂だといいんだが

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:35:38

    >>54

    仲間たち「グエルのディランザどこ行ったんだ?」

    ラスボス戦は勝利に終わる

    仲間たち「それはそうとグエルの奴結局戻らなかったな…」

    その後弟を連れてどこかから戻ってくるグエル

    「すまん兄弟喧嘩してた。仲直りして戻ってきたら全部終わってた」

    「…」

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:30:27

    >>83

    でも一回そのスイッチ切れたやばい兄をラウダは見たほうがいいかもそういう機会じゃないと兄がボロボロなのわかる機会がない

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:46

    スレ画のシーン、『兄さん』で表情変わってるから、兄さんって言われるまで通信してるのがラウダだって気付いてないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:44:20

    >>47

    パメと操縦分担案って根本的にGUNDフォーマットの設定理解してない意見だと思うんだけど

    アレは身体にパーメット流し込んでMSを自分の身体の感覚で操縦する技術なんだから

    ラウダがパメ担当でエリクトの干渉を防いだところで操縦側のグエルに恩恵ないぞ

    最初からパーメット抜きの目隠し操縦した方がラウダの犠牲でないだけマシだろ、それ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:07:34

    まぁ分担できるなら子供をパメ電池にして大人が操縦するよな、アーシアンのテロガンダム
    エアリアルエリクト肉体がなくてスレッタが同じ遺伝子情報を持つレプリチャイルドっていう限定条件の裏技だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:19:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:20:04

    >>87

    操縦はグエルで

    パメによる武器の扱いがラウダってことだよ

    スレッタも、基本の操縦は自分でやって

    バリアや遠隔攻撃はエリクトが担当してただろ

    スコアが上がると思い通りに動かせる手足が増える感じ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:24:04

    ガンビットの操作は普通にスレッタだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:04:29

    武器は自分の体なのに本体が動きの悪い他人ってガンド無意味では?
    それなら操縦も全部ラウダにした方がいい。どっちでもパメ死一直線に変わらないなら戦力上げて戦闘時間を短くするべき

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:10:00

    話逸れすぎでは
    なんのスレかと思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:47:47

    SNSで、対話ができないが
    スコアが上がる状況になってデータストームで本音を互いに知る可能性とか見て
    それなんて「光る宇宙」
    ファーストガンダムへのオマージュが出てきてるから有り得るなと

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:49:57

    >>86

    自分の会社から勝手にシュバルゼッテを強奪した者だと思ってるからね

    今回通信が最初からできててヴィムの二の舞にならなくて本当に良かったよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:01:10

    >>94

    あり得るかもしれないけど、この作品は一貫して「対話しよう」だからMS戦は最小限に対話で解決するんじゃないかなぁと思う

    あとそれだと互いじゃなくてラウダしか見れなくない?

    互いがガンダムに乗ってたらデータストームを見れることが出来たかも

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:03:12

    ラウダ側の思考がグエルに流れるはあるかもね
    プロローグでスコア4で、ナディムの歌が時空を超えたみたいに

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:05:33

    水星の魔女は繰り返し?が多いから
    「俺はまだスレッタ・マーキュリーに進めていない」
    「僕はまだグエル・ジェタークに進めてていない」もありそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:07:57

    >>95

    キレてもグエルは余程のことがなければ殺そうとはしないし話をまず戦いながら聞こうとしただろうがはやめにわかって良かった

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:43:04

    グエル視点だったら呪いのガンダムに操られている設定のほうが怖くないかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています