やい!クソネズミ!毎日毎日俺ン部屋ァ出てきやがって!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:38:55

    出てけ出てけ!お前がいると臭くてかなわねえんだ!(ポ-イッ)あっ!しまった、ボール投げちまった!?

    ジョーイさん……本気で言ってるんですか!嫌ですよ、こんなくせえネズミ飼うの!
    ……はぁ、ボールなんか投げちまったばっかりに。どうしてこうなっちまったんだ

    おいネズ公!飯だ!今日こそは食い散らかすんじゃねえぞ……ってオイ!何度も言ってんだろ、ガッツくんじゃねえ!!俺が怒られんだよ!!

    風呂にちゃんと入りやがれ!くせえんだよ!!ったくしょうがねえな……オラ!!(ドボンッ!!)うーわ、水きったね……ん?どうした?んだよ……あれだけ嫌がってたくせに入ったら直ぐ気持ち良さそうにしやがって

    おめえよぉ、ドライヤー掛けてるときに出す声がオッサン過ぎんだろ。野生ん時じゃこんなの知らなかったろ?ええ?

    おし!ラッタ、ひっさつまえばだ!……よっしゃあ!!連戦連勝!!俺たちゃァ最強のコンビだぜ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:42:10

    クチナシ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:43:48

    身体はオッサンくさい見た目してるのに純粋な目つきがいいねぇ、いいデザイン

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:47:55

    なあ、ラッタ。俺ン父ちゃんはな、島巡りしてよ。見事にやり遂げたって地元の誇りなんだよ。ライチュウも今じゃパンケーキばっか食ってるデブだけど、昔はすげえ強かった相棒らしいぜ……
    まるで俺たちみてえだよな!!

    うっし……父ちゃん!待ってろ、俺ァこいつと島巡りに出る!!そんでよ、そんで……絶対やり遂げるぜ!父ちゃんも期待して待っててくれよ!!

    試練クリア!楽勝楽勝!これで二つめだぜ!ラッタもよく頑張ったな!マラサダ食って、次も勝とうぜ!!

    ラッタ!ラッタ、大丈夫か!?やけどが後引いてんのか……直ぐポケセン連れてくからな!!

    試練達成は出来たけどよ……お前がまだ元気じゃねえし、もうちょっと休憩しようぜ。島巡りにゃ時間がある。安心しろよ、ラッタ
    そんな目ぇすんなよ……大丈夫だって!俺と、お前が力を合わせりゃ絶対無敵よ!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:53:01

    続きものじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:04

    クソッ……クソッ!!四つめの試練、強過ぎだろ……!!勝てねえ!勝てねえ!勝てねえ!なんでだ!!

    ラッタ!動きが遅ぇぞ!!何やってんだ!!クソッ……火力が足りねえ!!おい、ラッタ!!真面目にやってんのか!!

    チッ……ラッタじゃダメだ。他のポケモンを捕まえるしかねえ……俺を強くしてくれる、強いポケモンを捕まえるんだ!!

    はぁ……ラッタ!!今日も負けやがったな!!ったく……お前のせいで散々だ!!お前のせいで!!
    あ?なんだよオッサン……うるせえな、どけよ!!てめえには関係ねえだろうが!!

    つ、強え……なにもんだよ、お前……
    は?負けをポケモンのせいにすんじゃねえ、だと……?偉そうなこと言いやがって!お前に、お前に……俺の何がわかるんだよぉ!!
    ちくしょう!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:09

    …なんかあれだな。ラッタって聞くと緑のトレーナーのこと思い出すな(公式設定かはわからんけど)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:55:57

    島巡り…スカル団がよく使うアローララッタ…嫌な予感当たらないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:57:08

    クチナシさんかと思ったけどグズマさんの可能性もあるんだな…
    あの人ってポケモンのせいには絶対しないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:58:15

    ぐすっ……ちくしょう……強いやつに、俺の気持ちなんかわかるかってんだよ……!!
    ……あ?ラッタ?お前……着いてきたのか?はぁ、えっ?なんでだよ、俺……あんなに酷いこと言ってたのに
    お前のせいにして、お前に当たって……なのに、なんで……
    うぐ……うう……ごめん、ごめんなラッタ……俺、俺が悪かったよぉ。俺が……俺が弱くて、お前を悲しませちまったんだよな……!!
    ありがとうよ、ラッタ……!!こんな俺の、そばにいてくれよ……!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:06

    ヨシ‼︎ヨシ‼︎軌道修正ヨシ‼︎‼︎(こっからはわからんが)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:59:36

    ハッピーエンドで終わるよね、ね…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:01:53

    なあ、ラッタ……昨日のトレーナーの言葉、あれからよくよく考えてみたんだ
    俺……やっぱ、弱いわ。弱いから、お前に当たり散らしちまった
    だからよ……俺自身が強くなるまでは、島巡りをやめることにしたんだ
    これから、地元に帰る。島巡りをするのは、地元でもっと修行してからだ!
    帰ろう、ラッタ!!そして、俺たちはもっと強くなるんだ!!

    あっ!見ろラッタ!村でみんなが俺のこと待ってる!父ちゃんもだ!
    へへっ!父ちゃん、ただいま!俺、島巡りをやめようと思うん……(バシィ!!)
    ……えっ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:02:25

    あっ…()

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:02:53

    やっぱアローラってクソだな!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:14

    こうしてスカル団が…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:03:19

    ポケスペ時空のアローラかぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:11:22

    やっぱアローラってクソだわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:15:20

    ポケスペのアローラこんなんなの?そらスカル団生まれるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:16:57

    これだから田舎は…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:18:39

    父ちゃん……なんだよ、その目は……ち、違うよ。俺、島巡りをちゃんと続けるために自分を見つめ直すんだ!遅れたって、絶対やり遂げるって……
    や、やめろよ……なんでみんな俺をそんな目で見るんだよ……!?

    う……ごふっ、ラッタ……ラッタ?どこだ……?
    ああ……ラッタ、良かった。俺、生きてんだな……お前がいるもんな……
    ラッタ……こんなとこまで付き合わせてごめんな。しんどいけど、俺を見捨てずにいてくれるんだな……
    お前だけは……うぐっ、くっ……うああ

    ラッタ、どろぼう!
    よし、これで3日は持つぜ……はあ、このマラサダも、エネココアがあれば最高なんだけどな……
    島巡り落第者に飲ませてやるエネココアはねえってよ。はは……
    あったか!うわっ、なんだよ!え、エネココア……くれんのか?ありがとよ……え?アンタは……!?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:21:26

    >>19

    少なくとも嘘を信じ込んでスカル団捕まえて私刑リンチとかするのがポケスペアローラ民よ

    悪いことやってきてたスカル団の自業自得もあるっちゃあるが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:41

    そっか……アンタ、グズマってんだな
    アンタの言葉に、俺ァ随分助けられたよ。ラッタのこと……俺の弱さ……全部、アンタの言葉に教えて貰ったんだ。アンタの言葉は、俺を救ってくれたぁ
    ……俺ァ、アンタみたいな立派なトレーナーにゃなれなかったよ。意気揚々と島巡りに行ったはいいが、馬鹿みてえな結果でよ……ははっ、しょうもねえ

    「お前、行くアテあんのか?」

    ……ねえよ、そんなもん。もう、村も家族も俺を味方しねえだろうよ
    俺の味方はラッタだけだ……これからは、ラッタと2人ぼっちだな
    へへっ、それもいいかもな……ラッタだけいりゃあ、俺にゃもう何もいらねえよ

    「……お前と同じ奴らは、このアローラに大勢いる。そのラッタみてえに、至るところにな」

    ……そうか。俺ァ珍しくもなんともねえってか。そうだよな

    「そういう奴らの居場所はアローラにはねえ。アローラはクソだ」

    ……そうだよ。アローラは……島巡りは、クソだ!
    あんだけ頑張って、答えを見つけたと思ったら……あいつら!あいつら!あいつら!ちくしょう!なんだってんだ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:28:22

    クチナシおじさまたすけて!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:33:34

    「だからよ……お前も、オレのとこに来ねェか?」

    え?

    「お前らみたいなはぐれもんは、みんな纏めてオレが面倒見てやる。オレもお前も、同じはぐれもんだ。けどよ、はぐれもん同士でいりゃあそれはもうはぐれもんじゃねえ」

    ……そうだな、そうかもな
    はぐれもん同士で繋がれば……

    「そういうの、なんて言うか知ってるか?」

    家族か?

    「違え。家族なんか、血の繋がりなんか何の価値もねえ。島巡りと同じだ」

    それじゃあ……なんだよ?

    「血よりも深く、硬く繋がるもの……それは骨だ。骨の中で1番硬いのは、頭の骨だ」

    頭の、骨……

    「オレたちは頭の骨ン中でぎゅうぎゅうに詰まってる、脳だ。脳みそを守る頭の骨の名前が、オレたちの名前だ」

    なんて言うんだ?

    「スカル団だ。スカル団に、お前も入れ」

    ……。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:47:19

    「ヘイヘイヘーイ!どうスカ?3日ほど経ったけど、馴染んでまスカ?」

    ああ……ここは居心地が良いッスよ。ラッタも女の子に可愛がられてご機嫌みたいッスし

    「そりゃ良かった!オレはここじゃセンパイなんで、なんでも頼っていいって言いまスカ?そこんとこ4946!」

    あざッス!センパイ!

    「オイ、入るぞ」

    グズマさん!お疲れ様ッス!

    「オオ。落ち着いてるみてえだな」

    スカル団員、みんな優しいッスから。グズマさんのおかげッス

    「掃除係、大変か?」

    ラッタの毛並みの掃除と比べりゃ、お茶の子サイサイッス!

    「そうか……なあ」

    ハイ!

    「エネココア、奢ってやるよ。ラッタの分もな」

    あざッス!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:16

    彼らなりに幸せそうで良かった…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:55

    こんなんスカル団絶対必要だわ…
    スカル団があったからそれ以上闇落ちせずに済んでる子もたくさんいただろうね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:33

    最後は幸せでよかった
    でも実際アローラこういうのありそうなんだよねスカル団員見るに

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:49

    剣盾のジムチャレンジはモブ達も難しいみたいな言及あったけど、島めぐりってそんな感じのあったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:11

    >>30

    通常個体よりでかいヌシがオーラ纏って仲間呼んでリンチしてくるんですけど……

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:47:06

    >>31

    そうじゃなくてNPCからの島めぐり難しいから〜的なセリフあったかどうかじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:09

    >>30

    ウルトラ含めてサンムーンやってりゃわかると思うけどプレイヤーですら悲鳴あげる難易度をモブがやるんだぞ?

    ヌシオニシズクモとかヌシヨワシやヌシラランテスなんて相手にするのどんだけ悪夢か…


    まあゲーム上だと試練リタイアしたって言ってて普通に過ごしてるモブもいるから絶対迫害される訳じゃないと思うけどな

    それにしてもスカル団員の数が多すぎるしそういう考え方の老害もいた可能性も考えられる

    そもそも本当にどうしようもない奴等ばっかだったらクチナシおじさんが付近で見張るだけなんてしてないだろうし


    どのみち

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:10

    ミスった
    どのみち道を外れたからって悪さした時点で悪く言われるのは仕方ないけどな
    むしろスカル団のせいで落伍者が後ろ指さされ始めた可能性だってあるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:48

    >>32

    リタイアしたって言及してるモブはいたはずよ

    そもそも島巡りって文化自体がかなり難易度高いものらしいし全部クリアした主人公が特殊ってのはある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:50

    >>19

    そもそもポケスペアローラは島巡り自体数年無かった。

    設定も知らずに悪く書くのはただのDISじゃん。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:33

    >>29

    無い

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:05:51

    島巡りっていわば全然難易度調整や安全性整備されてないジムチャレンジみたいなもんだからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:02

    たった1ページでここまでクソ田舎っ!!って思わせる描写
    なかなか無いよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:03

    基本的に難易度かなり高いから制覇する奴は極少数っぽいんだよね島巡り
    だから基本的に制覇できなくても普通に暮らしてるモブもいる

    ただそれにしてもアローラ人口に対してスカル団の数が妙に多いのは結構謎だったりする
    四天王やジムリーダーに位置する島キングたちやキャプテンたちが解体作戦とかやってないのも

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:09

    迫害はないけど田舎特有の狭苦しさや先のなさはあったとは思われる
    罷り間違った結果がアクジキングの世界だしな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:43:35

    アローラ!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:01:36

    なあ、最近おかしくないッスか?

    「え?おかしいって何が?」

    グズマさん……あの、エーテル財団のなんちゃらって人と会ってから、変に見えるって言うか

    「あ〜……気にすんなよ、あたしらはグズマさんを信じるしかないよ」

    あ〜……そうなんかなぁ。
    ラッタ、お前はどう思う?……ま、そうだよな。グズマさんは俺たちの恩人だもんな

    「ね〜え〜、ラッタ触らせてよォ。ふかふかしててあったかいからさァ」

    ダメダメ。そう言って中々返さないんだから。おやつだってあげ過ぎてるっしょ?

    「ちぇっ。ま、流石トレーナーっていうか?ラッタが1番懐いてるのはアンタよね」

    そりゃそうだろ。な?ラッタ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:13:28

    アカン(アカン)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:27:33

    USUMやってないからドキドキですわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:42:29

    なにやってんだグズマ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:47:23

    わかんねえ
    この叩いたり排斥する大人たちは島巡りしたのか?って思っちまう

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:33:01

    田舎はたまに帰るくらいがちょうどいいからさっさと出てくんだよ
    長くいると腐っちまう

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:36:53

    いいよねクソ田舎

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:04:31

    絶妙なクソ田舎でお辛い

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:23:50

    ハートフルだと思ったらハートフルボッコだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています