シャディク「お前がついていながら、ミオリネは手を汚すことになった!!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:17:53

    ラウダ「兄さんはまだあの女に囚われてるのか!?」

    ±のベクトルの違いはあれど、なんていうか、うん………グエルくん災難ね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:19:31

    シーシアちゃんにも「父さんの代わりにお前が死,ねば良かったのに!」って怒鳴られてたしな
    殺意を向けられすぎなのだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:19:54

    おそらくミオリネとの婚約は解消になったし惚れてた女の子にはちゃんと振られて会社と家族のために頑張るぞ!って前を向いてたのに
    襲いかかる家族である

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:20:47

    グエルの心はいつ休まるんですかねぇ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:05

    俺が悪いのか……? いや、俺が悪い部分もなくはないだろうが本当に俺が悪いのか……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:29

    あの女(多分ミオリネだよね?)とは婚約解消みたいな流れになったタイミングでラウダが突撃してくるのちょっと面白い

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:34

    次回の「譲れない優しさ」ってグエルからラウダへの優しさの発露が描写される気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:21:57

    ちょっとコミュニケーションミスがね……
    いやでもこんなに脳焼かれてるやつがあちこちにいるとか予想出来るか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:14

    シャディクに父親の悪口とテロには怒ってたけど自分へ殺意向けたことは全く気にしてなさそうなので殺意向けられるのにいろんな体験で慣れたのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:22

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:27

    似たような男二人に連続して殺意向けられるの嬉しく無い天丼すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:49

    >>5

    しっかりいたせー!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:22:51

    >>8

    グエルはコミュニュケーションは赤点取らないレベルでやっていると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:17

    こういう他者に突っかかる男の役って1話以前はいっぱいいっぱいになってたグエルの役回りだったんだよね
    でもグエルが経験を積み重ねてグングン成長してその役回りを降りたことで、シャディクやラウダにその配役が回ってきた感ある
    ある意味でシャディクもラウダもグエルのシャドウ的な存在なのかもなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:19

    >>13

    赤点取らないレベルじゃこの弟は駄目なんだ

    満点取る勢いで行かないと

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:31

    >>6

    グエル「ミオリネとはさっき婚約解消したぞ」


    ラウダ「😊」シュバルゼッテオリー

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:38

    ラウダのはコミュニケーションミスとかじゃない何かだと思うの……

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:44

    いつか報われて欲しい
    廃人同然から家族のために立ち上がったのに弟に殺されかけてるのはちょっと

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:23:59

    >>6

    見事なアンジャッシュだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:24:17

    >>8

    別にシャディクはグエルに焼かれてないと思うけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:24:28

    ラウダはミオリネを殺す気満々だろうしな
    自分を殺しに来るならまだ説得できるけどどうするんだこれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:24:30

    >>14

    グエルって序盤で誰かのせいにしたことある?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:24:41

    過去に行ったパーフェクトコミュニケーションのつけを取らされてるんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:25:21

    >>20

    シャディクは焼かれてないと思うが勝手に任せて勝手にキレたラウダ以上にやばい何かだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:25:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:25:34

    >>22

    1話のやったことは最低だがその時も俺が優しすぎたとミオリネのせいにはしてない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:25:40

    >>17

    ・自分を捨てた母親への鬱憤

    ・ヴィムのやり方への反感

    ・兄へのコンプレックス

    ・変わっていく環境への戸惑い

    ・ペトラが大怪我したことへの憤り

    ・ミオリネへの屈折した憎悪


    全部含まれてるのがヤバい

    無理からぬこととは言えドロドロすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:26:24

    >>20

    「お前がついていながらミオリネを汚した!」とか、「ずっとお前が嫌いだった!」とか、何か信頼や憧れの裏返しのようにも聞こえるんですよね

    まあ単純に嫌いだったわけではないんだろうと

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:26:24

    ラウダはグエルのコミュニケーションがどうとかじゃなくて1人で勝手に曇ってるのであのさあ……という感じ まずラウダがグエルの話聞かないと始まらんのですが 前の話で音信不通でしたね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:26:24

    シャディクは推しカプの攻めdisみたいな人だからラウダとはちと違う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:26:25

    >>24

    プロスペラが悪いことに気がついてそうなのにグエルが完璧超人じゃないのを知っていてなをミオリネ汚したやってるから彼が一番やばい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:00

    >>22

    自責/他責ベクトルと言うよりもヴィラン的な立ち回りということが言いたかった

    そこのベクトルがお互い割と別れてるのもジェターク兄弟の強い魅力だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:11

    >>21

    ミオリネだけなら、本当最悪だけどまだしも

    ガンダム乗って周辺の人間もまとめて殺そうとしたからな

    いきなりやってきた殺人マシーンみたいなもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:28

    >>15

    何様なんだ…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:30

    >>30

    攻めdisは草でも的を得てるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:44

    だってインキュベーションパーティー以降は本当に何も知らないところで暗躍の被害ばかり被ってるんだもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:27:57

    まぁ身内殺しの天丼はないでしょ
    殺されることはあり得るかもしれないが

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:21

    >>27

    後帰ってきた兄が自分に相談も頼りもしなかったショックもあると思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:28

    >>34

    恵まれているからとか強いからグエルに求められること作中でもメタでも多いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:41

    >>28

    単にフィルターかかってんじゃないすかね

    シャディクは9話でスレッタに対してもキレてたじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:50

    シャディクはデリングかミオリネに言え案件
    ラウダはグエルに言え案件だが日をあらためてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:28:57

    >>38

    目の前で倒れちゃったからグエルが悪いと言うには酷

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:29:37

    >>30

    害悪カプ厨概念でむせた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:29:46

    >>41

    デリングかサリウスに言ってほしいサリウスなら聞いてくれたでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:29:50

    シャディクはその本音をサリウスにはぶつけられなかったのかな?とは思う
    同級生じゃなくて父親に言いなさいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:07

    >>30

    マジこれ

    シャディクって徹頭徹尾ミオリネありきでしか見てないのにグエルにクソデカとか言われてんのが理解出来ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:15

    俺のせいかな…俺のせいかも…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:16

    >>41

    マジであの…アポ取ってもらっていいスか

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:18

    お前ら同じ()脳焼かれたオルコットさんを少し見習ってもろて
    オルコットさんがグエルくんにしたこと
    宇宙空間で発狂しているグエルを必要もないのに誘拐拉致監禁拘束する
    約2週間グエルのトイレと飯の世話をする
    わざわざ一緒に避難しようとする
    勝手に脳焼かれて
    (推定)グエルの身を綺麗にして服を着せて荷物を持たせて帰れりかた教えて下手したらエレベーターまで送っている

    いや、羅列するとおかしなこのテロ実行犯
    バグりすぎだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:37

    弟はグエルがいることで安定していたのに勘当した親父が悪い
    まあ勘当の原因を作ったのもボブになったのもグエルの意思だが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:30:47

    >>7

    地球ボブからグエルはずっと優しい男の役割してないか

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:31:08

    オルコットさんくらいの距離感が良い
    なんかみんな怖いよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:31:10

    グエルに凸る理由がヤバいシャディク
    グエルに凸るタイミングがやばいラウダ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:31:28

    オルコットさんも別に脳焼きとかされてねぇと思うんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:31:52

    >>46

    グエルの人間性を無視して徹底的にトロフィーケース扱いしていたヤバい奴だと思うよシャディク

    正直脳焼かれたでネタされてるがそんなんじゃ誤魔化せないレベルにグエルに対しては最低だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:32:39

    >>13

    基本赤点ばっかりなコミュ力キャラ中心の水星においてスレッタにツンデレだったくらいしか赤点な部分無くて平均くらいはちゃんと取れてるもんな普通は

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:32:44

    >>51

    うん、グエルはずっと優しいのはもちろんそうだし、ラウダとの戦闘で弟への愛情が丁寧に描写されるんじゃないかなって

    ディランザでシュバルゼッテを抱きしめて謝罪するシーンとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:33:28

    >>55

    ミスったら殺しにくるからなシャディク

    1話時点で存在した死亡フラグなのヤバすぎ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:33:32

    シャディクのグエルへの罵倒は逆差別のようなものだからなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:33:54

    パパの髪型に寄せた所為だよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:08

    一発この…バカ野郎!やってあげた方がラウダもスッキリするかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:51

    >>8

    しかも焼かれてるって態度に出してくれないから伝わってないのが被害拡大させてる…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:58

    >>56

    メインキャラの中ではコミュニュケーションでは上位の方にいると思う順位不動でシャディクニカチュチュグエルはコミュ力ある

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:35:04

    そもそもあからさまにブラコンなラウダは解るがそれ以外のキャラに対するグエルに脳焼かれてる!とかいうのが解らん
    言われてる程グエルを基準に動いてるキャラいないし
    推しキャラは他のキャラにクソデカ感情抱かれてほしい願望?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:35:16

    シャディクの「汚したな、ミオリネを」に関しては今日のラジオで古川さんから説明入ってた
    要は「俺はこれからの計画でミオリネが汚れるのが嫌だから一歩踏み出せなかったのに、結局ミオリネ汚れちまったじゃないか」って逆恨みに似た感情だとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:35:31

    グエルを挟んで言葉を投げ合うのは止めろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:35:39

    >>59

    それに真面目に会話してしまうグエルだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:36:34

    >>64

    このスレでも候補はシャディクとオルコットしかいないからみんな焼いている想定ではなくない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:37:14

    シャディクはプロスペラだって分かった上でグエルに突っ込んでるのがおもろい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:37:18

    ぶっちゃけ精神的にストレスかかって発狂した身内のラウダはともかくシャディクに関してはグエルは縁切った方が良い
    ヤバさの質が違う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:37:31

    本人が納得してるのに外野が解釈違いで暴れてる尻拭いを毎回させられるグエルくん

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:38:29

    >>66

    大体2期のグエル色んな関係に挟まれてるからな…

    でもラウダはむしろミオリネを挟んでグエルに言いたいことあるんじゃないかなと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:38:55

    経験した試練の割に貧乏くじしか引けてない
    想定外に人気出た負けヒロイン感がヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:03

    >>68

    そもそもシャディクが焼かれてることになってること自体が意味解らんのだわ

    シャディクがグエルに脳焼かれてることになるならラウダはミオリネに焼かれてることにならんか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:04

    しかし全員集合のラストバトルなのにグエルが兄弟バトルで終わったら悲惨過ぎるな
    何しに来たんだってなる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:28

    シャディクとミオリネに挟まれると面倒だし、距離取った方が良いよ
    シャディクは怖い

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:53

    >>75

    これほーんまつらい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:40:44

    >>74

    その人が勝手に言ってるだけで焼かれてないと思うよ

    都合が良い檻扱いしていざとなったら破壊して八つ当たりできるポジションがシャディクにとってのグエル

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:41:13

    兄弟バトルするぐらいならスレッタアシストで無人MS相手に試し斬りしてる方がマシやろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:42:19

    ラウダは良いんだよいつかきた事態だ
    シャディクは大して仲良くないしそんなに大事なら勝手に守れだしミオリネに言ってこい案件だから本当に意味不明なのはこっち

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:43:07

    >>79

    オーバーライド対策できてないディランザじゃ無理なんよ

    ちょうどいいところにガンダムが突っ込んできたな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:44:42

    ミオリネとシャディクの問題をなぜかグエルが肩代わりしてフォローしてやらなきゃいけなくなったのが20・21話なんだ
    ラウダはグエルの大切なものだから本腰入れて話さなきゃならんのはこっち
    本来シャディミオについてはシカトしていい

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:44:51

    >>80

    まあグエルは抱え込みがちだしラウダもグエルへ言いたいこと我慢してたんじゃないかと思うし兄弟喧嘩的な展開が来るとは想像してた

    まさか最終決戦(?)真っ最中にその時が来るとは

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:44:55

    >>81

    最初からシュバルゼッテ載ってスレッタのフォローしとけって意味よ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:45:39

    >>74

    どうしてみんな同じだと思うのさ

    言葉は同じでもその発言に至るまでの感情が違うことなんてよくあるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:46:28

    急に発生したのがシャディク戦だったからぶっちゃけこっちがいらんかったんよ…ラウダ戦だけに絞って20話あたりに決着つけてほしかったね

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:46:59

    >>84

    調整間に合わんかったんやろ

    知らんけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:48:38

    というかシュバルゼッテは無理って作戦会議で言われてただろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:48:46

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:51:44

    >>57

    今のところお互いへの気遣いとか優しさが正しく届いてないのでそれをカッチリと合わせる対話をするんじゃないかな

    兄らしいことを…なときもラウダは側で支えるつもりだったけど結局グエルは安全な学園にラウダを戻した

    お互いの思いやりがすれ違ってるシーンだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:00

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:15

    >>30

    わかりやすいけど急に笑かすな

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:43

    別にそんなことないと思うが…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:48

    タイミング的な悪さに関しては何も反論の余地はないけどグエルの物語に必要なのは圧倒的にこっちの兄弟喧嘩だからね……今は待ってくれっていうのもどうせやるなら思いっきり本音をぶつけ合ってくれっていうのも本音

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:49

    >>65

    迷惑すぎる……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:54:40

    >>82

    いや20・21話はグエルだってヴィムのテロにシャディク関わってた!捕まえる!って自分で行っただろ

    冷静に証拠おさえてっていうミオリネ無視して

    グエルとシャディクの脳焼きはともかくそこの因縁とグエルの行動原理自体は無視してやるなよ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:56:12

    最近脳焼きって表現気にする人いるけど脳焼きの定義って何?
    ネットスラングでノリで使うものだと思ってたんだが厳密な定義ある?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:56:44

    >>97

    グエルの行動原理はそれだがシャディクのグエル殺 害未遂はシンプルにミオリネ汚された八つ当たりだから迷惑って言われてるんだ

    純粋にアーシアンの受けてる差別問題語ってほしかったのに一番言いたいのはミオリネの件だから結局そこかよみたいな印象が無くならなかった

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:57:17

    >>49

    マジレスすると脳焼かれてんのは息子にでグエルはそれを思い出させただけで脳を焼いたわけではないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:58:36

    正直シャディクの次はラウダかよ……みたいなうんざり感はある
    いい加減スレッタの手伝いさせてやれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:58:51

    >>99

    ミオリネのことは最初に触れてあとはずっとスペーシアンによるアーシアンへの搾取問題とそこから起こった罪の連鎖の話してたけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:59:28

    >>102

    そもそもミオリネの話すんな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:59:57

    今週のラウダは衝撃だったな予想してはいたけどここまでとは
    グエルは変わった矢印をよく向けられるんだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:00:00

    >>99

    上流階級スペーシアンへの怨念が大半だったと思うんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:00:55

    >>102

    ミオリネを理由にグエル殺すために探そうとしてたし飛び出してきたグエルに突っ込んで行ったしでクソ迷惑やったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:01:28

    見てる方は飽きなくて楽しいよ
    本人は⋯その⋯元気だしてくれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:01:34

    シャディクは殺そうとしながら色々と言ってるのがグロかった
    生まれのことを盾に殺人を正当化している感じで

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:01:52

    グエルvsシャディクってミオリネ言及はあったけど主軸は下層階級アーシアンvs支配階級スペーシアンの問答だったよな…?
    俺が別のもの見てたのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:02:17

    スペーシアンへの怨念ならそれこそ大人のデリングやサリウスに言ってくれ……
    あと同じことをミオリネにも言え…何面会でスッキリした顔で穏やかに話してるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:26

    >>108

    実際生まれを盾に殺人を正当化してたんだ

    だからグエルへの態度は差別だと指摘されてる

    付き合い長い同級生に対する仕打ちではない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:53

    シャディクのグエルが問答した時に言った言葉って逆差別だからなぁ
    お前は生まれが恵まれているから殺されても仕方ない!っていう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:11

    まぁシャディクはミオリネと和解したしもう関わることないでしょ
    グエルもホルダーじゃなくなったし何か言われる筋合いないよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:17

    これグエルがタフな男だからまだ見てられるんだよな
    前もどこかで言われてたけど仮にスレミオで置き換えたら酷くて見てられん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:23

    >>110

    ミオリネが同じ理想を持ちつつ違う手段を選んでシャディクもそれに一枚噛むことになったから

    前に言ってた君となら父親たちよりいい未来を描けるっていうのが真実味を持ったってことだろ

    今までのスペーシアンは変える気無さすぎたしサリウスの支援は時間かかりすぎるしシャディクの知らないクワゼロは見ての通り

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:44

    ネタにして誤魔化さないといけないくらいシャディク→グエルへの態度は一期から一貫して酷いぞ……
    グエルを挟まずにシャディミオしてくれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:06

    なんか今週はじめて案外扱い不遇だなと思ったわ
    脚本の都合で動いてる感じが伝わってきたようなそんな気がした
    どこまでグエルが人気が出る想定で脚本作ってたのかは分からんが、多分それと実際の人気の齟齬みたいなのがあるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:10:03

    ラウダはついにきたなよっしゃばっちこい!だけどもっと早くやってほしかったなぁ最終決戦なんやぞ!?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:06

    なぜか周りに変な男が多いようだが、変な男たちがみんなグエルを対象に殺意を吐き出せば、実は変なのはグエルではないか?! という気がするのだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:29:28

    グエル本人は光属性でやばい感情理解できなさそうなのにぶつけられがちなのが不憫だなとおもう

    かと言って理解できたらエグいレスバになりそうだから解らなくていいんだが

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:48

    >>111

    差別ですらないぞ。ミオリネが罪過の輪に巻き込まれた事へのただの八つ当たりだからグエルの事を見てもいない

    仮に同行していたのがラウダやエランだったとしても同じリアクションだっただろう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:08

    グエルは相手に敵意を吐き出させやすくするフェロモンでも出てんの?
    自然界じゃすぐに襲われて生きていけなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:15

    >>121

    まあ、シャディクは8話ですでにグエルは任せられると勝手に思っていたそうなので、グエル個人に何の期待もしていたと思う。 脳が焼けたとかいう表現はネタの領域だけど、他の誰でも構わないわけでもないだろう。 スレッタに対しても決闘で敗北後は認めたが、その直前には任せられないという態度を取って。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:19

    >>121

    スペアシ問題ぶつけてるのはミオリネ関係なくない?生まれで叩かれてるんだし普通に差別では

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:57:47

    >>40

    ミオリネに関してスレッタには任せられないと考え、グエルにはどんなことがあっても守ってくれるに違いないと信じて疑っていなかったぐらい差がでかいんですが

    そのばかでかい無条件の信用の反動が「けがしたな」になったわけで

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:58:54

    >>117

    今回の展開は予定調和的なやつでまあこうなるよな、って感じなんだがそれをグエルにやらせるには転落復活を丁寧にやりすぎたというか、視聴者に共感させすぎたのかもな……と思った

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:19

    めんどくさい男にばかり惚れられる男

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:00:29

    >>125

    多分シャディクにとっては丁度いい檻扱いだったんだよグエルは

    そうじゃなかったらあんな酷い扱いできんやろグエルの意思ガン無視やん

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:01:28

    >>127

    ノリなのはわかるが惚れられるとか書くと突っ込まれるので避けた方がいいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:04:35

    正直シャディクがグエルのことどう思ってるかわからなくて怖いから好きなのか嫌いなのかはっきりしてほしい
    多分嫌いだからあんな不誠実な態度とってると思ってるけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:23

    >>126

    グエルが男で主役じゃないから割と重めの転落復活劇ができたと思うんだが重い分共感も強くなるんだろうな

    今回女の子主人公ということでガンダム要素のバランス調整したんだろうけど、初の試み?だろうし予想通りにいかなかった部分もあると思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:59

    >>130

    シャディクからの矢印は紫だった

    それが全てだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:07:20

    >>128

    多分サビーネのグエルへの憎しみに>>125をプラスしたのがシャディクのグエルへの感情だったんじゃないかな

    憎しみがあるからこそあんな扱いできるし、信用していたからこそミオリネを任せたいと思っていた

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:08:55

    シャディクに関してはミオリネよりグエルへの態度が不気味で怖いんだよな個人的に
    何考えてるかわからないからだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:36

    >>134

    一回今の檻に入った状態で会話して欲しいんだがもうそんな機会と尺はなさそうでな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:31

    ミオリネに関しては目標のために抑えようとしても純粋に出身を超えた愛情で(肯定100%)見えるが、グエルに関してはもうホルダーじゃないからミオリネと関係なくなってもわざわざ直接寮へ招待しに来るレベルの好意とミオリネを守れなかったという理由で殺そうとするレベルの悪意が全部出てくるからもっと気持ち悪いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:51

    シャディク→グエルへの感情、なんか八つ当たりと私怨が入り混じっていて怖い

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:09:02

    グエル個人の持つ性質はある程度好ましく思っているんだろうけどそれはグエルへの好意というよりミオリネの盾に相応しい存在であるか否かの判断材料や
    自分がそれを持っていたらあるいはという嫉妬や羨望や憧憬という形であったのかもと今のところ解釈している
    グエル本人へ全くもって1ミリも好感情がないとまでは思わないけど

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:27

    >>132

    好きと嫌いが混ざった紫か

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:54

    >>131

    自分は用意されたシステムの花嫁と花婿に囚われなくなったスレミオが力を合わせて戦うって展開になるのかと思ったらそんな感じで元鞘なの…?って困惑しちゃったわ

    まあ最終回までどうなるかわからんけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:32:33

    前もどっかで言われてた気がするけど、グエルの光が強いほどに相手の影が濃くなっちゃう男なんだろうなって
    恵まれた出自・才能・立場・性格
    更にグエルが最低な人間だったら蔑めば良いし、完璧な男だったら諦めもつくが、欠点もある分自分もあの立場だったら・なんでお前ばっかり・どうして自分を置いていくの、みたいな感情を湧き立たせちゃうんだろうな

    まぁそこにグエルの責任は無いので単なる八つ当たりなのは変わらないんですがね

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:53:55

    >>124

    そのスペアシ問題も本来ならグエルよりもスペーシアントップのミオリネ親子に文句言うべきなのにそれをわざわざグエルに矛先向けちゃうところが何て言うか矛盾してんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:58:45

    >>98

    元は面白くて使ってたんだろうけど、気軽に使われすぎて胸焼けしてるんじゃない?

    あーはいはい脳焼きねはいはいって感じにとられても仕方ない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:57:31

    >>143

    「脳焼かれてない」って否定するの多いから定義があるのかと思っただけなんだが

    このスレみてもそれぞれ使ってる意味違うように見えるし特に定義はないようだね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:52:13

    >>142

    グエルがスペアシ問題のシャディクの鬱憤を聞いたから協力展開と思ったらミオリネからシャディクに協力を申し出いていてただ宇宙世紀ぽいことしたかっただけなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:18

    >>144

    推しキャラがイイ感じに他キャラの好感度をマックスにしたら脳焼きってことじゃない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:14:27

    >>144

    個人的な見解だけど

    「脳破壊」はネガティブな衝撃で、「脳焼き」はポジティブな衝撃を受けたものだと思ってる

    衝撃的な出来事とかで特定人物の好感度が上がり切って、その人が頭に焼き付いて離れない的な意味で「脳焼き」は捉えてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:20:58

    デリング(可愛い娘を守る強い男欲しいな)→グエル
    シャディク(ミオリネ好きだから俺の替わりに守ってくれる男欲しいな)→グエル
    ミオリネ(スレッタ守りたいからそのために私の後ろ盾になってくれる男欲しいわね)→グエル
    ぼく(ぼくのかわりに奨学金返済してくれる金持ちおらんかな)→グエル

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:24:33

    グエル周りはほぼヴィムの血が悪いの一言で済まされる

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:25:58

    >>148

    うーん、このあにまん民……

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:22

    >>148

    今金がなくて困ってるって言ってるだろ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:34:39

    >>148

    外道ではなくジェタークは落ち目でも後ろ盾になるくらいの力はあってスペック高めだからちょうどいい男

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:44:07

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:55

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:10

    シャディクから(ミオリネを守る檻としての役割を)勝手に期待され勝手に失望されて逆ギレからの八つ当たりとかいうクッソ散々な目に遭わされてんのに
    当のシャディクがミオリネとの対話?和解?含め結構いい空気吸えそうな雰囲気出してきてるの正直なんかこう…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:10:19

    どっかで聞いた丁度いい男、都合のいい男って評価は今の所ガッツリ当てはまってんなと思う
    シャディクに対しては利用されてただけより脳焼いてた方がまだマシ
    本当にどんな感情してんだよこいつ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:12:23

    「ちょうどいい、グエル・ジェターク」
    明言だったんだなって

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:15:15

    >>27

    半分くらい憶測入ってない?

    いやラウダの心境未だに明言されてないからそもそも断定できることがあまりないが…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:40

    >>155

    ミオリネにシャディクと会わないと言ってたのグエルだしお人好しがすぎる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:13

    >>155

    グエルはマジで優しい

    こういう人間との付き合いは大事にした方が良い

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:20:09

    >>145

    グエルは基本ミオリネの意思を最優先に従っているので、シャディクとの協力もミオリネがするなら自分も同意するという立場だろう。 当初総裁であるミオリネでない限り、刑事処罰対象のシャディクに手を差し伸べることもできなかっただろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています