スペースオペラ世界の掲示板 2番艦

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:47:09

    SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。


    前スレはこちら

    スペースオペラ世界の掲示板|あにまん掲示板SF、スペースオペラの世界観でロールプレイをするスレです。傭兵でも宙族でも権力者でも自由に書き込んでください。具体的な世界観やルールはありません、皆さんで自由に世界を作りましょう。このスレは、『大宇宙…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:50:06
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:54:11

    ざっくりとした共有設定です。
    みなさんの手で好きに使用してください

    連邦…複数の星からなる民主主義の国家。
    帝国…地球を中心とする軍事国家。
    同盟…連邦から独立した国家。

    宇宙は広いので、この他にもまだ存在するかもしれません…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:56:44

    《宣伝》
    ルシリス自由貿易社ではともに利益を追求するあらゆる商人と商品に窓口を開いています。
    是非ダナン星系198·56·731の交易ステーションまでお越しください。
    それでは良き利益を。

    ・免責事項
    当星系は連邦、同盟、帝国のいかなる司法からも独立しているため、それらの安全保証は受けられません。
    ステーション周辺にてお客様の利益の妨げになると判断した船舶は、社用警備艦隊により撃墜される可能性がありますので、予めご了承下さい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:09:14

    こちらサイレン、宇宙最速を目指すものとして商人に上を取られたのが悔しいわ
    機を見るに敏と言うやつかしら

    ところで帝国の新技術エンジンについて情報を持ってる船はいない?従来より速度アップしてると聞いたのだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:24:41

    今回の新規データ船は皆様の宇宙航路に彩りをお届けする、ナンバーズステーションよりお送りします

    今後ともナンバーズステーションをよろしくお願いいたします

    総合市場型ステーション514
    畜産ステーション298
    水産ステーション037 一同より

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:28:40

    俺は銀河の宝石商
    よぅやく見つけた石二つ
    弟なんぞに負けられぬ
    今日は連邦、明日は帝国
    同盟のぞいて目指すはさらにその先へ……

  • 8宇宙生物観測所21/12/06(月) 18:55:09

    現在同盟1部地域にて擬態宇宙クジラが観測されています
    周辺地域を航行する船は、識別信号を発しない船や報告のない座礁船にはお気をつけ下さい

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:34:50

    事故船のブラックボックス収集家が機密保持法違反でしょっぴかれたってまじ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:14:57

    同盟の式典の観覧予約とれたぜ!
    …で、だれかあっちの服装コードわかる?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:15

    今日も今日とてデブリ掃除、いつかゆっくりと過ごしたいもんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:22:50

    >>10

    うちのデータベースの情報回すわ

    一年前に更新したばっかりだし多分行ける

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:29:59

    >>9

    まあ自業自得っちゃ自業自得だけどな…

    グレーゾーンで手を出し兼ねてたところを見せしめにしときたかったんだろうな

    自分もとやかく言えた口じゃないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:32:21

    同盟の式典に行くための服探してたら、倉庫の中から、キモノ?だったか分からないが、模様がやけに鮮やかな奴を見つけた。
    これを着ていこうかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:34:25

    前スレ >> 197


    回収と補修に感謝する

    お坊っちゃんに吹っ掛けたら「そっちの領収書の値段」を報酬に乗せとくってさ


    1~2万クレジット増えるより、お父上のお怒りの方が恐ろしいようだったよ、金持ちは違うね


    ···多少の「経費」の増額は仕方ないがあんまりやりすぎるなよ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:36:02

    >>14

    マジかよ…モノにもよるけど、合成繊維じゃないリアル=キモノなら博物館行きかもしれんぞ

    まあぱっと見で劣化してないなら十中八九合成繊維だろうけど、一回鑑定してもらったらどうだ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:41:01

    さっき世界線が変化しなかったか?なんだか世界が変わった気がする…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:43:32

    >>16

    なんかやけに手触りが合成じゃない気がする…

    とりあえず今から鑑定団に持って行く

    現在地が辺境だから報告に時間がかかるかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:45

    >>17

    部分記憶喪失扱いされてる人の何割かは平行宇宙の存在だって噂があるが、まさかあんた…?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:58:05

    >>18


    昔、帝国の極東にルーツを持ってた貴族が政変で立場不味くなって亡命したんだ


    その時に逃走もろもろの資金にするために「ジャパン」の服飾品や調度品を売ったって未確認情報があるな


    もしかするとワンチャンあるぜ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:00:33

    >>20

    あんまり期待しないで待っててくれよなー

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:02:14

    憧れの航宙戦艦砲術科に配属されたはいいけど出撃がない…
    辺境の旧式戦艦じゃあそりゃ出撃の機会もないよな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:32:21

    >>12

    助かる!

    今出張してる惑星だとテラナー系人種向けが少なくてさ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:35:58

    >>22

    血の気の多いやつだな!

    我が社の警備艦隊に就職しないかね?

    無法地帯で交易ステーション経営してるからドンパチには困らんぞ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:56:39

    ああ…腹が減った
    出張先で海賊に襲われ命は助かったものの丸一日飲まず食わずだ…とにかく何か腹に入れねば、本社に帰るまでに餓死してしまうわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:08:38

    >>25


    航路にあるビーコン衛星は遭難者救援を兼ねて中に10年保存食を搭載してる、

    あんたが航路から大きく外れてないなら見てみたらどうだ?


    味は最悪だが食わないよりはいいだろう?

    最低限の栄養もあるし、不味さで気付けになる

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:35

    ゲロまずだと思ったらあれそー言う理由なんだ…
    何回食べても成れないわけだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:43:05

    >>27

    美味しいと根こそぎ持ってっちまうやつがいるからな。大昔、まだ宇宙船もない時代にも似たような発想があったって歴史アーカイブで読んだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:02:53

    工学アカデミーに入学したのはいいが学科を決めてなかった。親父は家業の動力部品の修理工に役立つならなんでもいいと言ってたが、自分はバイオ素材に興味があるんだよね。それとも華のコンピュータエンジニア系か兵器工学に進むのもありなのかな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:17:18

    >>28

    なるほどねー

    そういうことなら、そのお陰で命繋いだ回数は両手じゃ足らないわけだから、文句は言えないかな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:26:41

    >>29

    一通り体験授業を受けて見て決めてみるとかどうだ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:04:10

    あぁ故郷に帰りたい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:37

    >>32

    あんたのはまだあるかい?俺のふるさとは資源回収船に呑まれて星ごとなくなっちゃったよ

    帰れるうちに帰っとくべきだな、故郷ってのは

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:20:27

    文明を有する惑星を丸ごと資源化かあ…星間文化保護法も国家判断による自国内決定とかは内省干渉との板挟みらしいしなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:35:55

    《ルシリス自由貿易社より》
    本日の取引情報の一部です。
    我々はあらゆる取引を受け付けております。

    ・買取強化中
    高度回路基盤全般
    船体用金属·セラミックス全般
    モーン結晶(純度50%以上)

    ・特価セール中
    宇宙作業用携帯食料
    識別型機雷(中小艦船用)
    反物質封入セル

    それでは皆様、良き利益を。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:14:04

    やっと助かったよ
    救助挺が旧式すぎて、収納式スリープポッドが外れ落ちたりはしたけど、まともなものが食べられるだけでも神!
    明日には最寄りのステーションに下ろしてくれるって。

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:24:11

    うげ、エイリアンが住み着いた宇宙船が放浪してるよ、はやく焼却しなきゃ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:36:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 16:40:12

    こちらは帝国軍特務戦艦「ヒエイ」だ

    未踏破の暗礁宙域、ZV4413の最奥に異常高重力地帯を検出した、間違いなく「サルガッソー(船の墓場)」だ

    先ほども我々が追っていた宇宙海賊の旧式が飲み込まれた、中は重力と閃光の奔流だ、即死できれば幸せだろうな

    帝国臣民諸君は気をつけてくれたまえ

  • 40宇宙生物観測所21/12/08(水) 18:27:56

    今日は観測地点全てにおいて危険宇宙生物はみられません
    航海の安全をお祈りしたします

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:47:50

    >>21です…出てきたキモノを鑑定したら、歴史的発見とか言われて、博物館への寄贈の手続きや、アカデミーの教授に先祖のルーツやら伝えられている事などを聞かれていました…とても疲れました…

    後なんかとんでもない値段の金一封が入って戦々恐々としています…とりあえずこのお金で、引っ越しの準備とあまりにも古すぎた宇宙船を買い替えます…

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:37

    本物だったんだ!すごいね…!
    自宅から歴史が出てくるってどんな気分なんだろう、想像もつかないや

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:00:27

    すげえ!よっぽど状態が良かったんだな〜 

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:21:14

    まさか本物が出てくるとはな、この宇宙も侮れない

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:22:54

    >>41


    それ倉庫を見せてくれって言われなかった?


    学者先生って抑え聞かない人多いし、理由つけて調べに来そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:05:27

    >>45

    というか家そのものを売ってくれって頼まれた

    元々引っ越しを考えていたのはいいんだけど、普通にどうしようか悩んでる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:27:24

    うーん、家族とかはどういってるの?
    本物のキモノがでてきたとなると、よからぬ輩に目をつけられる可能性もあるから、歴史文化保護課とかに渡りつけた方がいいかもしれないよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:17:50

    ステーション514市場より
    系列のステーション087から美しい花たちが入荷しました
    チューリップやコスモスといった地球原産の園芸人気種多数、企業向けの超重力ブルーローズも少数ながらございます。
    是非おたちよりください。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:08:09

    >>47

    家族はもういないというか、自分一人しか残っていない

    後国営の大学だからそこら辺の心配はなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:10:46

    さらば〜地球よ〜
    旅だぁ〜つ船はぁ〜
    宇宙〜運送用船〜
    ヤァ〜マァ〜トォ〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 02:28:26

    やっとワープ酔いしなくなってきた
    今時初めてワープした奴だって酔わないってのに俺は医務室送り
    体質ってやつなのかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:11:38

    >>49

    じゃあさっと渡して新型宇宙船の一隻か二隻を買った方がいいかも。

    買い手が沢山でてきたらへんな恨み買ったり大変だよ

    私のおばあちゃんが育ててた寄せ植えが、遺伝子操作されてない地球原産種だってわかったときに、思い出だからって迷ってたらそれはもうすごいことになったんだから

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:24:12

    >>51

    よってしまうワープ形式にもよるけど、最近辺境で開発された縮空間ジャンプドライブ式の船はどうだ?

    ワープの安定しない宙域でも使えるという話だから、なにか違う可能性もあるぞ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:08:15

    いやぁ、やっぱり人形兵機はいいねぇ、心現れるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:22:25

    そうかあ?多脚のほうが機能美溢れてていいと思うが。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:37:29

    キューブ派だなあ
    大量に整然と動いてくの格好よくない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:37:48

    ここはやっぱり球形じゃないか?惑星と同じ形だから塗装で宇宙感じてもいいし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:02:07

    >>52

    とりあえず渡した。

    最新型の宇宙船と、興味があったけど値段で買ってなかった人形兵器を購入した。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:29:43

    チッ…酷ぇ磁気嵐だ、計器がイカれちまってやがる
    予報屋は何をしてやがるんだ、仕事しろ

  • 60宇宙生物観測所21/12/10(金) 00:01:36

    歪曲空間現象により突如として現れた超電導プラズマンタの群れが現在帝国α地点から無干渉宙域Das-2までを通過中です
    付近を航行する艦船はパワーレベルを落として慣性ですれ違うことでターゲットされることを防げます
    皆様の無事をお祈り致します

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 01:04:57

    《社用警備艦隊へ通達》
    隕鉄協定のバカどもが我が社とお客様の輸送船を襲った件について、艦船を特定した。
    利益を害するものは悪である。
    ボーディング部隊の出動を許可する。見つけ次第乗組員を制圧して船を奪え。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:36:18

    >>58

    人形兵器かあ、ものによっては下手な宇宙船より高いって聞くなあ。ほんとに天文学的値段だったんだね。


    ステーションに降りられると思ったら、昨日の磁気嵐で電子頭脳がふっとんで、救助挺が宙港内墜落しちゃったよ

    救助隊員さんはいい加減オンボロだったからなって笑ってたけど…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:51:18

    どうやらこの前のキモノの騒ぎで市場が「地球」のオリジナルを探して活発化してるようだ


    大半は話にならんバッタもんだが、0.01%くらいはガチもんが混ざってるみたいだ


    俺もこの機に乗じてあかずの倉庫を調べて売れそうなものを見つけ出した、これから市場に流すつもりだよ


    高いほどレア物

    dice1d100=39 (39)

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:20:19

    昨日の全通信エラー事件はすごかったな、宇宙中が大混乱だった

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:25:25

    ネットワーク船の近くを磁気嵐に誘われたプラズマンタが通ったことで一部システムダウンしたんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 14:34:50

    こちらサイレン
    おかげでゲートの接続先が狂っちゃって大変よ
    帝国の諜報機関は結果的に撒けたけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:48:09

    すいませーん!どこかわかりませーん!

    ゲート抜けたら未踏破領域でしたぁー!

    ···とりあえず死ぬまで記録しますねー!

    あ、自分は帝国軍偵察機動隊所属、高速偵察機のJP1945815Nですー!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:56:09

    >>67

    こちらはルシリス自由貿易社警備艦隊キメラーAだ。

    一体何があった?座標を送信できるか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:06:33

    >>68


    えー、停戦命令を無視した不審船を追尾中、

    ゲートを突破した不審船に続きゲートを潜った直後に空間エラーを起こして「星図」に存在しない宙域への不可逆ワープを起こした模様です!


    完全な「未踏破領域」と思われ、最大望遠でも既知星系を発見できませんでした!


    えー、座標はエラーを起こしており表示不可能、おそらくはZ軸方向への数億光年単位の異常空間跳躍です!

    超空間通信で文字をタイムラグなく送れているのは幸いでした!


    ゲートに残った跳躍パターンを解析すればいずれ到達できるでしょうが、残念ながら機体の生命維持装置は持ちませんね、願わくはいつか当機を見つけてくれることを期待します、それでは!

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:12:01

    >>69

    なんと……我々では助け出せないか。

    すまない。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:16:01

    ――機密領域、……侵入者――……排除……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 20:59:31

    うーん…助かってくれるといいなあ。
    未踏破宙域に放り出されたのは2回あるけどどっちも生きた心地がしなかったなー

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:31:48

    >>69

    まあ……もしかして私を追いかけてきたの?

    私は宇宙一早く飛びたいだけなのに……

    仕方ないわ、曳航しましょう。公式の宙図にはまだないあのゲートに押し込めば、帝国の外れの辺境惑星の近くに出るはずだわ。

    でもこのゲートはあなた達が自分で見つけるべきもの。航行記録は消去させてもらうわ。


    ――ハッキング――

    ――航行記録削除――

    ――削除終了――

  • 74宇宙生物観測所21/12/11(土) 01:54:44

    現在連邦第3居住星付近で暗黒オペロドゥアシが目撃されています
    付近を航行する艦船は、ミサイルの使用を避けて下さい。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:48:34

    いよいよ明日は同盟の式典だ。
    生死不明からの30年ぶりの帰還者なんだよな、今回叙勲されるの。
    生で拝めるんだしここでドレスコード教えてもらったから気を引き締めて行ってくるよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:28:36

    こちら輸送船D27-JK
    航行中コンテナ室のハッチ開けやがったバカタレのせいで宇宙にばらまかれた荷物を探してる

    1コンテナにつき150クレジット、バカタレの給料から支払うから回収した船は知らせてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:13:51

    式典にあわせて連邦も大演習してるな

    おかげで輸送屋はその縁の下で大忙しだ、とりあえず食い扶持には困らなくて助かる

    いくらコロニー間の輸送専門とはいえ、いい加減旧世代の艦内非与圧型宇宙船からは買い換えたかったからな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:29:48

    今度は前のキモノの時じゃない普通の服で行くわ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:38:23

    あー!!航行データが吹っ飛んだぁ!?会社に怒られるぅ!!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 19:45:17

    >>79

    大丈夫か?腕に自信があるならうちの輸送会社に歓迎するぜ。

    ちょうど1人バカタレが養成所行き決定して席が開いたんでな

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 20:16:24

    >>80

    お誘いは嬉しいねぇ、けどこのことは会社に報告しないといけないから、また別の機会にねー

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:09:51

    >>81

    残念だな、スタードルフィン社はいつでも有能な船員を歓迎するから気が代わったら来てくれよな!

  • 83宇宙生物観測所21/12/12(日) 01:38:40

    現在連邦一部地点で宇宙怪獣が観測されています
    β種であることから攻撃をしなければ危険はありません

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:44:10

    式典の叙勲者、そのときの探査船で登場なのか…!30年連絡つかなかったというが、船も補給なしでよく持ったもんだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 11:37:10

    あっタラップ外れた
    流石にボロってたか…空気が気まずい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:40:53

    昨晩呑み屋でカシオペアのブタザルガニだと思うんだが酔って絡んできたから思いっくそ触角を引っ張ってやったら逃げてった
    職場の先輩にその話したら味のある顔で笑われたんだけど大丈夫かな?俺奴にプロポーズとかしてないよな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:02:07

    外見的には近似のオヨペスタ人だとそれは命をかけた喧嘩の売り方になるが、そっちには詳しくないんだ
    民俗学者探した方がいいかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:47

    >>86


    お前が男で相手も雄個体ならただの喧嘩の延長線上だから問題ないよ、個人的に「ぶっ飛ばしてやる」とか思われるかもはしれんけど

  • 89宇宙生物観測所21/12/13(月) 02:31:08

    現在無干渉宙域Dal-7において、鉱物性宇宙怪獣が確認されています
    国家所有宙域において危険生物が観測された地点はありません
    航海の無事をお祈りします

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:20:43

    昨日の式典、一時はどうなることかと思ったけど、音信不通の30年を語る辺りではみんな泣いてたな
    超長期宇宙航海はそれなりにあるけど、連絡つかずは想像もつかないよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:21:49

    ステーション514市場より
    本日よりお客様参加型のフリーマーケットがステーション内広場にて3日間行われます。
    食べ物から宇宙戦艦までなんでもありの買い物が楽しめますが、適切な処理をされていない危険物はステーション側で回収することがございます。
    是非お立ち寄り下さい。

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:10:36

    >>91

    シールド補強パーツ出品しよう。憧れのビーム反射シールドが出来る逸品だけど、連邦じゃ違法なのだけ注意ね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:21:16

    >>91


    「パランジャンク屋組合」は暗礁宙域にて回収した帝国の旧型360mクラス戦艦をスクラップとして販売します


    リアクターの全損により動力は全喪失、その他の損傷は艦橋構造物の消失と右舷側に大きな亀裂があります


    武装は実体弾は全て除かれていましたが、ビーム砲塔は存在しており規定出力の30%での稼働試験を実施・砲撃可能を確認しております


    なお、物が物なので購入・搬入後のアフターサービスは行いません、ノークレームノーリターンでお願いします

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:30:50

    >>91

    ルシリス自由貿易社より、サプリメント、船外作業用携帯食サンライズブロック、栄養剤サンライズドリンクを第89ブースにて販売しております。当社との定期取引をご希望の方は、担当者にお申し付けください。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:58:50

    >>93

    イゼール社の限定生産小型デザインシップと現物交換しない?サイズと資源量佘相当差があるけど、そっちは破損艦で、こっちは完品の限定生産だよ!

    地球の生物らしいイルカ型と、H88系星のスパゲティフラワー型があるから好きな方を選べるよ

  • 96宇宙生物観測所21/12/15(水) 01:04:48

    現在帝国小惑星帯に隕鉄甲ロブスターの群れが確認されています

    付近を通る艦船は侵入防止シャッターの確認を今一度行って下さい


    >>91

    第34ブースにて宇宙生物サンプル標本の販売と、観測活動への寄付を募集しております

    宇宙の安全と未知の解明にご協力をお願いします

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:47:15

    自家栽培のハーブ売るよ~
    SISOなんか酒と一緒に入れると最高に飛べるよ~

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 15:14:42

    トオミ輸送は倉庫で見つけた「腕時計」を5個出品します


    メーカーから宇宙進出以前の物である可能性がありますが、未鑑定なので自己責任でお願いします


    価格は3万クレジット~要相談です


    レア度

    dice5d100=43 93 33 28 46 (243)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:37:32

    >>98

    そのスクリーン表示のない、物理時計だっけ?アナログ?の奴下さい!この前船が遭難した時降りた保険で20万クレジットまでなら出せます!

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:06:01

    新型パワースーツ売るよ、民間仕様だけど中々のもんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 07:19:19

    ステーション514市場より
    今回のお客様フリーマーケットも盛況でした。参加された皆様は、ブース片付けののち燃料にも使える星雲蒸留酒の一杯サービスが受付で受け取れます。またのご参加とナンバーズステーションをよろしくお願いします

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 14:14:00

    よっしゃ今回は外星系のスーツを入手できたし大満足
    それじゃ全宇宙スーツ図鑑完成のためにいざ出航!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:04:40

    チッ…酷ぇ磁気嵐だ、計器がイカれちまってやがる
    予報屋は何をしてやがるんだ、仕事しろ

  • 104宇宙生物観測所21/12/18(土) 08:36:20

    やっと計測地点との同期確認が終わりました
    帝国領一部の観測地点がだめになってますね。新造用の予算足りたかな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 08:45:22

    ちっ、磁気嵐に乗じて隕鉄協定のやつらに保管庫をハッキングされたな。在庫が足らんぞ。
    社用艦隊に告ぐ。戦艦の発進を許可する。ルシリス自由貿易社は利益を損なうものを許さんとやつらに思い知らせろ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 17:48:48

    へっへっへ
    磁気嵐中にセキュリティダウンとは最新基地も良し悪しだね
    最新兵器の計画書はいただいたぜ
    じゃあワープ開始!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:32:08

    やれやれ、磁気嵐の間に依頼目標を暗殺できたのは良いもののこりゃしばらく続きそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:34:59

    ···磁気嵐の中に何かいないか?
    ···なんか、でかいトカゲ?

    やば、こっち来た···嵐の中は危険だけど逃げるわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 02:11:54

    今回の嵐は続くなあ…流石にサンドレイダーたちも砂上船の中に引っ込んでるか…
    今のうちに砂漠を渡っちまいたいところだが、俺も身動き取れねえんじゃ世話ないなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:19:36

    船が宇宙怪獣に真っ二つにされちゃったよ…
    隔壁下ろして耐えてるけど、救助挺つくまで持つかなあ。誰かー

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 15:59:03

    うぉぉぉ!燃え尽きろ!エイリアン!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:57:18

    ステーション514市場より
    付属プラントで赤色巨星イチゴが旬を迎えました。無重力栽培ならではの大きさをお楽しみ頂けます。
    別料金でプラント内イチゴ狩りも出来ますので、宇宙航海の思い出にいかがでしょうか。
    ぜひお立ち寄りください。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 08:43:11

    >>110

    こちらサイレン

    船の中で見たものはナイショにしてね……

    何よりも速く運んであげるから

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:26:48

    >>111

    座標を送れるか?

    まだ生きてるなら加勢にいくぞ

  • 115宇宙生物観測所21/12/22(水) 08:16:50

    現在連邦第23宇宙ステーション近くで白色星雲怪獣が観測されています
    チタン系合金加工の艦船は該当エリアを避けて下さい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 12:40:06

    今度のアルファ38エリア宇宙船レース出場するやついる?コース正式発表前に出場者は試走できるらしいんだけど今回のコースどんなのか教えて

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 13:06:16

    わからん、なんでも今回は結構厳格に情報統制されてるから、レーサーともろくに会えないんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:43:02

    前回レースサイト掲示板に又聞きで情報流出して騒ぎになったし流したやつばれて失格したからな
    今回は外部にも厳しいのかも

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 16:51:28

    確かレースで大金動かしてたマフィア?ギャング?だかが妨害かけようとしたんだっけ?

    最終的に奴らの私兵部隊とレース側のセキュリティの傭兵軍とカチ合ってあわやレース中止までいったよな

    結局はレースは盛況だったからよかったけどさ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 17:09:42

    見てるぶんにはアクション映画見てるみたいで良かったんだけどな。
    レースチケットの売り上げ過去最高レベルだったんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 20:20:50

    ドンパチの影響で観測器1個ふっとんでコース直前仕切り直しだったから、完全に全員その場予想だったんだよな。
    毎回の成績上位常連がもちろん人気だったけど猫人チームと美女チームも人気だったのは笑った

  • 122宇宙生物観測所21/12/24(金) 10:06:21

    現確すべての観測地点で危険な宇宙生物は確認されていません。
    帝国領5B~7C までの観測地点はまだ復旧されておらず、観測できていないことをお知りおき下さい

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 10:20:14

    ルシリス自由貿易社よりお知らせです。
    隕鉄協定より鹵獲した中型貨物船3隻、偵察戦闘機5隻をダナン星系289·56·501の造船ステーションにて販売します。
    貨物船は一隻500,000クレジット、偵察戦闘機は150,000クレジットとなります。
    武装は帝国製プラズマタレットとビームスプリッターですが、当ステーションにて他武装の販売及び換装を行っております。
    なお機体のリペイントは無料です。
    それでは良き利益を。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 14:00:42

    >>117

    >>119

    >>118

    >>120

    >>121

    うーん、事前予想が俄然厳しくなってきたな…だがここで賭けなきゃ男じゃないぜ!

    お前らどこのチームに賭ける?俺は王道のプラズマレーサーズにするつもり。

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:37:19

    俺は同盟の航宙廠技術試験科チーム、正直三大勢力の手先のチームがやっぱり鉄板だと思うぜ

    まあ最近は銅メダルが多いけど、去年の一位とか全くのダークホースだったもんな

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 00:30:28

    私は去年初出場にして7位に食い込んだ爆裂レディバグかな
    あのチーム専用機の赤くて丸いデザインが私を狂わせるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:48:07

    ステーション514市場より
    アルファ38エリア宇宙船レースのパブリックビューイングをステーション内広場にて行います
    取れたて青果や併設商店街の出店も並び、つかの間の熱狂に華を添えます
    ぜひお立ち寄りください

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:58:08

    まーた、宇宙ハーブの栽培所か
    潰しても潰しても生えてきやがる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 09:34:00

    レースチームのエンジン技術ははいつもいい閃きをくれるわ。最速でいるためには目が離せないわね
    サイレンは船体が大きすぎて出られないのが残念だけど

  • 130宇宙生物観測所21/12/27(月) 07:41:29

    三国領内にて断続的に超電導プラズマンタの出没が観測されています。不意の磁気嵐の際は警戒を行ってください。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:21:51

    帝国領にて最新鋭戦闘機盗難事件か

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:27:50

    この前も最新鋭エンジンのデータ盗まれてなかった?帝国のセキュリティ大丈夫かよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:36:31

    クソ、例の戦闘機らしきヤツを逃がした

    気をつけろよ、10年前に退役した旧型艦とはいえ駆逐艦を一隻と人型兵器一個小隊を単騎で落としやがった、残りもズタボロで俺たちのPMCはもう壊滅状態だ

    いくら帝国に恩を売れるからってあんなバケモン、割に合わない

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 11:17:11

    プラズマンタ来てるんだし誘き寄せてぶつけられないか?いくら最新鋭とはいえ宇宙怪獣と磁気嵐を同時に相手にはできないだろ
    だれが誘き寄せるかは……うん……

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 15:32:46

    追い込めれば通信も計器も封じられるけど迂闊に突っ込んだらこっちが各個撃破されそう。
    ここは無人輸送船爆弾で囲うのはどうだ?どこに突っ込んでもドカンならいけるのでは

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 16:28:04

    ううん?なんか盗まれた戦闘機に帝国諜報員が接触したという記録が出てきたんだが

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:28:21

    まさか内部の裏切りなのか…?
    ヤバい匂いがしてきたな

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:29:56

    見つけたと思ったのに磁気嵐で見失っちまった
    同盟の最新ステルスシールドがなかったら動けないうちにやられていたかもな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:14:57

    無干渉宙域Mas-4で小惑星群の連鎖爆発が観測されてるらしいぞ。なにがあったか情報持ってるやついるか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:20:41

    なんでも重力異常が観測されてるらしい。ひょっとしたら新しい宙間ゲートが開いた可能性もあるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:59:40

    うーん、何者かが開いたかもしれないか

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 19:09:17

    新たなゲート……調べなくては。
    悪いけどお先に向かわせて貰うわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 11:34:20

    爆発が収まってきたみたいだな、もうちょいしたら探りにいくぜ
    上位シールドがあれば今でも突っ込めるんだが…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:59:54

    カウントダウン、5、4、3、2、1、

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:36:38

    地球時間で年次標準だな、新しい年おめでとう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:37:40

    今年もよろしく!
    ステーションが宇宙海賊に襲撃されていま人質だけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:42:58

    地球系人類の皆様、本年もルシリス自由貿易社をよろしくお願いいたします。

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:50:41

    さっき暦が変化しなかったか?なんだか年が変わった気がする…

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:55:27

    皆様の宇宙航路に彩りをお届けする、ナンバーズステーションより新年のご挨拶を申し上げます

    今後ともナンバーズステーションをよろしくお願いいたします

    総合市場型ステーション514
    畜産ステーション298
    水産ステーション037
    園芸ステーション087 一同より

  • 150宇宙生物観測所22/01/01(土) 08:58:54

    地球時間での新年ですね、帝国の皆様明けましておめでとうございます
    今年も宇宙生物観測所をよろしくおねがいします。
    現在同盟と連邦一部資源惑星付近で小惑星擬態怪獣が観測されています。
    攻撃しない限りは無害なので接触にお気をつけ下さい

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 02:17:06

    あれは帝国艦隊!総員即座に迎撃せよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:05:07

    こちらはPMC仲介所「ボトムズネスト」

    新年のパーティーとやらで三大勢力のお偉方はあちこち集まってる

    おかげで警備以来が山のように来ている、人手が足りないから誰かいないか?

    経歴書の提出と拘束リングの着用に同意するなら誰でも受け入れるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 09:43:16

    無人艦隊!?行方不明になったはずじゃ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 11:41:59

    >>152

    俺不定形種族だけど雇ってくれる?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:51:50

    >>151

    観測地点を報告せよ

    宙間ゲートが付近にないならば最寄りの艦隊を発進させる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:19:59

    返答がない!座標は通信から逆探知した…いくぞ諸君!縮空間ジャンプドライブ用意!

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:43:33

    デリバリーデリバリー、帝国物流が弾丸のデリバリーデース

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:45:42

    どうせ新年恒例の威力偵察だろ?

    互いに外れ弾撃ち合って終わりじゃねえのか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:00:49

    ジャンプアウト確認…レーダーチェック…ちがう、あれは帝国艦隊じゃないぞ!!識別信号は偽装されているが交戦コードが不正だ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:22:08

    ステーション514市場より
    系列のステーション294から服飾品が入荷しました。分子合成一般服から、栽培綿を使用した伝統スタイルの高級品も入荷がございます。
    ぜひお立ち寄りください。

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:37:00

    敵艦撃破確認…擬態宇宙クジラだと?しかし、奴らは電子信号や武装はないはずなのに確かに主砲を撃って来たぞ!どうなっている?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:26:05

    もしそれがクジラモドキの「進化」って奴なら俺たちはいずれ奴らと宇宙戦争することになるのかも知れんな

    人間と撃ち合うよりはマシとは思うが

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:38:31

    >>162

    そういえば擬態宇宙クジラが発見されてから、150年は宇宙船への擬態は確認されてなかったとか生物史では呼んだ。

    その話…マジだったら怪獣戦は次の時代に突入したってことになるな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 08:01:43
  • 165二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:32:40

    擬態形怪獣といえばやっぱりクヴェル266Gn8号事件だよな
    あれ結局、宇宙船の本体部分見つかったっけ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:51:14

    体内に一部残骸があったのは聞いた

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:58:06

    起きた当時は共和機構陰謀説とかあったよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:24:40

    連邦・同盟・帝国はみんな「新種」の「生け捕り」を目的として動き出したみたいだ

    連邦の軍艦が変わった装備をしているのを見たよ、多分あれは宇宙コロニーの外壁損傷充填材を転用した捕獲用のトリモチ弾だな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 01:49:20

    こいつぁ穏やかじゃないね…
    国境宙域付近を飛ぶなら誤認されないように、識別信号のチェックは今回三重だな。
    間違ってたら例の新種?と間違われて鹵獲されちまうぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 08:04:54

    擬態クジラね……生体でもゲートドライブは再現できているのかしら。
    こちらでも調べてみないと

  • 171宇宙生物観測所22/01/09(日) 01:59:49

    例の事件の残骸の解析は進めておりますが、個体識別のためのゲノム判定が難航中です

    現在同盟のAlfa-3にて機雷スペースフィッシュが観測されています。
    弱レーザーで起爆するため拡散モード搭載武装の場合は切り替えをおすすめします。

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:24:51

    なんか、前話題になってた帝国の最新鋭戦闘機もあっちに向かってたんじゃが

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:28:26

    【悲報】連邦のクジラ鹵獲艦隊返り討ち【詳細不明】

    バカみたいな情報統制のせいでボロボロの軍艦が入港するのを見るくらいしか出来なかった

    何があったんだか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:59:44

    怖いなあ…ちょうど民間輸送船が接触起こして便が取り止めになかったら近く飛んでたかも
    赤色巨星イチゴアイス美味しい

  • 175宇宙生物観測所22/01/10(月) 22:51:52

    襲撃事件の残骸の解析が終わりましたが…予想通りと予想外が同時にきました。
    生体レーザー発光器と収束水晶体を備えた副目、体内結石を打ち出す物理弾発射器官は間違いなく擬態宇宙クジラの進化を示していると推定されます。

    しかし、一体のみ、破片のサイズ等から人工物が発見されました。帝国、同盟、連邦いずれにも属さない技術…第4勢力かもしれません

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:21:38

    マジで?
    この前の新ゲートのせいか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 07:40:02

    ステーション514市場より
    系列のステーション115よりブリーダー船が入港します。長い宇宙の旅の孤独を癒すかわいいペットに出会ってみませんか?
    定番人気の長毛種を始め、水音も癒されるアクアリウムセット、可食植物種などあなたのスタイルに合わせた家族がきっとみつかります。
    ぜひお立ち寄りください。

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:51:03

    帝国軍が第4勢力捜索に向けてフリーの宇宙船乗りを募ってるそうだ
    ゲートの位置が無干渉協定宙域だから、帝国軍を動かすと協定違反になっちまうらしい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:11:42

    ここだけの話、野良の宇宙船レースには見慣れない推進方式や火器システムの奴がたまにいるらしい

    取り仕切ってるのが例の超大御所のマフィアだからいままで誰も探り入れなかったけど、三大勢力がガチで動けば何か出てくるかもな

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:31:19

    レース場に例の擬態クジラを乱入させればその状況作れそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:19:24

    捕鯨のつもりで本気じゃなかろうとはいえ、連邦の1部隊が返り討ちにされたんだよな?新型宇宙クジラ。
    生半可じゃ誘導は出来そうにないが、いいアイディアか、腕に自信ある奴いる?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:41:38

    宇宙クジラがなんで襲ってくるかっつったら、宇宙船ごとなかの有機物、まあ乗組員を食べるってことじゃないかな。
    だから廃棄宇宙船をこう、誘導する感じに置いたら突っ込まないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:55:03

    レースチームの技術を調べられそうね……
    こちらサイレン、誘導役は私に任せて
    万が一失敗したとしても、クジラなんかに追いつかれやしないわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:04:53

    こりゃ場が荒れそうだなあ
    マフィアどこか賭けてた人達までおっかけるかも。
    まあそうしたら混乱に乗じて脱出船の一つもかっぱらってこの強制労働所から逃げるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:34:17

    ステーション514市場より
    新規ネットワーク船の建造予定をお知らせいたします
    建造完了次第、次のアクセスコードをお知らせいたします

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:42:00
  • 187二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:22:39

    あちらのネットワーク船は安定航路にのったみたいだね
    こちらの容量はあと僅かかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:26:47

    はてさてレースはどうなるかね、俺は危なくなる前に逃げるとするよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:24:16

    自分も遠巻きに報道を楽しませてもらおうかな
    客の都合でステーションでしばらく待機なんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:13:42

    クジラどもに興味はないが、あのマフィアには、昔うちのエースがやられてる。
    1枚噛ませてもらおう

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:38:16

    混乱に乗じて略奪するチャンスだな。
    ルシリスの奴らめ、ステーション一つ潰しやがって。大損害だったからな、取り戻さないと。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:52:53

    あれ…もしかして13番、例の盗まれた新型機か?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:29:47

    セイバリで梅ノ木を見つけた
    絶滅したかと思ってたがこりゃあ高く売れるぞ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:43:18

    >>192

    マジ?じゃあ盗難事件と運営は繋がってるってこと?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:16:14

    わからん
    もしかしたら話題になってることを聞いて作られたパチモンって可能性もある
    そもそもクジラ捜索にちょっと前に突っ込んでるのが目撃されてるわけだし

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:54:23

    そろそろこの通信回線埋めるぞー
    手伝ってくれー

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:12:17

    シエスタ同胞団が次の宇宙航路も安全を祈願しますニャ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:52:17

    初期入植惑星に原種サクラの木がある噂だけど、データが埋まって発見できないんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:00:07

    おい、やべーって!レース場すごいことになってんぜ!早く見に行こう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:00:37

    次の宇宙にも繁栄あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています