女神転生とかペルソナやってるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:33:37

    ようやく作れるようになった仲魔が他作品だと序盤から作成可能だったりで面白いね


    スレ画はP4での印象が強かったけどメガテン5の中盤くらいで作れてびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:34:51

    フォルネウスなんかペルソナ3だと序盤に作れるのに5だと60代だからなレベル

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:36:02

    メガテン、デビサマじゃ中盤くらいのそれなり役に立つ枠だからなそいつ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:36:16

    メガテン4Fなんて4の直接の続編なのに、
    仲魔の強さ序列が激変していたな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:36:31

    デビサバでトールがレベル16だった時はビックリしたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:37:10

    どういう基準でレベル選定してるのか気になる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:37:31

    ハッカーズ2なんて専用スキルすら没収されて一般物理型悪魔に格下げされてて笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:38:26

    真Ⅳでオモイカネのレベルが高かったの新鮮で面白かったなぁ
    そして毎回中盤に必ずお世話になるラクシャーサ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:42:52

    ペルソナ5は通常シャドウとして登場するやつは
    パレスのイメージにあわせて登場タイミングを調整されたから
    それまで中盤以降で見ていたインキュバスやサキュバスが
    最初から出てきたのにはびっくりした

    あとはエジプト関係がフタバパレスに配置された都合で
    大体中盤レベルに集まっていたり

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:55:13

    耐性もあり違うから1つの作品のイメージだけでいると割と危なかったりする

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:59:06

    >>8

    あのオモイカネめっちゃ格好良くて好き

    2周目コンプのために攻略見てたけどいざ対面したらハート撃たれたわ

    是非3Dで使いたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:01:45

    イシスとかペルソナ3の疾風のイメージが強いんだけど他作品だと氷結だったり疾風弱点だったり回復だったり、アバチュだと物理反射持ってたよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:25

    属性とか弱点一貫してるのとかジャックフロストとかジャックランタンくらいだった気が

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:07

    >>10

    わかる

    いつもの調子でやっててダメージ食らってあれっ⁉となることある

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:18

    ヴァスキも30レベルだったり高レベルだったりで安定しないな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:36

    まぁ時々明らか無茶苦茶なのはあったりするんだけどな
    中ボスでデミウルゴス出てきたりすると「流石にそれくらいは監修しようぜ…」ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:28

    ペルソナは逆に義経程度がレベル高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:09:31

    ペルソナ3も大概ペルソナのレベルおかしかったな
    四大天使がミカエル以外は60レベル台だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:12:07

    >>13

    もう一つの看板悪魔のピクシーは見た目含めて割と変わるからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:18

    とりあえずシヴァは大体最後の方じゃないと作れないイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:44

    デカラビアなんかもレベルバラバラだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:42

    ヨシツネはライドウだとレベルだけなら同属のヨモツイクサ以下なのはなんか笑う
    色々と優遇されてる方だけどね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:57

    >>19

    初期のペルソナシリーズとかペルソナと悪魔で見た目変わってたからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:16:55

    3で完全耐性即死持ちメギドラオンの貫通爪であまりにも強すぎたからかめちゃくちゃ弱体化されたベルゼブブだったり3が設定に対して弱すぎたからテコ入れされまくって4で化け物産んじゃったマタドールだったり作品によって扱いの差がやべぇ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:06

    ルシファーシヴァヴィシュヌベルゼブブメタトロン辺りは大抵安定して高レベルにいるけどそれ以外はマジで適当だからな
    サタンの方がルシファーより下の時すらあるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:56

    ヨシツネは八双飛びが代名詞になりすぎちゃって格通りのレベルで実装すると強すぎるし後半解禁にするとゲームの強さ的には適正でも設定の強さ的には異常になるしで扱いが難しそうなんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:20:22

    ペルソナのアリスが大体50〜60イメージなんだけど
    サマナーシリーズだと30代のイメージ
    DSJで6番目のダンジョンまで行ってやっと作れるのにレベル39だったから育てるの苦労した

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:36

    違いを見るの好きだったからピクシーのビジュアル固定されたのは残念

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:26:12

    >>23

    どの○○好き?とかデザイン違いのピクシーや猫又見るの好きだった

    ロキ様にアリスやギリメカラのデザイン違いも好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:35

    逆に女神転生の青龍なんかは安定してる印象ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:30:38

    ゲームバランスの観点から神話の格に見合わないレベルにされる悪魔が増えちゃうのは仕方ない
    特に実装されてる悪魔の数が少ない作品は少ない中でゲーム全体にバランスよく散らさなきゃいけない関係上どうしてもそうなっちゃうんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:17:39

    >>19

    アギやガルだったり攻撃魔法そもそも無いとかも有ったな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:25:50

    >>30

    だいたい上司のコウリュウが控えてる都合上、多少上下してもまぁえええやろ感ある

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:27:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:18:45

    真Ⅳだとティアマトが中レベルで驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:20:24

    インドラが真1だと最上位の魔神なのに真2だと最下位なのは何があったレベルだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:29:58

    >>35

    まぁ4世界に関しては4fのストーリーで出てきたアブスー共々4文字に貶められた結果のあの位置だろうからしゃーない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:34:57

    中盤の雑魚から序盤の雑魚になったデカラビアとか耐性やスキルがショボくなっていくミトラは最初見た時ビビったな
    あと大体ムシュフシュよりも低レベルなティアマト
    元ボスの意地なのかボスとして出てくる機会は多いけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:08:30

    >>28

    青レオタードの印象が強くなり過ぎて他だと違和感が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています