ふっふっふ、他人の身体を乗っ取れる装置を開発したぞ… その2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:38:47

    ふっふっふ、この神名継シャカは乗っ取り装置で暗躍中だったんだが、ミスってシャーレで先生とご対面……どうしてこうなった。


    身体能力 20

    知力 71

    射撃能力 98

    事務処理能力 94

    現在の乗っ取り対象 コユキ


    乗っ取り装置概要

    肉体の記憶や能力は行使できるが、身体能力や知力、射撃能力は神名継シャカの方に引っ張られてしまう。

    顔と名前を知らなければ乗っ取れない。

    乗っ取りを解除した後、最大三日は対象の肉体は昏睡状態となる。

    前スレ

    ふっふっふ、他人の身体を乗っ取れる装置を開発したぞ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:17

    久しぶり

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:39:57

    待ってた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:40:41

    あらすじ

    とうとう、先生及びセミナーに捕捉されてしまったシャカ。しかし、彼女は満面の笑みを浮かべながらキヴォトス全生徒をAIに乗っ取らせ、支配する計画を立てていた事を暴露。その計画さえ、連邦生徒会長の復帰の為の些事だと語り始める。


    忘れてたので、彼女にある神秘の計測もやっておきます。今後使うかもしれないんで


    神秘

    dice1d100=20 (20)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:40:44

    来たか(カチャ)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:42:35

    心の贅肉プニプニ厄介連邦生徒会長ファン!!
    心の贅肉プニプニ厄介連邦生徒会長ファンじゃないか!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:44:00

    あれ、本当の身体のボディラインはどんなんだっけ(まだ出してなかったか)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:46:44

    今章で会長が本当に超人なのか?でもアオイも言ってるしな?しかしカヤの発言もあるし…ってなった人!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:47:11

    身長 100+ dice1d100=33 (33)

    133cm

    体重 20+ dice1d60=4 (4)

    24kg

    バスト dice1d100=46 (46)

    微乳


    心は贅肉まみれなんだけどなぁ

    正直、体重と身長は基礎値+20の方が良かったか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:48:10

    カヤがノイズで会長超人説が本当かどうか分かんなくなっちゃうったじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:48:32

    「連邦生徒会長がいなくなってから巨大な事件が大量に起こっている。と思われがちだが、その問題全てが連邦生徒会長が在籍していた以前から火花は生まれていた。アビドスの悲劇やアリウスの怨恨、ミレニアムの鍵と女王は記憶に新しいだろう」

    「あのお方なら最高効率で被害を回避できていただろう。では、なぜそうしなかったと思う?」

    「連邦生徒会長は、何者かに連れ去られたわけでも、殺されたわけでもない。あのお方は自ら引いたんだ。自分より、生徒の問題解決に長けている者に役割を引き継がせ、逆に自分はキヴォトスでは邪魔になりうるから姿を消した」

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:48:38

    そういや細すぎてヤバいとユウカが心配するレベルだったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:49:51

    >>11

    その会長アンタのすぐ近くにいらっしゃるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:50:50

    >>11

    基本的に根底治療できないし、しようとすると詰むシナリオばっかりではあるな

    SRT使ってごり押しできるパートだとパヴァーヌ辺りでSRT全滅からのプレ先崩壊ルート逝きそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:51:43

    「であれば、先生が対処できない問題が生まれたならば、連邦生徒会長が戻って来ざるえないのでは?」

    「……荒唐無稽すぎます。貴女の言葉は全て妄言に過ぎません」

    「それに連邦生徒会長は今連邦生徒会が必死に探してるって…」

    「必死?連邦生徒会が積極的に動いてるようには見えんし、連邦生徒会内部ではそれ以上に派閥争いが激しく、その様な動きが取れていないと聞いているが?」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:53:49

    “シャカ”

    “私は、連邦生徒会の内部の事情にそこまで詳しくはないけど”

    “リンちゃん達は、今出来る事を必死に取り組んでいるよ。勿論、連邦生徒会長の捜索も含めて”

    “それは君自身が一番よく分かってるんじゃないかな?”

    「むっ……まぁ、そうだな。訂正しよう。私も連邦生徒会内部の件については内部の者に聞いた程度でしかなし、な。連邦生徒会はよくやっているよ。特に七神リンは代行としてはよく働いている。」

    「だが、あの超人が自発的に隠れているのであれば現状の連邦生徒会が見つけるのは不可能に近い。であれば、本来あるべきキヴォトスを取り戻す為に私が動くしかないだろう」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:54:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:55:13

    ちゃんと自分の非は認めるの偉いね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:13

    >>連邦生徒会内部の件については内部の者に聞いた程度


    いったい何知火さんから聞いたんだ…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:10:01

    「貴女の理屈は分かりました。しかし、それが出来るかどうかはまた別の話です」


    ノアの好感度が低い(18)の理由

    >>25まで

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:31

    人を虚像に当てはめて見る癖、失礼ですよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:27:29

    人のことをおもちゃのように見るその見識が不愉快だ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:31:07

    やる事なす事中途半端なんですよ貴女

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:19
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:34

    あんまり会話したことない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:36:26

    dice1d5=1 (1)



    「私達が、貴女を見つけた時点で、計画は間も無く失敗するでしょう。貴女はミレニアムで幾多の問題行動を起こしましたが、その度にC&Cに捕まっています。しかも、今回はヴェリタスも出動させ、場所を補足させる手筈です」


    C&Cとの騒動

    dice1d100=33 (33)


    1に近いほどすんなり捕縛、100に近い程難航

    虚弱-15

    射撃の天才+25

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:05

    43か、C&C相手に割と抵抗出来てるのか。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:11:06

    ほし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:37:33

    捕まる事を前提として行動してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:38:13

    「……ふっふっふ、確かに、C&Cとの戦闘は厳しいものがあるだが、訂正させてもらおう。私が彼女達に敗北する理由はひとえに、発明品に没頭しすぎて寝食を忘れているからだ」


    「それに、私の事を君は理解出来ていないようだな。私は最初からキヴォトス全てを敵に回すつもりだった。その為の準備を怠っているとでも?」




    『知識強奪』

    セミナー

    dice1d5=3 (3)

    特異現象捜査部

    dice1d4=3 (3)

    ヴェリタス

    dice1d5=3 (3)

    エンジニア部

    dice1d4=3 (3)

    1で失敗

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:41:39

    お前はオジマンディアスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:21:50

    「……まさか、『アレ』も貴女の仕業ですか?」

    「えっと…ノア。『アレ』って何のこと?」

    「覚えていませんか?シャカちゃんが行方不明になってしばらくして、特定の部活生が三日ほど倒れてちょっとした騒ぎになってたでしょう。あの一件も彼女の乗っ取りによって起きた事の可能性があります」

    「ふっふっふ、正しく精進を行なっている者の知識を奪うのは気が引けるが、非力な私の実力をカバーする為にやむ負えない。特に、アビ・エシェフの対策も絶対必須だったし」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:08:26

    低身長低体重の理由、発明で寝不足+栄養失調

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:10:27

    やり方は違えどカヤと同じくキヴォトスの為に周囲に迷惑掛けてるところは一緒とか……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:22:40

    キヴォトスの為とかじゃなくて、連邦生徒会長の為だからなぁ。キヴォトス自体どうでもいいと思っている可能性…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:24:49

    やべぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:14:57

    この子に生徒会長が理由を言ってたらもしかしてこんな騒動しなかったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:29:19

    理由言って、それが原因でキヴォトスが沈んだ辺りの方がありそう……
    カルバノグとか、もろそこら辺で暴走するのが目に見えてるしそこの処理やってる間に政治的誘導受けて
    エデン条約で戦力引っ張り出せないとか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:42:35

    ホント大変だ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:57:44

    アロナからすれば知らん人から「こんな悪いことしてるぞー!怒って!」ってかまってちゃん発動されてる状況なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:00:12

    「加えて、キヴォトスはサンクトゥムタワー奪還で消耗している。復旧作業で混乱した状況で、基本的にモヤシしかいないミレニアムサイエンススクールが、一体どれだけの戦力が集められるか、楽しみだよ。『乗っ取り、解除____

    “ちょっと待って”

    「っと、何だ先生。こっちは諸々の最終調整を済まさなければならないんだ。出来れば、相互理解の問答は全てが終わってから…。あぁ、連邦生徒会長を引っ張り出すのに協力してくれるのなら願ってもない話だが…」

    “それは無理かな。私は大勢の生徒が傷つくような事は止めなきゃいけない。私は生徒の味方だから”

    「ま、だろうな。意識OFFモード乗っ取りはデメリットはないとはいえ、時間を奪う事に変わりはないからな」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:22:17

    “けど、君自身もまた私の大切な生徒の一人だよ”

    「…………ほう?」

    “君がどうして連邦生徒会長の復帰にそこまで拘るかは知らない。けど、君のその願いは決して間違いじゃない。だから、その方法じゃないのなら手伝うよ”

    「……残念ながら、私はこのやり方しか知らない。あなたと違って清廉潔白でも、他者との信頼関係もない」

    “そんな事ない。君自身が気づいていないだけで、まだ、やれる事が残ってるかもしれないよ”

    「生徒には無限の可能性がある、とでも言うつもりか?聞こえはいいが、極小の可能性が実るとも限らないのに誰がそんな事を信じると?自分さえ信じれないのに」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:30:13

    “私が信じるよ”

    「…………あ?」

    “生徒の可能性は先生が信じる。生徒自身が望む未来を、決して道を踏み外さないように、たとえ極小の可能性としても全力で導くよ”

    「………………………」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:43:02

    先生の言葉による感情の動き

    1に近ければ無関心100に近い程動揺

    dice1d100=19 (19)

    +15 隠れ激情家

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:55:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:56:28

    「……なるほど、聖園ミカが籠絡される理由がよく分かったよ」


    「だがな。私は既に今の可能性に賭けている。あなたの望む可能性を私に掴ませたいのなら、私自身のえらんだ可能性を否定してみせろ」


    『乗っ取り装置、解除』



    ミレニアム編、part1完



    好感度

    シャカ→先生

    dice1d100=69 (69)

    先生→シャカ

    dice1d50=39 (39)

    +50先生として

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:56:34

    それなりに動いて若干迷った

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:57:13

    もう殆どデレかけてる!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:59:34

    それはそれとして動揺自体はそんなにしてないのか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:03:02

    言葉で止まるくらいなら、キヴォトス敵に回す発言もしないだろうし妥当かな

  • 51乗っ取り装置の人23/06/20(火) 20:08:02

    一旦区切ったので、乗っ取り装置の解説だけ

    乗っ取り装置『ビムクティ』

    神名継シャカが作った(非人道)発明の一つ。
    距離や場所問わず、名前と顔を完全に把握していれば他者の肉体を乗っ取れる。
    記憶や固有の能力(アスナの幸運やツルギの超回復)は行使できるが、身体能力や知力、射撃能力は使用者の方に引っ張られてしまう。また、被使用者の意識は任意でON/OFF可能。使用者の肉体は仮死状態となる。

    【備考】
    乗っ取りの解除方法は使用者の意思表示のみ。仮に、使用者の肉体が死滅しようが本人が望まない限り永遠に乗っ取りは継続し続ける。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:22:19

    覚悟ある奴に持たせちゃ駄目な装置

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:29:32

    そういえば、ヘアスタイルと髪の色決めてなかった

    髪の色

    >>55

    ヘアスタイル

    >>59

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:35:26

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:37:40
  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:38:46

    >>55

    ごめん抜けた

    夕暮れのような赤


    って書こうとしたの

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:39:55

    連邦生徒会長と同じ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:08

    短髪

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:19

    アロナそっくり

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:40:27

    アロナと同じ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:41:15

    >>60

    気が合うね同じこと考えてた

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:56:05

    夕暮れの様な赤髪のアロナヘア……?

    凄いいい感じになった。


    1に近い程美人寄り(プラナ風)

    100に近い程かわいい寄り(アロナ風)


    dice1d100=29 (29)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:48

    これアンチヒーロー的な
    生徒会長になれなかったアロナのifみたいなやつ?

    好きです

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:20:05

    ヘイローどうしよっか…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:21:42

    >>64

    いっそここも連邦生徒会長に似せたら?

    色と形を反転させて輪っかの部分をちょっと歪ませる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:39

    性格とか立場とか全く似てないんだけど

    反転者概念湧き出してから足立さんしか思い浮かべない


    戦闘曲にこれ流してください

    【ペルソナ4】Ying Yang 和訳 ペルソナ4g アニメ


  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:24:54

    アロナ似かぁ。せっかく高名な名前だしどうするか…

    ヘイローの形状及び色

    >>71

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:19

    連邦生徒会長のと同じヘイローで真ん中の十字が薄い赤色

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:31:16

    赤黒いひび割れた時計

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:40:50

    アロナの黄緑のヘイローを黒にしたver

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:03
  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:04

    紫色で中心だけ黒の法輪

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:41:17

    図柄のない黒檀色の簡略な曼陀羅

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:09

    アロナがキリスト、で釈迦
    これ聖☆お姉さん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:42:52

    >>74

    ここ立川じゃないんで

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:43:32

    アロナ尽くしで草

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:44:54

    最終的にアロナvsシャカのシッテムの箱vsビムクティの掌握合戦になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:49:16

    ビムクティ 意味【解脱】って
    肉体からは解き放たれてはいるな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:50:11

    >>63

    本当にそれっぽくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:51:12

    悟りを開けない釈迦か

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:37:57

    この子は身体を失っても突き進みそうで怖いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:43:28

    それマジでやりそうだよ……

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:22:05

    プラナとは別の
    生徒会長、アロナ・オルタみたいなやつ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:45:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:46:09

    三日後





    「ユウカ、ようやくシャカの居場所が分かったよ」


    「ありがとうチヒロ先輩。それで、一体どこに……」


    「それが……」



    潜伏場所

    1.アビドス

    2.ゲヘナ

    3.トリニティ

    4.百鬼夜行

    5.山海経

    6.レッドウィンター

    7.ヴァルキューレ

    8.カイザー

    9.D.U区

    dice1d9=4 (4)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:27:20

    「百鬼夜行?!なんたってそんな所に…」

    「多分、今現在の百鬼夜行は騒動の対処にあたる百花繚乱紛争調停委員会が機能不全に陥っているし、観光地としても栄えてるから潜伏しやすかったんだろうね」

    「じゃあ、ヴァルキューレ警察学校に連絡しましょ!SRT特殊学園が閉鎖されてからは、他の自治区に行った問題児を引き渡すのも、公安局がやる事になってるし、シャーレと共同でいけばきっと捕まえれるはず!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:42:48

    「それは難しいと思う。私達もそうだけど、ヴァルキューレは前の騒動で、かなり消耗してる。今はD.U地区内の治安維持で手一杯、の筈なんだけど……」


    「だけど?」


    「さっき、シャカかヴァルキューレの公安局と交戦したみたい」


    「えっ?!どういう事よ、シャカの件はゲヘナの風紀委員長とウチ以外には伝わってないはずよね?!」


    「分からない、けど、実際に公安局を動かせるって事は連邦生徒会が動いたという事。この事件が既に上に伝わっているのか、それとも……」


    ヴァルキューレ公安局 50人との戦闘

    dice1d100=16 (16)

    射撃の天才+25


    50以下で不利になり、秘密兵器使用で圧倒

    51〜70で辛勝

    71〜85で手傷

    86以上で圧勝

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:49:43

    弱い

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:04:58

    「彼女の虚弱体質じゃ50人の公安局相手にするのは難しい筈、私もそのまま捕まると思ったんだけど、何故か急に動きが変わって圧倒していった」


    「正面からの戦闘って、普段のシャカちゃんからは考えられない事よね?C&Cと戦う時は dice1d3=2 (2)

    のわけだし」


    「分からない。パワードスーツのような物を着ていると思ったけど、服の下にそんな物を着ているような印象はなかった」


    1.ヒットアンドアウェイ

    2.遠距離射撃の撃ち合い

    3.自分専用のドローンに銃を打たせつつ乱戦

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:33:07

    「ネル相手に近距離戦?勝てるわけないだろ。遠距離から打ち込みつつ距離を取ろう」

    戦法としては間違いはないけど、アスナとカリンがいるのとネルがガッツ持ちだからあんまり有効打にならないな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:52:25

    時間をかけるといつのまにか知り合いが乗っ取られていくと思うと無茶苦茶怖いな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:56:28

    百鬼夜行自治区 某所

    「あぁ、丁度いい実験体を用意してくれて感謝するよ。これで、武器の最終調整は全て完了した」

    「____________」

    「分かっている。約束通りイーシュヴァラの設計図は渡しておこう。これを大量生産すれば、お前の部隊も破壊の権化と化すだろうよ」

    「____________!」

    「勿論、お前が金銭面や資源を提供してくれたのは感謝している。だが、使い方についてはこちらに任せると言ったのはお前だろう。その他に関してはこちらの対処が終わってからだ」

    「____?!________!!」

    「はいはい、わかったわかった。こちらも忙しいんだ折がついたらまた連絡する」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:04:21

    「ふぅ、やれやれ。手を組む相手を間違えたか?こっちも目立った動きができないというのに」

    「すみません!祭りに必要な電光掲示板のメンテナンスをお願いします!!」

    「了解した、シズコ。その他修繕が必要な機材があればすぐ言え」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:07:54

    と、溶け込んでいる……!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:16:26

    公安局を動かせる。自前で部隊持ち。連邦生徒会との繋がり…もしかしなくてもコイツカy

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:23:59

    ごめん、メモからペーストしそびれた

    >>93

    (全く、陰陽部の警戒度を避ける為に市民の手助けをしていたが、逆に目立ってしまったな。このまま、場所が特定されるのも時間の問題……いや、ヴェリタスなら今頃こちらを特定済みだろう。大した問題じゃないな)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:44:37

    いい子だ…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:38:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:18:33

    わくわく

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:29:23

    なんか妙な所で世話焼きというか礼儀があるというか

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:34:44

    “あれから結構時間が経つけど、シャカからの音沙汰はない”


    “ただの偶然かも知れないけど、アロナによく似ているのが気にかかる”


    “ユウカから彼女の事を知りたいなら、他の生徒に聞いてみるといいって言ってだけど……”


    1.ネル

    2.チヒロ

    3.ヒマリ

    4.ウタハ

    dice1d4=2 (2)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:29:04

    「先生、また問題児に振り回されているみたいだね」


    “振り回されるくらい別にいいんだけどね。それより、今回の件で色々聞きたい事があるんだけど、今時間とれる?」


    「問題ないよ。それより、聞きたい事っていうのはやっぱりシャカの事?」


    “うん。あの子について色々知りたいんだ。どんな子だった?”


    「一言で言うなら、異端児だったね。発明品がアレだったのはエンジニア部に聞けば良いとして、彼女の主な問題行動は予算審査会で毎回乱入してくる事かな?」


    “乱入?成果物を残しているならそういう会には参加していいんじゃ…”


    「いや、実は彼女 dice1d3=1 (1)


    1.発明品がアレだった

    2.部活に入っていないor非公式な部活にも関わらず乱入( dice1d2=1 (1) 1.入ってる 2.非公式)

    3.安価 >>106

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:43:55

    “アレって言うのは…”


    「うーん。なんて言えばいいか、他人の肉体を乗っ取る装置なんて開発するくらいの子だったよ。集団トランス状態にする『ディアーナ』とか、未完成の神秘増幅装置って言うよくわかんないの持ち出して爆発させたり……”


    「一番酷かったのは…… >>108 だったかな」

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:15:50

    半径50kmのヒトの意識の壁を取っ払って100%相互理解させる(強制)装置

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:29:12

    他者の思想を植え付ける機械

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:29:23

    音波兵器

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:29:33

    ヘイロー自爆薬

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 04:29:47

    ヘイローを取っ払い生徒達を人間並に弱体化させるヘイロー除去装置

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:41:44

    やべぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:25:07

    世界が滅ぶレベルのヤバいやつじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:41:05

    ミカから始まって人の身体に不法侵入する事以外
    表向き善行しかしてない

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 12:42:04

    なんでやべぇもの作ってるんだよ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:01:39

    「ヘイロー除去装置だったかな。ヘイローを取っ払って生徒たちを先生並みの肉体にする装置だったよ」

    “なんたってそんな……”

    「本人曰く、『より強大な神秘や未知を打ち砕く為の鍵』とか『これで連邦生徒会長の統治も楽になるだろう』って言ってたね」

    「どういうわけか、リオ会長やヒマリがこれをどうするか議論してたらしいけど、結局お蔵入りになったみたい」

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:05:26

    お蔵入り?
    処分してないの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:21:36

    “なんで、廃棄はしなかったの?そんな危ないものを”

    「理由は二つ、一つはこれも千年問題に繋がる発明品かも知れないって事で念の為保管が妥当って事になった。中身が半ばオーパーツじみてたせいで解析が出来なかったから、やむおえず残したって側面が強いけど」

    「二つは安全に解体する事が出来なかったんだよ。こういった危険な物はただ壊せばいいしってわけじゃない。適当にパーツを外して暴発なんて可能性がある。特にヘイロー除去装置なんて取り返しのつかない事態になりかねないし」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:27:55

    やべぇ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:22:23

    そりゃ不用意に解体を避けるよ……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 10:07:56

    そんな技術あるんだしもう一つ作ってそうだけど
    ミレニアムの開発費無しだから大丈夫?いや資金程度憑依応用すれば幾らでも集められるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 16:24:56

    悪かったら手がつけられないからいい子でよかったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 21:29:57

    善意の子じゃなかったらどんな惨事になってるか想像したくない

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:29:36

    「より強大な神秘や未知……。てっきりC&Cの事かと思っていたけど、今思えば、シャーレが部員を呼び出して撃退しているビナーとかに対して有効だったかも知れないね」

    “結局、使われなかったんだね”

    「いや、未遂だけど使われそうにはなったんだよ。本人じゃないけどね」

    “えっ?”

    「リオ会長がdivisionを迎撃する為に持ち出していたみたい。アビ・エシェフでも倒せない場合は相打ち覚悟で使う気だった。今はヒマリが押収してるけど」

    「話が脱線したね。兎に角、彼女は有用か無用かは二の次に扱いを間違えれば大参事になる危険物を作るタイプの異端児だった。それくらいかな。私が教えられるのは」

    “ありがとう。とても参考になったよ”

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:33:43

    “異端児……。扱いを間違え無ければとても有用な発明品を作ってた”


    “もう少し、内面的な話を聞いてみたいな”



    1.ネル

    2.ヒマリ

    3.ユウカ


    dice1d3=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:21:55

    わくわく

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:24:32

    なぜその結論に至るような
    こんな性格へとなってしまったの過去とかを聞きたいな

    あとこの生徒会長のフォロワーと超人(笑)絶対仲悪いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:26:28

    >>124

    会長に脳を焼かれる前までは頭が良いだけのごく普通の少女だったとか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:55:31

    生徒会長を取り戻す目的自体はいいんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:03:16

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:25:59

    ネル→シャカ 59
    シャカ→ネル 64

    “ネル、今ちょっと時間取れる?

    「なんだ、先生じゃねぇか。こっちも色々準備が終わったとこだし大丈夫だぜ」

    “シャカについて知ってる事はある?”

    「……あー、あいつか。まぁ付き合いはそこそこあるぜ。あいつの起こす事件は基本的にあたし達C&Cが対応するわけだし」

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:26:47

    「シャカはいつも変な発明品を作ったり問題行動起こしたりしてる。けど、変に真っ直ぐというか、根性は割とあるっつーか……。結構おかしな行動をとる」

    “おかしな行動?”

    「アイツは、自分が実験体になれないような発明品はミレニアム自治区に行って適当な奴を見つけて実験体にしようとする。けどな、その殆どは上手くいってない」

    「あたし達が受け持つ予定だった『掃除』を勝手にやってんだよ。それで時間がなくなってあたし達に捕まってる」

    「取り調べで聞いたんだけどよ。『私が作った発明品のテストを行う為に、邪魔な物を排除しただけだ』だとよ。離れてやりゃいいだけなのに、根っ子がいい子ちゃんなんだよ」

    “なるほど、だからか……”

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:27:49

    「因みに、そんな目的より良心を優先しちまうアイツを可愛がっているのがアカネだ。偶にアイツの個人ラボに行って家事をやってる」

    “アカネ……”

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:18:52

    やりそー...

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:38:31

    ノア「だから言ってるでしょう?貴女はやる事なす事中途半端なんですよ」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:43:31

    でもやる事やっちゃうと大変な事になりそうだな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:39:29

    優しい子だ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:08

    冷酷にも薄情にもなれず
    素直になれない中途半端な超人のファンガール

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:18:11

    コユキと同じ才能(神秘)に振り回されてる属だなテメェ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:56:57

    神秘は低かったし開発力がずば抜けてるんじゃねえかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:58:18

    「逆に、アスナはシャカの事苦手だったな」


    “あのアスナが?”


    「ま、そういう反応になるよな。アイツはシャカに >>142 されたからな」


    シャカ→アスナ 65

    アスナ→シャカ 39

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:59:43

    乗っ取り装置の実験体(意識あり)にされた

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:05:42

    幸運吸い取り機だか何だかで半日で10回以上来てる服を洗うはめになって(最終的にバニーで過ごした)

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:22:04

    神秘停止装置で普通の生徒と同じにされた

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:23:52

    軽い気持ちでOKした実験の失敗で反転させられかけた
    (シャカが即座に装置を破壊したので事なきを得た)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:25:16

    >>142

    (もちろん完全に想定外、という前提です。こうなる可能性があったらさすがに人に使わないでしょうし)

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:27

    無事でよかったよ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:30:23

    アスナ*テラーはちょっと洒落にならないのでは

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:15:11

    厄ネタしか作ってなくない?

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:46:57

    事故とはいえよく苦手レベルで済んだな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:23:30

    セイアちゃんが数時間ぐあ〜して神性一部切除したの考えるとマジでヤバい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:49:11

    破滅しか産み出さない才能とそれを扱う才能の皆無さ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:42:31

    ほんとやべぇ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:57:22

    「アスナが実験の失敗で『反転』させられかけたんだよ。

    “え?!”

    「当然、シャカが望んだ結果じゃねぇけどな。基本的にあいつは発明品を自分で試して、安全を確認してたから他人に使ってる。つまり、あいつにすら予想外な事があったってわけだ」

    “アスナの方は大丈夫だったの?”

    「今もピンピンしてるぜ。反転し切る前に装置を破壊したみたいだからな」

    「アスナもシャカが悪気がなかった事についてはよく分かってる。けど、アスナとシャカは結局それから話し合う事もできなくなっちまった。シャカが失踪したからな」

    「だから、アスナを筆頭にC&Cは大真面目だ。さっさとシャカを連れ戻して仲直りさせねぇとだしな」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:45:14

    てぇてぇ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:14:08

    “(あの後、武器の最終調整を理由にネルと別れた)”


    “シャカ、あの子は一体何のためにアスナに対して実験をしたのか……”


    1.ヒマリ

    2.ユウカ


    dice1d2=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:32:58

    楽しみ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:34:43

    ほす

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:55:28

    ぜってぇ認知症の前兆見てどうにかしようとしたろお前

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:24:40

    シャカとアスナの話はもう少し後に判明します

    ヒマリ→シャカ 15
    シャカ→ヒマリ 68

    「先生、話は近くのドローンをハッキングして聞いてますよ。シャカちゃんの事を聞き回っているとか」

    “そっちは今時間は大丈夫?”

    「そうですね。今は時間が有り余っていますから…残念ながら、今回、私が役にたつかどうか不明です。先程、百鬼夜行にあるシャカの根城にハッキングを仕掛けましたが、失敗しました」

    「まるでアルミホイルで施設を覆ったように、電波自体が遮断されました。恐らく、ヴェリタスのメンバーが乗っ取られた際、何らかの技術か、私たちのハッキング対策を取ったのでしょう。やはり後方支援ではなく、近距離で叩くのがメインになるかと」

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:32:48

    「あぁ、そうそう、彼女の話ですね。キヴォトスでは、多くの学園で射撃訓練を行なっていますが、彼女はミレニアム歴代最高得点を叩き出しています。これは、キヴォトス内で見てもトップクラスでしょう」


    「私はミレニアムの天才病弱天女という天に二物を与えられた存在ですが、彼女はそれに加えて事務処理能力と発明の才能もあります。虚弱体質でなければC&Cに、発明に執着がなければ、セミナーにも行けたでしょう」


    “射撃の才能って、身体が弱いとあんまり役に立たなそうだけど……”


    「確かにそうです。ですが彼女はもう少し厄介な面もありまして…」


    射撃の天才 94

    1.圧倒的な射程範囲(スナイパーライフルで跳弾可能)

    2.全ての武器を超高水準で扱える

    3.全ての弾を人体の急所に打ち込める命中率


    dice3d3=2 2 1 (5)

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:38:54

    これは重複してる場合その方面に特に長けてるって感じかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:41:12

    跳弾射撃可能なスナイパーとかキッツ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:11:51

    下手すると全武器跳弾当てて来るんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:21:37

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:23:30

    「キヴォトスの生徒の銃は基本的に一人につき一丁。偶に、ネルさんのようにSMGを2丁持ちする場合がありますが、彼女はおおよそ全ての銃器を扱えます」


    銃の熟練度 ダイスで表示された分+30


    AR dice1d40=12 (12)

    SR dice1d40=15 (15)

    HG dice1d40=8 (8)

    SMG dice1d40=33 (33)

    MG dice1d40=7 (7)

    SG dice1d40=31 (31)

    GL dice1d40=34 (34)

    MT dice1d40=21 (21)

    RG dice1d40=7 (7)

    RT dice1d40=18 (18)

    GT dice1d40=22 (22)


    射程距離 表示された分+500m

    dice1d2000=530 (530) m

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:27:52

    RG(レールガン)はおかしいだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:43:13

    AR 72
    SR 75
    HG 68
    SMG 93
    MG 67
    SG 91
    GL 94
    MT 81
    RG 67
    RT 78
    GT 82
    射程距離 1060m
    (レールガンは消しそびれた。後々出てくる予定はあるけど)

    「C&C相手ではネルが相手になっているから、彼女は普段から遠距離で戦っていますが、本来なら、近接主体で戦う方が強いはずです。先程、公安局と正面から打ち合ったのも、自分の近接戦闘での戦闘スキルを確認する為のものでしょうね」

    “そんなに凄いんだね……”

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:50:49

    偶に創作でいるよね。ディフェンス強い人が本来オフェンスの方が強いとか、ひたすら虫で攻撃して起きながら、実はゴリラとか。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:52:18

    >>166

    一体何処の深緑の智将のことを言っているのかね?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:10:15

    >>166

    美食會副料理長…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:55:46

    すごい才能

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:36:32

    “ところで、ヒマリはなんで彼女の内面部分には触れないの?シャカの作った発明品に関わったって聞いたけど……”


    「……そうですよね。先生はシャカの内面部分をお聞きになりたいんですから、当然その質問質問はきますよね…。実は私は彼女との仲はあまりいい物ではありません。関係性は私とリオのような物に近いかもしれません…」


    “……それはどうして?”


    「実は……>>176

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:38:00

    天才病弱少女のキャラが被ってる

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:39:45

    シャカのほうが美少女

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:41:35

    病弱部分を快復させられた

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:44:48

    同族嫌悪

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:45:00

    キヴォペディアで編集合戦になり、最終的にお互いのページで悪口を書き合った結果、纏めて垢BANされた

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:45:44
  • 177二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:46:11

    しょうもねぇ…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:47:46

    でも、アスナの時みたいなシリアスがなくて良かったよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:59:10

    (例の顔)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:11:01

    「……被っているんですよ、キャラが」


    “…………え?”


    「天才病弱美少女という肩書きが被っているんです!方向性こそ違いますが、最早前世で双子だったであろうってレベルですよアレは!」


    「初めはただの口喧嘩だったのですが、雌雄を決する為に、争いは過激になっていき、キヴォペディアで編集合戦になり、最終的にお互いのページで悪口を書き合う事になりましたが……結局双方垢BANという名の痛み分けに終わりました。アレ以来交流は一切ないです」


    “ま、まぁ何はともあれ、そこまで酷い内容じゃなくて良かったよ……”



    因みに、シャカはこの争いについて

    1に近い程割とノリ

    100に近い程ガチ 

    dice1d100=86 (86)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:16:41

    君らなんなの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:17:45

    コイツら本当はバカなのかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:18:38

    前世は双子
    ヒマリの神秘はルシフェル

    つまりその双子の弟ミカエル!?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:20:20

    >>183

    シャカだぞ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:22:54

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:24:14

    >>183

    ミカエルはミカァ!がいるやろがい!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:37:25

    “(あの後、ヒマリを宥めるのに、少し時間が掛かった。)”

    “(みんな、シャカに対して問題児とは思ってるけど、長く接している人との仲はそこまで悪くない。気になるのは……)”

    「先生……」

    “ユウカ?”

    「すみません、ちょっとお時間頂けますか?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:48

    割と勢いで生きてない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:22:01

    「やっぱり、シャカちゃんは矯正局に入れられてしまうんでしょうか」

    “ユウカはどうしたい?”

    「私は……あの子がこのまま捕まってしまうのは嫌です。このまま何も分からないまま終わってしまうような気がして…」

    “じゃあ、ここから仲良くなろう”

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:29:48

    「えっ?」

    “私はさっきまで彼女の事を色んな人から聞いて回ったよ”

    “初めてあった時は少し変わった子だと思った。キヴォトス全てを巻き込む騒動を起こすっていうのは中々聞かない話だからね”

    “けど、やっぱり彼女はどこにでもいる生徒だったよ。面白い発明品を作ったり、喧嘩したり、誰かの役に立とうとしたりする普通の生徒。だからこそ、シャカと会って分かり合わないと”

    「そう、ですよね。寧ろこの騒動を少しでも糧にしていきます」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:40:08

    先生がんばれ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:38:39

    そろそろ次スレ立てた方が良さそうですよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:01:11

    こんな危ない奴あんなガバセキュに入れておきたくねぇ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:03:22

    多分コユキと同部屋になるよユウカ
    機密事項知りまくってるし……、ヘイロー除去とか作る奴ヴァルキューレに預けたくない

  • 195乗っ取り装置の人23/06/30(金) 20:21:04
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:26:13

    ヘイローが仏教ちっく

  • 197乗っ取り装置の人23/06/30(金) 20:28:51

    ヘイローは安価で決まったので、あくまでキービジュアルって事でお願いします

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:40:21

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:51:56

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:42:21

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています