ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3861層

  • 1小さな樹人23/06/18(日) 22:39:26

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3860層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052515/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    【闘技場で色々な武器を振っている】

  • 2騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 22:44:20

    べろーん
    【べろがめっちゃ伸びてる神】

  • 3人型の影◆yqI2qB.HcI23/06/18(日) 22:44:27

    立て乙だ
    (※人型から大きく外れる魔物じゃなければラーニング対象も絵面がきついスキルになりにくいのでは?という助言のつもりでした)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:45:07

    ぺろぺろ
    【花を舐めて花蜜を摂っている】

  • 5魔女S23/06/18(日) 22:45:19

    立て乙
    剣持てるかも たのしみ

    【舌をしまい忘れてる魔女】
    【猫化の後遺症だ】

  • 6ゾン龍血鬼23/06/18(日) 22:45:19

    立て乙れろれろ【ヒャッハーっぽく刃物を舐めている】
    【あっうっかり噛みちぎった】

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:46:04

    >>6

    ゾンビじゃなかったら大惨事ー!!

  • 8烈怒雷怨23/06/18(日) 22:46:22

    立て乙だ
    んー…
    とりあえず青血?汁?を瓶詰めするか…
    売れるかなあ〜
    【つぶれた巨大芋虫からはぎ取れそうな素材が分からない】
    【死骸を押して飛び出した液体を瓶に入れてる】

  • 9悪運ニート23/06/18(日) 22:46:56

    立て乙
    舌…舌ぁ!?…んべ
    【サクランボのヘタを口の中に入れ、リボン結びにしてみた】

  • 10小さな樹人23/06/18(日) 22:46:58

    どりゃあ!! あっ…
    べろ 噛んだ…【大柄武器を振り回した反動で舌を噛む】

  • 11ろんずでーらいと23/06/18(日) 22:47:40

    たて乙やで
    【アイスを舐めている】
    【舌は黄褐色だ】

  • 12猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 22:47:51

    立て乙ですー…わっ真青
    【かき氷(ブルーハワイ)を食べて舌を出して鏡を見ている】

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 22:49:06

    立て乙ダ!『カメレオンの舌』!

    【長く伸ばした舌を出す緑ローブ】

    >>9

    おぉ…器用だナ!

  • 14TS転生青魔おじさん23/06/18(日) 22:49:08

    【訓練場にてダミーを出現させる少女(おじさん)】

    【人間大のダミーを相手に『パラライズ・タン』の発動を念じる──すると】


    ……うええ!?


    【かぱっと開いた大口から、どう見てもモンスターのそれである舌がうにょんと伸びていき】

    【ダミーに貼りついた!】


    ……むー!


    【そのまま舌を縮め、ダミーを引き寄せる。体勢を崩しながら引かれる的に向け『マジックスリンガー』を連続で射出。見事に破壊した】


    ……強い、けど……うん……


    >>3

    (※あ、なるほど!おじさんもそういう意図で受け取ったことにしておきます)

  • 15黒檀の魔女23/06/18(日) 22:49:19

    スレ立て、おつk…【噛んだ】
    ……お疲れ様 

    ……さて、これで問題ないと思うのだけれど
    【テーブルの上には、術式が刻まれた一枚の黒いリボンがあった】
    【《軽量化》の術式が刻まれたものであり、刀身が何かに触れている間は重量が元に戻るように調整されている】

  • 16悪運ニート23/06/18(日) 22:51:57

    >>13

    昔友達を驚かせてみたくて練習したんだよな

    まあ友達の眉はピクリともしなかったけど

    そっちの舌を伸ばすやつはどうやるんだ?

  • 17烈怒雷怨23/06/18(日) 22:52:25

    あっ
    【舌の長い魔物に芋虫血詰め瓶を奪われた】

    あっ
    【瓶を飲み込んだ魔物は逃げ出そうとしたが突然倒れビクンビクン痙攣して青い泡を吐きながら死んだ】

    ああ〜…うん
    ……売れるかも?

  • 18魔刀剣士23/06/18(日) 22:55:43

    >>前152、157

    「まず…!」 『な…っ! 何だこの数は?!』 

    【叩きつける斬撃を振り下ろし、飛ばし続けていた十六銀刀が動く】

    【斬撃の激流は注ぐのを止めども渦巻く。一瞬も稼げない悪あがきよりも、一瞬を稼ぐために動いた】

    「"結"ッ!」

    【十六銀刀が降り注ぎ、地面に突き刺さる。基点となって剣士の張る結界術を補強する】

    【ただ一節の簡易結界。だが、十六本を銀刀の力とそれを扱うために増強された魔刀剣士の霊力がそれを不動の盾と為す】


    【――そして、その結界は僅かな時間で粉砕されることとなった】

    【城壁を砕くほどの威力の剣、先程のそれよりも遥かに強力な斬撃を注ぎ込まれ、粉々に散らされる】


    「…―『次旋廻空』ッ!」

    【だが、その一瞬を稼いで神剣にの刀身に斬撃が渦を巻く】

    【渦巻く斬撃によって相手の攻撃を絡め取り、受け流す剣技】

    【それが数を束ねた斬撃ならば、絡め取り結束を解くことで流そうと考え――】


    「ぐぁッ―…!」 『主っ!』

    【凌ぐ。だが、それでもまだ足りない。圧倒的な物量によって、逆に押し流されて降り注ぐ斬撃に身を裂かれる】


    「あははははっ――素晴らしい。手の限り、全力を尽くしても尚及ばないか!」

    【全身から血を流しながら、それでも壮絶に哂う。心から楽しげに】

    (1/2)

  • 19眼鏡の魔法使い23/06/18(日) 22:56:39

    タテオツなのです……


    べーだ!! 騎士の あ​ほ!

    護闘剣「なにが『べー』だ!!

    もう しらん!!」

    【久しぶりのケンカである】

    【またしょうもない事でモメたようで】

    >>15

    黒眼鏡「ちょっと、だいじょうぶ? 軟膏いる?」

    黒眼鏡「……あ、すごい 斬った瞬間効果がなくなるようになってる」

    【見た目から判断】

    黒眼鏡「んへへ……ありがとうね」

    【持ち手の部分にリボンをぐるぐる巻きにした】

  • 20魔刀剣士23/06/18(日) 22:56:47

    >>18

    「…――逆刹龍鱗蒼血纏」

    【魔刀剣士の体から、命を燃やすが如きエネルギーが溢れ、血のように濃い蒼色のオーラが立ち上る】

    【龍の力を纏い、全身を逆鱗に見立てることで痛みを力に換える術。傷を受けるほど力を増す力】

    【身体能力を強化し、更に高い耐久力と生命力を授ける技、ギルド書庫の一室である魔女に授けられたその技は】


    【――死地を前にしてなお命を燃やし、より深く死地へと踏み込むための力。修羅の業である】


    「なら。命の限り、死力を尽くして。」『――斬る』

    【魔刀剣士がくるりと手を翻すと、神剣が螺旋を思わせる軌跡で五芒の斬撃を描く】

    【神剣から螺旋状の糸がほどけるように斬撃の線が延び、広がっていく】

    【それは自ずと惹かれるように十六銀刀に絡まり、蒼い炎に似たオーラと共に纏いつく】

    「『十継剣火』――」

    【自ら浮遊するのみだった十六銀刀に、神剣の力と〈逆鱗〉によって強化された斬撃が纏い、準ずる力を与えられる】


    「…――『一閃響雷』!!」

    【雨の如く、蒼い雷が降り注ぐ】

    【雷のように鋭い斬撃が、十七本の刀から一斉に降り注ぎ、浴びせられた】

    (2/2)dice1d100=95 (95)

  • 21呪怨法師23/06/18(日) 22:57:34

    ンフフフ立て乙ですぞ
    【ガバァと口が大きく開き、鋭い牙の奥から長く尖った舌が伸びている】
    【生物としては不自然に攻撃的な造形は怪物のソレである】

    …と、言ってもわたくしは舌も可変式…これこのように!
    【ブチブチッと音を立てて舌を引き抜き、代わりに口の中に呪符を突っ込むと普通の舌に変化する】

  • 22魔刀剣士23/06/18(日) 22:58:21

    (※誰もが忘却の彼方に置いているであろう設定、〈逆鱗〉ちゃん)

    https://bbs.animanch.com/board/1253467/?res=112

  • 23小さな樹人23/06/18(日) 22:59:12

    と という訳で 色々 試して みました!

    色々と 試して しっくり きた 武器での 戦い方 鍛えて いきたいと 思います!!


    素手 dice1d100=7 (7)

    剣  dice1d100=8 (8)

    大剣  dice1d100=49 (49)

    槍  dice1d100=82 (82)  

    短剣 dice1d100=98 (98)

    メイス系  dice1d100=27 (27)

    斧 dice1d100=35 (35)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 22:59:26

    マトケンってヤバい
    改めてそう思った

  • 25浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 23:00:36

    >>20

    ……驚嘆するより、他になし

  • 26リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:01:11

    スレ立てお疲れ様 んべ

    【舌を出してみる】

    魔刀剣士さんはあれだね、ニア深淵勢って呼ばれてた時期を思い出す


    >>23

    わあ、短剣を使った時の動きがすごくいいね

  • 27ゾン龍血鬼23/06/18(日) 23:01:33

    格上の人たちの戦闘ってやっぱカッコいいよね

  • 28黒檀の魔女23/06/18(日) 23:02:04

    >>19

    ふふ。相変わらず仲が良いわね、あの二人は

    ……軟膏、貰ってもいい?

    【思ったより噛んだところが痛い】

  • 29甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 23:02:15

    魔刀剣士さん……スゴいナ…!!!

    >>16

    なるほド…その友達、笑いのツボがものすごく深いのだナ……

    そしてこの舌は……《禍目:生物》という生物の能力を使える能力で発現させたものダ!

    【『イヌの耳』や『ネコの尻尾』を発現させながら】


    >>20

    (※めっちゃ強い……!)

    >>23

    おぉ…槍と短剣カ……!


    >>21

    おぉ……可変式!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:02:19

    ゾンドラパイア殿も必殺技編み出そうぞ

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:03:13

    魔刀さん流石だな…………深淵行く時魔刀さんも誘おうかな?

  • 32猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 23:03:34

    >>23

    リーチの有る槍に、懐に入られた場合の短剣ですか

    理に適った装備だと思いますよ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:46

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:57

    >>32

    女竜騎士さんも槍と短剣の組み合わせで使ってるよね

  • 35蒼鎧少女23/06/18(日) 23:05:05

    たておつです!
    わたしも見たことない技です…! うーん師匠らしい技というかなんというか
    【格上と戦うのに最適な上に、全力で生きるつもりで死ぬまで戦うためにあるような技である】

  • 36重引力23/06/18(日) 23:05:07

    立て乙ただいま

    >>31

    え、深淵チャレンジするの⁉

  • 37リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:05:15

    主武装とサブ武装が明確になるのは大きいよねー

    うーん、闘技場やりたいようなやる時間も相手もいないような。別に今度でいいか
    【いつもこの結論になるんですよ】

  • 38小さな樹人23/06/18(日) 23:05:52

    短剣が 一番 しっくり来て その 次に 槍が 使い易かった です …メイス 残念… そういう ことも ありますね…【槍を回す】


    >>26

    やっぱり 体格に あった 武器が 使いやすい です…

    でも 合ってる 武器 理解 できて よかった です!


    >>29

    >>32

    槍と 短剣 短剣なら 余り 重くも ないので 槍とも 併用 できそう です! 槍 と 短剣 買いに 行かなきゃ です…

  • 39ゾン龍血鬼23/06/18(日) 23:05:58

    >>30

    必殺技…必殺技かぁ…

    素手で魔法も使えないとなると……武術習いに行くか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:24

    千篇晩歌なら深淵アタックできそうなもんだけど

  • 41悪運ニート23/06/18(日) 23:06:53

    >>23

    短剣と槍か…!使い分けられたら便利そうだ

    >>29

    あー、そういう能力なのかー……真似できそうならしてみようと思ったんだが……。

    【脈絡なくうさぎの耳とか生えてきたら面白いだろうし、もっと宴会芸の幅も広がるだろ。の意】

  • 42騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:07:11

    >>36

    この間一回行って入り口付近で撤退したぞ

    そしてデュナミサイトっていう鉱石があるらしいから110層目指すつもり

  • 43黒眼鏡23/06/18(日) 23:07:25

    >>28

    最近は、お互いにやわらかい対応を心がけるようになったみたい(それでもケンカする時はするんだけどねアハハ)

    夫婦なのにケンカばかりしてちゃ示しが付かないからですって

    【軟膏ボトルを渡しながら笑った】


    眼鏡「天然水でプリンを作ったらー!!」

    護闘剣「おれが今話してるのは雨水の話だろうが!!」

    ……彼女らはいったいどういう話題で争ってるのかしら

  • 44西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 23:07:37

    >>34

    若手実力派が同じ創美で実績を出してるのはポイント高いわね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:07:42

    ちなみにアイテムマスター俺の必殺技はデトネイション・ジェムだ
    場合によってはサンダーフォール・ジェムだぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:07:56

    千篇挽歌ぶっちゃけ実力二桁クラスだもんね、ちょうど深淵勢とバトル出来てるメンバーがいるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:36

    深淵って掲示板勢に例えたらどれくらいで行けるの?

  • 48西海岸の魔女◆.UIszdl3fc23/06/18(日) 23:09:10

    >>44

    【誤字の悪魔を居合いで切り捨てる】

    ✘創美→○装備

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:09:32

    大体二桁ランカーならまあ行けるだろくらい
    掲示板だとしほしへとか無窮の天路とかレゴリスとか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:10:24

    >>47

    相性の良し悪しがあるんでなんとも

    (※その辺のことを具体的に決めると後々支障が出るのでエンドコンテンツくらいというかんじでふわっとしてる)

  • 51使い魔吸血鬼23/06/18(日) 23:10:58

    偉大なる一歩だな契約者達よ
    我は城でシチュー作って帰りを待ってますぜ

  • 52黒檀の魔女23/06/18(日) 23:11:09

    >>43

    ……素材に妥協しないのは、美味しいお菓子を作る上で重要だものね

    【そういうことにした】

  • 53ろんずでーらいと23/06/18(日) 23:12:00

    必殺技ってええよな
    憧れ強くて最近作ってもうたもん
    【円錐型の光を相手に射出して動きを封じてそこに蹴りを叩き込む技】
    【一番の利点が燃費がいいこと】

  • 54小さな樹人23/06/18(日) 23:12:05

    >>41

    使い 分かれる よう 訓練 しないと です!!

    短剣 貯金 出して こないと ですね…!

  • 55重引力23/06/18(日) 23:13:17

    >>42

    そうなんだ

    俺も何時か再び行ってみたいな

    前回は内気君達を救出したら即帰還したし。

    >>51

    サンキュ!お腹が空き始めたから助かる。

  • 56リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:15:12

    深淵は戦闘力よりも生存力や対応力が重視されるとは聞くねー、見るだけで駄目な場所とかもあるそうだし私は行けなさそうだ

  • 57報恩の両手剣使い23/06/18(日) 23:16:00

    むっ!たて乙だ!
    私は深淵どころか中層にすら独力では行けないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:16:41

    >>39

    それも良いけど……こう、なんだ

    せっかく強そうな種族なんだしそれを活かした技にしようぜ!腐食液スマッシュとか

    【見映えとか技名とか考慮してない奴】

  • 59甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 23:17:08

    >>41

    あぁ…能力だから真似するのはなかなか難しいと思うゼ…

    まぁウサギの耳が生えるポーションなら、どこかに売っているかモ……?

    >>53

    カッコいい必殺技だナ…!

  • 60キャー23/06/18(日) 23:17:12

    >>47

    必要な実力は二桁ランカークラスと言われています。最近顔出してる連中はほぼ無理じゃないですかね

    二桁ランクといえば、至宝詩篇もとんと顔を出しませんし…


    たまに顔出すやつでも不滅や薄明、雷霆姫みたいなガチのランカーは例外です

    【なお、キャーちゃんは深淵勢に連れられて見に行ったことがある】


    キャーは深淵勢に連れて行ってもらって見に行きましたよ。ぴーす【自慢げな真顔】

  • 61〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/18(日) 23:18:00

    立て乙だ
    ……舌、か

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:11

    よく顔出す連中で一番行ったことあるのはノコギリくんじゃない?
    最近は見ないけど

  • 63リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:18:15

    >>57

    報恩君の場合深淵行ったらそのまま馴染んで帰れなくなってしまいそうな気がするね【失礼】

    たしか月茨っていう深淵勢にお茶会に誘われたんだっけ?

  • 64ハイイロ23/06/18(日) 23:18:33

    タン塩焼きおいしい
    【一人焼肉中】

  • 65騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:18:53

    深淵飲み会とかあったなー
    【なっがい舌でアイス巻とってる】
    冷た

  • 66リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:19:13

    >>61

    ネギ塩牛タンとか美味しいよね

    【料理の話だと認識した】

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:37

    バカな……日曜深夜に焼肉だと……!?


    …神をも恐れぬ所業……ッッ!!

  • 68騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:20:10

    >>67

    ん?

  • 69竜の古代野生児23/06/18(日) 23:20:16

    がお。
    ドラゴンの舌、ながい。
    でもラドノクスの舌、みじかい。にんげんだから。

  • 70焼肉の神23/06/18(日) 23:20:33

    >>67

    日曜夜に焼肉食ってもいいよ

  • 71斬災◆V0eCPpWRe623/06/18(日) 23:20:45

    >>18

    >>20

    【また切れず、一段と斬りにくくなった剣士へと、心中で深い笑みを浮かべる少女】


    「―――ふ」

    【呼気ひとつ、刹那の間も置かず、全身を造り替える】

    【暗示の類ではあるが、それはまさしく改造と呼ぶに等しい、呼吸すらままならない短期戦用の身体改変】

    【血管が浮き上がり、筋骨が音を立てて組変わる】

    【―――まだ。まだ、上がるのだ】

    【目の前のそれを修羅と呼ぶのならば、此方を何と形容すべきか】

    【生半な連撃では不足という思考すら遅く、既に剣が体の横に引き絞られている】

    【一手一斬、剛撃を以て打ち砕くまで】

    【真似るは師の一刀。座したまま、雷獣の轟雷すら散らした絶技】

    【確か、こう呟いていたか―――】


    「”雷切”」


    【見様見真似なれど、コレは災禍の怪物である】

    【降り注ぐ雷速を、神速の右薙ぎが凌駕するか―――】


    dice1d100=39 (39)

  • 72報恩の両手剣使い23/06/18(日) 23:20:49

    >>63

    いやいや…深淵以外にも行きたい所はたくさんあるしな、行くとしてもそこに留まるつもりはないさ

    そして月茨殿か、確かに随分前に話した時にそんな話をしたな、どちらかと言えば私から誘ったような気もするが…

  • 73ゾン龍血鬼23/06/18(日) 23:20:55

    >>58

    ……そうだな、いっそ即興で必殺技(っぽいもの)作ってみるのもいいか


    うおおおおお【ダミー人形を抱えて空へ飛び上がり】

    いくぞ、『フォーリンエデン』!!【錐揉み回転しながら脳天を下に向けて加速を続け……そのまま人形だけを地面に投げた】【自身は地面スレスレで上へUターンした】

  • 74〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/18(日) 23:21:38

    >>66

    ん?

    あ、ああ…そうだな

    【料理の話じゃなかったらしいよ】

  • 75ハイイロ23/06/18(日) 23:21:54

    >>67

    そうはいっても今日一日働いた自分へのご褒美なんだから許してー

    あっ一緒に食べる?

  • 76魔刀少女23/06/18(日) 23:22:34

    >>64

    ふふーっ☆ お肉追加いる?【スカーレットブルの肉を持ち出す】

    【体が燃えている巨大な牛で、薄切りでよく焼いても焼きすぎの硬さが出ない、上質な焼き加減になる焼肉に最適なお肉】

  • 77小さな樹人23/06/18(日) 23:22:44

    お肉 食べた こと ないです… あんまり よく ない って 聞いたので…


    >>73

    おぉ〜〜!! ぱいるどらいばー!! あれは 決まりました です!!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:23:24

    >>75

    食べるーー!!

    【青年冒険者は肉に飢えていた!!】


    >>70

    めちゃくちゃピンポイントな許しを得ちゃったな……

  • 79ろんずでーらいと23/06/18(日) 23:23:46

    >>59

    ありがとさん!

    【へへへ…みたいな顔をしている石】

    (※元ネタはファイズのキック)

  • 80重引力23/06/18(日) 23:24:05

    >>65

    そう云えば騒々神はそれに呼ばれたかった事もあったんだっけ?

    他にも本体の強さとか、神様であること等を考えると

    改めて俺達のリーダーってすげえ。

  • 81リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:24:09

    わあすっごい

    ……なんだか掲示板だと雷を斬る絶技をよく見かけてしまうな、技も業もろくにわからない身だともったいなくすらある贅沢さだ


    >>74

    料理の話じゃなかったか……

    じゃなくて、なんだか上の空だけどどうしたの?

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:25:28

    >>71

    ………………前々から思ってたがあったら終わりだな

    >>80

    呼ばれたかったというか行ったぞ?

  • 83浪人◆ksBRRtqe1223/06/18(日) 23:25:36

    >>71

    攻めるも絶技、受けるも絶技

    はてさて、『雷断ち』は為せるか──

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:26:54

    >>73

    空を飛べるからこその技だな

    重力加速度を超えて地面に頭から叩きつけられるのは脅威だ

    >>77

    どちらかと言うと表蓮華じゃないか?

  • 85〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/18(日) 23:27:13

    >>77

    良くない……とは?

    種族的な忌避感があるのだろうか


    >>81

    いや……何でもない

    少しそう、思い出したことがあっただけでな。大したことじゃないさ


    (※凄いぶっちゃけるとこいつは内心「舌が長いのって、なんかイイよな…」とかぼーっと考えてました)

  • 86竜の古代野生児23/06/18(日) 23:29:07

    >>77

    にく。とても美味しいよ!

  • 87リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:30:17

    >>77

    ……ん、お肉がよくない?文化的なものか、それとも体質的な?


    >>85

    そっかー

    ……何か気になることがあるなら言ってね、お兄さん

    (※あーそういう……)

  • 88重引力23/06/18(日) 23:30:40

    >>82

    アレ?、、、!誤字の悪魔がへばりついてた。

    正確には「呼ばれていた」だった、ごめん。

    【誤字魔をギルドから叩き出す】

  • 89ろんずでーらいと23/06/18(日) 23:31:01

    樹人って肉行けるんかな
    というか普段の食事もどうなってんやろ
    【お前がそれをいうのか?】

  • 90ゾン龍血鬼23/06/18(日) 23:31:21

    ………(ネーミングがアレだったかな?)

    >>77>>84

    褒めてくれてありがとうね!

    でもこれ相手デカいと決まらなさそう

    (ちなみに投げてる方も頭を下に向けてます)

  • 91甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 23:31:25

    >>73

    おぉ…カッコいいゼ…!!!

    >>77

    肉が良くなイ…?

  • 92〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/18(日) 23:33:19

    >>87

    あ、ああ……そうだな

    何かあれば頼らせてもらうよ、うん

    【気まずそうに目を逸らした】


    >>90

    全ての相手に問題なく通用する技、というのはなかなかどうして難しいものさ。他と隔絶した出力や、よほど特異な効果があるのなら話は別だが

    ある程度的を絞ったとしても有用な技であるのなら、それで十分良い技と言えるだろう

  • 93小さな樹人23/06/18(日) 23:34:08

    >>84

    おもてれんげ そういう技が あるの ですね!!

    すごい です!!


    >>85

    >>86

    >>87

    >>91

    よく 分かんない です… 忌避感 なの でしょうか

    樹木が お肉 食べるなんて… 的な…? 食べた ことも 食べようと したことも なかった ので… 森の みんな も 同じ だと 思います


    >>89

    普段は お水と お日様 で 生きて いけます!

    私は 甘味好きなので 甘味 食べますけど 生存には 関係 ありません!!


    >>90

    お 落ちる時 自分も 頭から いく 危ない ですね!?

  • 94甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/18(日) 23:36:40

    >>93

    なるほド……植物には虫や肉を食べるものもいるガ、そういう慣習ではないのだナ……

    そして…えっ…甘味も取らなくてもいいのカ…!?スゴい体質だナ……

  • 95報恩の両手剣使い23/06/18(日) 23:36:54

    ヤキニク…ブギョーという役職の者に厳しく取り仕切られ逆らうと厳重な処罰を受けると聞く…

    >>92

    【なにかやましい事でも考えていたのだろうかという視線を送っている】

  • 96騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:37:11

    >>88

    なるほど

    ふふふ……

  • 97ゾン龍血鬼23/06/18(日) 23:37:33

    >>91

    ありがと!【カッコいいと言われ調子に乗りかけている】

    >>92

    それもそうだね、だからみんな必殺技を幾つか持ってるのか

    >>93

    ゾンビだしうっかり激突してもへーきへーき

    それは兎も角飛ぶのは僕にとって歩くのと同じ事だから失敗なんてしないさ

  • 98斥候少年23/06/18(日) 23:38:14

    【ギルドを飛び出して、首を左右に振る】

    「いねぇ、足はっや……!アキュートス!」
    『はいはい、ちょっと待ってね……うん、左に走っていったね』
    「わかった」

    【アキュートスは地面を『視て』鑑定し、彼女の履いていた靴から靴跡を割り出す】
    【それから3分ほど走っても一向に追い付かない】

    「おい、アキュートス!」
    『大丈夫、道は逸れてないよ』
    「たっく、どんだけ走ってんだ!」
    『冒険者の仕事は動き続けることだからね……それに彼女、軍人になりたかったみたいだし』
    「それも『視た』情報か?」
    『……まーね。他にも色々視えたけど、聞く?』
    「いらねーよ! それより、滅多に人に教えんなよ!」
    『了解。あ、いたよ』

    【慌てて正目を向けば、とぼとほと歩く自由棋士の姿がみえた】

  • 99ハイイロ23/06/18(日) 23:38:25

    >>78

    よーし

    マスター、ライス一人分追加ー!

  • 100ろんずでーらいと23/06/18(日) 23:38:32

    >>93

    そんなもんなんかな〜…

    ちなみにおっちゃんは石やけど肉も魚も野菜も食べるで

    なんなら光すらも己の糧とする術を会得してる

  • 101リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:39:04

    >>93

    そっか、生存に必要ないなら食べる必要もないし興味も湧きづらいよね

    それはそれでいいね、うん。興味があるならスープとか軽いものから慣らしていくのもいいだろうし

  • 102血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:40:53

    【ロンズデーライトの必殺技をかっこよかったので真似してる神……おい無許可】

  • 103竜の古代野生児23/06/18(日) 23:41:46

    >>93

    味、好まないならいいか。

    無理に食べるの全然よくないから。

  • 104ろんずでーらいと23/06/18(日) 23:42:06

    >>102

    【今許可を出せばなんの問題もない…という顔】

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:25

    >>102

    このパクリ神ィ!

    罰としてこの掲示板の書き込みについている謎のマークについて調べよ

    今気になったんだよね、何だろこれ

  • 106〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/18(日) 23:43:35

    >>93

    なるほど……忌避感、か。俺たちが愛玩動物として扱ってる生き物をあまり食べようと思わない…みたいなことにも近いかもしれないな

    まあ、無理に食べる必要もないだろう。もしも挑戦してみたいということであれば相談には乗るがな


    >>95

    【何も考えていないが…?という顔】

    【冷や汗がちょろっと垂れている】


    >>97

    把握しきれる範囲で、という前提であれば手札は多いだけ有利だからな

    そら、ちょうど闘技場で戦っている彼なんか相当な数の手札を握っているぞ

  • 107血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:43:51

    >>104

    ……真似させてもらって……いいか?

    【一応使用料とか出た場合払うつもりだ】

  • 108小さな樹人23/06/18(日) 23:44:00

    >>94

    樹人 だから でしょうか? 他の 氏族 は どうなのか 気になり ます! 

    本来 必要 ない ですね! けど ハマっちゃった ので…【カボチャアイスを一口】


    >>97

    おぉ… 体質を 有効活用 した 必殺技 かっこいい です!


    >>100

    >>103

    お肉 そんなに 美味しい ですか…?【ゴクリ】


    >>101

    食事 色々と 知る も 学びの一つ! 色々 と 食べて 学んで いきたいと 思います!!

  • 109血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:45:10

    >>105

    どのマークだ?

  • 110ろんずでーらいと23/06/18(日) 23:45:34

    >>107

    別にええよ…

    【いいよ…って感じの顔】

  • 111血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:45:56

    >>110

    ありがとうございます!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:38

    >>109

    ほら、このみんなの書き込みの隣についてるやつ

    何なのこれ?ハート?

  • 113血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:47:46

    >>112

    あー…………ちょーっとこっち来てくれ

    【すすっと影の方に手招き】

  • 114リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:47:52

    強いけど必殺技を持っていないという人も多いしね、特別な必殺を持たずとも勝つ術はある


    >>108

    そうだね、食も人生の彩りだから

    それなら試しにレモンパイでもどうぞ可愛らしい森のお嬢さん、甘味だからもう食べたことがあるかもしれないけどね

    【ぱちりとウインクしつついつも持ち歩いている菓子袋からレモンパイを取り出す】

    【この人妖怪レモン配りってあだ名で呼ばれてるんですよ】

  • 115竜の古代野生児23/06/18(日) 23:47:53

    >>108

    むん。

    とってもおいしいけど、私は光をおいしいって思わない。

    肉おいしいかどうかわからへん!

    ごめんねなさい。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:58

    ああ、それはアニーマン博士の家紋だよ
    暇な人は押してることが多いね
    何故だか書き込みの文字も大きくなる機能付きだけど

  • 117ゾン龍血鬼23/06/18(日) 23:48:45

    >>106

    それはそう

    やっぱ手札は多い方がいい

    >>108

    そうであろうそうであろう!?ふふふふ【いっぱい褒められて調子に乗った】



    ……あっ今日洗濯物溜まってんのに洗濯してない!

    んじゃ!【夜空へ飛立つ】

  • 118血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:51:37

    >>116

    っとそうだったのか……

    【隠し持っていた先が光りそうなペンをこっそり亜空間にしまった】

  • 119小さな樹人23/06/18(日) 23:51:43

    >>114

    レモンパイ!! いただいて よろしい ですか!?

    いただきます!!

    んーーー!! 甘酸っぱくて 美味しい です!!

    ありがとう ございます!!

    【凄く嬉しそうにレモンパイを食べている】


    >>115

    た 確かに…! な なら 物は試しに…!

    【じっとお肉を凝視する】


    >>117

    バイバイ です!! お疲れ様 でした!

  • 120魔刀少女23/06/18(日) 23:51:59

    >>71

    「ははははっ! 俺に出せる限りでは全力なんだけどな、これ!」

    【蒼い雷雨が如く。降り注ぎ鋭く打つその斬撃は、果たしてそれは災害を模した修羅の術】

    【…真の意味で災禍に迫る怪物の前には、根本の"質"で及ばない】

    【見様見真似の雷断ち、然してそれは模造の雷を撃ち払うには充分すぎた】

    【雨を烈風が裂くように、降り注ぐ斬撃は一文字に斬り掃われて散らされる】


    【だが、対処に一手を使わせた】

    【〈逆鱗〉と神剣の〈共命魂結〉は相性がいい。それぞれが身体強化と生命力の増幅を持ち、再生能力を与える】

    【相乗された強化により、魔刀剣士のダメージは少しづつ癒えつつあった】

    『悪くない』 「ふふ…まだ、戦える」

    【神剣の刀身に戦闘の間に放った斬撃を束ね、薄く研ぎ澄まして刀身の上を流れさせる】

    【斬撃を纏った鮮やかな桜色の刀が、素早く鞘に納められた】


    【――かと思った、次の瞬間】

    【薄く圧縮された斬撃が解放され、刀を押し出し、鞘滑りを促すことで刹那の居合は更なる神速に圧縮される】


    「――『無状空域』」


    【抜き放たれるは、無形の居合。障害をすり抜けるように流れる斬撃は放たれてからもなお減速せず、神速を超えて加速し続ける】

    「『八詠静空』」

    【そして、十六銀刀からもそれと同じ性質の無形の斬撃が一斉に放たれる】

    【障害をすり抜ける斬撃は、味方の攻撃に対しても流れに沿って阻害しない】

    【のみならず、無形の斬撃同士であれば重なり合わさって更に相乗的に加速する】


    【――そう、17の刀から放たれる斬撃が、すべて。お互いを相乗して無限に加速し続けるのだ】

    【魔刀剣士の奥義の一つ。加速し続ける無形の斬撃。斬撃の激流が膨れ上がり、地面を塵屑に分解しながら斬災さんに迫る】

    dice1d100=45 (45)

  • 121血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/18(日) 23:52:54

    >>120

    …………………………やば

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:30

    >>118

    安物スクロールは字しか映らないことが多いから、この字が大きくなる機能は大助かりなんだよ

    だから積極的にハートをつけていってほしいね、自分のにだけやるのも恥ずかしいし

  • 123烈怒雷怨23/06/18(日) 23:55:35

    トホホだぜ
    【毒性あり芋虫青血詰め瓶を買い取り屋に持って行ったら「毒性があるってわかってるのに管理が雑!バカ!」と叱られていた烈怒雷怨】

  • 124竜の古代野生児23/06/18(日) 23:56:37

    >>119

    おいしくないかもしれないよ……?

    【心配のまなざし】

  • 125リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/18(日) 23:57:26

    斬撃がたくさんあって、合わさって、速くて……………………?
    【宇宙檸檬】

  • 126ろんずでーらいと23/06/18(日) 23:57:38

    >>123

    もしかして毒とか効かんタイプなんか?

    >>119

    冷めちゃうで

  • 127魔刀剣士23/06/18(日) 23:57:42

    (※コテミス! ギリギリまだマシだけど注意しろ)

    (※…十六銀刀の何がヤバいってコレができるからなんですよね)
    (※もちろん序盤の"結"とか普通にそれぞれ自由に動かす連携とかもクソ強い。16本だぜ?)

  • 128〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/18(日) 23:58:59

    >>119

    【大丈夫だろうか…という顔でショートケーキを準備している】


    >>120

    凄まじいな……

  • 129魔法少女Nemesis23/06/18(日) 23:59:17

    【前回のあらすじ!】
    【人滅バニーガールの操る破滅的な量のうさぎの群れに飲み込まれてしまったNemesis!】
    【その尋常ならざる重みに身動きが取れずにいるうちに、うさぎの重みで死に至るうさぎすら出始める】
    【命を弄ぶ卑怯なバニーに怒りの心のエネルギーを練り上げ蓄積しつつも、】
    【危害を加えられていないので、復讐の魔法は使えない。】
    【復讐者は、何かされてからでなければ、動くことが出来ないのだ!】

    『立て乙だ。』

  • 130烈怒雷怨23/06/18(日) 23:59:25

    うおぉスゲェータイマン! 魔法かな?

    魔法ってスゲェー

    【剣術のやり取りだそうですよ】

    >>126

    そうなのかなー

    俺ぁバカだからよく分かんねー!アハハ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:00:18

    >>129

    うさぎさんかわいそう…

  • 132小さな樹人23/06/19(月) 00:00:46

    >>124

    >>126

    >>128

    い いただき ます! あむっ!

    【小さく切り分けたお肉を一口口に含む】

    【身体の拒否反応dice1d100=61 (61)

    (高いほど拒否感が強い)

  • 133血の池少女騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:00:58

    >>130

    あれ剣だぞ

  • 134浪人◆ksBRRtqe1223/06/19(月) 00:01:57

    >>120

    "加速し続ける"居合抜きとは、いやはや恐れ入った……

    【如何なる術理によるものか、と感嘆している】

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:02:00

    うさぎダンジョンがくびはねにきてもしらんぞ人滅バニー

  • 136小さな樹人23/06/19(月) 00:03:11

    むぐっむぐっ… ……はい 飲み込みました
    美味しい ような ちょっと そうでも ないような…
    やっぱり 合わないのかも…【しょんぼり】

  • 137やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:04:26

    うさぎ よんだ?
    (※ダンジョン外なので敵意抑えめ)

  • 138竜の古代野生児23/06/19(月) 00:04:39

    >>136

    ぎゅ。

    気にする事、ない。

    私もドラゴンステーキ、あんま食べれへんし。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:24

    >>137

    ははははははは人参食べる?

    【膝が笑ってる】

  • 140リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:05:43

    ……解説のスクロールさんがこんなにも頼もしい……


    >>137

    わあうさがダンジョンの子……えっとね、うさぎさんと人間をいじめる悪いやつがいるねって話をしてたんだよ

  • 141蒼鎧少女23/06/19(月) 00:05:46

    >>134 >>125

    理論上、減速を受けなければ加える力で加速し続ける…らしいです

    実際やるのはおかしいと思います

    その加速する流れ同士が完全に調和して、同じ一つの流れとなることで相乗されるそうです

    17本の刀を同時に操ってやるのはおかしいと思います

  • 142〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 00:06:58

    >>136

    食べ物の好き嫌いというのは誰にだってあるものさ。あまり気にするものじゃない

    食べるか?

    【ショートケーキを差し出す】

  • 143魔法少女Nemesis23/06/19(月) 00:07:17

    『誰か、救援を頼めるか。人滅バニーガールのリソースは、俺への対処に割かれている』
    『うさぎの山をどうにかするでも、俺がうさぎの山に囚われている間に人滅バニーガールを倒すのでも良い』
    『……こいつらを、楽にしてやりたい』

    (※という訳で救援を…お願いしたい!)

  • 144ろんずでーらいと23/06/19(月) 00:08:29

    >>136

    好き嫌いは誰にでもあるんやし気にすることないで

    おっちゃんもあれやあの…レバーとか食べられんし…

  • 145やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:08:38

    >>139

    にんじんー

    【うれしそうにぼりぼり】


    >>140

    うさぎいじめる

    わるいやつ


    (※ダンジョン内では縄張り意識から攻撃的だがダンジョン外では手を出されない限り中立だし頭良くないのであっさり騙される)


    >>143

    うさぎ うさぎ

    【ぴょんぴょん跳ねていく】

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:09:03

    いるかなぁ、絶望的な量のうさぎのなだれに耐えられるやつ

  • 147烈怒雷怨23/06/19(月) 00:09:51

    >>133

    うん?

    うん 剣だな!

    【剣つかってるなーくらいの理解】

    >>141

    むずかしいはなしをしている

  • 148小さな樹人23/06/19(月) 00:10:06

    >>138

    うぅ… ありがとう ございます…

    私 甘味の 道 極めます…


    >>142

    ケーキ!! 食べます! えへへ… ありがとう ございます!! お肉 食べれない 残念 かも ですけど 私には この 甘味が あります!

    【ショートケーキを受け取り掲げる】


    >>144

    お肉の 中でも そういうの あるのですね…!!

    残念ですけど 皆さんの 食べてる 光景で 私 満足 です!

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:10:23

    >>143

    そんじゃ行きますか!!

    『vo-parubunny!!』

    【以下にも魔法少女が使っていそうなステッキの下部にうさぎの模様が書かれたメモリを叩き込みトリガーを押すとファンシーなエフェクトに包まれ……大きなナタを持った兎っぽい感じの魔法少女になった】

  • 150魔物使い♀◆.UIszdl3fc23/06/19(月) 00:10:49

    >>145

    ボーパルバニー…?珍しいわねこの辺で見るなんて

    【ハンカチを振って見送る】

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:03

    >>146

    そこのうさぎに引き取ってもらおう

  • 152リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:12:02

    うさぎさんが行くなら大丈夫だろうね


    >>148

    あはは、苦手なものは誰にでもあるよ

    レモンティーはいるかな?口がさっぱりするよ

    【紅茶を薦める】


    >>141

    なるほど……ごめんね、説明を聞いてもよくわからないや

  • 153騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:12:18

    バニーガールは任せろーあとやっちゃって良い奴か?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:51

    あっなんか「(魔法じゃなくて)剣だぞ」と「剣使ってるな(その上で魔法を使っている)」ですれ違ってる気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:13:39

    大量のうさぎに囲まれた時どうするか…
    答えは…CMの後!

    【トンチキな保存食ラーメンのCMが流れている】

  • 156〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 00:13:44

    俺は…無理に行ってもあまり貢献はできなさそうだ


    >>148

    【微笑ましいものを見る目】

  • 157魔法少女Nemesis23/06/19(月) 00:14:07

    >>146

    『うさぎの山は強力な大質量攻撃だが、救援に来る冒険者と俺にそれぞれ分散すれば密度は低くなる』

    『分散しないなら、それはそれで一直線に人滅バニーガールを倒せば良い』


    (※と言うことで方針提示ー)

    (※暇神様は打診があったので人滅バニーガールに対処していただくとして、うさぎさんはどうしましょうか?)


    >>153

    『ああ。俺も元より殺るつもりだった』

  • 158甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 00:14:47

    皆行ってらっしゃイ!

    >>136

    >>148

    気にすることないゼ!好き嫌いは誰にもあるからナ…!

    【ミニフルーツパフェを追加に差し出す緑ローブ】


    >>141

    なるほド……?スゴい魔法と剣術ってことは分かったゼ…!

    >>155

    !?まさか食べるとパワーアップしたリ…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:54

    日頃何言ってんだコイツ枠のリモンチェッロが今回何もわからない側なのなかなかレアだな

  • 160やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:15:24

    >>153

    わるいやつ まかせました


    うさぎ うさぎ うさぎはおいで

    おうちにおいで

    【人滅バニーガールが操るうさぎたちに声をかけダンジョンにさそう。うさぎにとってそれはすごく魅力的に思える……】

  • 161騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:15:36

    >>157

    OK!!

    ※人滅バニーガールそっちで描写する感じですか?こちら側で描写する場合戦闘能力どの程度でしょう

  • 162烈怒雷怨23/06/19(月) 00:16:23

    うさぎか…

    かわいいと闘りづれーな


    >>154

    ハハハ!よく分かんねーぜ

    (※そうですね。烈怒雷怨は剣技+αであの攻防をやってる、魔法ってスゲェーと考えてます。トンデモ部分はぜんぶ魔法という理解の仕方。説明されても理解できない世界なのでこのままの理解でも平和でしょう)

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:35

    >>158

    【端っこに「※映像はイメージです」と書いてある】


    正解は…!

    知らん、殴れ 絶大な力を持ってしてな

  • 164魔法少女Nemesis23/06/19(月) 00:17:10

    (※あと人滅バニーガールは兎の亜人で、人間の男と交際してたんですが)

    (※そいつが人間のバニーガールと浮気して子どもまで作ったのに絶望して人滅堕ちしました)

    (※描写はこっちでやっても暇神様にお任せしても大丈夫です。どうします?)


    >>160

    【すごく魅力的だ】

    【ちょっと考えたくない数のうさぎで構成された山から、命のあるうさぎが出て来る……】

  • 165やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:18:08

    >>157

    (※こいつはうさぎに対しカリスマがあります。騒々神さんでバニーガールが手一杯になって集中きれたらそのすきにうさぎを全部引き抜きます。

    そしてダンジョンにうさぎが増える)

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:18:34

    (※だいぶ最悪の経緯だ)

  • 167小さな樹人23/06/19(月) 00:18:35

    >>152

    いいのですか!? ありがとう ございます!

    レモンティー も 美味しい ですぅ…

    【紅茶を飲んでお口の中さっぱり】


    >>156

    ショートケーキ ありがとう ございます! この お礼は きっと いつか…!!


    >>158

    甘味の 洪水です…!! フルーツパフェ すごく 美味しそう! ありがとう ございます!! 今日 甘味天国 私 幸せ です…【幸せそうにスプーンで食べている】

  • 168騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:18:47

    >>164

    ※そちらでお願いします!!

    【脅威的な脚力で地面を粉砕しながら人滅バニーガールの元にはねていく】

  • 169リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:19:06

    下手にたくさん行っても大変そうだしね、私は待機しているよ

    (※実はキャラの設定上殲魔、人滅関係に関わらせるのがキツイ)


    >>159

    言ってることが完全にわからないわけじゃないんだけど、剣技でどうしたらそうなるのかがわかんないしもうわかんないでいいかなって……

  • 170烈怒雷怨23/06/19(月) 00:19:36

    (※ウサギの亜人とつきあっててバニーガールに浮気する男!?)

    平和的にタイマンで解決するといいなー

  • 171斬災◆V0eCPpWRe623/06/19(月) 00:19:55

    【撃ち払うことは叶えども、剣を伝わる雷電は背を裂かれた少女へと流れ込む】

    【師であれば、流れるよりも早かっただろうに】


    【その隙に来る奥の手。それを喰らっては死ぬだろう】

    【続けられないことは、楽しくないことだ】


    「いや」


    【持ち手の意思に応えるように……魔剣が、漏れ出す】

    【赤い血のような生命力が右腕を覆い、ごきごきばきばきと音が鳴る】


    【―――振り抜かれた刀身が障害となる摩擦を、空気を食らっている】

    【更には限度を超えて酷使される腕が、ばきばきめきめきと須臾の間に幾度となく砕かれ、覆う赤が同時に再生を繰り返しているのだ】

    【腕を切り落として磨り潰すよりも悍ましい負荷をかけ、その痛みすら無いかのように笑い】

    【際限なく加速する激流の”先”を取らんと、天を引き裂く袈裟の一刀が放たれる―――】

    dice1d100=75 (75)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:56

    高度すぎる技術は魔法と区別がつかないというが

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:20:24

    タイマンは友情が芽生える可能性がごく僅かに生まれる解決法だからな

  • 174斬災◆V0eCPpWRe623/06/19(月) 00:20:31

    >>171

    >>120

    (※今度は安価忘れだよう!)

  • 175蒼鎧少女23/06/19(月) 00:20:40

    (※〈逆鱗〉ちゃんこと逆刹龍鱗颯血纏は一応魔術カテゴリらしいのでまあ)

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:20:51

    >>170

    うさぎがいる時点でタイマンかは怪しかったけどな

  • 177やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:21:46

    (※設定上ダメなものはしょうがない、本当にしょうがない)

  • 178〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 00:22:47

    (※許せねえ…許せねえよ男(名称不明)!!!!!)


    >>167

    礼なら良いさ。俺が作りたくて作って、人に食べて欲しいと思ったから出してるんだ


    >>170

    平和……か

    【いやまあ、命の取り合いになるよりは殴り合って分かり合う方が平和的か…?という顔】

  • 179烈怒雷怨23/06/19(月) 00:23:32

    >>173

    >>178

    へへっ だよな!


    >>176

    そうか?

    ……そうかな?

    いや うさぎは……【困惑】

    そうかも…?

  • 180甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 00:25:14

    >>163

    お…おぉ…イメージなのカ…!

    そして確かに、殴打は結構効く攻撃法だナ!

  • 181◆prRU5lNS.c23/06/19(月) 00:26:05

    【人滅バニーガール──兎の獣人が>>168を視界に捉えた】


    ま・た・か・よ

    【吐き捨てるように呟く】

    また私から奪うのか?紛いモノであるお前たちが?

    【妄想衝動が彼女を苛む。人滅バニーガールはもはや君の事を見ていない】

    【君のそのうさぎのようなヒトの姿を通して、彼女が憎む不条理と女を見ている】

    同種であるのがそんなに偉いか?生殖可能なのがそんなに偉いかよ、ええ!?

    偉いだろうなぁ私だって欲しかった!羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい羨ましい……


    う・ら・め・し・い

    私が操れるのは……兎全般!

    生きた兎だけじゃねえ!かかれや幽霊兎ぃーッ!!


    【ぴょんこ ぴょんこ】

    【ぴょんこ ぴょんこ】

    【ゆうれいうさぎがあなたをかむよ】

    【いたくはないよ ふしぎだね】

    【ゆうれいうさぎがあなたをかむよ】

    【なにかがへるよ ふしぎだね】


    (※特に何が減るかとか考えてないので適当に蹴散らしてください!)


    >>165

    【そうこうしている間に生きたうさぎたちは次々とカリスマに惹かれていくよ】

  • 182リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:26:05

    (※リモンチェッロ、基本的に関わった存在全員救いたい甘ちゃんであらゆる信仰は人を救うためのもの認識だから色んな意味で噛み合わせがね……)

    殴り合えば誰も死なないならそれに越したことはないよ

  • 183朽骨◆V0eCPpWRe623/06/19(月) 00:27:34

    【この「限界を遥かに超える筋力」を出すのに今の影腕と義足が便利なんだよなーとか思っている顔】

    『……ふ』
    【最早いつものことであるため、腕の自壊再生に関してはハードワークを咎めるコーチくらいの感覚である】

  • 184◆prRU5lNS.c23/06/19(月) 00:27:51

    (※うおーめっちゃ時間かかっちゃった、しろうさぎさんの方も暇神様の方も曖昧な描写しかできなくて申し訳ねえ)

  • 185千剣后23/06/19(月) 00:29:51

    【──上からの一撃を刀身の根元で一度受け、そのまま断ち切られる前に切っ先を下へ向けた剣を使って横へ流す】
    【極太の大太刀と片刃鋼剣が打ち合い、火花を上げた】
    【横へ流した一刀が弾かれたように引き戻され、雷鳴が如く踏み込みと共に続く二撃目が振るわれる】
    【それはこちらの刃に対して垂直になるよう、力を逃させないように振るわれた防御もろとも断ち斬らんと振るわれた一刀】
    【容易く鋼を断ち切る斬鉄剣である──】


    【南フィル通り付近にある三剣山の麓。その東側】
    【そこに、そのダンジョンはあった】

    【多種多様な剣技を振るう魔物しか出て来ない《剣士の祠(ソードマスターダンジョン)》】
    【練度も幅広く、下は素人から上は達人級の魔物まで居るのである】
    【ここで手に入るものと言えば、魔物たちが手にする剣程度で、希少価値のある鉱物などはないが為に、もっぱら暇な剣士が挑むばかりの場所だ】

  • 186小さな樹人23/06/19(月) 00:30:06

    >>178

    えへへ… お優しい の ですね…

    なら 強くなる ことで 世界に 貢献 するの お礼 代わりに します!!【決意の表情】


    でも 今は 甘味に 集中…!

    【パクパクと食べ進める】

  • 187やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:30:31

    >>181

    おいで ゆうれいうさぎもおいで

    【ちなみに、うさぎダンジョンにはとっくの昔に霊体うさぎがいるので当然このうさぎが動揺することはなかった】


    >>184

    (※まあこいつも大概わかりにくいので……ちなみに戦闘は首狙い一点のみで霊体には攻撃できないので勧誘だけさせてます)

  • 188やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:31:37

    (※そしてうさぎ基準ゆるゆるなのでもし人滅バニーが仲間に入れてって言ったらいいよーって言う)

  • 189千剣后23/06/19(月) 00:32:30
  • 190◆prRU5lNS.c23/06/19(月) 00:32:46

    (※立て乙だYO)

  • 191リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:32:49

    スレ立てお疲れ様ー

    >>185

    ひゅーフロア盛り上がってるー【雑コール】

  • 192烈怒雷怨23/06/19(月) 00:33:21

    びっくりした

    急に回想始まったと思った

    【斬災さんと千剣后さんを見間違えたらしい】

    >>189

    立て乙だぜ!

  • 193小さな樹人23/06/19(月) 00:33:32

    たておつ です!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:33:53

    (※慟哭が だいぶ つらい)

    立て乙よ=

  • 195ろんずでーらいと23/06/19(月) 00:33:57

    たて乙やで
    うさぎ全般…
    【実家の近くに生息するガラスのウサギを思い出す石】

  • 196やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:34:07

    たておつです
    うさぎはたておつしにいきます

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:34:20

    >>181

    ……生殖出来るやつがえらい?なら俺は偉くねぇな

    紛い物……ああそうだただヴォーパルバニーの力をちょーっと魔石を色々やって引き出しただけの紛い物

    んでお前が討伐対象である以上……命を奪わせてもらう

    【そう言いながらナタを起き取り出すのは鬼の炎石が嵌った2本の短杖、日出&日入】

    はぁーふん!!

    【そして魔力が奪われていく中妖力で作りだした炎の巴紋を太鼓のように叩き音に乗せて浄化の火炎を放ち幽霊うさぎ達を強制成仏させていく】

  • 198騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:35:22

    ※たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:27

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:33

    200ならうさぎさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています