【ネタバレ注意】奏章総合スレその3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:02:06

    奏章についてネタバレありで語るスレです

    荒らしには構わず楽しく騙り合いましょう


    次スレ>>195 よろしく〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:58

    前スレ

    【ネタバレ注意】奏章総合スレその2|あにまん掲示板奏章についてネタバレありで語るスレです荒らしには構わず楽しく騙り合いましょう次スレ195 よろしく〜bbs.animanch.com

    最後らへんに変なのが湧いてきちゃったので荒らし、奏章の内容と関係ないレスは削除しますので、ご了承ください

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:20

    騙るな定期

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:23

    キャスター「ふえる ふえるゥ…」

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:52

    凄い今更気づいたんだがドゥリーヨダナの宝具カルナ来てくれんのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:21

    シオンスキルに感動しちゃった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:38

    >>5

    バッタマンも来てくれるぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:23

    ゾォルケン少年やけに早く退場したと思ったらその後がめっちゃ渋いといなコイツ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:09:56

    ドゥリーおじさんとアーユスのコンビずっと見てたいなー
    カルデアに来て欲しいよAIのみんな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:12:47

    わし様とアーユスとかサクラメドゥーサ見てるとやっぱマスターとサーヴァントのコンビが好きなんだな……って改めて感じる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:16

    ラニメント ファイアーワークス

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:15:47

    今途中 シオンとカーマがお互いに怪しいって言ってるとこなんだけど
    このシオンは性格メルブラの方のシオンだよね
    てかfgoのシオンって今まで「計算通りです」って口癖言ってたっけ?覚えてる人教えて

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:24

    なんかこう…CMで見たサクラがですね…ふとくてとても良(石化)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:20:29

    >>12

    言ってはいるが、頻度は一章に一度や二度という頻度で、メルブラシオンのようなローテンションな言い方もしてない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:24:07

    剣ジル(術)出てきたけどこれ剣ジル強化フラグに…なる…のか…?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:26:45

    蟲に覆われる高長恭くん… ふむ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:27:06

    今までスポットが当たってない鯖が活躍するのは嬉しいね
    剣ジルとか一部1章以来だろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:36:32

    うわっついにきたか星5ライダーさん!!!
    いやーセイバーのライダーか(???)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:37:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:37:38

    僕の出番だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:37:57

    完全な与太話かと思われていたアーユスは成長したアーシャ説はまじである…?
    見た目もそうだが、家族を彼女の口から頻繁に出るあたりとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:48

    CMからライノールと彼の関係がこんなにも美しくて尊くなるの予想できなかったんじゃが
    あぁ〜〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:53

    わし様ほしくなっちゃったナ………………

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:40:41

    >>17

    神話の英雄と中世の軍人が同じ土俵で戦うのいいよな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:28

    9節まで来たけど明らかに敵っぽい奴らの冥界の鳥がどうっていう会話とか
    棺っぽくて賢者の石味のある色合いのポッドに反応するシオンとか明らかに怪しい!?

    純粋な聖杯戦争しつつsnとメルブラとちょっぴりexをぶっ込みつつ
    レフまで出してくるのすげぇなー

    それはそれとしてキャスターのマスターしぶとすぎんよー

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:43

    ステイナイトネタストーリーで取り上げるの初?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:28

    あの…せめてジルのボイスとか…増えてくんないでしょうか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:48:38

    推しが膨張するスチル ありがたいですね〜

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:55:36

    メデューサが宝具使うと1分くらい暗転しちゃうわ~
    買い替え時かなぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:57:45

    レフスカリバー

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:32

    勝敗で結果が変わるデカエネミーってやつ倒せた人いる?
    途中で戦闘終了して進んだんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:00:45

    >>31

    倒せたけどなんか普通だったわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:01:49

    >>32

    アレ倒しきれるんだ・・・


    普通に避難しようって話になって終わり?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:01:53

    ギリギリで日付変わる前に終わった!寝る!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:02:52

    >>33

    そうそう そんな感じだった 

    ゴッホとジル二人でどうにかなったよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:03:13

    青髭ボイスどっかで聞けるようにならないかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:03:34

    >>35

    じゃあ引き分けとそんなに話変わらないのね


    ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:03:36

    >>25

    いつ頃ああなったかはともかく、冬木市で他所様の介入を防ぎながらああやって生きてきたやつのコピーだからね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:41

    まだ途中だけどそんなに難易度高くないね。現状全部絆上げ礼装染めでいけてる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:53

    他の章と比べても流血描写というか流れ出るシーン多いけど、他の章ほど暗めな進行じゃないのは興味深い

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:00

    混沌の爪が………………………

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:19:46

    ちょっと今回インド村が燃えるのはわかってたけどステナイ村やラニ村にジル村カーマ村メルブラ村ともはや山火事じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:24:52

    ラニ=XIIの賭郎立会人感すこだなー

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:29:27

    言い換えればこれは、

    シシオン・エルトラム・アトラシアの中に存在していたどこか壁を感じさせる孤高の理知的ミステリアスという部分だけが
    カーマの中に存在していたマスターさんに素直に甘えたい褒められたい一緒にイチャイチャしたいという部分だけが切り離された、一種のアルターエゴのような​─────

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:19

    >>36

    鶴岡さんといやオリュンポスのカリギュラ伯父上もだけどその場その場の専用台詞その限りしかないの続いてるから何かでそういう専用台詞とかを聞けるように追加されてほしいよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:43:34

    キャスターが海魔呼び出してレイドバトルになる流れはモロ
    ZEROのジル戦だよねこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:44:23

    >>16

    蟲くん、めちゃくちゃグルメだから、野郎と女じゃ行動違うんだよ

    女の子相手だど桜みたいになっちゃうけど、蘭陵王みたいな野郎だと普通に内蔵喰って寄生とか

    目は無いから見た目はまったく関係ないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:47:28

    >>46

    色んな作品の要素やオマージュ感じて良い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:56

    ぐだは人を助けたいというエゴ
    シオンは冒険してみたいというエゴ
    カマちょはマスターさんの愛がい〜〜〜っぱい欲しいというエゴ
    他の面子は変質してたりするのにカルデア陣営は平和だなぁと思うってワケ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:14:26

    今回「自分って何?」って度々クローズアップされてて、最後に開放されるクラススコアがアレであー…ってなる作りよね(解放バレだけはちらっと見たのでラストまでは行けてないが)
    セレシェイラもエクストラやってると、ランサーのマスター、食べても満たされない飢餓感と強烈な罪悪感であの人モデルか…ってなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:23

    ワシ様再臨させたらシックで露出少なくて大変えっちなのに
    言動がなにもえっちじゃなくて草生える

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:24

    アルターエゴ その定義

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:58

    ハイサーヴァントであることは別に前提ではない と

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:30:24

    メドゥーサさん子の宝具もらいすぎでは?
    まあ体の内から生じた者ではあるんだが

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:38:31

    戦力の確保を延々続けるために、虚数潜航の、地表の異常の確認の、人理継続の為の要たるペーパームーンの正常な稼働を軽視してたら本末転倒もいいとこなんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:39:31

    >>52

    別人格であれば良い だから沖田オルタは「派生であるオルタ」であり「別人であるアルターエゴ」なのね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:41:17

    オシリスの塵と来たかぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:32

    次のオーディール・コールの場所の様子
    やばそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:46:42

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:50:49

    紙月のマイルーム素材いる?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:00:47

    >>59

    レスの無駄

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:07:12

    >>59

    それがこの話の肝やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:07:59

    >>58

    東京だよねこれ…

    うわついにアイツ案件か…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:11:43

    いくらちょろいカーマちゃんでもデレすぎでは?とか思ったらそういうことだったかってなった
    あと最後のシオンのぐだに対する考察がすごく不穏な感じがしてびっくりしたけど考えすぎかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:12:40

    >>62

    伏線なん?一気に楽しみになってきたわ

    ありがとう

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:14:06

    ペーパームーンクリア
    これもしかしてドゥルガーかメドゥーサのどっちかは来月のイベント送り?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:17:13

    >>66

    どっちも星5だよね多分…?

    掘り下げ少なかったドゥルガーの方かなそうなると

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:18:02

    >>63

    でもビースト案件とプロト周りにエクストラクラスまで混ぜて収集つくのか? いやまぁ間違いなくオーディールコールでやるのは間違いないだろうけど なんにせよ早く次を見たいところだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:18:57

    剣メデューサはステータスで星5は確定(聖杯入り星4ならもうちょい低い)
    わからないのがドゥルガーとカーリーだけどカーリーは顔面宝具だから星5濃厚なのでドゥルガーが星4か別実装
    というのが俺の予想

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:19:05

    >>58

    >>63

    紅い波導ってアーケードのドラコーとほぼ同じだからまぁ……Gだろうなぁ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:19:13

    >>67

    メドゥーサは性能や宝具の作り込みから見て星5だと思う

    ドゥルガーは最初スト限星4枠かと思ったけど(怒りマンいるし)

    カーリーの作り込みみるとどう考えても期間限定星5にしか見えなくなって来た

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:20:31

    タイミング的にはどっちか7月のイベントかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:20:40

    >>69

    ドゥルガーってカーマちゃんと同じパターンで3臨カーリーで顔面宝具になるパターンでは?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:20:56

    >>68

    なんか不満みたいになってしまったけどついにビーストVIやるのが確定したと思うと死ぬほど嬉しいんだよね 派手な戦闘を期待する

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:21:32

    メドゥーサはサポート欄見て分かるが星5確定
    ドゥルガーもまあ2種モーションあるから星5だろうな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:22:29

    遂に闇コヤン召喚じゃないマジモンの左向きエネミー

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:22:43

    >>73

    クラス違うから別キャラかなーって思っただけなんだ

    もろちん再臨で変わる可能性もあると思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:23:56

    >>70

    やっぱそうだよな?東京ちゃんとゴモラと根源接続者にドラコーとアーサーまで来るとか奏章の一つで収まるのかはわかんないけどマジで楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:23:59

    でもってアーユラは百兄弟の末妹か
    まさかの兄妹主従とは

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:25:21

    >>77

    ドゥルガーって召喚時点でアーチャーだけどアルターエゴって言われてるから普通にアルターエゴじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:28:41

    戦闘面では全体的には全然緩かったな
    編成制限がカーリー戦だけでしかもゲストが硬すぎて全然落ちなくて驚いた
    相性不利の宝具食らって3桁って

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:29:38

    >>81

    トラオムよりちょいむずいぐらいかな

    マジで苦戦ていう苦戦なかったし大体2ウェーブだったからサクサクやれたわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:29:46

    このランサー最後まで料理人だったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:29:55

    予想以上にアルターエゴの定義に向き合ってて面白かった

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:30:54

    まあストレス無く面白かったな
    最後のムサイPU組の殴り合いがゲージで2分されてるのはいい演出だった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:33:12

    傍観者でないとできないことが最後の最後に存在する…?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:33:54

    >>70

    下手すりゃL.R.Gと三体纏めているところにドラコーが来てしまって四体揃うような事態になるかも

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:34:04

    今回で奏章一個終わって今回ってペパムン直したけどラニが言ってた「戦力の問題」が浮き彫りになったけどどうするんかな
    聖剣とかじゃなくてどういう方向で進化させるのやら

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:34:44

    >>86

    多分ノウムカルデアの一員だとまずいデストラップがあるんだろう

    ゲの字に対するロマニがシオンなんじゃないかと予想

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:36:04

    >>52

    なおサクラファイブ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:36:09

    でも今回でシオンの思惑も知れたし良かったわ
    あくまでしなくちゃいけないから距離をとってるけど本当の心の奥底では仲良くしたい気持ちがあって

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:39:26

    しかし桜さん、パールヴァティにカーマちゃんに加えて、カーリーとドゥルガーの依り代になれるって
    こう色々凄いっすね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:39:55

    レフ有能すぎひん?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:46:41

    ところでメカエリチャンの元の純化できるほどの想いって何…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:47:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:49:22

    >>92

    アバターが聖杯+虚数属性+精神の耐久力が高いからとんでもない存在であろうが順応するが、スケールでかいインド神話にカッチリハマったんだろうな……

    それにしてもパール=カーリー=ドゥルガーはそれぞれ一柱の別側面だからとして、そこにカマチョもイけるってなるのはヤバい女だが

    姉も姉でイシュタルやエレシュキガルといったシュメルの女神の依代になってるし遠坂の血筋はとんでもないな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:50:14

    頑張りました

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:50:53

    >>92

    虚数属性のおかげで内側広いのかしら

    それに聖杯でもあるから容器としての質は一級品なんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:51:39

    ビーマのこと覚えてる選択肢選んだららぶらぶはぁと垂れ幕が見えて笑った

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:51:46

    PU2はカーリーと剣メドゥーサかねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:52:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:53:02

    カーリーは省エネだったから星4っぽいけどドゥルガーは星5っぽいんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:54:10

    >>100

    両方とも星5だろうしどっちかは来月じゃない?

    2部は後半の567っていう分割配信組以外は星5二騎で抑えてるし

    景清道満伊吹の5.5組は景清を直後の鎌倉で実装とかだったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:55:27

    >>94

    エリちゃんに理屈を問うな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:55:48

    >>102

    テスカトリポカみたくストーリー上で弓なだけでドゥルガー/カーリーの合体アルターエゴ星5パターンもあるぞ

    後ドゥルガーが白くて省エネな方でカーリーが青肌多腕顔面宝具の方な

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:55:57

    一応スカディも2部2章PU2じゃなくて周年実装だったって例もある

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:59:46

    >>87

    Gが既にLRを捕食済みだとしたら敢えてドラコーが突っ込んで内側からネクローシス的に破壊していく事が出来るかもしれないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:59:47

    終わったんで寝るけど
    あんたカルデア職員かよ!!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:00:22

    ラニがピースマンに近いこと言いながらピースマンよりえげつないことやっててめちゃくちゃビビったけど、今思えばラスボスの中では所業は優しい方だった気がしてくる。バージョンアップしまくった結果精神性がおかしくなったんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:01:22

    まだ10節終わったところなので展開知りたくなくスレ内の流れとか一切見ないで発言しますが
    存在しないはずのもう一騎のサーヴァントがアーチャーなの、今回SNオマージュなのか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:03:39

    >>110

    ジルドレレイドにはZEROを感じた

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:04:46

    性能やら演出から考えるとまあ剣メドゥもカーリーも星5だと思うんだけど1シナリオで星5三騎星4一騎ってのは珍しいな
    メドゥーサは一応ワンチャン星4あり得なくもないかも…いや無いよなNP50だし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:06:49

    >>112

    ところでこのミクトラン実装キャラ……

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:07:47

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:13:56

    ゲストキャラの星はサポートに隠れてるけどよーーーく見ると先端がちょっと見えるからそれで判別できるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:15:03

    読み終ーわり
    サポで確認した限り剣メドゥは☆5だったしドゥル&カリも宝具演出的にどう見ても☆5だしで次のガチャが読めねえ…

    しかしまあここに来てようやくモブ職員に二人目の立ち絵が来たか、盲点だった

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:15:20

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:29:36

    美しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:31:25

    >>90

    サクラファイブはムーンセルっていう特大チート利用してのって点が大きいんじゃねぇかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:32:12

    シオンは人理に関わってる立場じゃわからない問題が出てくるから人理と手を切って観測するしかない、みたいな感じなんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:33:35

    結構エグかったなぁ 食わせたり操ったりザンボット3したり

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:37:07

    7章見返したけどあのピンクな髪の毛はないな
    画面に下半身しか映ってない人たちのどれかかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:55:51

    そうだ我々は忘れていた…ラニが最強厨だということを……!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:58:31

    難易度比較的簡単だったな
    強いてあげるならカーリー戦だけど結局霊脈石も令呪も使わなかった
    正直今回くらい〜ちょい上くらいの難易度でいいな…ストレスがなくなる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:19:13

    ドゥルガー出てきたあたりから?ってなったけどまあなんとなくわかった
    シオンは仲間じゃできないことがあるってことがわかって安心した
    アーユスちゃんの家族への思いとかエルロンさんの罪悪感とか涙出そうだった
    恋愛してて察したよねオギャッってなった
    ライノールマジでいいマスターだった置き土産も助かるなんだお前
    青髭さん屁理屈バトルとはいえ俺を見たってことは部屋の中に入ったな?はずるくないですか
    明日休みだから昼まで寝る!

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:23:36

    ドゥリが言ってたヘソから下禁止ってあれ要するに金的は無しな!って話で合ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:25:42

    もしかして今後は残りのカルデア職員の掘り下げもするのかな?

    ジングル・アベル・ムニエル、セレシェイラ・エルロン、
    他はマーカス、チン、カヤン、トマリン、カワタ、オクタヴィアだっけか

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:27:52

    シルヴィアさんにも深い闇がある可能性

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:27:59

    >>126

    上半身しか叩いちゃダメ、みたいな感じ

    ビーマはドゥルヨーダナの腿を砕いて地面に転がしたあとに顔を蹴って侮辱した

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:28:05

    キリのいいところで止めて寝るかな?とか思ってたのにエンディングまで駆け抜けてしまった……

    途中人間爆弾にされるラニで心が折れかけた

    ラスト意地を見せるドゥリーヨダナのあたりでぼろぼろ泣いてたわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:33:22

    >>124

    ゲストサポートが安定して強いのもいいよね

    ドゥルガー戦はビーマ大活躍だったわ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:34:04

    終わらせて即次のガチャの話をしてしまうのは悪癖ではあるものの、PU2はメドゥーサでカーリーは控えるかね?(星四じゃない限り)
    カーマ復刻確実視すればインド繋がり+章大ボスの線で来そうな気もするけど

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:35:14

    >>131

    カーリー戦のカーマとかドゥルガー戦のビーマとか

    シナリオ戦闘で活躍してた鯖がそのまま戦闘でも活躍するようになってると嬉しいよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:36:30

    うぉぉぉんバフめんどっちいよぉぉぉぉ→ビーマの強化解除くらえ!の流れがすごく助かった

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:39:43

    この罵倒ほんま草

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:40:18

    >>135

    ドゥリーヨダナに言ってるのが尚更草

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:40:50

    今章も単騎所定ターン耐久バトルで条件ターンでコンテ切る芸を披露してしまった…
    単騎でシオンスキルも無くなったのに極地礼装で来たのはしくったな〜霊脈石あるしゴリ押すか→コンテ直後に「BATTLE FINISH」

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:40:50

    演出進化したなぁ
    カーリーが踊ってるシーンを新宿で横スライドしてた邪ンヌに見せてあげたい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:43:57

    読み終わった
    本当にいい話だったと心の底から言えるよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:44:58

    終わってからCM見直すの好き 最初の方にジルいたんだな

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:45:55

    >>138

    今回の演出、システム(ドゥルガー)が介入する所でbgmが途切れて背景も暗転するのゲームでpauseなりして何かしら弄ってる上位存在って感じがして怖かったわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:50:56

    生放送川澄さんと植田さんいて下屋さんいないな…これはバランスとって下屋鯖活躍回や!→カーマ活躍カーリー登場
    アトラス院関連でシオンもメインに来てるしオシリスの砂関連の話出るのかな…なんてなガハハ!→滅びを予知したラニがやります
    今回直感スキルが働きすぎた

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:53:01

    >>127

    トマリンとオクタヴィアはバレイベでメリュにメロメロなのが判明してる

    だからもしこの2人が出るなら霊墓アルビオンとかオイオイネに関係してる話になるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:53:47

    正直フロント固定のゲストがお荷物でオダチェン必須とかされると冷めるだけだからな
    ゲストサーヴァントはこれくらい活躍してくれると嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:55:34

    いつもより始まるの早かったからか寝ないで読み終えれた
    重大なネタバレも踏まずにできたし面白かった!
    もしかしたら自分ならなんとかできたかもしれないって罪悪感はきついなどうにもならなかったって分かってても考えちゃうよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:56:26

    蓋を開けて見ると終盤はスーパーインド大戦2023 in ペーパームーン in エジプトエリアだった

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:57:27

    >>145

    エルロンさんのアレは100割エルロンさん悪くないんだけど

    でも自分があの立場だったら、そうと知らずに仲間を皆殺しにしようとしている奴を招き入れてたんだとしたらって考えたら、確かに一生自分を許せなくなるよなぁ、となる上手い理由付けだったと思うわ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:58:05

    >>128

    エルロンが苗字でかつ専用立ち絵持ちな事が判明したからシルヴィアも立ち絵が流用されたシルヴィアっぽい人じゃなくてシルヴィア・トマリンかシルヴィア・オクタヴィアな可能性が急浮上したな

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:59:07

    被害者ポジのエルロンでこれだから
    ゴッフとカドックはさぞ…(可哀想なものを見る目)

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:00:06

    キャスターの虐殺リフレインくどいな〜と思ってたけど、月紙ぐだがアルターエゴでシオンの推理だけで正体伏せられてたのを考えると何かしらのヒントなのかもしれない…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:01:14

    まあ罪悪感も持つわな...
    消えた汎人類史が無事だってわかった今だからこそ「自分が敵を招き入れたことで死んだスタッフ」だけが戻らない者としてはっきりしちゃうよね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:01:42

    >>94

    メカエリはある意味エゴの中でも分かりやすいと思う

    「為政者として正しくあろうとするエリザベートの一部」でしょ、アレ。チェイテの守護神像と合体してメカになってるだけで

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:02:17

    メカエリは人類の脅威だったことだけが謎

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:03:20

    >>150

    元々そういう人間ではあるんだが

    犠牲を許容したくない、ってのが強く出てた気がする


    だからやっぱり戦いを忌避する人格なのかな…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:04:18

    神霊と合一するでもなく単独で歩いてきたキアラ様とかいうばけもん
    救世主になれる器なだけのことはある

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:04:34

    >>150

    たしかああいうのって脳内巌窟王が何とかしてくれてるんだよな

    何のアルターエゴかのヒントかもしれないし、アルターエゴのぐだにはその機能がなかっただけかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:05:19

    >>152

    他の神性と混ぜ込むのは由緒正しき(?)初代アルターエゴからの製造法ではあるんだけどどの道「チェイテの守護神像」自体が胡乱存在すぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:05:32

    >>154

    異聞帯で敵味方問わず多くの命を切り捨ててきたから

    『もう誰にも死んでほしくない』という側面だったのかな、とか考えてた

    名付けるなら『忌死のアルターエゴ』的な

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:06:45

    エゴキアラがキアラのどの部分かに考えを馳せるとどうしても「禁欲プレイ好きの側面」という結論に行き着いてしまう
    だって普段のキアラあんな我慢強くないじゃん…!!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:06:57

    いつにも増して犠牲や死に対して過敏だったようには見えるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:08:24

    太歳星君は基本的にコンの統合人格だからアルターエゴ、って話だったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:12:02

    徐福ちゃんは「虞美人への想い」を抽出した上で二柱の神霊から力を借りて霊基を補完、みたいな流れでいいのかな
    地元から神農、流れ着いた先の三重から天目一箇神って形で

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:14:29

    ペーパームーン、どういう舞台になるかと思えば仮想世界でカルデア参戦勢も主従共全員アルターエゴです!アルターエゴに向き合え!としてくると思わなかったわ
    ルーラーアベンジャー編でできそうな感じもしないから定番の初手例外枠だなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:16:33

    帰還後に堕落させますムーブしときながら目の前で眠るぐだに何もしなかったのほんまこの益獣はよ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:18:13

    かなし…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:22:47

    ドラコー、ストーリーの戦闘は初参戦だったが案の定狂った強さでわろてる
    相手が無バフの全体宝具とはいえ宝具の直撃受けてこの程度しか削れないのおかしいよ…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:25:13

    >>166

    今回基本クラスのサーヴァントとの戦いが多かったからドラコー大活躍だったな

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:27:44

    カーリー戦終わった後はイベントバトルだけで事故る人もいるかもだけどほぼウィニングランみたいな感じだったのは中々趣深かった
    外に戻る手筈も整ってカーマを失ってAI聖杯戦争から脱落したぐだはあの時点で「傍観者」になって主役はインド槍狂共だったんだなって…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:28:07

    >>167

    特攻宝具と防御性能が合わさって相手だけが一方的に削り取られていく感じ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:29:52

    >>168

    ドゥリーヨダナが勝った!?からのビーマの宝具発動で相打ちは最高に興奮したわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:38:49

    キャストリアと並べると非常に雑に戦えるドラちゃま

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:41:57

    ぶっちゃけ今回やり直したのラストのわし様VSビーマだけだったな
    というかビーマお前完全に運ゲーだろそれ!火力高すぎるから棍棒術からBで殴るのやめてくれ!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:43:15

    >>172

    AP消費無しが7章からやるようになったからって感じやなアレ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:45:46

    ビーマ戦3回くらいやった
    スキル回数少ない+クリ飛ばしてきたら負けだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:46:45

    わし様防御スキル持ってないのが致命的過ぎる
    普通にバーサーカー相性だからクリBの一発でHP7割くらい溶ける

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:09:38

    とりあえず思った事
    ドゥリーヨダナさんは絶対イベントで使いやすい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:11:21

    >>176

    レジライと組んで金儲けしようとして痛い目にあってるのが目に浮かぶようだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:13:27

    グシオンさんあの性格でCV杉田なの良すぎるでしょ……
    脳内再生余裕だよ、一緒に人理修復したくなっちゃうじゃんかよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:20:51

    怪物の一枚絵で真っ先にブラッドボーンのエイブリエタースを連想したわ
    バトグラ見るとそれほど似てるわけではなかったけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:30:34

    カーマちゃんが妙にデレすぎてて違和感あったけどちゃんと理由があってなるほどぉとなったぞ俺
    帰還したらいつものカーマちゃんなのにちょっとデレてくれて嬉しかったぞ俺

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:38:20

    最初にカルデアのモブ職員の会話を入れたの、彼女を出すための伏線的なアレなのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:58:32

    周年か奏章でネモノア実装あるかとも思ったけどシオンのこの感じ見てるとなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:10:14

    >>97

    お前が左向くとはな……

    早速ミクトランのガンギマリマスター顔使われてて緊張感あった

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:49:12

    メドゥーサとカーリーはどっちも星5で
    PU2にメドゥーサ、7月イベントでカーリー実装な気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:50:58

    >>184

    ドゥルガーはこの章のネタバレすぎるからあるとすれば逆じゃねえかな

    剣メドなら普通のイベでも出しやすいだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:33:26

    >>183

    うおおおおお!

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:05:56

    カーリーカルデア来て平気?
    旦那様いないから足踏み始めない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:07:17

    チェンソーの影響でライノールグシオンが自己紹介した時「未来の悪魔やんけ!!!」ってなっちゃったわ
    ラニⅫのレフ教授の分析でもともと精神分割の素養があったと考察されてたの、この人は確かに2015年の時計塔で死ななかったレフ教授なんだなって思って少し悲しみ
    どうしてあの時死ななかったんだと言うのは残酷だ思うから言えないけどなんか改めて悲しいよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:02:03

    ライノール狙撃後すぐのタイミングでアプリ落ちてビビった

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:52:39

    最後にシオン以外記憶が無くなっちゃうオチのは残念だったな〜
    カルデア職員さんの罪悪感の話は良かった、2部も終盤ではあるけどこれからはムニエル以外の職員さんとも会話出来ると良いな

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:06:36

    高長恭強くてワロタいや笑えん(真顔)

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:59:32

    クリアできた
    最終的に一番バトルに手間取ったのがドゥリーヨダナ操作する方のVSビーマだったな
    クリティカル足りなくて死んだりクリティカル食らって死んだりで何回もやり直した

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:01:50
    【ネタバレ・クリア後推奨】ペーパームーン感想スレ|あにまん掲示板全体的にペルソナを思い出す話だったbbs.animanch.com

    似たようなスレ後発で建っちゃってるけど後継扱いするのもアレだし新規で建てる方針で大丈夫かね?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:02:54

    最高の1章目だったな
    捨てキャラほぼ無しで全部掘り下げて見せ場や活躍持って来たの素直に凄いわ
    その上で面白かったし

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:04:21

    カーマちゃんをよくぞここまでヒロインさせてくれたと感謝感激ですよ
    PUはよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:47:29

    正直2部7章が面白すぎてその熱のまま2部終章に行きたかったから奏章があると知った時カサ増しかよ…ってちょっと萎えちゃったんだ
    ペーパームーンすごい面白かったよ…でもできれば1.5部みたいに1年で終わって欲しい…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:53:05

    5つの職業派閥に分かれて生活してるっていう世界観がダイバージェントを連想した

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:21:03

    シオンスキルとか固定サーヴァントがストーリーと噛み合ってるだけじゃなくて軒並み強かったのも良かった

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:24:52

    >>195

    スレ建てよろしゅう

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:07

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています