い…今更だけどUIにテコ入れする気がないとか言わないよね?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:14

    図鑑とか

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:45

    毎回3歩進んで2歩下がってるイメージだもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:03:53
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:07

    半年以上放置ってことはそういうことやん…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:26

    UIアプデで変わったゲームとかあるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:04:53

    私のボックスはいつになったらスムーズに表示されるんですか?
    も…もうストレスでおかしくなってしまう…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:27

    ポケモンブランドさえあれば売れる時代にテコ入れなど必要あるか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:43

    ひさしぶりにアルセウスに手をつけたらボックス周りは間違いなくこっちの方が有能に感じた それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:47

    ああーーっ他はこの際もうどうでもいいけどボックスの重さだけはマジでなんとかしてくれェッ
    ボックスをなんとかしてくれないと起動する気も起きないんだあっ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:47

    ものひろいのあかしはいつ習得できるようになるんだよ えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:55

    全部の要素が過去作から一長一短だからどうとも言えないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:07:01

    うるさい こっちは20年くらい前からゲーム作ってきたんだよ
    スレ画がよく見えなくてなんの作品が分かんないけど変えないと決めた時の意固地さだけは丈夫なんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:07:29

    >>10

    剣盾の運命の証みたいに実装しなければ没データでしかないしユーザーが存在を勝手に言ってるだけやん…

    なにっ授業で言及されるし攻略本にも書いてある

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:09:27

    一通り売ったあとは金にならない利便性の向上ははどうでもいいんだよ感を少しは隠せよあーーっ
    ちょっとずつでも直せやボケーッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:10:54

    どうせSV2出すからマイペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:11:04

    い…今更だけどなんかミラクル交換すると極低確率で出てくる証があるってやつネタだよね?
    まさかマジで実装されてるなんてことはないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:11:31

    ライトユーザー「ふうん ああそう…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:11:51

    剣盾のザシモン環境みたいにもうそろそろ世代変わるだろみたいな感じじゃなくて発売直後からだからあとは数年このまんまなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:12:39

    ゲーフリ!ポケモンをフル・ボイスにしろ 設定でボイスを消せるようにすれば異常声優嫌悪者も何も言わない…さほどデメリットもないはずだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:20

    一々UIとか対戦のバランスとかに文句言うのなんてメイン客層の子供たち以外なんだよね、無視すればよくない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:52

    ねェ本当に対戦やってる層が気にするほどの人数じゃないなら対戦オミットしちゃえばいいじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:15:05

    マジで何してんスかね今
    動作軽くすんのは無理にしてもフラグいじったりするくらいDLC開発の片手間でできないとは思えないんだよね
    もしかしてスパゲティなタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:16:01

    >>20

    対戦バランス悪いっスかね?

    強いやつが強いのなんて当たり前やん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:10

    対戦のバランスが悪いのなんてどうでもいいんだよ 10年以上悪いままだからな
    問題は…どう考えても仕様通りにも動いてないあれやこれやクソみたいなマップや図鑑のUIが発売から一切改善されていないことだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:35

    >>20

    お言葉ですがガキッも不満は感じますよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:27

    >>20

    お言葉ですが俺は現役女子小学生ですが不満タラタラですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:48

    待てよスレ画で不便さに慣れておけば他のオープンワールドゲー遊んだ時に快適感が増すから評価が上がりやすくなるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:48

    持ち物持たせようとして止めたときの挙動とか取れないアイテムボールとか直ったんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:20:44

    図鑑とボックスとレイドで味方のステータス確認した後もカーソルそのままなの面倒くさいからぶっ殺してやろうかなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:21:17

    どうしてレジェアルというオープンワールドゲーの前例があるのに利便性を受け継いでないの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:21:24

    なんでムービー中に地面にボールが埋まるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:21:41

    >>26

    やらせろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:21:55

    >>30

    並行しての開発だから...ノウハウが...そのまま継承される...わけじゃない...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:21:56

    >>5

    モバマス……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:11
  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:25

    >>26

    小学生があにまんなんかに入り浸ってんじゃねよえーーーっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:42

    >>22

    恐らくSwitchではポケモンの全潜在能力解放を引き出せないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:23:27

    >>21

    各種メディアで対戦を取り扱っていて一応世界大会まであるのにオミットするのは流石にしないと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:23:47

    >>25

    自分はエアプだから分からないけど剣盾と比べて不満を抱いてたりしてそうなんだぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:24:24

    ポケモン愚弄スレが立った…いよいよムキになったファンが妖怪愚弄スレを立て出す!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:25

    >>37

    もしかして○○に出せっていうタイプ?

    性能上がるから余計状況悪化するやろうがよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:36

    正直DLCを購入したことを後悔している それがボクです
    クリア直後がピークで以後プレイし続けるたびにイライラが貯まるんだよね
    まあこの1ヶ月はティアキンしかやってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:57

    >>40

    ファンの間でも過去作から劣化した点は愚弄されてましたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:57

    はーっ発売直後なのに不満意見ばかりだなぁ
    バカだねぇそこらのアプデ放棄して売り逃げする弱小企業じゃなくてポケモンは大手なんだからちゃんと改善してくれるに決まってるのに

    ああ…そんな事言っとったのォククククク

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:27:35

    >>40

    怒らないでくださいね

    多分劣化点についてはファンが一番愚弄してるんじゃないですか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:16

    >>44

    そんなやり取りしてたっスね

    UI調整なんてやるに決まってるんだから今は黙ってろ的論調で叱られたのを思い出したんだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:48

    >>33

    並行して開発してるのはともかく初期に仕様の共有とかオープンワールドのノウハウを次の次のやつに組めるように開発順ズラすとかやり方色々あるだろうがよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:56

    >>44

    か…改善してくれたのん?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:29:25

    >>48

    ククク...

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:02

    >>48

    ボックスは確かマシになったらしいっス

    まっ俺はストーリークリア後はホームから過去のポケモンたち連れてきたぐらいだからよく知らないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:11

    ルーンファクトリー5ですらポーチ内の表示情報増やしたりソートの仕様変更したりめり込みバグとか治してくれたのにそれすらしてくれないSVがルーンファクトリー5未満みたいでムカつくんスけど
    まぁルーンファクトリー5も最終的には逃げたから50歩100歩やけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:22

    UI以前に明らかにカクつくのは製品としてルールで禁止っスよね?
    近くにスター団のアジトと砂漠有るからかカラフシティのあたりだけ明らかに重いんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:36

    おいおいマジか
    明日には消えてるスレにめちゃくちゃ書き込まれてるやん
    まっ愚弄してた証拠が残らないからバランスは取れてるんだけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:54

    さすがに秋の緑の仮面の頃には直してくれると思われるが……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:36:10

    >>54

    発売1ヶ月以内に治る

    パラドックス解放前には治る

    DLC発表前には治る

    ホーム連携前には治る


    教えてくれ

    後に希望を託して報われたことがあったのか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:37

    ホームのパッチールの件はどうなったのん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:10

    まあ2画面に加えタッチがデフォルトで行えたDS時代と快適さと比べるのはちょっとずるいかなと俺も思うんだけどね!

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:17

    DLCなくても追加されるポケモンはHOME経由で送れるんだし追加準伝がよっぽどPT必須級のぶっ壊れでもない限りは急いで買う理由がないんだよね
    というか金落とす気が失せたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:40:08

    テラピース集めのキツさは改善されたのん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:40:14

    >>2

    今回に関しては3歩進んで4歩下がってるイメージなのん

    確かにオープンワールド化で出来ることは増えたけどそれ以外の全てがクソゴミなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:41:05

    >>56

    というか一旦出禁にしといて通したらバグって何したいんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:42:51

    対戦勢を鼻で笑ってるのはずっと前から知ってるけど通常プレイでも不便な仕様ばっかなのはルールでも禁止スよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:45:07

    パッと治せるところだけでも少しずつ治しさえすれば努力はしてますアピールはできるのにそれすらしないのは流石にビックリしましたよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:02

    >>63

    任天堂本家のイカですら怠慢アプデばっかりな時代にゲーフリががんばるわけねえだろ!(ゴッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:49:28

    対戦除いても全体の処理落ちにレイドがクソだしさっき上げた点も氷山の一角でしかないんだよね ヤバくない?
    多少ゲームがアレでもキャラ売りが強いIPなのにパッチールナーフとかキャラ売りすら瑕疵があるのはなんでやろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:51:30

    転職サイトの口コミ見るとゲーフリめちゃくちゃ成長性やキャリアアップは出来ないことばかり強調されてるものばかりでおもろいでぇ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:11

    >>5

    いくらでもあると思われるが…

    というかsvに限ってもボックス内で技弄れるようにしたりしてますよね

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