【ホラー注意?】凪誠志郎について語ろう!ただし

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:05:36

    玲王に関する話題は禁止な!…あれ、こんな時間に誰だろう?
    ちょっと行ってくるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:16

    ホラーに巻き込まれる凪の話じゃなくて!?!?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:06:34

    誠  士  郎  

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:07:04

    つまり偽者ってコト!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:07:39

    凪誠志郎と凪誠士郎が居る…ってコト?!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:05

    マルチバース凪!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:17

    誰だ凪誠志郎……スワンプマンとか鏡の向こうのもう一人的な存在なのか……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:24

    生き別れの双子…!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:08:49

    力を手に入れようとすれば大切な人を傷つけてしまう
    なぎせいしろうの悲しき運命

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:09:16

    名前から推察するに、誠士郎より誠志郎のほうが心があるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:10:48

    誠志郎は誠士郎ではないので玲王は関係ない
    玲王の話題なしなのは当然のこと
    だというのにそれダメされた
    つまり誠志郎は玲王を求めている

    1の次に危ないのは玲王なのでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:11:51

    凪 誠士郎の士は騎士の士!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:11:57

    逆に1は何故誠志郎に襲われた…???

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:12:07

    ドッペルゲンガーかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:12:11

    これ誠志郎の話をする時には、1のルールを守らないと誠士郎が来て鏡の向こうに連れてかれるとかの話?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:01

    誠志郎は玲王のことを探していて、玲王の話が聞こえるとやってくるのか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:13

    凪誠志郎の世界の玲央が消えたので別世界の玲王に会いに来たとかです?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:13:40

    >>11>>16大丈夫…?

    名前を口にしてしまってるけど…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:43

    ホラースレかよ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:14:48

    名前を口にすると鏡の向こうに連れていかれる…
    ホラースレだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:16:36

    思ってたのと違ったし思ってたやつより怖い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:17:16

    "凪"が大切な相方を護らなきゃいけないスレ???

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:09

    誠士郎は騎士だから王の玲王とニコイチ
    誠志郎は……だから中央の玲央と……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:13

    誠士郎ーーーー助けてくれーーーー
    と思ったけど、あいつ相方の方守ってるから助けてくれんわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:43

    王道のホラーなんだけど、言ってはいけない名前が怪異自体の方ではないのはちょっと珍しいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:18:45

    >>23

    名前を……言っちゃったね……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:20

    >>25

    怪異が彼を探してるからね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:19:50

    相方である"彼"の名前が聞こえた場所ならどこへでも現れる怪異なんだ……

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:20:08

    つまり笑う凪は誠志郎で笑わない凪は誠士郎?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:20:46

    >>25

    怪異の名前が◯◯かと思ったらそっちは誠志郎だったと判明し、じゃあ◯◯とは何なのか、誠志郎との関係は…と真相解明されていくのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:20:50

    玲王が危ないのでは???
    マジで

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:52

    >>31

    誠士郎が守ってるからヘーキヘーキ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:23:20

    凪誠志郎って知ってる?
    あのね、誠志郎は余計なものを植え付けられてしまった偽物なんだって
    自分を本物にしてくれる人を、ずっとずっと探してるの
    その人は王様で、その人を手に入れたら騎士になれるって信じてるんだよ
    だからその人の名前が聞こえると、そっちへ行くの
    それで、もし名前を口にした人が、王様の場所を知らなかったら……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:24:18

    妄想や二次創作で見かける笑う凪みたいなのを見たらニコイチを探しにきた誠志郎の可能性を疑うべき?
    なんか怖くね?ほっこりすべき笑顔で偽物が発覚するって…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:24:23

    誠志郎は心を捧げる相手を探しているんだよ
    心を捧げたら、騎士に生まれ変われるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:30

    >>33

    突然現れた相方に心を奪われた

    →本物は心を持っていない

    →誠志郎は彼に出逢っていない

    とすれば切ないな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:40

    こんな噂知ってるか?
    深夜の0時に鏡の前で「れお」と言うと鏡の向こうに白い男が現れるんだ
    その男はどうやら「れお」を探しているらしい
    「れお」が何なのかは誰にも分からない
    だけどもし、男が望むものを見つけて与えることができるならなんでも願いを叶えてくれるんだと
    与えられなかったらどうなるって?
    そりゃあもちろん鏡の向こうに連れてかれるんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:56

    >>33書いたけど

    >>35のが座りいいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:58

    誠志郎がレオを見つけると誠士郎を乗っ取るのか、誠士郎と融合するのか、元々凪は誠志郎だったのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:26:59

    みんな大丈夫?
    迂闊に「彼」の名前を書くと鏡の向こうに連れていかれるよ、スレ主のように

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:29:30

    いやでもこれ、「彼」または「王様」の仮称でもないと、凪誠志郎はどういうものかの解明に差し支えてしまうのが難しいな
    漢字でなければセーフか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:34:14

    王様が夜な夜な鏡の前で戻ってくる戻ってこないって話しかけてて生まれたんだよ
    鏡の中にその姿を見て話しかけてくるから心を持ってしまったんだ
    だから王様にその心を渡したいんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:37

    凪誠志郎は戻りたい…?
    王様の隣へ…?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:55

    >>42

    俺なら絶対離れたりしないのに…最期まで一緒…約束だよ…の怪異…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:29

    話の形態が増えてきて、伝聞ホラーみ増してきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:44:15

    これが都市伝説を作るんだなっていう瞬間を見てる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:45:41

    俺たちは○○の名前を口にしたら連れて行かれるが、その先でどうなってしまうんだ
    連れて行かれた先にも鏡の向こうの自分がいるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:33

    たった一人を求めすぎている怪異なんですが、これ、凪誠志郎は凪誠士郎に近付けないから「王様」は無事とかなんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:54

    ライバルリーの時もしかして危険だった?あ、歯ブラシ占いしてたの、洗面所…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:57

    反発し合ってる?ふたりの凪は同じ熱量で◯◯を求めてるから…??つまり二次選考がかなり危ない時期だった…??

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:48:16

    誠士郎が離れた時に玲王に接触する機会を狙ってるというのか…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:48:35

    >>49

    >>50

    そしてこうして物語が出来上がっていくんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:50:21

    207話の二人っきりの風呂場、違和感あると思ってたが、大浴場だからいっぱい鏡が…
    ドライヤーしてるのも鏡の前…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:53:51

    鏡の向こうから誠志郎はじっと見つめていた?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:40

    おかしいな…私の地域では誠志郎様は巡り逢う運命の人を教えてくれるみたいな感じだったんだが
    夜に鏡の前で歯ブラシを抜くマネをしながら「誠志郎様お戻り下さい」と唱えていると鏡の向こうに誠志郎様が現れて、巡り逢う運命の相手を見せてくれる
    見えたら感謝を伝えて、忘れちゃいけないのが「こちらにレ○さんはいらっしゃいません」と伝える

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:05:05

    それって誠志郎は運命の相手を教えてくれてるのに誠志郎の求める◯◯のことを知らなかったとしても悪いこと跳ね返ってきたりしない??

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:13:12

    >>40

    スレ主って誰のこと?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:16:40

    ねえ、どうして誠士郎の方が本物だって言い切れる?心を失ったのはどっちかって名前が体現してるのに…?怪異に近い姿を持ってるのは?鎖で◯◯を縛りつけようとしてるのはだれ…?みんな、どうしていま◯◯を離さないかれが、人間だってしんじてるの?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:33
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:03:16

    どうしてこうなった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:18:32

    ○○さんって言葉を口にしなければ無害らしいんだけど、なぜか紫色のものを持っていたら不吉なことが起こりやすくなるらしいよ
    鏡に映る自分の姿が消えてしまうことがあるらしい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:19:59

    高2春までの凪が無表情の鉄仮面で感情の起伏が著しく少なかったのってまさか…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:25:56

    >>58

    つまり……こういうこと……?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:33:32

    俺はね、心を捧げた俺の王を見失ってしまった

    暗闇の中で、ずっとずっと探していたんだ

    そうしたら、俺の王の声が聞こえたんだ
    まるで泣いているようだった
    声を辿って歩いていくと、淡い淡い真四角の光が、ポツンと浮かび上がっていた
    その光の中に、心を捧げた俺の王がいた

    どうしてかな、太陽に等しい俺の王が、歯ブラシをむしっていたんだ
    凪は帰ってくる、凪は帰ってこない…まるで占いのように、呟きながら
    ああ、俺が隣にいないから、太陽はこんなにも翳ってしまっている
    俺は光の中に手を差し伸べてーーーー

    そうして、今は隣にまた太陽が燦々と輝いている
    王のアシンメトリの髪が、いつの間にか真逆になっているけれど
    そんな差異は、騎士が王の元に戻った以上、瑣末なこと

    誠志郎?
    それは誰?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:42:41

    あれ……ねえ、今BLTVの配信見てたんだけど

    玲王様の隣にいるのって、寝太郎よね

    寝太郎の名前って、これでいいんだっけ?

    漢字が間違ってるような気がして……あれ

    ううん、なんでもない……何か……呼ばれたような
    ちょっと、トイレで鏡を見てくるね、先に帰ってて

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:50:33

    なんか、最近のブルーロック、ちょっとおかしくない?
    いや、ブルーロックっていうか、その、鏡?凪くんが写ってる鏡か、おかしいの。そう、おかしいのよ!だって、鏡ってそっくりそのまま、反転して写るものでしょ?!でも、凪くんが鏡に写ってる時、鏡の中の凪くんは、凪くんのことを睨めつけるの!まるで大罪人を見るような目で!本当だってば!しかも、玲王くんといるときはそれが顕著で……って、あれ?いま誰が………

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:26

    入れ替わっ……いえ、なんでも、なんでもないんです

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:01:52

    誠志郎が離れたのが悪いんだよ

    自分の意思で離れたんだから

    代わりに俺が、側で守るね

    俺は心を王に捧げて、騎士になった誠士郎だから
    大丈夫だよ、これからずっと、もう二度と、離れずに守るから

    少しずつ、少しずつ
    いつまでも自意識肥大野郎が捧げずに持ち続けていた心は
    記憶からも、書類からも、消していくよ

    自分から離れたんだろう?
    せいぜいその小さな四角から、こちらを睨んでいればいい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:32

    玲王逃げて!案件じゃねーか!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:36:03

    心を捧げる王を探して
    誠志郎は鏡を渡り歩いていると言います

    「ねえ、レオを知らない?」

    小さく、声が聞こえた気がしました

    「さっき、レオって言わなかった?」

    聞こえても、決して、答えてはいけません

    「レオがどこにいるか、教えて」

    そうして、鏡の中に、あなたではない白い顔が映りーー手を、伸ばしてきたら

    あなたはもう、帰れない

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:38:58

    一人だけ死人みたいな肌の色してるしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:42:59

    もうこれ、誠志郎が誠士郎の居場所を奪うために始まった噂話なのか本当におかしいのは誠士郎なのかわからなくなってきたよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:49:39

    ホラー適性が高すぎんよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:54:01

    凪誠志郎は失われた名前だった…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:55:36

    レオ呼びだからそれが玲央のことか玲王のことか分からないし、それはもう誠志郎本人にも分からないんだよね……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:58:13

    これ、前世では誠志郎と玲央だった説とか?生まれ変わるときに誠士郎においていかれた一部が仮称・誠志郎としてさまよい歩いてる……とか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:02:49

    ねえ玲王ー髪乾かしてー
    顔洗うのめんどくさーい
    玲王が拭いてー
    寝癖? 玲王直してー

    え?
    なに?
    甘えすぎ?
    アンタに関係ないだろ、玲王がいいって言ってるんだし
    それに



    仕方ないんだよ
    俺が鏡を見ても、俺が映らないから

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:04:49

    凪……?
    どうしたんだ……?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:08:30

    >>78

    どうもしないよ?

    いつもの俺だよ?


    玲王はね、もう何も心配しなくていいんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:29:29

    だからわたし、
    最初から言ったじゃないですか

    ちゃんと、最初から、説明したじゃないですか玲王様

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:46:23

    1、口調的に玲王の可能性もあるかと思ったけど違うっぽいな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:49:14

    まじで誠志郎と玲央って何者なんだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:04:49

    むかしむかしの話です。
    ひとりぼっちの凪誠志郎はある日、一人の男と出会いました。
    きらきらとした目を向けられました。
    おもしろいと興味を持ってくれました。
    凪誠志郎を宝物だと言ってくれました。
    その男の名はレオ。
    はじめての、ともだちでした。
    生まれて初めて心動かされた存在です。

    だから凪誠志郎は決めたのです。
    この心を彼に捧げよう。
    ずっと一緒に居ると約束して、ずっと護ると誓いました。
    そうして凪誠志郎は、凪誠士郎になりました。

    けれど、約束は果たされませんでした。
    心を捧げた存在は遠くへ行ってしまいました。
    だいすきだったのに。
    レオを失った凪誠士郎はかなしみにくれました。
    また、ひとりぼっちです。

    願いが叶うなら、彼にもう一度会いたい。
    凪誠志郎は神様にお願いしました。
    身体を捧げて永遠を手にしました。
    これで彼を探し続けることができます。
    凪誠志郎は生まれ変わったレオに会えることを信じて、再びレオに心を捧げる日を信じて、今でもずっと探し続けているのです。

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:40:25

    俺の宝物じゃ……ない……?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:43:46

    レオを奪われた誠志郎は心を捧げる王を探して鏡の中を彷徨い、また違うレオを見つけて心を捧げて誠士郎になり

    その世界の誠心郎が今度は鏡の世界に…の繰り返し

    100人の凪ってそういう…?

    最初のレオはどうしたんだ、何があった

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:59:36

    助けてばぁやさん

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:12:59

    昔、昔のお話です。
    まだ、誠志郎とレオが、一番最初の二人だった頃の。

    最初のレオは、恐ろしく病弱でした。
    満足に歩くこともできず、一日中布団の上ですごしていました。
    誠志郎は、そんなレオを可愛そうだとおもっていました。

    「どうして、いつもレオは布団からでられないんだろう」

    「きっとレオは、本当は、外に出たがっているのに、体が言う事をきかないんだ。自分の意志はあるのに、体がついていかないんだ。」

    レオはたしかに、世間から見れば可哀想な人でした。

    でも、凛としていて、どんなに弱っていても衰えない美しさと気高さがありました。
    誠志郎は、そんなレオの側にいたいと、思うようになりました。

    「守ってあげなきゃ、俺が、レオを守らないと。」

    俺がレオの足になるよ。行きたいところにはどこへだって連れて行くから。

    俺がレオの目になるよ。見たいものがあるならなんだって見てきて、その情景をつぶさに伝えるし、持って帰れるなら持ってきて見せてあげる。

    見返りはいらない。でも、その代わり、俺の心をもらって欲しい。俺の心をすべてを、レオに。

    そう、思っていたのに。 

    ある日、レオは冷たくなっていました。
    流行り病で、亡くなりました。 

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:13:06

    ばぁやさんを早くつれてきて本当に急いではやく

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:13:13

    誠志郎は、レオが亡くなった夜は、遠くに出ていました。
    レオが見てみたいと言った、白い花を摘みに、隣の隣の町まで行っていました。

    朝一番に帰って、レオの枕元に飾っておこう。
    きっと目が覚めた時、きれいだな。ありがとう。と、レオは言ってくれるだろうから。そうしたら、お願いをきいてもらおうと思ったのです。あなたに、心を捧げたいのだと、これからも、ずっと一緒にいてほしい。さいごまで、ずっと。
    きっと笑って約束してくれます。レオは、そういう人です。明日が楽しみだ。早く帰ろう。レオ、レオ。俺の王様。笑ってくれるかな。褒めてくれるかな。楽しみだなぁ、はやく会いたいなぁ。
    やっと見つかった、俺の唯一。

    だと、いうのに

    つめたい体。目はとじられたまま。手を握り返してもくれない。柔らかな声で名前を呼んでもくれない。

    こんなの、あんまりじゃないか。まだ、何も渡せていないのに。
    心が、心だけが、置き去りにされてしまいました。
    あの美しい人は、俺を置いて消えてしまった。
    それからずっと、探している。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:37:28

    あ、あ、あ、違う 違うの だってそんなの嘘だと思って ちょっと言ってみただけなの   ならここにいるよって 名前 名前を 違うの 嘘なの 嘘 ごめんなさい 違う 違うの 騙すつもりじゃ やだ 許して ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:10:03

    レオはどこ?

    俺の王はどこ?

    お前名前言ったよね? 知ってるって言ったよね? ここにいるって言ったよね? 教えてよレオはどこ? レオどこ?レオどこ? レオどこ?
    教えろよなんで隠すの隠すなよお前が隠したのかよレオ返せよ返せよ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せ返せっ返せよレオ返して俺の王だよ返してレオどこレオはどこレオはどこ? 俺の王はどこ? 知ってるって言ったよねお前、名前言ったよねお前、ここにいるって言っただろお前、教えろよレオはどこ? レオはどこ? なんで言わないの? 教えろって言ってんだよ泣いてんじゃねえよなんで泣いてんだよ意味がわかんねえぶっ潰してえレオを隠したのお前かよお前なんだろ? お前だったのかよお前がレオを俺から隠したのかよなんでレオがいないんだよここどこなんだよなんで俺は1人なんだよおかしいだろなあレオ返せよ返せよ返せよ返せよ返せよ何か言えよ何か言えってお前が言ったんだろレオを知ってるってお前がお前がお前がお前が
    なんで黙ってんだよずっと
    いいから教えろよ
    なんで動かないんだよずっと
    なあ、教えろよ
    教えてよ

    レオはどこ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:48

    いろんな怪談が入り乱れて凪誠志郎とは何なのかが曖昧になっていくの都市伝説感あって好き

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:44

    鏡の前で  の名前を口にすると凪誠士郎が来る
    まではほぼ共通っぽいのに、凪誠士郎が来た後のことがまるでわからないの、怪談として成立していないのがより都市伝説感ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:29:22

    >>93

    来るのは誠志郎だよ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:30:00

    ああ…そうだった…あれ…?そうだっけ…?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:22

    こわい、、、こわいよばぁや、、、チョキ、、、、れお

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:35:20

    これだけたくさんの人が間違うににしても必ず誠志郎という同じ漢字間違いをするということは
    無意識下で人類が繋がって本質を知っているからなんだ
    つまり凪誠士郎と凪誠志郎は本質的には同じモノ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:29

    この凪s怖いよ~助けて玲王〜

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:47:51

    >>98

    名前を言っちゃった……近くに鏡は?


    4回「  はここにはいません」って今すぐ鏡に向かって言わないと

    うちの地方ではそれでキャンセルされるって言われてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:05

    我々の知ってるレオ、ある日突然失踪してそう
    外出した形跡は残っていないのにどこにも居ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:19

    はここにはいませんおかえりくださいってちゃんと言わないといけないんじゃないっけ?
    と同じ名前のクラスメイトがいたんだけど「俺が
    だ」とか言ったらその後彼が惨殺されたってニュースになってさ

    こわくね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:03

      はここにいません
      はここにいません
      はここにいま い いませ いま
      はここ こ こ こここここここここここここ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:55

    紫の物差し出せば見逃されるんじゃなかったっけ?お花とか、ハンカチとか。ウチの地域ではそうだったけど……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:51

    王様のそばにはいつだってもう誠士郎が居るから誠志郎はずっと誠志郎のままなんだなあ
    既に心を捧げられた王様は、誠志郎の求める王様じゃないんだなあ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:02:02

    紫の花でもオダマキだけは差し出しちゃダメ
    なんでお前が持っているって
    逆上するらしい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:11:41

    紫の糸を紙で束ねて、それを白いハンカチで包むんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:13:40

    千鳥柄のハンカチじゃなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:20:48

    >>87

    >>89

    悲しすぎて応援したくなる

    でもこれハッピーエンドにはならないよね...ひ、ひどい

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:32:08

    >>108

    書いた者ですけど、ハッピーはそこにないなら無いですね。

    最初のレオはずっとあの世の手前で最初の誠志郎待ってるけど、最初の誠志郎は二番目のレオのとこなのでもう会えないです。

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:11:04

    一人ぼっちで可哀想な凪にはめんレオ直後のレオを献上するよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:18:43

    >>103

    らいおんのぬいぐるみを投げるとそれを庇おうとするからその隙に逃げられるってうちの地域では言われてる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:24:51

    王様というワードで思い出したけど 自分の地域では「令さん」っていう階段に出るお化けの噂があったな
    そして自分は多分その人に会ったことがある……
    帰るのが遅くなった日に階段の近くに人が立ってて かっこいい人だなー(でもすごい顔色悪いな)と思いつつ通り過ぎたら
    「█……俺はもう王様じゃないから」
    って聞こえて
    最初何言ってるのかわからなくて え?と思って振り返ったら誰も居なかった
    怖すぎて家まで走って帰った
    後から「令さんは誰かのことをずっと待ってる」って噂を聞いたけど あれは……待ってたのかな……█を

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:25:09

    >>109

    誠志郎この野郎ってなった

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:32:14

    対処法見つけたから教える
    もしその名前言っちゃったら大声で
    「うるせえぞクサオ掃除しろ!!!」
    って叫ぶと
    「…うるさいよ」
    って言って消えてく、これで俺は何とかした
    …なんか悲しそうだったけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:33:17

    クサオ…?新しい名前が出てきたな
    このタイプの派生は初めてだ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:44:26

    おんなじ学校に、  って名前の子がいるの。紫の髪と瞳で、初めて見た時、私は蓮の花のようだと思ったの。とても気品があって、美しくて、神様みたいな人だったもの。おんなじ委員会で何度か話したのだけれど、知識が豊かで、教養のある人だった。私、あの子と話すのが好きでね、空いた時間にお話させてもらってたの。でも、その、こんなこと言ったら、頭がおかしいんじゃないかと思われてしまうだろうけど、その……
    行方知れずなの。あの子。
    でも、でもね、私、見たの、見ちゃったの。

    真っ白い手が、学校の階段の踊り場にある鏡から伸びて、あの子を鏡の中に連れてっちゃったの。

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:07:15

    耳を…夜に鏡の前で耳を澄ますと聞こえるの…  を呼ぶ誠志郎の声が…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:59:24

    >>35

    >>80

    端的でめっちゃ好き

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:07:39

    私の家ね、くに神様を祀っているの。
    お供えって普通お米とかお酒じゃない?
    でも くに神様のお供えは ちぎりパンなの。
    普通の ちぎりパンでもいいんだけど、
    レモンオイルで作った ちぎりパンにすると
    蝋燭の火がいつもよりボッて真っ赤に揺らめいて鏡を赤く照らすの。とってもきれいなんだよー。

    あ、そうそう、誠志郎の話だったね。
    ほんとか知らないけど、誠志郎は くに神様の家の子には手が出せないみたい。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:44

    守ってくれるタイプなら、あたしもきいたことあるよ!
    イングランドの子がね、うちのクラスにいるんだけどさぁその子が言うには、セイシローってイングランドにも出るんだって!凄くない?国境越えちゃってるの!ああ、で、守ってくれるのは、水なんだって。え、そんな!ただの水じゃないんだって!その子が言うには、「王子様の聖水」って言われてる水があるらしくって、それを鏡にかけるといなくなるって言ってた!あたしもチョッと分けてもらったよ。なんか、凄いよ!スピリチュアルっていうの?そういう雰囲気がある水だった!あ、味はなんかスポーツ飲料に似てたかも。全部は飲んでないよ?!舐めただけだってば!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:31:57

    えっ?くに神様についてもっと聞きたいって?
    うーん、
    私の家の近くに士道を教えているお寺があるの。
    士道って何?って?
    えっ?知らないの?華道とか茶道とか…その系統のやつだよ。
    もう!話が逸れたじゃん。
    とにかく、そのお寺のお庭が広くてね。
    学校から帰ったら、ボール持って遊びに行ってたの。
    ある日、ふと思いついて ちぎりパンを持っていこうって思ったの。大好きなレモンオイルの。
    そしたらね、
    ばーちゃんが一目散に走ってきて
    「それは持ってったらあかん。絶対あかん」
    って。

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:38:52

    「どうして?」って聞くと、
    「闇のくに神様になるから」って。
    ちょっと怖くなっちゃって、
    「闇のくに神様になると誠志郎から守ってもらえなくなるの?」って震えちゃったよ。
    ばーちゃん、私の頭を撫でて
    「大丈夫だよ。闇のくに神様でも変わらず守ってくださる」って。
    「え?じゃあ、何が変わるの?」純粋な疑問わくよね。
    そしたら「闇のオーラを纏い、強くなると聞いとる」との答え。
    「おおー!他は何か変わるの?まずいことあるの?」
    「……」
    「カッコいい!」
    「コラコラ、くに神様で遊んではならん」
    「はーい!」

    ……
    ………

    今、我が家は闇のくに神様が守ってくださってます。

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:04:06

    >>91

    あのこれ…もしかして…死…


    志…士…死…髑髏…死神…うっ、頭が……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:36:08

    ってか、そもそも  って何者?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:42:39

      は擠餘の熨驤縊を應擽ひとだって聞いたことあるよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:43:11

    >>125

    あれ?おかしいな…文字が打てない…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:37:06

    もしかしたら、最初の  が住んでた場所知ってるかも。写真見つけた。  と、誠志郎の。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:52:43

    ん?俺の本名教えてほしいって?
    今更なんだよ凪、同じ高校なんだし散々聞いてきただろ…はぁ?忘れたぁ?!
    お前どんだけ他人に興味ないんだよ笑
    御影だよ、御影玲王!もう忘れんなよ?笑笑

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:54:28

    か   え   し   て    

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:59:15

    え、なにこれ?食えばいいの?
    別にいいけど…なんか凪から食わせてもらうって変な感じだな笑
    つかお前趣味変わった?カニ嫌いじゃなかったか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:38

    だ め

    れ お

    食 べ ち ゃ だ め
     
    か え し て 

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:09:08

    本名知られる&ヨモツヘグイとかツーアウトで草

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:22:54

    後ろにいる存在に名を呼ばれて振り返るのもアウトだよね
    ところでおんぶして名前を呼ばれて振り返ってましたね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:25:41

    最近の凪くん、ちょっと雰囲気違くない?なんていうか、警戒心が上がった?  くんから余計に離れなくなったよね?  くんもなんかぼーっとしてること増えた?疲れてるのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:09:44

    凪ってば、何処に行ってるんだ?もう、布団で横になってるだけじゃなくなったのに。そら、死んだのは悲しいし、置いてった凪には悪いことしたと思ってるけど。でも、ここだと体が軽いんだ。走れるし、骨だって浮き出てないから座ってもあんまり痛くならないんだ。凪、遅いなぁ。やっぱり、おいてったの怒ってんのかなぁ。長生きしてくれんのは嬉しいけど、さすがにもう☓☓☓年も待ってるのに、いつまで経っても来やしないんだ。なあ、凪。凪ってば。……何処に、いるんだよ。俺の、宝物。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:44:49

    こんにちは、都市伝説を研究している民俗学者です

    今日は「鏡のセイシロウ」のお話を集めに来たんですが

    こちらの地方で語られているお話を総合するとこうなんですが

    ・最初のセイシロウは誠志郎、心を捧げようとした矢先にレオが病死
    ・鏡の世界をレオを求めて彷徨う、別の世界のレオを見つけ、その世界の誠志郎と入れ替わって誠士郎と成る
    ・入れ替わって鏡の世界に閉じ込められた誠志郎は、レオを探してまた彷徨う
    ・鏡の前でレオの名を言ったり、居場所を知っていると言うと、鏡の世界に連れ込まれる
    ・うっかり言ってしまった場合、鏡の前で即座に「ここにはいません」と4回言うか、紫色のものを捧げるとキャンセル
    ・紫色のものでも、オダマキの花など、却ってアウトなものもある
    ・キャンセルのバリエーションはいくつか他にもあるが、由来は不明
    ・最初のレオは最初の誠志郎を探している

    他のバリエーションをご存知でしたら、教えていただけませんか
    行方不明になった子が、ここは随分いるようですね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 11:57:43

    セイシロウさんを怒らせた時は、誰かとの『約束』を口にすると一旦許してくれるらしいよ
    どんな『約束』でもよくて、『誰か』と『約束』している事が重要なんだって!
    ま、その『約束』ってのを果たしちゃうと連れていかれちゃうらしいけどね
    え?じゃあ果たさなきゃ良いじゃんって?いやいやいやいや、それ1番やっちゃいけないやつだから笑
    セイシロウさんの1番の地雷がそれだから!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:34:34

    最初のレオの話ならおばあちゃんから聞いたことあるや。まあ、おばあちゃんもご先祖様から聞いたことらしいけど。えっと、たしかねぇ、
    最初のレオはまあ、病弱だったんだけど、元々は縁側に出るくらいは出来てたんだって。日向ぼっことかね。お父さんに任された仕事の一部をやったりとかしてたって。寝たきりになっちゃったのは、使用人に無理心中させられそうになって、なんとか助かったけど元々弱い体がそれで悲鳴をあげちゃって、起き上がるのも難しくなったんだってさ。
    セイシローはレオのお世話係としてレオの家に使えてたらしいよ。んで、セイシローが雇われたのは無理心中未遂の後なんだって。だからセイシローはそのこと知らないんじゃない?
    んで、なんだったっけな、そうそう、セイシローって、レオには凪って名乗ってたんだってさ。理由?それは知らない。苗字とかじゃない?名前が嫌いとか。
    んでね、レオが亡くなってるの見つけたの、セイシローなんだって。レオの部屋は屋敷の奥の方だし、セイシローや親以外の入室は許可してなかったんだって。
    でさぁ、セイシローがレオが見たいって言った花を摘みに行ってるときに容態が急変して、次の日の朝、帰ってきたセイシローが見つけたんだって。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:36:50

    あとは、何だったかな。
    セイシローが、次の日いなくなってたんだって。
    レオの葬儀にも出ないから、心配したご先祖様が探しに行ったんだけど、何処にもいなかったらしいよ。
    え?何でこの話をしたか?
    だって、アンタ似てるんだもん。
    おばあちゃんがご先祖様から教えてもらった、レオの外見とほんとにソックリ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:43:52

      は告白を断った相手に襲われて命は助かったけどとっても綺麗な顔をしていたのにぐちゃぐちゃになっちゃったんだって
      は自分の写真も何もかも捨てちゃって鏡も全部割っちゃったんだって
    だからセイシロウはもう  の顔がわからないんだよ
    覚えているのはその紫の髪ときらめいていた瞳だけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:53:42

    BLTVって配信があるじゃん
    好きで見てるんだけどさ
    イングランドにいるよ、そういう2人
    レオ選手って大きな目をしてて綺麗な顔してて紫の髪で
    ストライカーで誠士郎、そう心がない方、っていう選手がいるんだけど
    ちょうどその人の苗字も凪

    うーん、私は詳しくないから2人がどうこうってよく知らない
    配信見てる限り、普通に仲良い? チームメイトって感じ?
    そりゃサッカー選手だもん、名前と特徴が偶然で面白いよねってだけ
    ごめんね関係ない話で横から入って

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:12:48

    関係ないんだけどなんか谷崎潤一郎の春琴抄を思い出したわ
    玲王に見ないでくれって言われたら自分の目を潰しそうだよねセイシロウさん…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:31:17

    スレ主の誤字が都市伝説の物語を作り上げていく過程がもう普通にホラーなんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:22:48

    でもそもそもホラー注意?だから、この物語はスレ主が始めた、または始めさせられたんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:17:22

    こちらが名刺です
    はい、都市伝説を主に研究しています
    フィールドワークで参りました

    色々お話を伺ってきましたが
    この土地にだけどうも独特の伝承があるようです
    たくさんの方からお話を伺って、こちらに辿り着きました

    こちらには「最初の鏡」があると伺いました
    どうか見学を許していただけないでしょうか
    可能であれば選手の方のインタビューも
    いえ、イングランド棟の選手だけで結構です

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:28:17

    あ、きちゃったね。
    きゃったね。セイシロー、セイシロー
    きちゃった、きちゃった。変なあの人
    こりもせずまたきちゃったよ、けんきゅーのひと
    鏡、鏡、鏡を見せろってさ
    どうする?どうする?
    みたいなら、みたいなら、

    こっちにしょうたい、してあげよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:32:49

    あ、名刺読みづらいですか?
    名前ですか、偶然なんですけどね
    そうです、れお と読みます

    御影玲央と申します

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:36:22

    凪誠志郎が形をとるためにスレ主に……?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:45:28

    みつけた。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:46:20

    こんにちは
    お話聞いてますか? そうです、私が○○○大學から参りました民俗学者です

    さっきからそればっかり言われるんですよ、血の繋がりはないはずなんですけどね
    そんな大きな会社の御曹司が親戚にいたら、こんなに苦労してフィールドワークはしてないです

    でも、その選手を探しているんですが、ご存知ないですか
    最近姿が見えない? おかしいですね
    失礼ですが、お名前を伺っても?

    ああ、なるほど…ちぎりパン いえ、すみませんダジャレです、そうですそうです
    気にしないでください
    「鏡のセイシロウ」の噂話を聞いたことは? あ、出身地だいぶ遠いんですね
    こちらの施設では? え? 洗面所は改装済み? 困ったな……

    凪選手と御影選手はどこへ消えたんでしょう?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:47:43

    きこえる きこえた

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:48:19

    れお、れおだって
    セイシロー、れおだって!

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:53:52

    夢をね、見るんですよ

    物心ついた時から、ずっと見ているんです

    ナギ という人間をずっと待って、待って、待ち続けている夢なんです
    意味は全然わからないんですけど

    鏡のセイシロウという噂話が急激に全国へ伝播して、都市伝説が成立しつつあると聞いて
    その夢をなぜか急激に思い出しましてねえ
    そうしたらフィールドワークの途中で、ナギセイシロウという名前が出たので、これは深掘りしてみようかと

    いいんですよ、ただの偶然でも
    ただの偶然の方が多いんです、徒労ばかりです、こんな研究

    待つのにも、耐えるのにも、報われないことにも、慣れているんです

    すみません、自分の話ばかりしてしまって

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:55:15

    誠士郎のほうは封印?されてるし玲王もヤバそうだし仲間っぽいの増えてるしもう終わりだよこの白宝

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:58:19

    最初のレオだ、最初のレオだ!!!!
    やっと、輪廻の輪にのって生まれ変わってきたんだ!!!!
    長かった、長かった!☓☓☓年待ったんだ!!!!
    俺の、誠志郎の、正真正銘俺だけのレオが!!!
    こっちへ、こっちへおいで、レオ、今なら、きっと、きっと

    あれ?俺は何番目の誠志郎だっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:04:33

    おや、君はプリンスウォーターを持っているんですね
    少し分けていただけませんか、ありがとうございます
    ええ、知っていますよ
    イギリスにも噂話があるんですよ、不思議ですね
    これが効くんだそうです、面白いでしょう?

    お話を聞いてくれてありがとう
    千切選手、くに神という名前に心当たりはありますか
    ドイツ?
    ああ、他の棟
    そちらに今から行けますか?
    ではそうしてください

    プリンスウォーターを持って、國神選手のところへ
    明日の朝、日が昇るまで、戻ってこないでください

    いいですね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:06:47

    きて きて きて ここへ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:09:30

    そうか……

    國神選手と千切選手は、御影選手が1人で歯ブラシをむしっていたのを目撃した2人なんですね

    ありがとう
    側に居てくれたのですね

    ……いえ、すみません
    独り言です

    さあ、もう行って

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:14:24

    レオ、レオ、レオ
    俺は、きっとお前の誠志郎じゃないけど、でも、知ってる。知ってるんだよ。
    紫の瞳も、髪も。柔らかで甘い声も。
    最初のレオはやせ細って、肌の色も真っ白だったけれど、でも、でも、変らないんだ。なにもかも。
    あの日、お前が死んだ日、俺はただ、花を、受け取ってほしくて。嬉しい、ありがとうって、言ってほしくて。
    優しい声で、名前を読んで、頭を撫でてほしかったんだ。
    でも、でも、本当は

    お前の笑顔が、もう一度見たかっただけなんだよ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:21:32

    こんにちは
    あなたがクリス・プリンス?

    そうです、さっき千切選手に分けていただきました
    プリンス・ウォーター、素晴らしい商品ですね
    こんなにいっぱい?
    申し訳ありません、ありがとうございます

    いいえ、御影選手とは親戚ではないんですよ
    でも彼を探しているんです、インタビューを申し込んでいて
    今日、誰も姿を見ていないとか

    ああ、ご存知なんですね
    鏡のセイシロウの噂話、なぜかイギリスにもあるそうで
    レオという名前は危険だと、ふふ、ありがとうございます

    いいえ
    信じてくれなくても結構なんですが
    俺はね、もう、すでに一回

    鏡の中に連れて行かれたことがあるんです

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:27:48

    神隠しという伝承が日本にはありまして
    チェンジリング? 妖精の取替子? 
    そう、近いかな

    鏡から伸びてきた白い手に引っ張られて、暗い世界に引き摺り込まれたことがあります
    子供の頃に、学校で

    れお、と呼んでくる白い白い少年がいました
    暗闇の中にひとりきりで
    俺はね、怖かったんです
    だから4回、叫んだんです
    知らない、そんな名前知らない、レオなんて知らない、知らないって

    そうしたら、気がついたら、
    この世界の御影玲央という名前の人間になっていました

    そうですよ
    ここは、もともと俺がいた世界じゃないんです

    だって、この世界にはもう御影玲王がいるじゃないですか

    信じなくてもいいですよ
    最初にそう言いましたよね?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:32:56

    もしかして、御影玲央って、>>116の連れてかれた子?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:06:29

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:12:24

    >>163

    あれ、おかしいな

    書き込んだのに反映されない…


          で        に      だけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:27:58

    ねえ  が  の  

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:15:03

    ちょっ■みん 何 い  のか×××からな■■■ いて  ングし
    た■ ー  そん 歯  ××に  がなるわけ■■ ないかかかかかかか
    ががががggggggggg

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 14:02:24

    凪と玲王がいなくなって二日経ってる
    モニタールームでカメラ映像漁ったけど、洗面所に入ったシーンを最後にどこにも映ってない
    とりあえず手分けして探そうってなったんだけど、玲王を呼んでいたマンシャインメンバーも
    1人ずつ、少しずつ、見当たらなくなっていってる
    うん、だから今、イングランドは練習ができる状態じゃなくて

    絵心さんが出てきて、2人を探すのはやめろって言ってきたんだ、今朝
    どうしたらいいかわからなくてイライラしてたら、玲王にそっくりな大人の人が入ってきて

    全然意味がわからないことベラベラ喋ってた
    うーんと、学者らしい
    ミカゲレオって、名前も玲王と同じで気味が悪かった
    たぶん偽名だよな、悪趣味だと思うんだよ
    配信見てあいつのファンになったのかな、なんか寄せてるのかな
    髪も同じ紫色で、アシンメトリで、でも長さはレオの左右対称なんだ
     
    その人がお前のところに行けって
    悪いなヒーロー
    流石の俺もちょっと、なんだか怖いんだよ…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:10:24

    なんでレオを呼んでるの

    なんでレオを探してるの

    レオを探してるのは俺だよ

    レオを呼んでるのは俺だよ

    俺だけ
    俺だけ
    俺だけ
    俺だけ
    俺だけでいいんだよ

    邪魔しないで
    邪魔すんなよ
    邪魔なんだよ
    邪魔

    れお

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:14:43

    あの子の名前を呼んで、あの子を探して、あの子を理解しているように振る舞う、ねぇ貴方は誰? 誰? 誰? 貴方の思い浮かべている名前は正しい? 誰? 貴方は誰? どうしてそうだと信じているの? 誰? 誰? 誰? 誰?  違う 違う 違う 違う 違う違う違う違う違う違う違う違うお前は誰だ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:02:09

    邇イ邇九?√←縺薙↓縺?k縺ョ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:04:31

    繝?繝。縺?繧医Ξ繧ェ霑比コ九@縺ェ縺?〒
    縺雁燕縺ョ隱?螢ォ驛弱?菫コ縺ョ譁ケ縺?縺九i縺ュ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:38:13

    誠士螢ォ驛弱′ふたりコ縺?k縺ョ縺梧が縺いんだ

    縺ゥして@縺ヲふたりコ縺?k繧薙□繧阪≧

    繝ャ繧ェ縺ッ荳?莠コ縺?縺代↑縺ョ縺ォ

    縺ゅ>縺、縺後>縺ェ縺上↑繧後?縺?>縺ョ縺ォ

    縺ゅ>縺、縺後≠縺?あいつが後≠縺?▽縺

    あいつが縺輔∴縺?↑縺代l縺ー繝ャ繧ェ縺ッ

    ああそうだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:30:58

    莨壹>縺溘>

    蟇ゅ@縺

    荳?莠コ縺ォ縺励↑縺?〒


    ナ…g

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:29:41

    だいぶ壊れてきた

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:35:41

    もう直らないね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:36:36

    もうずっと前から違うものになっちゃってたからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:40:45

    やっと見つけた
    これが「最初の鏡」か

    落ち着け


    はー……、大丈夫、まだ間に合う、きっと

    いくぞ


    「ミカゲレオは、ここにいます」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:43:24

    . ャ繧ェ縺?縲?繝ャ繧ェ縺?縲?繝ャ繧ェ縺???シ
    菫コ縺ョ繝ャ繧ェ縺??

    !!!!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:46:21

    玲王쒒どこに隠뽗〰の%a教䝈てõ
    ぜモめお前が뼍前䂒篥絣뵦Ů%aど퉓ばい榋콮、玴王%a롪킓で蛺を텮奄】
    梅ったの%a利と一૒にいてモはる�멦言った띘ヘᆓ%a枰箌〗﹧一䈬っト約束したのに
    どうして尐쉪く깪〴ﲠ〙っごꙮ%aなんで俺のǘばに튲玤がぜな浄のか分か玉ない%0
    お䩍、何か壥冏动るュ쉧し궇%a教ヴよ=
    俺はレオ쵮相方ロ沓
    䚈俺䞻䋬オ啮ロばᅫヰなき銃いけな〨ん⍠よ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:51:28

    ……真っ暗だ
    わかってたけど鳥肌がすごい

    えーっと……君は、どっちかな

    いやダメだ、俺がちゃんとわかってあげないと

    ひとりだね、君のパートナーを探している?

    じゃあ君は俺の凪じゃない、この世界の誠士郎の方か

    君の王様は俺の凪が隠しているんだね
    一緒に探そうか

    嘘じゃないよ、俺は御影玲央
    「最初のレオ」だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:54:14

    うそつき

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:56:51

    よかった、言葉は通じてるね
    少しおちついて、話をしようか

    これは千切選手からもらったんだけど
    飲む? プリンスウォーター

    さぞかし、喉が渇いただろう?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:04:57

    玲王「……凪?」

    凪「どうして?」

    玲王「…何? なんだここ、真っ暗じゃん……今何時だ? ここどこ? 凪?」

    凪「なんで目を覚ますの」

    玲王「何言ってんだお前…」
    凪「俺の玲央は起き上がれなかったのに、なんで起き上がるの」
    玲王「凪……?」

    凪「顔もずっときれいなままだね。俺の玲央は可哀想だったのに」
    玲王「何を……さっきから」
    凪「騙したの? 俺を、騙したの? ねえレオ、どうして今、ここにレオが、ふたりいるの? 俺を騙したの? 騙したの? また俺を騙して一人にするの? ずっと一緒だって言ったのにずっとずっと最後まで一緒だって約束したのに約束約束を約束をし、し、し」

    玲王「凪じゃ……ない」

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:07:42

    ■■じゃないちがう■■はちがうちがうちがうちがう■■じゃない■■はどこ■■は■■■■■■どこいないちがうだれ■■は■■を■■が■■を

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:22:56

    それダメ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:00:44

    もしかして鏡の中のセイシローって、今までの誠志郎の全部が混ざってるのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:08:31

    それダメそれダメそれダメ
    れお、れお、れお

    ������れ����最ョまで�����一緒$:∨

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:28:54

    見つけたよ、凪


    一緒に還ろう

    ずいぶん待ったんだよ
    困った子だね、お前は

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:35:05

    玲王「凪!!」

    凪「見つけた、見つけた、見つけた、玲王、玲王、玲王……」

    凪「触るなよお前は要らない誠士郎、誠士郎は俺だ俺は心をもう」

    凪「お前のレオはあっちだろ。王に心を捧げたのは俺だ、あっちのレオは王じゃない」
    凪「だからお前の心はまだそこにある。誠志郎はお前だ」
    凪「誠士郎は俺だ、お前が誠志郎だ」
    凪「玲王は返してもらうからお前のじゃないから触るな」

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:39:09

    誠志郎「玲央……?」

    玲央「待ってたのにいつまで経ってもお前がこないから、迎えにきたよ」

    誠志郎「知らないって言った、知らないって知らないって知らないって知らないって」

    玲央「怖かったんだよ、悪かった……もう言わない」

    誠志郎「置いていった、俺を、ずっと一人にして、ずっと一緒って、約束、ずっと」

    玲央「ごめん、本当にごめん……今度こそ約束する。俺がずっと一緒にいるから」

    玲央「俺以外の、他の人はもう、帰してあげよう?」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:50:41

     
    ……それでさ、朝になって、俺がイングランド棟に戻ったら、凪と玲王が洗面所でふたりして倒れてるのをプリンスが発見しててさ

    他のいなくなったメンバーは自分の部屋でやっぱり倒れてたらしくて
    絵心さんに説明求めたんだけどまともな返事が返ってこない

    玲王は「ずっと暗いことろで寝てた」しか言わない
    何も覚えてないって
    だから、何があったか俺も全然わからないんだ
    あのよくわからない気味の悪い学者の姿はその後、誰も見てないらしい

    凪?
    凪に訊け?
    無茶言うなよヒーロー

    ……ていうか……凪って、凪ってあれ……なんなんだろうな
    ごめん俺、何言ってるかわかんねえな
    でもなんか時々さ……時々

    いやごめん、やめる
    やめるわ、もうこの話は二度としない
    俺はもう考えない

    じゃあなヒーロー

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:00:26

    ね え レ オ 

    俺 た ち は さ い ご ま で 

    来世も
    来来世も
    来来来世まで

    ず っ と

    ず  ー  っ  と

    一 緒 だ よ

    約 束 だ よ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 05:59:12

    「鏡のセイシロウ」って都市伝説知ってる?
    最近聞かないよね、そうなのそうなの、それそれ

    なんかね、この間ちょっと聞いたんだけど
    「名前を言っちゃいけない人」とようやくちゃんとセイシロウは会えたんだって
    だからもう出てこないんだって

    でもね、鏡の世界には
    「名前を言っちゃいけない人」に捧げられなかった歴代のセイシロウの「心」が
    いくつもいくつもまだ残ってるから
    それがまた集まって「セイシロウ」の形になっちゃうと
    同じことがまた起きるんだって

    その時にはもう「最初のレオ」はもういないから、逃げ出す方法が…ないって……

    ……え? うん、ごめん、なんか呼ばれたような……
    ちょっと、トイレで……鏡、見てくるね……

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:53:48

    ねぇ聞いた?

    うちの学校って、昔行方不明者が頻繁に出てたんたって
    しかもその子達帰ってきたとかきてないとか!
    せっかく入学できたのに怖い話だよね〜

    なんでも鏡のセイシロウ絡みらしいの!
    その事を話した途端、みんな鏡へ向か.....って、え、知らないの!結構有名な都市伝説じゃん!
    そこからかぁ...仕方ない私が教えてしんぜよう!


    あのね、昔セイシロウって人がいてね...

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 14:25:50

    すげースレに育ったな
    スレ主今どんな気持ち?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:12:39

    伝説の都市伝説スレになってしまったな
    凪も分からんがレオも分からなくなった
    あれ、ここ4階なのに窓誰かに叩かれ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:21:25

    ちぎりパン1個で千切本人全く関係ない人々まで守るくに神様優しすぎるだろ
    めちゃくちゃ健気じゃん

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:29:26

    最初の誠志郎と最新の誠士郎は怪異くんじゃなくなったけど、他のセイシローはどうなるんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:31:21

    怖かったのに最後まで読んじゃった
    引き込まれる文でした

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:34:20

    最後まで、一緒にいてよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています