馬鹿だな、俺は

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:22:42

    ああ、大馬鹿野郎だよ

    だからこそ俺達はお前が大好きなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:23:23

    ここの自嘲のところ、ちょっと年相応に戻った感じがしたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:18

    ミオリネにしろシャディクにしろ気張りすぎなんだよ
    ケナンジが言ってた通り、本来は大人が責任取ることを無理やり子供達が「自分が取らなきゃ」ってなってるのがおかしいだけで
    やっぱりグエルはこういう塩梅が一番いい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:25:21

    学生同士のやり取りって感じした

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:26:42

    馬鹿野郎、この戦いが終わったらもっと遊べ
    年相応に友達とどっか遊んでから泣いていい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:37

    何ならこの戦いが終わったら全員で修学旅行でもしてきたらいい
    そこでシャディクと本音で貶しあうのもいい。お前ら子供なんだ。年相応に口喧嘩ぐらいしておくべきだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:29:52

    まあまあ、飲みに行きません若社長?

    お酒はダメ??なら、ケーキバイキングですね!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:30:51

    >>7

    お前と飲みに行くならシャディクと飲みに行ってほしい

    ケナンジさんといるとグエルは仕事モードに入りそうだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:19

    スレミオが地球で謝罪旅行する傍ら、お前は宇宙で仕事詰めになりそうだから確かにシャディク辺りが気を聞かせて色々飲みにいくのもありだな
    とにかく、お前の人生は会社だけじゃないんだから、もっと好きに自由を謳歌しろ。それこそ世情の声になんて惑わされるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:33:30

    花嫁も好きな人も両方手放す選択を敢えてしてるからね
    馬鹿としか言い様がない
    だけど、そんな馬鹿だからグエルは視聴者に愛されてるんだ

    弟のラウダは愛されない馬鹿だけどな(禁句)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:35:05

    遊びに誘おうか迷ってグエルの周囲をウロウロするテロリストさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:37:24

    なんならジェターク寮一同で地球に一度旅行に行ってもいい
    そら最初は居心地悪いかもしれないけど、アーシアンとは絶対に分かり合えないわけじゃないってことはフェルシーもラウダも理解してるだろうから、いつか通じ合えるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:38:40

    >>1

    主語がでかい胸を張って俺はと言いなさい

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:17

    ここグエルは自分が嫌いだった八百長をしたケジメもあったのかなって嬉しかった
    大人に成長してるばっかじゃなくて決闘に誇りを持ってたグエルは根本にまだいるんだなって

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:40:22

    >>1が言いたいこと大体言ってくれた!

    グエル・ジェターク大好きだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:40:48

    結果は真実
    でもその過程だってきっと真実

    自分に恥じる行いをしてでも勝利にしがみ付くか、自らに恥じらないように誇り高く振舞うかはそれこそその人それぞれ

    グエルはただ後者であってくれたのが、俺の中では救いなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:40:55

    >>14

    小細工せずに真剣に戦えばやはりスレッタ・マーキュリーは強いなってグエルも先に進めた感が良かった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:51

    グエルの中で決闘はやっぱり特別なんだなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:51

    >>17

    というより八百長で得たホルダーの服を返すつもりの勝負だったんじゃないかな

    あの時グエルから決闘を誘う意味は無かったし勝負後にスレッタの服を白くするのも凄く手際が良かったから多分最初からそのつもりだったように見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:48:23

    あれだけ生き地獄を味わってなお他人の為に尽くすなんて大馬鹿野郎だよ本当お前は・・・

    だからラウダと一緒に生き残って最終回迎えないと許さんぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:50:22

    自分が確信したことをもう一度確信したかったんだと思う
    スレッタを好きになったことを、その過程で色んなモノを失ったけどそれでも前に進めたことを、だから今のミオリネに本当に必要なのは自分じゃなくスレッタだってことを

    本当は本社に来た時点でホルダーの制服も返すつもりだったけど、あえて最後のけじめとしての決闘だったんだと思う

    やっぱり、こいつ馬鹿だよホント

    あんだけさんざんな目にあいながらも真っすぐにいられるんだもの

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:53:37

    15話でもびっくりさせられたが今回でまたいい男になったなぁとしみじみと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:19

    シャディクが嫌いだけど嫌いになり切れずに憧れる理由もよくわかる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:09:11

    誰か、スレミオよりもいい女の子紹介してやれよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:13

    >>19

    八百長を手加減で返すのは正々堂々したかったグエルらしく無いしその辺は返す準備はしてても真剣勝負だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:12

    >>25

    会わせるかどうかが決闘の賭けだったからもしグエルが勝ってしまったら追い返すことにななってしまうんですが……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:23

    >>26

    それ全部含めてだろ

    もしグエルが勝ったら、それこそグエルが全部覚悟決めて背負い込むだけ


    まあ結果的にそんなことしなくてもよかったわけだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:15:40

    グエルが勝ったらスレッタはミオリネのこと諦めろという条件だったからな
    あの時のグエルが本気でそんなことを望んでいたはずがないし、スレッタもそれがわかったからこそありがとうと感謝したんだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:20:17

    真剣な想いだから真剣に返したんだ
    やっぱりこいつは真っすぐ過ぎる

    お互いに10代だけど、片や学生で、片や事実上のグループナンバー2やぞ。そんな律儀に約束守る必要もないだろうに

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:22:35

    道明寺だと思ったら花沢類だった男

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:24:04

    真っ直ぐなところは不器用さと表裏一体なのかもしれないけど好きだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:16

    スレッタは魔球
    グエルは剛速球
    シャディクとエランは変化球

    こんな感じに思える

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:30:22

    シャディクはボーク

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:42:15

    >>1

    兄さんを馬鹿ってボク以外が言うんじゃない!!

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:46:35

    >>34

    おう、愚弟

    事情は百も承知してるが、それでもお前は少しぐらい兄貴の心を知る努力はするべきだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:42

    >>17

    ごめん自分とは解釈が違うかも

    八百長というグエルの中では恥ずべき行為を手加減するという行為で返す事により自分の中で清算したって解釈だった

    これで両者の結果は±0

    本気で返してしまったらグエルの八百長という結果だけが残ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:41

    賢い選択よりも自分で正しいと思える選択を取れる男はいつ見てもかっこいいものだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:38

    >>23

    本当はグエルみたいに生きれたらシャディクはミオリネとも添い遂げられたからね

    でもそうやって生きてしまうと今度は今まで犠牲にしてきたものは何だったのかと自責の念に囚われてしまう

    まあそこすら一歩踏み出して「奪ってばかりじゃ何も得られない」と答えに行きつけるのがグエルなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:33:32

    自分で選ぶことの大事さとリスク
    現代にも通じるのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 05:48:03

    まあグループの今後のこと考えたら間違いなくジェタークは一からスタートになるけど、でもあれだけ着いてきてくれる人がいる会社だからな
    潰れることなく今度こそ繁盛するよ。兵器開発じゃない、なんかでね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:09:15

    つかやはり次のラウダ戦は鬼門やな
    情を貫いてほしいが、それが致命傷にはなってほしくないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:18:49

    離れ離れになりそうな百合の間に挟まってより強く繋ぎ合わせた後静かに去った男

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:20:08

    >>42

    スピードワゴンかな?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:28:21

    >>42

    自分の恋愛より他人の恋愛の方が輝くなんて

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:25

    >>42

    神無月の巫女の大神ソウマ思い出したわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:51:11

    最終回でオルコットさんと再会しないかなあ
    2人で語って欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています