グエルミオリネとスレッタを見てるとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:26:49

    考えられる余裕って大切なんだなって…
    それすら出来ず自分が悪いになると沈むばかりだし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:06

    結果論になるけどスレッタへの祝福神拳はファインプレーだったかもしれない
    最初から罪の意識に苛まれてたらダメになってたかも

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:28:39

    余裕ないとドツボに嵌るよね
    から元気作るに越したことないのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:30:42

    突き放しと強制パメスコってマジでいい手段だったんだなって…
    多分スレッタじゃなきゃ耐えれないかもだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:30:46

    ノレア戦死直後の5号もそうだが、悲しみや怒りはさておき冷静に行動できる図太さって大事よね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:32:27

    グエルもミオリネもショックを受けた理由よく考えたら責任はともかく原因は自分だけじゃ無いのでは?みたいな思考も出来たかもしれないけどそれが出来ない精神状態だったからね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:34:16

    >>4

    あれは逆に大分アウト寄りな気がする…

    いきなりお前は作り物だしもう要らんのWパンチは廃人になってもおかしくないのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:39:10

    グエルの場合はベッドも優しい人たちもいなかったからスレッタと比べるのは難しくないミオリネも重すぎる罪悪感で潰れるのはしょうがない
    スレッタもつらいけど罪悪感より捨てられたとか悲しみが大きそうだから

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:41:26

    >>7

    嫁姉母から突き放しで姉がぶっちぎりの情報量だよね

    地球寮舐めなくてよかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:42:30

    やっぱりさ、気分が沈んでいる時に強制的に上や横を見せるような何かボディーブローみたいなことしてくれる人は大切だなと思うよ
    スレッタにとっての地球寮(引きずり出してきたチュチュ)
    ミオリネにとってのスレッタ(私がやりたいから危険な機体に乗って母と話に行く)
    グエルにとってのジェターク・ヘビー・マーシナリー(ただひとつ残った父さんと俺を繋ぐもの)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:02

    スレッタはメンタルダメージを分けて入れらたのもマシだった理由かな
    2人は一発KOのパンチくらってたし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:43:09

    >>7

    一応説明したうえで突き放したからこそエリクトが自分を愛してくれてたことに確信を持てたんだと思う。ミオリネ達は・・・仕方ないって部分と悪手って部分両方あるけど、個人的には悪手よりかな・・・まあ、スレッタは強かったし、ケジメつけさせたし、復縁したしグチグチ言ってもしょうがないが

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:46:37

    突き放しがファインプレーというより地球寮の善性を信じたことがファインプレーと言える
    いやあの世界で信じられん程の善性だなあの寮

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:47:08

    この辺なくなるから対話の打ち切りと独断決定がこの作品ではNGとされるんだろうな
    思った未来でなかったときに相談できなくなるから

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:49:28

    突き放しは完全NG行為だったと思う。ただそれまででちゃんと対話してたから首の皮繋がったみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:49:29

    スレッタの冷蔵庫漁りがタヌキってネタにされたけど逆に生理的欲求にも反応しなくなるの人間としては終わり感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:51:18

    >>13

    彼らなら何も説明しなくてもスレッタを支えてくれるってのは信頼と言えば聞こえがいいけど舐めてもいるのでごめんなさいしたのはよかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:53:56

    少し前まで会ったことなくスレッタから聞いた話だけで任せても大丈夫だわね…されるのが地球寮だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:02:24

    でも一回突き放されてないとここまで客観的に見れるようになってないと思うんだよな
    あそこまでする必要があるかはともかく、スレッタはミオリネプロスペラエアリアルから離れた状態を経験しなきゃいけなかったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:55:48

    1人で考える時間を作れたのは大きいなって

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:58:22

    そもそも物理的に頼れる人間が周囲にいなかったグエルをスレッタやミオリネと一緒にして比較するのはナンセンスでは

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:00:33

    >>21

    助けの手を拒絶する選択肢すら最初から与えられてない状態だもんな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:28

    いつも通りの生活を送れる環境って大切だね、本当に
    すぐには無理でもゆっくり考えて前向いて歩き出すことを待っててくれるって、地球寮の皆すごく優しいな
    ママの下見がほんとにそうだったっぽいのじわじわ笑えてくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:25:33

    >>10

    これグエルだけなんか違くないか

    セドが行った会社潰れるんだろ発言がきっかけだけど別にグエルを思ってかけられた言葉でもないし、会社と家族を大事だと思って自力再起だから

    心の支えってカテゴリならわかる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:29:18

    女性と違って男は基本闇に堕ちるか自力で立ち上がるしかないというのは苦しい所。
    マルタンはセセリアに会えて幸運だった。あのマルタンですら自分の弱さを自覚するのは勇気がいることだったからな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:36:15

    でも、俺は正直もう少しスレッタがプロスペラに怒るとか失望するとかの反応があるかと思ってた
    ちょっといい子過ぎて違和感覚えるわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:35:53

    まあ突き放し三人にもうちょっと怒ってもいいんだけど非常事態だからねえ
    スレッタは一旦棚上げしてどうしてもやらなきゃいけない事やるの得意だからそこじゃないかな?厳密には違うけど12話みたいなもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:45:30

    正直現状を見ると懸念通りだったから突き放しが失敗とも思えないんだよな
    場合によってはそれこそミオリネが私がやってしまったを…
    スレッタはエアリアルに乗ってより直接的に取り返しのつかない自体の当事者になってたかもしれないし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:47:02

    >>26

    正直、今どうしても生きたいっていう生への渇望をスレッタからは感じないのよね、割りと危険な精神状態ではある別に死にたいとかじゃないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:48:49

    自分はめちゃくちゃ感じてる
    口に出してないだけで仕草に感じる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:50:29

    >>28

    こう正解と失敗の中にも決してそれだけでは片づけられない何かが含まれてるって事なんじゃないだろうか

    例えばスレッタのフレッシュトマトはかなり純度の高い正解だったしそれ以外なかった。でもそれほどの正解の中にあっても人を殺したって部分を正解で片付けて終わらせるのは良くない

    同じようにミオリネの突き放しという行動と内容は大局的に見れば失敗で間違いだったと言わざるを得ない。しかしその失敗が何も生み出さなかったわけでもないし、その失敗の中にあっても大事にしないといけない物があるという事なんじゃなかろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:43:55

    >>29

    戦にでる人みたい死にたいとはおもってないしできれば生きたいけどやることやった結果死ぬ覚悟は決めてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:53:15

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:53:45

    >>33

    物理的にもスペーシアン差別ありの子供世話係と2週間便器の上ってスレミオみたいな少女がやられてたら放送できない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:54:55

    >>2

    迷ってたらレンブラン親子は死んでたのであれを間違っているとはいえない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:18:09

    >>21

    それでグエルは自力で起きる代わりに再起するまでメンブレキャラの中で最長期間の2週間かかったのではないか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:19:51

    >>32

    覚悟とはまた違う危うさってのがあるんやで

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:13

    >>36

    セドの会社やばい話聞いたから2週間で済んだだけで聞いてなかったらあのまま死んでたと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:55:44

    >>36

    まあ2週間が最長なのもおかしいんだが……真面目に一生もんの傷だし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:10:32

    >>38

    シーシアの父さん聞いて火事場の馬鹿力発揮してなかったらそのまま死んでたと思うオルコットが見捨てたということはグエルも普通なら助かってない何故か怪我してなかったが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています