【リゼロ】死に戻りバレたらどうなると思う?パート2

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:44

    スレ主ではありませんが、作ってみました!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:34:29

    どうして作ってしまったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:34:35

    助かる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:35:09

    ワイは1スレでは足りん!!ありがとう!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:35:20

    死ぬ以外に取り柄のない貧弱少年に200点満点を求めるとか廃人3歩手前くらいになってるレムの鉄球が唸るのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:35:23

    漏れた場合、賢人会はどう動く

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:35:25

    ラインハルト…どうなると思う?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:35:36

    ここでわいわいしてるのもしもリゼロのキャラ達が見たら曇ると同時にぶちギレてそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:01

    まぁ失速したなら失速したでいいじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:05

    >>6

    まためんどくさそうなのがいるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:13

    webの更新きたぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:15

    人の業は止まらず、加速し続けるもの
    スバ虐はいつか潰えようと、曇らせの悦びは永遠なのだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:40

    >>6

    そこまで漏れたら利用しようとしてくるんじゃね

    まあエミリア陣営が許すわけないが

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:42

    大丈夫、もうそんな苦しいことはしなくていいんだよって言って深窓の令嬢にしてもスバルくんは曇りまくるしいつも通り自由にさせて「上手くいった」らみんなが曇り曇るみんなでスバルくんが曇る

    この辺の空気だけ摂取して生きていっていい?

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:36:54

    >>7

    多分物凄く絶望した顔でスバル見ながら代わりに死ぬことすらできない(なんなら代わりにスバルが死ぬかもしれない)自分に絶望する

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:01

    >>4

    200では足りないよね

    せめて1000欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:14

    いろいろ考えると死に戻りを口外できないって縛りは結構メリットなのかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:35

    >>7

    ラインハルトについて全く分からないものだけど、シンプルに、何度死んでも皆を救うなんてすごいよって言ってきそうだと思う、分からないけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:37:36

    やろうと思えばプリシテラの死者0にもできるロズワール曰く最強のカードだからなスバルは……
    未来を自分が好きなように改変できるし殺しても意味がないって時点で絶対他者に広めてはいけない能力だわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:38:18

    ついでに前スレ貼っとけば?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:38:31

    >>18

    …ラインハルトは、そういうズレた事を言いそう

    後でユリウスが怒るんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:38:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:39:01
  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:39:11

    >>21

    そしてキレて掴みかかったらラインハルトが今まで見たことない表情してて理解したユリウスが愕然とするんだろ?わかるよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:39:30

    >>23

    前スレこちらです。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:40:02

    >>18

    自分を擲ってでも皆を救うために頑張る「英雄」を尊敬するラインハルトと激怒するユリウスと曇るスバルくん


    美しい……美しい……!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:40:16

    曇りはするが、関係性はある程度維持できそうなユリウス

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:40:16

    このスレで1週間の疲れが飛ぶ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:40:34

    死んで詫びたいけど自分が死んだらスバルは死に戻りするであろうことを察して泣いて謝ることしかできないスバル殺害クラブの皆さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:40:49

    >>26

    僕は君が羨ましいよ

    とか言いそうになるラインハルト

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:41:13

    レムとか魔女の匂いが分かるやつって
    スバルのその場面のリトライ数を察せられるのではなかろうか?
    で焦ってスバルのために行動して泥沼ってスバルがさらに曇るんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:41:27

    >>30

    アヤマツとの美しい対比……

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:41:40

    俺さ、夢があったんだよ

    みんなと心から笑って過ごせる日々を手に入れるって夢が

    …なのになんで、こんなことになっちまったんだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:41:52

    ラインハルトはなぁ
    わからんのよな正直
    哀れみはある 尊敬もある
    後はわからない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:42:30

    >>34

    ラインハルト視点はネタバレになると作者が言っていたと聞いた

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:17

    >>35

    既に知ってそうではある

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:39

    ラインハルトの人間性の問題点が浮き彫りに

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:49

    オットー竜車突き落とし事件、二人で痩せ我慢して笑い合ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:54

    アナスタシアはなんて言うかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:44:49

    >>39

    多少の憐憫以外にどんな感情が乗るか分からんなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:44:57

    >>33

    お前が文字通り命を賭して守り抜いた日々だぞ、喜べよ。かわいいね♡


    マジで可哀想

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:45:07

    >>2

    すみません、失速の可能性も頷けましたが

    溢れるこの想いを前に我慢できなくて…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:45:13

    嫉妬の魔女ちゃんが荒れ狂いそうな内容だなぁ…(白目)

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:45:53

    ガーフのリアクションはどうなるか有識者に聞きたい

    あの子真っ当にいい子だからな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:45:58

    レムには塩レム時代の記憶も加わるであろうことをお前に教える

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:46:23

    >>39

    ナツキくん、あほなんと違う……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:46:48

    スバルくんが死に戻りをしないように精一杯戦ったはずなのに、終わった後スバルくんの様子がおかしくて察する皆さん…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:46:51

    てか思ったんだけど「スバル側は死に戻りの秘密が皆にバレた事を知らない」ってシチュエーションが一番やばくない…?スバル視点だと特に何もしてないのにエミリアとレムは泣くし買い物に行かせてくれないしなんなら屋敷の外に出させてくれないって言う地獄絵図だぞこれ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:46:56

    >>44

    ……大将、たい…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:47:28

    >>39

    「スバルくんってば、ほんとにおバカさんなんやね」

    「見てみい、ユリウスも、ミミも、リカルドも、みんなみーんなあんな顔してしもうとる」

    「うちな、秘密を打ち明けるのはええことやとおもうんよ、商売人としてもそのくらい信頼があるってことに、なるさかいね?でもいかんのよ」

    「知ったら、しらせてもうたら、みんな不幸になる秘密なら、抱えてもらわんと困ってしまうんや、なあ、何でやろな?」

    「なんでうちら、そんなことも知らんと知ろうとしてもうたん?スバルくん、今日は何も悪ないのになぁ………ごめんなぁ…」

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:48:28

    >>48

    ベアトリスもヤバイと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:48:46

    >>49

    彼はここで自分の言葉がどう言う意味を持っていたのかを改めて知るんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:48:55

    家に帰っても秘密を呑み込まなくてはいけないペトラ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:48:58

    >>47

    死に戻りのことを知らない今でも突然スバルの様子がおかしくなる事を怪しんでる人はいそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:49:08

    >>44

    ガーフィールはスバルに夢見まくってるからね

    めちゃくちゃに曇ると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:49:14

    ホントはだめだけど...エミリア陣営全員にスバルの記憶の追体験をしてほしいいいいいいいいいい!!!
    なんなら他の陣営のみんなにもしてほしいいいいいいいいいいいいいいいい!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:49:40

    >>51

    手を離してくれない程度だよ……程度?

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:49:40

    ベアトリスは自分を呪いから解放してくれた男がその前に自分助けようとして死んでることに気付いたら本格的に壊れるんじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:49:42

    彼に返せるものが私(俺)には無い……ッ!
    とまわりがなってる中、
    シンプルに理解不能気持ち悪いって思ってるやつがいればいいコントラストになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:50:23

    >>59

    了解!暴食の大罪司教出陣!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:50:26

    >>51

    そういえばベア子はスバルくんの自傷癖を知ってるよな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:51:15

    >>58

    自分を救うために文字通り命懸けだったわけで……

    でもスバルの側にいなきゃいけない……

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:51:23

    ベティーはそんな事、頼んで無いかしら……

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:51:46

    ノミ以下は別の意味で曇りそうだな
    大罪司教でスバルキルれてないのあいつだけだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:52:15

    頭のおかしい大罪司教ですら発狂する体験を五十回近く繰り返してる上に殺してきた相手を心底信用できるスバルくんを理解できなくてスバルくん殺害陣営は曇りまくるよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:52:58

    >>65

    すみませんその陣営間接的にも含めたら作中キャラほとんど該当しません?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:53:03

    >>63

    「そうだ、頼まれてなんてない。俺が自分でやったことだ」

    「ちがっ……」

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:53:13

    さっそく四分の一消費してる…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:53:34

    この間のスバルくんの顔を想像するとまた…

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:53:55

    ついで感覚でスバルとジュース(ペテルギウス)の殺し合いをエミリアに見せることにもなる…

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:53:55

    このスレをツマミに晩酌だな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:54:46

    >>67

    「違わない、俺がお前を助けようと思ってやったことだ、何回死んでも何度断られても、お前を禁書庫に居続けさせるわけにはいかないと俺が決めたことだ、お前は悪くない、悪いのは力も知恵もなかった俺だ、だからベア子、そんな顔をしないでくれ。……頼む、お願いだ」

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:55:10

    >>61

    今までは自傷止めてたけど、知ってからは黙って治すだけになるんだ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:55:16

    スバルは……ベティーに助けて欲しいって、言ったかしら?でも、結局、ベティーはスバルに助けられてばかりだったかしら……

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:56:09

    みんなの幸せのために頑張ったのに、そのせいで皆んなが曇るスバルくん…彼はどうすれば良かったの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:56:54

    事実を知った面々がもう頑張らなくていいよ(半泣き)ってなってる中
    自分の存在価値がなくってしまう事を恐れるんだ
    でもお茶会でのメンタルケアを思い出して踏みとどまって


    みんな無茶して死ぬんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:56:55

     ――思ってしまっても、いいのだろうか。

     死にたくなんかないのだと。
     それしか方法がないと、諦めてしまいたくなんかないのだと。
     大切な人たちの未来を守るための、その礎になって消えていくのなんて嫌なのだと。

     守ることのできたその未来に、大切な人たちと一緒に、自分もありたいのだと。
     そんな風に思っても、いいのだろうか。

     俺に、その資格は、あるのだろうか?
     もしもあるなら――、

    「死にたく、ないよ……」
    これ知ったらもっと曇りそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:57:01

    スバルにとっちゃ周りが曇るのホントきついな!
    過酷な中周りの人たちが癒しだっただろうに!

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:57:10

    ここからオットーの
    〝こんな事なら、あの夜洞窟で死んでいれば良かった〟って台詞が出るのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:57:15

    スバルくんを甘やかしてぇとスバルくんを曇らせてえは完全に一致した感情だと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:57:30

    はあ〜〜愉悦愉悦😆🍷

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:58:33

    >>80

    スバルくんをみてると、〝お腹いっぱいでいて欲しいな〟って気持ちと、〝何食べても砂の味しかしないほど追い詰められてて欲しいな〟って気持ちが湧いてくるよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:59:06

    >>79

    まあ、そう遠くない状況下だと思うな

    スバルが酷いことになってるのは確かだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:59:34

    「道化もここまで来ると笑えんな、道化とは愉快に戯けることで見る者を笑わせる者のことを言う」
    「対して貴様はなんだ?自身の行いすべてで一度は笑わせながらその裏を汲み取られれば容易く見るのも嫌になるつまらぬ顔を無数に産み出す貴様を果たして道化と呼べるのか?」
    「いいや呼ばぬ、他ならぬこの妾が認めぬ、貴様を道化と呼ぶくらいなら妾は路傍の石を道化と呼んでやろう」

    「ナツキスバル、貴様は道化でも英雄でもない、ただのつまらぬ男よ」

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:00:36

    俺が!お前らを!大好きだってことをだよ!
    嫌と言う程説得力が増しますねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:00:45

    知ってるんだ……この事実を知ったプリステラ市民の皆さんの一部が〝そんな力があるならどうして家族を助けてくれなかったんだ!〟〝役立たず!〟とスバルくんに石を投げるんだ……

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:00:54

    >>82

    スバルくんは優しく抱き締めて何の憂いもない顔で眠ってて欲しいし優しく抱き締めた後に遺言を残して死ぬ事で不眠気味にさせたくもなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:00:54

    >>84

    さっきからいるエミュ完璧な人は何者なの?

    これくらいキツイの投げかけられたほうが楽そうなスバル

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:01:07

    この前のアニメで、皆で泣きながら抱きしめ合って泣きながら「辛かった」とか「ごめんね」とか言い合うシーンは泣いたわ(存在しない記憶)

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:01:59

    >>86

    大丈夫?ノータイムで氷と鉄球が帰ってこない?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:02:11

    もう半分埋まりそうなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:02:27

    >>86

    いいよね、石を受け入れようとするスバルを囲んで石を食らうみんなの悲痛な顔を見て石を投げる手を止めてしまう住人達

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:02:31

    >>86

    VS救われた人たちでいざこざが起きて

    やめて俺のために争わないで(切実)する

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:02:42

    >>90

    後でっかい虎

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:03:01

    >>93

    正確には「俺のせいで争わないで」だ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:03:24

    ここでひとつの法則が見て取れる
    スバルへの好感度と死に戻り判明時の曇り度合いは比例関係にあることが見て取れる

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:03:44

    >>95

    わずか2文字で完全にニュアンスが変わるのマジで日本語の美しさと趣の深さを感じるマジもののあはれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:03:55

    >>92

    いや、そこは石を喰らって、頭から血を流しながら

    〝本当に、ごめんなさい〟

    と土下座する英雄の姿に何も出来なくなるんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:04:07

    六章レイドのスバルに対する「そンなンでよく頭おかしくなンねえな。いや、なってやがンのか? なってやがっからそンなンなのかよ。わからねえな。考えたこともねえ」ってセリフが好きなんだ……。
    全く身に覚えなさそうに困惑するスバルくんが可愛かったよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:04:11

    これ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:04:49

    >>98

    やめて、興奮しちまう

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:05:28

    >>98

    スバルくんの土下座ことごとく不発に終わってるからなあ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:05:49

    >>98

    その前に投げてこられた石にわざと当たりにいきそうな動きもあれば完璧じゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:06:21

    スバルくんより2歳年下くらいの強めの女性騎士になって甘やかしてぇ欲は一般性癖ですよね?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:06:56

    >>103

    どう考えても避けられる石を避けない

    とかね

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:07:21

    >>104

    正常だが真相を知ってもなおできるならそいつは異常だ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:07:49

    >>106

    え???

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:08:43

    >>96

    レムさん……

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:09:25

    >>86

    〝お前は!!!俺の家族を見殺しにしたんだ!!!〟

    とスバルくんに殴りかかった市民が、その表情を見て全部悟って、一緒に曇る展開いいよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:09:34

    自殺する必要があるのにできないシーンはほしいよね

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:09:43

    >>103

    良いですよねそれなりに鍛えられた運動神経と目でわざと痛むような当たりに行くプリステラの英雄

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:10:21

    英雄幻想ってこういうことなんやな……

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:10:41

    >>109

    見殺しにされた方がまだマシなんだ

    スバルはきっとその人も救おうとしてそれでも出来なかったことを誰よりも痛感しててその上で石投げられるとしても彼は受け入れてしまうんだ


    それが英雄だろう?ナツキスバル

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:11:02

    >>112

    後ろでアルが、だから言ったのに…、とあの時スバルを止められなかった事を悔やんでるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:11:38

    >>113

    これなんだよ

    スバルくんは〝選んだ〟んだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:12:16

    ヤベェな、どうしてこう興奮する展開をみんな思いつくんだ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:12:59

    死んだ目で頭から血を流すスバルくんはぜったいエロい(確信)

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:14:26

    レムとベア子がスバルの寝顔見てたら
    寝言で「死にたくない……」とか言う

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:15:02

    どこぞのオールドタイプみたく現象しか理解しない人達がスバルを封印、最悪殺して過去に送って(殺して)しまおうとするんだ。
    スバルも自分のせいでみんなに迷惑かけないようにするんだけど、親しい人達みんな抵抗して死ぬんだ
    それでスバルくん死に戻りして何とかしようとするんだけど魔女の残り香からループ回数を敵味方双方察するんだろう。
    スバルのために戦えば彼を苦しめ、何もしなければ幽閉され下手したら永遠獄中死するかもとさらに曇るんだ。
    勝てば万事解決なんて言う人もいるけど敵には体制側についてしまった『英雄』ラインハルトがいるんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:15:07

    >>110

    今まで守って守られてきた誰かに腕をがっちり掴まれて「やめて」「お願い」って言われるスバルくんとても美しい


    なんなら大事な人が死んだばかり(だから自殺ループしようとしてる)なのにスバルくんに死に戻らせたくないから大事な人が死んで流したばかりの涙も乾かないうちにスバルくんへの哀願の涙を重ねて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:16:46

    >>120

    燃やしてくれるロズワール

    安堵の表情と断末魔に泣き崩れるみなさん

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:18:10

    >>121

    どうして”これ”を覚えてられないんだって自分への怒りに駆られる皆様

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:18:59

    >>121

    ロズワールも燃やした後で憔悴しきったような顔でそこに立ってるよ

    だってロズワール自身が燃える痛みと共にもう一度地獄の道に送り込んだからな

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:19:06

    反動形成で冷たくなる人いそうだな……
    そしてスバルもそっちのが安心するんだ……

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:19:12

    〝ねぇ、スバル、笑ってるみたいじゃ無い?〟

    そう言ってエミリアは寂しそうに、寝台で眠るスバルの頬を撫でた。
    王宮の最深部
    死ねない英雄はそこで、長い眠りにつく事になった。
    彼はきっと夢の中で幸せな余生を送るのだろう…
    死の苦しみから解き放たれて…

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:20:15

    >>125

    スバルくん眠り姫エンド

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:20:17

    >>123

    帳尻合わせるために先生への執着がより強くなるやつ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:20:49

    親から貰った大事な命はもうとうに盗品蔵で失われてるんだよね。命を何回も費やしてるスバルくんが両親にもし会えたら嬉しさと罪悪感ではち切れそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:21:07

    >>127

    …そうだ、決めたじゃ無いか

    僕は先生ともう一度会うために何だってやるのだと

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:21:08

    >>124

    冷たくなる(これ以上自分と親しくなって重荷になるのを嫌がってそれを選んだけど実際のスバルはそんな程度で荷降ろししないしなんならもっと積載量増やして抱えたまままた死ぬかもしれない道へと自分から進んでいくことをスバルが死んでから知る)

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:21:47

    >>114

    悔やんでると言うよりあーあってなってそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:21:51

    >>130

    顔知ってるだけの相手も助けそうだからね

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:22:08

    >>129

    まあ先生に紹介したいだろう協力相手を自分で殺したんですけどね!!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:22:27

    スバルくんの優しくして貰えたら割とそれだけで死ねる感じの方向性と曇らせが際限なくベストマッチしてる

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:22:53

    ある程度平和に言えるタイミング、2章辺りが最後だったよね
    それ以降は拗れまくる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:23:44

    >>126

    リゼロのノベルゲーがあったら眠り姫エンドありそう

    普通に>>125の文章が使われてそうだわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:23:57

    >>134

    わ、ワーストマッチ……

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:24:35

    >>134

    一度少しでも良い関係を築けたら、殺しても助けてくれるスバルくんに嫌われるのはかなりハードルが高い

    それこそ大罪司教レベルにやらかさないと

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:24:54

    もう私の頭の中ではみんなゲロ吐いてる

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:25:17

    3スレッド目に行く疑惑

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:25:18

    みんなに言えなかった理由が「言おうとすると心臓を握り潰されるような痛みに襲われる」が前段階で実際には「言ってしまったら周りで聞いてる人が死んでしまう(しかも追い詰められてる時に一回やらかしたし相手を選べるとも限らない)」からなのがより曇るよね


    「どうして言ってくれなかった!」を真っ向から封じてくる

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:25:41

    >>140

    やめられない。止まらない

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:25:49

    パンドラさんニコニコしてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:26:13

    >>143

    これが、愛なのですね

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:26:43

    ミネルヴァに言われた「周りがどんなに苦しんでても1番辛いのは自分だって言い訳できるもの」が頭にちらついて苦しむスバル

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:27:11

    >>145

    無理にニコニコして、余計に周りを曇らせるスバル

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:27:19

    >>143

    パンドラが「どーせ生き返るやろ」って感じで「スバルさんは死んでませんよ」って言ったらスバル大増殖(今まで死んでた分が出てくる)か生き返ってこなくて「…え?」ってなるのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:27:42

    うん!もう何しても駄目なやつだコレ!

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:27:57

    ホントは少し泣きそうだけど、そんな事をすれば絶対にスバルの重荷になるのがわかって気丈に振る舞う姉様

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:28:29

    >>149

    じゃけんたまたま愚痴ってたところにスバル居合わせましょうねえ~

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:28:49

    スバルくんの血に染まったかもしれないその腕で今死ぬほど苦しんでるスバルくんに触れられるのか?感想を述べよ!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:28:52

    >>149

    +オットー辺りは平静装えると信じてる

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:29:06

    本当に次スレ行きそうやねんけど

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:29:50

    >>151

    スバルの血を浴びてるなら良いだろ

    スバルの血を浴びることすら許されなかった奴らはどうする

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:29:52

    エミリアとかレムとかがスバルに報いるために身体を差し出してきたらどうだろう。好意はちゃんとあるけどスバルを慰めるために愛のない行為を自分を道具にするように促してきて経験も知識も無いに等しいけど自分の全てをあげるしかってないって覚えたての知識で頑張るんだ
    スバルは身体をを捧げてもいいぐらい好意に気づかないから余計曇る

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:30:51

    スバルを崇め奉るやつ出てくるぞ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:30:57

    >>155

    身体捧げて意味があるならやるだろうけど身体捧げるまで追い詰めてしまった事実に曇ってスバルくんがより苦しむ展開になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:31:24

    >>157

    偽物の宝石なんて…要らない…

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:31:34

    すげえなデウス・エクス・マキナ以外完璧に解決できる未来が見えないのすげえよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:32:29

    >>156

    英雄幻想よりもっと質悪いのでてきたな……

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:32:38

    よし!スバルくんが暴食の権能を得て、みんなの記憶を消しちまえばてぇじょぶだ!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:33:30

    >>161

    これで良かったのだとみんなの前から去って、陰ながらみんなを見守るスバルくん……

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:33:36

    逆にペトラだけ何も知らないっていうのは…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:33:36

    >>138

    大罪司教クラスでもどうだろうな

    そこまでやらかさないといけないことをさせてしまったって自責の念でより重くなる気がする

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:33:37

    >>155

    身体捧げられても、それが罪悪感からくるものなら断るだろうしなスバル……

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:34:23

    >>156

    スバル様は神なのです!!!!(ルグニカ王国民の一部の方々)

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:34:49

    >>163

    空気が思い!スバルがいつも以上に自分に構ってくる!みんな顔が死んでる!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:34:51

    >>161

    はい心に居座ってたスバルがいきなり消えて目の前で狂い出すみんな

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:35:04

    >>162

    なんだろう真っ先に見つけるのがユリウスな気がしてならない

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:35:22

    >>168

    おい?どうすりゃ良いんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:36:18

    >>168

    胸が凄い空っぽな感じがするだけで、しばらくしたらまともに過ごせそうな塩梅ではある

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:36:22

    スバル君両親に再会して、沢山友だち出来て自分を好きって言ってくれる女の子も出来たんだよって俺は大丈夫だよって伝えるんだよ
    で両親が異世界ですごく頑張ったんだなって褒めるんだ
    スバル君嬉しくってうん頑張ったんだよって嬉し泣きするんだ



    で死に戻りが両親に明かされ頑張ったんだよの意味が最悪なものへと変わる

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:36:27

    >>170

    どうにもならねえよ、この展開になった時点で詰みってやつだ


    だがスバルなら、みんなならそれをも乗り越えてくれると俺は信じてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:36:30

    >>169

    しかし時既に遅し、

    そこには、一人で無茶をしたせいで、完全に人間性が別次元に入っしまったスバルくんが

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:37:19

    >>173

    エミリアを王にするんだろ?

    お前ならできる

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:37:46

    >>174

    ゼロカラ████イセカイセイカツ……

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:37:51

    >>174

    自殺天気予報士来たな

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:38:22

    >>174

    孤独は危険だからね……

    この場合、人といても曇るんだけどさ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:38:50

    >>156

    不幸になっても不都合なことがあってもどこかの世界線でスバル様が救ってくださる、という狂気の教義があるねコレ

    不幸は違う世界の自分のため、幸せはスバル様のおかげという教えかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:39:00

    もう200行きそうなんですがそれは

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:39:13

    >>167

    癒しだな!!ヨシ!!!!


    頼れる仲間お兄さんお姉さんはみんな目が死んでるしなんなら今すぐ腹切って死にそうだけど死ぬ訳には行かない

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:39:38

    >>180

    誰かスレ立て頼む

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:40:06

    >>179

    対象が死後から並行世界にうつるだけで既存のやつとあんま変わらないかもな一人の少年に頼り切りという点を除けば

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:40:15

    >>181

    何せ死んだらスバルが確定で死んじまうからな!!

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:40:54

    >>179

    これ半分魔女教じゃね?

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:41:16

    スバルと過ごした時間が意味がわかると怖いものに変化するのまじでしんどくない!?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:41:38
  • 188二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:41:59

    >>187

    はい!たてました!

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:42:27

    皆にやめろと懇願されながら
    大丈夫だよ、今度はちゃんとみんな俺が助けるから
    これから頑張っていくから、みんなは生きてくれ
    ととても清々しくも悲しい優しい笑顔で背中から落ちていくんだ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:42:28

    >>186

    壮大で最悪な伏線回収……

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:42:33

    >>184

    何も出来ないな

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:42:49

    >>184

    なんなら手前が死んだところで次の世界でその痛みはどうせ忘れ去られてしまうがそのテメェが死んだせいで死ななきゃいけなくなった少年には痛みが残り続けるからな!!

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:43:13

    >>186

    何だかなぁ、幸せな記憶がむごいものに

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:43:36

    >>162

    リゼロノベルゲーの暴食エンドだな!

    なんかレスまとめただけでノベルゲーできそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:44:20

    ナツキスバル

    お前は誰よりも英雄で、誰よりも悪魔だ
    賢者を名乗る愚者で愚者を演じる賢者だ
    道化のくせして騎士を気取り、騎士のくせして道化に笑う
    なぜそこまでする、なぜそれだけのことをする、お前はなんでここまでやる



    ああ、そうだな、そう言うと思ってた、わかっていたよ
    だからお前はナツキスバルだ
    まあ、頑張れよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:44:41

    スバルは死ぬほどの苦痛と誰かに殺されるような悲劇をみな覚えて抱え込んでるのに素知らぬ顔で生を謳歌(幸福とは言っていない)していた自分への嫌悪がカンストする人が何人出るのか

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:44:55

    >>179

    死ぬ事が聖なることだからスバルが死んだらみんな次の世界へスバル様の元へと感涙に咽びながら嬉々として自殺もしくは首の絞めあいをするんだ。死に戻れないのに

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:45:04

    ベア子抱きしめてぼーっとしてるスバル

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:45:14

    ゼロカラハジマルスバルノセイカツ

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:45:21

    >>197

    こえええええ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています