脚質変幻自在?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:53:30

    マヤノトップガンが変幻自在と言われてるけど、他にもどの脚質でも強いウマっているもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:20

    フランケルもん。あいつバケモンだもん……

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:31

    アロゲート
    多分、アロゲート

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:02

    どうしてどの脚質でも勝てるウマが出てくるもん?スペックゴリ押しもん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:06:55

    >>4

    大体スペックのゴリ押しもん

    特に逃げは

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:08:49

    イクイノックスもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:09:44

    先行〜追込まではわりといるんだけどね
    タマモクロスとかモーリスとか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:12

    先行できるんなら逃げやる意味基本ないもんね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:10:56

    ルドルフもオペラオーもウオッカもキタちゃんも7冠勢は割りかし自在気味な気がする……けど実際には4脚質中やってて3脚質位で全脚質で成果は上げてなかった気がするから自在と言い切れるかはなんともな所な気もするもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:11:37

    >>4

    単純に強いのはもちろん大きいもん

    でもバランスよく強いというのもあるもん

    どの部分で勝負しても勝てる馬だからごり押しできるほど強いとも言うもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:12:51

    >>9

    オペラオーはソラ使うから逃げで勝ったことはないもん

    先行、差し、追い込みはできるといっていいけどもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:13:00

    少なくとも逃げから追い込みまでできればスピードとスタミナと末脚をかね備えてることになるもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:13:44

    マヤの変幻自在はどっちかというと自身じゃなくそれにぶっつけで合わせたトレーナーさんがすごい気がするのだ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:13:54

    >>9

    そう考えると追い込み一本であの成績あげたプイは異常もん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:14:37

    >>14

    一応新馬戦は先行か差しだったはずもん

    まあそれくらいで後は追込だからその通りもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:08

    >>14

    前壁しにくいという絶大な強みがあるもん

    同格の敵がいないならそれでごり押しできるもん

    いたら3歳有馬みたいに差しきれなかったりするけど、もん

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:16:42

    >>8

    とはいえ有力な逃げ馬がいないときは先行馬は逃げを打たざるを得ないときもあるもん

    基本先行のディープボンドは6頭立てのフォワ賞で逃げて勝ったもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:23:46

    >>13

    馬の性格的に追い込みが合ってたんだけどそれに気づいたのが2回目の阪神大賞典だったんだもん…

    能力で逃げや先行をやってたもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:26:07

    >>8

    どっちかというと差しできるなら追込する必要ないと思うもん

    捲りならまだしも直線一気はやるメリットないもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:27:23

    >>18

    それで菊花賞レコードなんだから他の馬はやってられないもん

    有馬の逃げも芸術的もん

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:18

    実際問題オペラオーやウオッカは先行差しが基本だったにも関わらず馬群こじ開けようとして不可抗力で追込に近い形になっただけで逃げ同様好き好んでやる戦術じゃないもんね
    好きに走らせてみようとしたらクッソ退屈そうに逃げてそのまま勝った皇帝は知らんもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:32:54

    実用上はスロー逃げ〜差しがこなせればそれで十分だと思うもん
    だから個人的にはキタサンが自在の理想系だと思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:42

    相手のレベルにもよるもんねぇ
    実力差がありすぎるから結果的に逃げになってるみたいなのもあるもんし
    本来逃げで前有利のドバイでガンランナー相手に追い込みで勝ったアロゲートは脚質自在と言えると思うもんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:41:05

    脚質変幻自在でスペックゴリ押ししてくる馬に勝つにはどうしたらいいもん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:18:16

    グランアレグリアは2000mだと先行、マイルだと差し、スプリントだと追込みだったもん
    同じようなペースで走るとそうなるだけで自在というわけではないもん
    脚質は他の馬との相対位置でしかない部分もあるもん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:19:03

    >>25

    まあ逃げ馬も大逃げ馬がいたら先行馬だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:25:32

    ウオッカなんか毎日王冠両方逃げだったの多分他に逃げやる子がいなかったせいもんよね多分

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:23:44

    >>25

    確かに

    ろっぺーも同じようなこと言ってたもん

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:02:01

    どこまで騎手が脚質コントロールできるもん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています