【ネタバレ】蘭陵王きゅん

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:54:52

    まあ……その……運が悪かったな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:56:26

    (エロ同人でありそうだなと思ってごめん)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:57:53

    こいつの夢女って大丈夫?生きてる?
    (つかこういうので死にそうなのって夢女?で合ってる?)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 23:59:57

    サーヴァントだからこういう事もあるよねとは思うけど
    既存の鯖でここまで尊厳を破壊するシナリオをお出しするとは……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:02:29

    上司に裏切られたから今度こそ充実な道具ムーブするよ!
    だからクソ上司にNTRされて弱者を爆弾にする為に仮面を剥ぐね!
    人の心とかないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:05:20

    へー 
    今のとこ、レフおもしれー感じだけどあかんのかコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:34:25

    >>6

    レフはね

    レフは

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:18:29

    いやあライノールさんはいいマスターでしたね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:19:08

    >>8

    ほんとほんと、ライノール"は"ね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:21:08

    2ケツでNTR!?とか冗談めかして言われてたけど実際はシャレにならないタイプのNTRされてて草も生えない

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:25:29

    >>3

    今回のは夢かどうかに関わらず蘭陵王が好きな人はみんな死ぬと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:38

    >>6

    ぶっちゃけここで建ってた「レフが蘭陵王に掘られてる」のやつの方が“まだ”マシだったんじゃないかなって思います

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:28:05

    >>12

    逆!逆!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:31:47

    マジでコイツいい加減しろ!ってなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:33:12

    >>4

    尊厳破壊と言えば蟲爺だな!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:42:11
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:47:39

    >>16

    あっごめん早とちりだったわ


    それはそうとなんだこのスレ(困惑)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:43:33

    ライノールと結構いいコンビだったんだな…もうちょっと長く見てたかったけどここで脱落かあ
    と思ったらこの展開だよ
    それはそれとしてスチルありがとうございました血涙ありがとう
    という状況に遅ればせながら至ったので参りました

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:44:57

    はーっ〇〇〇よ死.ね!てなったなマジで
    しぶとすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:04:05

    ライノールとのコンビで最後結構いい感じだったな……
    あそこで終わっててくれよな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:08:03

    というか今回心がテーマのアルターエゴがメインなだけに箍外したり的確に抉ったりでドギツイシーン多かったなあ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 06:37:16

    でも推しに歪んだ愛を向けるオタクは多いし……
    かわいそうはかわいいタイプのオタクが
    「蘭陵王くんかわいいね❤️❤️❤️❤️」ってなってる図も思い浮かばんでもない

    それはそれとして奴は火炙りの刑に処す

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:44:59

    蘭陵王推しの者でまだ途中なんですが、ヤバ陵辱シーンがあると聞いて興奮してました

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:47:29

    FGOがR18だったら
    それこそ蟲倉の桜みたいな絵面になってそう
    美少年陵辱とかエロゲでもそうそうないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:48:54

    ポケットモンスター 正直興奮した/可哀相すぎて抜けない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:49:58

    たまには普通に活躍させてくれよぉ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:01:13

    >>25

    最近のポケモンのタイトルはけっこう過激なんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:29:55

    別に推しではないけどあまりに尊厳破壊過ぎて「早く介錯してやろう…あと虫爺とっととくたばれ」ってなった。
    多分推しだったら虫爺モノホンの不老不死にして何千万年も慣れることも麻痺することすら出来ない苦しみを味わう空間に閉じ込めてやるって思ってたと思う。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:47:40

    ある意味クソカス蛆虫のゾーケンだから純粋にジジイテメェ!って怒れた
    ぽっと出のおっさんだったらガチで脳が破壊される

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:54:34

    今まで良くも悪くもパイセンありきのキャラだったから、パイセン方面以外からの掘り下げがされたのは個人的に良かったなと思う。こんなに裏切り怖かったんだなあ…って解像度が上がった気がするし、時期的にパイセンに看取られる前の状態だろうから、この彼の救いになったパイセンの株も自分の中で爆上がりした

    それはそれとして人の心

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:55:01

    蘭陵王の掘り下げとしては凄い分かりやすくて良かったなと思う反面・・・流石に人の心がなさすぎだろ!
    そりゃ道具宣言してる奴にやっぱやだな~って思わせる為にはアレくらい邪悪じゃないと難しいかもしれんけど!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:03:30

    道具になりきれない…って流れになるのはなんとなく察してたけどそっちか~って感じだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:04:52

    割りとマジで可哀想・・・
    マスターにレイノールがいたことは幸いだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:27:16

    ゾォルケンに操られてる君に以蔵さんで謂れのない天誅したり以蔵さんのサポートに蘭陵王連れてったのは正直悪い事したなって

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:40:55

    なんていうか「普通の魔術師と真っ当な英霊は基本的に相性悪い」の典型みたいな関係だったな…(ライノールは魔術師として割と特殊枠な気がするし)
    魔術師、善人が考える底をぶち抜いていく存在

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:50:49

    青髭が雑に蟲くっつけられてたから、まさか蘭陵王も同じように蟲の餌食になると思わなかった
    むりやり切り札切らされるのは隷属シチュあるあるだけど、よりによって顔面開帳&それによる周囲の巻き添えは尊厳破壊にもほどがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:58:45

    >>35

    本編で明確な悪とされ、魔術師からも非難されるような蟲爺状態の奴を普通の魔術師扱いはせんだろ普通

    SN未プレイだろうしzeroや事件簿は見履修だし他シリーズもだな?

    サンプルを知らんのに「普通」を想像で語られても困る

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:14:35

    >>37

    娯楽作品を読む読まないくらいの話で履修とか言い出すのは恥ずかしいからやめてくれ

    それとマウント取る時に誤字やらかすのは普段の倍みっともないぞ。見履修ておま…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:16:08

    >>35

    元々ゾォルケンは士郎のように正義と理想を抱くようになった求道者だし……

    というか、今回新規立ち絵追加やムニエルみたいなのこそ普遍的な時計塔のフツーの魔術師みたいなのと捉えていいと思うよ

    ライノールも別に特段特殊じゃないし

    だからこそ今回の蘭陵王は運がなかったね……になるというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:23:02

    虫爺もある意味特殊枠ってかバグ枠でしょ
    元々魔術師としては当たり前の願い持っててそれ叶えるための手段用いたら腐ったからああなってるって流れだから

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:26:49

    蟲爺を普通の魔術師と言われるとな。SN本編の諸悪の根源だぞ
    最初ライノールだったのはまあ良いとして、その後蟲爺の支配下になったのは全シリーズでも最悪の引き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:28:18

    >>38

    たまに過激派いるからな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:29:50

    イリヤ城の高難易度で大活躍した所だったのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:37:37

    FGOのみプレイヤーの皆様におかれましては間桐臓硯が普通の魔術師などと勘違いされませんよう・・・
    あんなヤバい奴早々いないからこそああなった蘭陵王の不幸っぷりが際立ってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:38:25

    蘭陵王側も超がつく歪な形だったからな
    生前の雁字搦めは自らは帝の血縁の諸侯王相当って立場あっての苦しみなわけだし。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:45:14

    人格エミュしたのが若い頃のゾォルケンだったらな
    蟲化して人格無くなった後と混ざっちゃってる感じかあれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:52:12

    LB3も本人の望みが原因とはいえ、友人と上下関係を結ぶっていうのやっちゃってうまくまわらんかったしなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:07:18

    最初からハズレマスターよりも悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:08:50

    パイセンで介錯しに行った

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:19:28

    過去スレで観測されてたCMの時点で公式に直接不満をリプしてた蘭陵王ファンのアカウント
    呪詛リプ送る怨霊になっちまってた

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:20:44

    >>23です

    先程例の節クリアしましたけども…いやあスチルがね、最高でしたね。綺麗なお顔が血涙に濡れて歪んでいる姿が堪らんですよ。蟲に犯されて苦痛に歪んでいる立ち絵も良かったですね。喘ぎ声が見えたような気がしたけど気の所為かな。まさか蟲蔵が比喩でなく直喩とはね…恐れ入った。てか節タイトルがヤバヤバですね。蘭陵王もとい高長恭と花をつけたタイプTを指している感じのタイトル最高でしたね(語彙力)

    あとはライノールとの掛け合いがもうちょい見たかった…だいぶ気振れましたね

    自ら非道に手を染める事を厭うし今回みたいに道具と割り切って偽悪的になろうとも真の悪は許せない、マスターがどうこう関係なく根本的に聖杯戦争に向いてない鯖かなーと思いますね。そんな身も心も清廉な蘭さまが好きだけども。だからこそ今回道具であろうと悪になろうとしてなれなかった彼も好きです。願わくばイベストでのびのびしてる蘭さまが見たいものです。そう思うと幕間は良いシナリオですね

    長文失礼しました。奏章面白いね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:25:23

    >>51

    蟲は野郎は犯さない(目とかないし容姿は無関係)

    野郎の場合は普通に内蔵喰って寄生とかだから安心してくれ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:54:45

    >>52

    知ってる…知ってるんすよ…痛みに犯されてるって意味で一応言ったんすよまあ下心はありまくりなんですけど。ていうか意味合いが異なるだけでなく内臓を侵食されてるのに変わりはないな…男女関係なく痛々しい。ただ絶対苦しみ藻掻いてる姿は絶対蘭陵王の場合鬱くしそうで興奮する

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:58:47

    >>53

    桜があった酷い目みたいな陵辱はファンも嫌悪するかと思って情報言ったが、そっちが良かったんかい?!?!?!>下心

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:58:53

    虫爺に良い様にされるシチュは・・・正直興奮しました

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:59:23

    とりあえず可哀想可愛いなと思って慈悲の心をもってうちのアサシン最高戦力であるぐっ様で沈めたけどもしかしてだいぶ人の心無いことしたかもしれん
    とりあえず蟲爺はさぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:00:03

    モブラニと一緒に今章のリョナ枠なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:14:38

    >>57

    そんな章ごとにリョナ枠がいるみたいな

    ……いる気がするな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:19:28

    >>5

    「道具なんだから別に気にすんなよ何してもいいだろw」


    みたいな蟲爺のセリフが巡り巡って直撃してくる流れほんま

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:20:33

    事前にレフに酷い事されるんじゃね!?みたいな予想を斜め上で覆してくるのほんと笑う

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:09:34

    ライノールは蘭陵王に合わせた上で道具として使ってるところあったからこそ上手く回ってたのが次の爺は道具として使うけど最高最悪の使い方だから落差がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:55:38

    こいつが好きな人はほんまご愁傷様というか……

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:01:18

    >>46

    というか蟲爺ってこういう物でしょってカリカチュアな気がする、なんていうか中身までちゃんと再現してないっていうか

    ある意味ネットの一般魔術師像みたいなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:12:33

    >>63

    ガワはともかく中身は別物だしね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:13

    >>64

    >>63

    あーなんか判るわ

    これあくまでAIのランダマイザ結果だしな

    上でもまさに「これが普通の魔術師でしょ」とか言うてる人いるし、イメージ映像的よな

    「ざんぎゃくなわるいてきやくますたー」というAIにゾォルケンの皮を被せただけというか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:57:27

    >>46

    蟲爺だったなら、全力でコミュ力発揮して暗躍するからマジで能力と側しか無い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:01:04

    CMが不穏だけど蘭陵王の活躍楽しみだし
    ストーリー記念で強化もくれないかな!とワクワクしてた
    予想以上に悲しかった
    折角いい関係築けてきてたのにお前さぁ…期待裏切らない生き汚さだな!
    最後の徐福ちゃんはそういえばアルターエゴだったなってなった

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:45:11

    今、見てきたけど、ガチで気の毒だなとしか言えないの笑うwww

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:42

    既存で1番近いのfakeのギル召喚魔術師に思える
    思いついたら即実行的な
    まあそうしないと戦争動かないんだけどさ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:56

    蘭陵王虐が好きな奴が絶対に公式にはいる。
    ありがとう。素晴らしかった。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:09:26

    ライノールがいいマスターすぎたせいで酷いことになった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:12:52

    道具ならこういう使い方する人居るよな……ってなった 皮肉過ぎて変な笑いでた

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:16:54

    私は道具…ってタイプで
    いい人から悪い人のところに渡るタイプは見てて楽しい
    人間だからな結局のところ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:42

    尊厳破壊モノが好きな自分でもこれはキツかった
    ライノールとの主従が良かっただけにね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:40:02

    >>73

    私は道具……って言いながらも結局道具にもなりきれてないの、人間ー!って感じで良かったね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:41:13

    普通のクラスの蘭陵王だったらどういう展開になったかは気になる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:51:40

    >>76

    ペーパームーン内においては、クラスはあまり関係ないように思う

    今回はすごく特殊で別側面の発露であるので、セイバーであってもああいう面が発露したかと

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:52:48

    エッチな男って辛いね...

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:15

    もしかしてパイセンって良マスター?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:59:03

    >>78

    ジル?「照れますな」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:07:11

    >>79

    こういうとあれだけどマスターとしてのスペックはともかく、積極的に勝利したい!マスターに命令してほしい!ってわけでないタイプならおおよそ相性はいいと思うぞ

    基本的にあらゆるものに興味が薄い故に放任気味だから、ブレーキもかけないとか良いマスターと言うと難しいけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:05

    >>77

    あ、ごめん。そういう意味だと比較的ナチュラルな蘭陵王だと、という意味で

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:28:41

    >>77

    逆じゃない?そういう側面だけ抽出されたから剣要素が無くなったみたいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:31:19

    虞美人は自分も縛られるのはものすごく嫌うけど他人を縛ろうともあんましないタイプだからね
    コヤンスカヤとは相性最悪だったが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:35:45

    >>83

    いや、クラスというのは側面や性格が固定されるものじゃないんだ

    順序が逆。クラスという金型に、こういう武器や宝具を使う英霊を無理やり「型」にはめるとするならこの金型(クラス)かなーという出力のされ方なので

    こういう設定なので、水着霊基みたいなことができている

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:52

    >>82

    そもそも、サーヴァントというものが英霊という情報の一部を切り取って型に吹き込んだものである以上、何がナチュラルかも定義が難しいんだよなー…

    更に、英霊とは生前と別の存在であるからなおさら。(エジソンとかわかりやすい)

    今回の蘭陵王も英霊、蘭陵王の情報の一部抽出データであるのは間違いないので、どっちがナチュラルかは判別がつかないところなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:47:12

    ・カルデアの蘭陵王は人理の為に手を貸してくれているという特殊状況だから
    ・シンは生前最期の救いとなった虞美人に召喚されたから
    という特殊な状況であって、本来は今回みたいなのが主体であるという可能性も無くはないな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:53:01

    分かろうとしたじゃなくてわかってるけどわかりたくないからっていうのめちゃくちゃ人間臭くていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています