ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3862層

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:31:53

    次スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3861層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052940/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:35:04

    たておつです
    うさぎはほしゅします

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:35:47

    たておつ

  • 4千剣后23/06/19(月) 00:36:11

    【──剣を頭上でスイッチ。右下へ向けていた切っ先を、手首のスナップで左先へ向けさせた】
    【膝を曲げて腰を下ろし、上段斜めに構えた剣の刃筋の上を相手の一太刀を滑らせる】
    【下へと下ろされる筈の一撃を、斜め上へ"弾いた"。相手の両腕が剣に釣られて跳ね上がり、無防備な脇を晒している】
    【だが、隙はない。それを体現するがごとく、背中側に回されていた"三本目"と"四本目"の左右腕が小太刀を使っての刺突を放つ】
    【両側から中央へ向け放たれた刺突は鋭く、岩をも穿つだろう】

    【だから前に出る】

    【一歩、相手の懐に踏み込みながら膝蹴りをどてっぱらに叩き込んだ】
    【両側から迫る刃は、しかし可動域の問題で懐に入られれば届かない。蹴りによって魔物の……多腕の巨人の身体は九の字に折れ、壁に激突する】
    【だが相手は曲がりなりにも巨人だ。その頑強さは目を張るものがある。待てば、すぐに復帰して上段に大太刀を、後ろに小太刀を二つを後ろ向きに保持する、最初の構えへ戻った】
    【咆哮と共に踏み込みが行われ、また上段からの鋭い一太刀が少女に迫り──】

  • 5騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:37:46

    保守ひまよ
    ちなみにオリジナルがハーレムOK派なのは跡継ぎとかのことも考えての事ひま

  • 6リモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:38:00

    スレ立てお疲れ様ー
    【雑にうさみみカチューシャをつけた金髪碧眼セーラー服美少女、無駄に似合うのが腹立つ】

  • 7小さな樹人23/06/19(月) 00:38:48

    たておつ です! うさぎさん ぴょんぴょん
    【うさぎ耳のカチューシャ】

    パフェも ケーキも 紅茶も 全部全部 美味しかった です… ありがとう ございました!【周囲に頭を下げる】

    これで 明日から 頑張れる! 
    明日 槍と 短剣 買いに 行かなきゃ… 鍛冶屋さん 会えるかなぁ…

  • 8ろんずでーらいと23/06/19(月) 00:39:06

    たて乙やで
    【雑に頭からウサ耳のような形の光が生えている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:39:30

    ラピスルシアの異種族同士でも同性でも子供作れる技術マジ偉大

  • 10片目のカラス23/06/19(月) 00:39:34

    クアー…
    【椅子の背に止まって依頼ボードを見ている】

  • 11〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 00:41:01

    立て乙だ

    子を成すことばかりが愛の在り方ではない、とは思うが……それを理由に裏切られたものに言っても慰めにはならんか

    【難しい顔をしているが呪いの効果でうさぎずきんが装着されている】


    (※すっごい、こう……人外萌えの情熱的な男とかで「俺が結婚してやんよ!!!」したくなる衝動に駆られる(やらない))


    >>10

    おや……どうした?

    興味があるのだろうか

    【出す方か、受ける方か、果たして】

  • 12うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:41:09

    実際異種間で子を為せるのはすごいよねー、そのためにラピスルシアに行く人が多いのもよくわかる

  • 13報恩の両手剣使い23/06/19(月) 00:41:30

    たて乙だ…
    【小声】

  • 14ろんずでーらいと23/06/19(月) 00:42:31

    >>13

    ウサギ嫌いなんやっけ

    これ付けとき

    【目隠しだ】

    【外側にはうさぎの顔が書いてある】

  • 15烈怒雷怨23/06/19(月) 00:42:52

    立て乙だぜ

    >>13

    おっ兄ちゃん 声ちいせーじゃん

    どうしたよ

  • 16◆prRU5lNS.c23/06/19(月) 00:42:57

    (※立て乙だYO)

    だあっ!?はぁ!?幽霊兎が……!!畜生テメエこのやろ、ああもうヤケだ!
    【仕方なくうさぎの山から生きているうさぎを騒々神の方に誘導し質量攻撃を仕掛ける】

    はっはァーッ!かわいいかわいいうさぎちゃんたちをなんやかんやいい感じにして私を倒せるか!?
    【倒せるか倒せないかで言えばまあ余裕で倒せるんだろうな、と言う事を頭の中のどこか冷静な部分が告げている】
    【それでも止まれないのだ。止まれてはいけないのだ。もし自分が視野狭窄で、この世界に何か、他に方法があったのだとしたら】
    【あの人を殺してしまった自分が、馬鹿みたいじゃないか】

    (※と言うことでヤケクソアタック。対処してそのまま本体攻撃までどうぞ。トドメ刺すか刺さないかは任せますが、一応討伐依頼なんで暇神様が刺さなくても受注者のNemesisは刺します)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:43:39

    うさぎなのに馬鹿みたいってな(※制裁可)

  • 18片目のカラス23/06/19(月) 00:44:29

    >>11

    カァ

    【一枚の依頼書を嘴でつつく】

    【どうやら未知の兎の魔物を倒してほしいという依頼のようだが…】

  • 19報恩の両手剣使い23/06/19(月) 00:44:48

    >>14

    嫌いではないぞ…!苦手意識があるだけで…兎可愛いよな…

    それはそうと目隠しありがとう

    【目隠し装着】

    >>15

    兎が少し苦手でなぁ

  • 20小さな樹人23/06/19(月) 00:45:00

    子供 ですか… あと 150年 早い話って おじいちゃんに 怒られ ましたね…


    >>13

    うさぎさん 苦手 なのです よね…

    葉っぱで よければ…

    【葉っぱが沢山付いた枝を差し出す】

  • 21〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 00:46:14

    >>18

    ……ふむ

    「これを受ける」ということか?「誰かこれを受けてくれ」ということか?

    【言葉と共に指を2本立てる。どちらだ?という意図だろう】

    【知能はどうやら高いようだと見ての行動】

  • 22魔刀剣士23/06/19(月) 00:46:25

    >>171 (※これでラストですね。もつれこんだ…!)

    「――ははっ、これでもまだか」『ああ、足りないな』

    【感嘆。それ以外になかった】

    【雷の如き斬撃は、その物量の重さで確かに衝撃の手ごたえを与えている】

    【無形の斬撃も紛れもなく現状の最大の一手だった。斬撃はもはや、己の全力すら遥かに越えて加速している】

    【だがそれでも、斬災さんはそれを超えようとしている】


    【…このままでは死ぬ、そう直感する】

    【故にこそ、自らも"次"を繰り出す必要があった。無状空域を放った後、追撃の一手を用意する】


    【膨れ上がっていた斬撃が、加速するにつれてより鋭く収束していく】

    【その斬撃の渦の向かう先は、神剣の鮮やかな桜色の刃の元】

    【冴えた刀身の元に流れ込み、収束し、集中し、集約し、収斂し、刃の上に薄く研ぎ澄まされていく】


    【激流の中から姿を見せた神剣の桜色の刃の上に、細やかな波紋が落ちた】

    【それは、極限まで薄く捕捉圧縮された先ほどまでの斬撃の激流】

    【生命の鮮やかさを映したような桜色の刃の上を、繊細に波紋が彩る】


    「――『一統弧月』」


    【ぞっとするほど美しく冴え切った刃が、一直線に振り下ろされる】

    【赤い三日月を思わせる鮮やかな軌跡の上を、映る波紋が模様のように彩る】

    【無状空域が最大であるならば、一統弧月は魔刀剣士の最強の奥義】


    【赤い三日月が、落ちた】

    dice1d100=37 (37)

  • 23烈怒雷怨23/06/19(月) 00:46:29

    >>17

    それなんか関係あるのか?

    【ギャグぜんぜん通じてないの刑】

    >>16

    あー

    殺-や-っちまってたかあ

    >>19

    そりゃきついな!【大量のうさぎの映像】

    もうちょい我慢だぜッ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:46:33

    痴情のもつれほど厄介なものはそう無いからなあ

  • 25バニーホースディアー23/06/19(月) 00:47:18

    >>17

    アアアア!!!!

    【ウサ耳と鹿の角が生えたどことなく馬っぽいもふもふの生物が突進してきた】

  • 26〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh23/06/19(月) 00:47:40

    立て乙、です。
    うさぎ……もふもふ……まだ、かな?
    【『あの子』の帰りを待っている。】

  • 27報恩の両手剣使い23/06/19(月) 00:47:45

    ちなみに兎人みたいに人型をしてるものなら大丈夫だぞ…!

    【つまりバニーガールは好きって事?】

    そこはノーコメントだ…!

    >>20

    ありがとう

    >>23

    あぁ…

  • 28千剣后23/06/19(月) 00:48:24

    【本日このダンジョンへ踏み込んだ年若い、されど背の高い少女は、剣技が好きだった】
    【だから相対する者の"剣技"は、必ず"全てを"観ようとする】
    【全てを見た後は、敬意を表して己が最強の一撃にて"終わらせる"】
    【それを乗り越えられたのならば、まだ見るべきものがあったということで試合続行だ】

    【だから、一重に言うならば運が悪かったのだろう】

    【ダンジョンの魔物たちがただの剣を武器とするものではなく、"剣技"を使える"魔物"だなんて存在であってしまったのは】


    【四本腕の巨人は、幾度目かもわからぬ攻防を……否、"誘われた"攻撃を行い、弾かれた】
    【まただ】
    【目の前のアレには、自身が魔物としての生で磨いてきた技の全てが通じなかった】
    【渾身の一太刀も起死回生の一太刀も秘めた一刀も奇策を模した一撃も、その全てが】
    【蹴りを試してみた。一度目は丁寧に確かめるように受け流され、二度目は弾かれ、三度目は掬われて転んだ】
    【磨き上げてきた剣術の全てを、戦闘技術の全てを用い──なんて事は無いように対応されて、次だと言わんばかりの目を向けられる】

    【気が付けば、足が震えていた。疲れか、恐れかはわからない。だが僅かな閃光が見えたと思えば、気が付けば目の前のソレはこちらに背を向けていて──好機だと、そう思った】
    【逃げよう。逃げなければ。アレに適うようなものは、もう持っていない。故に踵を返したところで、疑問に思う】
    【……どうして未だ正面にアレの背が見えるのか?】

    「──戦刃抜刀・閃光剣」

    【──巨人の首が墜ちる。体と頭が、逆方向になったまま、体だけが逃げようとして】

    【それを見る迄も無く、少女は剣を手にダンジョンの中を彷徨い始めた】

    【無表情で、いつもと変わらぬ雰囲気で──次の相手は誰だとそう言うように】

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:48:26

    >>25

    うごわべっ【空の彼方へファーラウェイ】

  • 30烈怒雷怨23/06/19(月) 00:48:55

    >>25

    >>29

    う…ウサギなのに馬鹿!あれかあ

    【分かったぞ!って顔してるけど違いますよ】

  • 31騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:49:36

    >>16

    邪魔

    【魔法少女化によるブーストのかかった純粋な魔力放出で群がるうさぎを吹き飛ばしながらはね人滅バニーガールの目の前に】

    よっと

    【そうして軽く蹴り体制を崩し……】

    んじゃ……来世は良い奴になれよ

    【ファンシーな魔法少女衣装に全く似合わないリボルバーを取りだしバンバンバンと、3発発砲】

  • 32うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:49:57

    うさぎ意外と怖いよね、野菜齧ってる時の顔とか

  • 33やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:50:08

    >>25

    うさぎ

    【それでいいのか判断基準】

  • 34バニーホースディアー23/06/19(月) 00:50:15

    >>29

    キエエエエエ!!!

    【興奮している】


    ア゛ッッッッッ

    【興奮しすぎて死んだ】

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:50:23

    ソードマスターダンジョンに新種の魔物が出てねぇかあれ

  • 36片目のカラス23/06/19(月) 00:51:07

    >>21

    ア"ァ

    【受ける方の指を強めに、受けてほしい方の指を弱めにつついた。言葉はないがなんとなくこの魔物を探していたという視線を感じる…】

  • 37やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 00:51:31

    >>34

    ざんねん

    【連れて帰る気だったのかお前】


    うさぎ うさぎ おうちにおいで

    みんなでくらそ

    【山盛りのうさぎと幽霊うさぎを引き連れてぞろぞろ去っていく】

  • 38うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 00:51:44

    千剣后ちゃんソードマスターダンジョンの辻斬りみたいになってるね

  • 39小さな樹人23/06/19(月) 00:52:19

    >>34

    えぇっ!? 


    亡くなっちゃい ました… 尊き 永遠の 導きが あります ように…

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:52:35

    千剣后がソードマスターダンジョンのヤベぇ怪異みたいになってらぁ

  • 41烈怒雷怨23/06/19(月) 00:53:00

    >>34

    儚いいのちだなあ

    南無三ッ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:53:09

    >>35

    なんか昔恐ろしいダンジョンボスの噂の正体が魔物を一層しに来たランカーだったって噂聞いたことあったよーな気がする

  • 43ろんずでーらいと23/06/19(月) 00:54:00

    >>34

    君の安らかなる眠りに光あれ…

    【近くに行って足をぎゅっ…と握って呟いた】

  • 44バニーホースディアー23/06/19(月) 00:54:22

    【ちなみにこの変な生き物の肉はdice1d100=36 (36) ぐらいの美味しさで】

    【食感はdice1d4=1 (1) に近いらしいよ】

    1.うさぎ

    2.馬

    3.鹿

    4.ヤギ

  • 45◆prRU5lNS.c23/06/19(月) 00:54:50

    【騒々神への応戦、そしてしろうさぎの懐柔で悪夢染みた質量だったうさぎの山はどんどん崩れ】

    【もふもふに埋もれた魔法少女Nemesisが顔を見せる】


    「あんたの気持ちは正直、分からんでもない」

    【親に成れなかった者として、的外れな復讐者として。共感の言葉を告げて】

    「でも死 ね」

    【騒々神の放った3発の銃弾が彼女を貫くのを、うさぎに囲まれたまま、ただ見ていた】


    >>37

    「わーい」「うさぎたくさん」「もっとたくさん?」「わかんない」

    【人滅バニーガールが操っていたうさぎたちも生死を問わず回収されていく】


    【QUEST CLEAR!】

  • 46◆j45A3WmwaA23/06/19(月) 00:56:50

    >>45

    (※本スレ汚すのも良くないのでこちらでは1レスだけ

    早とちり勘違いで的外れ大変失礼なことを申し上げまして本当に申し訳ありませんでした)

  • 47烈怒雷怨23/06/19(月) 00:56:51

    >>45

    あっちも南無三だな

    往生しろよッ【南無三ッ】


    >>44

    (※味36かあ…)

    どうしような

    鍋にするか〜?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:57:12

    まあねえ。いくら動機が同情できるやつでも、やらかしちゃったことはしょうがないからねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 00:58:24

    だって他人の浮気で殺される筋合いないもん

  • 50〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 00:58:29

    >>36

    ……『出来ることなら自分で仕留めたいが、他の者に任せられるならそれでもいい』、もしくは『協力してほしい』……といったところだろうか

    【ふむ…と思案顔】


    >>35

    >>38

    >>40

    こう言ってはなんだが、行動原理が「剣士としての敬意」に基づくのが逆にこう……

    【空恐ろしい、とは言葉にしなかった】

    【書いちゃった☆】


    >>47

    このサイズだからな……

    捌くか?

  • 51騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 00:58:52

    >>45

    【変身解除しタバコを加え火をつけ……】

    やっぱマズ

    【毎度の事ながらすぐにやめて踏み消しギルドに向けて歩き出した】

  • 52魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:00:33

    (※という訳でクエスト終了です。お付き合いいただいたお二方、ありがとうございました!)

    ただいま
    【扉を開けてギルドに戻って来るふわふわ白ロリ魔法少女】
    騒々神さんへの救援報酬は多分ギルドの方で手配してくれるとして……あのしろうさぎはいつの間にか消えてしまっていたな……

  • 53片目のカラス23/06/19(月) 01:00:53

    >>50

    クァー

    【はっきりと頷いた】

  • 54魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:01:06

    >>46

    (※いえいえ。こちらも迂闊だったのは事実なので。)

  • 55烈怒雷怨23/06/19(月) 01:01:50

    >>50

    捌いてもらうかあ

    ギルド食堂に持って行ったらさあ

    ウサギ…馬…シカ?鍋にしてもらえっかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:01:57

    >>52

    あのうさぎさんなら所在分かってるから、ギルドの受付の人に言ったらなんかいい感じにしてくれると思うよー

  • 57うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:01:59

    闘技場の二人もそうだけど、剣鬼とか修羅の人達って……


    >>52

    おかえりお兄さん、レモンティーと夜食のサンドイッチいるー?

  • 58小さな樹人23/06/19(月) 01:03:13

    片付け 終わり!
    私 おやすみ します! みなさん お疲れ様 でした!
    【ギルドから出て宿に戻って行った】

  • 59葬装令嬢23/06/19(月) 01:03:35

    >>57

    ふふっ、楽しそうですよね【いい笑顔の令嬢】

  • 60◆j45A3WmwaA23/06/19(月) 01:03:45

    >>54

    (※いえあの部分に関しては100%こっちの勘違いと思い込みが悪いのです

    頭冷やして読み直してさーっと血の気が引いたよね本当に無いわ寃罪もいいとこです……と続けてもなんなので懲罰戻ります)

  • 61騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 01:04:42

    【ギルド屋上でごろりと寝転がり星を見つめる】

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:04:49

    なんか千剣后って攻撃一辺倒に見えてあの中継とか闘技場とか見るに受け太刀とか弾き含めた剣使った防御能力が異様に高いよな……

  • 63〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 01:04:52

    >>53

    なるほど

    【頷いた】

    ふむ、この依頼の難度は……どうだろうか?内容次第では俺が行くか、もしくは知り合いを紹介するぐらいは出来そうだが

    それか、他に誰か適任がいるかもな

    【依頼の内容を改めて確認する】


    (※実際どうします?依頼描写とかやりたい感じでしょうか)

    (※このキャラが行くということでも、NPCをお貸ししてやりたいことに持っていってもらうでもこちらは大丈夫ですが)


    >>55

    今食べるなら俺がやってもいいが


    >>58

    おやすみ。良い夜を

  • 64魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:05:24

    >>56

    なるほどな、あれが野良な訳はないか。ありがとう

    そのようにしてもらおう


    (※そんな感じで、報酬についてはなんかいい感じになったと言うことで……)


    >>57

    ああ、すまない……俺は食事の機能がなくて。それは受け取れない

    【ふるふると首を横に振る】

    でも、気持ちは受け取らせてもらったよ。ありがとう、美しい人

    【性別が分からなかったので濁した。魔法少女は心の力が活力の源なので、本当に受け取ってる】

  • 65烈怒雷怨23/06/19(月) 01:06:44

    >>58

    おう おやすみ!


    >>63

    おぉ いいねェ

    頼んだぜ兄ちゃん!

  • 66斬災◆V0eCPpWRe623/06/19(月) 01:07:00

    >>22

    【まだ、在ったとは】

    【満面の歓喜と喜悦と驚喜と狂喜を滲ませ―――お仕舞を悟る】

    【だから、斬られる前に斬りたい、と。そう思った】

    【振り抜いた―――結果はまだ、発生してはいない―――腕を、零秒後にもう一度振り抜く】


    【腕が、逆袈裟がまた加速し―――加速し―――加速し、空が綻び、時が狂う】

    【刀身は遂に消え、降り抜かれた初撃へと”追いついた”】

    【一撃目と二撃目、ミリ単位の誤差もないことは彼女にとって騒ぐことでもない】

    【時を逆行し、”同時に存在する斬撃”。それが起こすのは斬線上の事象の崩壊】

    【道理を砕き災禍を招く、《斬災》の持つ必殺である】


    「『究竟』」


    dice1d100=33 (33)


    (※敗北したらこの技が成立するより早くそちらの斬撃を受けて死にます、二撃目を繰り出す前に死んだら不発なのだ)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:07:03

    扱い的には魂が入った魔導人形みたいなものだもんねネメさん

  • 68魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:07:49

    (※僅差……!)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:08:21

    【王都から離れたとある街道を金髪碧眼の蒼バニー女が歩いている】
    「うーん…これはどう考えても王都から離れていってるよね、適当にぶらついてたらこんな所まで来ちゃったな…取り敢えず引き返そうか……」
    【その場で踵を返し元来た道を戻ろうとする】
    『おっと待ちなぁ!そこの嬢ちゃん』
    『ケヒヒ、こんな時間にバニー着てこんな所歩き回ってるからどんなイカれ女かと思えば上玉じゃねえか』
    『お頭ぁ!コイツは身ぐるみ剥ぐだけじゃ勿体無いぜえ!』
    【ぞろぞろと道を塞ぐ明らかに賊っぽい男達】
    「これはもしや……僕のファン…かな?」
    「うん…違うね」

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:08:23

    攻撃は光速剣あれば良いから基本的には防御能力高めの剣技になってるんじゃねぇかなぁアレ

  • 71蒼鎧少女23/06/19(月) 01:08:32

    >>62

    あれだけ速ければそうですよね…

    わたしが"攻撃が速い"相手を苦手としているのは、わたしが加速して打ち込む攻撃に早さで対応されてしまうからですし

    逆に、わたしより少し足が早いだけの相手であれば実は加速して追い付けるんです!

  • 72騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 01:08:35

    ……内気にも見せたかったなこの試合

  • 73うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:09:00

    >>58

    おやすみー


    >>59

    ああ、楽しそうではあるよね。人生駆け抜けてる感じで


    >>64

    あら残念、それじゃあ代わりにハーブと檸檬の香袋でも。うさぎに埋もれて精神的にも疲れたでしょう?リラクゼーションフレグランスみたいな感じでさ

    匂いが薄れたら捨てていいよ

    【押しが強い】

  • 74烈怒雷怨23/06/19(月) 01:10:25

    >>66

    アツい闘いだぜ!

    マジスゲェーよ!

  • 75片目のカラス23/06/19(月) 01:11:05

    >>63

    【どうやらその魔物は大きなうさぎの姿をしているのに全身が真紅で、耳は大きな翼のようになっているそうだ

    襲われた隊商はその耳が巻き起こす炎の風にあっという間に黒焦げにされたそうでランクはA-となっている】

    (※そちらにお任せか、あるいは1レスずつくらいの軽い描写がいいなあとか思います。任せる場合は死体をギルドに持って帰ってくれると嬉しいです)

  • 76魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:12:56

    >>73

    【ぐんぐんチャージされていく再生力を通じて親切心を知覚して微笑みながら】

    わかった、いただくよ。

    実は、レモンの香りは好きなんだ。昔から……

    ……うん。だからその、なんだ。ありがとう。

  • 77やけに前歯の長いしろうさぎ23/06/19(月) 01:13:29

    (※このうさぎにんじんとウサギ以外受け取らないので報酬は既にもらったも同然なのだ)

  • 78朽骨◆V0eCPpWRe623/06/19(月) 01:13:45

    【勝敗は見えた。おそらくあの剣士は友人と認識されるだろう。南無三】

    『鍛え直しだな……』

    【パシッと杖で掌(?)を叩き、どの層に放り込むか勘案し出す……】

  • 79魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:14:45

    (※そうとはね)

  • 80うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:15:27

    友人と認識されることが災難になる人もめずらし……深淵勢そんなんばっかだね


    >>76

    うん!【満足】【習性が大体世話焼きババアなんですこの女、本当にご迷惑をかけて申し訳ない】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:15:31

    リモンチェッロが既婚のロリを自分の香りで染めようとしてる
    【言いがかり】

  • 82〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 01:15:59

    攻撃が速いということは、すなわち動作が速いということ

    つまり防御も速く、そして速ければそれだけ動きに余裕が出るのだろう


    >>65

    よし

    【厨房の奥にある解体スペースを借りて捌き】

    【ました】

    見たところあまり質が良い肉では無さそうだな……鍋やハンバーグに

    【しました】


    というわけで出来たぞ。全てを使い切ったわけではないから残りは厨房に提供したが

    【出来上がった料理を並べていく】

    こんな時間ではあるが、食いたい奴は取っていってくれ


    >>75

    【依頼書を眺めながら】

    A-、か。相性としては俺は可も無く不可も無く、といったところかな?

    さて、どうするか……誰か興味のある者は?


    (※他にやりたい!って人がいなければ私がやりますかね〜。その場合また明日(もう今日)あたりに隙見て描写する感じになりそうですが大丈夫ですかね)

  • 83騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 01:16:25

    …………
    【しばらく星を見てちらっと闘技場を見てからギルドに戻ってごろりとソファーに寝転がる】

  • 84魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:18:45

    >>80

    (……あたたかいな)

    【或いは、うさぎの山に埋もれていた時よりも】


    【大丈夫ですよこいつ「自分無慈悲な復讐者です~」みたいな面してるけど普通に人情あるめんどくさ存在なんで】

  • 85烈怒雷怨23/06/19(月) 01:18:45

    >>81

    よせよせ

    そーいう言い方はよしときな


    >>82

    うおぉ!うまそう!

    鍋にするかって言ったのは俺だけどよ〜

    悪ィ ハンバーグを食う!

    【もぐっ】

    うんめえ〜!マジマジサンキューッ【がつがつ】


    >>83

    ん?

    寝るのかぁ 腹ひやさねーようにな

    【毛布ふぁさ】

  • 86片目のカラス23/06/19(月) 01:18:55

    >>82

    (※大丈夫です。また基本的には大体見ていますが0時以降なら確実にいます)

  • 87魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:19:59

    >>81

    ものは言い様だな。程々にしておけよ?

    【スコン、とステッキで軽く頭を叩く】

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:20:57

    性別不詳の中性的なお人好し長身美少女と悲しい過去を持つが優しさを捨てられない復讐者の銀髪小柄美少女って聞くとこう

  • 89〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 01:22:25

    >>86

    (※了解です。では今夜中…というか今いる面々で他にやるよ!という人がいないなら私が行きますね)

    (※このキャラか、折角だからこのキャラの関連で出してきたNPCの誰かか……)


    【とりあえず依頼の方は他にいないなら出るかの構え】


    >>88

    本人たちの前だぞ

    【軽くハリセン】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:22:34

    ”こう”

    なんだ?

    言ってみろ

  • 91騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 01:23:46

    >>85

    ん、おやすみ……

    【殺しはしたがさっきのやつに色々思う所があったらしい】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:23:46

    >>88

    お前も裏の世界に来ないか?

    その妄想力 練り上げられている 至高の領域に近い

    俺は辛い 耐えられない 蛹が蛹のまま死ぬことが

    お前も裏の世界に来よう そこでならすべてが許される

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:24:08

    「えっと…多分君達は山賊や盗賊の類なのかな?」
    『あぁ?見りゃ分かんだろうがよ、無駄な抵抗は止めて大人しく俺達の要求に従いな』
    「一応聞くけど大人しく投降してくれたりはしないかな」
    『あぁん!?する訳ねぇだろ!良いからさっさと身ぐるみを…』
    「まあいっか、投降してもらうのも制圧するのも掛かる時間はあまり変わらなさそうだしね」
    『話聞いてる?』
    「あぁ、安心してくれて良いよ、これでも多人数相手は慣れているんだ、怪我なんてさせないからね」
    「それと…話は後で…ね?」
    【バニー女がそう言った瞬間周囲に尋常ではない威圧感が放たれる】
    【賊達が瞬きをしたほんの一瞬でバニー女は賊達の視界から姿を消して背後に回り】
    【1人1人的確に一撃でもって意識を刈り取った】

  • 94うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:24:39

    あれくらいなら私いつも誰にでもやってたと思うな!
    【ゴミみてぇな言い回し】

  • 95魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:25:01

    【元舞台役者なのでそう言う目で見られることにはある程度理解があるが、それはそれとして今目の前に本人がいるんですけど???とは思っている。相手にも悪いし……】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:01

    おおリモンチェッロ
    あなたは何故自分から風評被害の種を撒くの?
    レモン農家さんじゃなくて風評被害農家さんだったの?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:22

    最近思うんだけどもしかして推し強勢が悪いんじゃなくて我々に耐性が無いだけなのでは?
    バラの百本くらいなら緩めのジャブとして受け入れるべきなのでは??
    【彼の瞳はぐるぐると渦巻いていた】

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:44

    そもそもレモン農家じゃなかったような

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:26:55

    >>92

    グッ……太陽と月(概念)……

    >>89

    あいたぁごめんなさい!

  • 100報恩の両手剣使い23/06/19(月) 01:28:02

    【リモンチェッロ殿はそういう所あるよなという顔】

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 01:28:21

    >>97

    …………????バラの百合?

    【寝ようとしてたが脳内スクロールを切り忘れたのに気が付き切ろうとしたところで理解出来ない単語をみつけ停止した】

  • 102片目のカラス23/06/19(月) 01:28:23

    アァー
    【*やや呆れた鳴き声*】

  • 103うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:28:39

    実家は神殿だよ!

  • 104烈怒雷怨23/06/19(月) 01:28:44

    【何の話してんだろうなって顔】

    >>91

    おー… おやすみ

    (後味悪い依頼だったもんなー…いい夢見れますように)

  • 105〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 01:29:01

    >>93

    ……強いな

    【本当に強かったんだな…という顔】

    【失礼ですよ】


    >>100

    【……とか、考えてんだろうなぁという顔】

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:29:09

    >>101

    違うひゃっぽん

    だいぶお眠いみたいだから寝よう

  • 107騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 01:29:56

    >>106

    うん……お休み……(。-ω-)zzz

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:30:38

    >>101

    騒々神くんあなた誤読の悪魔に憑かれてるのよ

  • 109魔刀剣士23/06/19(月) 01:31:39

    (※すみません出したい技があるので少しアレンジしていいでしょうか…!)

    >>66

    【――僅かな差だった】

    【ともすれば、少しの偶然で逆転してしまうほど】


    【いや、逆だ】

    【今が、逆転した結果なのだ。そう剣士は理解する】

    【ほんの小さな幸運、眼前に迫った死の直感。それがなければ、間違いなく遅れたのだから】

    【ほんの少しの偶然で逆転した。それが結果だった】


    【事象が乱れるほどの斬撃は、僅かにその片鱗を見せながら…しかし、一統弧月との衝突によって止まる】

    【止められた。だがそれは魔刀剣士にとっても同じ。己の最強の攻撃が、止められたのだ。しかし】


    【手の内で切り返し、その合間に螺旋状に五芒の斬撃を描く】

    【先ほど見せた十継剣火に似た軌跡。…ただし、それとは逆の回転】


    【空中をくぐらせるような切り返しに、鮮やかな桜色がひらひらと光を受けて閃く】

    【反射する輝きを纏うように、くぐった空中から糸を手繰るように、桃色と蒼色の斬撃が神剣に纏わり集まる】

    【それは十継剣火によって放たれた、薄く細く研ぎ澄まされた斬撃。それを再び神剣に纏い直し、新たな形に縫い合わせ…】

    【次第にそれは、重ねた跡も見せずに綺麗に刀身と一つになる】


    「――『十束剣』。"ムラクモ"」


    【十継剣火は流れる斬撃を物体に添わせることで、斬撃を貸し与える斬撃】

    【そして、十束剣はその逆。糸を手繰って周囲の力を束ねる斬撃】

    【十六銀刀の放っていた斬撃…無形の斬撃を束ねた斬撃は】

    【そう、重なることで加速する斬撃を、波紋すら浮かべず完全な一体にした刃は――】


    【ただそこにあるだけで、神速を超える】

    【加速する時間など不要。その瞬間に、両断せしめた】

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:31:45

    >>108

    暇神様女の子だぞ

  • 111魔法少女Nemesis23/06/19(月) 01:31:57

    【くすりと笑って、自分が音を立てて笑ったことに気が付いて、目を丸くした】

    (※そろそろ失礼します、お休みなさーい)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:32:32

    まあ「くん」は女の子にも使うし多少はね?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:33:31

    屈強な男性のことも「ちゃん」づけする人もいるんだ
    そんなこともあるだろう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:33:47

    正直斬災に勝ててしまうとは思わんかった……
    魔刀剣士すんごい……

  • 115うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:33:58

    なにやらしゃくぜんとしない


    >>111

    (※お疲れ様でした!)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:34:10

    ちなみに実は「少年」も男性に限った言葉ではないらしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:35:11

    >>115

    4割くらいは自業自得だと思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:35:23

    モルダーッ!!!!!お前は疲れ知らずが過ぎるぞッ!!!!!!
    【高速で飛び回り、相手を翻弄している】

    【闘技場での一幕である】

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:35:36

    言われてみれば鋼鉄人さんも鋼鉄ちゃんって呼ばれてたような気がしてきたな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:36:34

    「というわけで賊を捕まえて衛兵に引き渡してきたよ、やっぱり女性がこの時間帯に1人で出歩くのは危ないね」

    >>105

    「これでも昔は国で1番の騎士だったからね、当然だよ」

    【✌】

  • 121魔刀剣士23/06/19(月) 01:36:50

    (※描写の類似でわかるひといるだろうか。十束剣、試合前に訓練場でやってたアレ)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:37:10

    おっちゃんもちゃん付けだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:37:39

    母ちゃんと同じニュアンスだろそれ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:38:25

    (※何がなんだかさっぱりだがすごくかっこいいことだけ分かる!【IQ3の顔】)

  • 125烈怒雷怨23/06/19(月) 01:39:18

    みんな眠いんだなあ
    【とりとめのない会話を見ての感想だよ】

  • 126〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 01:39:39

    深夜らしくなってきたな

    【例のウサギの魔物について、有利に戦えそうな知り合いに連絡中】

    【詳細を聞くなり二つ返事で『ほう、面白い』と返ってきた】

    (※というわけでうさぎさんの討伐・回収はとある別キャラでやります)


    >>120

    その実力を契約者に見せてやればいいだろうに……

    何か飲むか?なんなら食事もあるが

    【鍋やらハンバーグやらを示す】

  • 127うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:40:29

    闘技場はいつも名試合ばかりだね

    そういえば月刊闘技場とか言って闘技場の名試合の記録水晶を売りたいって企画を前に聞いたな


    >>117

    お祖母様の教えなんだよ

    人に優しく、人の美点はすぐ褒めることってね

  • 128片目のカラス23/06/19(月) 01:41:51

    >>126

    (※ありがとうございます)

  • 129魔刀剣士23/06/19(月) 01:41:52

    >>124

    (※こう…私もうまく説明できるかわからないのですが)

    (※本来は味方へのバフである十継剣火と、その利子回収である十束剣のコンボ技なのです)

    (※だから十束剣は貸した分を相手から返してもらうことができて、集めて束ねた力の性質を帯びるんですね)


    (※ところでここに束ねると超加速する無形の斬撃ってのが16本分ありまして…)

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:41:55

    おっちゃん(見た目は少年中身は若者)
    おじさん(見た目は少女中身はおじさん)
    オジサノドルフ(詳細不明)

    いろいろいるよね

  • 131報恩の両手剣使い23/06/19(月) 01:42:52

    >>127

    なるほどお祖母様の教えか…なんか親近感湧くなぁ

    (※コイツも母親(人間の形をした人類愛みたいな人)を見習って人に優しくして人を褒めてる所ある)

  • 132斬災◆V0eCPpWRe623/06/19(月) 01:44:21

    >>109

    【深淵に生きるものとして、この災害は生を啜り続けてきたが為に、死にも鋭敏な感覚を有する】

    【ああ、遅かった。終わるのだ。と】

    【両断された体は、最後まで剣を握り締め―――】


    「残念」


    【さながら零時の鐘の音か、夢の終わりを惜しむように】

    【心の底から残念そうに、切り拓けなかった剣士を見て絶命した】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:44:32

    >>126

    「良いのかい?ならもらおうかな」

    「あとほら、マスターも僕もまだ冒険者としては駆け出しでしょ?だから受ける依頼も採集だったり町中での依頼だったりして戦闘する機会が無いんだよね、あはは」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:45:05

    >>130

    おい、最後のはなんだ

  • 135〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 01:48:56

    >>128

    (※一応聞いときたいんですが、魔物について何か想定されてる設定とかはありますか?)

    (※今のところこちらで考えてる流れだと「通常の動物とそう大きく変わらない生命活動をとる」という前提になってくるんですが、そのようにしてしまって良いでしょうか)


    >>133

    食べるのなら好きな分だけ取っていってくれ

    コーヒーはいるか?

    【自分の分をカップに注いだ後、ポットを示す】

  • 136うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 01:50:41

    >>130

    なんか変なの混ざってる


    >>131

    由緒あるメディウリアの巫女として相応しく振る舞いなさい、フローレンスの地を治める一族の末裔として正しく振る舞いなさいって厳しくね

    お陰で助かったことも多いし感謝してるよ

    (※リモンチェッロの婆ちゃんはノブレス・オブリージュ精神の染み付いた貴族の淑女的な人)

  • 137片目のカラス23/06/19(月) 01:52:30

    >>135

    (※そんな感じで大丈夫です、死体、厳密には魔物が奪ったパワーストーン的な何かがある余地さえ残っていればあとはお任せで…)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:52:39

    >>135

    「コーヒー……砂糖とミルクはある?」

  • 139魔刀剣士23/06/19(月) 01:53:35

    (※ありがとうございましたー! 楽しかったです、なんかめちゃめちゃ筆も乗ったし頭バチバチ言ってた)

    (※やりたいことやりたかったこともたくさんやらせていただけて、なんか伏線も回収したし…いろいろとありがとうございました!)

    >>132

    【結界が作用し、空間が巻き戻される】

    ――っ、やばかった…! 【ひゅ、と浅い息を吸う】

    死ぬかと思った! いや、それに気付くのが遅れたら死んでた…!


    【ふ、と小さく息を吐いて呼吸を取り戻す】

    ありがとう、楽しかったよ! 【握手の右手を差し出す】

    …ふふ。もしよかったら、またいつか深淵に行けたら会ってくれるかな?

  • 140〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 01:54:43

    >>137

    (※了解です、ありがとうございます。であれば大丈夫そうですねー)


    >>138

    ああ、もちろん

    【卓上にある角砂糖とミルクのポットをそれぞれ示す】

  • 141報恩の両手剣使い23/06/19(月) 01:57:06

    (※全人類を愛し他者の為なら一切の躊躇なく自身の身を削ってでも手を差し伸べる元レベル80シスターなお母さんは好きですか?(ラノベ))


    >>136

    厳格な人なんだなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 01:58:02

    >>140

    「じゃあコーヒーもいただこうかな、普段は紅茶派なんだけどたまには…ね」

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:00:19

    (※それで思い出すのが自分の体すら食料として差し出す灰スクウ者さんなんだよなあ…)

  • 144斬災◆V0eCPpWRe623/06/19(月) 02:02:39

    【巻き戻しが終わると同時、ぴょんと飛び起きる】

    「すごいね!」

    【あれ程切ったのに怠さも重さもないのだ、驚くべき事象にはしゃぎ、あちこち元気に跳ね回っている】


    >>139

    【伸ばされた手に不思議な目をし、すわ不可視の力場による圧潰か射出刃か内臓を粉砕する投げ技か無詠唱魔術か接触による呪詛かと訝ること数秒】


    「ふふーん?」


    【ああこれが「アクシュ」かと思い至り、ぎゅっと握る】


    「楽しかったよ」


    【楽しい交流(きりあい)の後で動いている、ならば友人だろう】

    【そんな異様な判定を挟んだのち】


    「またね」


    【次は斬るという親愛を込め、少女は嬉しそうに顔を綻ばせた】

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:03:07

    こわいいな~

  • 146〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 02:05:06

    >>142

    ああ、どうぞ

    砂糖とミルクの塩梅はお好みで、だ

    【カップに注いで渡した】


    >>144

    何というか……やはり、根本的に価値観が違うんだな

  • 147魔刀剣士23/06/19(月) 02:06:57

    >>144

    ははっ、楽しかったなら俺も嬉しいよ 【元気そうに跳ねる姿を微笑ましく見る】


    ふふ…ああ、またね! 【どうやら認めてくれたのだろうか、と考えて嬉しそうに微笑んだ】


    【うーん握手を装って出すなら手を異能で刃にして胸をグサッかな…ちなみにしません】

  • 148報恩の両手剣使い23/06/19(月) 02:07:13

    >>143

    (※報恩ママが不死者だったらアンパンマン(オブラートな表現)してたかもしれぬ…不死者じゃなかったからそこまでは行かなかった…ただの滅茶苦茶親切な人止まり)

  • 149うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 02:08:56

    価値観のズレ以外はかわいい女の子に見えるんだけどねー

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:10:42

    こっちに刃を向けてくる相手にその判断ができるのは人類でも一握りだからしょうがないね

  • 151魔刀剣士23/06/19(月) 02:11:02

    えっ、ズレてるかなぁ 【ズレてるかなぁって顔】
    普通に可愛い子だと思うんだけど 【普通にかわいい子だと思うって顔】

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:11:23

    >>146

    「ありがとう」

    【カップを受け取ると砂糖とミルクをドボドボ入れてコーヒーを啜る】

    「にがい…」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:11:54

    >>151

    【マトケンがズレてるのか激ニブで色々致命的なあれこれに気づいてないのか悩む顔】

  • 154報恩の両手剣使い23/06/19(月) 02:12:37

    >>151

    【そういう所だぞ…魔刀剣士殿…という顔】

  • 155〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 02:15:01

    >>151

    ……ズレてると思うぞ

    【誰が、とはあえて言うまい】


    >>152

    【それだけ入れてもか……と苦笑】

    【ナイトさんがだんだん"子供"寄りのカテゴリーに移動しつつある魔刃剣であった】

  • 156うさみみリモンチェッロ◆86pebISJiw23/06/19(月) 02:16:10

    斬り合いでしか親愛を示せない人類は一般にズレていると思うよ、それに対する良し悪しは別として

    そろそろいい夜も遅いし帰ります、おやすみー

  • 157魔刀剣士23/06/19(月) 02:16:44

    >>153

    【ええ…?って顔】

    【どっちもですね。斬って語るという価値観を理解できてしまうのと、単純に他人に、特に剣士に対してあまあまだから】

    >>154 >>155

    うーん、そうかなぁ 【何故だ…という顔】

    【いやもう本当に…おっしゃる通りです…!】

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:18:14

    >>157

    斬られたら

    ひとは

    死ぬ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:18:25

    深淵で生活できる存在が一般的な感性保ててるわけがねーのだ【暴論】
    常識人扱いの豆腐さんだって大概なんだぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:22:04

    >>155

    「む…まるで子供でも見るかのような顔だね、1つ聞くけれど…君はいくつかな?」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:23:42

    年齢が高ければ大人って発想がもう、子供
    【先制攻撃】

  • 162〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 02:25:45

    >>160

    26だが……


    >>161

    ……うん

    【という意見もあるようだが…みたいな顔】

  • 163魔刀剣士23/06/19(月) 02:27:46

    >>158

    それはそう

    けどほら、死なない範囲の斬り合い(闘技場の試合)で自重してくれたし! 朽骨さんも見ててくれてるし

    >>159

    一般的ではないのはわかるけど…

          はなして

    でも実際『斬り合って』みたらいい子だったから

    【地上で人に迷惑をかけない存在…いわば討伐対象ではない、という基準でだいたいセーフ認定できる感性なのだ】

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:27:50

    >>162

    「………そっか…」

    【年上だった…という顔】

    【ナイトさん享年24歳】

    >>161

    「一理あるね」【震え声】

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:29:29

    この場合斬災がいい子かどうかの話じゃなくてズレてるかどうかの話をしてたからそこじゃないんだよ

  • 166〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 02:29:44

    >>164

    ……まあ、うん

    騎士としては尊敬に値すると……思うぞ……

    【目を合わせていない】

  • 167魔刀剣士23/06/19(月) 02:31:55

    >>165

    ぐう 【ぐうの音が出た】

    【言ってることは理解できるししごくまっとうな意見だ…という顔】

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:33:23

    >>166

    【気まずそうな顔でコーヒーを啜っている】

    「にがい…」

    (※実際の所お仕事の時は普通に真面目になるけどプライベートだと思考と言動がふわふわしてる顔と強さが取り柄のお姉さんになる

    未だに本職は騎士という意識があるので冒険者として活動してる時は大体プライベートモード)

  • 169〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 02:35:10

    >>168

    【多分俺より遥かに強いと思うんだがなあ…みたいな顔で自分のコーヒーを飲み干した】


    (※我そういうお姉さんすき)

  • 170斥候少年23/06/19(月) 02:38:16

    【結局、逃げられた】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:40:19

    専門職員斥候振り切るとかガチでフィジカルはバケモンだなあの子……

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:42:57

    見るがいいこの永遠の五億歳児を
    【落書きをしていた悪しきりゅうをつまみ上げる】

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:45:05

    >>169

    「…とそろそろマスターと合流しなきゃだ」

    【コーヒーを一気に飲み干す】

    「コーヒーありがとう、美味しかったよ。良かったらまた淹れてくれると嬉しいな」

    「それじゃあね」

    【すったかた〜とギルドを後にした】


    (※強さ的にはクビナシクビナシキシよりは強くてクビアリクビナシキシよりは少し弱いくらいかな、剣技に限れば首無し騎士を完全に上回ってる

    常識度では完全に上回られている)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:45:13

    かわいいわね

  • 175〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/06/19(月) 02:46:37

    >>170

    前途はなかなかに難あり、といったところかな…


    >>173

    ああ、いつでも

    【見送った】

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 02:47:13

    (※カオアリカオナシカオカオの強さは不明です。決めません)(唐突)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:20:38

    【ゾンビ娘は思った──この世界には自分の知らない謎が幾つあるのだろうかと】

    【日々続けた剣の練習、その区切りに目途が立ったので、ゾンビ娘は新たな挑戦を志した──そう、中級試験である】

    【と言っても、すぐに挑むわけではない。目途は立っても区切り自体はまだで、ついでに色々足りないものもある】

    【その不足しているものの一つが何を隠そう知識であり、最近では時折空いた時間に教本を読んだりもしている】


    【教本にある知識や問題は、先人が解き明かした謎が根底にある。そして当然、教本に世界の全てが記載されてはいない】

    【世界には未だ謎が満ちており、中には自分の──或いは誰も知らないような謎も数多あるだろう】

    【そんなロマンを夢想しながら、来たるべき時に備えて練習をするのだった】



    練習:短剣(発展)_dice1d100=37 (37) 現在2788/3000

    練習:片手剣(発展)_dice1d100=14 (14) 現在2940/3000

    練習:長剣(発展)_dice1d100=87 (87) 現在2459/3000

    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=16 83 21 (120)

    受注依頼難度:dice1d100=17 (17)

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 04:35:06

    おはようございまーす!

    知れば知るほど謎が増える、不思議だけど楽しいね!

    [全面的に同意したいところだけど、それを不合格の理由にしないようにね?]


    >>177

    今日の練習は片手剣がイマイチだったかな、長剣の方は中々いい感じだったんだけどね!

    [短剣の練習も集中しきれてなかったように見えたよ]

    うーん、試験勉強と実技練習との切り替えも課題かも……?

    [闘技場の成績は……何というか極端だね。2回目はいい所まで行ったけど、1回目と3回目は序盤に崩れちゃったかな]

    油断禁物だね……まあ、こうやって反省のチャンスがあるだけ良し! さて、気を取り直して依頼に行こうか!

    [今日は『尾長鶏豆の収穫手伝い』だね……小腹が空いても、途中で食べちゃダメだよ?]


    【謎が謎を呼ぶのが、吉と出るか凶と出るか……などと話しつつゾンビ娘とリビングアーマーは依頼へ出発していった】

  • 179魔刀剣士23/06/19(月) 04:46:55

    おはようございます。今日もいい朝だね

    >>178

    ふふっ、今日も頑張ってるね

    長剣の練習がうまくいったんだね、他の技術に追い付くかもってのも案外あるかもなぁ


    ふむ…長剣の発展か。飛ぶ斬撃まで身に付いたらもしかすると…

  • 180魔刀剣士23/06/19(月) 04:49:41

    『流石に気が早い気もするが…それに、伸びる方がそっちの方向性とは限らなくないか?』
    …それもそうだね。飛ばさずに単純に強くなる人も居るしわからないか

  • 181呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/19(月) 05:05:49

    たておつだ…… 【氷水が溢れ続けるバケツヘルムを被っている】

    …夏だが、まだ寒いな………ジョークだ…


    水瓶の神聖術の訓練をしたいと思う…多少の基礎は、出来たと思うのだが…

    進捗dice1d100=26 (26)

  • 182呪いのアイスバケットヘッド戦士23/06/19(月) 05:06:50

    >>181

    まだ難しいな…【水を操ることはできているが、あまり多くは扱えていない】

  • 183栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/06/19(月) 06:01:24

    おはようございます、立て乙ですね

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 07:41:12

    おはよウ&立て乙ダ!ものスゴいハイレベルな戦いだったナ……まさかあの斬災さんに勝つとは……とっっってもスゴいゼ魔刀剣士さん…!!!
    トロン:『おはよう〜!』
    【元気に入ってきた緑ローブと斧】

  • 185甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 08:20:54

    さてト、立ててくるカ!

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 08:23:31
  • 187糸操の人逸23/06/19(月) 08:34:45

    「スレ立てお疲れ様で御座います……………この世界の強者ってヤバいですね。元の世界では想像も付かない様な強者がいらっしゃいますわ………」

  • 188声無し23/06/19(月) 08:41:43

    フンフン『立て乙』

  • 189重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 08:43:23

    おはようございます立て乙ですー!
    呪杖「立て乙です!」
    古代戦艦【たておつと言いたげな発光器官の点滅】

  • 190炎術師◆neGYPxkycYwh23/06/19(月) 08:55:03

    立て乙ですぅ。
    ……よし!

    【何かを決意したようだ。】

  • 191うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:56:54

    🚀

  • 192うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:57:09

    🚀🚀

  • 193うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:57:24

    🚀🚀🚀

  • 194うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:57:40

    🚀🚀🚀🚀

  • 195うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:57:58

    🚀🚀🚀🚀🚀

  • 196うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:58:14

    🚀🚀🚀🚀🚀🚀

  • 197うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:58:39

    🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀

  • 198うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:58:54

    🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀

  • 199うめもぐらんちゃー23/06/19(月) 08:59:05

    🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀🚀

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:59:13

    200なら月

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています