ここだけ麟児さんが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:17:16

    ボーダーに入隊した世界

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:18:40

    鳩原関係なく二宮と仲悪そう

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:33

    片桐隊にポアされてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:13

    20歳組だから麟児さんにもチャーハンの洗礼を受けてもらう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:25:29

    迅さんに挨拶するか挨拶されるかするだけで周りが
    (暗躍の準備だ)
    って確信してる

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:57:59

    六頴館卒業20歳組の圧がヤバい
    仏が最後の良心すぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:04:34

    鳩原がA級雨取隊に移籍してニノが湿っちまうー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:05:52

    具体的なトリオン量はまだ分かってないけど少なくとも一般隊員並みにあるのはほぼ確実なんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:06:59

    >>8

    そうなの?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:22

    トリモンの兄なので妹ほどとはいかなくても普通にトリ強の可能性はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:12:46

    >>9

    鳩原の協力者3人はトリオン能力者だったってニノの話にあるから麟児さんが協力者ならある程度のトリオンは持ってるはず

    ちなみに千佳ちゃんの両親は普通だって明言されてるけど兄についての言及はない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:49

    加古炒飯襲来時だけニノと共同戦線を張る麟児さん

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:24:46

    オッサムの師の中でも最古参なことで他の後方師匠ヅラの面々に差をつける麟児さん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:47

    麟児さんを今の猫の画力で書き直したらやべーレベルの魔性の男になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:19

    射手だろうな…感が凄い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:38

    もし千佳ちゃんがボーダーに頼りたいって言ってたら他の協力者たちと入隊して雨取隊つくったのかな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:20

    麟児さんも遠征試験に米を持ち込むかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:02

    >>15

    何故か納得してしまう

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:47

    なんか射手やってそうな顔

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:12

    ニノ!水上敏志!ペンチ!雨取麟児!
    我ら!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:17

    >>15

    鳩原が横流ししたトリガーの構成次第では本当に近界で射手やってる可能性ある

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:08

    右にニノ、左に麟児さんでグッドルッキング・ガイズ連れ回すファビュラスな加古さん見てぇ〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:02

    >>17

    兄はパン派だったら兄妹戦争が起きてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:38:20

    トリオン14っぽい顔してる(偏見)

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:05

    >>23

    閉鎖環境にホームベーカリー設置されてて大喜びしちゃう麟児さんか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:16

    >>23

    お互いの取り分を減らさないから和平が結ばれるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:39

    >>20

    炒飯!強火百合!孫の祖父!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:24

    てか普通に考えたらトリオン量があっても訓練してない一般人が急にトリガー渡されても使いこなせる訳ないよね
    それなのに近界でぶっつけ本番で使うとか怖すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:34

    まあ訓練してない普通の一般人じゃなさそうだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:30

    >>23

    妹と違ってあんまり白米派っぽい顔してないよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:54:55

    麟児さんトリ貧だったらちょっと面白すぎる気がするから7くらいはあってほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:56:37

    >>31

    万が一オッサムとトリオン2でお揃いでもまた違う戦闘スタイル築いてそうで面白い

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:01:01

    別のスレで見てあーってなったけど、雨取家に後で来たんだったら本名佐土原でもおもろいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:10:47

    >>33

    よく見る近界民説だとカタカナの佐土原になるんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:13:37

    東さんとの「いい人じゃない」コンビ強そう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:38

    >>33

    麟児さんがどうこうじゃなくて佐土原という存在が怖すぎて泣いてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:57

    >>30

    妹だって別に顔面から白米を推してはないだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:30

    >>36

    まあでもこっちでは片桐も桃園も結束ちゃんも頭鈍器で殴って生身の人間ころしにかかったりしないだろうし、もし同じ名前でも内面ワートリキャラらしくなってるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:14

    鳩原がどこのトリガー持っていったのか分からないけど麟児さんが射手で残り二人は銃手と攻撃手用の構成だったりしねぇかな…そうするとオペがいなくなっちゃうけど…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:35

    雨取隊、原作に出てこない新メンバーと組んでても死ぬほど面倒くせえいやらしい戦い方してきそうでランク戦見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:54

    >>39

    二宮隊NTR……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:04

    >>38

    花瓶で殴りかかる尊敬する先輩とか草壁ちゃんが泣いてしまう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:08

    結束ちゃんそんな怖い人なの?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:47:11

    前に作った雑コラ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:28

    妹の力になる為にボーダーに入った光属性のお兄ちゃん

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:52:44

    >>43

    ROOM303は結束ちゃんがというか、作風?テーマ?がサスペンスな作品なので…

    ただの見た目と名前が共通してるだけのスターシステム制だろうから、こっちの結束ちゃんは怖くないと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:23

    ただの妹想いなお兄ちゃんなのに顔と雰囲気のせいで周りから何か画策してると勘違いされる男子大学生

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:57

    ただの優しい妹思いなお兄ちゃんの妹「それはきっと兄だと思います。兄ならそういう事ができます。」

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:08

    >>38

    でもミラは怖い人のままだったし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:23

    >>48

    妹本人にも勘違いされてるお兄ちゃん可哀想…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:01:56

    勘違いかな…勘違いかも…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:29

    でも勘違いされ系麟児さんならニノのこと同族と思って一方的に友達認識してるかもしれん…ニノ本人には更に誤解されそうだが…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:10:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:24

    ニノは三輪が太刀川や迅嫌いな感じで嫌いそう
    三輪も今までのパターンからすると何か麟児タイプ好きじゃなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:28

    無愛想系インテリ射手顔男2人に挟まれた仏の通訳力が試される

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:42

    >>49

    は?権力者の妻に相応しい良妻タイプだが?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:42

    >>55

    挟むのは加古さんにしとこう

    きっとゴーイングマイウェイに中華鍋で炒めて解決してくれる

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:27

    >>57

    解決っていうか!強制終了っていうか!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:20:06

    >>57

    流れ弾で堤が死んだ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:21:26

    >>54

    並んで嫌そうな顔してる二宮と三輪、兄弟感あるな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:23:52

    二宮と麟児は性格は違うんだが要素を抜き出すと似てる

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:25:36

    ボーダーに普通に所属してる麟児さん、飼ってないさんと空気氷点下の駆け引きや舌戦してるの見てえな…
    別にマジで仲悪いとかじゃなくていいんだけど頭と舌が回る者同士の戦いが見たい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:30:10

    二宮「太刀川は(いらないから)いらない」と
    麟児「太刀川は(変に勘が働いて駒として動かしにくいから)いらない」
    くらいの温度差がありそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:32

    麟児の行きたい人行きたくない人アンケート見たい

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:25

    ユズチカ派のニノvsオサチカ派の麟児

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:40:30

    ボーダーいたら太刀川と麟児どんな会話するんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:45:45

    >>66

    というかボーダー所属してたら修と千佳以外誰と仲良くなるんだろう

    普通にコミュ力自体はありそうだったし誰ともまあ上手くはやるか

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:51:37

    雨取麟児、「小心者のボーダー隊員と隊員でないにも関わらず仲良くなり、うまく焚きつけて機密違反を犯させる」ことができると妹にも太鼓判を押される怪物だからな…
    迅や影とか除いて精神誘導により全方位から好かれている可能性すらある
    めちゃくちゃモテそう、円満っぽく振るのもうまそう、なんならむしろ円満に相手側に振らせそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:54:28

    ボーダー割と鋭い人多いし誘導は必ずしも上手くいく感じはあんましないなあ
    誘導するような奴とわかった上で、まああいつもそれ踏まえても妹想いの奴だし嫌いじゃねえよみたいなのはありそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:58:07

    イコさんとの絡みは見たい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:59

    オッサムに嘘の日程教えて置いて行くというファインプレーしてるあたり完全にペンチメンタルを理解してるし、さりげなくオッサム側からの好感度も作中上位レベルで高そう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:26

    この兄については作者がハードル上げすぎていつまでも登場させられない
    なんならそのまま死んだことにするまであると思ってる
    実はS級天羽くんも盛りすぎて描けなくなったのでは…と邪推している

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:13:42

    >>69

    試験編入ってからの洞察力の高いメンツの話し方とか見ててもそんな感じはする

    野生の勘鋭いタイプもそこそこいるし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:27:35

    小南からの扱いは迅さんや城戸さんと似た感じになりそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:02:45

    >>41

    寝てから言え。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:09:40

    実の妹から女の1人2人余裕で思考誘導で自分の意のままに動かせると思われてるの笑う
    普段どんな生活してたんだ
    もしくは声か動作に何かしら洗脳効果が出るSE持ちだったのか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:14:33

    >>74

    こなせんは何だかんだ迅さんは勿論城戸さんの根っこに昔築かった信頼感あるけどな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:17:53

    >>76

    大泣きするし遠征したい理由に挙げられるくらい慕われてるのにそれと同時に「兄にならそういうことができます」って断言されるの怖い

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:06:12

    あそこはなんていうかずっと大好きな兄は連れ去られたと思ってたのに、初対面のニノの話聞いて真顔で汗一つかかずに「それは兄だと思います。兄ならそういうことができます」って即返せる千佳ちゃんがよくわからんかった
    千佳ちゃんの中だと矛盾しないんだろうけど読者にもう少し詳しく教えて…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:16:08

    SE持ちならそう言われても納得出来るんだよな
    なんの能力もないのに妹がそこまで言い切るって素でどんだけやべー奴なんだってなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:27:49

    状況的に麟児さんが鳩原先輩を唆したんじゃなくボーダーに頼らずに弟妹を助けたい者同士で協力した可能性も十分考えられるんだけど「兄ならそういうことができます」があまりにも強烈すぎるんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:47:45

    ボーダー所属世界線だど東さんとどっちが食えない味方になるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:24:37

    麟児雨取家養子説がマジで旧姓が佐土原だったりしたら面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:31:57

    射手概念はわかるけど、狙撃手概念も推したい。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:38:33

    >>82

    麟児「東さんには敵わないよ」

    東「雨取ほどじゃないさ」


    とかお互い言ってるけど諏訪さんあたりに(どっちもどっちだよな)と思われてそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:40:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:53:44

    >>83

    押し入れに押し込められちゃう💦

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:33

    >>42

    結束ちゃんの事を誰にもいうに言えなくて諏訪さんの所に転がり込んで黙ってる草壁ちゃんと、察してなにも聞かずに気が済むまで隣に居てやる諏訪さんの姿が見える見える…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:19:26

    麟児さんは洗脳系SE持ちかなと思っていたが、SE持ってないけど自前の話術やカリスマ性や観察眼などで他人にそういうことをさせることができる麟児さんもロマンがあっていいなあと空想している。どちらの可能性も捨てがたい。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:40:45

    この世界の麟児は何かしらの事件が起こった際に真っ先に関与を疑われるけど、怪しいだけで何もやってないのがお決まりのパターンになってそう

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:42:52

    光の麟児世界線かあ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:43:33

    炒飯はうまく当たりだけ食べそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:46:55

    オペレーターやってる麟児さん超見てえわ…
    玉狛第二でもいいし、未登場の協力者たちと鳩原で隊を組むとかでもアリだな

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:34:35

    ボーダー入るなら派閥グラフのどこに置かれるんだろ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:06:12

    >>89

    実は近界民だったという説も見たことあるけど、一般人というかほんとに「ただの人」かもしれないよな

    明らかになっていないことが多いから、シュレディンガーの麟児になってる……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:45:24

    千佳ちゃんの過去の親や周りに信じてもらえなかった云々の話に何故か出てこない、兄妹なのに容姿がパーツ1個さえ似てないとかの理由で養子説は結構見るね
    あとそもそも近界を全く知らないなら行ってどうすんの(千佳の悩みどう解決すんの)?そんな無計画無鉄砲には見えないから何かしら知ってる=元近界民なんじゃないかって説とかかな
    マジで情報少なすぎてまだ何もわからなさすぎる…

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:05:08

    ネイバーの和訳が隣人だから麟児なんじゃないかみたいなのも見たことある

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:58:19

    >>68

    麟児が他人の思考や行動の誘導が得意そうなの分かる。なんか俺の中では誘導尋問上手そうなイメージがある。

    学校の授業で班を作る時に自分からは誘いに行かないけど、どの班が麟児を取るかで取り合いになってそう。

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:21:48

    >>39

    二宮隊の予備トリガー(そういうものがあるのかは不明だけど)だとしたら比較的持ち出ししやすそうだし、その場合その構成になるよね……

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:29:17

    家庭教師でお世話になった先輩の妹にあそこまでオッサムが覚悟決めるのも違和感っちゃ違和感よね

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:44:49

    加古隊のまいさんの「猫可愛がられ」が本当にSEだとすると、他人に影響を与えるタイプのSEも存在することになるから、ちかちゃんの「兄にならそういうことができます」がSE説も信憑性を増してくるなあと思ってる

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:51:12

    >>100

    そういやオッサムは千佳ちゃんの「兄にならそういうことができます」を聞いてどう思ったのかも分からないね

    麟児さんが唆したっていうのは違うと思いますって言ってたけど単に本人から取引したってことを聞いてたからなのか、千佳ちゃんが知っている麟児さんのそういう面を知らないのか、知った上で庇ってるのかどれだろう

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:00:50

    >>56

    おはランバネイン。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:25:32

    アニオリだけどオッサムは勉強以外に体育も麟児に面倒見てもらおうとしてたんだよね
    この世界線ではオッサムにテニスを教えてる麟児が見られるかもしれない…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 13:37:59

    >>104

    当然のように体育もみてもらおうとしてたけど、麟児さんは運動できるほうなんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:12:44

    二宮と麟児がテニスの試合だって?(幻聴)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:30:48

    おいおいそれは大砲の扱いや操舵を覚えないとな

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:34:42

    >>106

    麟児は声帯的にテニスよりサッカーの方が強そう

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:51:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 18:27:26

    >>107

    サイドエフェクト持ちが量産される

    昨今のボーダー事情。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:22:29

    >>108

    麟児のサッカーってなんだっけ…

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:10:38

    >>111

    イナイレじゃないかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています