ぼくらの血盟はどうすれば生き残れたのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:18:29

    読み切りの評判は悪くなかったはずなのに…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:19:22

    知らない作品のBL二次創作みたいな展開をやらない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:19:34

    この漫画に関してはどうやっても無理じゃねぇかな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:11

    定期的に掘り起こされて死体蹴りされるあたり期待値はほんとに高かったんだな…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:33

    腐女子票狙ってるのに腐女子から見ても手の施しようがないの逆にすごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:36

    絵は上手い

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:46

    吸血鬼が認知されている世界にするだけで大分違う
    と言うか読切は認知されてた(表向きは絶滅種)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:20:50

    読者が人間であることを意識する

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:21:09

    担当編集がね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:21:18

    倫理観が人間のものじゃなかったのはなんなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:21:19

    事前に経験値を積んでおく

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:21:38

    凌げたところで死んでた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:21:43

    知らない二次創作同人なのが悪かった

    オリジナルの血盟を出せ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:05

    みたことないんやがどんな話で何をやらかしたのかワイに軽く説明してくれや

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:20

    美学をもっとまともにしろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:22:31

    これは名作の雰囲気出てますね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:24

    腐女子だってイケメンがいればいいのではなくイケメンが出て面白い漫画が好きだからな
    オタクだって美少女が出てるだけじゃ人気出なかった作品沢山あるんだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:28

    詠唱しない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:23:28

    いっそ安らかに眠らせてやれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:24:13

    >>14

    ジャンプの2話でなんの伏線も変化もない日常回をやった

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:24:55

    >>20

    え、それだけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:25:01

    シュールギャグでマッシュル路線を目指す

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:25:32

    >>19

    心臓に杭を打ち込んでないからあにまんで蘇るんでしょ(適当)

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:18

    >>14

    アマゾンのレビュー見てきたほうが早いよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:26:21

    >>6

    それはない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:10

    校内二大イケメンの姿か?これが…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:42

    よく二話が槍玉に上げられるが一話も相当酷かったぞ
    そういう作品じゃないんだし、一話以降登場しないモブを語り部にするんじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:28:24

    >>26

    それこそ尼のレビューでモリキングのほうがイケメンって書かれてて耐えられなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:28:27

    >>22

    吹いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:28:30

    1話の話はよかったんだ……ここから日常の裏でダーク・ファンタジーが始まるんだなって

    おい……日常が長すぎないか……?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:29:45

    トラック回が唯一面白かった

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:31:15

    >>14

    強いて言うなら全部かな?

    チグハグな設定

    人間と吸血鬼の共存を謳う癖に吸血鬼至上主義な主人公一同

    吸血鬼の主人公が血の繋がらない人間の兄を俺の物発言

    美人と評される主人公の兄?がモブ顔

    2話で主人公の兄は美人だよってやおい日常?回


    ぱっと思い出すとこんな感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:31:32

    >>21

    それがよく槍玉に挙げられるだけでぶっちゃけ全体的に普通につまらなかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:32:45

    >>28

    お前モリキングさんに謝れよ

    人間性、精神性、肉体共に王たる器だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:32:54

    >>21

    キャラと世界観を碌に掘り下げてないのにいきなり日常回やるのは無謀でしかない。あとそれだけじゃなくそれ以降のキャラクターの言動や倫理観が色々とおかしかったのも大きい。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:33:08

    >>16

    原作の名言を異なるシチュエーションで使ったシーン

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:34:34

    >>29

    なおこれの次のコマがこれである

    ロボコ一話に勝るとも劣らない名作ギャグだわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:34:40

    >>22

    轢き殺しに行くおっちゃんと言いありとあらゆる異常性が垣間見えるトラック回好き

    ダイナミックコードのアニメといい、女性メイン?で作ると稀に気が狂った良作が産まれるの好き過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:40

    >>21

    細かいことをあげるとキリがないけど

    「絵の迫力のうすさ」

    「兄の男主人公に少年が”ビジン”と言う不自然さ」

    「弟主人公(吸血鬼)のヘイトを買うタイプのわがままさ」

    「3話でいきなり親友が内通者という唐突さ」

    「5話で和解という説得力の薄さ」

    「吸血獣という敵の倒し方を説明した割に生かせてない」

    「共存派のはずの主人公が吸血獣という同族は普通に駆除する」

    「共存というには血の水筒一回忘れたくらいの期間で襲いかかるという危険性」

    「世の中に0.2%しかいない←その数でこの血の頻度は多すぎる」

    「絡んできたナンパ男くらいで血を吸おうとする吸血鬼の民度の低さ」

    「完全な被害者である幼子への謝罪は一切ないちぐはぐさ」

    「対吸血鬼の組織名が”フェンリル”というモチーフの合わなさ」

    「同時期にバーンザウィッチが連載していた」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:42

    夜桜やドロンの作者みたいに次回作で化ける可能性は?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:08:09

    >>40

    まず絵の向上と構成の練り直しからだろうな……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:40

    >>14

    吸血鬼が人間の子供を殺してしまうんだが身内談合で無かったことにした

    実行犯とは何故か和解した(但し遠回しに責任転嫁してるんで反省の色なし)

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:14:05

    主人公たちは主人公というだけで全てが許されるみたいな思い込みがあったのかなぁ
    クズは普通みんな嫌いなのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:14:42

    >>26

    表現のセンスが古すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:14

    編集に少女漫画とか女性向け漫画に詳しい担当がいなさそう。多分女性向けってこんな感じだよねみたいに進めて失敗した感がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:26

    お前が言うな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:35

    男性に美人って言うなら
    原神の鍾離先生
    パンドラハーツのグレン
    ツイステのヴィル様
    ドクターストーンのスタン
    ぐらいじゃないと説得力がないんじゃないかなって

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:25:51

    >>46

    小学生くらいの子供二人を監禁して吸血鬼の方を飢えさせ友達の血を吸わせたクソ外道だからな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:40

    何かのアンソロジーの中の下ぐらいの画力を何とかしてきてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:11

    この作品の吸血鬼は一定時間血を飲まないと理性を失って、吸血獣という化け物になってしまう。元に戻る方法はない。

    主人公達はそれを何の躊躇もなく狩って武器の素材にする。

    そして、敵役の>>46は吸血鬼の女の子をその人間の友達を密室に閉じ込める。

    吸血鬼の女の子は半分吸血獣化して友達を食い殺した。

    最終回でも>>46はなあなあで許されるし、悲しい過去(笑)で反省もしない。

    これで人間との共存を目指してる漫画ですよ。

    まともなやつがいない。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:32

    とりあえず弟を妹にして
    兄貴は普通の人間にして
    妹が一話目で吸血鬼になって
    それを庇って師匠ポジのイケメンに認めてもらえればよかったんでねぇの

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:33

    後半で登場した政府公認の秘密機関「光狼(フェンリル)」
    登場した次の回で即退場

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:46

    全体的に漂う古の腐女子臭が共感性羞恥を刺激してくる
    作者はどういうコンテンツが最近の腐女子に支持されてるのかちゃんと研究してなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:42

    >>34

    モリキングの方は人間の常識からずれた行いにはちゃんと常識人がつっこむからな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:01:15

    中二病のセンスと学力がマグちゃんの足元にも及ばない

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:36

    >>53

    研究しないといけないのは対腐のお姉様じゃないんじゃない?


    Dグレの初めの三話とか一話で世界観説明、二話でラスボス登場、三話で仲間(総本部到着)登場だから個人的に勉強にちょうど良いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:21

    >>51

    それ鬼滅……

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:03:34

    >>37

    次のコマで「愚かなのはお前だ!」って蹴り入れながらツッコミするヒロインいそう(いない)

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:52

    >>52

    政府公認の秘密機関ってなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:07:54

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:09

    >>59

    所々日本語がおかしいところがあるんだよ

    僕の貴族とか義弟にあたる人物を義兄って言っちゃうところとか

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:12

    >>39

    カブトボーグかな?

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:20:23

    >>1

    読み切りも割と微妙な反応だったけどな

    比較的マシってくらい

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:29:20

    これ見るなら、終わりのセラフと彼岸島を見たほうが良いとか言われてて笑った。

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:31:38

    まあ「我が血汐よ、澄んだ緋の閃きを見せよ」と
    「指の先、声の鋒、リベンジャー・ジョーの鉄の鍵。五条三鎖を連ねて静寂、笛の音色で目を潰す」
    『マジック#31 「ブルースパーク」』がほぼ同時期にあったのもまあ運悪いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:22

    定期的に掘り起こされてるなコイツ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:03

    >>64

    連載当時で吸血鬼すぐ死ぬとも比較されてたな

    あっちと比べても血盟は吸血鬼のこと全然勉強してなさすぎなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:06

    >>67

    吸血鬼マナーの面倒くささが逆に人間社会とは違う独自な感じ出してて好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:02

    腐女子が〜、って言われるたび腐女子達が「私達も面白い漫画の方が好きじゃボケ」キレられてたの笑う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:25

    なんだっけあのサーヴァンプは結構面白かった記憶

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:55:28

    >>65

    これに関しては不幸な事故だから許してやってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:18

    藍月おじさんが作者の都合通りに動いたり作者のスピーカーだった

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:12:20

    ゴーレムハーツの作者が今ジャンプで面白そうな作品書けてるんだから、血盟の次も頑張ればいけるんじゃないかな
    まずは常識のお勉強からだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:26:55

    作者が吸血鬼と言われるくらいには吸血鬼よりの考えしか出てないからな
    でも吸血鬼は読者から見たら害獣でしかない

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:53

    作者が描いて楽しむんじゃなくて読者が読んで楽しませる意識が一番重要だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:53

    >>16

    なんで吸血鬼側に言わせたんですかねぇ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:11

    >>16

    (半日も吸わなければ吸血衝動を抑えられないこの世に0.2%もいる害獣の王の血統のセリフ)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:59

    >>74

    酷い言い方すると、人間側から見て吸血鬼を生かしておく利点がない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:47

    このルビはないわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:44:14

    >>78

    0.2%が仮に日本人口だとしたら20万くらい

    世界人口だったら1400万くらい

    東京だとしても2万8000?

    人の血を吸うことに罪悪感をさして感じない上に明確に襲う奴もいる

    1日も血を吸わなければ人を襲いだし、それ以上になると獣になる

    これが世界中に散らばってるとかもうエルディア人だろ、駆除しろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:07

    >>17

    ごうちうさ「そーだそーだ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:46:13

    >>79

    ルビの字をそのまんま書けよ

    厨二にも寄せ過ぎたな

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:53:20

    >>80

    因みに日本の場合だと献血を吸血鬼の食糧にするとギリギリ足りるらしいけど

    本来の使用用途に使えなくなるから全然足りない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:03

    >>83

    害悪すぎる……

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:58:14

    >>80

    ちょっとした少数民族より多い…吸血鬼と共存するメリットが人類側に少なすぎるし

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:59:59

    >>80

    読んだことないんだけど一日吸わないともうダメは貧弱すぎひんか…?

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:02:19

    >>86

    半日で人を襲いだすから我慢弱すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:12

    人間でも仕事で忙しかったり、ゲームで忙しかったら1日ろくに食べないとかあるのによく滅びなかったな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:04:15

    倫理観が人間のものじゃないのはあれでしょ中二病みたいなもんでしょ
    たまに人類が異種族と戦うみたいな壮大なテーマの創作物に変な影響受けて異種族は賢く人間はこんなにも愚か…って偏った思考に染まる奴いたでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:06:08

    吸血鬼が弱い生き物って表現したかったのかな
    長く生きるからこそ孤独に苛まれて理性を失って人を襲い出す、とかの方が良くない?
    自分の好みなだけかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:08:02

    >>89

    第一話で主人公兄弟が共存を謳っていたのでそれはないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:09:52

    >>86

    子供の吸血鬼が「血の入った水筒を忘れて友達を襲いかける」という事例がある

    あとは血の配達が送れた大人の吸血鬼が絡んできたチンピラを吸おうとして主人公に止められ、「いいじゃないあんな奴ら、人間の中でもクソみたいな部類でしょ!?」とか言い出す

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:11:13

    因みに作者が考える人間と吸血鬼の共存はこれ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:24

    >>72

    なんか…ダメなオタクのダメな二次創作特有の「キャラが作者の考えのスピーカーになってる」って感じが凄いな…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:13:20

    >>93

    悪い言い方をすると家畜扱いに見える

    食べ物を分け与えるがダメなのかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:14:43

    4日も経てば獣になり始めて確実に人の血を吸い殺す
    動物と死人の血で済ませるという事例もあったが16世紀
    ちなみにその後友達の人間に打ち明けたら裏切られて家族ごと家を燃やされた少年吸血鬼は村人を皆殺しにしました
    「ケンカも出来ない言いたいことも言えない、人間がエサの化け物と一緒にいられるかよ」が割と正論なんですね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:19:06

    人間側の視点が足りてないから吸血鬼殺すべしなやたらとカラテの強い狂人とエンカウントさせてみるか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:24:41

    >>97

    ある程度面白くなっちゃう……

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:07

    >>93

    パトロールしてる側が一番人間にとって有害な存在っていう

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:29:41

    >>93

    夜警国家ならもう通用しなくなる理論だな、これ

    なんで現代ものでやろうとしたのか

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:33:19

    主人公自身が違法行為してるからなぁ
    (無許可の献血は違法行為なので)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:16

    いっそ主人公たちの言動をそのままにして
    異常に生々しい自分勝手さを見せる理解不可能な怪物として敵に置いたら妙な存在感あったと思う
    子の言動を意図的に再現できれば作者の強みになるぞ
    俺は正直狙っても自分でこれは書けないと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:35:50

    作者が人間嫌いなのかなって思うのと同時に「人間嫌いなら嫌いでそういう作品にすればいいのになんで人間好きぞゃないと事故る題材にしたんだ…?」てなるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:44:15

    >>102

    それ葬送のフリーレンの魔族サイドみたいな話にならない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:52:56

    美学って言葉に象徴されるようにかず先生ェが自分の好きなものを考えなしに入れていっただけの漫画って感じがする
    言ってしまえば中高生が初めて描いた素人漫画レベルなんだけどそれがどうして天下のジャンプで連載されてしまったのか

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:57:22

    血盟に出てくる吸血鬼は彼岸島の吸血鬼以下や忍者と極道の極道って例えばかり見たなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:00:09

    0.00002%ぐらいだったら数には納得出来たかもしれんけどなんかくどいし普通に数百人しかいないって感じで良かったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:03:53

    >>95

    吸血鬼側が自分の衝動を抑える努力が見えないからじゃないかな

    本当の共存を目指すなら、それについてちゃんと悩んでる姿見せないと読者からは上辺だけの関係としか見なされないと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:20

    こういう言い方はほんと良くないんだろうけど
    「なんか気に入らない」感があるんだよこの漫画・・・・

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:29

    兄の武器が壊れました←うん
    作りにいきます←せやな
    吸血獣で淡々と素材集め←うん?
    出来ました←えぇ…

    少年漫画ならそこで手に負えない吸血獣に出くわして主人公覚醒のきっかけ(更には武器のレベルアップ)になる展開ちゃうんかい

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:09:52

    ここ数年の打ち切りで一番手の施し様がないだろこれ…
    悪い意味でのネタにすらならないんじゃ本当に魅力が無いも同然だろう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:11:28

    >>108

    弟が本気出したのを見た時の相手(>>46)の思考がこれだしな

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:12:05

    >>104

    まじでこれがしっくりくるから困る

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:18:54

    >>110

    因みにこの回の最後で敵(友人のいとことして素性は隠している)と遭遇するんだが出会った時の友人の台詞が煽りにしては酷い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:24:34

    5話の冒頭が前話との繋がりが全くなくてしかも知ってるキャラが全くいなかったから俺先週読み飛ばしたっけ?って本気でなった

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:26:01

    ここに上がってる画像だけでも髪型や構図でごまかして両目をちゃんと描いてないコマが多くてすごいな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:30:38

    >>115

    その冒頭のシーン友人の家族団欒らしいんだが家族に見えない

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:31:46

    「私たちは人類に血液を提供してもらって平和的に共存したいんだ!」って大真面目に言う真祖と眷属、「人間どものせいで俺らは不自由だ!飲みたいだけ血を飲むのは当然の権利だろうが!」って主張する吸血鬼に立ち向かうハンターやら代行者を主人公にした方がまだ面白いと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:34:21

    凄腕の吸血鬼ハンターは存在した方がまだ人間寄りの視点あってマシだったかな

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:40:34

    >>118

    ダレンシャンのバンパイアとバンパニーズみたいな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:50

    面白くないとか以前に共感性羞恥心が凄くてね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:00

    人間が吸血鬼の奴隷みたいな世界観で乱暴に扱うやつらが増えすぎて人間が減った!どうにかして増やさなきゃ!みたいな話で人間のパーソナリティは一切出さないとか
    …まあジャンプというよりGファンに載せた方がよさそうだが

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:44:43

    作者の女性キャラへの愛着の無さをどうにかして欲しい
    ロリ婆さんからして適当さしか感じなかったし
    誰も食指を伸ばさなかったのは笑ったけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:07

    >>123

    何というか熱を感じないキャラが多い

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:47:18

    味方に頼りになる人間がいない…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:48:03

    >>122

    この画力ではGファンは…

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:49:44

    >>125

    兄の友人も何か吸血鬼に同情してたしな

    (妹が1ヶ月も拉致されたっていう被害に遭ってます)

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:50:41

    なんかここまで酷評されてると読みたくなってくる
    わざわざ買いたくはないけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:51:55

    美麗系が多いGファンだってキューティクル探偵因幡という絵はアレなのがあったけどさ
    中身はギャグもシリアスも面白かったからな

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:52:29

    Gファンにはパンドラハーツと黒執事とかいう最強のふたり(片方はもう連載終了してるけど)がいるんだぞ
    画像は男衆ばっかだけどパンドラは女性キャラのドレスも異様にこだわってるし黒執事だってメイド服の描写には一種の執念を感じる
    この漫画にはそれが無いから駄目

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:53:45

    >>69が本当に仰る通りですってなる

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:55:38

    あの打ち切り学会ですら話題にするのを避けてる節があるからな…

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:58:48

    一般吸血鬼の思考がホーディーとチェケラ混ぜた感じなの酷くない……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:59:38

    アキちゃん死ぬ必要あった?

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:02

    >>132

    この作品を評価するのはある意味不発弾処理みたいなところがあるしなぁ

    一応別の動画で評価してたけど擁護不可って結論に至ったし(同じ動画内でタイパクやニライカナイは擁護してた)

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:00:37

    >>126

    あー、画力どうこうより多分描きたい話の系統が現代人外ファンタジーっぽいからジャンプ向けの内容じゃないなって話

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:04:07

    >>123

    すげえ

    線の引き方とか下手ではないだろうに適当に見える

    あと視線が左上向いてるけどこれはそれで合ってる?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:12

    原作だと抑止力すげぇ良い奴らなんだけどな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:07:28

    >>134

    飢餓症状に負けてしまってアキちゃん殺しちゃったキリちゃんがアキちゃんのこと忘れてしまったのは無常だった

    せめて最後くらいカイネに対して恨み言言えば良かったのに

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:15:36

    >>123

    本家あにまんの感想欄でこのやる気のないロリータ服に怒りの長文叩き付けたコメントあったなあ…

    「ほんの少しでもロリータ服に興味があったらこんな訳のわからん位置にボタンは配置しないしレースで膨らませるからこんなぺったんこなんてあり得ない(うろ覚え)」って書いてあってそーだそーだってなった

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:15:48

    >>97

    サプライズ忍者理論やめろ!

    でもマジでそっちの方が普通に面白そうだしな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:34:10

    弟は兄の事をもの扱いするし(過去に使用人に兄の事を非常食と陰口叩かれたのに否定しなかったのも)
    兄は自分が原因で弟を危険な目に合わせたのに謝らないし
    主人公兄弟に兄弟愛なんてないでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:36:55

    >>123

    能面みたいな張り付いた顔

    隣の机と比べて異様なサイズ感

    野暮ったい服とボサボサ髪なのに影が小さい


    なんかパネルみたいだな

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:37:50

    >>138

    原作だと抑止力オンリーでフェンリルはこの同人オリジナル設定だもんな


    人界の守護者やってた抑止力はどこにいったんだろう

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:38:06

    調べたら吸血鬼の人口ジンバブエよりちょっと多いくらいで草

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:19:57

    カイネは哲平ばりに最後までヘイト稼いでたのに大した罰受けないで生き残ったしな(しかもデリカシーも死んでるし)
    性格が自分本位なのがマジ受け付けなかったわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:05

    >>139

    これ見ると共存とか無理だわってなる

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:28:21

    ルビに漢字が振られてるの見てるとめっちゃ不安になるな

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:37:38

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:39:02

    >>129

    因幡はギャグ漫画としてめっちゃ好きだが、シリアス路線だと「一度血をクチにした人狼は、その後も人を襲うようになるため処分する」ってクソ重設定あるからなぁ…

    色んな意味で、こっちとは比較にならない

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:56:35

    >>130

    パンドラの人はガンガンジョーカーでヴァニタスの手記っていう吸血鬼モノ描いてましたね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:03:00

    >>142

    この後血吸われて弱ってる兄貴からめちゃくちゃ血吸うのホント笑う

    いや倒れるぐらい血吸われたあとに追い吸血は死ぬって

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:04:01

    今まで読んできたジャンプ漫画で一番不快感あった
    特に幼女殺しとそれが許されてるところ

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:07:48

    新キャラが暗黒微笑しながら登場する場面がやたらと多い

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:07:53

    >>152

    吸血する前にこれ以上吸血したら兄ちゃん死んじゃうって弟が躊躇すれば良いシーンだったのに一切躊躇しないで吸血だもんな

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:09:51

    作者が吸血鬼説で割と納得いっちゃうのが酷い

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:13:53

    >>154

    カイネなんか

    イキり→ビビり→イキりの繰り返しだしな

    何で登場時に部下を不意打ちしたのか意味不明(しかも最初のビビりのシーンで怪我を負わせた部下に庇われるし)

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:31:36

    海外でもhomo vampとか言われてたの草

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:43:15

    読んだことなかったが色んな意味でえぐい漫画なのは理解した
    よく天下のJUMPで連載出来たなこれ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:45:33

    コメントが埋まってきてるな~
    この漫画大人気だな~

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:56:55

    >>50

    横からですまんが吸血獣てのはもう元に戻れないならゾンビみたいなもんなら狩っちゃてもいいんじゃないのか?

    武器作り?は鬼滅で首斬った鬼(元人)の血を採取したりするのとは違うかんじ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:02:16

    >>161

    その鬼滅でも炭治郎は鬼を狩った後悲しんだり話をしたりしてたじゃないか・・・

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:05:05

    >>162

    この漫画の方はモンハンのプレイヤーくらいの感覚で狩ってるかんじ?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:10:48

    なんかダメな二次創作あるあるの集合体みたい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 03:27:50

    >>157

    カイネが灰賀刺す

    →主人公が灰賀攻撃

    →カイネ「灰賀がやられた…?」

    を1話の内にやる流れはもう少し何とかならなかったのか

    当時読んだ時あまりにギャグ過ぎて笑っちゃったよ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:08:03

    一話の回想に出て来た兄弟の親を殺した仇である長髪の吸血鬼
    カイネの上司も同じような容姿だけどなんの説明もなく本編に関わってこなかった
    強くなったら来いとは言っているが兄弟は基本受け身対応で自主的に動かないので出す必要があったのだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:31:01

    >>159

    >>164

    上でも書かれてる中高生が初めて描いた素人漫画とか漫研の腐女子が初めて描いた同人誌とか例えられてた


    サム8タイパクとはまた違った意味で酷い漫画だったのは言うまでもない

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:41:05

    >>165

    凄い!文章は読めるのに内容が理解出来ない!!

    そこだけ抜きだしたらギャグ漫画じゃん。意味わからんw

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:43:58

    >>117

    この引きの後そのシーンだからな

    由美"さん"、瑞生"ちゃん" 呼び+見た目が若すぎる

    これで家族って判断するのは厳しいわ

    あと前回の引きの女の子が出てると思ったらまた別のキャラでとにかく分かりづらかった

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:01:55

    吸血鬼ハンターが主人公の〇〇血盟のファンが描いた同人誌「ぼくらの血盟」が手違いでジャンプに載ってしまったって説がしっくりくる

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:27:46

    >>163

    4話で弟に吸血獣の倒し方をロリ婆さんが指導する回があるんだが何となくそんな感じ

    なお5話以降は対吸血鬼戦にシフトするのでこの指導が生かされることは無かった

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:30:32
  • 173二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 07:48:04

    >>171

    暴走した吸血鬼である吸血獣がそんな沢山いるの危険すぎないか?

    こんなワラワラいたら人間とか大勢襲われるだろ

    そして同類の吸血鬼だったやつらを修行がてら?バッサバッサとやっつけてる味方サイド……

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:17:41

    >>173

    一応この吸血獣の集団はロリ婆さんの店(駄菓子屋に偽装した対吸血鬼用武器の製造販売店)の地下に閉じ込めてはいる

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:31:49

    カイネとか言うやつ、幼女殺して殺させた幼女の人生や容姿めちゃくちゃにしたのだけでもまあムカつくのに、自分が吸血獣化させた幼女見て出てきた気持ちが後悔でも反省でもなくこうなるのは嫌だ、なの救いが無さすぎる

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:41:02

    >>175

    出番や活躍からどう考えても主人公達にボコられるやられ役にしか見えなかったのに、生存させる方向に物語がシフトしたせいでかなり不自然な言動や話になっている

    そのためカイネは作者からの贔屓があるのではという疑惑がある

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:07:53

    100万回言われてるけどこの作品比喩でも何でもなく人に向けて書かれてないのよ
    主人公が吸血鬼側だとしても融和を目指すなら人側からみた吸血鬼の危険性や相互にある確執や偏見への言及をすべきなのに、話の流れも話題も徹頭徹尾吸血鬼側の被害者的視点でしか出てこないんだもん
    しかも一人称視点ならまだしも作品すべてがそういう表現しかない割に出てくる要素の大半が吸血鬼が害獣であることを示してる
    常に喰種が被害者面扱いしかされない東京喰種みたいなもんだぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:11:32

    >>174

    吸血鬼を元に戻す研究とか

    人間の血に依存しなくてもいい研究とか

    少なくともインターバルを広げる薬の研究とか

    そう言う研究機関を出した方が良かったんじゃないかなぁと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:12:15

    >>91

    今更なんだけど兄弟じゃなくて作者がってことね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:20:12

    >>93

    冷静に考えるとこの街並みもわけわからんな

    服はまあ貴族という事でスルーするとして、和名の奴らがヨーロッパみたいな街並みに住んでいるし

    パトロールしているのが自警団じみた吸血鬼って警察は?ってなる時代考証だし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:22:47

    光狼(フェンリル)の登場シーン
    対吸血鬼機関の実働部隊なのに包囲せずにピクニック感覚でまとまって登場
    明らかに作者の手癖で描いたキャラがいるけど血盟の中では比較的キャラ人気はあった
    但し先述の通り次回に謎の撤退で退場してしまう

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:23:50

    >>172

    隊長…師匠…実際に彼岸島作中でいい吸血鬼がいるからちくしょう!

    その二人を殺した明さんへのクソ雅の煽りにしか聞こえねえ!!

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:24:05

    >>93

    現実だと人間だけで出来ちゃってる事だから余分感が出ちゃうんだよね。

    それこそ吸血獣(そういう獣としての)かなんかが居て「吸血鬼はバケモノから人を守る、人は吸血鬼に血で力を与える」互助の血盟

    →吸血鬼が頑張った結果吸血獣絶滅。血盟が崩れる。

    とかにすればまあ当時は必要だったんだろうな感とか古くから生きてる吸血鬼のやるせなさとかも出たのに。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:35:42

    タイパクやサム8はまだ最低限の常識というか勝算的なものが見えてた
    こっちにはそれすら無かった

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:11:17

    無惨様と弟の思考が似ていると言われているが、食糧問題と秘匿性の観点から確実に対立すると言われている
    あとアーカードの旦那が吸血鬼が無闇矢鱈増えたら食糧が無くなって共倒れする(意訳)と発言しているため、そっちでも確実に対立して討伐対象になると言われている

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:57:19

    連載中、兄弟じゃなくて片方女にして
    姉弟か兄妹にしろという意見は見た

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:07:33

    これ一話目でなにか新しいの始まるのかなって期待するのは百歩譲って分からなくはないとしても、2話目からそこらに打ち捨てられてるゴミより価値無くなってたからなあ...打ち切り特有の無駄に印象に残る台詞とかあったからなにも残せなかったわけじゃないが。
    まともに生き残らせるなら作者に国語の授業なり、漫画とかラノベ以外の本を読ませるくらいしかないんじゃない?

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:18:58

    >>187

    フィクションじゃなく現実の社会に放り込んでいろんな人間と対面で会話させた方がよくない?

    解決策の出し方とか思考回路が現実世界の原因とかよくわからないまま専門知識もなく、けど自分の考えが最善だと思ってるネット弁慶(婉曲表現)っぽいから多分共感性羞恥とかがすごいんだろうし

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:22:50

    藍月邸
    主人公兄弟のおじさん(母親の兄)にあたる紅月藍月(こうづきらんげつ)の屋敷
    建築資材に大量の血を混ぜているためおじさんの意のままに操ることご出来る(凄く血生臭そうなのと数百人単位で人柱がでたのが想像出来る)
    その中に過去のトラウマを見せる「お仕置き部屋」があり、カイネを罰と称して監禁した
    (過去に兄をその部屋に監禁したせいで性格が吸血鬼至上主義になったと思われる)(あとおじさんの趣味半分)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:26:30

    藍月邸説明続き
    因みに10話まで兄弟が寝泊まりしてた屋敷(デカい屋敷なのに何故か1LDKの部屋がある)と同じ屋敷なのか不明
    恐らく作者が屋敷の外観の素材が見つからず屋敷が描けなかったと考えられる
    因みに学校の外観とトラックは素材があったので描けたと思われる

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:46:27

    >>93

    似たような設定見た事あると思ったらあれだ

    チェンソーのデンジとポチタ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:17:17

    どうすれば生き残れたというか
    そもそも死んだ卵暖めてたら殻が割れて死体がでろんと俺らの前に出てきたというか

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:22:36

    なんというか、この作品の感想聞いてると、改めてBLACK BLOOD BROTHERSってすげえ完成度高かったんだなぁと思っちゃう
    ここで突っ込まれてることの大半がケアされてる上で、作品としての強みが他にもいっぱいあるんだもの

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:25:25

    >>182

    人も吸血鬼も変わらない部分はあるけど、それはそれとして

    共存は不可能だからしね!!な彼岸島いいよね

    人間視点だからわかりやすいし、吸血鬼側の言い分もある程度は理解できる

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:26:15

    あと逆に言えば、ここで突っ込まれてることって、本当に最低限のことなんだよね
    物語として破綻させないのは前提で、その上で物語やキャラの魅力がないと、結局打ち切りは免れない訳で…

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:27:17

    >>192

    まぁ言ってしまえば大概死産だよね…

    どこを直せばって探すともう全部何とかしなきゃ…って話になる

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:31:57

    結構このスレで画像やら説明やら書いてるけど
    血盟は完成度が低すぎて煮詰め足りないのと作者のライブ感が凄く出てるのよ
    だから粗とかいうレベルじゃ無いほどのツッコミ所の山なんだ
    これ以外にも沢山あるがそれはまた別の機会で

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:34:11

    抑止力側の人間でも大体今まで出てきたのはかませか嫌な奴ぐらいだし...

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:44:40

    >>180

    ルーマニアのシギショアラ(吸血鬼ゆかりの地)を参考に描いたと思われるけど、シギショアラと違って建物の配置が適当なんだよ(シギショアラでは太陽光が当たるように窓の向きとかを考えて家を配置しているが、こっちはただ乱雑に家を配置している)

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 14:46:30

    最初から最後までどうしようもないという結論で完走してて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています