ダーク・坂本浩一はスケジュールや予算のコントロールができる。

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:25:42

    気に入った男優を脱がせるのが特徴。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:16

    エロ監督は流石やわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:27:55

    必殺技 必殺技ラッシュ ほか
    そのために敵が案山子になるのが特徴。

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:34:09

    「でも私達は、坂本監督に生身アクションを撮らせるべきだと思っていますよ。」<ライハ枠用意
    (円谷関係者)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:35:20

    全登場キャラが好きなってきた辺りで1話分担当して欲しい人。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:40

    必殺技 サカモト・マルチレイヤー ほか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:34

    女優の肌を謎の油でテカらせるのが特徴

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:30

    >>7

    男優もテカテカにしますよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:23

    ダーク・坂本浩一は本場アメリカの撮影技術を身につけていてワイヤーアクションにも慣れているぞ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:09

    ダーク・坂本浩一は主人公を泥臭く汚れながら戦わせたい欲をコントロールできない。

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:59

    ぶっちゃけヒーローものに高尚なストーリーとか深夜アニメ並みの深い設定とかはあんまり求めてないし、ヒーローのド派手なアクション!!必殺技!!CG!!かっけえええ!!で真っ先に脳を埋め尽くしてくれる坂本監督は1番好き
    これにカタルシスとわかりやすい上に濃密なことに評判のある三条脚本が加われば一部の隙すら無くなる完全ヒーロー作品になるのだ
    何が言いたいかって言うとダブルやキョウリュウジャーみたいな作品もちょこちょこ出して欲しいんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:57:57

    「でも私は、ウルトラでも三条脚本・坂本監督の作品を作って良いと思いますよ。」
    (ただの特撮オタク)

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:54

    なんか今日の回、服装に性癖が見えるし、生身アクションも多かったなどうせ坂本→坂本回ってことがよくある

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:52

    >>12

    ウルトラでも三条&長谷川の組み合わせがみたい。それに太田愛を加えてという感じの見たい

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:13

    アナザーファイズ戦は一目でわかるカメラワークとアクションに演出だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:08

    実は全然若くない監督

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:26

    >>12

    始めようか実写版超闘士激伝……!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:33

    ウルトラマンだとスピーディーな坂本、巨大感の田口、アニメ手法の辻って感じで好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:04:05

    坂本監督回特有の挿入歌バックにフォームチェンジしまくり必殺技撃ちまくりの戦闘ホント好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:27

    監督詳しくなくてもキャラクターが吹き飛ばされた次のカットで壁→床に打ち付けられるところで「あ、あの人か!」ってなるのが特徴

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:52:27

    爆発がしつこいのが特徴

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:02:49

    必殺技 坂本・ナパーム ほか

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:53

    >>21

    でも私は、山口監督の方が火薬連発していると思いますよ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:21:29

    奥さんは愛憎戦士カミーラのスーツアクターを担当した人である

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:22:51

    ダイナマンに性癖を足したら坂本監督の作風になる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:08

    坂本監督「日本では可愛い女性が人気ですが、美しい女性やセクシーな女性のカッコよさを表現したいんですよ。と言い訳しておきます」

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:34:10

    >>23

    ボリュームの坂本

    アイデアの山口

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:01

    高橋P「情勢が情勢なのと日程がキツいので、県を跨ぐロケは基本無しでお願いします!」
    他監督「おかのした」
    坂本監督「〇〇話の撮影日程の調整したので行ってきます!」
    高橋P「あっはい」

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:39:37

    田口監督「坂本ナパームを怪獣でやったろ!」→デマーガ
    市野龍一&神谷誠「坂本ナパームやりてぇ!」→サブタイトルナパーム

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:47

    坂本監督はパワレンで鍛えたスケジューリング能力を日本でも活用してるからな……

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:06

    >>29

    坂本監督「ナパーム控えます」→ジード本編

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:58

    キラメイが生身アクション控えめというオーダーだったので、言われれば性癖抑えられる人。
    なおVSでキャストと一緒に弾けた模様。

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:53:46

    そんな坂本監督もギンガSの撮影時はあまりのスケジュールのきつさに撮影機材を蹴りつけるまでぶち切れたそうで…。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:28:49

    最近の坂本監督は自制心を身につけていて、(8話を除くウルトラマンZの担当回など)性癖をコントロールすることにも慣れ始めているぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:19:57

    >>34

    なんならキャスト陣がやりたがるパターンもあるからな

    8話も似たようなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:24:23

    でも私はギャラファイでキャラを出しすぎだと思いますよ(足木淳一郎氏)

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:25:08

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:55:53

    某ブラック
    「どうして終盤で一人だけ服破れたままなんですか、どうして…」

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:12:16

    >>38

    監督「え?脱ぎたかったでしょ?」

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:16:22

    >>11

    「またライダー映画監督できるとは限らないので全力出しました」結果の運命のガイアメモリよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:13:02

    プールやりたいなぁー

    1話目なら準備する時間あるんでプール出来ますよ!

    ジード1話

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:25:29

    >>41

    何度も断られてきた、を忘れるな!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:19:30

    555ファンだからジオウで担当したとき前半パートだったのちょっともったいなかったな。
    昭和の人も「ファイズという作品の良き理解者でいらっしゃいます!」って言ってたし

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:18

    日本の映像に新規の映像つけないといけないからスケジューリング能力が鍛えられてしまったからな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:40:51

    パワレン終了でやることあんまないなってタイミングで円谷の人に誘われて銀河伝説に参加…。

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:07:30

    日本の特撮に大きな影響を与えているのが特徴。

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:08:01

    実はアメリカに籍を置いている。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:04:03

    『ウルトラマンオーブ』の頃、本編、『THE ORIGIN SAGA』、『ウルトラファイトオーブ』で3回もオファーをかけられていたのが特徴。

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 06:52:36

    >>47

    新型ウイルスで帰れないのが可哀想

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:03:24

    空中二度蹴りは何度見てもすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています