私は新防衛室長 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:27:10
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:30:30

    おのれ悪魔め。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:30:55

    立て乙です
    エピカちゃんスレ画辺りのシーン密かに撮影したの毎日見返して温かい気持ちになってそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:33:35

    防衛室は呪われている

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:35:00

    法で裁けない極悪人

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:38:27

    蝶々を丁寧に育てて寓話する直前に手で潰してしまいそうな子です··· ただその瞬間だけのために蝶を愛でるような邪悪な女子高生です···

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:45:09

    先生は法で裁けない邪悪にどう対処するんでしょうねえ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:48:19

    桜の木を燃やす為だけに接木から桜を育てる女

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:54:06

    飼い主の生徒会長が逃げたのが悪いよ~

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:59:33

    なんでこんな的確に元ネタらしきもの(メフィストフェレス)が湧いてくるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:03:42

    エピカちゃんが潰したり折ったり燃やしたりそんな邪悪な事をする訳無いだろ?
    ただ、明らかに土砂崩れで潰れそうな崖の下に育っていたとしても、明らかに自重で折れそうな角度に捻れて育っていたとしても、明らかに伸びていくと電線に接触して燃えそうな位置に生えていたとしても
    剪定とか矯正とかせずにひたすらに愛を込めて育ててただけよ。大好きな幼なじみに破滅しそうな歪みを見つけてそのままその破滅ごと愛した女

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:05:27

    >>11

    破滅しそうなところ矯正したら大好きなカヤじゃなくなっちゃうじゃん。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:06:24

    なんというか……凄いな……

    黒服というかベアおば以外のゲマトリアの方がまだ先生に好かれてそうな……(勿論スタンスの差異による先生からの「こっちくんな」は考えないものとしても)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:17:03

    これほど説得力ある種族悪魔→元ゲヘナ生認定もない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:24:10

    でも「もしも生徒が救いがたい邪悪であったなら」という状況での先生の対応はすげえ気になるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:25:55

    ちょっと思ったことがあるのだけど、
    カヤちゃんのことは凄い大好きで、その上で駄犬と思ってて、
    完全に手のひらで転がしてるけど知力は30
    ...この子インテリジェンスがそっちに持ってかれてて自分が弄ぶこととカヤが不幸になることが繋がってなかったりしない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:27:18

    ウサギ小隊さん、可愛らしい子達でしたね

    あの子達の顔を見るだけで,あの日のことを思い出しちゃって……w

    ふふふふふふふっ、あはははははははははっwwwwww

    ウサギ小隊への好感度 dice1d100=79 (79)


    さて、それじゃあ次は…

    dice1d2=2 (2)

    1カヤちゃんに会いに行く

    2現場仕事の要請

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:27:58

    これほど向けられる好感度が高くて嬉しくないやつがいるだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:28:45

    仮にカヤが再起して補佐を頼んだらそれはそれでノータイムで了承するんだよなたぶん愛98的に…
    目的とかやり方が正しかったらカヤちゃん可愛いなぁ…♡
    目的とかやり方に間違いがあるならカヤちゃん可愛い…♡バカ……♡♡(恍惚)…全力で、何一つ寸分の狂いも無くあなたの考えを補佐するね♡♡♡♡
    に分岐するだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:32:04

    こいつ仕事はちゃんとするんだよなカヤに歪みきった愛情向けてるだけで
    カヤは犠牲になったのだ、自らの欲望と幼馴染の愛情、その犠牲にな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:33:14

    頼まれたら真面目にやるよ。それはそれとして破滅するほうにさり気なく誘導するのは忘れないけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:38:08

    >>15

    こいつ導きようがないんだよな

    基本的に破滅するカヤちゃん、だーいすき♡以外は普通にまともなので歪みそこだけ。

    かといってその愛が正しくないとか。歪んでるとかって諭しても

    愛に正しさとかあります?orえ?しってますけど?だから?

    とか、無敵の返しがいくらでもできてしまう

    カヤ自身に拒絶させるしかないんだけど……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:39:28

    この悪魔は破滅する所が見たいのか、好意を持った相手が結果として破滅するのも有りっていうスタンスなのかどっち何だろうか?
    兎相手にも好意的だから夢や目的を持っている人が好きなだけ(破滅するならそれはそれで)という可能性もあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:44:07

    好きになった相手が破滅しそうだから見守ってて実際に破滅したら楽しかったんだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:44:45

    コイツ邪神の類だろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:45:25

    得意技が広域殲滅なあたり個別に破滅をコーディネイトするとかじゃなく、標的が足掻けば逃げ出せる程度の槍衾を設置するタイプじゃないか?
    週に一回飯抜きで出陣するのは地下駐車場崩壊してがビル一階層分沈み込むみたいな、仕込みが必須な戦術なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:45:27

    忘れがちだけど賢さがあの数値なので実は自分がカヤに不幸をもたらしてることをちゃんと認識出来てなくてただ駄犬なカヤちゃん可愛いから駄犬のままにするね、あはは私のこと信じ切ってるおもしろーい、なのかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:47:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:48:05

    カヤの成長をまるで望んでいない女。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:49:57

    ハァ、せっかくカヤちゃんに会いに行こうと思ったのに、余計な仕事を増やしてくれちゃって…

    さっさと片付けてカヤちゃんに会いに行きましょうね

    敵規模 dice1d100=48 (48)

    殲滅時間dice1d60=22 (22)


    dice1d3=2 (2)

    1カヤちゃんが破滅していくところ見たいなぁ、もっと見たいなあ

    2カヤちゃんに破滅しそうな危うさがあったから試しにそれを支えてあげただけ、そしたら上手くいって、それが嬉しくて面白くて…

    3駄目なカヤちゃんかわいい大好き愛してるずっと私の掌の上にいてね、どれだけ破滅してもどれだけ絶望しても私が愛してあげるからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:51:45

    >>29

    成長したら成長したカヤちゃん良い…になるだけだぞたぶん


    この悪魔は自分の手で成長させる気が一切無いだけで

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:51:45

    >>30

    カヤが連邦生徒会長という分不相応な席に付かなければ一生支えてくれたのではこの悪魔。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:52:14

    うーん歪んだ愛

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:58:26

    結構な物量をサクッと処理してんなぁ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:00:10

    流石は戦闘力高いだけはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:01:10

    真っ直ぐな木を歪ませるのではなく歪んだ木がそのまま成長できるように環境を整えるタイプか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:04:29

    カヤが己の弱さに向き合って更生して人の幸せを願える人間になれば、こいつも連動して更生するんじゃないですかね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:05:47

    >>32

    忠臣ではないが奸臣でもないのが度し難いなぁ…

    カヤ本人が望まないので顧みるチャンスを与えないから、赤子の側で笑った顔してる狼だよこれは。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:07:13

    普通オリキャラの元ネタ談義って白い目でスルーされるもんなんですよ
    なんでナチュラルにメフィストフェレス受け入れられてるの??

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:07:51

    たぶんこの三択全部思ってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:08:13

    >>39

    ダイス先生が「じゃあブラック・ヘイローとエピカ」でいこう!って監修してくるんだもん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:11:22

    逆にここまで邪悪が裏にいないとフォローしきれないカヤサイドに問題がある…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:13:18

    >>39

    そこにあった闇に輪郭をつけているだけだから……ですかねぇ……

    暗い空に道標としての星座を見出しているに近い。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:15:58

    別に自分から何かするわけじゃないし
    ただ幼馴染をひたすら丁寧に甘やかしてバリバリ仕事こなしてるだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:16:22

    >>20

    破滅の原因は自分の欲望100%なの本当に邪悪、先生にもどうしようもできねえ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:17:09

    >>36

    たとえ見え透いたオチに至るほど歪んでいようとも看過しちゃいます 可愛いね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:21:02

    カヤが悪魔の誘惑振り切って、懺悔して正しい信仰に目覚めれば悪魔も去るんじゃないっすかね(真顔)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:22:32

    >>47

    その時に引き上げてくれるマルガリータどこ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:23:13

    >>48

    せ、先生…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:24:04

    >>47

    カヤが反転して正しい信仰に目覚めたら悪魔が反転して天使になるだけだぞ。堕落したらまた悪魔になるけど。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:27:02

    カヤを全肯定する守護精霊エピカちゃん。
    足りないことがあれば全部肩代わりするけど鏡だけは貸してくれない。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:28:45

    >>47

    カヤに合わせて支えてるだけだからカヤが真人間になればこの悪魔もそれに合わせた対応するだけなのか。なおこの悪魔の性根は一切変動しないからカヤがまた堕落したら悪魔に戻るのどうしようもないな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:33:39

    >>51

    魔法少女メメント☆カヤちゃん

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:36:47

    先生にはこの悪魔が余計なことをしないようにカヤを更生させ続ける義務がある。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:37:21

    カヤちゃん大好き絶対離さない♡

    どんどん堕ちていってね、私がお手伝いしてあげる。

    何度でも何度でも超人のためのステージを設営してあげるからね


    一方私生活では

    dice1d3=3 (3)

    1もちろんお世話して甘やかしてしまくってる

    2さらに自分がいないと何もできないぐらいに仕立ててる(カヤは自覚なし)

    3そしてカヤにずっと「カヤは超人になるべき逸材なんですよ、私はカヤが正しいのを知ってますからね、みんなカヤの力を知ればきっと分かってくれますよ」と囁き続けてた

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:37:27

    >>51

    悪霊の類ですよねこの守護精霊

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:38:16

    この悪魔、カヤと結んだ契約を遵守するつもりしか無い。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:38:35

    多分成功してもめっちゃうれしかったと思うこの子

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:40:16

    ミ…ミーにはカヤが毒親に児童虐待されているように見える…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:40:46

    破滅原因こいつじゃないからまじでカヤとの契約を遵守しただけの正当悪魔だ。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:41:32

    頭そこまでよくないのに仕事熱心で結構気が回るのって、カヤがそうであるように望んだからじゃないか?
    「私に従順でおバカで仕事を代わりにやってくれて強い下僕が欲しいなー」
    「いいよー♡」
    悪魔は契約を守り、代価を求めるものだ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:42:26

    これこの悪魔からカヤを離してももう生きてられないんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:43:19

    >>61

    ロクでもない天使よりは契約通りに行動すれば利に満ちてる悪魔の方がマシだなガハハ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:43:19

    >>61

    別に破滅を望んでたわけじゃないから対価すら求めてないぞ。破滅そのものは絶頂もので楽しんでいただけで。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:43:29

    >>62

    こんなんもう、生徒として初期化して先生が再契約するしか無いじゃろ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:43:58

    地獄への道を全力で舗装してるだけってのがタチ悪い

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:51:47

    >>61

    戦闘力や知能の数値含めて

    自分がするのと同じような下克上を恐れるカヤがギリギリ危機感を感じないラインに調整したようにさえ思えてくるな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:07:06

    悪魔は天使と違って真摯なんだ
    方向性は気にしないこととする

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:07:17

    フッ、おもしれー女←仕立て上げた張本人の台詞

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:08:58

    どうしてこんなにカヤに執着するんです...?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:09:53

    「悪魔だなんて、酷いこと言いますねェ」
    「私はカヤちゃんが望むことに応えただけ」

    「家事ロボットが欲しければ家事ロボットに」
    「使い勝手のいい部下が欲しければ使い勝手のいい部下に」

    「そんな便利な、彼女を支える杖になってあげたというのに」
    「杖が無くても歩けるだなんて思って勝手に手放したのはカヤちゃんの方です」
    「普段使っていた杖がなくなったら転ぶ、当然のことでしょう?」

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:10:10

    >>70

    カヤ自身が……チヤホヤすることを望んだからかもしれませんね……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:11:38

    >>70

    面白そうな人だなぁと思って近づいたんです……

    すっごく面白かったですwwwwwww

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:12:20

    幼馴染として好きな人を支えていただけなんです
    明らかに先に崖あるけど本人楽しそうだからスルーしました

    怒るに怒れないけど先生からどうするん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:15:52

    >>74

    崖の上でアクセル踏んだのカヤちゃんだし崖に向かって背中を押してすらいないからな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:18:09

    本当にカヤちゃんだけなのかこう囁くだけなら前菜感覚でやってそうだけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:18:38

    >>74

    いうてこの悪魔、カヤのやりたい事を支えます(掃除はしない)としか行っていないので、カヤの意識改革ができれば目があるんだけど。

    カヤが方向転換しなくていい(出来ない)ように全力出して穴埋めしてるんだよな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:21:47

    防衛室の監査入った時に認可も書類の印も全部エピカちゃんのものしか見当たらなかったのを発見する生徒会の面々を想像するとちょっと怖い

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:26:42

    ある意味みんなが本編でこういうやついるんだろうなと後編来るまでは思ってたよね。カヤの言動に全部辻褄合うから……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:27:19

    カヤちゃん使って混乱させようとか牛耳ろうみたいな思想すら一切なくてカヤちゃんの仕事をまるっと全部終わらせてカヤちゃんの耳や眼に醜聞が一切はいらないように情報カットして自分で情報を入手しないようにカヤちゃんにとって居心地良い箱庭を作って外堀埋めただけだぞ。

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:30:38

    >>79

    ただ無能だから状況が悪化しています、というのはリアルではあるけどリアリティが高いわけじゃないからね。

    創作という非現実だからこそ、意図があってそうなっていると考えがちで……

    投げつけられたのは生徒というのは子供なんだっていう火の玉ストレートだった。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:36:02

    方向転換はどこまでもカヤちゃんの自由ですよ。私はカヤちゃんが進みたい方向に進むことを全力で支援するだけです
    まあカヤちゃんの進んでた先は崖だったんですけどねwwwwwwwあー面白いwカヤちゃんサイコーwww

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:43:37

    昔のおはなし

    「私が偉くなったら存分に右腕として働いてくださいねエピカ!約束ですよ!」

    「ええ、ええ。約束しますよ、カヤ」

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:44:40

    カヤちゃん、元気ですか?

    「エピカさん」

    もう、いつもみたいにエピカちゃんって呼んでくれればいいのに

    大丈夫ですか?悪い虫はついていませんか?寂しくありませんか?

    「ええ、大丈夫ですよ」

    それはよかった。実は私、防衛室長になりまして…

    その、なんと言いますか…超人のための席を、私は守っていますからね。あなたが帰ってくるまでずっと、ずうっと、ずうううううっと………

    「ありがとうございます、エピカちゃん…」

    一人でいるのは苦しいでしょう?悲しいでしょう?でも大丈夫ですよ

    カヤちゃんのそばには永遠に私が一緒にいますからね。

    カヤちゃんが望む物欲しいもの何でも何でも用意してあげますし

    どれだけ離れてもどれだけ逃げても、私離しませんから。

    私はどこまでもカヤちゃんの進みたい道を支え、舗装してあげますからね。

    だから私と未来永劫死ぬまで、死んでも一緒にいましょうね、カヤちゃん

    私はカヤちゃんが大好きですから。カヤちゃんが進んだ先に辿り着く未来を、私に見せてくださいな。

    「うん……」


    カヤちゃんの依存度

    dice1d50=40 (40) +50

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:46:47

    >>80

    カヤちゃんの仕事をまるっと終わらせて→部下の権限で解決するなら別に上司の仕事が減るのは悪い事では無い

    醜聞が一切入らないように→そもそもカヤちゃんが何もする事無くなってただけでシャーレと提携して「防衛室」としては機能してた


    自分で情報を入手しないように→「でもね?私は止めてないんですよ?」「カヤちゃんが今のままでも上手くいくように支えてあげて」「カヤちゃんの負担を私の最大限で取り払って」

    「現状に満足して調べないことを選んだのはカヤちゃんなんです」

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:46:58

    先生(無言で頭を抱える)

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:54:04

    >>84

    怖い……

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:54:22

    ねぇ!滅茶苦茶ズブズブなんだけどどうすればいいの先生!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:55:00

    そっかー…90かぁ…相思相愛だね!!(白眼

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:55:48

    ところでカヤの腹心なコイツが捕まらずに新室長になってるってことは
    カヤちゃん幼馴染を明確な悪事には加担させなかったのか。優しいね

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:56:43

    破滅することになるとしても矯正しない主人を褒め称えるイエスマンをやってたけどそんなイエスマンを欲してたのは他ならぬカヤ自身で、エピカはイエスマンとして求められたあらゆるオーダーを完璧にこなしていた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:59:20

    もう駄目だ…カヤがエピカに頼ることを選んで、その責もあくまでカヤが支払わされるなら、自主性を重んじる先生には手の打ちようが…

    間接的に意識の改善を促すことは出来るが、同じ間接的な干渉なら付き合いも信頼も上回るエピカに勝てない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:59:40

    >>90

    元の仕事の9割こなしてて言動的にカヤにおわしすしたから室長に置いといたほうが混乱がない

    それはそれとして怪しまれてたら切られる立場ではありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:01:24

    多分ことあるごとに「カヤちゃんのおかげで助かったよありがとう」とか「貴女が居なかったらまともに仕事もできなかったんだ、ありがとう」とか感謝の言葉をちゃんと伝えていたんだろう
    カヤはこの子に恐らく勉強も教えてたし事務仕事の基本も教えてたし一緒に頑張ろうねと励ましていたし「友達でありながら優越感を得られる関係」にあったと思われる

    ただその全てがカヤの自尊心と無根拠な自信を無限に深めていく方向だったのだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:06:08

    この子自体は対外的に完璧な防衛室長だから、趣味が悪いだけで矯正する要素がかけらもないんだよな。
    まさに悪魔、羊の角とか生えてたり瞳に逆五芒星とか刻まれてりしない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:06:52

    生徒会長代行就任にあたってカヤはエピカは防衛室に置いてったんじゃないかな
    エピカ無しでも出来るっていう根拠のない自信で代行やってそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:12:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:19:50

    「うーん、私はカヤちゃんが言ってくれればちゃんと手伝う気でいましたよ?」

    「でもあの子ったら連邦生徒会長代行になった瞬間、一人で全部出来る超人になれた、なんて思っちゃって……」

    「もう、カヤちゃんったら可愛いんだから……そう思いませんか?先生」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:30:51

    ゲヘナを煮詰めたような女だな。ある意味でゲヘナの全ての性質を兼ね備えてるカヤちゃんへの愛情だけは本物なのまじで質悪い。

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:32:52

    オリキャラの多くが多かれ少なかれ本編の出来事に関わって大小の差はあっても影響を出してるけどエピカは一個人に執着してあるがままを受け入れてるから本編シナリオへの影響が皆無なんだよな
    モブが居た場所に入り込んでモブより優秀な仕事をするけど変化する部分は2章後半でハーっ防衛次長つっかえ…ってカヤがグチるシーンが無くなる程度

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:39:32

    >>100

    そんな...私はいつも通り防衛室長のを煩わせるまでもない些事を「代行」に回して仕事を増やす嫌がらせをしろとカヤちゃ...カヤさんの言いつけ通り...wぶはっw

    交通室長呆れてやんのw

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:48:09

    >>100

    カヤが代理に付いた後も防衛室はちゃんと機能しているんだよな。カヤちゃんがいないからって手を抜く理由はないしちゃんと防衛室次長としてカヤを支えてはいたはずだからカイザーなんかと何で手を組んだのは本当に謎。SRT復活させてこの悪魔に指揮ぶん投げたらワンチャンなんとかしたかもしれない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:53:39

    感情の方向性はむちゅきに近いなんだけどむちゅきとは違ってそれでいいの?とは聞いてくれない幼馴染

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:55:01

    見たいのはかっこいいアルちゃんじゃなくて無様なカヤちゃんなんだ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:56:25

    >>103

    何か間違っていますか?に対しては私は貴方を正しいと思っていますよで返す。本心から何が間違っていたのでしょうか?と聞くとたぶんしっかり考えてアドバイスしてくれる

    悪魔は正しく使おうね…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:57:17

    アル社長は状況判断と内政で抱いたアウトローを懐に戻しちゃうからな。
    カヤの超人は常時露出状態だから確認するまでもない。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:57:28

    新防衛室長エピカと関わった後の各校の警戒心

    トリニティdice1d100=60 (60)

    ゲヘナdice1d100=71 (71)

    ミレニアムdice1d100=55 (55)

    百鬼夜行dice1d100=58 (58)

    ヴァルキューレdice1d100=62 (62)

    赤冬dice1d100=90 (90)

    山海経dice1d100=13 (13)

    アビドスdice1d100=44 (44)

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:57:50

    カヤがもっと目標と能力が低ければ毎回バイバイキーンとかやな感じーとか言ってる横でニコニコ一緒に吹き飛ばされる腹心だったんだが
    だが今は違う(ギュ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:58:18

    いや高い高い軒並み高い

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:58:33

    トモエが凄い目で見てくる!

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:21

    全体的に警戒心高いな
    まあカヤとの関係性深いけど本人は潔白って怪しいと見られてるのかな
    まあどれだけ調べても潔白ではあるんだが

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:35

    システム系統治を採用している所は嘗めもせず警戒もせず。
    個人統率からは凄い睨まれてる!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:45

    トモエとは似ているようで決定的に違うからな。だからこそ危険性を嗅ぎ取れたんだろうなって

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:47

    コイツカヤ限定の道満じゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:00:28

    赤冬だけはこれトモエが同志か?いや解釈違いだなってのを察してそうで

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:01:36

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:02:54

    ただ本人は真面目に仕事やってるだけだからな
    少なくとも本人に責任問えることしてないから解任させるわけにもいかない
    ただ怪しいからで解任させるのは色々まずいし
    先生はどうするのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:03:48

    軒並み警戒されているの、カヤ本人は距離が近すぎ付き合い長すぎで気付けないだけで、端から見ると「カヤおバカ過ぎ、いっぱいしゅき🖤」という態度を隠していないのでは…という気持ちにさせられる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:04:12

    合同統治や意思統一の必要がない所はお仕事してますねくらいなんだけど、警戒してるのって番犬タイプの副官が居るところか?
    ご主人を放置してなにしてんだと横乳が唸っています。

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:04:25

    寧ろ山海経の警戒の無さは何なのよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:05:06

    まあカヤ以外には基本無害ではあるから警戒する意味はない気もするが

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:06:03

    あー、腹心クラスがいるところは軒並み警戒されてるか

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:07:13

    >>118

    カヤからの信頼が厚いし、本人の態度的にも疑う余地がないほどにカヤ派の腹心なのに何も動かないとか不気味すぎるんじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:08:08

    カヤが連邦生徒会長代理になってすぐに呑気にコーヒー飲もうとしてたの以前までこいつがカヤがゆっくりコーヒーを飲めるように仕事を片付けてたからでは?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:14

    結局のところ自分たちに害ないなら手は出さないだろうしな
    警戒はしても相手が何もしないならそれでいいし

    カヤ以外には無害だし、真面目に仕事やってるし

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:15

    先生も生徒の家庭環境や教育方針には手を出せないものだからね…
    選んだ(選ばせた)のはカヤだから

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:34

    >>124

    そうだぞ、それでカヤ堕落させたんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:11:46

    >>124

    事務能力80だからね!上司を煩わせる事なんてしませんとも!(ニッコリ)

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:13:52

    トモエは交渉しに行った時にチェリノへの対応で全て見抜いてそう
    そして恐ろしい人…ってなってそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:15:45

    まあカヤを助けようとする人がいるのかだよなまずは

    そこで詰んでる気がする
    先生以外は助ける気なんてなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:16:44

    こいつと交渉とか文字通りの悪魔の取引じゃん……
    なお本人はカヤ以外には何か変なことするつもりはない模様、いやカヤにすらそうか

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:19:14

    >>130

    本人に自分で成長していこうという気持ちがあれば(推定)手伝ってくれるよ!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:21:28

    カイザーへの反応見るに最終章のカヤの裏切られは計算の内だったのか計算外だったのか
    計算外だと普段の能力以上の力フル活用して見つけ出してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:21:48

    外面は普通にいいのでこいつが黒幕ですなんてみんな思わなさそうなのも最悪だし疑おうにも動機が幼なじみが破滅しそうだけど面白いから別に放っておいてもいいかっていう分かりづらすぎる理由なのも最悪

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:23:31

    >>133

    カイザーに裏切られるのは想定内だけどカヤがまたカイザーと組んだのは予想の斜め下だった説

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:26:41

    世の中優秀なら多少性格に難があっても気にしないしな
    周りに害がないならそれでいいって思いそう
    問題起こす人の方がよっぽどあれだし

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:26:47

    カヤが全部知ってしまってど…どうしてこんなことを…?ってなったらえ?カヤちゃんをただ応援してただけだけど?超人になりたいんでしょ?また私が支えてあげるから頑張ろうね!まあ別に諦めてもいいけどとか平然に言い放ちそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:26:52

    >>133

    知能低いから計算とかはないよ

    破滅しそうだなって予感がしたけど面白そうだからほっといただけ

    最悪だけど悪くも悪くも何もしてない

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:27:10

    問題は起こさないから本当にカヤ限定の邪悪なんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:29:17

    生贄のカヤが動かなければ良い防衛室長であり続けるんだろうけど、この子が養う限りカヤは再生産され続けるので……
    退学であるとか死亡とかでカヤとの契約が終わったらエピカちゃんどうなるんだろうな。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:29:57

    所業が悪魔なせいでステがほんとか〜?みたいな疑心暗鬼になってる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:42

    某人望スレみたいなカヤに十分な味方が居て、本人にも成長の気概がある環境なら間違いなく最高クラスの家臣なんだよな
    その環境を整えるなんてことは天地がひっくり返ってもやらないし、なんなら他の味方なんて必要ないとカヤ本人が思ってしまうほどに尽くして満たすからこそ悪魔なんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:32:29

    知能30じゃなくて倫理観30とかだろこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:06

    確かにそれとなく囁いたり、そっと背中を支えたり、応援もしました
    しかし選択したのは全てカヤの意志です
    責任があるとすればそれは全てカヤにあります、それを否定するのは責任という言葉そのものの否定ですよ「先生」?

    こわい(こなみかん)

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:19

    知能30(カヤがそう望んだから)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:35

    まあカヤ生贄にすれば真面目に働く優秀な室長手に入るならみんなカヤ生贄にしそうな気がする

    カヤに対する印象みんな良くないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:40

    そもそも嗜める者のいない為政者なんてカヤちゃんでなくとも古来ろくなことにはならないものなので、全部自業自得と言ってしまうのはきついものがある
    隣に信頼できる人間がいた上で否定されなかったらそりゃこれでいいんだって思っちゃうじゃん

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:22

    >>145

    多分武力知力とか全部のステータスをカヤの望む通りに操作してるぞエピカ

    だからカヤが望めば圧倒的知力と全てを壊す武力を持った化け物が生まれる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:26

    >>147

    カヤちゃんが大人になればなんの問題もないよ(大人になる要因片っ端から潰しながら)。

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:38

    >>148

    悪魔かよ

    (ゲヘナ生っぽいし多分種族)悪魔だわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:41:54

    >>148

    もはやそういう神秘持ち何じゃねえの?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:42:16

    普通の悪魔なら主人が絶望の淵に落ちたらネタばらしして愉悦と契約の対価をいただきますが…私は悪魔ではないので

    また絶望の淵に落ちるために今は立ち上がろうね♡

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:42:28

    重要なのは選択ですよ先生とか言いそう
    タイトル回収したんだしプロローグの回収もして良いよなぁ!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:42:55

    イメージがもうリューク(DEATH NOTE)なんだよなぁ。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:43:04

    >>146

    カヤも(アレにも程があったとは言え思想を矯正されたことが分かった以上余計に)救いたい先生以外は1人を切ればそれで全てが終わるの嫌がらせ過ぎない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:43:06

    >>148

    君(カヤ)が望むならそれ(エピカ)は強く応えてくれるのだ……

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:44:16

    >>151

    才能なんて欠片も無くても努力だけでそれを目指すし実現するぞ

    愛です、愛ですよ先生

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:45:19

    >>157

    あまりにも疎ましくて草生える。

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:46:19

    自分ではそこまでの意識はないのかもだけど実質的には積極的にカヤを陥れてるようなものなのだよね 自分の行動が微妙に意図してたのと違う影響をもたらしていたことに気付いたらどう思うのだろうか、この子

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:46:22

    君(カヤ)が望むものなら 全ては現実になるだろう
    選 ば れ し 者 な ら ば
    (カヤが選ばれし者とは言っていない)

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:46:46

    >>153

    4.5thPVの顔隠れてる連邦生徒会がエピカみたいなやつでそれ言ってくれたら面白いな

    あまりにもアレ過ぎて人気でなさそうだけど1週回って人気出るかもしれん

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:48:50

    私頭良くない独創的なことも画期的なことも深い計画も野望もありません
    ただ事務仕事は得意なので私が出来る範囲でカヤちゃんのことを全力でサポートしてただけです
    カイザーとの裏取引だって私に隠れてやってたんですよ、すっごく可愛いですよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:48:53

    コイツクーデター騒動自体関わってない(知らないとは言っていない)から黒幕ですら無いんだよな。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:51:47

    とても超人にはなりようがないカヤにワンチャン超人になれるルートを示してるだけかもしれないし(震え声)
    耳目を覆って杖もなく荒地を真っ直ぐ歩けるなら逆説的に超人以外ではあり得ない的な

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:55:57

    カヤのいう超人は𝑰'𝒎 𝒑𝒆𝒓𝒇𝒆𝒄𝒕 𝒉𝒖𝒎𝒂𝒏っぽいけど、ニーチェのいう超人は「どんな糞まみれの人生だろうとそれでいい!むしろ何度だって繰り返したいぐらいだ」という現実肯定の考えなのでそっちの道を歩ませようとしてない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:02:58

    カヤが歩みたかった「挫折なき最高の統治者」への道をこの子は杖のように支えてきたんだ
    その杖は握っている間はまるで両足を使いこなしているかのように思えるし地面に突く事をしなくても二本の足で立てているかのように思わせてくれるんだ
    老人に「自分は杖がなくても立てる若者である」と勘違いさせる杖なんだ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:05:47

    「不思議ですよね。私という翼を使って空を飛んでいた筈なのに、雲の上に出たら自分の翼で飛べるって思っちゃって」
    「貴方の翼はとっくの昔に私が小さく小さく綺麗に切ってあげたのに」

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:07:44

    まず先生がエピカがカヤがそうなった原因と気が付けるかだな
    そしてそこからカヤがエピカより先生を信頼させないといけない
    カヤへのイメージ悪すぎて先生以外はカヤを助けようとはしない
    エピカを敵に回しても旨味がないし、ほっとけば無害どころか仕事をしっかりしてくれるから尚更
    無理ゲーじゃね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:08:38

    個人的には超越的な悪魔とかではなく、
    カヤちゃんがとにかくそのままで育つようにあれこれと手を回してどんな結果になってもその様子を眺めて楽しんでたけど、
    周囲からの影響を取り除かれて成長の余地を潰された人間はいい方向に行きようがないということを完全に失念する知力30ムーブをかましてその事に気づいたときにもの凄い凹んで欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:37

    何が酷いってメタ視点で見ても別にこいついなくてもカヤは勝手に破滅するからマジで何も悪く無い所

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:40

    でも正面から怒られたことないから凄い真っ当なこと言われたら普通に効きそう
    でも私何も悪いことしてないですよの屁理屈をバッサリ斬られそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:10:09

    >>167

    親友にノーロープバンジー(下はアスファルト)させてるよこの悪魔。ノーロープバンジー選んだのはカヤちゃんだからなんも悪いことしてないけど。

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:10:26

    そしたらこれから成長すべき生徒の一人、としてもいい感じになるのでは、と思うし

    >>169

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:10:42

    単に崖への道舗装したり走りやすく道具揃えただけでそれらがなくても崖にダッシュするのは変わらないからな……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:12:11

    >>174

    まあ自殺幇助みたいなもんだからけしていいことではないんだが。

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:13:37

    いいでしょう先生ではゲームをしましょう。先生がカヤちゃんを改s...
    "まだ話してる途中だよ"
    "いまはエピカの話をしているんだよ"
    はい......

    生徒である以上こうなる可能性はまぁそこそこある

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:13:43

    >>175

    鋼板敷いたからって石橋をノーチェックで渡れるかは別だし・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:15:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:17:01

    少なくともカヤが牢に入れられた時点ではエピカが原因とは気がついてないだろうしな先生は

    カヤと先生はしばらく会いに行く理由もなさそうだし
    しっかり牢に入って更正して欲しいと考えそうだし
    バレない可能性もあるのでは

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:18:44

    >>176

    180cm超の愉悦に浸っていた女の子がそれはそれとしてちゃんと叱られてるのは可愛い

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:19:40

    なんなら真っ当な悪魔の契約ですら無いからね。今回はやりたい様にやらせた結果成功した後直ぐに破滅したってメフィストっぽくなってるだけで元々は破滅って対価すら存在してなかった
    推しに貢いで喜ぶ姿で満たされてる様なもんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:20:32

    というかエピカに相当依存してるカヤをどうするのかというね
    先生以外誰も助けてくれないだろうし
    だからってエピカが助けたら意味ないし
    カヤは詰みになっちゃってないか?

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:30:50

    カヤは前世でどんな悪業を成したらこんな悪魔と幼馴染になっちまったんだよ……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:20

    カヤが今回のことで反省して自立した人間になりたいと思えば自立させてくれるぞ

    何から何まで望むとおりになってきた人間が自力でそれ望めるならもう超人だって?知らそん

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:37:12

    3スレ目かなそろそろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:41:11

    カヤとエピカにどれぐらいの救いの目が有るかは賽の目次第やな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:47:32

    何回も言われてるけどこいつ
    カヤを裏で操って破滅に導きてーってわけでもそれでキヴォトス転覆してーってわけでもなくお膳立てしてたら勝手に破滅したカヤちゃんかわいい♡大好き♡もっとカヤちゃんの進む道を見せて♡って思考回路で動いてるの恐ろしいよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:48:32

    >>187

    カヤが再起できないぐらいに成ったときのことを先生から示唆されたらどうなっちゃうんだろうね。

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:49:34

    >>188

    そうなった時どんな反応示すかで色々変わってきそうだな

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:49:59

    >>188

    そしたらカヤのこと死ぬまで介護してあげるでしょ。友だちだもんね。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:50:46

    いやですねぇ。駄目になったカヤちゃんも愛おしいんだから死ぬまでずっと一緒に決まってるじゃないですか。変なことを言わないでくださいよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:53:13

    前世で何やったらこんな大悪魔に目を付けられるんだろうなカヤ。

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:53:18

    うんうん
    それもまたカヤちゃんだね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:54:16

    無条件の全肯定ってこんなに恐ろしいものだったんだな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:54:29

    次スレ立つまで書き込みすぎないほうがいいな

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:56:10
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:56:43

    誰がこんな悪魔の誕生を予想出来た……?

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:01:20

    すべての願いが叶うことが必ずしも幸せになれるわけではない、なんて言うあまりにもありきたりな戒めを無上の愛と共に捧げられるカヤちゃんお労しい…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:02:02

    悪魔は義理堅く、契約を守るもの。
    そんでもって、我々がエピカ嬢に結ばせた契約なんて存在しないんだ。
    もとからカヤの首に掛かっていた縄をダイス先生が関連付けただけ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:02:36

    200ならカヤへの愛は純愛

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています