5号×ノレア総合スレ part6

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:02:46

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:04:04
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:04:57

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:08:02

    乙&保守

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:12:18

    >>1

    スレ立てありがとうございます

    5号生き残れ⋯生き残れ⋯

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:18:54

    新スレ乙
    ノート開いてる時の表情がさぁ〜〜〜切なくて好き〜〜〜

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:19:06

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:21:00

    うらやましいな…の言い方もね。ノレアの絵の場所に行けたら立ち直れるんだろうか。5号の心はまだ傷ついたままだなと思うから

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:42:39


    >>8

    あの場所を見つけて前向きに吹っ切れて欲しい気持ちと10年くらい引き摺って欲しい気持ちと心がふたつある〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:45:13

    trust you しやがって…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:08:07

    あいつだって⋯の英語字幕版がずっと脳内でリフレインしてるわ
    Like she should have done⋯ガバガバ英語力で直訳すると「彼女がすべきだったように」⋯
    ノレアに逃げて生きて欲しかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:17:17

    でもノレアも5号だけは生きてほしかったから……
    はぁ…………(クソデカため息)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:26:54

    立て乙
    5号がちゃんと手帳携帯してたの良かった。
    あの景色の場所にいって長生きしてくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:03:33

    >>9

    10年くらい引きずって欲しい気分わかる

    すっかり進撃のエレン状態なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:07:39

    trust youしやがっては笑う ほんまそう
    でも5号はノレアが最後に見せた優しい笑顔を知らないんだよね…声色から表情は伝わっていてほしいが
    これ何度も言われてるけど作中で唯一見せた笑顔だからね、5号はそれを引き出したんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:04:53

    表情集ですら真顔や曇り顔しかないのにあのシーン(とエンドカード)では笑ってるの地味にすごい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:14:59

    表情集と言えば5号の表情集まだ来ないね
    まだ出てない地球寮メンバーとかと一緒に最終話辺りで公開かな?
    主にノレア絡みで色んな表情見せてくれたから楽しみだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:28:13

    5号が次回でガンダムに乗りそうで怖いって意見色々考えてみたんだが

    5号「スコア8なんて浴びたら即死だ」
    ベル「ファラクトはそもそも高負荷のスコアに耐えられる設計ではないんです」
    グエル「ならシュバルゼッテの仕様を書き換えて使えば⋯」
    ベル「今からではとても」

    で実際使えないと判断したシュバルゼッテ置いてったらラウダが勝手に乗っちゃったわけだからファラクトもあの鑑には積んでないと思うんだけどどうだろう
    そもそも乗っても動かない?か即死かだから意味がないよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:45

    >>16

    本編で唯一笑顔を見せた相手が5号っていうのが公式なの強いよな……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:56:19

    グッズなんて普段滅多に買わないのに昨日の5ノレ匂わせにテンション上がってつながるアクスタポチっちゃったよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:33:23

    22話って別にノレアの名前が出たわけでもないし回想があったわけでもないにも関わらず濃厚な5ノレ回だったよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:31:31

    >>18

    というかデミバが持ってる丸いのに5号やミオリネたちみんな乗り込んでクワゼロ突入してなかったっけ?

    ファラクトあってもあそこからは行けないのでは

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:00

    dアニのサムネ「あいつだって…」のところの5号じゃん
    5号の横顔やっぱクソかっこいいな、「君には分からないよ」も「僕と来い!」も

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:21:51

    先行カットも配信サムネも5号がノレアを想ってる場面だなんてもう全世界に5ノレが知れ渡っちゃうじゃないか(妄言)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:04:18

    今後5号が生きていくなかで様々な出会いや別れを経験し誰かを好きになることがあったとしてもノレアのことはずっと忘れないんだろうな⋯って思えた

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:06:37

    前スレで言われてたネップリってこれかな?

    確かに5ノレの場面がピックアップされてるー!


  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:06:03

    5号も美形だけどノレアも相当な美少女だよなあ。まつ毛長い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:12:13

    ネップリ印刷しまくれば5ノレに需要があると認識されて20話の場面多めにしてもらえるだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:38:33

    >>23

    見返したら5号いたのなww

    じゃあ死亡フラグ回避したと思っていいか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:49:35

    ノレアのソフィに対する口調可愛かったから敬語をやめたあとは5号ともあんな感じになるのかなと思うとニヤニヤする

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:05:16

    >>27

    そう、今回はそれ!

    あとこれも前スレだったかな?で言われてたけど、なんと14話の「残念でしたね、口説き落とせなくて」のところもある!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:10:56

    ツンツンしながらだんだん懐いていったんだろうなぁ⋯

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:16:35

    5号がなんでもなさそうな態度の裏でノレアの件引きずってるの解釈一致すぎて最新話からずっと狂ってる
    20話でひと段落かな~と思いきやその後も公式が感情盛るしノレアの最後の態度で妄想の余地が大いにあるのも素晴らしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:31:59

    5号は1人でも歩き続けられる
    でもノレアのことは永遠に引きずり続ける
    もし何かが違えば、ノレアが隣で一緒に歩き続けてくれる未来があったかもしれないと思いながらずっと歩き続ける

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:49:58

    >>35

    切なすぎて涙腺にきた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:44:42

    5号はお爺ちゃんになるまで長生きしてくれ
    天寿を全うした時にきっとノレアが迎えに来てくれるから

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:44

    逃亡成功してたらまさにお互い命を預け合う関係になってたわけで深い仲になるのも時間の問題だったと思われる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:59

    迎えに来たノレアを泣き笑いながら見る5号
    「しわくちゃの顔が余計ひどいことになってますよ」と言いながら微笑み、5号を抱き締めるノレア

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:05:15

    ハニトラと20話のギャップ見るに5号絶対本命には手出すの遅いタイプだよな
    だが手は繋ぐ、もう当たり前のように繋ぐ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:09:55

    ノレアは子ども扱いされてると思って面白くないやつだな
    案外じれったくなってノレアのほうから迫るかも

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:13:05

    最初に近づいてきたのは5号の方だし一定の距離までグイグイくるのも5号
    だが相手のことが心から大切になった途端に大事にしすぎて距離を取るタイプだと思われる
    ノレアの方はどうだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:15:18

    >>42

    わかる。茶化したり誤魔化したりできないくらい本気になったらどうしていいかわからずに現状維持を選びそう…ギャップがすごい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:16

    ノレアは容赦とか加減を知らない性格っぽいから大変なことになりそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:59

    ノレアがどこまで5号にグイグイ行くかはその時の気分で変わりそうだが、少なくとも5号が大事にしたいから…とか言ってためらったらガチギレすることだけはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:32

    5号が朝目覚めたら腹の上にノレアが乗ってる世界線

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:24:38

    でもそれはそれとしてそういうの全く意識せず懐いた猫みたいに無防備にくっついてくるノレアにうぐぐ……ってなる5号も私は見たいぞ
    このままでは無体を働いてしまう…って距離とろうとするとノレアがしゅんとするからひたすら我慢する5号

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:28:57

    クソッどっちが我慢してるパターンでも美味しいじゃねえか!
    というわけで薄い本お願いします

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:58

    ノレアは僕に心を許してくれてるんだからその信頼を裏切るわけには……でももしかしたらノレアだって同じ気持ちかもしれないし…みたいな葛藤いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:04

    ノレアが薄着でヘッタクソな誘惑してると「風邪ひくよ」っつって上着かけちゃう男では?5号
    5号に対してこんなイメージを抱いてしまうようになるとはな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:48:20
  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:48:45

    スレッタ・マーキュリーには迫ってたのに私にはしないんですかって言われたらグサッとくるだろうな。ノレアのヤキモチも見たい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:50:37

    本当はああいうのが好みなんでしょうってツーンとしてほしい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:59:13

    ノレアに「私の好意は欲しがらないんですね」って言われて嫉妬されてるのが嬉しいやらハニトラ掘り返されて恥ずかしいやらでしどろもどろに「あれは会社の命令で…」って言い訳しててくれ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:04:30

    そういや作中だとスレッタに迫ってたのが任務ってのはノレアは知らないんだっけ⋯?
    自分は好みの範囲外だと思い込んでるかもしれないのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:10:19

    >>55

    18話でエラン・ケレスや強化人士についてペラペラ喋った時についでに話していた可能性はある

    と思ったがニカ姉の態度が普通だからやっぱり違うかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:11:56

    このまま船にいるだけじゃいる意味ないしモビルスーツに乗る展開はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:14:00

    一見態度はチャラそうなのにめちゃくちゃ一途っぽいからな5号

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:16:03

    最終回までにもう一度ノレアと名前を呼んでほしい。あるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:38:20

    23話は微妙だけど最終回にはあると信じてる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:20:02

    20話の「ノレア!」は終始必死な言い方だったから一回そっと噛み締めるように呼んでみて欲しいな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:39:26

    >>52

    なんか5号の服の裾掴んでむすーっとしてる姿を幻視した

    かわいいね⋯

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:08:00

    ケンカップル→ストレートなプロポーズと来て今回は湿度ヤバい一面も見せてきたからね
    今の状態で名前呼んでみてほしさはある 初期のおちょくるような感じでも聞いてみたいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:22:44

    5ノレの欲張りセットみたいなところほんと好き
    生存ルートがあればなおよかった…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:00:56

    何気に5号ってノレアぐらいしか名前で呼んでないよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:14:16

    20話の放送日がプロポーズの日っていうの偶然としてもいい
    母の日の特番でプロスペラをナビゲーターにしたり父の日の22話でデリングが目覚めたりもあったからワンチャン意図してたらという妄想もできる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:33:10

    >>65

    一応14話でスレッタも名前で呼んでるけど任務だからノーカンでいいか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:53:00

    スパロボでノレア生存ルートがあることを諦めないぞ
    ソーンに乗る前に5号が説得に成功すれば加入いける

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:53:31

    劇場版で生存とかないかなあ。今後の5号次第だけどノレアが生きてても大勢に影響なければいけるかも

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:33:07

    少なくとも子供のネームドはもう死なないと思うから余計にノレアが死んだことがキツイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:49:35

    ノレア本人は覚悟してたろうけど残された5号は報われないな⋯

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:33:53

    >>69

    ギアスでもテレビでシャーリー死んじゃったけど映画では生きてたよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:46:40

    ノレアの死は最終回にむけてドンドン重く感じてくる
    20話での怒りと恐怖の中戦うしかなかったノレアと
    そこに別の道を示し生きていいんだと語りかける5号の二人はしっかりガンダムの主人公してたぞ
    スパロボかクロスオーバータイプのGジェネは生存ルートを頼むから用意してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:04:22

    ここのスレ民(全員ではないけど)のように作中の5号もノレアの死に全く納得してないのは「あいつだって⋯」の湿度でわかるし残り2話でその辺昇華できるような展開があるんじゃないかと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:05:46

    5号とノレアの共闘見たかったな
    ちょっとだけ闘うシーンはあったけどノレアがあんなことになる前はソーンと5号ウルで共闘妄想してた
    機体合体の噂もあったし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:12:41

    ノレアは学園襲撃が分岐だったと思うからソーン乗る前に5号が説得成功してれば生存してたかも
    あそこで逃げた先を提示できてればって感じなのかな…うーんあまりにもハードモード
    関係ないけど5号がノレアの罪を見て見ぬ振りして一緒に生きようとしたの好き、まっすぐだけど善良な人間ではないんだよなって

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:15:15

    俺の脳内では20話で学園襲撃する前にドモンよろしくお前が好きだーお前が欲しいー!してHAPPY ENDな世界も僕と来い!のあとそのまま一緒に地球に逃げ延びた世界もあるのでモーマンタイ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:26:33

    >>76

    5号も奪われる側の人間だから罪悪感がないわけじゃないけど何が悪い?って気持ちも多少なりとあるんだと思う

    罪を背負って生きるとまではいかなくても逃亡したテロリストの仲間として追われることはわかった上で一緒に生きようとしたのは重いよね

    放っておけば自分の安全は保障されるのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:45:55

    スパロボ時空で公開プロポーズを周囲に冷やかされる5ノレ見たい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:49:59

    何度でも思うけど20話の演出も声優さんの演技も際立ってたな
    ウルがソーンの手に触れるところが本当うまい
    死んだソフィのほうへ引き寄せられるノレアを必死に止めようとしてたのかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:14:32

    >>76

    >ノレアの罪を見て見ぬ振りして一緒に生きようとしたの好き

    わかるすごいわかる

    5号は別にノレアの暴虐を止めようとしたんじゃなくて彼女が命を削って死に急ぐのを止めたかった

    周りがどうとかよりもただ大切な子に生きてて欲しいっていうのがエゴまみれで大好き

    その癖倫理観はまともだからドミニコス隊に復讐したりは考えないところも人間らしい


    長文ごめん

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:38:43

    元々そういう性格ではないけど罪を重ねるなみたいな説得だったら響いてなかっただろうね
    生きて逃げ延びていればそれを考えることができたかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:44:50

    自分と同類である命の安い駒のノレアが救われれば自分自身も救われる気がしてたんだろうな
    お互いを救い合う共依存ズブズブ5ノレ見てぇ〜…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:55:46

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:18:49

    天気の子とかのうるせぇ!世界よりヒロインの方が大事なんだよ!的な作品好きな自分に5ノレが刺さらないわけがなかったんだな⋯

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:04:49

    5号の叫びがノレアへのものであり自分へのものでもあるような気がして好き
    炭治郎化とか言われるけど別に正義に目覚めたわけじゃないもんな
    二人にしかわかり合えないことがある

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:08:39

    クライマックスPVが公開されたけど5ノレのシーン割とピックアップしてくれててありがとう⋯の気持ち


  • 88二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:23:56

    まさかあの19話のシーンあると思わんかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:29:10

    >>87

    恋人繋ぎ?の場面が入ってるじゃん!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:01:51

    これはまだ5ノレると思っていい…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:23:31

    さっきからずっと46〜54秒の部分だけエンドレス再生してる
    サンキュー公式

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:21:20

    なんか5ノレって番外編みたいな立ち位置だと思ってたんだけどちゃんとPVに入れてもらえるんだな
    公式助かる、5号以外の誰も知らないやりとりだから視聴者も覚えてないといけないからな!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:28:21

    主人公であるスレミオの次くらいには尺設けてもらってる
    というか尺設けられてたと後から分かったカップリングだしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:46:03

    ノレアが死んでからも5号が一人で5ノレしてるからね…(白目)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:01:55

    描き下ろしの公式イラストとかCDドラマ的なもので二人が絡む可能性ってもうないんだろうか
    5号がノレアを想ってくれるのももちろん嬉しいんだけどまた二人の絡みが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:21:47

    スタッフ本とか出たら一人くらいは5ノレ書いてくれそう(願望)
    謎時空でもいいからドラマCDは聴きたいよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:53

    格付け部屋にいた期間を補完してもらえる可能性なら微レ存⋯?
    まだノレアが警戒心MAXの時期だけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:00:21

    過去のシリーズで謎時空のドラマCDあったしいけるいける
    個人的には平和な謎時空が一番見たい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:03:29

    19話で手を握った後〜ニュースで地球の惨状を見るまでの間ならノレアも多少5号に心を開いてるんじゃないかな
    あくまでほんのちょっとだけだけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:20:29

    「ほんのちょっとだけ」レベルで敬語じゃなくなってたなら完全に心許したらどれだけデレてくれるんですか!?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:28

    オープンキャンパスあたりの時間軸ならドラマCD作りやすいんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:26:44

    ガンダムの呪いに翻弄される少年少女のうちの1人として5号とノレアのシーンも入れられたんだろうけどめちゃくちゃ尺割かれてて軽率に気ぶってしまった
    いやだってソフィとか一瞬だったじゃん!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:29:38

    >>100

    そりゃあ最期の瞬間にデレた相手を見て微笑むレベルよ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:30:01

    1クール目後半はノレアよりソフィの方が目立ってた気がするな
    正確に出演時間を測ったわけじゃないけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:31:21

    ソフィへの執着もそうだけどノレアは一度心を許したらズブズブのズブになりそうでな
    5号も重い男だからぴったりだね!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:34:18

    オープニングでルブリスソーンの後にファラクト(ランブルリング仕様)が出てくるのって5ノレ意識してるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:23:55

    今の5号のこと考えるとつらくなってきた
    一番最初に名前を教えるのはノレアであってほしいけどその後はみんなにも本名で呼ばれて幸せに生きてほしい
    でも作中ではやらないでほしい。つまり5号の本名は伏せたままで終わってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:54:23

    過去スレでも書いた気がするけど最終話で「僕の本当の名前は──」ってスケッチの場所で呟く5号でお願いしたい
    肝心の所は無音で

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:59:40

    >>106

    はぇ〜、確かにソーンの直後に映ってるね

    狙ってるなら喜んじゃう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:39:57

    そういえばどっかの店舗のヨドバシだかヤマダ電機だかでウルとソーンで20話エンドカードの5 ノレポーズ再現してたなぁと思い出した

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:44:24

    >>110

    自己レス

    調べたらファラクトとソーンのガンプラだった訂正

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:53:51

    それとは違うかもしれないけどファラクトとソーンが手を繋いでるやつは見つけた。可愛いなおい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:04:05

    ガンプラ組んだことないけどエンカ再現できるんだったらやってみたいかも

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:05:37

    エンカのグッズ欲しいわ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:12:05

    >>114

    円盤の封入特典で各話エンカのイラストカード付いてくるぞ

    自分は20話収録巻は買う予定

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:26:05

    あのエンドカード、ノレアの表情が良すぎてノレアを注目しがちだったけど5号もニッコニコで可愛いなオイ名画すぎるだろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:39:18

    あのエンカ、ノレアが微笑んでくれて嬉しいから5号がニコニコしてるのかもしれないし、5号がニコニコしてるのにつられてノレアが微笑んだのかもしれない
    どっちでもおいしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:40:38

    エンカ見るたびにノレアの最期の可愛い笑顔5号に見せてあげたかったと思う
    謎空間とか幻でいいからまた会わせてあげたい

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:41:23

    5号の満面の笑みって本編だと学園でキャラ作ってた時と煽ってる時だけなんだよね
    それがあんなに心の底から幸せそうに笑って⋯あ、また悲しくなってきた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:56:45

    イラつきますねあなたとか言ってた時の声と最期の声を比べたら全然違ってまた泣ける

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:49:51

    こいつらに年相応の青春送らせてあげたかった⋯
    美味しいもの食べたり学校行事でいちゃついたりデートしたり

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:22:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:23:39

    途中投稿してしまった
    何もせずに二人でぴとっとくっついてるだけでも本人たちは満足そう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:11:24

    表情集みたいにソフトクリーム黙々と食べてるノレアにあーんをねだる5号が見たい

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:44:50

    >>124

    一つのアイスを仲良く分けるのもいいしガキみたく奪い合うのも想像できて草

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:01:14

    1)自分で買って食べたら?と断られるけど根負けしてあーんしてくれるノレア
    2)無視されてムッとした5号がキスによりノレアの口内のアイスを堪能

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:04:46

    間接キスを連想して真っ赤になるノレアをからかう5号もいいぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:25:21

    からかいつつも内心めちゃくちゃかわいいなって思ってるだろ5号

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:08:03

    ノレアって身長どのくらいなんだろうな。150くらい?5号とは30cm近く差がありそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:21:41

    ぱっと見でもこんな身長差あるからな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:38:14

    >>130

    このシーンのやり取り狂おしく好き

    端末渡すところの手の大きさの違いもいいしお互い毒のある感じがたまらん

    からの関係性の変化も含めて最高

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:03:57

    >>130の頃はギスギスしながら戦場で邂逅する度に信念をぶつけ合う殺し愛カプになるのかな?と思ってました

    まさかあんな尊い関係になるとは⋯

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:22:48

    ノレアは華奢だし小柄だけど立ち絵の後ろ姿見てると腰回りとかは女性らしい体型してるなと思えてなんかこう5号との並びが一層たまらん

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:54:58

    >>129

    5号の胸にノレアの頭があるくらいの身長差…いいよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 18:59:56

    ハグしたらすっぽり収まりそうな感じがたいへん良い

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:01:16

    ノレアをバックハグした5号を後ろから見るとノレアの姿が見えないくらいかもしれない
    正面ハグも見たかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:40:21

    強く抱きしめたら折れちゃいそうな錯覚に陥ってつい力を緩めてしまう5号はいる

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:48:48

    もっと強くギュッとしてほしくて不満なノレアはいる

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:03:13

    だんだん5号がヘタレ攻めに思えてきたぞ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:38:13

    ラジオやエンカといいPVといい結構セット扱いな感じがするから小説でも絶対5ノレの挿絵あるやろと今から待ち遠しい
    刊行ペース的に20話収録される巻は下手したら再来年ぐらいかもしれないが⋯

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:46:20

    そこまで待たなくても何かしらくるやろと結構のんきに構えてる
    とりあえず最終回は堅いし次回も何かあればいいなー

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:11:48

    全校集会に花江さんが出席しないのが残念
    5号とノレアについてまた聞きたかった

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:13:46

    監督や脚本のインタビューみたいなので触れてくれないかな。脇のストーリーだから無理かな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:53:35

    小林監督は他作品でも全然インタビュー受けないからね⋯

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:59:37

    >>144

    そうなのか。残念。年齢とか身長とかの設定も知りたいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:06

    >>139

    でもやる時はやるイケメンだってことを俺らもノレアもわかってるからな

    ※20話参照

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:12:50

    昔のアニメすぎて参考にならないんだけど、ギアスとか00とかの頃って豪華版の主題歌ベストにストーリーカードが付いたりとかあったんだよね
    近しい死者を悼んだり大切な人への独白だったりみたいなやつ、主役級以外のキャラにもフォーカスされてた
    今はそういう商品が出ないから何とも言えんけど、本編のコンプリートボックスとか出た時にそういうのが封入特典で出るかも?
    水星はモノローグないからこそそういうの欲しいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:32:46

    大切な人への独白か
    5→ノレアだったら超クソデカ感情の長文になるな
    逆の場合は僕と来い!された時の心情を事細かに語ってもらえると助かる

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:37:49

    現状ノレアとの別れは誰にも知られてない5号だけの心の傷になってるのがいい
    誰にも言いたくないんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:43:05

    小説版での描写楽しみだわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:08:03

    >>149

    心の奥底の一番柔らかい部分にそっと仕舞い込んで他人に触れさせないんだね⋯

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 05:24:22

    ふと思ったが5号がノレアの口から「きっとナジもオルコットも」って二人の名前を聞いたことは繋がったりすんのかね
    地球に降り立ったらノートに描かれてる場所の心当たりを質問するとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:56:35

    5号が加古川行くことがあったらソフィの隣にノレアのお墓作ってあげてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 09:12:01

    お墓作ったら手帳は置いていきそうで複雑
    あの手帳はずっと5号が持ってて欲しい気持ちがある

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:23:38

    心配しなくても多分一生持ち続けるんじゃないかな
    だってノレアのこと思い出せる唯一の物だし

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 11:40:19

    そうであってほしいなあ。5号が生き残ってくれたらその先の人生は続いていくから新たな出会いも別れもあるのわかってるけど作中ではノレアのことを想ったまま終わって欲しいわがまま

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:04:27

    あの場所までの道中で
    (この景色ノレアと一緒に見たかったなぁ)とか
    (これ美味しいな、ノレアにも食べさせてやりたかったな)とか感じたものを一生懸命拙い絵で描いていって代わりにノートを最後のページまで埋めていくのもあり

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 12:05:37

    5号画伯概念がどうしても浮かんでしまう

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:13:20

    5号がノレア書いたらヘタすぎて動物と間違えられるみたいな漫画どこかで見たわ⋯

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:50:38

    もういっそ最終回後に5号の地球旅スピンオフでも出さないか?
    一定の需要はありそうな気がするんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 13:52:04

    ゴゴーちゃんが地球の美味いもの食べ歩く孤独のグルメが見たい

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:39:09

    5ノレのおかげで許されざる人間に正義感もクソもない我欲丸出しの告白をする男とかいう意味わからん性癖できちゃった
    歴代ガンダム探せば似たような悲恋カプでこの性癖満たせるやつあるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:02:36

    >>161

    ゴゴーちゃんで吹いた

    確かにイントネーションは似てる

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:17:22

    5ノレ推しワイ、ガンダム過去作ではカミフォウ、キラフレ、シンステ、ライアニュが好きだった模様
    もはや呪われている

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:06:52

    20話放送直後に気を紛らわせたくて逆シャア見て吐いたの思い出したわ
    ライアニュはわりとガチで意識してそうではある

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:40:04

    このスレの人たちは5号にもうMSに乗ってほしくない?
    願望とは別に乗ると思う?
    ファラクトの戦力外通告が振りに思えて怖い

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:40:47

    >>162

    ガンダムじゃないしもう見てるかもしれないけどFateの桜ルート絶対好きだと思う

    映画三部作あるからぜひ⋯

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:44:40

    >>166

    特にどっちも考えてない

    乗っても乗らなくてもおかしくはないなと思って見てる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:48:12

    >>166

    今の流れだと乗る展開にならなそうだけど、販促の為に無理やり捻じ込んでくるかもなあって感じ

    乗って欲しいかどうかで言えば乗って欲しくないし、乗ったとしてもスコアは上げて欲しくないけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:55:22

    >>166

    個人的願望としては乗ってほしくない

    5号には死亡リスクのある行動は尽くとってほしくない

    Q 0突撃班にいるだけでも胃が死にそう

    まあ要所要所で漢を見せるのが5号の魅力であるのも分かってはいるのだが

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:05:29

    ノレアが守ってくれると信じたいな。伝統的な強化人間枠をやったんだから謎の精神空間で再会してくれ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:11:55

    >>166

    自分がガンダム乗って欲しくないと思うのはスコア上げたら死亡一直線だからなんで逆に言うとスコア一切上げないならまあいいかなって

    でもあの空間でそれ無理だよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:43:28

    死んでもノレアと再会できるからそれはそれで⋯
    だめだ5号にはノレアの分まで生きてもらう

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:47:58

    5号の行動の方針が22話でちょっとわかんなくなっちゃったところはある
    命かけてでもやりたいことを見つけてしまってガンダム乗る流れならヤバそう、20話で神回避キメたけど所詮は強化人間枠だし…
    確か前作とかガエリオ以外全滅じゃなかったっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:53:43

    スレッタがスコア上げた時に何かに気付いたような顔してなかった?あれも気になる。
    「行きたいところ」や「羨ましいな」が何を指すのかにもよりそう
    スレッタに逃げないの?と言ったのは行きたいところがあると言ったあとだから
    この時点で何か危険なことをする覚悟決めてるのは少なくともないと思ったんだけどな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 22:03:45

    スコア上げた時の顔はキャリバーンがパメスコ5クリアしたら逆にシェルユニットの発光が弱まったことに疑問を抱いてるんじゃ?
    羨ましいな⋯は正直判断に困るけど前スレにあった「止めたいと思う人がまだ生きてるのが羨ましい」って解釈かと思ったわ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:16:43

    行きたい所と羨ましい発言ほんと人によって意見わかれるなw
    season2のガイド本か小説の地の文待ちかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:21:26

    行きたい場所に関しては本編で分かるよきっと
    個人的には言葉を濁してるところはノレア関係がちらほらあるなのかなと思ってる
    周り地球寮だし、なんとなくだけどノレアのこと胸にしまってるっぽいから

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:27:09

    ノレアのこと誰にも言わないのが本当助かる。まあ言えるわけもないんだけど
    あの絵の場所も自分だけの宝ものにして欲しいよ
    着いてきたからには何かしらの活躍はするものと思ってるけどいのちだいじにでお願いしたい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:39:22

    自分の生存最優先の5号がテロリストの共犯扱いされるのを覚悟の上で一緒に逃げようとした事実が強すぎて永遠に噛み締めてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:17:34

    もしかして今の5号は決して前向きな気持ちで風景画の場所に行きたいと考えてるわけじゃないのかも?
    本当はノレアと行きたかったけど彼女はいなくなってしまったからじゃあせめて自分だけでも⋯って要は妥協点を探しただけなのでは

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:31:42

    逃げるのが嫌なら僕をあの絵の場所に連れて行け!
    ってノレアを繋ぎ止めるための叫びだったしね
    あー、それなら最新話で5号が曇ってたのはラストまでに自分自身の意思であそこに行こうって思えるようになる前振りなのかな

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 00:34:36

    なんかまだ到底前向きな気持ちにはなれてないよね
    絵の場所を目指すのは絶対あると信じてるけど、その前に何かしら5号の成長・変化みたいなものがあるのかも

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:11:25

    >>180

    これ愛が重すぎてすごい

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:23:36

    メタ的にクワゼロ突入したのは何らかの役割があるからだろうし今後の5号の活躍にノレアの存在が影響してたらいいなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:03:13

    クライマックスPVにまで5ノレを捩じ込んできてくれた製作陣を信じろ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:12:19

    5号と一緒でまだ割り切れない自分がいる
    やっぱり生きて結ばれてほしかった
    派生とか続編が万一あってももう二人が笑い合う未来はないんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:05:06

    生きて結ばれて欲しかったのには同意だけどあそこで死別したからこそこんなに5ノレに惹かれてる部分もある
    そのぶんビルド時空やスパロボで幸せにして貰いたい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:51:47

    夏コミでラブラブ平和5ノレ本を漁りたい⋯

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:18:52

    逃避行成功のIFも見たいな
    学園襲う前なら2人のんびりイチャつきながら珍道中、襲ってしまった後ならドミニコス隊に追われるシリアス

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 09:34:23

    >>189

    コミケ別ジャンルで参加するんだけど申込締切前に20話放映してたら水星本にしてたのになーと少し後悔してるw

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:02:33

    if展開かぁ
    記憶保持したまま転生とか過去に戻れたりとかしたら5号死ぬほど過保護になりそうだな
    セコムレベルで

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 13:21:06

    御三家だけ二周目スレだとノレア側からしたら面識ないのに自分に激重感情もち男だった気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:05:56

    5号がノレアをなんとか死なせまいと初手スタンガン持ち出すネタスレもあった記憶⋯

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:07:30

    >>194

    こちらですね

    骨へし折って止めるのもあるよね

    ここだけ2週目5号|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:29:13

    スレ立ての季節かな
    挑戦してみるか

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:33:19
  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:39:33

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:50:36

    おつうめ
    5ノレは終わらねえ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:55:03

    200なら結婚

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています