ここだけダンジョンがある世界の掲示板第3863層

  • 1甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 08:22:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3862層|あにまん掲示板次スレhttps://bbs.animanch.com/board/2053383/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052149/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ71|あにまん掲示板ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の派生スレです現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/2052086/姉妹スレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その63|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1853382/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1992184/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 08:24:34

    保守ダ!
    【ウニキーホルダーが保守の形に変形する】

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:26:32

    立て乙なのだわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:31:53

    立て乙

  • 5糸操の人逸23/06/19(月) 08:36:20

    「スレ立てお疲れ様です」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:37:39

    たておつなのですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:38:26

    立て乙なんですわ

  • 8ドッペル仮面23/06/19(月) 08:40:10

    立て乙だ
    保守だ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:41:14

    たておつ保守

  • 10声無し23/06/19(月) 08:42:08

    🛡「保守よ〜」

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 08:44:38

    たて乙

    【御柱作ってる神】

    >>8

    ドッペル久しぶりだな元気だったか?

  • 12ドッペル仮面23/06/19(月) 08:48:03

    >>11

    ああ 元気だ✌️

    100回繰り返す異界で

    バグを討伐したりしてた

    まあまあ大変

    【100回同じルートを進み同じ動作をして同じ歩数で辿り着き同じ会話をして同じ攻撃箇所でぴったり同タイムで討伐を終わらせる繰り返さないと倒せない怪異】

  • 13ドッペル仮面23/06/19(月) 08:49:57

    保守もしたし俺は次に行く
    またな✋

  • 14甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 08:51:01

    >>12

    ドッペルさん久しぶりー!…それはマジで大変だったナ……お疲れ様ダ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

    >>13

    さようなラー!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 15騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 08:53:02

    >>12

    うわぁ……面倒くさすぎる怪異だな

    >>13

    ( ・ω・)/

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:04:45

    ……ん?
    重鎧さんって、古代戦艦持ってるの?
    【前スレ最後の書き込みを見て】

  • 17甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 09:10:20

    前スレ>190 炎術師さん

    ふム…一体何を決意したのだろうカ……?

    >>16

    女竜騎士さんの依頼で貰った古代戦艦の稚貝だナ!

    私も1体飼ってるゼ!

    稚貝:『〜〜〜♪』

    【ギルドの宿の方からふわふわと浮いて来た小さな稚貝】

  • 18小さな樹人23/06/19(月) 09:13:33

    たておつ です!

    夜に 明るい お月様 見上げると 安心 できます

    【訓練場で槍の訓練中】

    【訓練の成果dice1d100=90 (90)

    (上限:1000)


    槍 短剣 買いに 行かないと…

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 09:15:34

    戦艦のかい俺も欲しかったな…………なんで行かなかったんだっけ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:17:34

    >>17

    なるほどなあ

    冒険者ギルド海軍支部ができる日も遠くないのかもしれないなあ


    >>19

    その時はノリが悪かったとか、他の依頼と被ってたとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:21:32

    このレスは削除されています

  • 22糸操の人逸23/06/19(月) 09:22:21

    「月、となりますと時や地域によっては狂気の源とされる事もあるらしいですね。だからこそのルナティックだとか」


    >>18

    ※ダイスが強い


    >>20

    「確か空中にも浮けましたし、成長すると凄そうですよね」

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 09:24:08

    月……月影山にいる希少種でも狩ってこようかな?

    >>20

    まぁだいたいそんなところだよなぁ……

    【ごろりと寝転がる】

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:25:30

    流石に海軍には噛めないんじゃねえかな……?
    清濁併せ呑む冒険者と違って、軍は規律や公正さを重んじるから
    流通方面と噛むのは面白そうだけどね。現状でも護衛などの形で協働することが多いし

  • 25甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 09:26:05

    月、カ……人の生体サイクルにも大きな影響を与えると言われているガ……内分泌や神経系を調整できる私にはあまり関係無さそうだナ…

    【自身の身体を見ている緑ローブ】

    >>18

    おぉ…いい調子だナ!


    >>20

    あぁ…成長するのが楽しみだゼ…!

    稚貝:『〜〜〜♪♪♪』

    【稚貝を撫でながら瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:26:59

    >>24

    ああ…

    【脳裏を過る海賊と海賊と海賊と海賊でもないのに連絡サボって海軍に喧嘩売ったバカ】

  • 27糸操の人逸23/06/19(月) 09:27:46

    >>26

    「?」


    「???????」


    「????????????」


    「い、一体何が………???」

  • 28小さな樹人23/06/19(月) 09:28:23

    伸びが いい… やっぱり 適正武器 大事 ですね…

    【訓練用の槍を回す】


    短剣 2刀流 とかも いいかも…


    >>22

    >>25

    槍 やっぱり すごく しっくり きます!

    鍛錬 続けて いかなきゃ です! それと 鍛冶屋 にも 行かないと…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:28:50

    冒涜さんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:30:52

    サナード自然公園があるから規律を重んじてる方の南支部だって、実力があるなら別に個人主義でも構わない緩さだからねえ

  • 31糸操の人逸23/06/19(月) 09:31:28

    >>29

    【『そういう人も居るんだ……』みたいな困惑した顔】

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:33:51

    そうそう冒涜さん
    海路から巨大構造物を港に持ち込もうとして、なーんも連絡してなかったから侵略者扱いで戦闘になりかけたの

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:35:37

    深淵ッパリがヨ【ヘイストピーチ】

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:38:58

    冒涜転変はあれでもマシな方なんだがな
    本当にヤバいのは社会の中にそもそも入ってこないから
    マシな方だからこそ度々社会の中で問題を起こしているとも言える

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:48:19

    深淵勢としてのヤバさと、人間社会に生きていく上でのヤバさは別種だからねえ
    関わりたくないのはどちらも同じだけど

  • 36転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/19(月) 09:49:08

    立て乙ですー…
    帰れん

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:49:19

    三🍑ヒュン

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:51:29

    三💗キュン

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:52:31

    >>36

    どこにいるのだ転移銃さん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:52:41

    >>37

    ヘイストピーチじゃねえか!


    >>38

    ヘイストピーチじゃねえじゃねえか!!


    >>33

    良く見たらそもそもの原文がヘイストピーチじゃねえ!!!

  • 41転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/19(月) 09:52:46

    なんですか…それ
    「もぐもぐ」
    飯食ってないで帰らせて下さいよ…

  • 42蒼鎧少女23/06/19(月) 09:58:46

    >>37 >>38

    な――っ! 速い?!

    負けませんよー! 【しゅばばっ】【ガキが】

    >>36 >>41

    ああ…っ まだ解放されてなかったんですか…!? 【愕然】

    …ほんとうになにもの? 【不安げな顔で首をかしげる】

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 10:02:05

    >>37

    >>38

    !?!?

    【二度見】

    >>36

    >>41

    ふム…まだ誘拐されていたのカ……?

  • 44転移銃◆8a0wdj3FCc23/06/19(月) 10:10:51

    今度こそは抜け出します
    【狙うは部屋の角。跳弾で背後から仕留める】
    【銃声】

    「…」
    【振り向きもせずに槍ではたき落とされた】
    こいつ…ナニもんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:14:20

    >>44

    深淵勢にも対抗できる在野の強者ってヤツでしょう

    どうする? もうエグい借金してランカーに緊急依頼出す?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:15:27

    ランカーへの依頼料ってすごそう【小並感】

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 10:17:56

    ※立て乙です!
    がぎがががが…【月白色の竜に両手で鷲掴みにされて依頼を念話で流し込まれて白眼剝いている】
    わ:…わかりました…行ってきます…【脳に流し込まれた情報の多さに少し鼻血を流しながら殲魔の屠龍兵器実験場へ連れ去られた若竜の奪還へ向かっていった】

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:24:11

    >>47

    どうしよう、気持ちは分かるけど明確に人と関わるべきではない竜って感じがする!

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 10:28:23

    >>47

    念話……情報量ヤバいナ…!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:33:16

    正直悪竜ではなくても人里に出てくんな案件だけど、本人が受けちゃったものはしょうがない
    あれが人里で許される行為と思っちゃってないことを祈る
    相手によってはそのまま死にかねないし十分人を襲ってるって判断される行為だし

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:40:56

    まあ重鎧っちは変な方向に魅力的だから…

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:42:32

    人外にはとてもモテるからね

  • 53千剣后23/06/19(月) 11:51:11

    たておつ
    【昼前くらいに、着ていたゴスロリ風和装に所々切り傷を得つつ、細かな切り傷以外は無傷ながら満足気な無表情顔をした少女がギルドにやってきた】
    【一通り死合ってきて満足したらしい】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:54:57

    おかえりー印象的な敵とかいた?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:55:36

    どれほどの魔物の首が堕ちたのだろうか…

  • 56甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 11:56:53

    >>53

    おかえリー!剣を使う魔物……どんなのが出てきたのダ?

  • 57千剣后23/06/19(月) 11:57:58

    >>54

    >>56

    ちょっと待って

    【明らかに長文を別枠で書き込みながら返事をしている】

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:55

    と言うか屠龍兵器て
    殲魔の連中さらっと技術やべーやついるよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:03:00

    >>58

    ギルドにだっているだろう、そういうヤベー技術持った人?

    思想の違いで秩序側に付くか、殲魔や闇ギルドに付くか、おおよその分水嶺はそこだろうさ。

  • 60甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 12:03:28

    >>57

    分かったゼ!

    【ソファーに座ってゆったりと待ち始めた】

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:05:05

    殲魔はねー
    テロリズムの対象である魔物って、基本強いからさー
    強くなければ活動できない、みたいな面はあるのよー

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:12:01

    この世界で一番最初に出会ったのが殲魔だったらそのまま構成員になってたかも、て人は案外多いだろうからぬえー

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:14:53

    >>61

    一般人と一般魔物なら後者の方が強いからなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:18:30

    一般人殺しても金にならないけど魔物殺せば金になるからそこの差も大きい
    要は利権と繋がりやすいんだよ、殲魔。思想による繋がりとは別のルートで資源技術人材を確保できる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:23:06

    なんなら殲魔教団の下部組織・滅魔協会は闇ギルド《禁忌の解明者 -アガリアレプト- 》の傘下だからな
    そこの繋がりで技術提供受けてることもあるんじゃね?
    ……ってか受けてたわ
    たしか10年ちょい前───

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:26:33

    そう考えると、逆に人滅はかなりきつい立場にあるんだなー

  • 67《狩る者》23/06/19(月) 12:28:21

    【殲魔、普通に魔物とか頑張って狩るだけなら一般人が人里に出てきた害獣狩るのと同じだしあんまり問題は無いんだけどやっぱり亜人や話の通じるモンスターみたいな敵対的ではない存在も狩るのがやっぱり問題だよね。教義が「真なる人」なだけあって其処ら辺は避けられないからこそ相容れない感じはしてしまうけれど、もしかしたらモンスター討伐に特化した殲魔の派閥とかもあるのかなみたいな思考をしている女】

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:29:38

    >>65

    ほうほう(梟)


    【話に耳を傾けるモブ】


    >>66

    でも逆に人滅の方は人外が多いから技術面は兎も角として素の戦闘力では強そうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:41

    「兎も角」を「うさぎもかく」って読んじゃった

  • 70《狩る者》23/06/19(月) 12:34:04

    >>69


    「うん」


    【漢字の難解さ、という以上につい昨日か今日の深夜辺りに兎やらバニーガールやらの話題があったのも関係しているのかもしれないな。人滅バニーガール、ログを見る限りでも正直ギャグみたいなネーミングなのに兎への支配系統の確立による圧殺戦術と言い人滅堕ちした背景と言い中々にシリアスな敵であった…………人滅バニーガールがシリアスかあと女は思った】

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:18

    殲魔人滅はバリエーション豊富すぎてよーわからんことになってるんだよな、意外と穏健派も多いし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:35:03

    動機面でも戦力面でも個人の力に依存してるのが人滅故にな…

  • 73千剣后23/06/19(月) 12:36:17

    >>54

    >>60

    小さい犬鬼の剣は背丈を生かした速攻で、それを補うために全身を使った振りをしつつも、手首を内から狙ったり、肘や膝の裏側を斬って殺しに来る剣で楽しかった。小鬼の群れの剣は雑多なのが多かったけど、お互いに切り殺さないような立ち回りをしないからセオリー外しをしてくる剣で面白かった。雷鳥は癖のある動きで無駄も多かったけど、高い位置を起点に回る動きで振られる剣は珍しくて楽しかった。腕が四本ある大きい人の剣は隙が少なくて、三本刀を持ってたけど二刀流の理想的な立ち回りをしてたのが面白かった。煉瓦の人形の剣は大きい剣なのに片手剣みたいに振ってて、コンパクトに大振りが来るのが面白かった。スケルトンの剣は刺突を最小限の動きで無効にできるからか、斬撃警戒を主にしたカウンター戦術を取ってきて、身軽な分カウンターも手数が多かったのが楽しかった。蛇人の剣は面白い形をしてて、トップヘビーを活かすために踊るような連撃をしてくるのが面白かった。スライムの剣は関節とかがないのもあって、どういう風に剣が振られるのか読めなくて、剣士じゃないのを相手しているみたいで面白かった。猿みたいなのの剣はこっちの動きを読んだみたいな初動を見せてくるから、動かないままの読み合いが出来たのが楽しかった。竜の剣は口にくわえた剣で、動きが単調になると思っていたけど、爪や翼、尾に加えて牙よりもリーチがあってブレスよりも細やかに動ける剣が加わった動きが面白かった。鎧武者のデュラハンは斬っても死ななかったから、防御を捨てた剣で、単調な動きしかしてこないのが面白くなかった。本の魔物の剣は魔術がエンチャントされてて、スライムとは違う意味で読みづらくて、一度に沢山居るのが面白かった。


    このくらい

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:31

    つまり全部斬って勝って帰ってきたと

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:44

    人滅は個人や少人数グループレベルでの活動が多いから殲魔のように活動拠点を抑えて一網打尽とか出来ないのがネックなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:31

    楽しかったんだな
    スライムとか本の魔物とか変な剣士も結構いたんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:54

    途中で心読む相手に読み合いで勝って斬り捨ててるのホンマ君千剣后だな!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:41:24

    一人だけ面白くないデュラハン…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:43:02

    回避も受けもへったくれも無く単に突っ込んで剣を振るだけだったんだろうなというのが見て取れる

  • 80《狩る者》23/06/19(月) 12:43:33

    >>73

    「良かった」


    【面白い、楽しかったが殆どの感想の最後に付いてた辺り満喫出来た様で良かったなあと女は思った。それはそれとして一つ一つの剣を分析したりした上で感想を述べている辺り真面目な娘だなあとも】

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:45:14

    スライム、知性と技量持つと脅威度が爆発的に跳ね上がるんだよな

  • 82狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/19(月) 12:45:37

    普段行って斬って勝ったがこうだからすごい楽しかったんだな
    面白そうな剣は拾えたか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:47:17

    >>81

    単純な構造故の肉体の自由度の高さや再生の容易さを活かしてくるからね。こわいよ~

  • 84魔刀剣士23/06/19(月) 12:48:18

    殲魔はなんというか、強みも弱みも人間の組織ならではって感じがするよね

    逆を言えば人滅もそうなんだけどさ

    >>73

    ふふ…楽しそうだね。それぞれの特徴を生かした剣技か

    空中の剣技はかなり珍しいし、三刀流の剣士も楽しそうだ。俺も行ってみたいな

    紅月夜叉もE-ONから暫く経ってそろそろ飢えてるかもしれないし

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:48:48

    先読みしてくる猿みたいなやつはサトリ妖怪のお仲間かな?

  • 86千剣后23/06/19(月) 12:49:12

    >>82

    大事そうに持ってたし、拾いきれなかったから、地面に差してきた

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:50:55

    魔眼アノマロカリスに勝った女だからな……
    未来視や読心相手には情報量を処理させないのはいい手だし、光速で剣を振るえる千剣后はむしろ相性がいいと言える

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:55:06

    【槍の一撃を骨の隙間で受けながらバックステップで距離を取るスケルトンを追いかけるモブ冒険者】
    筋肉ねえ癖に足が速すぎる!!!!

  • 89狂剣(魔剣M&B)◆gDgku.LVZk23/06/19(月) 12:56:57

    >>86

    なるほど

    【あとから来た冒険者がラッキーとか思って拾ってたりして…と思ってる】

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:56:57

    (※音斬りシャルク思い出した)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:57:44

    >>88

    神聖系のエンチャ槍につけて霊体殴れねえか?

  • 92爆滅槌23/06/19(月) 12:58:44

    立て乙だ…

    動力やブレードの設計はゴーレム用の機構を流用すれば…いやしかしどこに毒を貯蔵する?

    ロックパーツを後ろに動かして∞毒カートリッジのスペースを作るとキックバックしやすくなりそうだな…ううむ…

    素材は耐腐食性の高い金属が必要か、そっちは取り寄せればいいかな


    ふぅ…一旦休憩だ、闘技場やろう

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=13 12 1 (26)

    連勝数dice3d100=53 49 93 (195)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:58:51

    >>88

    石突の方でぶん殴れ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:01:40

    >>88

    上から振り下ろしで鎖骨を殴れ。鎖骨は骨格組み換えが出来るとかじゃねえなら威力が逃せねえ場所だからよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:02:23

    そういうスケルトンは点じゃなくて線で攻撃した方がいいと思うのよ
    俺は面だけど
    【巨大な壁を作り出してスケルトンを押しつぶした】

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:07:05

    >>91

    それはな!もう付けてる!

    こいつ霊体を骨髄みたいにして骨の内部と間接だけに展開してんだわ!めんどくせえマジで!!


    >>93

    あ~確かにそっちの方が当たるか……?

    エンチャ穂先にしかつけてねえけど骨折れば動きは鈍るだろうし


    >>94

    あっそれ良いな!

    骨格組み換えはもしかしたら出来るのかもしれないけど、そうなったら流石に諦めるわ!

  • 97甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 13:09:07

    >>73

    なるほド…雷鳥にスライムに竜に本などなど……面白い剣士がたくさんいたのだナ!


    >>86

    なるほド……!後からの冒険者が持っていってるかモ…?


    >>88

    …上から頭蓋骨を砕くとカ……?


    >>96

    器用で厄介なスケルトンだナ…… >霊体を骨髄みたいにして骨の内部と間接だけに展開

  • 98賭博お嬢様23/06/19(月) 13:16:19

    たておつですわ!
    叩き潰せば解決ですわ――〈ゴールデン・ジャック〉!
    【宝箱型の魔道具からコインから溢れて集まり、巨大な黄金のハンマーを構築する】

    【ガシャン、と派手な音を立ててハンマーが叩きつけられてスケルトンを粉砕した】

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:43:01

    コインが集まって力になるとは……悪しきりゅう分身体を飼ってる人と似た力かな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:45:57

    見た感じめっちゃ普通に殴ってるぞ

  • 101報恩の両手剣使い23/06/19(月) 14:07:33

    むっ!たて乙だ!

    今日こそは3階層目を抜けたい所だな!

    【本日のアタック回数dice1d50=21 (21)

    【3階層目の突破判定dice1d40=19 (19)

  • 102報恩の両手剣使い23/06/19(月) 14:08:46

    ぐ…ぐぬぬ…もう少し…もう少しなのだが…

  • 103小さな樹人23/06/19(月) 14:17:23

    結構 コツ 掴んで きた かもです

    メイスとは 全然 違います けど…

    【購入した槍に火を纏わせてゴブリンを突き刺す】


    けど やっぱり 直ぐに ダメに なっちゃう…

    【焦げてしまった槍】


    >>101

    わぁ… すごく 惜しい です…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:20:40

    >>103

    相棒もすぐ鎧とか武器とかダメにしちゃうんだよな

    耐熱性はどうしても高いし

    「シィイイ」

    【赤い鱗のリザードマンが同意するようにうなずく】

  • 105甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 14:25:12

    >>101

    おぉ…あと少し……惜しいナ…ドンマイ…!


    >>103

    ふム…耐火性の槍とか売ってないかナ……?

    もしくは炎や熱系の魔物の素材で武器を作ってもらうとカ…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:33:32

    炎の魔物で武器を作るという手もあるぞ
    暴走の危険はつくが強力さは保証する

  • 107小さな樹人23/06/19(月) 14:36:50

    >>104

    お仲間…! やっぱり 魔法耐性? 高い 武器 欲しい ですよね… 探さなきゃ です!


    >>105

    >>106

    炎や 熱系の 魔物の 素材… その 素材で 作った 武器! 一流な 冒険者 みたいで 憧れます! 依頼 あるかなぁ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:42:58

    >>107

    相棒はレッドリザードマンっつって炎を吐いたり体温を際限なく上昇させられる能力を持つ種族なんだが

    その上加熱と冷却を繰り返すことになるから劣化がはえーんだわ

    耐火耐熱くらいはともかく熱での破壊無効クラスの強度となると相応にお高くてなぁ

    「シィイ、鱗の戦士、鱗の鎧着てる。けど鎧は増えて悪いことは無い」

    【腰布とブレードナックルくらいしか身に着けていない】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:51:46

    上手く加熱と冷却出来れば焼き入れみたいに出来るじゃんね?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:53:03

    それができたら鍛冶屋やってんじゃねえかな……

  • 111魔刀剣士23/06/19(月) 14:53:04

    >>101>>102

    ここ以降は流石に難しくなってくるね。けど経験は生きてるはず、頑張って!

    >>103>>107

    単純に鉄製にしてみるってのもありな気はするけど、そうなると重くなっちゃうかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:07:11

    >>109

    冷却つっても水に突っ込んで冷やすみたいなんじゃなくて体温上昇やめることによる自然冷却だから難しいかな

    とにかく熱による変性や劣化ってのが相棒にとってネックなんだ

    ……あと食費がね。発熱するのにカロリーバカ食うから

    【ちょっと申し訳なさそうに尻尾で床ぺしぺししてるリザードマン】

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:10:59

    >>109

    >>112

    そう上手くは行かんかー


    食費問題は深刻よね。ギルドの大食いの人とか見てると凄くそう思う

  • 114小さな樹人23/06/19(月) 15:14:27

    >>108

    あー… それは とても 装備の劣化 早い ですね…

    種族の 特性 なのて 仕方ない のですけど お金 も たくさん 掛かるの 大変 です、ら


    >>111

    鉄製の 槍… 私でも 運用 できる でしょうか…

    良い槍 あると いいのです けど…

  • 115飛蝗侍23/06/19(月) 15:29:10

    何日間ぶりにギルドに来たが…俺がいない間になんかイベントでもあったのか?

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/06/19(月) 15:35:24

    【ダクトを這って進んでいる黒騎士鎧】

    【時折脳内に流し込まれる反応が近い的な念話に辟易としながらも檻の近くのダクトを蓋を外し看守らしき構成員に肩車するように着地して両足で絞め落とす】

    おや…貴方が…拘束具を外しますね…【拘束具を外した直後囚われていた月白色の小柄な竜が目覚めて重鎧をじっと見つめる】

    【月白色の小柄な竜が目を見開くと実験場から出口までのドアと攫われた他の魔物が閉じ込められていたドアが開かれる、それ以外のドアは硬く閉ざされる】

    【屠龍兵器の試作品が突如暴走する】

    【逃げ出す魔物たちに蹂躙される通り道に居た構成員を一瞥もせずに歩く月白色の小柄な竜に対して重鎧は率直な疑問をぶつける】
    あの……何で捕まったんです???
    「………熟睡していた…その内に連れ去られて封竜効果のある檻に入れられてしまった…世界中を共に旅している妻には心配をかけたな…」
    そっかぁ……寝てたんですかぁ…【というか番だったんですね…親子じゃなくて】

    【この後報酬を貰い飛び去る二匹を見届けた】

    【後に頭の片隅を占有していたような気配も消えた】

  • 117冒険少女23/06/19(月) 15:37:19

    立て乙!
    銃は威力高いけど連射してたら魔力がすぐに減ってくなぁ……魔力量が増やせる場所ないかなぁ……

  • 118ひも女23/06/19(月) 15:40:35

    お手軽に魔力貯蔵量を増やすのでしたら、魔石の様な外部貯蔵装置に頼っては如何でしょうか。
    鍛錬によって体内魔力貯蔵量を増やす方法もありますが、此方は時間と適切な指導が必要な場合がありますので、幾らかの元手があるのならば手っ取り早くお金で解決するのをオススメします。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:40:58

    >>115

    昨日おととい闘技場がすごく盛り上がって

    んででっかい衝合が起きた

    今は衝合関連のクエストが増えてるよ

  • 120飛蝗侍23/06/19(月) 15:41:55

    >>119

    衝合?確か世界がぶつかる事だったか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:42:05

    魔力を鍛えるっていうと瞑想とか滝に打たれたりとか?
    魔力補充できるポーション類持ってりゃいいんだよという人もいるけどまあ高くつくもんな…鍛えられるなら鍛えたい

  • 122冒険少女23/06/19(月) 15:43:00

    >>118

    なるほど……


    >>121

    お金が凄く沢山あるわけじゃないしね……

  • 123報恩の両手剣使い23/06/19(月) 15:46:47

    ただいま戻ったぞ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:52:08

    >>120

    そうそう

    世界と世界が引き合ってくっついて、その余波があちこちにでてるんだ

  • 125騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 15:53:17

    【怪しく緑に輝く石を持って戻ってきた】

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:53:33

    おかえりー

    魔法使いなんかは普通何度も何度も魔法使って少しずつ上げていくよね
    戦士が持久力や筋力を鍛えるのと同じ感じかな

  • 127飛蝗侍23/06/19(月) 15:55:18

    >>124

    皆んな‥大変そうだな…

  • 128ひも女23/06/19(月) 15:58:14

    そうらしいですね。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:59:06

    ひも女ちゃんはまぁ無限に魔力を使えるから鍛えるとかそういう概念が無さそうだもんな

  • 130ひも女23/06/19(月) 16:06:32

    まぁ、否定はしません。知識や身体能力等の成長によって獲得したもの以外、私が保有する異能等のスペックは全て製造時に決められたものですので。
    後天的に改造をしてスペックを上げる事はあるでしょうが、運用可能な魔力量において日々の鍛錬は無意味です。

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:23:30

    魔力にも色々あるよね
    どれだけ鍛錬しようとほんのちょっとしか増えなくて、主に使うのは自然の魔力ってタイプもあるし

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 16:33:40

    【ぼーっとしてる】

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:34:02

    あとは魔石とか敵から盗むってタイプもあるかな魔力たぶん

  • 134◆gt1ganT7To23/06/19(月) 16:36:01

    【その魔物の見た目は、大まかに言えば『兎のような生物』だろう。ただしその体躯は明らかに尋常のそれではなく、真紅の体色と翼のように大きく発達した耳が否応無しにそれが魔物なのだと理解させてくれる】
    【大きな耳から熱風──否、最早『炎の風』と形容すべき高音の風を巻き起こし、瞬く間に隊商を一つ焼き尽くした。その攻撃能力と凶暴性から、ギルドはこの魔物のランクをA-と認定。討伐依頼が発布される運びとなったのだ】

    さて……奴の話によれば、片目のカラスだかなんだかがアレを気にしていたのだったか?死体は改めさせてやった方が良かろうとのことだったが

    【鎮座する魔物を見下ろすように、魔術師風の男が一人──"空に立っている"】
    【ほんの少し、魔物に近づく。すると大兎は鼻をひくつかせ、すぐに男の姿を認めた】
    【かと思えば、即座に耳を広げ"羽ばたき"始める。暴乱の如き勢いを以て炎が駆け、男を襲う──】

    《吹き荒ぶもの 吹き渡るもの 我が手に集いて旋渦を成せ》── 〈颶風の旋渦〉

    【男は淀みなく詠唱を行い、魔術を発動する。その周囲を囲うように極小規模の嵐が巻き起こり、炎風を容易く吹き散らした】
    【"敵"がまだ動いている。死んでいない……その事実を認識したのか、大兎の羽ばたきはより苛烈に続けられる。さらなる勢いを以って吹き荒れる炎の嵐は、しかし男の纏う嵐の前にあえなく散らされてゆく】

    ──おお、見上げた根性だ。この"揺れる木の葉の"ヒュレンティスに、"風"で挑み……敵うとでも?

    【嵐の中心。エルフの男が不敵に笑った】

  • 135変化の子23/06/19(月) 16:36:24

    地脈からエネルギーを引き込むというものもありますね、難易度はとても高いのですが黒檀の魔女.さんがやってみせたように
    【なにかの建物を取り囲む集団に混ざっている】

  • 136◆gt1ganT7To23/06/19(月) 16:37:37

    >>134

    さて……話によると、原型は残すべきか。ならばあの術で仕留めるとしよう

    ……ああ、それにしても暑いな。手早く済ませてしまおう


    【〈颶風の旋渦〉を維持したまま、男はまた別の術を詠唱し始める】


    《確かに在りて見えぬもの》

    《されど無くてはならぬもの》

    《疑ることも無く在りて》

    《されど儚く喪われ》

    《流れ、揺らめき、定まらず》

    《掴むも能わず蹲えば》

    《汝の行方は空と消ゆ》──


    ──〈絶句の檻〉


    【魔術が、発動する。見た目には何も起こらない。いかに"風"が見えぬものと言えど、それが巻き起こす影響は目に映るものだが──】

    【──否。影響は、起こっている】

    【大兎が目を見開き、ビクビクと痙攣を始める。何かを求めるように口をしきり開閉し、みるみるうちにその赤い目が一層充血していった】

    【そうこうしているうちに、目や鼻といった粘膜から──見るからに致命的な──出血が起こり始める。その頃には大兎は地に倒れ伏し、僅かに脚を動かそうとするのみであった】

    【やがて──ピクリとも動かなくなった】


    地上で活動する尋常の生命であれば……まあ、大抵は"空気"無しには生きられん。そして強力な魔物と言えど、必ずしもその法則から逸脱できているわけではない

    故にこの〈絶句の檻〉……定めた範囲を"真空"にする魔術が、致命の一手となったわけだ


    【地上に降り立つエルフの男。魔術を解除し、悠々と運搬準備を始めるのであった】

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:40:07

    >>135

    包囲戦でもしていらっしゃっります?

  • 138飛蝗侍23/06/19(月) 16:41:59

    さて…罠の整備でもするか…
    【自立式機動罠の整備をしている】

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:44:10

    いつぞや魔神剣さんとゴーレム退治してたエルフさん!

  • 140◆gt1ganT7To23/06/19(月) 16:44:11

    (※あとは片目のカラスさんがいらっしゃったら魔物の死体持って帰還します)

  • 141変化の子23/06/19(月) 16:45:17

    >>137

    近いですね

    先日の衝合の影響ででハスカード家残党の潜伏先の一つが割れたんです

    周囲に認知操作をかけていた能力者が遠くに飛ばされてしまったらしく

    それで捕縛作戦に参加しているんですが、あっちが内部分裂起こして立て籠もってて……降伏してこっちに来ようとした構成員が人質に取られてます

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:45:51

    地脈干渉系はシンプルに難易度バカ高いのがな
    ギルドでも上位の精霊系やドラゴン、強い魔術師系の人しかやってるの見たこと無い
    やっぱ手っ取り早いのは魔石収集か

  • 143騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 16:47:13

    魔石いいよなーあれのおかげでメモリも作れたし時属性とかの魔力取り込めたし

  • 144冒険少女23/06/19(月) 16:48:56

    むむむ………魔石って掘ったら出てこないかな?

  • 145騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 16:50:04

    >>144

    魔物の体内に埋まってるぞ

  • 146ひも女23/06/19(月) 16:50:38

    天然モノですと鉱床から発掘されることなどもありますね。
    ですが品質が一定ではなく、基本的には低純度、低品質であり、精練を経なければ使い物にならない場合もあります。

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:09

    この世界の魔物は「大雑把に魔物と識別される存在」なので、魔石が埋まってないのも結構居るんだよねぇ

  • 148変化の子23/06/19(月) 16:51:24

    言うなれば地脈からエネルギーを得るというのは大きなダムに接続するようなものなのです

    強力であるがゆえにその制御はとてつもなく難しい

    ルーザリアでは要石と呼ぶアーティファクトに一度魔力をプールし安定させ、そこからエネルギーを得る方法が主流です


    「人質に取られている方もハスカードだろ?もうまとめてぶっ飛ばせばいいんじゃねえか」

    「更正の意志があるんだからそうもいかないだろ。もしかしたら他の潜伏先の情報も持っているかもしれないし」

    【後作戦会議している他の参加者】


    >>144

    鉱脈を探せば……あとはダンジョンによっては宝箱に入っていることがあるでしょうか?

  • 149採取専門23/06/19(月) 16:51:49

    ダンジョンなら掘ったら出てくるよーとこもあるし、何ならそこら辺に落ちてるよーな場所もあるぜ
    ま、そういうのは大抵「既に大人気でロクにありつけない」か「相当粗悪なものしか手に入らない」か「クソ危険」かのどれかだけどね
    掘ってすぐ使えてさらに高品質!なんてのはまー相当レアだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:53

    魔物倒して魔石ゲットだ!ってやりに行ったら1/10くらいの確率でしかゲット出来なかったとか聞いたことがあるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:52:01

    コンスタントに魔石が手に入る鉱山っていうとミニエーラとかあるよな、治安が悪いが冒険者は歓迎してる

  • 152ろんずでーらいと23/06/19(月) 16:52:02

    【魔石とは何を持って魔石とするのかはスクロールにはわからない、もし「魔力の込められた石」が魔石ならばコイツは魔石の分類かもしれない】

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:15

    >>152

    まあドロップアイテムに魔石を落としそうではあるよな

  • 154冒険少女23/06/19(月) 16:53:21

    >>145

    >>148

    >>149

    >>150

    >>151

    なるほど……色々あるんだね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:26

    よしんば魔物の体内に埋まってても魔力が無いと魔物を倒せないから魔力を得るために魔石が必要で、その魔石を得るために魔物を倒さなくちゃいけなくて……のループではあるまいか

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:43

    >>142

    地脈から魔力を引き出すのは難易度も問題だけど地脈のポイント上に居ないと使えないって上限の縛りもつよくてなぁ


    >>151

    鉱山に発生するモンスターとか鉱物狙いの野盗とか危険も多いがね

  • 157飛蝗侍23/06/19(月) 16:54:10

    >>155

    擬似的な悲しきマラソンだよな

  • 158小さな樹人23/06/19(月) 16:54:23

    魔石 マラソン… 気が 遠く なりそう ですね…
    【飛び移って魔物の喉を短剣で切り裂く】

    よし 帰ろう 少しは 稼ぎ なった はず…

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 16:54:26

    (結構持ってるし売ることは出来るが……あり…なのか?)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:35

    悲しいことに冒険者にはそういう自転車操業してる人結構多いだよなこれが

  • 161冒険少女23/06/19(月) 16:54:56

    >>159

    ※別に売らなくても大丈夫ですよー

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:55:09

    >>159

    個人間でのトレードならばまぁ良いとは思うけど、君にだけ頼るようになった時に君が必ず売れるかどうか怪しいならやめておいた方が良いんじゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:56:07

    安定した供給ってのは大事だよなぁ

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 16:56:21

    >>161

    ※了解ですこいつ的には売ってもいいけど冒険者的にアリなのかどうかって感じですね

    >>162

    なるほど…弱体化期間じゃ無ければ基本行ける

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:57:33

    >>141

    人質 は シンプル に 面倒 臭い


    蘇生ポーションとかもあるけどやっぱ効果の保証されねるのは高いし安いのだと条件とか限られるからなぁ〜!!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:57:51

    >>164

    いや、そうじゃなくてね?

    君は冒険者だし必ずこのギルドに居続ける訳でも無ければ、あの子もこの先ずっとギルドに居続ける訳でも無いんだし、だったら一般の取引が出来るようになっといた方があの子の為でもあるだろうって事なんよ

  • 167採取専門23/06/19(月) 16:57:51

    粗悪なのを数揃えよーって方向でもいいならひとついいダンジョンがあるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:58:13

    ギルドショップで売ってるみたいな魔石なら気にしないでも良いと思うけどぬえー


    >>160

    かと言って節約すれば命の危険に直結するし、欲を出せばすぐ死ぬからぬえー

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:58:18

    まあ装備の材料にいるから買いますとか定期購入しますって選択も十分ありではあるけれど
    個人間取引としては
    (※こうフレーバー設定的な。火薬庫さんの爆破魔宝石定期購入してるようなノリで)

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 16:59:18

    >>166

    あー……まぁそうだよなぁ

    やめとこ

    【ここに来たばっかの時に魔石売ってたような気もするけどやめとく事にした】

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:59:49

    ※周囲がアイテムをあげるよりも、ちょっとしたネタを提供してそれを調理した方がより良い描写力が身に付く……そう思わんかね?(個人の感想です)

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:59:52

    上級冒険者から個人的に魔石を売られ続けてる下級の新人さんって周りから嫌な目で見られることもあるかもしれないしねー

  • 173冒険少女23/06/19(月) 17:00:41

    >>167

    ちょっと気になるかも!


    >>171

    ※個人的にもそっちの方が良いです。とにかくネタをくれ………

  • 174騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 17:03:13

    いいエネルギー源になる魔石があるダンジョン知ってるが……まぁあそこは敵強いし……
    【機械系の敵がいる遺跡ダンジョンを思い浮かべ候補から消し】
    魔石でできたゴーレムがいるダンジョンの噂聞いたような……

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:03:39

    >>170

    君だって色々商売に手を出すが大体は早々に飽きて言われなきゃ売らなくなるだろう?

    商売をする相手で見た場合だと、一時的に何かを売買するなら兎も角、長期的な商売はあんまりしたくない相手って事になるのさ。だって飽きてしまわれたらそれの入荷が望めなくなるかもしれないんだし

  • 176騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 17:05:09

    >>175

    一応ギルドショップに定期的におろしてるのあるし……

    【心当たりあったので目を逸らした……】

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:11

    >>149

    その点無限牢獄ってすげえよな!

    資源の種類も豊富で旨味も上々

    世界一広いダンジョンだから冒険者が大量に集まっても足りないくらいなんだぜ!


    まあ何が起こるかわかんねーし「クソ危険」のカテゴリに入る印象もままあるけどな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:45

    >>175

    まあまあその辺で

    他所から見れば偶にギルドに来て物を売る商人さんと変わらないんだしさ


    (あまりその辺を詰め過ぎるとロール制限になりかねないのでストップでお願いしまするー)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:47

    それはその場限りの取引ばっかりのあの人やこの人のことをいっとんのかい

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:06:46

    無限牢獄で旨味出すには相応に危険な所に入らにゃならんし性質上一人で行くのは向いてないからなー

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:07:14

    (※こういうのはまずは色々試してもらいたいな〜でプラス方向に誘導したい
    なんか暇神様は新人と取引すること自体が悪!みたいな雰囲気になってて怖いよ)

  • 182採取専門23/06/19(月) 17:07:48

    >>173

    うし。まあ情報料は無しでいいぜ……つーかわりと有名だしな(界隈では)

    ダンジョンの名前はそのものズバリ、『屑魔石の洞窟』。危険度はEランクな

    やたらと広い割に、魔物と言えば大きめのネズミとかコウモリぐれーの雑魚ばかり。そんで魔石がわんさか採れるっつーそれだけなら夢のようなダンジョンなんだが……

    まあ、採れる魔石は最低品質もいいとこ。正直拾いに行く労力と見合うかすら怪しいレベルの代物しか手に入らないのさ。だから多少なりと実力を付けたり準備が整ったら誰も行かなくなる、初心者向けというか"初心者専用"ダンジョンってレベルなのさ

    ま、これから冒険を始める礎作りぐらいにはなるんじゃね?


    ああそうそう、効果の割に屑魔石は結構重いからな。運ぶ手段は考えとけよー

  • 183〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/19(月) 17:08:00

    魔石……?
    エネルギー源になる類のものなら《迷宮都市オラトリアム》───その中心にあるダンジョン産の魔物から取れるよ。
    もちろん浅い階層に出現する魔物からは指で摘んでしまえるほど小さな欠片しか取れないけれど、ね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:09:31

    上層でもまあまあ美味いだろ無限牢獄、いっつも何かしらの依頼出てるぜ
    でかい分マップがないと目当ての場所を探すのは厳しいけどよ

  • 185小さな樹人23/06/19(月) 17:10:17

    むむむ… 色々と 難しい お話 の 最中 でした…
    無限牢獄 中層まで 行けるように なれば 依頼の 幅 広く なるかなぁ…【うんうんと唸る】

  • 186冒険少女23/06/19(月) 17:10:17

    >>182

    なるほど……ちょっと行ってくる!

  • 187小さな樹人23/06/19(月) 17:12:27
  • 188〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh23/06/19(月) 17:13:06

    立て乙だよ。

  • 189騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 17:13:12

    たて乙

  • 190ろんずでーらいと23/06/19(月) 17:13:35

    たて乙やで

  • 191報恩の両手剣使い23/06/19(月) 17:13:51

    >>185

    中層まで行けるように頑張ろうな…!

    私も頑張るぞ…!

    あとたて乙だ…!

  • 192甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/06/19(月) 17:14:15

    ふぃ〜……さっぱりしたゼ…!

    【風呂上がりらしく身体から湯気を上げてソファーに座る緑ローブ】

    立て乙ダ!


    >>183

    ……確かそこってめっちゃ治安悪い所じゃなかったカ……?

    >>186

    行ってらっしゃイ!

    【手を振り見送る緑ローブ】

  • 193小さな樹人23/06/19(月) 17:15:21

    >>191

    えっ!? 【貴方様クラスでも行けないの!?という顔】

    が 頑張り ます!?

  • 194騒々神◆yWIILKg62E23/06/19(月) 17:16:07

    >>193

    単に方向音痴なだけだ

  • 195片目のカラス23/06/19(月) 17:16:33

    >>140

    クァー…

    【ギルドの窓をコンコン叩くカラスが一羽】

  • 196変化の子23/06/19(月) 17:16:35

    立て乙です

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:17:08

    200なら石

  • 198小さな樹人23/06/19(月) 17:17:18

    >>194

    な なるほど です…?

    方向 音痴 なのですね… それは 大変 です…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:17:27

    立て乙なのだわ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:17:32

    200なら魔石

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています