タバコ初めて吸った!

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:37:34

    二度と吸わねぇ




    でも匂いは好きなんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:38:03

    (少し不穏だな…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:28

    あ、いやごめんマジで初めて吸ったから思ってたより美味しくなかったってだけ
    なんか舌先と喉奥と鼻の奥がビリビリするし咳止まんねぇしなんでこんなもん吸ってんだって感じだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:54

    2年吸ってたけど親戚が摩ってるのダサすぎてその日に即辞めたよ
    取り敢えず禁煙してもうそろそろ2年

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:39:56

    でもじいちゃんがいっつも吸ってるから匂いは慣れてて好きなのとじいちゃんがかっこよくて……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:12

    それでいいそれ以上は地獄だから引き返せるうちに引いておけ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:40:57

    ただこれさ今すげぇびっくりしてるんだけど煙草って一箱でこんなに入ってるんだな…完全に持て余してるわ……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:02

    吸ってる人から月にいくら出費あるか聞いてみるといいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:29

    そういってたのにガンガン吸う人種になった友人がいるよ
    引き返せるうちに引き返しとけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:37

    >>7

    それ1日でなくなるよ

    吸ってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:41:53

    もったいないからって全部吸うなよ
    戻ってこれなくなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:07

    >>8

    あー何となく予想つくから大丈夫、というかコンビニのレジやってるんだけど毎日来るお客さんさんとかいるから何となくね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:09

    俺今年で二十歳になったんだけどさ
    酒とかタバコってすすんでやる必要ないよな?
    社会に出たら付き合いで呑んだり吸ったりしないとダメなん?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:27

    家族が吸うから頼まれて買ってるけど、高いわほんと

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:42:49

    普段は吸わないけど吸ってる友達と酒飲みに行った時だけ吸ってるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:06

    でもよぉ……俺バカだから吸ってみたけど…やっぱり煙草って少年のころからの夢じゃない…?俺は20になったら絶対吸ってみるってキメてたんだ……憧れは止められねぇんだ……

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:26

    >>13

    タバコは30年前ならともかく今はもうマジで必要ない

    酒は15年前なら絶対必須だったけど今は必須じゃなくなってるけど飲めた方がいい場面はある

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:29

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:45

    >>13

    ある訳ないだろ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:45

    >>13

    そんなことはないが、酒はまぁ自分が飲める程度の把握くらいはしといた方がいいかもね

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:43:46

    >>16

    あにまん民が吸ってもかっこよくないからやめとけ

    その500円でアイス食っとけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:28

    >>21

    うるせぇじいちゃんに憧れてたんだよ!まあ似合わないの自覚してるし別に吸う意味分からんかったから吸わねぇけど……

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:31

    >>13

    酒は定期的に飲んどけ

    年単位で飲まなくなったらチューハイだけでもゲロ一歩手前になる

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:44:48

    もうほとんど一箱500円超えてるのヤバい…ヤバくない?
    でもカートンで買うやつはまだいるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:33

    お酒は好きだけど調子がいい日じゃないとストゼロ1巻でダメになるから結局ほろ酔いちびちび飲むのがいちばん美味しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:45:55

    >>3

    癖になるって感じかな?

    火のタバコ?電子タバコ?

    今ハマってもなー、風当たり強くてどんどん値段上がってるしいい事ないよなー

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:10

    >>23

    ええ…

    体に悪そうだから一滴も飲まずに死にたいんだけど

    呑まなまずい場面ってのも想定しとかないとなのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:46:17

    週1箱程度だから正直値段は気にしてない
    毎日一箱開けてる奴は…うん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:47:04

    >>27

    いつか生ビールを飲まなきゃいけないときが来るんだ

    だから飲めるようにしとけ




    肝臓くんは飲まないほうが喜ぶぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:47:20

    >>7

    1日3本〜5本で済んでたのが最終的に一箱になるのが基本だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:47:42

    >>13

    お酒は楽しめる範囲で飲めるなら悪いものでもない

    ただ体質によって酔い易さも変わるから無理だけはしない事

    好きだからといって毎日飲んだら間違いなく身体に負担はかかる

    それがどの程度影響が出るかも本当に人によりけり

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:07

    >>30

    確かに思ったより1本が早くなくなったわ。すぐなくなるのもわからんでもない気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:14

    >>27

    悲しいことだけどね

    それにどのくらいでダウンするのか知っておく意味を含めて一回は飲んでおくべき

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:36

    わりと未だに時代錯誤な弊社でももうアルハラなんて皆無だし、別に飲めなくて困る場面なんて今どきもう無くない?

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:45

    初めて酒に口付けたのが他人の前で大失敗とかありえるから
    飲み続けるとかは別にして強いか弱いかくらい知っとこう
    タバコスレで酒の話もアレだが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:48:48

    >>7

    それ勿体無いからって吸うなよ?

    アフロ田中みたいになるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:02

    酒嫌いなのにあにまん好きとか……五十歩百歩だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:10

    ジュース好きなら度数低めの酎ハイならジュース感覚で飲めると思う
    ジュースに比べて味の種類豊富だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:12

    酒は一口飲んでだめなタイプは一切飲まない方がいい
    少しでも飲めるタイプならある程度付き合える程度に慣らしておいた方がいい
    今は全く飲まない体質の人は逆に勧められないから良い時代だよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:37

    お酒って美味しいのは分かるんだけどあんまり気持ちよくないというか酔ってるって感覚がよくわかんないんだけどこれはただの体質?
    酔っ払って見るってのにちょっと憧れてたんだけど飲んでも意識はハッキリしてるし多めに飲んでも頭痛くなってくるだけなんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:00

    飲めない奴は粗相起こさないからむしろありがたがられるくらい
    調子こいて潰れて救急車コースはマジでやめてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:17

    1だけど酒も気になるから全然いいよお酒も今年からだから気になってる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:50:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:51:24

    酒は梅酒をオススメするよ
    簡単に自作できる!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:51:28

    >>43

    できるなら初飲酒は家族と一緒とかになー

    ちょっと前に大失敗してたあにまん民おったし

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:51:50

    ちなみに僕は2年前はタバコスパスパ酒グビグビでした
    禁煙して酒飲まなくなったらほろよい飲んだだけで2時間くらいトイレ行きたいのにいけない感覚に襲われ夜中にゲップを2時間程度繰り返してました

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:24

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:38

    >>41

    体質じゃないかな

    お酒強いとそういう人もいるよ

    ただ酔わなくても肝臓は悲鳴を上げてるから程々にね

    頭痛はしてるみたいだし負担そのものを理解してないってわけではないと思うけど念の為

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:38

    >>43

    最初は度数の低いチューハイとかを自分の家で飲んでみるといい

    その結果で自分がどれくらい強いかを判断してから友人や先輩と飲みな

    ゲロ吐き散らかしたりするのはマジで迷惑だから

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:46

    まあ若いうちに一回酒で大失敗しておくのもそれ以降の人生に大事だと思うよ
    自分の限界ラインを知るのと、もう2度とやるもんかって自制心がつくしな
    若いなら許されるけど歳食ってからなら許されない問題もあるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:52:59

    酒は相性の問題あるから単純に度数だけで判断できるわけでもないんだ

    ビール焼酎日本酒蒸留酒なんぼでも行けるけど甘い酒は本当に駄目
    ほろよい1缶飲めないレベル

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:53:20

    >>47

    ちなみに半分も飲めずにトイレに捨てたぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:54:12

    飲む必要はないが、付き合いもあるし飲めるに越したことはない。友達いないやつは別に飲める必要は無い

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:55:42

    扁桃腺持ちのせいか近くでタバコ吸われたら咳が止まらんくなってしまうんだけど
    コロナがあるのもあって申し訳ない気持ちになる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:56:15

    やっぱ酒飲んで酔っ払って友達同士お互い馬鹿話は楽しいから出来れば飲む楽しさも知って欲しいよな
    飲めない体質なのに無理して飲む事はないが

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:57:49

    お酒は美味しく飲めたらラッキー程度に考えるのが吉
    飲めなくても生きられるけど美味しく感じるなら好物が増えるわけだからそこはいいことなんだ
    ただしアルコールは身体に負担が掛かるのでそこを忘れちゃ駄目だから
    自分で責任取れるくらいの成人になってから飲酒OKになるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:58:17

    >>55

    分煙どころかそもそも吸えない今のご時世に隣で吸われる状況ってむしろどうやって作るんだ…ご家族か?

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:58:37

    せっかくライター買ったし勿体ねぇからおなティッシュ燃やしてみるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:05

    酒もタバコも社会の敵やぞ
    徹底排除でいいわ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:05

    小学校の頃散々タバコは健康に悪い!(なんかやばいことになってる肺の画像付き)なポスターを目にしたおかげで怖…絶対吸わんとこ…って思ってるけど自分で吸ったらどんな感触なのかはちょっとだけ興味ある

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:59:55

    そこはかとなく甘い香りがする気がする。多分気のせい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:23

    そんなことでスレの流れ変えるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:03

    >>58

    道の通りすがりかな

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:05

    思ったより地味だわ…なんかもっとイカくせぇ!とか言いたかったんだけどな……

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:52

    >>59

    火事にならんようにね

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:02:17

    煙草触るのも初めてだけどライターつけるのも初めてだかちょっと楽しくなってきてさ……

    >>66

    消化したから大丈夫。おれの小便が火を吹くぜ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:03:41

    >>60

    あと若者が結婚しなくなる二次元もだな

    アニメ、ゲーム、漫画、あにまん全て規制の対象だ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:16:07

    >>68

    すべってるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:25

    >>68

    ヤニカス乙

    それらが原因でガンになるならいいんじゃねーの

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:49

    夜職なんだが中高年になってから嫁に逃げられた奴が寂しさから初めて夜のお店で酒のんでハマってヤバイことに…とか何回かあった
    何らかの動機で年取ってから初めて遊びに手を出すとヤバイことになりやすそう
    若い間に多少遊んで慣れておく方が良いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:19

    ちなみに一般男性が安全に消化できるお酒の量は缶ビール一本分
    女性はさらに半分

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:49

    大学時代、一個上の先輩がタバコを吸っててめちゃくちゃ格好いいから真似したいと思ったんすよ。
    口の中で適当に燻らせる程度が限界でした。

    ある意味それが一番良い楽しみ方だぞ、と先輩からは言われたの今でも覚えてます

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:48

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:50

    タバコを吸うのは大いに結構だが間違っても外で吸うな
    屋外の喫煙所もダメだ
    もちろんコンビニの前に置いてある灰皿の前で吸おうだなんて考えることもするな
    家で吸うときも窓を開けるなよ
    車の中でも窓を開けるなよ
    副流煙まで責任を持って全て自分で吸い込む覚悟があるなら吸ってよし

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:22

    ネット場でタバコはハゲ並みに人権ないから言いたい放題になるのも無理はないかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:18

    普通のタバコは吸う気ないけど葉巻とパイプと煙管には憧れるな

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:00

    「人体に悪い」という大義が非喫煙者側にある以上、喫煙者側に反論の余地はないに等しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:17

    アロマシガレットを隠れてコソコソいただきます…

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:30

    九分九厘の人間が節度持って喫煙飲酒してるの前提とした上で
    タバコは自他の肺ガンのリスクと火事の危険と臭いがキツいというモラル的な問題で、酒は飲酒運転等の事故とか酔っぱらいのトラブルとかで
    どっちが他人に迷惑かける割合多いかと考えたら酒の方が悪なんじゃないかと最近思うようになったんだがどうなん?

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:14

    飲む前にアルコールパッチテストして自分の強さを把握しといたら?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:32

    >>75

    そこまで言うなら素直になれよ

    どうあがいてもどっかからは漏れてくるぞ煙

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:41:21

    昔はともかく今の時代に吸ってるやつはダサいよな。自分の欲望に勝てないやつってイメージが強いわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:49:58

    酒、タバコの話題になると気が狂ったかの様に噛み付く人達わくよね
    アルコールとニコチンが足りてないんじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:32

    >>82

    漏らさない努力をしてれば腹は立たない

    周りに何一つ配慮しようという気概がまるで無い人間には腑が煮えくり立つ

    あいつらの喉笛掻っ捌きたい

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:52:51

    >>84

    発癌物質はほとんど副流煙の方に入ってるんだぞ☆

    俺の肺を汚すんじゃねえまだ死にたくない

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:55

    この手のスレでネウロのあれがまだ貼られてないのも珍しいな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:54:34

    >>85

    落ち着けよ、お前の喫煙者への怒りはスレチだよ

    専用スレ建ててやりなよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:32

    >>75

    喫煙所何のためにあるんだという話に

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:56:58

    >>89

    壁と屋根で囲んであれば良い

    ちょろっと塀だけで申し訳程度に囲んであるだけのところまじで無理

    臭い

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:57:55

    喫煙者に肺癌がどうたら〜とか啓蒙活動している人見かけた事ないからネットの>>85>>86こういうのネタだと思ってるんだけど合ってるよな?

    そんな殺意湧くほど嫌いなら現実で活動すればいいのにやってる事はネットで荒らしってなあ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:25

    >>91

    現実にやってる人そこそこいるんだよな

    邪魔度では過激派ヴィーガンとどっこいだが

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:49
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:40

    >>91

    活動した人間がいるから昔と違って各所で自由に喫煙できなくなったんじゃねえの?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:56

    タバコ関連でところ構わず怒ってる人って政治で発狂してる人達似たイメージ
    いや聞いてねえよってレベルで場違いに喚き散らす所とかそっくりだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:23

    酒はまだギリギリ残す理由もわかるけど煙草はマジでこの世から消滅させた方がいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:59

    タバコを一生吸う気はないけど自分の中ではおじいちゃんの匂いなので嫌いではない

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:47

    俺がタバコを吸う時は親友の墓前に備える時だけだと決めている
    タバコ吸った事ないから不安だ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:49

    煙草も酒もただの趣味でしかないのにめちゃくちゃ敵視してくるのがいるからな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:06

    >>99

    その趣味で他人に迷惑をかける奴が今までに大勢いたからな

    当然の結果だよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:22:26

    酒はともかく煙草は敵視されても仕方ない
    匂いは好みの問題だけど歩きタバコして吸いたくない人に吸わせてしまう奴は死ぬべき
    あと歩きタバコして子供の目や顔等を焼いてしまう奴も死ぬべき
    ついでにゴミ箱以外に捨てる奴も死ぬべき
    ちゃんと喫煙所でマナーを守って吸う人は寿命の半分以上は生きるべき

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:25:24

    なんか発狂してるのいるけど今すぐ無菌室か核シェルターで生活始めた方がいいんじゃない?
    車の排ガスなんてタバコの比じゃないレベルで身体に悪いし
    紫外線だって皮膚ガンの可能性あるしもしかしたら今すぐ飛行機か隕石が落ちてくるかもしれないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:34:12

    タバコに親殺された人が酒に寛容な理由がよくわからないんだが
    あれも大概人殺してるぞ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:08

    >>102

    いいか?車は生活に必要なんだ特に田舎では

    紫外線は地球に生きる異常避けようがない

    飛行機や隕石もそう

    さて、タバコは?

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:37

    >>103

    餅に怒るやつが少ないのと一緒だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:37:02

    煙草はともかく酒は体質でまったく飲めない人以外は飲めたほうがいい
    特に田舎

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:02

    >>104

    ぶっちゃけ都会では車あんまり要りませんよね

    少なくとも必須ではない


    あとスマホ、テレビみたいな映像機器も微妙

    アレ視力ガンガン低下するし当然電気食うから環境にも悪い

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:40:52

    >>101の俺はマナーの悪い喫煙者はシねと言ってるだけだから無関係だな、ヨシッ!

    割と本気で歩きタバコするのとそこら辺にポイ捨てしたり下水道に捨てるの意味分かんないんだが何で?

    俺の住んでるところは条例で歩きタバコ禁止されてんぞ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:54

    >>105

    結局理屈じゃなくて感情でタバコにキレてるなら酒も〜って言っても納得する訳ないのな

    酒が必要つってる理由もコミュニケーションツールとしてだから別に酒じゃないと駄目な理由になってないし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:42:10

    酒はまったく飲む気がないならともかくそうでないなら若い内に身内の信頼できる人間の側で自分がどれくらいのめるかを試しておいた方がいいよ
    もちろん体調とかで異なる場合はあるけど元気なら何杯までなら気持ちよく飲めるなっていうのがわかっているのは役に立つから
    万が一飲みすぎても信頼できる人間の側ならヤバいなら止めてくれるし酔いつぶれて寝ても安心だからね

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:45:36

    >>104

    身体に悪い事なんてのはタバコに限らずいくらでもあるって言いたかったんだけど難しかったかな

    ネットで喫煙者叩いても憂さ晴らしぐらいにしかならないし、タバコまた値上がりしたらしいからその内喫煙者もいなくなるでしょ

    そんな事気に病んでストレス溜めるのはバカバカしくないかなって事よ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:15

    >>107

    そうだな、都会ならな!

    俺が住んでるのは岐阜県だけどな!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:49:46

    電車が1時間に何本来れば都会なんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:50:17

    タバコは吸えないこともないし、嫌いってわけでもないけど、めっちゃ高い金出して吸いたいかっていうとそれほどでも、という
    独特の酩酊感みたいなのは好き
    でも携帯灰皿持ち歩くのが面倒くさいから外じゃちょっとね

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:51:45

    >>99

    なんならソシャゲでもアニメでもめちゃくちゃ敵視してくるのはいる

    ネット民はネットに繋げば七人の敵ありの精神でいこう

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:57:30

    >>115

    人間触れた事ないものを敵視しやすいからな

    特にタバコはアニメとかと違って一回経験してみて良さがわかりましたってもんでもないしな

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:00

    >>116

    触れるのに命がけだし…

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:58:46

    >>116

    何が良さだよ気持ち悪い

    害虫がほざくなよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:59:29

    >>118

    お前俺のせいに見せかけて荒らす気だな?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:11:56

    喫煙はクソだと思うけどそれはそれとしてこれ好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:16:52

    >>103

    個人的には酒もなくなっていい

    ただ、酒は文化として根付いているから酒を残したい人の気持ちも理解はできる

    だがタバコは大した歴史もなく文化として根付いてるとは言えない、そのくせ有害な面がデカすぎるから禁止すべきだと思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:18:29

    副流煙好きなのわかるわ…でも体質でタバコ無理なのもわかりすぎて辛い
    そんな1には電子タバコをおすすめしよう
    中毒性ないし良い匂いで素敵だぞ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:41

    >>122

    ごめん電子タバコじゃなくてvapeだわ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:19:56

    電子タバコ吸ってる奴ってたまに女の子みたいないい香りするオッサンになってるけど、あれどういう幻術なの?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:25:05

    タバコアンチアンチとかいう邪悪な存在多すぎ
    絶対一生酒もタバコも関わらない

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:28:21

    吸うのは個人の勝手だけど、一度吸ったなら1時間は人のいる部屋には戻らず臭い取れるまで外にいてほしい

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:31:40

    業務時間内のタバコを一切禁じたのはどこだっけ?
    ダイエー?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:35:47

    >>124

    電子タバコに限らず香り付きのタバコは結構ある

    んで電子タバコは紙巻きタバコより煙の臭いが薄いから香りだけが際立つ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:41:07

    >>125

    そう言ってた友人が大学入ったらタバコスパスパ酒ガブガブのパチンカスになってたわ

    交友関係って大事やね

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:00:12

    体に良い悪い関係なく普通に匂いが嫌いだからタバコは人のいる所で吸うなと言いたい

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:05:36

    >>27

    今時、最初から酒は全く飲まないって言っとけば無理矢理飲まされないよ

    自分は最初っから酒は匂いが大っ嫌いだって言ってるから一回も無理矢理飲まされたことはない

    むしろ飲み会も無理かどうか聞かれるぐらいだよ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:30:53

    >>125

    だって君たち創作の煙草の話しようとしてもシュバってくるじゃん

    煙がウザいなんて共通認識でわかりきってるのにイチイチ言わなくていいよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:34:53

    >>103

    酒はある程度節度を保てば体に良い場合もありはする、

    煙草はそれに比べて害しかないし…あと受動喫煙とか諸々イメージが悪い

    特に日本人なんて昔は酒好きといわれるぐらい文化に強く根付いてるから

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:37:56

    喫煙する気はないけど喫煙してる人を見るのは大好き、
    なんだかんだ浪漫を感じちゃう

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:45:04

    正直、喘息とアレルギー持ちだから歩き煙草してる奴は頼むから4んでくれって思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:47:06

    >>135

    今時歩きたばこしてる人とかいんのか…

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:56:43

    酒も煙草も嗜むものだから適度な量を
    適切な場所で嗜むのが一番よ、喫煙所だったり
    家のベランダや換気扇前だったり…
    マナーさえ守ればよっぽどに煙草嫌いじゃない限り文句は言われないよ

    守れない人が多すぎるからこそ今の現状と言われればもう何も言い返せないが

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:28:09

    寧ろ昔は煙草そんな色んなとこで吸えてたのなんでや?
    駅何かでも電車待ってる間吸ってその辺に捨ててたみたいな話聞いたことあるし

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:57:47

    >>132

    創作の話いつしたんだ…?

    創作でのタバコなんていくら吸おうがこっちに煙も臭いもこないんだから文句言わんが…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:59:33

    >>136

    割といるぞ

    ほんと気持ち悪いし生理的に無理おまけに臭いし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:09:16

    >>137

    ベランダとか換気扇は非喫煙者からしたら家の中で煙外に出さずに吸えって思うよ

    煙が余所の部屋の方まで流れてくるのマジで迷惑

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 08:31:17

    喫煙者は部屋でタバコ吸っても煙外に出しても反感買うならもうどこで吸うのが正解なのだろう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:05:48

    >>142

    極論少し臭いを残せばアウトなので節度は保ちつつ反感を買わないということに関しては諦めるしかないと思う。

    どうあっても喫煙者の立場は非喫煙者より下だし

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:48:44

    酒が飲めるようになって初めて気づくアル中カラカラのやばさ
    アル中ハイボール作って飲んだらマジでやばかった

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:49:24

    高いタバコ税も嫌われるってことも全部わかった上で吸い始めるし未だに吸ってるんですよね………?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:52:21

    何事も程々にやる程度でいいよ
    社会人になると理解できる思うが、心の支えは多い方がいい

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:53:48

    タバコはコミュニケーションツールだからな
    喫煙室で普段喋らない人と会話するための物だ
    煙草で一服出来るから即返事しなくてもいいんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:59:18

    俺もたばこ吸うんだけど今どき新たに吸い始める人の意図がわからない
    現代社会で喫煙者の肩身がどんだけ狭くなってるかわかってて敢えて吸い始めるの?って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています