ラウダ視点だと自分の扱いが雑になってると感じた説

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:10:09

    理由も言わずにダリルバルデ持って来させて、理由は教えてくれないし感謝どころか自分と目を合わせることすらしないのはちょっと引っかかった

    何も言わなくてもダリルバルデ持ってきてくれるだろうってのは信頼かもしれないけも、ラウダが望む支える姿ではないような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:13:01

    実際かなり酷い扱いされてるよな父親の死、ガンダム開発、学園を滅茶苦茶にしたテロリストとの戦いについて何一つ教えてくれないもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:16:05

    最後について教えられてないのはラウダが行方不明になってたからだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:17:22

    本人の扱いはマジで酷いよ。蚊帳の外というか情報来ねぇもん。

    ただMSの突撃と攻撃は流石に…ってやつで。

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:19:27

    >>3

    ダリルバルデ届けに来たんだから緊急時とはいえ端的にでもこれから何するか話すべきだったんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:23:16

    そんな時間あったか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:24:30

    >>6

    別にそんなすぐダリルバルデで出撃したわけじゃないし手短に今から何をするのか話すくらいはできるんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:26:15

    コンプレックスがあるのは前提として扱いが雑なのはそうだよ
    まぁ親父が原因だからそこをグエルもケアを求めるのは無理があるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:30:49

    「落ちろ水星女」とか見る限りラウダ貯めこんで爆発させるタイプぽいからな
    それが最悪な形で爆発したのがシュバルゼッテ無断搭乗ぽい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:32:01

    >>8

    とは言ってもダリルバルデ持って来させた時は、いくら従順な弟だからとはいえ便利に使いすぎでは?と思ってしまった

    使われる方に問題があると言われればそれまでだけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:35:10

    雑なのは否定しないしグエルにも否はあるよ
    ラウダが怒る気持ちも分かる
    でもどっちの視点も見れる視聴者としてはグエルが言わない(言えない)気持ちも分かる
    いやテロの事とかは話せるやんとは思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:38:37

    最も緊急な状況で 一番信頼できる人物だから

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:39:32

    兄弟喧嘩は見たかったけどそれこそフェンシングみたいな感じでよくね?って思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:41:11

    色々教えなかったのと父親殺しを隠してたのが最悪の形でラウダ中で繋がっちゃったんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:42:38

    ドラマCD入れるならラウダもしでかしてるし…グエルも雑ではあるが
    この兄弟は対話の機会を自分で潰す事もあればそれどころじゃない状況に放り込まれたりと運がないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:43:25

    >>13

    ラウダの目当ては兄さんじゃなくてミオリネだからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:43:32

    これまでの兄の経緯説明するとラウダ混乱しそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:44:11

    ただそれはそれとして今だけは勘弁してくれラウダという

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:46:01

    >>10

    弟であるけど立場としてCEOと……ラウダってなんなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:47:41

    なんでこうなったかはわかるが
    人殺ししたこともないような高校生がいきなりミオリネ殺そうとまでいくのも、くわえて周囲を無差別に犠牲にしようってなるのもわからない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:49:05

    スレ画の2人の顔溶けてて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:52:02

    説明不足で傷ついて変な風に暴走するっていうのはミオリネ-スレッタ間でも起こってるし
    グエルもミオリネと同じくらい言葉が足りないから傷付くのも怒るのもストレス溜まってるのも理解出来る
    でもMSで船ごと殺してやろうって思うほど理性と倫理観が飛ぶのは正直全くわからない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:52:50

    グエル的にはいい兄じゃなかったで完結しちゃってるのかもな
    これからもいい兄にはなれないだろうっていう
    だからラウダに怒られるのも恨まれるのも覚悟のうえかもしれないんだけど、それはそれとしてこんな感じで!?今!?ってのはある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:53:27

    攻撃性と倫理観がおかしいから精神科行けとしか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:55:08

    >>20

    学園崩壊でアホほど死傷者が出たから倫理観ごとぶっ飛んじまったんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:59:15

    >>20

    気に入らないから殺してやるって頭おかしい奴は現実にいるじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:00:56

    >>26

    じゃあラウダは頭おかしい人ってことで終わりだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:02:42

    >>27

    あんだけ不幸に見舞われて平時と同じ穏やかな精神で居られる奴は別の意味で頭おかしいと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:04:57

    一応は学園にいたはずの兄が急に失踪して気が気じゃなかったところに親父も死んで碌な引き継ぎもなく4BBAにいびられたり矢面に立たされる
    そしてその父を殺したのが兄となったら変な繋がり方をしてもおかしくないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:05:05

    親父の死やそれに兄貴が関わってる事それを兄貴が隠してた事
    恋人死にかけ学園ボロボロ生徒犠牲多数となればその元凶を殺したくなるほど混乱するのは特別おかしくはないと思う
    把握した上で大人しくついて回る兄貴許せないのもまあ普通じゃないか
    神視点だと今来んな!だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:21:36

    「うおお兄さんもう僕だってキレるぞ!!!いろいろだんまり決め込んで良いように使いがって!!!クワイエットゼロとか知るか!!!あんたのだんまりのせいで知る機会がないわぁぁ!!!(シュバルゼッテ)」「ごめんて!!!!こっちも事情があってタイミングも悪くて!!!!」ならシンプル兄弟喧嘩なんだけど、「あの女に囚われているのか」が第一声なのがおおっとオイオイ深呼吸してくれよって感じだ。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:24:47

    ラウダはミオリネに囚われているグエルを解放してやりたいんだろうな
    実際は真実とはほど遠いから検討違いなんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:25:44

    自分がなぜこんな目にあってるのかの考察は出来るし(出力されたのがミオリネなのは間違ってたけど)
    奇襲のタイミングを図るくらいの計画性もある

    その上で正気じゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:43:53

    お姉さんのいるお店で聞く、社会人の愚痴で一番こじれてかつ、一番多いのは「俺、その話聞いてない!」ネタらしいので、ラウダも「俺、それ聞いてない!」で相当こじれてるかと・・・・。やっぱ、実質ジェタークNo2なんだから、守りたいのはあるとは思うが、教えておかないと・・・・。グエルくん。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:47

    >>1

    お習字セット忘れたから持ってきて みたいな雑さを感じる

    走って5分くらいならまだしも わざわざでっけーやつを船に乗せて運ぶとかメンドすぎる・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:00:26

    ラウダは可哀想

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:13:38

    同い年の兄弟にそこまで気を使わなきゃいけないもんなのかね
    兄弟ならむしろ雑なくらいが通常では

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:16:50

    ダリルバルデ持ってきてもらうのを頼んだだけで扱い雑って意味わからんと思う俺がおかしいのか……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:18:15

    >>38

    そこだけなら大した事じゃないんだけどちょっとした負債を溜め込みすぎたんじゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:18:46

    >>14

    ランブルリングでの醜態だったり急遽任されたCEOで状況を好転出来なかったりペトラの事だったり自分の力の無さを散々に突き付けられたのもダメージ入ってたと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:19:44

    水星における答えは本音で話し合えしかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:19:59

    >>20

    人は100人が100人愚かだという事をやってしまうような生き物でもあるから

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:20:18

    ラウダがグエルにされた酷いことってMS勝手に使われた以外はとくにないと思うんだが
    それ以外ってヴィムのせいだよね?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:20:57

    家出前からミオリネの温室直させたり無断でラウダ専用ディランザ使ったりしてたからな
    悪い言い方すると無意識にラウダのこと公私においていて当然のパシリみたいに扱ってた所はあったと思うよ
    グエル本人は兄弟仲がいいつもりかもしれんが、ラウダの方はそれこそ初対面の時から気を使って兄を立てて自分はずっと我慢してたんじゃないか
    ぶっちゃけラウダは自分が惨めになりたくなくてブラコンを装ってるだけで
    兄を否定したらそれを認めることになるから憎悪のベクトルが捻じ曲がって水星女やミオリネに向いてる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:21:49

    >>43

    ヴィムのせいなのにラウダ視点だとそれがわかんないんだよ情報無いから

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:21:49

    >>38

    急遽必要になった学園にある機体を一番身近な人間に持ってきてもらっただけだからおかしくないぞ

    グエルはシャディクたちがすでに動いてるなんて知らなかったしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:22:42

    自分の扱いに悔しければ兄に怒りに行きなさい。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:24:08

    >>44

    「惨めになりたくなくてブラコンを装ってる」

    そうなの?普通に兄さんのことが好きなだけじゃないの……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:24:19

    温室修理って自分がいけないからラウダ以外にもフェルペトに頼んでただけなのでラウダがパシリ言われると混乱する
    というかあの場にはラウダもいたし当事者では

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:24:49

    雑なのは持ってきてもらったことじゃなくてそのタイミングやそれ以前で何も説明しなかったことだと思うが
    何も説明しないけど鉄火場にMSは持ってきてもらいますってのはまあちょっとね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:25:26

    >>49

    さすがにあの場面だけでパシリ扱いするのはちょっと……って感じだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:26:22

    ラウダに関しては何か聞きたいことあるならさっさと兄に聞けで終わってしまうから困る

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:26:32

    1つ2つのことじゃなくて色々積み重なってこうなったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:29:00

    言いたいことあるのはわかるんだがそこから飛躍して艦隊ごと狙いに行くのは理解の範疇を超えてる
    発狂した認識で良い?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:29:21

    >>52

    シャディク戦の前に聞こうとしたのにさっさと出撃したから聞けなくて敵伝いに父殺しを聞かされてしまったんだ…

    その後グエルから電話かけたのに出なかったからもうその時点で手遅れだった可能性が高い

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:29:36

    ミオリネがそこにいたから…?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:30:05

    グエルはジェタークを家族とのつながりって言ってるけど、ラウダから見たら自分は蚊帳の外でグエルとミオリネが回してるんだもん
    そりゃ文句も出るし病んでもおかしくないがMS持ち出すほどかと言われれば

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:30:11

    >>52

    これ

    色々爆発する気持ちはまあ分かるけど、クワイエットゼロを止めようとしている兄達に向かってMSで襲撃するのはなあ……

    普通に話し合おうよ!ってなる

    「冷静で理性的」はどこに行ったんだ……?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:44

    >>54

    発狂もしてると思うけど

    ヴィムの血を引いてるからと言われたら割と納得できる

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:47

    >>55

    シャディク戦前は警報鳴ってラウダの質問が途切れてるからグエルは聞いてないぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:33:18

    >>60

    まあそこはグエルの責任では無いよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:33:35

    そりゃ普通は学生の弟を会社の経営には関わらせないだろ……株ガン社長のミオリネやプロスペラいたんだからわざわざラウダに負担かける必要がない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:34:26

    20話のあとに雲隠れせずに直接兄に突撃すればよかっただけなんで…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:34:52

    ラウダは支えたいって思ってるんだからそこはなんとかうまくいい感じの落とし所見つけないと…
    ラウダが本音隠して引き下がったのかもしれないけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:36:32

    >>62

    そりゃそうだがラウダは手伝いたいし頼りにされないのが嫌なのよ

    グエルの付き合い長いならそのへんのことは分かってると思うが案外そうでもないのかね

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:41:46

    ほぼほぼ過去の失敗をなぞってる状態なんだよなスレッタとミオリネプロスペラエリクトあたりの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:42:42

    >>65

    ラウダが「手伝いたい」って一言言えば解決する話なのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:44:01

    グエルとラウダは話し合い自体はとっくに済んでるからスレッタ周辺とは違うぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:44:12

    >>67

    そんなに簡単に踏み出せたら世界はこんなことになってないんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:45:16

    >>68

    済ませちゃった、の間違いでしょ

    話し合い自体だったらスレッタとミオリネだって16話でしてる

    でもあれじゃ駄目だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:47:27

    >>49

    そもそも自分が温室壊したんだから後からでも自分で直すのが道理じゃね?

    というか同い年のラウダがなんとなく後輩のフェルペトと同列扱いになってるのもどうなんだと

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:49:21

    ラウダは多分これまで「手伝いたい」なんか言わなくても当然頼りにされる存在だったんだろうな
    そしてそのポジションをミオリネに奪われたように感じたんだろう
    更に言うとミオリネと組んでから万事うまく行ってないし

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:52:28

    >>7

    ラウダが聞こうとしたタイミングでシャディク来たから無理じゃね

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:54:30

    グエルもそういう傾向あるけどグエルの場合は状況的になんだかんだ上手く作用したパターンで、ラウダの場合は最悪な方向に作用したパターンって印象
    そもそもグエルの退学を親父に黙って差し留めてたのだって父親に対して抱え込んでるもの爆発した結果だろうし、今回はペトラ死にかけてたりと状況が悪過ぎた

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:55:36

    >>69

    だからこそ話し合いの必要があるんだよな

    人間関係ってのはそんな単純なもんじゃない

    ここまで拗れたんなら勢いに任せて言いたいこと思い切り言うしかない

    そしてそれがMS戦闘になるのも必定

    そう、ロボアニメならね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:56:01

    >>2

    父親殺しなんかそんな話せるもんじゃないしテロに関してもシャディク凸して来て暇無かっただろ

    しかもその後に連絡拒否されてんのにどうやって説明すんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:57:14

    >>76

    グエルからしたら親父殺しなんでなかなか口に出来ないのはそう

    でもラウダがちゃんと言って欲しいと思うのもそう

    だからどっちも悪くないんだよ なんかどっちかが悪いみたいな話になりがちだけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:06

    ガンダムに関しては知った時点でメールなりであれ何?すれば良かっただけでは

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:25

    CEO引き継ぐ話でたときに今までの経緯とか話して欲しかったよな…父56しは無理だとしても。
    当の本人は気を失ってしまったから、もうこいつに負担はかけれないって判断したのかもしれないが…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:48

    >>76

    話せるもんじゃないで話さなかった結果最悪の知らされ方になってんじゃん

    どう転ぶかわかんなくても誠意を持って話すべきだったよ同じ父親の子供なんだから

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:00:08

    親殺し知った結果が今のラウダなんじゃね
    そんな兄さんは認めない

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:01:46

    >>80

    なら同い年なんだからラウダばっか守られるポジに甘えてるの可笑しくね

    側に居たいなら自分で言えよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:03:30

    同い年の異母兄弟なのにニール姓で扱いに上下あって周りからはグエルに従属させられてたんじゃないの
    グエル本人にその気がなかったからそうならなかっただけで

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:03:41

    同じ父親の子供ではあるが同い年なのにグエルにばっか行動求めるのは違うだろ
    不満があるならラウダから言え、言わなきゃ分からん

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:03:41

    元からあった不和の種に色々な不運が重なった結果ここまで拗れてしまったので気が済むまでアオハルしてもらうしかない
    兄弟なんて喧嘩するくらいが健全なもんだし

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:04:56

    別にグエルが一方的に悪い訳ではないが、とはいえラウダに責任があるというのも違うと思うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:05:16

    話し合いに武器持ち込まんでもろて

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:05:16

    姉妹喧嘩がドロドロしてないあたり一方的であっても想いを伝えておくのは大事だなって

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:06:03

    >>83

    ドラマCDでは過保護にグエル周辺管理してたからむしろラウダ自身がグエルを管理下に置きたい方

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:06:07

    なんでグエルが〜ラウダが〜って論調なんですかね…どっちも悪くないだろこれ
    視聴者までバトるなや

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:06:08

    ラウダが起点にできるのってシュバルゼッテの件だけだし
    それはちゃんとシャディク前に聞こうとしてたよ
    後はもう間が悪かったとしか言いよう無くない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:06:47

    >>87

    これガンダムだぞ?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:06:57

    最新話まではどっちも悪くなかったと思う
    シュバルゼッテはやばい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:07:38

    グエルはもうちょっと説明できたよね?と言われたらそれはそう
    ラウダももうちょっと踏み出せばよかったよね?と言われたらそれもそう
    これだけの話なのになぜか10:0にしたい勢力が居るから荒れる

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:08:07

    >>90

    間が悪かったでいいよな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:08:56

    今までは兄弟がすれ違っててどっちが悪いとかじゃなかった
    ただ、今回のシュバルゼッテに乗って攻撃するのはダメだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:09:20

    正味1番悪いのはシャディクな気がする
    あいつ居なかったらタイミング的に話せたし父親殺しの話も言えた可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:09:27

    なんか水星って白黒ハッキリつけなきゃ気が済まないみたいな視聴者いるよね
    ガンダムってそういう話か?現実でも白黒ハッキリつく状況の方が珍しいのに

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:09:27

    というかラウダ普通に殺人未遂……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:11:17

    >>67

    スレッタとの決闘前に「これからも僕は兄さんも支えるよ」って言ってるのに無視してくるからもう一回は難易度高くないかな…?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:11:50

    激昂した結果人殺すか何なら兄も殺すわって思考になる時点で…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:11:54

    >>99

    緊急時だから仕方って言い訳効かないのマジでやばい

    どうするんだこれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:12:15

    >>97

    そんなんシャディクも知らんしな

    元々あった問題が表面化したに過ぎない

    逆に言えば若いうちにぶつかれただけ幸運と言えるかも

    年取ってからだと修復不可になりかねんからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:12:20

    >>99

    動機の話してる時にやった行動だけ責めるの頭悪いな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:12:48

    >>100

    学園でジェターク纏めるのも支えなんですが

    実際ラウダ居ないからフェルシーがグエルに頼ってきたろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:12:48

    >>99

    やってないのでセーフ

    ガンダムなんてそんなもんでしょ

    ノリだよノリ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:15:40

    もうこの話は外野(視聴者側)が議論してもグエルとラウダどちらかの目線に重点置いて話す以上平行線にしかならないと思うわ
    二人が今すれ違っているから次回で話し合って解決するんだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:15:44

    実際シュバルゼッテ出した以上ラウダ問題の着地点が分からん
    最終的に和解して兄さん支えるよ!してもどの面下げて感ある

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:16:36

    >>105

    それをグエルがちゃんと伝えてればよかったんだけどね

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:16:57

    ラウダは愛人の子って引け目、負い目あるし ジェターク姓じゃないし 客観的には嫡男のスペアだったし踏み出せないよ
    踏み出して 万一悪い意味で答え合わせされたら 自分だったら立ち直れん(でも踏み出すべきだったといえばそうだが それは英雄の発想)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:17:01

    そこはあれだ
    グエルが俺が悪かったで責任とるよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:17:27

    >>109

    兄居ない時は出来てたじゃん

    戻ってきたら出来ないんか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:17:53

    >>99

    敵陣営にいるならまだしも仮にも味方陣営の奴が最終局面でガンダム乗って襲いにくる展開はほとんどないな

    そもそも兵器に乗ってること忘れてんのか?これで殺したら言い訳もできんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:18:22

    >>107

    まあラウダ視点からすれば、ダリルバルデ持って来させたらとかは自分を頼るのに理由やジェターク社の内情は隠されてガンダム作ったり怪しいことを進めてる(ように感じる)だろうし、グエル視点からすればラウダが疑念を持つとかこれっぽっちも考えてないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:07

    ラウダ「ごめええええん😭」
    グエル「ごめええええん😭」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:22

    >>112

    ディスコミュニケーションが問題なのに、ラウダは黙ってグエルの都合の良いように動け(何も教えないけど疑いは持つな)って言いたいわけ?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:26

    >>111

    そこで兄に庇われるとかホントどうしようもない哀れさで草

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:27

    >>105

    同じ考えだよ。 グエルは会社の面倒を見なければならないので、(グエルがとても大事にしている)寮を信じて任せただろうと思ったが、ラウダは必要ない空虚な存在と感じるという描写が出た時戸惑った。

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:32

    >>110

    ラウダの引け目、負い目なんて勝手に考えた設定じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:21:32

    >>118

    ラウダって要するにグエルの相棒、片腕ポジに落ち着きたいんだろ というか今まではずっとそうだった

    それが変わってしまったからストレスを感じてる

    別に珍しい話でもないべ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:21:45

    シュバルゼッテに乗ってミオリネ殺しに来るなんかない、テロリストと同レベルじゃん、そんな大罪犯してペトラの前に出てこれないからやらないだろ~ → シュバルゼッテで周囲の人間ごと爆破しようとしました & 止めようと飛び出てきた兄を本気で撃ちました
    だからラウダの次の行動全然読めない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:22:27

    実際ジェターク社の人間のやらかしだからグエルの責任になっちゃったんだ……キツイ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:22:44

    >>116

    言いたい事あるなら言えよ!って事だろ

    ジェターク寮任されたのが不満とかグエルもビックリだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:23:58

    >>116

    まだ情報が分かる経路が完全に遮断されたわけでもない状態で暴走するのが問題だということじゃないの? フェルシィーは全く逆の積極的な対応をしているので、さらに目立つ気分になる

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:24:08

    >>123

    だからディスコミュニケーションなんだろ…?言いたいこと言えよ!も怖いから言えない!も人間が持つ感情として何らおかしくないしそんなに器用に生きられるなら世界はもっと上手く回ってる

    どっちが悪いとかないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:24:49

    グエルにとってはジェターク寮は大切だけどラウダにとってはジェターク寮よりグエルの隣に立つ方が大切だったんじゃね

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:25:24

    ラウダマジで可哀想だよね、なんの脚色もなく制作陣のオモチャのチャチャだよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:26:26

    >>123

    そもそもまかせたかすらも怪しいけどな。復学したなら寮長はグエルだろうし、ラウダのタスクはグエルが引き継いだわけだし

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:28:02

    別に寮任されたのは不満に思ってなかったよな
    あのころイラついてたのは兄が行方不明だったからで
    不安定になりだしたのはミオリネと組んでから=自分が相棒ポジじゃなくなってから

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:28:36

    こいつがどんな感情抱えててもガンダムで襲いに来た時点で正直...
    周りも巻き込んで下手したら兄やミオリネ以外も殺してしまう可能性あるってことわかってないんだろうな
    結局無事に生き残ってもこの責任はグエルに行くしなんだかなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:29:46

    >>128

    復学言ってもすぐ会社に戻るって話だからその辺含めてラウダとは話済み

    その後湧いたミオリネ関係は知らん

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:31:18

    >>119

    ごめん 愛人の子ってのがどうも引っかかって 妄想が暴走してしまった

    アドステラじゃなくて令和5年日本の北関東田舎の発想だった ゴメン

    その時空だったら・・・ いや、なんでもない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:31:48

    >>126

    これに関してはグエルが家族の絆だからっていってジェターク社存続に身を削ってるのに

    結局それが原因でこじれてるのに何か意味がある気がする

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:31:57

    >>130

    グエルに関しては責任持ってラウダを止めたで良いんじゃないの?

    ラウダの処遇はどうするべきなんだこれ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:32:39

    >>22

    ラウダからすれば己の利益(総裁選の票稼ぎ)の為に武力制圧を行うミオリネに賛同するヤバイ陣営なのかもな

    誤解なんだが…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:33:21

    >>132

    隙自語

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:34:28

    ぶっちゃけ兄を支えたい隣にいたいって欲求が満たせないからイライラするのってワガママよな
    同い年の兄貴は色々諦めさせられてワガママできないような次元にいるのにさあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:36:23

    >>134

    まあ恐らく誰も殺すことはないんだろうが勝手に会社の新商品も持ち出した挙句にクワゼロ止めようとした部隊を襲ってきてそれがジェタークの身内ってかなりヤバいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:36:35

    最終的に学園テロが発端になったから兄を支えたい我儘って理由はあんまり納得できないかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:37:01

    >>137

    グエルのワガママを引き出すためにもこの展開なのでは?って思うね

    この状況ならグエルも言いたいこと言わざるを得ないだろう

    正直このままグエルの物語終わるんだったら救いがなさすぎるしジェタークにただいまも言ってないからね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:38:36

    >>138

    別に新商品持ち出すのはジェターク内の問題だしトップのグエルがラウダに責任取らせる以外にする事はないと思うよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:39:16

    色々溜まって爆発した結果なのは分かる
    それがシュバルゼッテでミオリネ襲撃挙句兄を攻撃するのは分からん

    というかラウダの冷静で理性的要素本編であったか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:39:27

    そもそもジェタークは存続するのか?存続させる意味があるのか?そこが問題

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:39:49

    兄弟対決したいのはわかるけどそこまでの過程が雑だなあと感じてしまう
    ラウダの戦う動機って言ってしまえば私怨だし浮いてるしグエルも困惑しかしてない
    いっそラウダは完全にプロスペラ側に堕ちて大義VS大義でぶつかれば熱い戦いになれたんじゃね

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:40:20

    >>137

    でもそもそもグエルが自分を犠牲にしてジェターク再建目指してるのって家族の絆を守りたいからだよな?

    その結果唯一の肉親の欲求が満たされてないのって何かおかしくないか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:41:55

    >>140

    グエルじゃなくてラウダの成長の方じゃないか?

    おあつらえ向きにペトラが意識不明の状態だし、ペトラの目が覚めて僕にはペトラがいたっつって兄依存からの自立では

    分かりやすく恋愛ぶっこんできた意味考えるとそれ位しかないし逆に今使わんかったら恋愛突っ込んできた意味ある?って思う

    もう制作的にはグエルは成長しきった側だと見なされてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:43:48

    >>145

    グエルはラウダの欲求満たすため戻ってきたのではなくない

    潰れそうなジェターク社(会社が潰れたらラウダも大変になるから)を立て直す為に戻ってきた訳で

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:45:05

    >>145

    家族の絆守りたいなら家族の欲求満たさないと…はグエルの事なんだと思ってんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:45:46

    >>71

    グエルの立場では一日も早く過ちを収拾するわあ、後にでも本人が直接する中で前者を選んだし、ラウダとフェルペットも特に拒否権がなかったような気がしなかったじゃん。 特に植木鉢とか生物なので、収拾が遅れるほど復旧が難しいダメージで

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:46:36

    >>145

    ほんとこれ

    グエルもたくさん我慢して辛い思いして結果ラウダも幸せになれないんだったらジェタークとかまんま父親が残した呪いでしかない

    他のスレでも言われてるけどそもそも兵器売るのだって戦シェアで儲かってたんだからジェタークはここらで終わりにして新生ジェタークを仲間とやるんじゃないかと思う

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:46:41

    >>148

    お前を守るためだから特に説明せずに自分が正しいと思うことやるねってなるともう完全に失敗したミオリネそのままだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:48:27

    >>151

    足りなかっただけで話し合いしたでしょうが

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:49:00

    >>152

    話し合い自体はミオリネもやったろ、足りなかったけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:49:12

    なんでこのクソ忙しい中でラウダの機嫌・欲求までグエルが面倒みなきゃいかんのだラウダは赤ちゃんか?違うだろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:49:32

    >>145

    何というか凄く愛されて甘やかされて育ったんだな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:51:56

    同い年の男兄弟が片方の欲求満たす為に動かないといけないのよく考えたら意味不明で草

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:52:23

    ジェターク再建ってのは目的じゃなくて家族が幸せになる手段だろ?
    なぜ目的より手段が優先されるんだ?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:52:40

    ラウダに恋愛突っ込んできた意味は未だによく分からん
    ブラコンキャラに途中で恋人できた事例をあまり知らない
    メタ的に読めば家族からの自立か
    逆に言えばそれくらいじゃないとぶっこんできた理由がよく分からんよね
    今んとこあの恋愛が重要だったシーンそんなにない気がするし

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:53:48

    >>157

    いや父親との繋がり

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:54:21

    ラウダが壊れるのにグエルも一部責任はあるだろうが、2人は同い年でラウダは自らの行動に責任を持てる年齢だよね? 結局、味方攻撃という極悪の対応をしたのはラウダ本人の選択だ。
    なんとか二人とも無事に生き残ってフォローがあることを願うばかりですが。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:54:30
  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:55:55

    別にグエルは家族が幸せになる手段とか言ってないのに何言ってんだ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:57:58

    なんか話が逸れてるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:01:07

    俺と父さんを繋ぐもの
    だったよな
    どちらにせよグエルが1人で我慢し続ける状態が良い状態だとは思えないな
    ラウダにはそこも突っ込んで欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:02:14

    >>137

    >同い年の兄貴は色々諦めさせられてワガママできないような次元にいるのにさあ


    それを弟は知らせられてないから シュバってる一因になってるんじゃないかな? 僕にも言ってよ兄さんって

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:08:31

    グエルが我慢してるからラウダも我慢しろの論調にいやグエルもラウダも我慢するな〜!となるのはおかしいか?ましてやケナンジが責任は大人が取るとか言った回でだぜ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:09:55

    ケナンジが言った責任はグループの話であって、ジェタークから急に現れたラウダについてはトップのグエルがどうにかするしかないんじゃね
    押し付け先が見当たらん

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:10:09

    同い年の男兄弟がろくに話し合い出来なかった結果片方が包丁出してきて兄嫁(ラウダ目線)を兄諸共殺そうとした

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:11:53

    >>167

    いや責任の話してない

    物語としてのスタンスの話

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:12:49

    別にグエルは我慢してジェタークの経営してるわけではないと思うが……

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:14:06

    父と弟に命狙われるとかいう謎の経験を積んだグエル

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:15:22

    とくに突っ込まれてないが、やっぱり一人で生きていけるグエルがぼろぼろの会社のために人生捧げなきゃいけないのはおかしいことだと思うよ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:16:36

    グエルはラウダの欲求満たせとか傲慢過ぎて草も生えんわ
    グエルはラウダの母ちゃんじゃなくて同い年の男だぞ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:17:27

    別にミオリネみたいに背負わなきゃいけない業みたいなのは持ってないからやめようと思えばやめられる
    父親とのつながりのためにグエル自身が選んでるだけで

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:18:53

    兄弟スレっていつもモンペ同士がバトルしてるよな
    見てる分には楽しいが

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:23:41

    ラウダが何を悩んでるかって妄想で構成されてるからぶっちゃけ何考えてるかわからんのよ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:46:27

    >>175

    モンペって言葉を覚えた猿も面白いから安心しろ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:17

    >>176

    そうだよな なんで尺(?)脚本(?)演出(?)の穴を埋めるために 俺はラウダごときにこんなに忖度してるんだろう・・・

    ここまできたら つきあいだから やってやるけどさ・・・

    え? 俺の鑑賞能力が低いだけ? それは知らん

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:57:03

    >>176

    来週そのあたりは流石にオープンになるのでは

    聞いても宇宙猫になる可能性もあるが

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:58:57

    なにが酷いって仮にミオリネ殺せても後から知らされる情報がテロはシャディクがやったし
    自社のガンダム開発とクエタの計画はヴィムがやってたし地球武力弾圧とクワゼロはプロスペラの問題だし
    ジェタークは本当の意味で後ろ楯なくなるしで
    マジで意味のないというか悪化させてるを知らされるだけになるのが地獄すぎるというか…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:59:42

    >>176

    全部あいつのせいだミオリネっていう前に色々言ってたろ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:03:24

    >>180

    テロがシャディクは話聞いてたんじゃなかったっけ?

    父殺しの話聞いてるので一連の流れでわかると思う

    分かった上でみんなミオリネが悪いに持って行ってるんだと思ってた

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:08:44

    >>175

    ヴィム・ジェターク(本人)

    オカルト展開は難しくて苦手ですが 今回はそこまでではなくて安心しました

    息子達の活躍良かったです 痛みに耐えてよく頑張った! 感動した!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:13:57

    >>180

    ちょっと考えればやらかす前におかしいの気づく内容もあるんだよな

    ガンダム開発自分がCEOのときに聞いてなかったんならグエルが知るわけないしグエルが始めたわけじゃないのわかるだろうし

    そもそもなんであんなにガンダム開発に怒ってるのかよくわからん…さらに本人乗り回してるので謎が深まるばかりだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:20:19

    >>180

    ラウダ父殺しの前にヴィムも黒いことは知ってるはずとか限界になる前に情報のピースはもらっていて限界になったあとだけど兄からの電話で蚊帳の外じゃなくかるチャンスあったのに

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:22:10

    正直全体的に雑じゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:26:36

    IQ下げられ現象起きてる気がする

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:32:40

    このスレは
    おしまい!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:09:55

    >>186

    ラウダのとこに限らず雑だと思った

    進む方向に必要なノルマこなしてる感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:19:20

    >>140

    グエルがワガママ言ってラウダに何か出来るんだ?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:24:19

    グエルがヴィム殺した時も負のご都合主義って言われてたけど今回もその匂いがする
    ラウダがいくら他罰的傾向あってもちゃんと考える頭は持ってたと思うんだけど
    突然一方方向に突っ走ってるのなんだかなあ…メンコでもつけられたのかと

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:51:31

    いやラウダが雑に扱われてると不満あるならグエルにちゃんと言えば良かっただけの話だろ
    情報が伝わってなかったっていうけど周りからの電話を全部無視して他人を巻き添えにした殺人未遂やってる時点で何もラウダは擁護できんわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:56:53

    グエルもちゃんと言わないから…

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:57

    >>193

    なにを?

    父親殺しの件なら過労で退院したばかりの弟に言えるわけないし

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:03:20

    >>193

    話がループしてて草 

    めんどいからちゃんとスレの流れ読んできな

    もうスレ終わるけど

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:05:36

    教えてくれないんだもんって指示待ち世代かよ
    電話かけてきてるのとってない時点でその免罪符は通用しないと思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:06:36

    ラウダの殺人未遂を擁護するために無理やり他キャラsageやるの大変ですねって感じ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:09:26

    これまで兄の元にあるだけで満足してたけど、兄が迷走し出してからその後釜に放り込まれたり、かと言って戻ってきたら自分抜きで物事進んだりしてるから実際ラウダ目線でろくな目にはあってない
    ラウダが兄を重く見過ぎて不満を伝えないからグエルも気付けない
    もっと会話しろ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:09:41

    グエルも悪いとかあったよねってだけでは?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:25

    とりあえずラウダはさっさと自立してくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています