黒人のガキッがスパイダーマンなんて認めないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:41:17

    お前はスパイダーマンになるべきじゃないんだ
    認めない…お前なんか認めない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:42:49

    ミゲルやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:45:23

    昔散々言われた許せなかった…!黒人がスパイダーマンやるなんて…!みたいで笑ったんスよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:45:51

    お客さん マイルスはもう初登場から十二年なんだよ
    人種の話がしたいなら別のアースを紹介しますよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:47:24

    ダメだろミゲル
    俺の弟子でアンチスレ建てたら

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:47:58

    けどヒーローやるなら体格やスポーツ適性も高い黒人のがいいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:48:14

    >>3

    というかまさにこれが元ネタなんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:50:48

    >>4

    おそらくミゲルのことだと考えられるが…

    でも実際未だにこれ言ってる奴いるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:50:55

    >>6

    スパイダーマンになった時点で基本身体能力上がるからそのへんは誤差じゃないスかね

    まあ体格で差はあるだろうけどその辺は小さい方が救助とかで便利な場合もあるし場合によりけりだと思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:51:49

    でも俺こいつの事嫌いなんだよね
    こいつが蜘蛛に噛まれたせいでマルチバースが崩壊しそうでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:53:12

    ミゲルの言ってることって「黒人の◯◯なんて認められないんだァやるならオリジナルでやれ…」とか言ってる奴に露骨に寄せてるのを感じますね…
    実際アルティメットでピーターから交代した時バッシングされたらしいし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:54:27

    元々ヴィランになる運命だったガキッだからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:54:51

    カノンイベントを守れ…俺たちのように

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:58:19

    お前を噛んだクモは別バースのだったんだバグみたいなもんなんだ
    お前が噛まれなきゃピーターは死ななかったしアース42もスパイダーマンが誕生して平和だったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:58:22

    お前はスパイダーマンになるべきではなかった!は人格否定だから流石に酷いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 10:59:38

    へっ何がスパイダーソサエティや…
    自分のアース放置して傷舐め合ってるくせに…
    こんな運命俺が変えてやるよっ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:04:41

    しゃあけどカノンを守らなきゃ世界が崩壊するわっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:07:28

    でもねオレカノンイベントって概念キライなんだよね
    マルチバースなのに結局616に縛られてるでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:11:30

    >>16

    いけーっ 最愛の息子!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:16:01

    >>18

    源流が616なので縛られるのは悔しいだろうが仕方ないんだ

    >>12

    元の616のマイルスもヴィランでキングピンと仲良いんで人生の悲哀を感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:17:33

    でもねオレマイルスくん好きなんだよね
    初めてどハマリしたマーベル作品がスパイダーバースだからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:17:36

    スパイダーマンが不幸って言われてもそれはあくまでピーターパーカーという男がいらんことしまくるだけであって非ピーターのスパイダーマンにそれを押し付けるのは違うと思う…
    それが僕です

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:19:18

    マイルスが言った「アルゴリズムに従って生きていくのか?」という言葉に同意するんだよね
    だって俺たちのスパイダーマンは結果としてそうなっただけでカノンなんかに従わずに生きた結果今があるんでしょう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:20:39

    >>22

    すみません、ピーター・パーカーじゃないスパイダーマンもカノン・イベントは経験しとるんです

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:21:20

    >>20

    源流とはいえ並行世界の1つでしかない616のように生きろとか言われても知らねーよなんだよね

    スパイダーマンだからって不幸じゃないアースもいくらでもあるしなっ

    ミゲルらスパイダーソサエティの奴らの傷の舐め合いに巻き込まないでほしいですね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:22:49

    カノンを616のamazing spiderman誌に限定してるのも厄介オタクくんみたいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:25:09

    616が源流って認識もおかしいんじゃないんスか? 単にマルチバースにおいてカノン・イベントが共有されていてアース616もその一部ってだけだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:26:25

    というかピーターでも別にカノンイベント起きてないユニバースが現行にあるんスけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:28:49

    どちらかというとステレオタイプの見た目が嫌なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:31:24

    アルスパ(アニメ)もベンおじさんが死ぬカノンイベントはあるけどあとはないしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:31:55
  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:34:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:35:02

    どんなスパイダーマンだろうが一切の区別なく配信で愚弄してやるのよ
    これこそが真の平等だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:36:34
  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:37:09

    NWHで「もしかして黒人のスパイダーマンもマルチバースのどこかにいるんじゃないスか?」って会話はマイルスボーの話だったのん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:39:15

    >>34

    ばぁっ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:41:39

    カノン・イベントの回避が実際にバースに悪影響を与えている例があり、その真相諸々が分かってない以上マイルズの行動を手放しで賞賛できないのは俺なんだよね。カノン・イベントが存在しないバースもあるとは言うけれど、そもそもマイルズは一作目の時点でカノン・イベントの一端を味わっているでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:45:04

    >>37

    ウム…結局のところどちらの言い分も正しいんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:48:27

    フラッシュと同日に見たから本来ありうるべきバースなんてものはないんじゃないかと混乱してるのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:54:48

    実際ミゲルは何個かバースを消滅させてるからあの思考になるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:04:38

    スパイダーマンには時空をどうこうする能力はないんだよね
    何かあってからだと対応できない可能性が高い以上、カノン回避認めないのは至極当然の対応だと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:07:17

    とにかくスパイダーマンは派生作品山ほどあるし割りとメチャクチャなのも有るのにあるあるネタが共有されてる危険な作品なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:08:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:11:26

    出番があればカノン・イベントと縁通そうな東映版がキーマンになりそうだと思ったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:12:35

    スパイダーマンみたいなもん、黒人だろうが女だろうが日本人だろうが誰でもなれるもんやん。何ムキになっとんねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:13:50

    おそらくスレ主はマイルスにスパイダーマンの悲惨な道を歩ませたくない心が弱きものなだけだと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:14:11

    真実が残酷すぎて仲間たちも口を閉ざしてしまうから尊いんだ。絆にヒビが入ったんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:14:48

    >>45

    なんならヒューマンとかピープルですら無い奴らが居るんだ

    困惑が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:18:21

    >>28

    これから起きるってことやん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:21:12

    地獄に居るスタン・リー「ムフフ…カノン・イベンを全スパイダーマンの運命にしてやるのん」

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:22:18

    へっ、何がスパイダーマンとして認めないや
    豚でもなれるのがスパイダーマンやろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:22:28

    身内が死ぬのが当たり前どころかスパイダーマンとしてはスタート地点になってるなんて…刺激的でアメージングだろ

    実際スパイダーマンの力を手に入れた場合と一般人のまま生活してた場合どっちが幸せだったかわからないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:22:38

    >>25

    おいおいスパイダーソサエティの連中はカノンイベントを放置したことで崩壊した世界を目の当たりにしちゃってるでしょうが

    劇中でも言ってたけど毎回毎回上手く崩壊を回避できるとは限らないんだ

    これは差別じゃない 運命だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:24:02

    >>25

    待てよ スパイダーは必ず不幸な目に遭うことが運命付けられてるんだぜ

    Earth616が基準というより、スパイダーそのものにそうなるのだと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:27:01

    なんならTレックスのスパイダーマンにも哀しき過去…があると聞いてビックリしたのは俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:27:04

    >>54

    もしかして人種関係なくみんなスパイダーマンになるべきじゃないんじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:28:42

    >>56

    放射性のクモのコメント

    「まっ俺に噛まれたら問答無用でスパイダーマンになるしかないからバランスは取れてるんだけどね」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:29:47

    でも俺カノンポイント嫌いなんだよね。
    世界のためのスパイダーマンじゃなくてスパイダーマンのための世界になっとるやんけボケー!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:04
  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:31:21

    >>36

    ひょっとして黒人差別なタイプ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:32:30

    >>60

    待てよコイツ基本何にでも噛みつくんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:32:37

    >>58

    しかし…MCU作品でもそれに似たような用語がちょくちょく出てるのです…

    運命を変えようとすれば代償が伴うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:33:13

    今回のJJJってグウェンの世界のやつだけっスかね?
    息子みたいにピーター可愛がってたのにグウェンに殺されて恨んでるっていう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:21

    ミゲルたちがカノンイベントで世界が崩壊するという因果関係をどうにかできないかいっさい検証しなかったというのはあんまり過ぎるので、よほどの想定外のことじゃない限りはこの設定が嘘でしたってことはないと思うんだ

    でもその前提が崩れないと物語としては悲劇から逃れられないバッドエンドなので、おそらく何らかの抜け道というか、回答があると思われる
    でも今の時点じゃ全く分からないんだよなぁ・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:46

    >>63

    レゴ……スパイダーマン……

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:35:59

    >>56

    よしっ マンハッタン中の市民を善悪問わずスパイダーマンにしてやるっ いけーっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:14

    >>64

    まだお父さん警察署長じゃないから署長になる前に今の所長が亡くなればなんとかなるしお父さんが警察辞めてもなんとかなるから割りと穴はあるんだよね

    なんならマーベルスパイダーマンだと親しくなった警官が死ぬって形にもなってるし割りとガバそうなのん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:45

    >>66

    スパイダーマンはルール無用すぎるだろ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:29

    >>61

    まっ、こいつはこの時にガチなビビり方をしていたからバランスは取れてるんだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:01

    >>67

    「スパイダーマンがカノンイベントを経験しないと世界崩壊します」という部分にメス入るんじゃないかな

    そこをあきらめちゃいけないと思う


    もしくは、別の世界の介入で止めるのはダメだけど自力で止めるのはOK、ぐらいのとこに着地するのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:41:56

    そもそもおじさんから大力大責されてないしマイルズには全く関係ない可能性もあるんだ
    続編が気になるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:42:04

    >>70

    ・・・

    異分子…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:55:59

    お見事ですミゲルボー、あなたは私が見込んだ通りのマルチバースの守護者だ。
    ウソつけッ、情に負けて死者と入れ替わった挙げ句世界一つ滅ぼしたやんけ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:57:46

    >>73

    だから頼まれてもないのに他の奴らが開けた穴から出てくるヴィラン連れ戻したりして回ってるんだろっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:58:22

    >>70

    この異分子は…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:00:56

    他世界のスパイダーマンだったらそんなもんなるくらいならならずに済んだほうが良いという意味で言ってきそうな気はするんだよね
    まあ大抵望まずなる事になって犠牲になる人が出るんだがなブヘヘヘ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:28:23

    >>16

    グウェン「見事やな……」

    ペニー「見事やな……」

    ハム「見事やな……」

    ノワール「見事やな……」

    Bパーカー「俺は師匠としてお前のことを……」

    インディア「見事やな……」

    パンク「見事やな……」

    ミゲル「見事やお前なんか認めない」

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:38:50

    >>45

    誰にでもマスクは被れるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:25:41

    >>62

    絶対点を覆したらその世界が崩壊するって感じ(ストレンジ・スプリームのクリスティーンの死)に比べて変えられるし変えたあとの影響も運が良ければ何とかなるって辺りに若干の制約の緩さを感じるんだ


    行けーっBパーカーの弟子!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:40:21

    今日講義サボって2を見に行ったけど面白かったのが・・・俺なんだ! 字幕だと時々セリフ飛んでたからわからない部分あったけどめちゃくちゃ面白かったんだよね
    そして続編があるって言うのはてっきりヴェノムみたいな感じの一部残したりアンチヴェノム匂わせみたいなのかと思ったらガッツリ続編ある感じで終わって驚いたが・・・俺なんだ! 
    出てくるスパイダーマン全員激エロだったしな(ヌッ 
    特にメイデンちゃんが激エロ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:52:19

    >>5

    あわわお前は“B”

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:56:50

    もしかしてカノンイベント回避による崩壊を防ぐ鍵はスポットなんじゃないっスか?
    逆恨みではあるけどあんな感じになった背景は割と悲惨な感じだったからスポットの救済もありそうだと思ったんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:07:07

    ミゲルは本当はもうスパイディやりたくなさ過ぎてイヤイヤなのをマイルスに八つ当たりしてたのが痛々しかったのん
    マイルスは過去のお前みたいなものなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:18:20

    スパイダーマンって存在は自由であるべきなんだよね
    それは見た目が恐竜だからとかロボだからとかじゃなくて616のピーターが受けた試練をなぞるような宗教じみたことをせずにそれぞれがスパイダーマンとして生きて欲しいのが一番なんだ
    だからこそマイルズを応援したくなるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:21:25

    そもそもマルチバースでスパイダーマンしてるマイルズについて触れられないのが変なんだよね

    わざわざライミ版やスペクタキュラーみたいな他作品引用してるのにそこは無視してるのが謎なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:45:18

    >>85

    まあこのスレタイは黒人問題になっとるけど実際は別世界のクモに噛まれてスパイダーマンになるはずの無いアース1610のマイルスがスパイダーマンになった結果アース1610のピーターなら荼毘に付し、アース42無秩序化、スポット誕生かつ暴走、勝手に別バースに進入、カノン阻止でムンバッタンが崩壊の可能性アリ、ソサエティ相手に大暴れが問題であって『マイルス』という枠が問題というわけじゃないのん

    というかピーターはたくさんいるしマイルスも複数いるだろうから自分たちのとこのマイルスとアース1610のマイルスは別で言及するほどではないだけだと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:53

    でもねオレ、そもそも果たしてこのミゲルは本当にミゲルなのかって疑問なんだよね
    前作ラストのミゲルとはまるで性格も違うし顔つきもコミックとは違うし画風もジョンロミータJr.だし正直自称ミゲルであって実は…という可能性もあると思ってんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:07:25

    というかお前もコミックだとアルケマックス社員だろうがよあーっ
    なんか怪しさを感じるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:19:06

    すいません、人の人生を正典扱いはやめてもらっていいスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:21:01

    哀しき過去があるのにミゲルが偽物は流石に無理だと思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:15

    >>90

    ミゲルの哀しき過去ってどちらかというとアルケマックス勤務で上司が実は父だった…って部分だからやたら原作大事にするスパイダーバースにしては原作無視してるのが気掛かりなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:29:34

    恐竜とか車とかアイスキャンディのスパイダーマンにはどんな悲しき過去…があったのか気になるのは俺なんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:31:11

    スパイダーインディアンのディアボロ?ヨーヨーみたいなストリングすきなんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:24:24

    スパイダー・ネコがかわいかったのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています