【ネタバレ・クリア後推奨】ペーパームーン感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:22:08

    全体的にペルソナを思い出す話だった

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:22:42

    なんだよあのラニのカットイン

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:22:43

    カーマちゃんマジヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:23:33

    個人的にシオンスキルがなんかもっさりしてたのが気になった
    そういう演出なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:25:15

    オーディール一つクリアでランク一個上がるなら
    三つじゃ足りないのでは?
    エクストラクラスもいっぱいあるし
    おかわり追加されそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:26:03

    カーリーはいいとして、
    ドゥルガーの強化解除タゲ集中とラスげの初見殺し宝具ぶっぱだけは許さない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:31:01

    >>6

    キャストリア三枚張りで粘ったから

    そうでもなかったけど全体宝具で全滅→三体撃破でチャージ増加→全体宝具で全滅のデスコンボになるからカーリー怖かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:31:10

    回想とはいえ、よりにもよってあの「らぶらぶはぁと」のイベントが本編に絡んでくるとはな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:32:09

    事前予測不可のカード選んだ直後に無敵張るのやめろアテナァ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:32:47

    とりあえず俺はシヴァが許せねぇよ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:36:50

    青髭とメドゥーサはともかく高長恭はインド大戦に混じるにはレフ爆弾くらいしか有効打なくて勝ち筋薄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:39:26

    >>11

    レフボムでお釣りが来るからセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:46:55

    ライノールがずっとカッコよかったです

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:51:32

    ボスが適度なタイミングで強行動を挟んでくるけど、永続弱体無効とか永続耐性みたいな解除不能の理不尽バフしてこないのが良かった
    やってきてもちゃんとターンや回数が設定されてたし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:54:02

    俺はドゥルガーが出てきたとき「まだカーリーじゃないだけマシ」って思ってたんだ
    なんかカーリーまで出てきて度肝抜かれたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:54:43

    メドゥーサ、宝具とスキルで石化持ってるからフレで使えるキャスター戦はゴッホとシオンスキルで組み合わせてハメられたからたのしかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:12

    全体的に難易度低かったね今回
    トラオムと同じくらい?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:07:45

    アアッ、私ライノールのこと好きになっちまうよ!!!ってなった直後に狙撃されたため僕は私は

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:23:25

    >>17

    コンテ石使ったのドゥルガーくらいだったな

    全体的にカーマちゃんとかゲスト枠そのままでもつよつよだったし

    編成固定も単独戦以外だとカーリー戦だけでカーマちゃんのバフで押し切れたし

    まあ最後のわし様対ビーマ戦は運が絡んでしまう部分あるが

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:23:40

    >>17

    トラオムよりはむずい。ミクトランよりは簡単

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:24:43

    虫蘭陵王戦の以蔵さん強すぎて吹いた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:28:04

    >>17

    回避や無敵を使う大物が結構いたから強化解除持ちを意識して編成するとかなり楽だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:31:03

    CMのこれすごくヒロイン力高いけど抱きつこうとしてる相手ぐだじゃなくてカーリーだよな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:40

    ゾォルケンとかいう状況何度もかき回して何度も復活する敵役の鏡
    こいついなきゃ停滞待ったなしだったからほんと敵役のMVPやね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:26

    ここまで同行枠及び全マスター鯖にサブに至るまで全方位掘り下げするとは思わんかったな
    マジで捨てキャラがいねえ
    開幕の章としては最高の出来上げたいわ
    楽しかったし面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:43

    相性等倍はやめろ
    繰り返す、相性等倍はやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:07

    >>3

    ほんと予想以上にヒロインしてくれて満面の笑みよ

    やけにデレてる理由付けもばっちりだし

    最高の扱いやったで

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:46

    スクショタイミング逃したのでコレで
    この前の苦しんでるラニTの中に花飾りが見えたところで思わず『やめろよなぁ!?』って叫んじゃったよ

    外見から見分けがつかないキャラに個性を付けたらソレは死の予言ってわかってたはずなのになぁ?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:04

    メドゥーサがセイバーで来るとか言う不意打ち
    いやほんと意外な人選だったな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:56

    >>29

    逆に「桜のサーヴァントで赤系の長髪で……メドゥーサかな?」とかメタ読みしてたわ

    何というか、桜のサーヴァントといったらメドゥーサしかない、的な先入観があった

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:42:51

    最初誰だか分からんかったわ
    話してる内にあれ?こいつ・・・ってなって戦闘したらもうモロバレよ

    てか幼い少女体・普通の少女体・美女体・コルゴンと
    成長段階小刻みで実装されてるのほんと草

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:43:38

    奴・・・可愛い妹がまた増えてお姉さまもにっこり

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:45:59

    青髭持って来たのも良い人選だったな
    最初ジルじゃない別のが混ざってるのかと思ったらあの正体で似てる理由付けもばっちりだったし

    後左上のメモ地味に好きだわ
    原作SNみたいにステータス閲覧出来たり雰囲気出すのに良いギミックだった

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:53:21

    実装前「ドゥリーヨダナやべー奴枠か?」
    プレイ中「ドゥリーヨダナおもしれー男枠か?」
    クリア後「引かせろ」ポチ

    ビーマも欲しくなったしカーマも欲しくなったぜチクショウ!(誉め言葉)
    …男鯖の方が欲しくなるソシャゲってそうそう無いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:54:13

    2015年の時計塔読むいいきっかけになったし楽しかった
    次も楽しみ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:54:57

    >>34

    オタクは意地だけで意味もない喧嘩に挑む男に弱い生き物だ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:55:39

    メドゥーサセイバーはマジで予想外だったわ
    少女・美女・怪物と揃ったし増えても水着くらいかと思ってたら
    まだ少女と美女の中間が来るとは・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:56:14

    再現されたとはいえほんとライノールまんまだったな
    美味しい出番も貰えて一枚絵すらあるし満足過ぎた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:02:08

    アーユスは間違いなく新キャラだったし型月作品全部網羅はしてないから勝手にセレシェイラは桜とかマキリ枠(既存作品のスターシステム)かなと思ってたけどまさかのどんでん返しだった ぐだたちの記憶に欠損があったの、レフとかもあるけど一番はこのためか!って感じ
    作中たびたび「ええ…?」ってなってた罪悪感の強さも知ってみれば納得したわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:05:49

    >>24

    俺仮面ライダー龍騎で朝倉が神崎に厚遇されてたのわかった気がした…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:06:53

    ドゥルガーに狙撃されたライノールとメドゥーサ
    ふたりがそれぞれ残したものが勝利を引き寄せるピースになるのは凄くいい展開だったと思う
    ただ理不尽に殺された訳じゃなく、矜持を持って最期まで抗ったんだって、AIなんだけど人間讃歌を感じたよ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:07:32

    そういや今回セイバーもいけるってなった結果メドゥーサのクラス適性も割と広くなってきたな(エクストラ含めたらまだまだだけど)
    魔眼に能力絞ればアーチャーもいけたりするのかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:08:03

    アルターエゴについては人為的に一感情を抽出して濫用するのはダメだけど
    自然に発生したのに対してはその感情に対して別のアプローチや解決策が模索出来るし
    何より本人楽しそうだから良いんじゃない?って回答で良いんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:06

    >>24

    バトロワはこういう積極的に状況動かすために攻勢するキャラが働きまくるからな・・・

    それで疑心暗鬼になったり襲われる側もプッツンしたりと

    運営が復活させたのも納得するかない役割のキャラなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:30

    聖杯戦争をやるやる夫スレがあったけど
    積極的に戦闘仕掛けるAIがいないと盤面が停滞しやすいとはよく言われてるな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:10:52

    >>43

    目的とか感情を向ける相手が必要ってことなのかな

    だからこそ自発的に離れたがる≒自然発生につながるんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:11:22

    実際ゾォルケン居なきゃ停滞待ったなしだったからなあ
    そら大優遇よ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:11:51

    聖杯戦争形式で鱒鯖のコンビが複数登場するっていうのが逆に新鮮だった 仲良さそうな陣営からそうじゃない陣営まで色々あるのも「そうそう聖杯戦争ってこうだよな」って感じがして

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:13:21

    ほんと各陣営きっちりと描写してくれたの満足だった
    合間のちょっとした語り合いで主従関係やら何やら見れて一気に好きになれたし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:15:15

    >>44

    >>47

    しかも今回の舞台だと「待ちの姿勢」に大きな得があるからな…

    戦いが発生したらしたで仕事が増えて感謝ラニメントが集まるけれど、それだけ人員が出入りする形になるし(利用したのはゾォルケン位だったが)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:15:32

    BBがまた仕事させられてて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:19:04

    >>51

    しゃあないやろアルターエゴってクラスそのものの発生に関わったと言っても過言じゃないんだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:20:35

    >>50

    下手に攻めるよりかは円滑に業務回したほうがラニメント増えそうなんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:21:00

    ドゥリおっさんのアルターエゴ真実を踏まえて切れてたの口実に布を怪我したラニに施したの見ると、あの場面でもなんだかんだ悪い奴じゃないんだなとはなるけど本当にしたいって欲求から出た行動だったのが最後に来て強調されるのほんまずるい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:22:26

    アルターエゴが純化した存在って見るとシトナイとかラスプー峰とかどこらへんを純化させたか教えて?ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:23:46

    ドゥリヨーダナのおっさんがビーマのあんちゃんに2Tで殴り倒されるところめっちゃやり直したんだけどガッツも無敵もないのにどう戦えって言うんだ! 
    ビーマがスキル連続使用するまで勝てなかった

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:24:23

    >>55

    小悪魔感と胡散臭さや

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:29:37

    蟲爺にはヘイト溜まったけど展開的にはだいぶ感謝してるわ
    サクラ→現状維持
    セレ→引きこもり
    ライノール→努力!未来!
    アーユス→穏健派

    バトルロイヤルって言ってんだろーが!!誰も動かねえんだが!?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:14

    >>58

    このままだとラニメント溜まったアーユスがひとりひとり殴って潰して終わりになるからな

    ……それでビーマに勝てるかはわからんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:32:45

    今回は割とあっさりしてなぁ……って思ったけどちがった
    ミクトランとか妖精國がおかしいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:35:20

    >>58

    このままじゃ進まねーから復活させるわした運営の気持ちもわかるこの面子


    強いて言うならメドゥーサが時限式のカンフル剤化はしたけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:35:50

    >>60

    妖精だのORTだので「どうすんだよこれ!!」の味が濃厚だったね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:38:28

    >>60

    あっさりではあるんだけど物足りないわけではなく

    読後感も非常に良い感じだったわ


    ミクトランが『濃厚魚介つけ麺(特盛)』で

    ペーパームーンが『淡麗魚介塩ラーメン(普通盛)』みたいな?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:39:31

    やっぱり聖杯戦争っておもしれーわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:39:48

    シナリオ読み終わった感想がカーマちゃん大好き!
    なのでちゃんと聖杯あげてきた

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:43:11

    今後の奏章が一層楽しみになった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:43:24

    人格切り離してアルターエゴばんばん作っちゃえばいいじゃん!は目から鱗だったしこれは各エクストラクラスを掘り下げる奏章しか書けない話だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:44:30

    短すぎず長すぎずでちょうど良い長さと読了感だった
    こう言うので良いんだよこう言うので

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:44:39

    >>61

    サクラの不調が無ければ結局変わらなかったからな

    マキリの働きがデカい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:46:22

    残るはルーラーとアヴェと推定フォーリナーか?
    どうなるんやろな、今回みたく全員エクストラクラス属性付与とかするんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:47:32

    >>67

    まぁその生産工場にするためにペーパームーン不調にさせ続けるんじゃ本末転倒何ですけどね…

    結局中に居るAI視点ではペーパームーンの重要度が測れなかったってことかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:51:19

    >>70

    なんで協力しているのか、なんで用いていられているのかって意味ならイマジナリスクランブルの夢パートのジルの講義である種答えが出てるからなぁ


    解決したアルターエゴ、

    想定されるルーラー、アヴェンジャー、

    残るエクストラクラスはフォーリナー、ムーンキャンサー、プリテンダー、(シールダー)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:52:47

    フォーリナーも一応スクランブルでジルが答えらしきものは出してるのよね
    外宇宙からの脅威に身をもって抵抗しているクラス

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:55:35

    ビーストはこの前のイベントが精算みたいなもんだし

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:26

    マスターとサーヴァントのコンビ好きなのでかなり満足度高かった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:19:48

    >>43

    分かたれた感情を核にした存在が元の人間・英霊と異なる新たな可能性を持ちうるっていうのも大事そう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:29:21

    >>15

    ホラーじゃないのにカーリーのダンス怖いんだけど

    女神の中でも最恐と言われるだけはあって

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:34:45

    カーリーにあの表情させるのいいんだ・・・
    魔改造されてるとはいえ一応桜顔なのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:34:58

    フォーリナービーストは過去イベで消化済み説、クラススコアが二大別で一クラス開放になった今回を踏まえると番外編用意せずとも本編クリアで同時開放になりそうで可能性は高まった感じはする
    ドラコーは東京フラグ建ててるし次章は裁or讐開放に獣が追加されそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:35:52

    ドゥリーヨダナがあまりに良いキャラすぎる

    わかりやすく打算的で傲慢で強欲でお調子者な性格なのにそれが全て愛嬌になるのずるいだろ

    「悪人ではあるがどこか憎めないキャラ」として完璧だわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:36:02

    ちょっと神霊降臨したり世界滅びかけたりしたけど、ちゃんと7騎のサーヴァントで聖杯戦争してる……!ってちょっと感動した

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:38:42

    >>80

    まぁ出会う女性で会う女性ひとりひとりうろうろ物色するところはちょっと張り倒したくもなるけどな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:00:59

    ライダー陣営とドゥルガー/カーリーがめちゃくちゃぶっ刺さった
    しかしPU2で来るだろう後者はともかく前者はこの聖杯戦争限りのコンビなのでとてもつらい(画像略)

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:03:31

    ドゥルガーさんがエッチだと思った(KONAMI)
    なんかの間違いでメドゥーサと一緒にピックアップしないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:06:32

    >>55

    ラスプーチン言峰はいわば祝福のアルターエゴじゃないか

    なんかSNと比べると綺麗よりだし

    言峰の悪であろうとその生誕を祝福するってとこが分離したんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:10:04

    態々ドシドシのダンスムービーまであったカーリー様の威容よ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:19:00

    >>71

    カルデアの全ての機器とメンバーのデータ入れて計算した結果敗北確定になるからどうにかしたいって所から始まった事件だから、現状のペーパームーンは役に立たないって認識ではあるんだろう

    というかこの敗北するって件は今後も持ち越しなのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:20:22

    >>87

    相手さんは文字通り星一つだからな

    どうやってもリソース量じゃ勝てん

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:23:56

    >>24

    それはそれとしてリンボを観た晴明の気持ちがちょっと解った

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:24:57

    >>88

    だからまぁ、根本部分からひっくり返すとかそういう形になるんじゃないかって感じがする

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:26:01

    >>84

    PU2、割とその2人濃厚じゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:28:06

    >>91

    青髭はミノタウルス枠だろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:28:25

    >>91

    両方☆5っぽいからどっちかイベガチャ送りになりそうじゃね?

    まあ日替わり同時ガチャとかの可能性もなくは無いが

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:31:54

    メドゥーサ星4、ドゥルガー/カーリー星5って勝手に思い込んでたけど、メドゥーサ星5ってNPCサポのとこで判明してたのか

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:32:51

    ここに来て"青髭"の旦那が見れて得した気分のZeroキャスターファン
    fgoではもうジャンヌオタクかクトゥルフ解説おじさん役しか来ないと思ってたから

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:37:09

    マキリは今回割を食ったイメージあるなプロフィールは本人を参考というか再現したものだけど中身は完全に別物だし
    まあ元からそういう役回りのキャラクターではあるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:38:07

    呪われてんのかこの娘は!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:38:37

    今回何回か「お前は誰だ!?」ってなったんだけど、全員本人(?)だった
    いや青髭とかは本人って言っていいのかわからないけど、無辜の怪物みたいなもんだしなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:41:47

    >>91

    両方☆5だからな

    ドゥルガー/カーリーは周年鯖になってもおかしくない

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:41:48

    ライノールが真実にたどり着いた時のプツンみたいな暗転クッソ怖かったんだけどわかる人いる?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:42:23

    ラニsの衣装がえっちすぎて話に集中できない
    特に構築部がやばい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:44:40

    >>100

    わかる

    ただなんか死にそうな予感はあった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:45:19

    >>100

    分かる

    今回は画面切り替わったりBGMが無音になったりする演出が多かった印象

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:45:21

    かわいい空間

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:47:40

    カーマちゃんが可愛すぎて終盤ボロボロ泣いちゃった

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:47:57

    怖いって言ったらカーリーの踊り怖かった
    なんか上手く言語化できないんだけど独特の雰囲気がね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:49:14

    >>104

    グハァ(吐血)

    カマちょ……シオン……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:35

    zero・snへのセルフオマージュとスーパーインド大戦再びって感じで超長編ではないもののガッツリお腹いっぱいになる章でした
    迫力あって良かったけど唐突なカーリーダンスタイムは何だったんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:51:02

    >>104

    ちゃんとぐだの手も映ってて良い

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:51:49

    >>106

    あっこれ対話不可能なタイプの上位存在だな…って一目で分からされた

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:52:49

    >>108

    いいだろ…?世界を破壊するダンスだぜ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:53:31

    ぐだは忌死のアルターエゴでは?ってのをどっかで見て自分もそれ好きだなて思ったはいいが、もしかしてそれが心を透明にして見ない様にしてた部分で、ミクトランの精神無茶を経てそこ分離しやすくなってたんじゃ…?と思ったらなんかちょっと悲しくなってきた

    フィードバックちょっとしかなかったけどあれもぐだの大切な内面だから上手く言えんけど透明にし過ぎずぐだに頑張って欲しい…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:54:42

    そういやリップの手というか爪、確かドゥルガーの武器が変化したものだったな…
    それから放たれるのはブリュンヒルデの宝具だが

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:55:29

    FGOのシオン、あんまりストーリーに関わってこないからメルブラ頃と比べてあんまり好きになれなかったんだけど
    ……良かった!!!!! あーもう好き!!!!やっぱり君はシオンだ!!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:57:50

    現実の彼女は仲間にならないようにしてる、すごい嫌な予感しかしないんだよね
    自分を犠牲にするつもりじゃあるまいな…(疑いの目)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:02:46

    「自分は何者なのか」の文がキャラごとに色が違って誰の話か推測するの楽しかった

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:05:44

    インド村崩壊

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:06:10

    >>112

    ああ、忌死感か

    確かにシナリオ読んでる途中普段より死とか犠牲への耐性が更に低くなってるように感じたから納得できるな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:06:11

    末妹は予想外だったよ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:06:55

    ビーマの
    「俺は俺だ」
    が最高だった

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:06:56

    良い意味で二次創作っぽいシナリオだったな

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:07:41

    カーリーはなんというか
    本当に「こっち来んなバカ!」って感じの女神

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:11:43

    >>121

    アルターエゴという元となるものから新たに作られたものだから、正しく“二次創作”なんだよね そしてそれだからこそ見られるものもあると

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:12:54

    ドゥルガー戦中のラニのカットインがすごく良かった。
    こんな感じに戦闘中の演出見るとたまに思うけど、再戦できないからもう見れないのが本当に口惜しい。
    ゾォルケンはこれじゃないって晴明の感覚分かった。
    他がどいつも積極的に動かないから計画加速させる為の掻き回す役として必要ではあるんだけどもね

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:13:18

    ぐだのアルターエゴは個人的には復讐とか報復だったのかなと思ってる
    復讐する側=強い人間に虐げられた弱者としての側面強調するための回路不調で半人前スタートなのかなって

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:13:50

    ラニ=ⅩⅡが自分のやってることの正しさを説明してるのを

    ドゥリーヨダナが「どうでもいい」の一言でばっさり切ってくれたところ好き


    >>120

    ドゥリーヨダナもビーマも気持ちのいい性格してて欲しくなってガチャ回したわ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:14:14

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:16:18

    ぐだは救命か忌死と予想

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:00

    大暴れしてて楽しかったけど
    この顔はどうしたんですか!
    この顔で踏まれても困惑してしまいますよ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:46

    この顔好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:19:36

    >>130

    アトラス院はさぁ…頭いいし責任感あるけど変な方向にカッ飛んでいくバカの集団?

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:19:46

    ほとんど不満ないけどラニ虐のシーン繰り返しはちょっとくどいの域まで行ってた気がする
    そこまで繰り返さんでも

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:20:24

    >>130

    わかる

    アルコが描く女キャラの高圧的なゲス顔いいよね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:23:02

    >>132

    俺もちょいしつこいと思ったけどぐだのエゴが救助かなんかっぽかったからそこらへんの強調演出かなぁと、多分だけど

    一回くらいは減らしても良かったと思うけどね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:27:34

    ラニってさEXTRAとかでもこんなキャラなの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:29:16

    >>131

    月の世界で「ぱんつ はかせ ない 」で世界を救おうとしてたし今更…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:29:31

    異様なくらい死の回想があったあたり、そこらへんが何のアルターエゴかのヒントだとは思うけど…忌死の他だとあまり思いつかないんだよね
    どの者も持ってる罪悪感が通常以上にブーストされたものとか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:29:59

    >>129

    私ったらシヴァ踏んづけてるじゃんの顔かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:31:17

    最後のバカ兄貴パンチVSおいしくなーれパンチは名場面でしたね…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:31:27

    >>118

    他でも散々言われてるが虐殺蒸し返してるシーンとか、それを理由に夜飛び起きちゃうのがそれっぽいなって

    旅も長くなったし犠牲にしたくなくても、ありがとうだけ残して殿任せてるような場面も積み重なってきたからこういう感情噛み殺して進んでるのかね…

    アルターエゴはある意味想いに純化するって話だったし、素直に助けたいって口に出してそのスタンスで冒険しきれたのは良かったのかも

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:42:20

    結局これどこのシーンだ……?
    誰か教えてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:44:57

    無限アルターエゴ製造計画の字面バカすぎて好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:58

    >>142

    計画に使われるサーヴァントやマスターの魂が摩耗するのでは?って聞かれて『やってみなきゃわかんねぇからひとまずやってみる!』って返すあたりからしてかなりガバガバな計画なんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:47:53

    >>141

    わし様考案の、わし様かっこいいイメージ映像かもしれん

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:41

    メルブラでワラキア使ってたもんだから途中のオシリス匂わせで率直に言えば公開停止っつったよなあ〜〜〜〜!!???してたら違うものではあるとはいえマジで出てきて悲鳴あげちゃった

    あとカーリーダンス、シヴァだけどアバチュで見た!!!してた

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:52:04

    アルターエゴの成り立ちやカルデアでの立ち位置についてきれいに解説入って面白く読んでたんだけど
    読みながら脳内にカットインしてくる蘆屋道満とかいうアルターエゴがノイズ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:18

    道満は道満だから……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:57:26

    ひとつだけ言わせてくれ

    カーリー様終盤になって特殊耐性重ね掛けするのやめなさい

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:08:04

    カーリー様は耐性なければアルエゴ有利バフつけた
    アルティメットカーマで4〜50万吹き飛ばせるからそんなに苦労しなかったな
    ストーリーのカーマは最強なんだ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:30:48

    >>146

    むしろガワとスペックだけで酷使されてる尊厳破壊ってキャスター陣営が居るやろ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:39

    >>129

    シヴァふんじゃった♪

    シヴァふんじゃった♪

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:17:43

    石使うつもりで戦ったら
    カーマちゃんが宝具連射してるだけで割と行けるバランスだったの好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:19:00

    カーリーはフレカーマで削って殿の自前カーマでトドメしようと考えてたらなんかそのまま勝ったな
    いやいいんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:25:07

    神性弓鯖敵は古参ほど楽勝レベルだし、何なら久々にエルキドゥ単騎余裕
    エゴ戦になると難しいが、カーマのおかげでイベント戦という側面が強い

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:11

    鯖5体解体で10連ガチャ1回回せる優しい世界

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:41:27

    >>153

    火傷の数だけバフつくからそれでカチカチになるからな

    カーリーの宝具3桁で耐えて笑ったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:14

    三騎の桜に包囲されるシヴァさんとは誰のことなんでしょうね
    大丈夫?唐突に杉山紀彰ボイスで喋りだす主神じゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:41:34

    >>157

    流石に士郎がシヴァの擬似鯖になる事は無いと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:19

    今の自分に足りないのは女
    女ってことは妻だな
    うーんこの王様メンタル

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:21:13

    今回の燃え尽きカーマ並みに四章のスーパーカルナさんも強化してほしいな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:56:28

    無限アルターエゴ製造計画って一気に頭悪くなったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:22

    マシュ居なくて編成の自由度高かったおかげで初めてノーコンで行けたわ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:57

    読了してきたぜ〜
    いやあ、スケールデカいんだけどデカすぎず、長すぎず短すぎずのストーリー、過去作オマージュ&リスペクトの描写多数と見てて楽しいものが多かったわ
    とりあえずカーマに聖杯渡してくるわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:38:20

    おわった!面白かった!
    途中めんどい戦闘もあったけどコンテ石あったから全然OK
    各陣営がしっかり魅力的で文章も読みやすく量もちょうどよく感じた
    ヨダナと妹の距離感可愛かったなー

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:44:54

    なんか難易度低め(ミクトラン比)だな...カーリーも初見ノーコンで倒せたしな...って思ったらビーマ固定出撃で負けて草

    それはそれとして「ビーマもドゥリーヨダナも魅力的だし引いちゃえ」VS「いやカーマPUまで待つべき」VS「剣メドゥーサ良いよね...」VS「周年と水着もあるぞ!」って人格が分裂して無限アルターエゴ生産されそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:54:37

    これ次は東京ぽいけど
    ノイズ入ってるし.5章に相当するやつある感じかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:12

    >>165

    ペーパームーンはプレイヤーのアルターエゴを作って課金額を増やそうとする運営の企みだった…?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:58:47

    ペーパームーン面白かった!各陣営魅力的だったし、次のアベンジャー編やルーラー編が楽しみになるお話でしたわ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:41:18

    個人的に1番衝撃的だったのはやっぱセレシェイラの正体だったんだけど、もしかしてこの先の奏章でもカルデア職員達それぞれのキャラやカルデアでの記憶が明かされたりするのかな
    もしそうだったら嬉しい反面、物語の終わりが近付いてるのもあってお別れが辛くなるな〜…と思う部分もある

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:46:53

    これでBBが詰みを回避させるの三回目だっけ
    あんな言動なのに下手な鯖より大分働いてないこの子

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:57:09

    >>169

    次は日本だしカワタの出番だったりしないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:57:40

    >>149

    実は耐性重ね掛けで粘られるとこっちのカーマちゃんがやけどで死にかけるというギャグみたいな現象が発生することがある

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:20:20

    過去作のオマージュ盛り沢山で、だからこそセレシェイルとアーユスもこれまでに出てきてたあのキャラなんじゃ…みたいに思ってたから最後は驚いたし楽しかったよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:28:19

    >>108

    zeroとsnをリメイクしたって感じだったな

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 04:57:42

    アルエゴとして切り離されるのと同じくらいサーヴァントを狂わせる夏に浮かれるとかいう現象怖い

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:17:14

    DXのインナー姿が一番良かったんだけど鯖になる確率は?

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:33:12

    いっこだけ!
    2部5章や6章の印象的な戦闘BGMを再利用されると、元のシーン思い出しちゃって気分戻すのが大変だった。

    それ以外は、ちゃんと7騎で聖杯戦争してるのが見れて大満足でした。

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:35:45

    >>6

    でも正直そんなに難しくなかった

    マキリ関連のがよっぽど大変だった

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:18:19

    終盤アルターエゴを信じてるんですねって言われて思い浮かんだ顔がリンボだったせいで微妙な気持ちになってしまった
    好きだけど信じてるかというと…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:26:54

    >>179

    リンボは今回でいいキャスター陣営みたいな抽出だからな…

    それはそれとして道満は多分中身も入ってるからセーフ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:38:44

    討伐令だされるキャスターと隠れてるアーチャーとか本家オマージュが感じられていい

    それ以上にカーマちゃんかわいい
    なんか絵師の違いか肉感的なドゥルガーとキレイ系なカーマって感じがする

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:43:10

    >>108

    あれがあるから瀕死のこっち放置して踊ってるの納得感凄かったのはある

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:53:34

    ラニーRが青髭にやられるシーンの回想多いなと思った
    6回位あった?

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:58:42

    >>183

    差し込みすぎだとは思った

    見せられすぎると分かった・・・分かったから・・・っていう気持ちが芽生えちゃう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:06:38

    >>131

    アトラス院に必要なことは「何もしない」事なのかもしれん・・・

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:27:24

    巨大海魔?一枚絵の差し込みもちょっと多かった気がする

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:37:56

    >>148

    そのためのカーマ魅了

    最終ゲージは耐性ないから

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:59:08

    直感Eのアホマスターワイ
    医務室で目覚めたシーンで「メカクレ…紫っぽい髪色…なるほどな!マシュ、お前だったのか!!」ってなった後にセレシェイラさん(真)が登場する

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:43:53

    難易度はまあ今更サーヴァント同士の戦闘で苦戦されてもなあって思うからこんぐらいで良いよ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:55:28

    強くないけどなんかやたら体力多かった気がする
    蟲高長恭とか体力低下ギミックがあるとは言え3ゲージで合計160万
    教会前ドゥルガー戦は50万+等倍60万
    まぁ前者はそれでも以蔵さんで3ターンキルだったし、後者もゲストビーマが強いから特に問題ではなかったけども

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:56:23

    >>188

    まさか同じ人がいるとは……

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:57:01

    ボスはHPは若干高め感あったよね
    まあここまで来てるなら然程問題ない程度ではあったし割合楽な方だったけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:36:41

    蠢魔にやられるモブラニの回想が多すぎて4〜5回目くらいからまたラニ殿が死んでおられる…なテンションだった

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:09:35

    無限アルターエゴ製造計画って名称聞いて「あれ?これトンチキ?‥‥トンチキか?‥‥いやトンチキじゃねえ!」って脳が混乱した

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:11:03

    >>194

    アラフィフ(ハロウィンでもう通った道なんだよなぁって顔)

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:18:56

    >>187

    偉い頻度でガードされたんですけど…

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:57:44

    >>40

    実際に虚淵はFate/Zeroでバトルロイヤルを書くのに龍騎をお手本にしたらしいのでそういう意味では今回のシナリオには龍騎の血が入ってると言えるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています