グエル専用ディランザの型番

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:27:33

    ラウダ、一般、ソルがMD-0031~に対して
    グエル機だけMD-0032Dという事はもしかして次世代機の2機除いたジェターク社製で一番性能上なのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:28:45

    なんでソルじゃなかったのかと思ったけど、演出的な部分別にして専用チューンもしてるし理に適ってた?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:29:44

    まあそこら辺の量産機よりグエル専用に調整された機体の方がいいだろう、実戦仕様だし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:31:13

    ラウダ機って一般ディランザと色変わらないしラウダ機はオプション全乗せで
    グエル機は本格的に改修入ってるくらいの違いがあるのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:42:57

    なんだかんだ本編序盤ではホルダー制度が重視されてたし
    その維持のために改修とかされてるんだろうね
    …いやあの羽いるかな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:45:34

    >>2

    学園の決闘に実戦仕様持ち込んでくるのはなんかちょっと…って反応があるんじゃないかってヴィムも思ったんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:46:33

    兵器でありがちな型版登録法則から考えれば番号違いならグエル機は独自改修の可能性大
    そう意味でもヴィムは本当不器用な愛情表現しかできてないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:47:58

    >>7

    価値観が昭和の親父っぽいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:49:11

    >>5

    あれは短期決戦仕様の放熱版らしい

    ラウダ機にも一枚だけだがある

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:50:26

    >>9

    多分頭の方の羽飾りじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:52:18

    グエルの実力に合わせて性能を引き上げた仕様機だからだと思うよ? 量産機改造なので、次世代ワンオフ機には劣るだろうが、一般ディランザよりは良いスペックだろう。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:52:49

    >>7

    気になってデスルターの型式番号確認したらMD-0021だったからMD-003が型番で一般向けが1で専用機改修で2が付いてるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:53:10

    でもカスタム機ってなんか型番は元のと一緒で後ろにアルファベット付くイメージあるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:12:23

    >>13

    ラウダだとL入ってソルだとUL入り、グエルだとGだから

    003までがディランザ本来の型番で4桁目で一般機や特別機分けてそこから個別チューンでアルファベット入れてるのかと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています