【FEH】英雄決闘総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 18:49:33

    色々と語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:00:20

    推しは総選挙リシテアか恒常リシテアどっちの方がええかの

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:50

    あげてけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:45

    主要メンバーというか使えそうなやつをあげるなら
    総選挙マルス 総選挙アルム レギン 10凸アシュナード
    花嫁シャニー リヴスラ コンスタンツェ プルメリア ベレア バニーセレナ ムスペル
    槍リーク 海賊炎王 6凸クリスマスヒルダ 闇ディミトリ 水着アッシュ イングリット 正月ベロア ウル 伝承クロム リリス 恒常ミカヤ マリアンヌ ピアニー 伝承アクア ハピ
    恒常シャーロッテ デガ ソガ ドゥドゥー 花嫁カチュア ヘルおば ジル 魔女レア ハロウィンギム子 パント カムエリ クリスマス🔔 エイトリ トール 総選挙ミカヤ
    伝承カムイ 伝承リーフ ニンちゃん ブラミモンド 花嫁ミカヤ 伝承ミカヤ フレン2体 ロキ 総選挙ヴェロニカ 総選挙カミラ サラ 水着ヒルダ

    って感じだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:08:48

    もしかしてここってfehやってるやつおらんのか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:01

    フルボッコにするかされるか、あるいは陣取り塩試合になるかのどっちかって印象なんだけどどう待ち回れば良いんだコレ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:10:22

    >>6

    マルテとハガで磨り潰す


    俺は両方持ってないけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:11:23

    >>5

    やってるやつは割といるぞ

    5部のストーリーや戦禍のお気持ちスレも割とあった



    あれ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:13

    結局の所推しを使うのが一番楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:12:21

    >>8

    🤔

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:13:54

    総選挙リシテアorリシテアを海賊炎王の守り手で守りきれないから再移動や火力で潰すスタイルにしないかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:14:07

    しようかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:14

    >>7

    持ってないし持ってても使いたくねえ……


    でも正直このモードを何回かやった感じは手数と移動力が正義って感じだから、戦ってクソだったのは伝承覚醒親子とか死グルドとか水着ターナ(味方をワープさせてくるから)とかユーリスって感じ。コイツらに手数を増やされて潰される

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:15:41

    あとは殴って再移動できる連中か。あいつらが本当にクソ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:17:43

    城だと使われないけどこっちだと強いみたいなやつっているのかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:53

    >>4

    こいつらで全力でリシテアをフォローするのが狙いなんだが何ヶ月も闘技場放置して爽快ばかり、飛空城オート、防衛放置だったから勘がにぶってるわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:53:09

    これ三部までとかのフィルターできるなら初期実装だけとか一部までも欲しかったな...
    最初期に推しが居て魔改造してやってるけど最新の化け物に殴り殺される...

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:40:59

    >>17

    そんなのあるんか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:49:15

    推しキャラが複数いるから定期的にパーティを考えなくては

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:58

    やってみた感じ総リーク、伝クロード、伝シグ、ハガあたりが強そう。飛空城ほど護り手環境じゃないようにも見える

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:13:11

    比翼リーフも強いね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:18:15

    双界カチュアがえぐいと聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:44:57

    >>22

    持ってるけど使ったことないから強みを教えてくれ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:32:36

    >>23

    勇者効果付与

    つまりみんな2回攻撃にできる


    速いやつは4回殴れる

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 11:56:18

    >>24

    なるほろ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:04:04

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:05:21

    >>9

    そうそう。推しで闘うのが一番じゃ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:10:26

    >>25

    それと移動補助も周囲に撒くので、重装のフォローや位置取りに便利

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:27:55

    ユーリス、槍リーク、ギャル姉、踊り、守り手

    こんなのばっかで嫌になってくるな あと嫁カチュアは微妙に使いにくい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:29:28

    まぁそれはそうと趣味でやるのは無理なんでそれなりにガチるけど

    嫁シャニー入れたかったけどブヨを突破できないと判明したので作り直す

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:34:53

    ~FEHにおける決闘PTの作り方~
    1.まずは自分の推し英雄を入れましょう
    2.後の四人はその英雄の相性を補完する英雄を入れます
    3.実際に戦ってみましょう。そしておのずと弱点が見えてくるのでどんどん英雄を入れ替えましょう
    4.最終的に好きなファたそがいなくなったらPTの完成です

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:28

    >>31

    ロリコンが漏れてるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:37:41

    正直なとこお荷物なんだよな。総選挙リシテア

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:38:30

    あと、この環境だと本気で作った伝承ファたそ抜くのは相当キツイぞ。
    居座り力が高すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:39:34

    ていうか射程1のキャラって戦闘時守備魔防が7上がるなんてルールあったんだな。通りで花嫁シャニーの火力が低いわけだわ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 15:46:00

    >>35

    普段から緑のバカ硬い奴らをぶち抜いて貰ってるからブヨをぶち抜けないのがおかしいと思ったら……

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:39:17

    どこいっても守り手 槍リーク ハガユーリスばっかだからやる気なくしてきた

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:42:31

    結局城と同じキャラしかいない感じがする

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:37:08

    マジで推しキャラがお荷物なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:40:40

    皆ハガ推しなんだなー(棒)

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:06:45

    三部キャラまでの制限ルールだとインフレをある程度排除できるから推しがその辺りならその制限した方が楽しそうだな
    四部以降に推しが出た場合は……うん……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:10:34

    言うて見切り付与スキルあるから
    ハガちゃんもなんとかしやすいやろ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:13:45

    エフリークがダルい。マルテで受け殺せん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:37:00

    3部までマッチだと伝マルやマルテといった伝承や総選挙の錬成組が猛威を奮ってるな
    錬成フィンとか使ってると伝マル辺りは程よく牽制出来たりするが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:52:00

    推しが複数いるし変えようかな(諦め)

    ドゥドゥーの守り手しかないしまともな重装が海賊炎王しかいないしきついぜよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:08:20

    推しキャラがマルス、フィン、ヒルダの俺高みの見物
    マルスは通常は置物として役割あるし伝承と総選挙は戦闘力申し分なし、フィンは錬成で化けたから継承しっかりしてればマジで主力になれる
    ヒルダはクリスマス使ってるけど総リークに気をつければなんとかなった

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:15:00

    >>46

    クリスマスヒルダの構成を教えろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:29:45

    >>47

    グスタフ素材にした特に捻りもない近間型

    青は汎用それなりに豊富なお陰でそれなりにはやっていけるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:54:05

    >>48

    助かる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 21:58:06

    三部限定マッチングだと今のところ突破されない(無論下手に殴ってきたら裏で畳める編成ゆえではあるんだが)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:02:57

    クソゲー。10凸近間アーダンを突破したり10凸エフリークを受けたりなんて無課金に出来るわけがない。もっと釣り合う相手とマッチしろや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています