モチベ維持のためにだらだらペーパームーン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 11:59:25

    実況というかメモ代わりというか
    現在7節直前
    端末の充電が切れるか仕事が来たら一旦中断します

  • 2123/06/19(月) 12:05:22

    端末軽く充電中なので現在までの所感

    アルターエゴの章でなんでランサーのビーマやねんと発表時から思ってたけど、なんとなくわかる感じがある
    二面性があるサーヴァント(マスターも?)が召喚されている?ここのビーマはヴァーユの側面が強いのかもしれない
    ドゥリヨーダナは裏表がないからそのまんまでいられるのか?
    カーマちゃんはもうただ可愛いだけのカーマ(愛の神)ちゃんになっている ビーストの側面消えてない?
    シオンはもうアトラシアだよなぁ 三つ編みもエーテライトも

  • 3123/06/19(月) 12:11:52

    元々青ひげのファンなので青ひげジルが出てくれて嬉しかったな セリフ回しがめっちゃ好き 多分実装されないだろうけどスキンだけでもくれないか?
    レフ…じゃなくてライノールの方 フラウロスは出るのかな?好き ゲーティア族はもれなく好き
    桜イダーの話ここでやっちゃうんすか!?令和最新桜イダー供給貰っちゃっていいんすか!?
    クリュサオルめちゃめちゃデザインいいね 現代服と神話系服の差分はテノチもだけどめちゃくちゃ嬉しい
    蘭陵王の諡を貰う前の高長恭か いいサーヴァントなんだろうけどライノールとは相性悪そう なんとなく

  • 4123/06/19(月) 12:16:08

    ていうか月の名を冠してるだけあってムーンセルとの対比や関連が多すぎて死ぬ LAイベからEXTRAファン殺しに来てるだろ
    ラニは俺の一番最初のFateヒロインなんですよ…ラニがいっぱいいて嬉しいのと同時にめちゃくちゃ複雑
    Ⅷから4つもバージョンアップしてるんだな、Ⅷはいないんだなってわかって救われたような寂しいような

  • 5123/06/19(月) 12:27:41

    ここまで登場人物の元ネタ(別側面)があって完全新規キャラであるアーユスとセレシェイラ
    ペーパームーンからしたらぐだがイレギュラーだけどプレイヤーから見たらこの二人がイレギュラー
    強いて言うならアーユスはアーシャちゃんっぽいけどはっきりはわからない
    セレシェイラはCM見た時女体化ペペさんにしか見えなかった 罪悪感を理由に逃げてそれにまた罪悪感ってスパイラルはめっちゃ共感する

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:55:52

    ぼちぼちやってきます
    あたしメンヘラみたいじゃん…って自覚あったのか
    滅茶苦茶面倒くさい女 好き

  • 7123/06/19(月) 13:00:25

    え?できる女…好き
    ビーマの言う通り自信なさげなのに周りをみて動くのはできるし躊躇わないのか
    謎の罪悪感のせいで普段通りの振る舞いができないだけで凄いいい人かもしれない

  • 8123/06/19(月) 13:09:19

    はいもう好き
    保身しか考えてない人間の気まぐれな施しで脳が焼かれる
    こりゃインドのイアソンも納得

  • 9123/06/19(月) 13:12:16

    狂う!!狂う!!クレラップ!!!
    ふざけんなこのおっさん
    そうやって太陽神の子の脳も焼いてきたのか?やっぱこいつ悪性の化身ですわ

  • 10123/06/19(月) 13:23:43

    エゴまみれのヒロインだもんな
    ていうかここの桜イダーコンビの空気美味すぎる
    献身的で優しい姫とそれを不器用ながらも外敵から絶対に守る仕事人系騎士みたいな関係たまらん

  • 11123/06/19(月) 13:36:30

    聖杯戦争のせいで失われるかもしれない居場所
    そもそも聖杯戦争が実行されなかったら筆頭AIとしてこの人格が芽生えることもなかった皮肉
    幸せな時間が続くほど最後にぶち壊されるのがわかってるから怖い
    まじで桜イダーコンビの会話が可愛すぎて体痒い

  • 12123/06/19(月) 13:42:14

    どうでもいいけどペーパームーンの節タイトル格好良くて好き
    今のところ願望中枢神経/reasonsが一番好き

  • 13123/06/19(月) 13:51:57

    お早いお帰りで草
    モノローグの人のフォントカラーがコロコロ変わってるのが気になる
    青ひげの最後のシーンで出てきたすげえ格好の人なんだろうけど

  • 14123/06/19(月) 14:27:14

    強化怪人の再登場はかませ これは不文律である
    帰ってきて速攻退場か?でも散り際がはっきりしてないから臓硯まだ残ってるかも
    ライノールの熱量を溜めて~で焼却式思い出した 同じ理屈なんだろうな多分
    9節前まで来たけど同時に仕事が来たので離脱 スレ残ってたら続きやります

  • 15123/06/19(月) 17:27:24

    復帰
    もうどこのスクショ貼ればいいのかわからんけど高長恭のスチル付近
    ライノールは有能すぎて退場か 演出的にもガチ退場っぽい…もっとどんな人か見たかった
    キープでのドゥリヨーダナとアーユスのやり取りいいなあ 親戚のおっちゃんとお嬢ちゃんっぽくて
    このクソ爺がという気持ちとこれでこそ蟲爺だよなの気持ちが同居している
    ビーマは戦士としての側面より料理人の方が強くなってるのか ドゥリヨーダナは複雑な気持ちになるわな

  • 16123/06/19(月) 17:54:35

    現在11節途中まで
    端末の充電が切れそうなのでここまでの所感
    そう言えばアーチャーいないの誰も言及してなかったね 最初から5騎で始まった聖杯戦争だから不思議とも思ってなかった
    黒幕=アーチャーなら最初から出来レースだったんかな 真実に辿り着きそうだったライノール始末されてるし
    ラニシリーズはBが一番服装やばくて好き
    ぐだなんか幼児退行してる?ぐだもエゴってるのかな
    マスターAI達も全員問題抱えた状態っぽいのはマッチポンプかな?欠落を埋めようとする動機がないと争う理由が生まれないし
    既に満たされそうなアーユスとサクラはイレギュラー?というか序盤にあったサクラの違和感?回収してないような

  • 17123/06/19(月) 22:42:11

    無理です
    美しすぎるこの2人

  • 18123/06/19(月) 23:01:47

    痴女コンビ過ぎるだろ
    ていうかオシリスの塵ってアトラス院礼装のあれじゃん

  • 19123/06/19(月) 23:11:09

    こう言うやり取り頂戴頂戴そういうのもっと頂戴

  • 20123/06/20(火) 00:51:51

    終わりました

  • 21123/06/20(火) 00:53:12

    メインクエクリアしてフリクエ周回してる時が一番楽しい…それは置いておいて
    後半スクショもろくに取らず怒涛の勢いで進めてしまった 実況向いてないよお前

  • 22123/06/20(火) 00:56:36

    ドゥルガーカーリーずるいだろーーーーーーーあんなんぜってぇ引きたくなっちゃうよ
    担当の人は影法師さんかな?中国FGOの方で周年イラスト書いてたような気がする
    桜イダーコンビは野崎つばたさんっぽいけど確証はない セレシェイラはReDropさん
    今回差分もスチルもキャラクター数もとんでもなくてイラストレーターさん方含めめっちゃ工数あっただろうなあ

  • 23123/06/20(火) 01:01:14

    ドゥリヨーダナとアーユス
    欲しかったものは直ぐ傍にあった 気づかなかっただけでって展開にマジで弱いのでここが一番好きなコンビになった
    卑怯すらも奪っていくってセリフ重いな だからドゥリヨーダナにとってビーマ達五兄弟常に卑怯者なんだなと

    アルターエゴについて
    この辺正直難しかったからよくわからない
    でも「分けられているということは分かつことが出来る」→「歪んでいない純化しているものが表層に出現している」って事なのかと
    解釈間違っているかもしれないけどそういう事なんだと納得

  • 24123/06/20(火) 01:06:46

    ビーマとセレシェイラ
    セレシェイラは真名聞いて嘘だろ!?になった てっきり男性とばかり
    罪悪感の理由がとんでもなく重かった そりゃ消えないわ
    第一印象が女体化ペペさんだった事もあるけど実際なんとなく被せられてるような気がした
    後悔と怒り、ビーマとアシュヴァッターマン、願い
    ていうか今回全体的にLB4リスペクトシナリオだったのかと今更気づく 回転と廻転、インド、神々のエゴ

  • 25123/06/20(火) 01:12:32

    あとシヴァお前さぁ…になった 他所様の神様にあんま不敬な感情持ちたくないけど
    てかカーリー様旦那好きすぎるだろ 可愛いね そのために世界滅ぼそ!になるのは流石インドやねって感じの規模のデカさ
    パールヴァティーもいるしガネーシャもいるしせめて手紙くらい寄越してくださいよって感じ 現出したらそれはそれで世界がやばい案件だろうから本体は来ないで
    これでインドの有名所も大体さらった感じ?後から追加されるなら誰でしょうね

  • 26123/06/20(火) 01:16:23

    ライノール お前は天才や!!!!!!マジで
    今も過去も全ては未来の礎のためにしか使えない生き方しか出来ない男 素晴らしい
    なんか今回のシナリオ全ては無駄じゃなかった感が本当に凄い 全てが結実結集してこの終わりになってるのがマジでいい
    これよく17節でまとめられたな?なんとなくセリフ回しはきのこじゃないだろうなって感じだけど誰かもわからん
    けどこのシナリオすげえわ ありがとうございますこれあと2回頂けるんですか?
    しかも次東京で推定伯爵シナリオって…石貯めないと

  • 27123/06/20(火) 01:21:52

    疲れたな…恐らく一週間後にはPU2もしくはカーマちゃん復刻が来るのでしょう
    もう石がないです ラニが多分実装されないのが心残りですがオシリスの塵はアトラス院礼装に内包されてるからまあいいか
    後で思いついたこと、理解できたことがあったらだらだら書きに来るかも
    でもとりあえずこれで終わり お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています