私はアリウスの教官…7

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:07:11

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(96)が…今は装備を整えた結果、少しだけ強くなった(101)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している。以来たまに、(51)自傷するようになった…

    マダム…ベアトリーチェからは教導役としてだけでなく、やつの計画に使えるパーツとしても手元に置かれている。とはいえ、姫に比べたら保険にすらならないらしいが

    ちなみに、私はあの女への忠誠心は皆無(5)で、計画を邪魔してやりたいとすら考えている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。虚無にとらわれたアリウスの中でも、あいつだけは諦めず必死に足掻こうとする

    私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…


    聖園ミカを利用したトリニティ侵攻作戦は第一段階を迎えた。百合園セイア抹殺が実行されようとしているが、私はそれをなんとしても阻みたい

    作戦の過程で地下迷宮を探索し(51)、トリニティ自治区へ出て学園周辺をつぶさに調査。その結果、学園の穴だらけの警備体制(1)を知ってしまう

    襲撃部隊に選ばれたアズサとは話し合い、互いに百合園セイアを死なせたくないという意見で一致した

    私はウェーブキャットのお面を被り、作戦決行時に生徒の大半がいないトリニティ学園へ潜入する

    百合園セイアはアズサにまかせ、ティーパーティーの一人、聖園ミカとの戦闘を開始した


    全ては虚しい、と(58)思っている…

    聖園ミカ、お前を甘く見ていたようだ…


    前スレ

    私はアリウスの教官…6|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している。苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているな身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:08:15

    マジで甘く見てたな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:08:46

    立て乙
    盛り上がってきたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:08:53

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ
    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    戦闘力
    14人の暗殺部隊(140)
    →ヤミ(37)、シズク(37)、他12人(66)
    私(96〜101)
    現在の聖園ミカ(83)
    サオリ(80)
    アズサ(71)
    こちらも訓練を目安にしたようなものだ
    実際の戦闘では、実力通りの結果にならない(ダイスを振る)だろう

    ヤミ
    内戦を経験したアリウス生。かつて私とは敵同士で戦ったこともあるが、戦争で心を病んで正気を失いかけている
    使用武器はSMG。ヘイローを破壊する爆弾を持たされている

    由良シズク
    ヤミと同じく内戦からの生き残りで、私とも殺し合った間柄だ
    しかし片腕をなくして義手で補ったものの、当時の強さは失われてしまった
    使用武器はMG

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:09:27

    私の技能だ

    トラップ(99)
    ステルス(98)
    スナイプ(99)
    索敵(83)

    この数字は現在の戦闘力の%として発揮できる
    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    今の私はウェーブキャット仮面だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:09:47

    この儂がおる、それに勝る警備などない系女子

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:17

    >>2

    確かにピンチだ

    しかし、どんな時でもユーモアを忘れてはならない

    冗談は心の余裕、ひいては冷静さに繋がる


    私は……ウェーブキャット仮面と名乗らせてもらおうか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:10:57

    ちゃんとアリウス精鋭に配慮しつつも有効な範囲の罠とかいう罠99の凄さ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:11:30

    >トラップ(99)

    ステルス(98)

    スナイプ(99)

    索敵(83)

    いつ見てもなんでこんな高い数値出したんだダイス神...

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:12:14

    >>9

    ぶっちぎりの最強対最強が見たいから……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:13:06

    13の差をミカが覆せるか、教官が押し切れるかの勝負になるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:14:42

    ミカもミカで教官の不意打ちを捌ききってるからなぁ...目が離せないよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:15:10

    「襲われちゃうよ…」クスクス
    「アリウスで索敵を怠ると『ウェーブキャット仮面』様に昏倒させられちゃうよ…」キャハハ

    !?

    「『ウェーブキャット仮面』様…?」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:15:27

    すみません昼休みにスレ開いたら既にスレ埋まってたし展開のせいで頭ポルナレフなんですけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:16:17

    ミカが見かけの数値上より一回り強ない?
    なんか既に捕捉されてるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:16:31

    >>14

    いいだろ?最強vs最強の戦いが今始まるんだぜ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:17:55

    オリジナルネームドを瞬殺していきなりラスボス戦に突入とか流石は教官

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:20:18

    大総統vsスカーみたいに作画やばくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:26:59

    〜戦闘ルール〜


    戦闘力にダイス1d100で出た数を加えて比べあう

    高いほうが優勢。相手の数値より30〜49上回るとダメージ、

    50以上は大ダメージを与えて負傷させ、戦闘力を低下させる

    劣勢に三回なっても大ダメージが発生


    戦闘力が0になると倒れる

    状況にもよるが、戦闘力が半分を下回ると撤退を検討する


    (このルールは次から変更するかもしれません)



    (1ターン目)

    正義実行委員の情報は入っていたが…ティーパーティーの一員と戦うとは思っていなかったぞ

    聖園ミカ、どう戦うか…


    教官(101)+ dice1d100=66 (66)

    ミカ(83) + dice1d100=74 (74)


    (今回は時間経過でイベント発生。大ダメージを受けるとウェーブキャットのお面が割れる)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:27:05

    >>13

    索敵怠らなくても詰みでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:28:09

    うーんダメージ通らん

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:30:05

    ミカガチガチで草

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:31:56

    2人とも本気だぁ...

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:25

    >ティーパーティーの一員と戦うとは思っていなかったぞ

    自業自得!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:51

    両方ほぼノーダメ
    と言うか先生攻撃くらったミカなんともないの化け物

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:34:59

    大体出目が同じなのでお互いにまずは様子見だろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:35:43

    教官からすれば決着着かなくても時間稼ぎできりゃ十分だしその分教官のが有利かな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:39

    数ターン稼げば教官の勝ちだから教官側が有利だね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:36:59

    (二ターン目)

    !…想像以上の動きだ

    速度でも私に対応してくる。実戦経験はまだ乏しいようだが…末恐ろしいな

    もっと慎重に立ち回らなければ、やられるぞ


    教官(101)+ dice1d100=2 (2)

    ミカ(83) + dice1d100=98 (98) (劣勢1)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:31

    ミカ強!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:46

    ウワーッ!ミカががっつり本気出してる!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:47

    マジかよゴリラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:28

    あれは、クリティカルが必ず発生する代わりに与ダメージが増えて被ダメージが減るゴリラパワー!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:32

    ダイスが腐ったのと跳ねたのが同時に来た
    あと教官は和解が目的だからミカにやりすぎるのも困るんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:46

    周りにいる仲間に気を取られたか?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:47

    お面割るの早すぎワロタ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:36

    仮に戦闘ごたついた場合
    教官がミカと大乱闘してる間にアズサがセイア絡みなんとかするじゃん?
    教官が撤退するじゃん?
    後日セイア死亡の噂が流布するじゃん?

    !本編通り!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:52

    アリウス最強の女VS対アリウス最強の女……
    すごいことになっとる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:43:05

    ゴリラパワー。キンジラレタチカラ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:44:03

    仮面が無ければ即死だった……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:45:06

    >>40

    あの…!

    仮面粉砕されてそうな出目なんですけど…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:45:25

    生まれながらの暴力VS内乱の果てに現れた万能
    対極的ですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:46:46

    一瞬の油断…dice1d3=3 (3)

    1.実戦から久しく離れていたせいか

    2.お面でよく前が見えなかった

    3.聖園ミカは想像をはるかに上回る化け物だった


    私は足をつかまれると、

    dice1d3=1 (1)

    1.床に叩きつけられ、容赦なく銃弾を浴びせられた(戦闘力− dice1d30=29 (29)

    2.怒りのままに振り回され、校舎の壁に投げつけられた(戦闘力− dice1d40=38 (38)

    3.床や壁に何度も何度も叩きつけられた(戦闘力− dice1d50=39 (39)


    ウェーブキャットのお面は砕け、素顔がさらされる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:47:58

    こっわ…。
    でも一番ダメージ軽くはある

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:48:05

    ゴリラパワーでの叩きつけが一番効いてそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:48:21

    そんな戦い方していいの夜兎族だけだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:48:48

    戦闘力の彼我の差が-10なら全然何とかなるな!
    10の差=装備を新調したことによるバフ分と考えると全然いけそうに思える、不思議

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:49:06

    今後戦闘力補正入りそうなんだよなあミカ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:49:11

    あの教官が化物呼ばわりするとかやべーって!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:49:17

    強すぎる……
    ダメージの内訳の9割叩きつけだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:49:19

    しまった、仮面が!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:49:37

    >>51

    仮面以外の心配をしろ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:50:20

    しまった気に入ってたのに!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:50:32

    72かマズいな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:51:08

    ウェーブキャット仮面割られて激昂しないかしら...

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:51:28

    原作でも手加減しながら柱を折って道塞いでくるのはミカだけだからな...

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:51:45

    ベアトリーチェ「なんか勝手に潰し合っててラッキー」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:52:45

    作中最強格の面目躍如だな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:52:48

    よくもウェーブキャット様の仮面を割りやがったな……許さん
    殺してやる、殺してやるぞ

    桐藤ナギサ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:54:08

    >>57

    河原の不良理論されると厄介だけど大丈夫そう?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:57:07

    >>59

    !?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:58:37

    >>60

    バルバラ使えばいいし…(震え声)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:00:54
  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:01:19

    肋骨は何本か折れただろうが…手足は無事だしまだ動ける

    しかし素顔を見られてしまった

    私と聖園ミカとの間に面識はない

    この場だけならすぐに正体は露見しないものの、誰かに喋られると非常にまずくなる

    彼女の様子は…dice1d2=2 (2)

    1.少し冷静になったらしい。私の顔を眺めている

    2.まだ暴れ足りないようだ。戦闘続行だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:01:46

    ゴリラはさぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:02:34

    肋骨折れてるのになんで平気そうなんです?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:03:02

    なんなのこいつ頭キングコングなの?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:03:05

    血管の切れたゴリラはさあ
    それにしてもミカ視点だと教官の正体は何だと思ってるんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:03:36

    久々に壊れないおもちゃを見つけたゴリラ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:03:49

    >>66

    ここはキヴォトスだからね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:05:08

    >>69

    すみませんここはタフカt……困った、画像がほぼ事実だ…!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:05:31

    キヴォトス人の肋骨をへし折るゴリラと六甲折れても戦闘続行できる軍人とかいう可笑しいことが連続で起きてる

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:05:53

    >>71

    まああの蛆虫よりかは幾分かマシだけど...

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:06:57

    ツルギなら「キヒイイ肋骨ぅ?そんなもの──もう治ってる」と言ってる
    気合いが足りない

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:07:45

    >>74

    足りないのは常識だよ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:08:05

    でもあの教官なら再生能力も高そうだし...

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:08:25

    (三ターン目)

    折れた肋骨が肺を圧迫して呼吸がしづらい

    万全の状態でこのザマなのに、まだこいつを迎え撃たなければならないのか…

    こんな窮地はdice1d2=2 (2) (1.初めてかもしれない… 2.久しぶりだ)


    教官(72)+ dice1d100=65 (65)

    ミカ(83) + dice1d100=16 (16)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:08

    怪獣映画やめろ
    昼休み終わっちまうだろうが

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:17

    教官、こんなキングコングが初めてじゃないとか内戦はどんな地獄だったんですか

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:18

    やっぱこの世界のアリウス内乱が蠱毒具合が増してるよこれ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:37

    ニヤリと笑って反撃に出た!
    イメージが鮮明に湧いて出てくる

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:09:47

    やっぱり戦場慣れしてる教官は純粋培養()のお嬢様とは違うな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:10:03

    >久しぶりだ


    アリウス内乱がステ100オーバーの入り乱れる魔境説を補強しないでください…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:10:52

    野生vs養殖...

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:11:07

    ギリダメージ入ったな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:11:22

    いいだろ?死の天使が元ネタの奴らを鍛える教官だぜ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:12:07

    あの内戦ミカ級のやつがうようよいてしかもそんな奴らも死ぬ地獄ってマジ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:19:10

    内戦時代のアリウスはそこかしこにMGSのデッドセルやコブラ部隊じみた連中がそこかしこにうじゃうじゃいたってわけ⁈

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:25:29

    50%ミカみたいのが徒党を組んで高度な連携した結果かもしれんし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:27:48

    CQC仕掛けられたが最後首絞められて窒息するまで放置とみたいな環境かもわからん

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:29:10

    聖園ミカの動きはどこまでも暴力的だ

    だからこそ読みやすい。私はdice1d3=3 (3)

    1.攻撃をぎりぎりでかわしながら、確実に反撃していった(戦闘力− dice1d10=4 (4)

    2.消化器を撃って怯んだ一瞬の隙に、AMRを数発叩き込んだ(戦闘力− dice1d20=9 (9)

    3.逃げ回りながらワックスを撒いた場所まで誘導し、転倒した彼女の頭をAMRで狙い撃った(戦闘力− dice1d30=30 (30)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:30:10

    (ねえなんかやっぱりダイスおかしくない?)

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:30:14

    さらっと最大値を引くんじゃない

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:30:28

    殺意が高い
    ミカじゃなかったら死んでそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:36

    お互い本気で殺しにいってませんか……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:42

    53まで減った!
    スッゲェ泥臭い戦いしてる!

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:51

    人間って転ぶと反射的に手をつこうとするからな
    その瞬間に当てたんだろう

    教官怪我してからの方が強いっすね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:31:58

    お互いに得たチャンスで最大限にダメージ叩き込んでいるので、教官もクリティカル確定スキルでも持ってる(生やしてる)のか…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:32:09

    すっ転んだところに対物ライフル頭に撃ち込まれるってミカ超怒らない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:32:26

    多分会心率アップのスキル持ってる

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:33:40

    なんで転倒とかいう不規則な動きしてる人の頭にぶち当てれるんですか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:34:08

    >>97

    ようは内戦以来久しぶりの全力でやっても平気な相手だからな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:35:54

    >>97

    内戦中はろくな治療もないのがデフォだろうしな…

    それができないのは死んでいった

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:39:13

    >>97

    なんだかんだ言ってどんな人にとっても暴れるのはストレス解消に繋がるし、本気で戦っても死ぬ心配無い相手とか久しぶりでワクワクしてるのはありそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:44:04

    神秘ってもしかして超速学習とかなのかこの人。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:45:23

    >>105

    そんな超高性能AIみたいな事...出来てもおかしくないかぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:45:41

    すっ転んでる相手の頭部にAMRの片手撃ちでピンポイントにクリーンヒットさせるんじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:46:29

    曲芸ってレベルじゃねーぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:46:44

    正面からは不利と悟った次の瞬間には別案を出せるのが教官の強み

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:48:06

    正面戦闘しなきゃハメ殺せるかもしれん。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:48:12

    流石にミカでも力が入らないところに顔面対物弾は効くだろ!
    効いてるよね?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:49:21

    額か側頭部に12.7mm弾がモロに叩き込まれたらゴリラも脳震盪起こすよそりゃ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:49:49

    スナイプ技量99だから眼球に対して狙撃とか出来るやも知れん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:53:23

    敵もまた遥か怪物

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:55:16

    追い込まれたキャットはタイガーより凶暴だ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:57:17

    今のところいい勝負してるけど
    戦況がどう動くか分からないしアズサに期待するしかないか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:21:48

    ※エデン条約編はまだ始まってすらいません

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:26:07

    エデン条約篇の前日譚で何故か始まる最強対最強、PVに出てたら大興奮の奴だ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:34:08

    >>79

    教官だって元から強かった訳じゃないと思うな、うん

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:35:42

    先生とは面識があるんやろうか?
    もし会ってたら、こんなに御労しい子を可能な限り放っておかないとは思うんだが……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:38:49

    接触の機会自体がエデン条約篇とそれ以降しかないからな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:48:28

    >>121

    そうか、そもそも出会わないのか……

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:52:39

    基本出てこないってか出してもらえないからね……

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:20:07

    外に出したらこれ反逆してもどうにかなるのでは??ってなるから封じ込め食らってたからな…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:22:15

    今回はミカVS教官ちゃんという最強対決だから良いけど、最強格相手は相当量の数で攻めないとアルちゃんがヒナ相手に足切りくらうレベルだからバトルシステムに足切は用意した方が良いかもな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:34:47

    生徒会主メンバーがいれば師団半分を足止めできる
    そんな格差

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:47:06

    >>126

    流石にそこまではないカイザーが対デカグラマトン戦に待機してた1個大隊を壊滅させる程度

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:48:08

    やっぱりアビドス編の戦力バランスおかしいよ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:05

    >>118

    問題はこのなぜか始まった決戦どの勢力の長も意図してないこと

    明るみに出たら全員困惑するよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:53:15

    セイヤを殺したのは誰なのかを全員が勘違いする不具合

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:56:57

    教官とアズサ視点だとアリウス組からセイアを守ろうとしているのにミカ視点だと謎の襲撃者がアリウスと自分を葬ろうと襲いかかってきてるように見えるしアリウス側からすれば疑問を持つことすら出来ずに精鋭部隊が一瞬で全滅という全貌を把握している教官以外からすれば訳のわからない状況が今だ
    なおちゃんと対話すればミカとは戦う必要もないが何故かキングコングvsBIG CATになっている

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:59:25

    足を滑らせ、尻もちをついたところに、こめかみめがけて12.7mm弾を撃ち込んだ

    衝撃に聖園ミカの体は吹き飛ばされて転がる

    並の相手なら意識が飛ぶ一撃だが、彼女はすぐに立ち上がった

    しかし頭部からは血がしたたり落ちている…脳震盪を起こしているのか、足元もおぼつかない

    視界の半分を覆う流血をぬぐうと、それを見て彼女は

    dice1d3=1 (1)

    1.まるで初めて目にしたように驚き、戸惑った

    2.無邪気な笑みを浮かべ、爛々と瞳を輝かせた

    3.不快そうに顔を歪ませ、怒りをさらにたぎらせた


    アズサの判断

    dice1d100=80 (80)

    (1ほどセイア、100ほど教官を優先)


    セイアの判断

    dice1d100=10 (10)

    (1ほど未来、100ほど現在を優先)


    (あわせて120以上なら五ターン目に…)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:01:27

    ミカも自分を倒し得る可能性のある敵と対面したのは初めてだろうからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:02:18

    ミカは力が足りないと思ったことはないらしいです
    怖ぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:02:39

    ドスケベ狐はさぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:03:02

    このダイスはなんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:04:33

    120以上ではないのでセーフ(セーフかは知らない)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:04:59

    そりゃ頭を対物ライフルで撃たれる経験なんて初めてだろうからね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:05:45

    ここでひとまず停戦かな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:07:28

    現在への説教と教官助けなきゃが高いと助けに来てたんだと思う
    セイアが未来への説教高かったので教官を助けずセイアを避難させるね

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:10:15

    >>136

    アズサは教官が外に居ること(ほか全員は気絶)だけは知ってる

    セイアはミカがアリウスと組んで襲撃(本人は殺す気がない)をしてくることだけは知ってる


    さて、外で凄まじい戦闘音がしてますがって事では?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:10:18

    教官助けたいとは思ってるけどセイアちゃんが今の状況にマッチしたこと言った訳じゃないので教官の言葉通りセイアちゃん避難させようって感じかなアズサ

    鬼教官だから嫌いつつも慕われてるよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:11:33

    アズサはたぶん元々教官の事嫌ってないぞ。会話の際の反応的に

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:12:36

    もとは嫌ってたけどどこかで大分印象が改善したのではなかったかしら

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:14:52

    なんなら嫌ってるって言うの自体教官の被害妄想で正確には恐れられてる、或いは畏れられてるが正しい可能性

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:15:54

    (120以上ならアズサとセイアが止めに入るつもりでしたが…

    アズサは教官を気にしている反面、セイアは足掻いたところで未来は変わらないと諦めました)


    どうやら、彼女がここまで傷を負ったのは初めてらしい

    ふざけた戦闘能力だが、そのへんはまだお嬢様というわけか…

    聖園ミカは明らかに戦意を失いかけている(戦闘力- dice1d10=1 (1)

    dice1d3=2 (2)

    1.だが、今さら戦いを止める気はないようだ

    2.こちらから距離をとり、逃げるか迷っている

    3.ちょっと待って、と手をかざしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:16:48

    ちょっとやる気削げてきてる、冷静になったのかな

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:16:54

    手打ちにするチャンス...には1足りない

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:57

    今まで小さな堀の中でボスゴリラを演じてきたけど、それを超える外敵を前にして初めて恐怖するゴリラの様

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:20:30

    判断が遅い

    まあ本物の戦いを知らないから仕方ない

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:25:41

    本来なら強さとか戦いなんか知らない方が幸せなんですよ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:26:20

    でもキヴォトスで戦いから無縁って無理じゃね?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:33:52

    体制崩して頭にAMR喰らってるから多分空中で錐揉み回転してるよね
    これミカじゃなければ死んでるよね?
    教官殺気込めましたよね?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:37:27

    アリウスの精鋭部隊が一日寝たままになる電撃食らっても速攻で復活したゴリラなんだから頭に12.7mm撃ち込んでもまあ死なんやろと判断したんだ
    教官今までの行動見るに相手がどのくらいでいい感じに意識飛ぶのか熟知してるっぽいし

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:38:27

    精鋭キヴォトス人が一日ダウンする電流とか先生は黒焦げとしてもアリスすらなんか光の剣ごとショートしそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:42:21

    よっぽどの負荷かけ続けないとキヴォトス人て死なないっぽいんで、内戦中に殺した7人は餓死寸前かつ重症でも襲いかかってくるようなガンギマリだったと思われる

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:00

    私が一歩、足を踏み出すと飛びすさって距離をとった

    今までの猪突猛進な戦いぶりとは違う、逃走を選択肢に入れたのだ


    しかし、私も対応に迷ってしまう

    彼女には顔を見られている。このまま逃がして、アリウスに私の特徴を話されてはまずい

    だが戦ったところで、状況は好転しないだろう…なんとか彼女を説得できればいいのだが

    銃声や破壊音を聞かれて人が集まってくる可能性もある。残された時間はあまりない


    トリニティとの関係(77)+ dice1d100=39 (39)

    →聖園ミカに説得を試みる


    アリウス生の保障(67)+ dice1d100=3 (3)

    →気絶しているアリウス生を優先する。痕跡抹消は諦める

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:22

    >>156

    ミカ級のやつらがそんな状態になりながら殺し合う内戦とかそりゃヤミたちも壊れるわ

    なんで教官壊れてないの……?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:47:59

    教官「落ち着いて話し合おう。私達は敵じゃない」(完全武装)

    ミカ「何言ってるの?????」(額から血を流しながら)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:48:51

    相手に恐怖心与えた上で交渉に進むとかどこのヤクザ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:10

    >>159

    落ち着いて考えなくてもウェーブキャット被った不審者が自分達を罠に嵌めてきたって時点で頭おかしい事実なのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:03

    でもまあ襲い掛かってきたのは向うだし。なお電撃トラップ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:40

    セイア頼むから仲裁に入ってよ...

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:11

    ここからちゃんと交渉するならまず誠心誠意謝った方がよろしいかと…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:57:10

    ここで説得の選択肢が入るのが他のアリウス生徒と違うよな
    下っ端とは違う政治が出来る士官クラスの判断能力

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:09:35

    めっちゃ盛り上がってるし7スレまで伸びてるけどまだ序章に過ぎないんだよね...内容が濃すぎる!

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:11:59

    ところでここでミカ撃破したらどうなるんだ?
    まだ条約編始まってないなら特に何もない?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:12:48

    >>166

    教官が本編に至るとヤバそうだな…ってなった結果がこれだよ!

    改めてよくあの情報量で暗殺の不味さに気づけたな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:13:12

    最初にダメージ食らったのも場所を変えるためとかな気がしてきたな。
    ぶっ飛ばされて、トラップ敷きやすい場所にミカを誘導するためって感じの

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:13:39

    >>169

    あと他の人に話も聞かれにくい場所

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:14:37

    >>169

    ミカを初めはそこまでの怪物と見てないからマジで不覚をとったんだと思う

    まあこっち取ると教官がアドリブの化け物になるけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:15:12

    化け物じゃないウェーブキャット仮面だ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:16:13

    >>172

    もうそれは割れてるんすよ教官…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:16:21

    ウェーブキャット仮面はもうぶっ壊れとるんやがなブヘヘヘヘ>>43

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:17:15

    ウェーブキャットは心の中にいる
    私がウェーブキャット仮面と言ったらウェーブキャット仮面なんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:19:35

    お嬢様学校の派閥トップがまさかこんなフィジカルゴリラだとは思わないじゃん。サオリのやつめ……適当な情報を……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:46:17

    ダメージ度合いが肋骨お亡くなりの教官と感電+対物ライフルヘッショで頭流血のミカ
    どう考えても前者のほうが重症()

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:47:32

    >>177

    頭部負傷もそれなりの重傷だろ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:47:48

    >>178

    まあミカだし…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:48:04

    肋骨折れてる女とローションカーリングヘッドショット錐揉み回転の女

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:48:08

    >>179

    それもそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:34

    教官は戦場の生き残りだから状況判断が速いし的確
    ミカは純粋にパワーが高いけどお嬢様だから一発入れると隙ができる
    なかなかの好カードだった

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:54

    教官と対話成功したらミカからしたらアリウスをトリニティの防衛に組み込むの正解だなって確信しちゃうよね。こんなやべーのいるんだから味方にしないと危険でしょ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:56:32

    猫で走り回りながら使う対物ライフルならGM6 Lynxとか使うんやろなあ
    ガッションガッションバレル後退しまくって映えるやろなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:58:27

    捻くれてない尾形と杉元足したみたいなやつ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:01:14

    >>180

    ええ!?教官とミカがローション相撲を!?(難聴)

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:15:33

    今さら虫が良すぎることは自覚している…

    説得はかなり厳しいことも


    だが、私はこれ以上戦うつもりはないことと、不用意に攻撃してしまったことや傷を負わせてしまったことを謝罪した

    その上で、dice1d100=1 (1)


    10以下.百合園セイアの命がねらわれていること

    11〜20.自分の素性

    21〜40.アリウスの狙い

    41〜60.自分は和解に賛成していること

    61〜80.ベアトリーチェの存在とその教育

    81以上.過去の内戦、自分の昔話


    について聖園ミカに打ち明けた


    ミカからの印象

    dice1d100=10 (10)


    ミカの反応(二つの数値の合計)

    40以下.ふざけないでよアリウスにばらすからね

    41〜80.わかった…でも、これから私のいうことを聞いてもらうよ?

    81〜120.う〜ん、条件次第かなぁ

    121〜160.うん、いいよ(快諾)

    161以上.私も協力させて!

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:26

    (極端すぎひんダイス神?)

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:17:32

    それはまあ…うん!仕方ないかなぁ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:18:41

    どうしてこうも1か100しか出ないんです?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:03

    教官目線だとマジで時間ないからな
    1だし下手したら百合園セイアが危ないくらいしか言えない

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:16

    いや待て
    証拠品は持っているはず!(爆弾)

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:20:54

    >>192

    回収してて良かったね

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:03

    >>192

    この襲撃者がセイア殺そうとしてる!にならんかそれ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:11

    でもバラされたらまずいしな...気絶させる?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:21:37

    >>195

    懲りない教官やめろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:22:11

    これ自分の立場も言ってないからアリウスにバラスも何もないな…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:17

    なんてこったこれが内戦育ち
    停戦する方法を知らない哀しき戦士…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:23

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:23:55

    >>198

    戦えば殺すことしか知らないんですね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています