スポーツ×ヒューマン 6月26日は坂井瑠星回

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:37:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:38:28

    あの…なんか「日本ダービー」の文字が見えるのですが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:14

    >>2

    競馬の祭典だからしゃーない…ほんとにしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:51

    >>2

    NHKの番宣でも不穏な雰囲気は出てたぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:56

    まーたドゥラエレーデくんが土下座するんか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:39:58

    サムネの騎乗ジョッキー紹介時の写真見たワイ「この後落馬するんだよな…」
    メディア欄の青嵐賞の写真見たワイ「この後落馬するんだよな…」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:06

    権田選手の放送予定見る限り、地上波だと再来週の火曜深夜なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:40:25

    ※BS見れなくても次の週に地上波で再放送あるはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:41:33

    初手で「競馬界のきら星、坂井瑠星。」とかいうパワーワード出すなNHK

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:43:53

    オークスの名前も出てるから10人気4着でラヴェルちゃんと頑張った!の後にダービー落馬の順番で番組進むんかな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:44:36

    >>9

    ファンの反応もおおむね「自分らですらそんな形容したことないんだが…」って感じで草生えた

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:49:48

    >>6

    青嵐賞は「ダービーでこういう押し切り競馬やりたかったんだろうな」って感じの競馬して勝ったのを思い出してアアアアってなったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:51:55

    リンク先の画像見るにKYダービーも取材陣ついてったっぽいな
    内容なかなかきつそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:52:57

    バックナンバー見る感じ騎手を取り上げるのは初っぽい 第1号がりゅーせーって凄いな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:53:10

    >>13

    山あり谷ありどころか谷あり谷ありやんけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 12:57:11

    >>9

    こうも恥ずかしげもなく(?)こういうのをお出しされると気圧されて「そ、そうだね…?きら星だね…?」みたいに思える不思議

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:00:36

    最も運がいい馬が勝つって言うだけあって騎手の運も考えたら勝てずとも20代でダービー出れるだけ凄い(競走中止から目反らし)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:10:08

    ≫レース前、必ず行うのが徹底した分析だ。ライバル馬の過去のレースぶりや調子から、勝つための作戦を立てていく。この“勝ち筋”を読む能力が瑠星は抜きんでているという。

    この競馬博士部分の掘り下げあったら個人的に嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:20:21

    >>13

    取材開始時期によるけどケンタッキーダービー出走取消で始まって日本ダービー落馬で終わる可能性なきにしもあらずなのがまた

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:05:22

    >>19

    オチはあるな

    落馬だけに

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:08:50

    >>14

    普通武豊とかなのに珍しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:21:16

    >>19

    5月の坂井

    NHKマイルの先約断って向かったKYダービー出走取消で乗れず

    妹弟子がスマホ兵団になる

    スタニングローズ怪我

    ダービーでスタート直後に落馬

    26歳の誕生日にTwitter開設

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:25:24

    晴れてG1ジョッキーの仲間入り、それでもジョッキーの世界は厳しい。
    あたりの内容になりそう。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:02:28

    自分のSNSで「これに出ます」って告知したら(するだろうけど)神経太すぎて尊敬するわ
    そもそもジョッキーが常人の何倍も図太くなかったらできない職業だけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:27:16

    >>22

    Twitter開設以外が谷ばっかじゃねーか!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:33:57

    まじでそう並べるとハットマン共々お祓い行った方がええな…となるよな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:49:06

    スポヒュって普段見えない裏側とか関係者の話とかも結構出てくるからダービー落馬全振りではないと…思いたい…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:06

    クソッりゅーせいは実力派イケメンなのに非競馬民からの印象が運が残念系イケメンになってまうッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:12

    >>22

    時期がよりにもよって過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:00

    放送で流れそうなもの
    【ほぼ確実】
    ・ダービー落馬
    ・ラヴェルのオークス
    ・KYダービー見学(記事画像)
    ・トレーニングの様子(記事画像)

    【たぶん流れる】
    ・トレセンでの様子
    ・矢作先生や先輩など関係者の坂井評

    【わからん】
    ・プライベート

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:44:45

    最後にはなんかしら希望というか明るい話題での締めくくりがほしいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:19

    あんまり競馬見ない人の坂井くんの解像度が上がって欲しいというか、「ダービーで落馬した人」以上のことを知ってもらえる番組になるといいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:58

    >>31

    ダービーの3日後が誕生日だったから「“競馬界のきら星”坂井瑠星、26歳。世界一の騎手を目指す彼の1年が、またここから始まる。」みたいな終わり方しそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:48:28

    フェブラリーステークスはやるかな?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:02

    >>34

    いつから取材したかによるけど少なくとも成績関係で紹介はあるんじゃないかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:38

    >>32

    競馬まったくといっていいほど見ないうちの両親ですら、ダービーでドゥラエレーデって馬が落馬して独りで帰ってきた話は知ってた&動画は見てたしな…

    汚名返上とはまた違うけど、乗ってたのがこういう人で、こういう気持ちでダービーに臨んだんだよってことを知ってもらえたら嬉しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:04:50

    予告映像がどんな感じに仕上がってるのか気になるから次週予告見るために今日のスポーツヒューマン録画するわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:42:29

    NHKが謎の二つ名をジェネレートしたせいでこれ見たときニヤけるようになった
    訴訟

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:47:51

    >>38

    自分がきら星に感じてた既視感の正体はこれだったか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:17

    >>38

    リューセーは「綺羅」星じゃなくて「きら」星だからセーフ

    てかお前はクラマ周回者に呪いを撒くな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:43:46

    今日の放送で予告映像とか流れるかな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:09

    予告編見た
    オモクソ不穏だった

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:56:05

    「彼が騎乗したのは日本ダービー。しかし、予想外の事態が――」からダービー4角の映像に切り替わってダメだった
    フラグがビンビン

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:04:01

    予告見た感じダービー重点っぽかったかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:04:57

    >>43

    >ダービー4角の映像に切り替わって


    画面から消えたスリーエイチ勝負服…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:07:07

    これがサインになって宝塚でユニコーンライオンとドゥラエレーデ馬券にならないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:40

    >>43

    ドゥラエレーデどこ…ここ…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:19:30

    >>47

    ドゥラエレーデ「は」走ってるぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:45

    予告しょっぱなが画面に顔面ドーンでイケメンやな~と眺めてた
    次の瞬間ナレーターがすっごい良い声で「競馬界のきら星、坂井瑠星。」って言いだして思わず吹いた

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:17:58

    >>49

    あれナレーションでも言うのか(困惑)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:09:16

    ナレーター「競馬界のきら星」イケメンドーン
    自分「草」
    ナレーター「ダービーで思わぬ事態が」
    自分「ア゛ァ……」

    十数秒で情緒の乱高下すごかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:19:45

    予想だにしない結末ってそりゃリューセーもスタッフも落馬は予想だにしてなかったやろなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:29:08
  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:47:01

    >>53

    ナレーション「頂点へ駆けあがれ!」

    ※ダービー4コーナーの映像

    ※見つからないスリーエイチ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています