【閲覧注意】ここだけパルデア騒乱記370

  • 1チルタリス使いの人23/06/19(月) 13:12:36

    開発してたらミスって爆発起きた

  • 2チルタリス使いの人23/06/19(月) 13:13:12

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは反応せず報告!見つけ次第スレ主が即座に消します。
    ・別スレにこちらの設定を持ち込んだり荒らしなどをしないように!
    ・本編でのダイスは展開に必要なもの(戦闘など)のみにしてください!
    ・ポケモン以外を使用するトレーナーやアルセウス以上のポケモンを出したり作らないように!
    ・機械やシステムなどのチート設定は控えめに。対処できる範囲でお願いします。
    ・新規さん大歓迎です!自由にキャラを作って動かしてくださいね!
    ・ちゃんと設定は話し合いましょう。事故ります

  • 3チルタリス使いの人23/06/19(月) 13:14:03
  • 4チルタリス使いの人23/06/19(月) 13:14:36
  • 5チルタリス使いの人23/06/19(月) 13:23:57

    (HPの大半消し飛んで草)

    何作ってたん?

    dice1d3=1 (1)

    1:秘密兵器代替案

    2:新たな防衛プログラム

    3:?????

  • 6チルタリス使いの人23/06/19(月) 13:26:58

    >>5

    理論上は大丈夫なんだけどなぁ……( ᐛ )

    理論と実践は違うとはいえこれは……

    【あたりには爆発の余波(石の破片や機械の残骸)が散らばっている】

  • 7赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 14:09:33

    (保守)
    (ちょっと寝ます)

  • 8ヌシキバの人inパシオ23/06/19(月) 14:14:23

    みたらし団子(゚д゚)ウマー

    シルバー「あっ おまえ!?」

    おーシルバーくんじゃーん
    おひさ!

    シ「いつ見てものんきな奴だな
      ……まあいい
      おいゼラ! 今からオレと勝負しろ!」

    いいよぉ〜
    1vs1?それともパシオ式の3vs3にする?

    シ「1vs1だ 早く行こうぜ」

    はいはい
    お団子ご馳走でしたー!!

  • 9スイカズラの草猫奇術師23/06/19(月) 14:23:23

    >>6

    2XLマスカーニャ:にゃ♪にゃ♪

    【スイカズラのとこのマスカーニャがエリアゼロの入り口で三角座りしている。多分おそらくまたいたずらをしたのだろう。】

    【呑気に歌っている】

  • 10チルタリス使いの人23/06/19(月) 14:25:14

    >>9

    ( ゚д゚)……!?

    君は確かスイカズラさんの……?

  • 11スイカズラの草猫奇術師23/06/19(月) 14:32:50

    >>10

    マスカーニャ:?

  • 12チルタリス使いの人23/06/19(月) 14:33:55

    >>11

    なんでこんなとこに……?

    それと君のご主人は?

    ラプラス「クゥワ?」

  • 13スイカズラの草猫奇術師23/06/19(月) 14:35:22

    >>12

    【レイナのスマホに通知が一通入る】

    スイカズラ:そっちで保護しといて、今行く。

    マスカーニャ:んなぁ。

    【匿ってと言いたげだ。】

  • 14チルタリス使いの人23/06/19(月) 14:39:27

    >>13

    (おやおや、おやおやおy(以下略))

    …………何か悪戯したの?【ジト目】

  • 15スイカズラの草猫奇術師23/06/19(月) 14:42:10

    >>14

    マスカーニャ:………んーにゃ。

    【目が泳いでいる、ついでにあからさまにギクッとした顔をしている。ちなみにすでに正座している。】

  • 16チルタリス使いの人23/06/19(月) 14:45:43

    >>15

    【ジト目をしている】

    ちゃんと叱られてきなさい?( ˙꒳​˙ )‬

    悪戯は程々にしないと駄目だよー?

  • 17スイカズラの草猫奇術師23/06/19(月) 14:48:41

    >>16

    スイカズラ:いや、今回のはいたずらというより、手が滑って皿割ったってだけだから、叱るもなにも無いよ。

    マスカーニャ:!?

    【保護者登場】

    スイカズラ:マスカーニャ、特に怒ってないし最近はイタズラも我慢してるのは知ってる。ほら、帰ろ?

    マスカーニャ:〜〜!んなぁ。

    【どうやら解決しそうだ。】

  • 18スイカズラ23/06/19(月) 14:51:25

    >>17

    んじゃ。

    【マスカーニャをコライドンに乗せ、そのまま立ち去る】

  • 19チルタリス使いの人23/06/19(月) 14:53:24

    >>17

    ……ならいいかぁ

    まぁ喧嘩みたいにならなくてよかった

    >>18

    はーい、また

    ってあれコライドン……( ゚д゚)

  • 20スイカズラ23/06/19(月) 14:55:01

    >>19

    (意外と前からおるよ?)

  • 21チルタリス使いの人23/06/19(月) 15:01:31

    >>20

    (珍しいなーって思ってる感じですな)

  • 22スイカズラ23/06/19(月) 15:05:32

    >>21

    (普段ワープだもんな。かまちょなネッコを構ってやる一環かもしれん)

  • 23スイカズラ23/06/19(月) 15:11:46

    (ということで一度帰宅します)

  • 24マサラ組@パルデア観光23/06/19(月) 15:18:02

    赤「……」
    葉「なになに?
      ……あ ほんとだ! なんかある!」

    緑「おーい レッド! リーフ!
      おまえらふたりで何見てるんだ?」

    葉「レッドがこの穴の下(※列柱洞の上にいます)になんか光ってるものがあるって!」
    緑「なんだって?」

    緑「……何もないぜ?」
    赤「!?」
    葉「ええっ!?(見直す)
      ……ちゃんと黄色く光ってる棒みたいなのが見えるよ?」
    緑「オレには何も見えないな
      おまえらの見間違いじゃないのか?」
    葉「ええ……? なんでだろう……」
    赤「……?」(リーフと一緒に首を傾げる)

  • 25禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 15:21:19

    (乱入不可能)

    呼人:ウズメくんって、やっぱ悩みとか抱えてるよね?

    ウズメ:…………………は、ぁ…………

    呼人:………それって、今、友人や親友、仲間には話せないことだったりする?

    ウズメ:…………何を、言って


    呼人は言う?

    dice1d2=2 (2)

    1.言う

    2.言わない

  • 26禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 15:25:45

    >>25

    (ここで、か)

    呼人:…………うん、やっぱ指摘するのはやめた。君の恐怖心を煽ってもいいことないしね

    ウズメ:………………どういうこと………?

    呼人:んー、君は自覚はしてるけど、まだ少しだけ無自覚で居たいって感じかなー?

    まあ、憶測だけどねー。それに、君はもうちょっと自分に素直になったらいいよ。

    素直になって、拳で熱く語るぐらいのことして、また僕と話そう。

    そうでもしないと、君は踏ん切りが付かない

    ウズメ:………………あなたは、どこまで知っているんだ?

    呼人:君が知りたくないことまで、かな?じゃあねー

    (そう言い、人混みに紛れる)

    ウズメ:……………あの人は、僕のことを……………


    dice1d2=1 (1)

  • 27禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 15:28:19

    >>26

    (ここでかぁ!!!!!!!(白目))


    (突然、心臓に死.ぬほどの痛みが走り)

    ウズメ:っ゛!? あ゛………っ………………

    (ウズメの意識を奪い去り、そのまま、ウズメの身体が倒れ込む。

    通りすがった人々は、ウズメの身体を自然と避け、ウズメに声を掛けず、そのまま通り過ぎていく)


    (はい、ここから絡んでヨシ!!!!!!!)

  • 28悠久の旅人23/06/19(月) 15:33:44

    >>27

    (絡みに行きたいのは山々だがもうそろそろ出発の時間なんだよなあ!!

    絡むけど!!)


    おや? どうしたんだい

    随分と苦しそうだけれど……

    【通りすがりの悠久の旅人が声をかけてきた! ▽】

  • 29禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 15:34:56

    >>28

    ウズメ:ヴァ……あ………ッ(尋常じゃない痛みに苦しんでいるようで、受け答えも出来ないようだ)

  • 30悠久の旅人23/06/19(月) 15:37:01

    >>29

    ……重症だね

    参ったな ぼくの手持ちに回復技が使える子はいないしこの子を保護できるアテも無い……

    スレ民に頼ってみようか


    【パルデアスレ経由で全員に連絡をする】

  • 31チルタリス使いの人23/06/19(月) 15:38:31

    (外出してきま)

  • 32悠久の旅人23/06/19(月) 15:39:57

    かふんだんごなら使えるけどこの状況じゃあ食べてくれそうにないしなぁ……

    眠らせてあげた方がいいのかな?

    (対処法 アイデア)

    dice1d100=21 (21) ≦80

  • 33禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 15:44:53

    >>32

    (寝させたら、痛みも和らぐかもしれないし、病院に行かせてみたらいいかもしれない。

    そんな発想がでますね)

  • 34悠久の旅人23/06/19(月) 15:47:09

    >>33

    とりあえず眠らせれば痛みは感じなくて済むかも……

    ワタッコ この子に“ねむりごな”だ


    『ぷりう!!』

  • 35悠久の旅人23/06/19(月) 15:48:45

    ぼくじゃあ力になれないだろうし病院に頼もうか
    連れて行ってからみんなに病院の場所を送っておこう

    (そろそろ外出の時間なので落ちます)

  • 36赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 17:18:34

    (おはようわーるど、なんか凄い事になっちゃってるぞー…)

  • 37禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 19:44:15

    >>34

    >>35

    (ウズメは安らかに眠りついた)

  • 38禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 19:44:41

    >>36

    (ダイス神が暴れたわよ………)

  • 39赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:02:32

    (困った事がある、現状情報が無いから)
    (内心のデフコン1なミズヒキが動けない…)

  • 40禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:07:17

    >>39

    (今の状況

    ウズメくん病院にドナドナ)

  • 41赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:10:34

    >>40

    (入院したの分かっても、下手人が分からねえ!!)

    ウズメさんが入院した?何があった…!?

    早々簡単に重症負う人じゃねーだろ

  • 42アカデミー救護班23/06/19(月) 20:13:16

    あえ?何事ですか
    【片手にドラマの台本を持っている】

  • 43禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:14:31

    >>41

    (これに関してはある意味下手人の人物でも「なにそれしらんこわ!!!!!!!」って叫ぶレベルのダイス神荒ぶりが出ちゃったのでしゃーない………

    あ、そうそう、これね、複数人来たほうがいいと思うのよ)

  • 44チルタリス使いの人23/06/19(月) 20:16:27

    んー?何かあったのかな

  • 45太陽嬢23/06/19(月) 20:19:32

    【教室で図鑑をスクロールしながらため息をついたり独り言を呟いている】

  • 46赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:19:35

    >>42

    >>44

    ウズメさんがなんか怪我して入院したそうだ

    一応見舞いに行って事情聴くわ

  • 47チルタリス使いの人23/06/19(月) 20:20:31

    >>46

    ウズメさんが…!?

    じゃあそっちはお願い、私は不審者とかいないか洗っておく

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:57

    このレスは削除されています

  • 49ソラ23/06/19(月) 20:21:21

    >>46

    マジか、俺も見舞いに行こう

  • 50アカデミー救護班23/06/19(月) 20:21:39

    >>46

    え、ウズメさんが……?

    (脳裏を過ぎる脚本家と王様)

    あー、僕も一緒に行っていいですか?

  • 51禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:25:54

    >>50

    (しれっと脳裏に脚本家と王の声が聞こえる)

    ⬛︎⬛︎の王:私じゃないぞ!?

    脚本家:僕でもないよぉ!?


    >>46

    >>47

    >>49

    (行くのは4人ってことでいいすか?)

  • 52チルタリス使いの人23/06/19(月) 20:26:55

    (いざとなったらやぶれたせかいワープできるし…レイナなら先にこっちやる)

  • 53赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:27:14

    >>51

    (行きますかね)

  • 54アカデミー救護班23/06/19(月) 20:28:57

    >>51

    テレパシー(じゃあ誰やねん……(困惑))


    (※おけです)

  • 55禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:30:22

    >>53

    >>54

    (了解です)

    ⬛︎⬛︎の王:私でも流石に下手人がいたら気づくが………まさか……?(ルイスの脳内にテレパシー)

  • 56太陽嬢23/06/19(月) 20:30:41

    (顔は見た事あるけど禄に会話もした事が無いから見舞いも何もないという)
    【図鑑とにらめっこ中】
    特性だけ見ればむしろいい……でもビジュアルが……あっちは被るし何だかなぁ……

  • 57アカデミー救護班23/06/19(月) 20:32:15

    >>55

    テレパシー(王様でも補足出来ないとか詰みじゃないですかヤダー)

  • 58赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:33:48

    (テレパシーが聞こえないのでなんも分かりません)
    えーと何があったのやら

  • 59禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:34:55

    >>57

    ⬛︎⬛︎の王:私でも例外を除けば、捕捉はできる。………どうやら、今回のは例外のようだな

    (ウズメくんお見舞いチームが病院に行ってる間もテレパシーしてる)


    >>58

    (スレには何故か、倒れていて、原因がわからないから眠らせて病院に連れて行ったという情報のみです)

  • 60アカデミー救護班23/06/19(月) 20:36:05

    >>59

    あー⤴︎

    厄介事の気配しかしねぇ( ᐛ )


    【王様のことをぼかしつつ共有する】

  • 61赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:36:59

    >>60

    ……マジで何があったんだ……?

  • 62チルタリス使いの人23/06/19(月) 20:37:52

    >>60

    ……?????

  • 63ソラ23/06/19(月) 20:38:13

    >>60

    >>61

    取り敢えず会ってみない事には分かんないなこれ

  • 64アカデミー救護班23/06/19(月) 20:38:47

    >>61

    >>62

    まぁ、鉱物生命体だの死の自然だの…

    そういう人達の親玉的存在でもちょっと予想外の事態が起きてるんですって( ᐛ )

  • 65禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:39:04

    >>60

    ⬛︎⬛︎の王:……無事だといいが………


    >>61

    >>62

    >>63

    (そろそろ病院に着きましたね。

    病院の外は普通です)

  • 66赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:40:23

    >>65

    (病院の受付で見舞いの手続きします)

  • 67ソラ23/06/19(月) 20:40:36

    >>65

    (外は、って中ヤバいみたいじゃないですか……)

  • 68禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:42:02

    >>66

    (普通に受付は終わりましたな)


    >>67

    (中はある一点を除けば普通です)

  • 69アカデミー救護班23/06/19(月) 20:43:16

    >>68

    テレパシー(王様ー?何か感じません?後脚本家はこっち来い)

  • 70赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:44:59

    >>68

    (目星で分かる?)

    (55以下成功)

    dice1d100=33 (33)

  • 71禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:46:18

    >>69

    ⬛︎⬛︎の王:…………違和感を感じるね

    脚本家:そっちに行こうとしたら変な壁に阻まれたんだけども!?


    >>70

    (ウズメの病室の方向が何か、とても冷たく感じます)

  • 72赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:47:53

    >>71

    (ろくでもない気配しかしないわ!!!)

    ……えーなんか凄い不穏、ドア蹴飛ばしてしまうべきか…?

  • 73アカデミー救護班23/06/19(月) 20:48:39

    >>71

    テレパシー(あーそうなの?)


    んー

    (オカルト(66))

    dice1d100=40 (40)


    >>72

    鍵開け(物理)ですか。なるほどなー

  • 74ソラ23/06/19(月) 20:48:52

    >>71

    俺が先頭で入ろうか?

  • 75禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:53:50

    >>72

    (ちょっとアイディア振ってどうぞ)


    >>73

    (オカルト成功したのでいいます。

    このドア、蹴破ったらあかんと)

    脚本家:っていうか僕ですらも入れないようにするとかあり得ないからね!?

    普段はどこでも入れるわけだし………

  • 76赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:54:35

    >>75

    (アイデア55以下成功)

    dice1d100=68 (68)

    (このアイデアは失敗しそう)

  • 77アカデミー救護班23/06/19(月) 20:55:02

    >>75

    あ、このドア蹴破ったらダメですね

    本能が訴えてます(真顔)

  • 78禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:55:59

    >>76

    (えー()

    普通に失敗しました())

  • 79アカデミー救護班23/06/19(月) 20:56:49

    【サーナイトをボールから出す】

  • 80禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:58:03

    (そろそろ寝る時間帯なので、ここいらで一区切りしまっすわよ!!!!!!!
    ごめんね!!!!!!!)

  • 81赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:58:20

    >>77

    ……マジでかー……

    フィジカルで解決できそうにないとどうしようもないんだが…

  • 82禁忌と荷チェと白と芸術23/06/19(月) 20:58:22

    (寝るわよおやすみ!!!!!!!
    明日はこれの続きするわよ!!!!!!!)

  • 83アカデミー救護班23/06/19(月) 20:59:20

    >>81

    えぇ……(困惑)

    普通にポケモン使いましょうや…

  • 84赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 20:59:54

    >>82

    (あいよー)

    (さてどうしよう…)

  • 85赤ヘルメット(元29)23/06/19(月) 21:02:53

    >>83

    正直、手持ちに気持ち悪い事させたくないかなって…

    この冷気はそういう類じゃない?

  • 86アカデミー救護班23/06/19(月) 21:04:09

    >>85

    あー成程…確かにそうですね

    よし、一番槍は君に決めた(肩ポン)


    ミュウツー「お前にミズヒキみたいな優しさは無いのか?」

  • 87きのみとサンド23/06/19(月) 21:15:22

    (ウズメさんの出遅れたなー…明日参加出来そうならします)

  • 88Dレイナ23/06/19(月) 21:24:03

    (最近ダイスが荒ぶるなぁ…)

    ………?

    こんらん dice1d100=89 (89)

    ひやみず dice1d100=31 (31)

    アイデア(-35して50) dice1d100=10 (10)

  • 89シバラ23/06/19(月) 21:25:06

    ふぅ…ルイス君のおかげで歩けるようになったし…パラドックスハンターとしての活動も無事再開できそうだし

    まア気合い入れていきますかァ


    本日の成果

    dice10d100=43 96 66 14 21 5 98 27 71 58 (499)

    返り血

    dice1d100=29 (29)

    躁鬱

    dice1d100=58 (58)

  • 90Dレイナ23/06/19(月) 21:26:19

    >>88

    (アイデア成功してるのにこんらんしてる…)

    ……どういう、こと…?【座り込んでいる】

    >>89

    (増えた……)

  • 91シバラ23/06/19(月) 21:28:03

    (50、真ん中に近かったので症状は言うてです)
    んー…久しぶりにしては上出来、カナ?アハハ

  • 92Dレイナ23/06/19(月) 21:50:45

    (そういやこいつ今ピケ要塞じゃん)

    隠密(30) dice1d100=69 (69)

  • 93オーバーワーカー23/06/19(月) 21:53:04

    >>92

    (んじゃ気づきますかね)

    dice1d100=68 (68)

    (目星95)

  • 94Dレイナ23/06/19(月) 21:54:18

    >>93

    (明らかに顔色がおかしいし片手で頭を抱えていますねー)

  • 95オーバーワーカー23/06/19(月) 21:56:34

    >>94

    …不調か…?

  • 96Dレイナ23/06/19(月) 21:58:52

    >>95

    ……そう、だね…多分、呪いのせい………だと思う、けど

  • 97オーバーワーカー23/06/19(月) 22:02:28

    >>96

    ……専門家が居るか探してくる


    (逆張りで1ほど凄い専門家がいる 15以下で何とか出来る人居る?)

    dice1d100=20 (20)

  • 98オーバーワーカー23/06/19(月) 22:03:55

    >>97

    (読みは当たったけど惜しい…)


    専門家Bさん

    「…これは…申し訳ない、私の手に負えそうにないです…」


    Dのミズヒキ

    「…忙しい所ありがとうございました…」

    「とりあえず、何があって呪いがかかったんだ…?」

  • 99Dレイナ23/06/19(月) 22:06:57

    >>98

    ……ごめんね?死んでまで迷惑かけて……

    呪いは、多分この…亡くなったポケモンに実体を与える力……先祖の力を得たから、かな

  • 100オーバーワーカー23/06/19(月) 22:08:07

    >>99

    セルクルの実家に行ってみるか? なんか資料あんだろ

  • 101Dレイナ23/06/19(月) 22:10:01

    >>100

    …そうね、少し行ってくる

    【咳き込んでいるが血は吐けない、吐く血がないのだから】

  • 102オーバーワーカー23/06/19(月) 22:11:43

    >>101

    俺も行くぞ、お前ひとりじゃ身分証明の類出来ずにまた変なのに絡まれかねん

  • 103Dレイナ23/06/19(月) 22:13:20

    >>102

    …?幽体化すれば人目にはつかないんだけどなぁ…

    それに…東部の方は、大丈夫なの?

  • 104オーバーワーカー23/06/19(月) 22:14:44

    >>103

    大体片づけたからな、2~3日なら開けても1日デスマすればどうにか出来る

  • 105Dレイナ23/06/19(月) 22:17:08

    >>104

    …そっか、ありがと

    実家ねぇ…帰るの何か月ぶりなんだろ

    (※口調ははっきりしてきましたがこんらんが落ち着いて取り繕うようになっただけです)

  • 106D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:22:44

    レイナ「…本当に幽霊城になっちゃったな……」

  • 107オーバーワーカー23/06/19(月) 22:23:15

    >>106

    (感じる悪寒)

    dice1d100=98 (98)


    ……これが実家かぁ…

  • 108オーバーワーカー23/06/19(月) 22:24:01

    >>107

    (ヤベー場所だと全力で生存本能が叫んでいる模様)

    ………これ、アカンだろ、これアカンだろ!?

  • 109D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:25:45

    >>108

    レイナ「人の家をなんだと思ってんのよ……まぁ管理全然してなかったから、仕方ないところはあるけども。

    シャンデラ、明かりお願い」

  • 110オーバーワーカー23/06/19(月) 22:27:57

    >>109

    此処に人住めたの?って感じなんだが…

  • 111D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:30:32

    >>110

    レイナ「いや7歳から侵攻が起こるまでずっとここ暮らしよ?なんならほぼ1人暮らしだったし。色々あるけどほとんどの場所は大丈夫……書庫はこっち」


    ついでに脅かしてきたゴーストポケモンの数 dice1d100=12 (12)

  • 112オーバーワーカー23/06/19(月) 22:32:45

    >>111

    ……コメントに困るぜ…

  • 113D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:36:16

    >>112

    レイナ「あはは……あ、地下と…隣の大きな扉には入らないようにね。命の保証できないから…(目逸らし)」

    (書庫に着きました。技能とか振ってええですよ)

  • 114オーバーワーカー23/06/19(月) 22:37:15

    >>113

    (目星95)

    dice1d100=69 (69)

    (聞き耳80)

    dice1d100=74 (74)

  • 115D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:39:41

    >>114

    「……」

    (荒らされた形跡があるのか、本が散乱しています)

    (聞き耳かー、不自然なほど静かです)

  • 116オーバーワーカー23/06/19(月) 22:46:23

    >>115

    (先に来られたとみるべきか?)

    (図書館技能…本編90でいける?)

    dice1d100=58 (58)

  • 117オーバーワーカー23/06/19(月) 22:46:40

    >>116

    (あ、解呪関係の本探しね)

  • 118D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:48:32

    >>116

    (正解です、あちらも幽霊だから自由に出入りできる)

    (解呪関係の本だけがないです)

    レイナのアイデア(85) dice1d100=25 (25)

    ついでに痛み 46+dice2d50=23 42 (65)

  • 119D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:51:57

    >>118

    (うわぁ…もう立ってることすらしんどいだろ)

    ……あ、そうか。わかったかも、色々…

  • 120オーバーワーカー23/06/19(月) 22:54:49

    >>119

    先に回られたっぽいか

    で、何が分かったんだ?

  • 121D世界の幽霊城23/06/19(月) 22:57:59

    >>120

    …この呪いをかけた人。

    開祖の娘で、お父さんが大好きだったんだって。だから、同じ力を持つようになった私に嫉妬とか、したんだと思う

    ……うちの家系、幽霊になる人が多いからさ……

    (■なないと得ることができないことは言えない、絶対に)

  • 122オーバーワーカー23/06/19(月) 23:00:55

    >>121

    (アイデア55以下成功)

    dice1d100=33 (33)


    (キーに死は想像しやすい、加護在るし)


    面倒なご先祖だな、オイ…

  • 123Dレイナ23/06/19(月) 23:03:43

    >>122

    (成功するかぁ…じゃあ「戦死したことにより獲得したものでは?」と気づくかな…)

    …あはは、本当にね。

    呪いは…緩和もできたもんじゃないし、慣れるしかないかな…

  • 124オーバーワーカー23/06/19(月) 23:05:58

    >>123

    …そのご先祖の資料探すぞ

    戦死するまで管理出来てたなら

    全部の資料持ち出すのは骨だろうしな

    北エリアだろうが、今の俺とお前なら強行軍出来るだろ


    (図書館技能90)

    dice1d100=19 (19)

  • 125Dレイナ23/06/19(月) 23:10:43

    >>124

    んー、先祖についての本はこれがいいのかな【ドラパルトが本を持ってくる】

    あと別にそこまでしなくてもいいのよ…?2回も死ぬことは多分ないし。

  • 126オーバーワーカー23/06/19(月) 23:22:58

    >>125

    うるせー俺の気分と夢見が悪い上に

    今度の奪還戦で調子が悪いから戦果が挙げられませんでしたとか御免被る

    つまり俺のため、OK?

  • 127Dレイナ23/06/19(月) 23:26:22

    >>126

    (なんだかんだでバランス取れた戦友してんなぁ…)

    ……あははっ、そっかぁ

    まぁ私も負けるとわかってる戦いはしたくないし、やるなら勝たなきゃね。

    (本を読みますか?)

  • 128オーバーワーカー23/06/19(月) 23:29:24

    >>127

    (読みます)

  • 129Dレイナ23/06/19(月) 23:34:05

    >>128

    (開祖ことエスピリーツさんはレイナ(2世)とかなり似ていて、異能も同じものを使えたようです。彼の手持ちたちも同じように存在するかもしれませんね。ついでにかなり非業の死を遂げているようです)

    (また、彼の長女はレイナという名前であり16歳のころに処刑されています)

    ………なんで先祖の業に巻き込まれなきゃいけないんだろうね。

  • 130オーバーワーカー23/06/19(月) 23:37:17

    >>129

    俺もご先祖が偉い人だったそうだが今じゃ一般人だったからよく分からんけどな

    まあ邪魔するならぶっ飛ばす、あの世に帰ってもらうだけさ

  • 131Dレイナ23/06/19(月) 23:41:51

    >>130

    そうなの?(ゴート家のことあまり知らん奴並感)

    そうねー、パルデアの邪魔する人には誰だろうとお帰り願わなきゃやってられないや。

    でも今日のところは帰ろ?そう一筋縄にはいかないだろうし

    (メタ:シナリオ?が半分くらいしか決まってない)

  • 132オーバーワーカー23/06/19(月) 23:43:20

    >>131

    (夜も遅いですしねー了解です)

    そうだな、遠征準備をしておくわ


    …デスマしてくるかー…

    dice1d300=181 (181)

  • 133Dレイナ23/06/19(月) 23:44:31

    >>132

    …体調には気を付けてね?

    ミズヒキさんが崩したら元も子もないのよ

  • 134オーバーワーカー23/06/19(月) 23:45:45

    >>133

    やらなきゃならん事が山積みだからな

    この面倒な騒動終わらせたら復興事業の手伝いやってさっさと元通りのパルデア取り戻さなきゃいけないし

    死んでる暇だって惜しいさ

  • 135Dレイナ23/06/19(月) 23:47:50

    >>134

    騒動終わったら、かぁ。私はどうしようかなー……

    しばらくは治安維持とかやるかなぁ

  • 136オーバーワーカー23/06/19(月) 23:54:02

    >>135

    その辺は適当で良いだろ、復興が終わったら、ナッペ山の霊園の管理とか考えてたけど

    復興の先もやっぱりやるべきだと思うんだよな

    その先を俺は見たい

  • 137Dレイナ23/06/19(月) 23:55:59

    >>136

    その先かぁ…【少しだけ寂しそうに笑う】

    きっと明るい未来が待ってるよ、皆頑張ってるんだし。

  • 138キンセンカ23/06/20(火) 00:33:16

    探索再開


    襲ってくるパラポケの数 dice2d100=99 1 (100)

    倒した数 dice1d150=134 (134)

    手懐けた数 dice1d150=85 (85)

  • 139キンセンカ23/06/20(火) 00:48:43

    >>138

    (芸術的な出目で草)


    着いた 第三観測所

    ……なんだか着いてきたパラドックスポケモンが段々増えってってる気がする

  • 140禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 07:47:38

    (おはよう!

    午後の5時あたりかそれぐらいに再開します。

    その前に)


    dice1d100=39 (39)

  • 141禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 07:48:35

    >>140

    (あちこちでちょっと現場猫案件が出てるってところか………)

  • 142スイカズラ23/06/20(火) 07:51:53

    (おはよう世界、今日は低浮上)

  • 143アカデミー救護班23/06/20(火) 08:03:15

    (おはようございます)

  • 144チルタリス使いの人23/06/20(火) 08:08:28

    (おはようございます)

  • 145キンセンカ23/06/20(火) 14:46:08

    >>139

    この辺りが前に来れた所

    もしかしたら何かあるかもしれない


    目星 dice1d100=70 (70) ≦50

    dice1d2=1 (1)

  • 146オーバーワーカー23/06/20(火) 17:54:28

    (こんばんわ)

  • 147チルタリス使いの人23/06/20(火) 17:57:50

    (キカーン)

  • 148禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 18:24:54

    (えー、ウズメくんのお見舞いイベの続きをやってもいい?)

  • 149アカデミー救護班23/06/20(火) 18:27:24

    >>148

    (自分は大丈夫です)

  • 150チルタリス使いの人23/06/20(火) 18:28:37

    (ハーイ)

  • 151ソラ23/06/20(火) 18:35:34

    (あーい)

  • 152赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 18:38:50
  • 153チルタリス使いの人23/06/20(火) 18:41:49

    (やっぱ行くか、ちょっと遅れてきたってことで)
    ……?
    アシマリ「?」

  • 154赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 18:53:08

    とりあえず、病室へ向かうか

  • 155禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 18:54:34

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    (では再開しまっす)

    (目の前にはオカルト成功者とアイディア成功者からしたら蹴破ったらあかん扉があります)

  • 156アカデミー救護班23/06/20(火) 18:55:48

    >>155

    うおー…この嫌な予感は一体……中に何があるんですかね?

    (聞き耳(70))

    dice1d100=96 (96)

  • 157アカデミー救護班23/06/20(火) 18:56:13

    >>156

    (おっふ(絶句))

  • 158禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 18:56:37

    >>156

    (えーっと………()

    突然の難聴になります())

  • 159チルタリス使いの人23/06/20(火) 18:57:06

    (そもそも扉を蹴破る発想はない!w)

    オカルト(89) dice1d100=26 (26)

    聞き耳(70) dice1d100=95 (95)

  • 160チルタリス使いの人23/06/20(火) 18:57:29

    >>159

    (あっぶな!?)

  • 161禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 18:57:51

    >>159

    (またかぁい!!!!!!!

    オカルト成功したので扉は蹴破ったらやべぇと感じます)

  • 162ソラ23/06/20(火) 18:58:00

    >>155

    (聞き耳85)

    dice1d100=84 (84)

    (アイデア80)

    dice1d100=72 (72)

  • 163アカデミー救護班23/06/20(火) 18:58:13

    >>158

    何も聞こえぬ(真顔)

    【と言ってる自分の声も聞こえぬ】

  • 164赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 18:59:34

    (既にアイデア失敗済み)
    しゃーなし、とりあえず開くかどうか試すか

  • 165チルタリス使いの人23/06/20(火) 18:59:45

    >>163

    ん?ルイス君、どうかした?

  • 166アカデミー救護班23/06/20(火) 19:00:29

    >>165

    え?何?

    ルカリオに導火線?(難聴並感)

  • 167禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 19:01:16

    >>162

    (どっちも成功したので情報開示です。

    聞き耳成功したので、扉の向こうにはウズメの声が聞こえますが、何かを言ってるのかはわかりません。

    アイディア成功したので扉を蹴破ったらやべぇのと、普通に扉を開けられるのではないかとわかります)

  • 168チルタリス使いの人23/06/20(火) 19:02:25

    >>166

    ……( ˙꒳​˙ )……

    【メモに「何かあった?」と書いて渡す】

  • 169アカデミー救護班23/06/20(火) 19:03:41

    >>168

    φ(..)カキカキ

    【突然鼓膜が死にました。何も聞こえねぇです】

  • 170ソラ23/06/20(火) 19:05:15

    >>167

    ふーむ?取り敢えず中にウズメは居るみたいだな

    扉は……多分空間超えるとか蹴破るとかの無理やり開くのがダメなだけで普通に開けれる、か?

    (情報共有)

  • 171赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 19:05:28

    (ドアを開けたいですね)

  • 172禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 19:06:14

    >>171

    (開けてオッケーですわよ)

  • 173チルタリス使いの人23/06/20(火) 19:06:36

    >>169

    ( ᐛ )???

    【「何か扉の向こうと関係あるのかな」】

    >>170

    【メモしてルイスに見せる】

  • 174赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 19:07:48

    >>172

    (普通のノックをしてドアを開けます、ノックはマナー)

    おーいウズメさん入るぞー

  • 175アカデミー救護班23/06/20(火) 19:09:46

    >>173

    【(どうでしょう。ともかく、暫くはミュウツーのテレパシー経由で通訳してもらいます)】

    【(なるほどなー、普通に開けられるならなんで王様達は拒絶されたんですかね(小並感))】


    ミュウツー「(ひょっこり出てきた)」

  • 176ソラ23/06/20(火) 19:12:52

    (……声が聞こえるって事は誰かいるのか?独り言の可能性もあるけど)

  • 177禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 19:16:08

    >>174

    (わからない言語だが、確かに「どうぞ」という意味の言葉が聞こえました。

    扉を開けたら、部屋の様子がおかしいと一目で見てわかります。

    具体的にはウズメを中心として、黒い金属が部屋を侵蝕しており、

    ウズメの髪型もロングに変化しており、部屋に入ってきた人を無機質な灰色の目で見ています。

    そして、ウズメを除けば誰もいませんでした)


    >>175

    ⬛︎⬛︎の王:……私と同等の存在が邪魔した、と思うが………これはどうだろうか…………?

    邪魔する気はなかった、としかわからないな…………(めちゃくちゃ渋い顔が目に浮かぶような声のテレパシー)

  • 178赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 19:17:45

    >>177

    (わーおー…)

    ……斬新な病室ですね……(精一杯のジョーク)


    (アイデア55以下成功)

    dice1d100=27 (27)

  • 179ソラ23/06/20(火) 19:18:48

    >>177

    ヤバくね……?

    (アイデア80)

    dice1d100=48 (48)

    (目星85)

    dice1d100=27 (27)

  • 180チルタリス使いの人23/06/20(火) 19:19:55

    >>177

    ……!?……【絶句している】

    オカルト(89) dice1d100=53 (53)

  • 181ルイス(ミュウツー通訳)23/06/20(火) 19:20:54

    >>177

    既視感を感じるんですがそれは…

    あと王様と同等の存在とか嫌な予感しかしない

    (錬金術(100))

    dice1d100=36 (36)

    (精神分析64)

    dice1d100=53 (53)

  • 182ルイス(ミュウツー通訳)23/06/20(火) 19:22:57

    (目星(59))

    dice1d100=72 (72)

    脚本家があげてた砂時計のやつを身につけてるかどうか


    (ちょい離脱しますー)

  • 183烈也23/06/20(火) 19:24:14

    【スイカズラを除く全員に、烈也からメッセージが届く】
    「実は折り入って頼みがあるんだが、10日後、スイカズラの誕生日らしいんだ。ちょっと手伝って貰えないか?でかいパーテーにしてやりたいんだ。」

  • 184赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 19:26:03

    >>183

    (ええでーと返事します)

  • 185チルタリス使いの人23/06/20(火) 19:26:53

    (次スレたててきまー)

  • 186禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 19:27:20

    >>178

    ウズメ:(「そう?」と言ってるのは確かだけども本当に訳のわからない言語で喋った)


    >>179

    >>180

    (アイディア成功した人はウズメの様子がおかしく、この部屋の状況もおかしいことから察するに、起きた時からそうなったのでは無いか? あと妙に目が虚ろだし、夢遊病っぽい状態になってないかこれ? 話が通じるなら、どうしてそうなったのかを聞き出せるんじゃね?と思いあたりました。


    目星成功した人はこの黒い金属がじわじわと部屋をゆっくり侵蝕してるけど、部屋に踏み入った時、事前に避けていたことがわかります。


    オカルト成功した人はこの黒い金属に触れたら侵蝕されるわこれ!!!!!!!と本能的に理解します)


    >>181

    ⬛︎⬛︎の王:普通、世界規模だと私や例外以外は無理だからな………

    (錬金術成功したので言います。

    この黒い金属に攻撃や接触したらあかん、こっちが侵蝕されて死ぬ、と理解しました。


    精神分析のほうは、普段のウズメくんや機械生命体のウズメくんとは違って、

    内心混乱していて、早めに戻りたいし、普段のウズメに負担を掛けたくないと思っているのがわかります)


    >>182

    (目星失敗したんでわかりません!!!!!!!)

  • 187ソラ23/06/20(火) 19:27:34

    >>183

    (「りょーかーい」と返信)

  • 188名無しのイッシュチャンピオン23/06/20(火) 19:29:34

    >>183

    ういうい、その辺は開けておく

  • 189スイカズラ23/06/20(火) 19:30:21

    なんか色々合金作ってたら変なのできたんだが?
    何やこれくっろ。めっちゃ真っ黒じゃん。
    うお、この黒さで磁性あるのか。というかよく見たらうっすら七色に見えるな。あれか、色全部吸収するくらい色々混ぜた結果こんな変な金属できたのか。それか核融合炉使った小規模の重力井戸で圧縮しまくったからかな?くっそ重いんだが

  • 190赤ヘルメット(元29)23/06/20(火) 19:30:43

    >>186

    (ニュアンスでしか理解できてねえ)

    ……色々聞きたい事出来たけど、とりあえず時系列順で行こう……

    何で入院したの?

  • 191ソラ23/06/20(火) 19:30:47

    >>186

    この状況に心当たりとかあるか?

    (情報共有しつつ聞き込み)

  • 192チルタリス使いの人23/06/20(火) 19:31:13

    >>186

    ……えっとー……あの金属みたいなものに触れちゃ駄目、浸食される……

  • 193烈也23/06/20(火) 19:31:17

    >>184

    >>187

    >>188

    「ありがとう、」

    (ちなみにリアル時間6/30に合わせてやります)

  • 194願いの守護者23/06/20(火) 19:31:55
  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:33:22

    このレスは削除されています

  • 196ルイス(ミュウツー通訳)23/06/20(火) 19:33:28

    (戻りました)

    >>186

    なるほどー

    テレパシー(Hey脚本家、こないだウズメさんがトゲトゲした時に何かやってたじゃん?アレ今の僕らでも何とかできそう?)


    (ミュウツーの目星(81))

    dice1d100=31 (31)

    砂時計を探す

  • 197スイカズラ23/06/20(火) 19:34:20

    >>189

    【急募、謎の漆黒金属の正体。特に追放者の方々】

  • 198禁忌と荷チェと白と芸術23/06/20(火) 19:35:46

    >>197

    禁忌:なにそれこわ

    (ちなみにネタバレすると、スイカズラさんのまっくろ金属とは違います)

  • 199スイカズラ23/06/20(火) 19:35:52

    >>197

    よくわからんけど叩けば伸びるから義手の素材にすっか。

    【加工する気満々だ】

  • 200スイカズラ23/06/20(火) 19:36:56

    >>198

    色々混ぜたら出来た。ちなみに同じサイズの鉄のdice1d100=46 (46) 倍は重い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています