ネタバレ注意

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:48:49

    結局ぐだはなんのアルターエゴだったんだ
    普段のぐだと変わったような様子はほぼ無かったけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:50:04

    自分が生きることのために動くいつもと違ってお人好しな所

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:50:43

    明確な答えはない
    本人そのままかもしれなかったし守りたい助けたいが切り取られたアルターエゴかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:50:59

    多分異聞帯を切り捨ててる抑圧から生まれた誰かを助けたいって感情が主な気がする
    強いて言うなら救命のアルターエゴ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:51:30

    助命のアルターエゴ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:51:51

    誰かを助けたい、理不尽を見過ごせないってのがしょっちゅうあったからそこら辺の感情を抜き出したんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:51:56

    やけにラニ達が殺されるシーン思い出してたのは関係ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:52:07

    レフのことをよく覚えてないってことは怒りとかの感情ベースではないんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:52:39

    死なせたくないとか助けたいとかの感情の発露が強めだったしそっちじゃない?
    救助とか救命とか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:53:05

    >>4

    >>5

    ラニ=R「私とおそろいですね」

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:53:19

    救助とか救命とかその辺り

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:54:28

    他でも同じこと書いたんすけど、ぐだ自身が特異点でも異聞帯でも、多くの命を切り捨ててきた訳で(助けられた命があったにせよ)
    『もう誰にも死んでほしくない』みたいな側面が切り出された存在が今回のアルターエゴぐだだったんじゃないかな?と

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:57:07

    もしかして今後の奏章だとアヴェンジャーやルーラーっぽいぐだが出てくるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:20

    >>13

    今回はアルターエゴが主題だったからであって毎回はやらないんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:46

    >>13

    側面を切り取って表出させられるアルターエゴだからできたことじゃないかな?

    今後同じ展開は多分ないと思うけど……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:04:12

    セレシェイラさんの罪悪感みたいに、特異点や異聞帯で抱いた「助けたかったな」って思いが強めのぐだだったのかな
    あんまり後悔とか負の方向性は感じなかったが

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:09:17

    今後のシナリオに関係あるのかそれともあんまり関係ないから飛ばしたかどっちなんだろうか
    個人としてはわざわざ最後に言及した以上は何かしらの意味はあると思ってるんだが

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:12:16

    >>17

    そこに想いを馳せるのがアルターエゴに向き合ったお話の余韻だと思う

    「自分は、何者か?」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:44:47

    失意の庭で言ってた戦う理由じゃないかな
    まだなんで戦ってるかは分かってないっぽいし(生きたいは除く)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:54:02

    犠牲愛のアルターエゴかな。
    ・AIがサーヴァントの糧になることを良しとはしなかった。
    ・カーマがカーリーを倒す為に犠牲となることを嫌った
    ・そのくせに、自分が死ぬリスク=犠牲は躊躇いもなかった
    ・ぐだは七つの空想樹を伐採=七つの世界の犠牲の上で生き残っている

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:55:04

    >>13

    アヴェンジャーぐだはちょっと見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:37:57

    カーマのパートナーとしてのアルターエゴ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:43

    こうやってぐだが何のアルターエゴだったか俺たちが考えることも作中の「自分は、何者か」の問いなのかもな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:53:38

    殺戮現場が夢に出て跳び起きるってのはなかなかない現象で新鮮だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:56:41

    特異点や異聞帯で作られたエゴというより元々の性根が感謝や見返りを度外視で自分のエゴで助けになれるかもで人を助けようと手を伸ばすような人間がぐだ(一部序章で爆破炎上する管制室に一人飛び込んだ)だからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:20:28

    人形になったり悪魔になったり分身したりアルターエゴになったり次は何になるんだ?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:42

    なんで今さら死人が出た(しかもAI)くらいでいちいち何度も思い返す描写入れてくるんだと謎でしかなかったが
    アルターエゴだったのなら納得だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています