私は新防衛室長 3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:54:22
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:55:05

    あ、自由にダイスとか振ってもらっても大丈夫ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:55:36

    新しい生贄でも探そうか。カヤちゃん帰ってくるまで暇だし。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:56:05

    先生にとってある意味では最大の難敵かもな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:57:22

    コイツ自体はなんも悪いことしてないもんな。対象を甘い罠にかけて巣穴に持ち帰ってかわいいかわいいしてるだけだし。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:07

    >>2

    へへへ…無茶を仰る

    ダイスは無制御に振るもんじゃございませんぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:11

    まあカヤが帰って来るのは相当後になりそうだしな
    とりあえずは警戒されてる人から警戒解けるように真面目にやるのかな?
    まあ新たな生贄見つけたらリスクがない範囲で動くのかな?
    そのあたりは完璧だろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:58:42

    実際何を振るべきなんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 13:59:52

    >>3

    カヤちゃんだけへの愛であって欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:00:00

    横合いから絞り尽くして捨てるつもりの奴にカヤを利用されたらどうすんのかなと思ったけど、それってカイザーなんだよな。
    ちょっとずつセーフラインが削れて行きそうね。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:00:45

    コイツとカヤで関係が完結してるから何か刺激物が入らないと幸福の黄色いハンカチみたいな心境でコイツが待ってるだけなんだよな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:02:36

    エピカvs先生か

    問題起こしてないからなエピカは
    カヤのために協力してくれそうな人はまずいないから先生だけで何とかするしかないやつ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:03:53

    無償の愛ほど怖いものはないな。まさか破滅するまでサポートしだすとは誰も思わんて。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:08:28

    「でもですね、先生。私はカヤちゃんのやってほしいって声を聞いただけなんですよ?」

    「カヤちゃんがやりたいことをやれるように全力でサポートしてあげたんです。道の整地はしましたけど、私はただカヤちゃんが伸び伸びと走れる環境を作ってあげただけなんです」

    「これって、先生がみんなにやってあげてることと何が違うんでしょうか?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:11:03

    何なら破滅した後ですら「貴女の望むレールは戻ってくるまで私が守りますね、貴女にどこまでも付き従うので貴女の未来を見せてくださいね」という束縛を、幼馴染みでずっと付き従った相手が言ってくるので……そこに自由意思はあるんか??

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:18:06

    まず先生が気が付けるのか問題があるな

    少なくとも仕事振りに問題はないし
    ラビット小隊からは信頼されてるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:20:35

    >>16

    各方面からの疑いもあれだけカヤに尽くしてたやつがカヤが捕まったのに取り乱しもせずに通常通り行動してるからってのもあるだろうし内情バレてるとは限らないしな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:31:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:31:40

    一応警戒心はあるけど、性格が原因かどうかはわからないしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:32:03

    元ゲヘナという事で、元の所属とか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:34:32

    先生の警戒がどういった内容か(怪しさ故か裏の顔を察したか本質まで見抜いたか)とか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:34:57

    そういやエピカの神秘ってどのくらいのものなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:35:33

    神秘は測った方がいいなとりあえず

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:35:50

    >>20

    万魔殿でマコト煽ってたりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:36:38

    エピカの神秘

    dice1d100=55 (55)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:39:38

    >>20

    これで風紀委員とか逆に2大テロリストからの移籍ならなんだアイツで警戒されるかもしれない。

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:45:38

    ここまで問題解決の糸口が見えないキャラもそうそういないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:47:54

    「どうして先生は生徒を肯定するだけじゃなくて叱るのか」はメインの締めにできそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:48:42

    別にエピカ単体では問題自体が無いからな。悪意でカヤを貶めたわけでもないしカヤの精神力が強ければ関係そのものに異常は無いし。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:52:37

    カヤとエピカが一緒に話してるところ見なきゃ問題に気付くことすらほぼ無理だろうしな
    カヤが牢にいる間は問題に気が付きようがない気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:04:30

    さて、私の細やかでパーソナルな事の追求は任せるとして…

    今日はdice1d3=2 (2)

    1ヴァルキューレにご挨拶

    2連邦生徒会長代理と会議

    3愛しのカヤちゃんコレクションの整理

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:07:01

    しっかり仕事をしてるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:16:40

    リン「そちらの件ですが〜…」

    あぁ、それならこちらで〜…


    リンからの信頼dice1d100=76 (76)

    本性のバレ具合dice1d100=27 (27)


    リン「ありがとうございます、あなたが室長になってから防衛室関連の仕事が滞りなく進むようになっていて助かります」

    いえいえ、私なんてまだ右も左も分からないですから。防衛室長の椅子も、私には何だか大きいような気がしますし


    dice1d2=1 (1)

    1カヤ室長と同じぐらい事務仕事がスムーズですよ、自信を持ってください

    2カヤ室長の頃も仕事の多くはあなたが担当していたと聞いています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:18:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:18:24

    上手く隠せてるな本当
    そのあたりは完璧やな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:20:48

    違和感に気づける要素なんてまるでないんだから見落としても仕方ないようん…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:20:53

    隠してるつもりすらなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:24:02

    これ自分のやった仕事全部カヤの成果ってことにしてたのか………

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:38:50

    カヤの暗躍・裏工作自体はエピカちゃんノータッチ蚊帳の外だから未必の故意ですらないのよね
    カヤの無謀な挑戦も失敗したら愉しいけど成功しても楽しいで両方期待してるから
    ある種大穴狙いのギャンブラーというか捻くれたロマンチストというか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:39:43

    >200ならカヤへの愛は純愛


    この愛が

    たとえ呪いのように

    じんわりと じんわりと

    この身体蝕んだとしても

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:40:58

    たぶんアオイちゃんめっちゃ怪しんでるよ。今まで問題なく書類作成出来てたやつが急に書類の書き方すらわからなくなってたとか不審過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:41:04

    カヤの「ありのまま」を愛する人(ありのままが好きなので性格を直すことも彼女を成長させることもしない)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:44:04

    >>41

    大丈夫証拠はないからね。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:44:45

    そうですね、カヤさんは素晴らしい方でした。彼女のいた時は私なんて出る幕もなく…

    まだカヤさんには到底及ばないでしょうが、精一杯頑張らせていただきますね

    リン「ええ、期待しています。エピカ室長。」


    ふう…疲れましたね

    dice1d3=1 (1)

    1カヤちゃんのかわいいダンスが見られないと寂しいですね

    2カヤちゃん…防衛室長のお仕事ってとっても大変なんですよ、あなたは知らないですけど。でもそんなカヤちゃんも大好き…♡

    3カヤちゃん…調子に乗ったカヤちゃんも困窮するカヤちゃんも失脚するカヤちゃんも立ち上がるカヤちゃんももっともっと見たいなぁ、絶対見せてもらいますからね。そのために私の肉で作ったコンクリートであなたの行く道を舗装してあげますからね……

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:45:40

    防衛室長(ダンス係)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:45:40

    諫めることがなくなったノアユウカの関係って考えたら中々にアレだな…

    しかも内心バカにしてるのも歪だ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:45:58

    >>41

    まあ明らかにおかしいけどカヤが部下にやらせたことを自分がやったと偽装したと考えれば納得はいくでしょ

    真実より明らかに納得できるし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:46:13

    >>44

    カヤちゃんは愛玩動物じゃけえ。

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:46:36

    コヤンスカヤみたいだなぁと思いました(小並感)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:46:59

    扱いが完全に見てて飽きないペットのそれで草

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:48:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:49:09

    優秀な部下にやらせたことを自分の手柄にするなんてあり得る話だし
    アオイはエピカには同情してるんじゃないか?
    上司に手柄奪われた部下って感じで

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:51:30

    手のひらでダンシングする猿扱い

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:53:23

    カヤと深い関係の人物がエピカ以外いないからどうしようもないという
    先生も自分がどうこうするより牢に入って反省した方がいいって判断してるし

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:00:02

    カヤに会いに行く選択肢が邪魔されてる辺り接触機会を減らして一旦様子見する対応なのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:01:20

    いまのカヤちゃんが踊ってる姿は愛おしいですね♡で温室で管理する悪魔見たいなのも好きだけど共依存すぎるし思い切っ切り干渉してないか?
    1スレのなんか補佐してたら勝手に破滅して言って草、はーwwwwな幼なじみのイメージも好き、裏でゲラってるのがバレてそっから2人で成長して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:06:49

    先生がこれ何とかできるビジョンが見えない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:07:12

    2人で完結してる時点で程度の差はあれ始めから共依存なんだよな。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:08:36

    人を直接害さない呪いみたいな女

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:11:02

    >>56

    破滅しとるwwwファーwwwwwwも好きだけど私生活完全掌握、甘言で思考誘導してる辺り、可愛いね♡要素もあるんだ


    コトカは2つの性質を併せ持つ…♡

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:16:39

    そのままのカヤちゃんをずっと愛で続けるために良くも悪くもあるがままに育ててるつもりで実は自分こそがカヤちゃんを堕落させていたことにある時気づくエピカちゃんルートもよろしくゥ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:22:01

    「失礼しちゃうなぁ。私はカヤちゃんの理想の友達としているだけなの。私はカヤちゃんが求めているから今こうしているの」
    「カヤちゃんが堕落しているのだとしたら、それは私じゃなくてカヤちゃんがそう望んだ結果だと思うな」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:28:39

    カヤちゃんの可愛らしいダンスが見られないのはなかなか寂しいですね

    カヤちゃんは大丈夫でしょうか、余計なものを覚えてなきゃいいのですが…


    矯正局

    カヤ「エピカちゃん、あれから来てくれませんねぇ……」

    dice1d3=1 (1)

    1超人にふさわしい舞台を用意してくれているらしいですし、期待しておいてあげましょうか

    2なんできてくれないんですか……まいにちきてくれるっていってたのに……(ウジウジ)

    3エピカちゃん一人じゃきっと荷が重いから私が手伝ってあげないといけませんよね、早く出られるよう頑張らないと

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:32:03

    うーん前向き

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:33:08

    これですよこれ。この面の皮の厚さがカヤちゃんなんですよ
    かわいいなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:33:41

    なんだか選択肢がそこはかとなく可愛い
    幼馴染のエピカちゃん関係だからかしら

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:34:26

    これは楽しいおもちゃですわ……
    カヤが成功しようが破滅しようがどっちに転んでも見るのは楽しいからノーダメージとかどうすれば良いんですかねこの悪魔は……

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:34:48

    極論カヤちゃんに赤冬レベルのしぶとさがあればエピカがどれだけアレでもギャグだからな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:38:18

    これは可愛いですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:57:31

    連邦生徒会全体からのエピカに対する評価

    dice1d100=100 (100)

    カヤがいた頃からの防衛室の評価の上がり幅

    dice1d100=56 (56)


    あーあ、やっぱりカヤちゃんがいないと暇ですね

    刺激が足りなくて仕方ありません。しかしカヤちゃんはやっぱり扱いやすくていいですよね

    私のしている事にもカンが鋭ければ気付けたのに、まったくにぶいんですから。まあそういう所も愛らしいんですがね


    カヤはなんでこんなのが好きなのか理由を

    >>74まで全部

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:59:21

    初めての友達だから

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:00:14

    やる事なす事全部愉快だから

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:00:24

    自分の思想を理解してくれて扱いやすく自分の思い通りに動いてくれる大切な幼馴染だと思ってるから

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:00:28

    自分がいないとダメダメだけど凄く役に立つ友人だと思ってるから

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:00:53

    お互いに命の危機から救いあったから

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:01:26

    これカヤちゃん連邦生徒会じゃ完全に部下を不当に使い潰していた悪徳長官扱いされて……

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:02:17

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:03:15

    >>70

    この評価だと連邦生徒会もダメにされそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:03:50

    外面が完全無欠過ぎるな

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:20

    カヤちゃん関係以外は仕事が早くて現場への理解もあるだたの優良上司だからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:06:26

    これ連邦生徒会長ですら本性に気付いてないんじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:16:11

    >>80

    ・毎日規則正しい生活が出来るぐらいには仕事が出来る

    ・現場仕事でも抜群の能力で前線に立てる

    ・人心掌握も得意

    ・仕事に対して真摯

    ・交渉も得意


    めちゃくちゃ良い職員なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:19:47

    >>82

    しかも生徒会全体からの評価を見るに部下への態度も良さそうだしな

    仕事面で非の打ち所がなさすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:21:53

    ・不知火元防衛室長時代から次長として誠実な業務態度を評価されていたが仕事の成果の大半は防衛室長に奪われていたらしい
    ・そんな元防衛室長とは幼馴染の仲であり、不当な扱いに対しても文句一つ漏らさず彼女を支え矯正局送りとなった今でも面会に訪れるほど慕っているらしい
    ・連邦生徒会内での評価も高く、子ウサギ公園爆破未遂事件で迷惑をかけたRabbit小隊の下に自ら赴き謝罪する人格者らしい

    うーんエピカ室長はなんて素晴らしいお方なんだ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:23:53

    むしろコイツを警戒している先生は一体何を察知したんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:25:55

    羊角赤髪ショートツリ目180cm超えとかいう威圧的な見た目から繰り出される人心掌握術であのRABBIT小隊さえイチコロよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:25:59

    しかも知力30でちょっと弱点もあります
    これはみんなから慕われますわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:46:03

    絶対裏で女食ってる見た目してる
    まあ実際は女(カヤ)の人生を主食にしておるがな!ガハハハ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:46:34

    とんでもねぇやつがダイスで生まれている…

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:46:38

    ?防衛室長の仕事なんてほぼほぼ事務処理ですよ?
    ヴァルキューレで判断できるところは任せて、治外法権に関わるところはシャーレに一声いただくだけです
    頭下げれば直ぐ済む仕事を難しくする方が難しいと思うのですが

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:36:40

    糸目チビの幹部の補佐官的ポジのツリ目ノッポ
    こう書くとめちゃくちゃ悪の組織感あるなこのコンビ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:54

    他の人たちは「この人は私が支えてあげないと」ってなってるんだろうな
    「ごめんなさい、ここの処理がよく分からないのですが……」と言える知能30という隙が逆に人を惹きつけている

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:47:52

    この子カヤの望んだ幼馴染の性能してるわけで…もしかしてこの性格そのものもカヤの性癖の可能性

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:02

    >>93

    そうなれば本来の“黒原エピカ”はどこにいるんだろうな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:04:28

    >>94

    カヤが望んだ時点で死んだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:22:17

    >>95

    「カヤが望んだから黒原エピカが生まれた」まであるぞ。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:33

    >>95

    カヤがいたいけな少女の人生を歪めたんだから責任取らないとね❤️

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:31:55

    >>97

    面の皮アトラ八シースのバリアかよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:42:07

    元ネタ考察的には
    まさしくカヤちゃんは邪悪に望まれるバフォメットであり、しかしタロットの悪魔のように剣の持ち方も自らの役割もよく分かっていないわけで
    更に勝手にパニックになって荒野へ暴走していくスケープゴートでもあるってわけだな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:02:12

    >>99

    愛玩動物じゃん

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:07:41

    すみません、○○さん。こちらの書類の処理が分からなくて…

    「ああ、それならこういったやり方で…」

    あっ、なるほどですね!ありがとうございます(ニコッ)

    (かわいい…)

    (かわいい…)

    (私達で支えてあげないと…)


    「ど、どうしましょう!?フォルダをうっかりゴミ箱に!!大事なデータなのに!!」

    (ゴミ箱に入れただけなら全然復元出来るのに…)

    (かわいい…)

    (かわいいな…)


    ふぅ……

    dice1d3=2 (2)

    1今日も大変でした…あっ、靴下左右で間違えてる

    2あー疲れた〜〜(椅子ぐるぐる)

    3おバカちゃんになるのも体力を使いますね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:08:37

    露骨過ぎない感じで良い、いや良くない怖いよ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:10

    最終的に全てネタバラシされたカヤがこうなる可能性が?
    それでもエピカはそばにいるよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:12:26

    今日は…

    1、大人しく帰るか…

    2、カヤニウムを摂取しに行きますか

    3、そういえばカヤ人形の制作途中でした、帰って完成させないと


    dice1d3=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:13

    お、面会に行くの?(カヤニウム?まあいいか…)

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:09

    最悪カヤちゃんがいなくてもエピカいれば回るから生贄以外の意味が無いカヤちゃん。

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:46

    対カヤに対してクソ邪悪なだけで地頭悪いのはホント
    カヤのために如何なる努力も惜しまないのでこの地位にいる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:25:50

    >>106

    でもカヤちゃんがいないとエピカのやる気がな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:26:26

    >>106

    だって描写見る限り防衛室の監査入った時

    エピカが回した書類(カヤの捺印なし):通常業務

    カヤのハンコしか捺印されてない書類:癒着や暗躍の証拠


    になるくらい露骨なんだもん...

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:33:26

    カヤのエピカへの扱いが酷すぎるとみんな思ってるんやろうな
    そしてカヤの罪は重くなり釈放までが遠くなると

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:38:50

    エピカ的にカヤには踊れない状況に置かれてるのはそれはそれで面白くない気もするんだけどどうなんだろな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:42:44

    悪事には一切染めてないのがたち悪いな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:29

    これ、カヤ釈放されても居場所ないのでは?
    周りからめちゃくちゃ嫌われそうな
    そしてエピカに依存すると

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:46:06

    まぁ脱獄したいって言われたら矯正局で謎の爆発が発生してまた囚人が逃げ出す事件が起こるから

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:48:38

    連邦生徒会の評価が最大値だからな
    先生も何か問題起こしてない以上は何もできないし

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:52:10

    ぶっちゃけ周りからしたらカヤは邪魔にしか思われてないだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:08

    "連邦調査部だからね、一応シャーレでも監査の資料見せてもらったよ"
    「あはは...その節は前任者がご迷惑を...」
    "その件なんだけど結論から言うと、エピカがクーデターに関わってた証拠は一切なかった"
    「良かった〜。いや〜ずっと肩身が狭くて」
    "うん。カイザーとの取引やFOX小隊の工作費用、その他諸々は全部カヤの名義で書類が通ってた"
    「いつの間に...防衛室関連の申請なら私が目を通さない筈が...」
    "......逆に防衛室の通常業務は就任以来カヤの捺印は殆どなかった"
    「.........」
    "まるで徹底的に防衛室に入る情報がカヤに伝わらないようにしているみたいに"
    「.........」
    "さっき言ったカヤ名義の書類、書式を直した跡があったよ"
    "まるで誰かがこっそり、いつもの様に"
    "スムーズに通過するように添削したみたいだった"
    「............あは☆」

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:29

    怪しんでたとしても連邦生徒会からの評価が最大値だから手出し出来ないという

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:57:04

    何度も言われてるけどカヤ以外にはなんも悪いことしないからね。カヤが悪い事しようとした時向かう先が崖なのを知っていても全力で前に進めるようフォローするだけで

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:58:11

    連邦生徒会からしたらいなくなったらとんでもないことになるというぐらいの評価だろうからな100だし
    先生もエピカに下手に手を出して連邦生徒会が大変なことになってしまったらと考えると手を出しにくい

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:02

    >>104

    カヤちゃーん、会いに来ましたよ


    カヤの様子

    1、いつも通り

    2、謎の傷がついてる

    3、ちょっと拗ねている


    dice1d3=3 (3)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:11

    カヤの評判は下がるけど仕事自体はちゃんとやってるからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:44

    >>117

    あは☆じゃないよあは☆じゃ

    というか先生をマークするんじゃないよ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:13:31

    けっこう余裕ありそうだな元防衛室長。引き続き生贄になってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:22:53

    >>121

    「毎日会いに来てくれるって言ったじゃないですか!(プンスコ)まぁ超人に相応しい舞台を用意するのが貴女1人では難しいのは分かりますが…」

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:23:27

    >>117

    ここ先生の話聞きながらどんどん口角上がっていって三日月みたいな口になってそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:24:04

    良かったなカヤ人望100(not好感度)が面会しにきてくれだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:26:32

    >>126

    やるか、「カヤちゃんでも私のこと分からなかったのに」路線

    まぁそう育てたのはエピカなんですが

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:30:54

    先生にとってはある意味最強の敵かもな

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:37:59

    正直>>117この詰められ方したらニヤルートになる気しかしない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:38:57

    カヤから事務仕事を任されたので全力で頑張りました
    カヤの負担を減らしたかったのでできるだけ自分たちで完結できるようにしました
    提出するように言われたので提出できるようにしただけです
    無敵か?こいつ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:42:00

    >>117

    カヤが大好きだからね

    幼馴染が無能に見られたり馬鹿にされるのは我慢ならないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:26

    「聞いてくださいエピカ!せっかく矯正局に私の話を聞いてもらおうとしたのにみんなまともに聞いてくれないんです!」

    「大変だったねカヤちゃん。……私、その話が聞きたいな」

    「エピカ……」パァア

    「カヤちゃんのことはずっっと支えるからね。私に勉強を教えてくれて、事務仕事も教えてくれたし……私が出来ないことをカヤちゃんは出来るんだから。ここからだよ、カヤちゃんの凄さはここからなんだから……♡」

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:51:54

    ・カヤ以外に害を及ぼしてない
    ・カヤのやった事について彼女は一切関与していない
    ・一切の物的証拠が無い
    ・抜けている所があるが業務をしっかりこなし連邦生徒会全員から信頼されている
    ・下手に追及しようとすると連邦生徒会を敵に回しかねない

    うーん厄介なタイプの悪
    野心も何も無いただの偏愛だから付け入る隙も無い

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:52:10

    >>99

    こっからどうやってこの欲望を吸って歪み膨れ上がった剣を扱って自らの選択をするのか、多分今は満足してるけど貴方が矯正局から出たらこの子もれなくあなたの手に戻ってくるぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:54:07

    純愛だよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:58:07

    >>134

    そもそもカヤをそそのかして悪事を行ったとかではなく、全肯定してたら勝手にカヤがやらかしただけなので悪ですらないよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:59:51

    >>137

    だが将来やらかすだろうなぁと思った親友の自尊心を爆発するまで膨らませたのはこの子なんだよなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:01:17

    「やだなぁ。どうして私が悪い事したみたいに言うんでしょうかね」

    「まあ、そうですね?強いて言うならカヤちゃんが転落するのをわかっていて全く止めなかったというのは私のせいかもしれませんけど……」

    「でもほら、その道を行くことを選択したのは私の意思じゃなくてカヤちゃんの意思じゃないですか」

    「これって私に"責任"、あります?」

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:06:47

    >>139

    これがエピカの友情だから先生の出番は無いよ。友情98とか悪意の欠片も無い数字だしカヤちゃんが自分でやらかしたこと以外はひたすらカヤちゃんに尽くしただけだし。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:07:28

    この子カヤが居なくなった場合どうするんやろな。

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:07:36

    カイザーとのあれこれはカヤが勝手にやったらしいし転落を止めるタイミングも難しいよね
    止める気があったかどうかは別にして止めるタイミングがなかったんですぅと言える立場ではある

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:14:12

    連邦生徒会評価100なんだからカヤちゃん関係なく防衛室完璧に管理してたんだし、カヤちゃん関連ならカイザーとフォックス締め上げるのが先だろ感すらある。まじでクーデター無関係だから下手に突っかかると連邦生徒会で真面目にやってた役員に何やってんだで連邦生徒会が不快感を覚える可能性高いしどうにもならんなこの悪魔。

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:23:27

    まあカヤ見捨てれば全て解決する話ではあるんだが

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:30:57

    この子『』つけて私は悪くないというのが似合いそう……

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:37:20

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:39:08

    問題は今の先生にカヤはいい印象ないだろうということだよな
    見捨てられたと思ってそうだし
    先生とエピカどちらを信用するかと言われたらエピカだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:12

    エピカをどうにかするにはカヤを更生させるしかないんだけど他責思考のカヤを全肯定するエピカが隣に居る状態で更生させるのは厳しい
    そもそもカヤからの信頼度がエピカと先生では天地の差なので話をまともに聞いてもらえない可能性すらある

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:40:29

    まあこの子はカヤを上手く更生できればまた行動が変化するだろうからそこから崩して行く感じかね。カヤが正しく自身の軸を定めて進み始めたときにこそ対峙できるキャラ

    現状はエピカに失点がないから今突っ込むのはバットコミュで、更生した(しかけた)カヤに態と破滅する道を提示し始めたらその時に改めて対峙するのが良し、ただ正しくカヤを支え続ける道に進むならそれでヨシな真にコミュしたければ指定キャラのコミュを終えた上で時期を待たなきゃいけない感じの生徒

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:44:50

    改めてよくもまあここまで絶妙にカヤからの好感度と思考ルーチンの方向性を操ったキャラになったなエピカ…

    頑張れ先生ファイトだ先生。変に突っ込むと生徒会とかからクッソ針の筵になるだろうけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:19

    連邦生徒会全員からの評価が100なので下手を打つと先生側が圧倒的に不利になるんだよね…
    ちょっとしおらしくなるだけで生徒会全員がエピカの味方になりかねない

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:54:21

    仕事は完璧で周りからのイメージが最高だからどうしようもないな
    不正とかはしないだろうから落ちようが無いし

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:55:38

    カヤへの偏愛以外は連邦生徒会としては全く問題ないのが本当に酷い。その偏愛も全くバレない程度にはカモフラージュできてるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:02:28

    業務を全うしてれば組織としては切る理由はまるで無いからな。カヤ以外には単なる良い人なんだし下手に探りを入れることすら危ないかもしれない。今回に関しては先生が順番を間違えてるよなエピカを抑える手段も無いのに警戒心だけ煽るのは完全に下策だわワカモとかミカとか明確に危険人物をシャーレに招き入れた先生がやったらアカン。

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:35

    先生が本気でどうにかするならカヤ自身にエピカと距離を取る様に誘導した後で更生する様に関わっていくしかない
    でもこの手法って信頼している人から離してから思想を吹き込むっていうゲマトリアが使いそうな所謂洗脳っぽいやり方なんだよなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:05:06

    こういう人って所属している組織にはあまり信用されてないことが多いからそこが隙になるんだけど
    エピカの場合これ以上ないほど信頼されてて仕事に一切の非がないし悪事には関わってないからどうしようもないんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:15:09

    ここまでどうすればいいか分からないキャラも稀有だな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:17:04

    簡単だ
    どうにかしようとしなければいい
    というか害がない以上どうしようもない

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:28

    まぁこれに関してはノータッチが最良だよ先生
    カヤを更生させても「それもまた良し」とする奴だからどうやっても勝てない
    連邦生徒会を敵に回しかねないリスクと釣り合わないんよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:33:33

    主軸がカヤだからエピカをどうにかすること考えるよりカヤの更生に全力注ぐ方が確実性があるんだよ。性質上自分がカヤを育てることは絶対しないけど誰かが育てる分には何もしてこないだろうし。それはそれとしてカヤ甘やかし攻勢を掻い潜る必要はあるからかなり大変だろうけど。

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:56

    現状の最適解はカヤを更正させることなんだけど、それをするにはカヤ→エピカの依存90の壁を越えなければならない。依存先をエピカから先生に変えればいいんだが、そんなことすれば先生が第二のエピカになるだけなんだよね…しかも思想誘導してる分エピカより邪悪になる。
    なんなら「おめでとうございます、あなたが次のエピカですよ」ってエピカから言われるホラー風バッドエンドもありえるよコレ。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:47:39

    エピカの意図をカヤが見抜くorバラされたら状況は動くだろうなギャグに出来ればカヤのキャラともいい感じに会いそうだけどでも依存度ダイス90という絶望があるんだよな...

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:49:20

    カヤを自立させて少しずつ自分の甘やかされっぷりに違和感を抱けるようにするだけで変わるな
    いや、この愉悦ちゃんにその間関わらないようにするのが一番大変なんだが

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:52:18

    幼馴染であるがゆえに私生活でも一緒のことも多かったろうから。
    一番仲のいい友達でいろいろしてくれて頼れるけども、ちょっと抜けてるところがある。
    これが幼いころから続いてる。
    ・・・抜け出せなくないか。

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:54:29

    それに上手く更生できた所でカヤとエピカでは連邦生徒会内の信頼度の差がな…
    はっきり言ってここまでしてエピカをどうにかするのは無駄が過ぎるというか

    そもそも依存してるとはいえ幼馴染の行動に疑問を持たせて自立させようとするのは更生ではなく洗脳では?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:59:25

    >>165

    これよな。現状だとカヤをエピカから救うにはエピカより邪悪になるしかないという矛盾。メタ的に見ても「それ救われてる?もっとヤバい奴に引っ掛かっただけじゃない?」ってなる。

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:32:21

    エピカ自身は「カヤの進む道の舗装とお膳立て」に徹しているからな
    その行き先が崖だろうが何だろうが何も言わず舗装し続けてるだけで
    だから咎める理由も見当たらない……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:34:10

    諌める者の重要さと言うのがこの2人を見てよくわかりそうだけど
    この2人っつかカヤに思い知らせる方法がない……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:49:24

    収容施設での更生とか時間経過による精神の成長を期待するしかない
    やらかして捕まってるのも悪意で誘導された訳でも貶められた訳でもないし真っ当な道を歩きたいと望めばエピカはそれを手伝うから結局カヤを救えるのはカヤ自身しか居ない
    問題はその方法だと成長判定で1クリを3回くらいは出さなきゃならないレベルの難易度な事だが…

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:54:20

    こいつをどうにかするのは諸々のリスクと結果が全く釣り合ってないしな
    カヤがいないなら露見することはないからする意味がマジでないのもあるし
    カヤが自分で変わってくれることを祈るしかないという

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:02:07

    そしてカヤが自力で変わったとしてもエピカ本人はノーダメージ
    幼馴染で優秀な人材であるエピカを手放す訳が無いしエピカはこれまで通りカヤを支え続けるだけ

    無敵かコイツ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:20:46

    正直誰にもどうにも出来ないんだよなこれ…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:25:35

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:28:44

    ここまで文字通り「悪魔」らしい生徒は初めて見たかもしれない
    タチの悪さがとんでもないのに周囲に害は一切振り撒いて無いのが尚更恐ろしい

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:28:52

    むしろ悪魔というよりそういう現象が実体を持ったとか神様の一種みたいなのが惚れた相手にひたすら尽くしてると言うか…

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:32:59

    前出てた「相手がどこに辿り着くとか関係なく道を舗装し続けるシステム」という例えが的を得ているというか、カヤを手助けすることだけが好きなだけで、カヤが正しい道を歩こうが道を踏み外そうがマジでどっちでもいいんだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:36:26

    >>176

    その割にカヤが痛い目見たら爆笑するくらいには性格悪いんよな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:05:01

    話は変わるけどほかの学校の生徒に友達とかっていないのかな。
    地元と推測されるゲヘナとかなら知り合いぐらい居そうなもんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:41:03

    >>177

    「カヤちゃんが思う道を進めるように手助けする。それこそが私の仕事です……どうです?我ながら補佐向きの性格でしょう?」

    「そういえば、先生はバスタブに滑り落ちるペットの動画って見たことあります?あれ、間抜けでかわいいですよね」

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:50:50

    こいつの喋り方ずっとなんか引っかかると思ってたんだけど大罪司教だ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:24:28

    先生が勝てない相手とは恐れ入った

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:31:18

    悪いことした生徒を叱るのが先生だからな。そもそも悪いことしてない生徒を叱るのはモンスターティーチャーなんや。割と度し難い愛情を友だちに向けてるだけの生徒をどうにかするのは難しいんやな。

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 08:32:34

    悪いことしたのは徹頭徹尾カヤだし、その悪いことにエピカを巻き込まなかったからな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 10:28:42

    エピカに対して「今までと違う育て方もしてみない?」と提案するのも先生のスタンスとは違っちゃうだろうしな…
    困った解決策がない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:06:03

    >>184

    カヤ更生はエピカ利用するのが一番早いだろうけどそれってエピカがやってることとベクトル違うだけでやってる事自体は変わらんからな。

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:08:55

    友達ならちゃんと望ましい方に進めるように支えて、必要ならば嗜めてあげるべきだ、ってアプローチが良いかもしれない
    価値観が違い過ぎて最初は難航するだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:14:00

    >>186

    先生って友だちいたんですか?って言ってきそう。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:23:33

    >>187

    「友達っていいものですよね~、私にはそんなにいませんが」


    「今の自分のままでいい、今の自分を好いてくれる、今の自分を楽しんでくれる」

    「そんなふうに思い合える関係、素敵だと思いません?」


    「きっと私は悪友ってものに分類されるんでしょうけど」

    「カヤちゃんが望むならいつでも良友になるつもりですよ?」

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:27:46

    >>186

    ちゃんと望ましい方進める云々も先生基準になるのが厄介なんよな

    エピカはカヤをちゃんと支えてたわけだし

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:53:50

    善では無いがけして悪でも無い絶妙なライン

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:32:39

    >>188

    いいともだちだなぁ………(少し前の発言に目を逸らしながら)

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:37:20

    あくどいことは一切してないどころか真面目に献身的に支えているだけなのがな……ただ性根が腐っているだけで

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:40:41

    変えたいなら結局はカヤを成長させないとどうにもならないねぇ
    そして先生は今のタイミングでは忙しい&そもそもカヤをよく知らないでどうにもならないと

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:43:55

    >>193

    先生が導くのもエピカがやったことと同じどころかより悪質になるからダメだぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:44:26

    シャーレも連邦生徒会もすでに崩壊し無政府状態となり緩やかに滅びるのを待つだけになったバッドエンドルートのキヴォトスで懲罰房にいたことで難をのがれ、手遅れながら超人になることを諦めがつき立ち直ったカヤと一皮剝けて大人になった幼馴染にトキメキを隠せないエピカのたった二人から始まる開拓記みたいな
    邪道だけど悪友ではなく良友となった二人の物語も見てみたい

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:44:59

    じゃあ本当にカヤが自分で気づいて自分で更生して自分で自立しないといけないのか

    ほっとこうか……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:46:12

    現状悪事を働いてるわけでもなく真面目に新室長やってるし何かやらかし始めない限りは放置するしかなかろうて

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:07:28

    先生にできるのは矯正局に頼んでカヤを面会謝絶にして一人で考えさせるくらいかな…

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:30:09

    >>198

    エピカのモチベ下がるからだめだよ。

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:51:14

    破滅が見たいのは本当でも自分からスイッチは押さなかったよね
    その予感はしててもただただ貴女がやったことは幼馴染の手伝いをしてただけ
    破滅願望以上に幸せにしたい大好きな人に奉仕したいが貴女の行動ルーチンでしょう?
    やたらワルぶって見せるのは破滅してしまった幼馴染の背中を押し続けたことを叱って欲しいから
    だって貴女はいまも、カヤが居た席を守ろうとしてる

    ...先生こういう詰め方しねえな。やるとしたらキレたハナコだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています