【二次創作&ネタバレ注意】オリ主モノ書こうとしてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:06:28

    オリ主を自覚なし内通者にしようとしてたからオリ主のカミングアウトと連動して青山くんも曇ってしまう


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:18

    僕は友達が多い(迫真)

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:39

    それマジ?曇らせろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:10:30

    追い風吹いてるじゃん、もう運がお前に味方してるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:08

    それはちょっと見たい
    二十一人体制でやってみて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:12:07

    それは追い風だ 早く船を出すんだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:12:20

    いいよね
    自分と同じ境遇の人間が責められているのを見て
    自分もあんな目に遭うんだって苦しむ姿

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:13:23

    天が味方しすぎてる
    そんなミラクルあるんだね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:16:42

    ちなオリ主設定

    ・両親がAFO狂信者の敵(タルタロス送り)
    ・両親が敵&個性関係で虐められてたことから自分をいじめてきた相手を見返すためにヒーローを目指す
    ・物心つく前にAFOと接触し個性『進化(成長するのではなく『進化を促す』個性。下手にAFOが持っていると自滅しかねないから個性芽生えたての子供に渡した)』を植え付けられる
    ・このとき色々と細工を施され、個性で発生させる生命体のうち必ず一体がAFO関係者に自動で連絡を送るようになっていた
    ・合宿編で誘拐され、『進化』の個性は奪われる。このとき『君たちのお陰でたくさんの情報を集められたよ』的なことを言われる
    ・寮生活になる前にA組のみんなの前で『自分のせいで色んな情報が筒抜けになっていた』と宣言←ココ!
    ・ちなみにB組の21人目(オリキャラ)も内通者(しかもノリノリ)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:50

    >>9

    これ真剣(マジ)?非道(ヒデエ)っすね……

  • 11スレ主21/12/06(月) 19:18:00

    でもまだ完結していない作品の二次創作は書かない主義だから投稿できないの

  • 12スレ主21/12/06(月) 19:20:36

    親が敵だから人柄を知らない人(部外者)からは『やっぱり敵の子供も敵なんだな!ヒーロー科やめちまえ!』みたいな展開になる

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:41

    割と早い段階だな
    青山くん笑わなくなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:53

    オリ主と21人目と青山くんと葉隠さんで実質四人の内通者がいる世界
    死ゾ

  • 15スレ主21/12/06(月) 19:23:11

    しかも青山くん補習コース行きだからコンプレスを攻撃しないのでオリ主と爆豪と常闇が誘拐されて爆豪奪還編の難易度バク上がりする

    AFOは主人公から取り戻した『進化』つかって激強脳無を作るからエンデヴァーもボロボロになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:30

    いいねえそういうの
    すごくいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:48

    >>14

    しれっと葉隠さんを内通者にするな

  • 18スレ主21/12/06(月) 19:32:48

    元は期末試験with心操(VSイレイザーヘッド)で声帯模写で撹乱しつつ隠密してハンドカフスつけるみたいなネタを思いついて、
    内通者結局いないのかー、じゃあ主人公にその属性追加しちゃおみたいなノリだったのに。

    しかも『進化』なんて個性くっつけたせいで元は異形の生命体を体から発生させるだけの能力だったのが進化した結果EMP攻撃まで使えて『………USJ編の通信不可能こいつのせいにできるんじゃね?』ってなったのが運の尽きだ

  • 19スレ主21/12/06(月) 19:37:05

    AFOが『君たち』って言うもんだからオリ主が『誰を脅して内通させてるんだ!』みたいに聞いて、
    「おいおいなんてことを訊くんだ。答えられないね、僕は友達を裏切るなんてできない!!」みたちに答えさせる展開を今日思いついた

  • 20スレ主21/12/06(月) 19:42:55

    今日の展開加味すると、
    失うものが自分の命と自分の尊厳しかない元内通者のオリ主と、
    裏切った場合親が殺される青山くんとでは色々と違いすぎて、
    青山くんは怯えながら内通者続けちゃうんだな
    しかも複数内通者がいる場合、AFOとしては青山くんを失っても何の問題もないという

  • 21スレ主21/12/06(月) 19:49:44

    これはオリ主のヒロイン役が青山くんになる可能性高くなってきたな(オリ主は女の子)

  • 22スレ主21/12/06(月) 19:57:02

    俺はセクハラ魔神峰田にセクハラされて怒るけど新手の脳無みたいな外見気にせず女の子扱いされて満更でもないオリ主(♀)を書きたかっただけなのに………

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:57

    >>21

    気軽に青山くんヒロインにしてけ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:33:57

    青山不在というハーメルンの頻出タグ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:35:18

    よりいっそう味わい深くなってないか?

  • 26スレ主21/12/06(月) 21:00:10

    オリ主の個性『異形の群勢』
    体細胞を元手に異形の生命体を発生させる。本来なら毒の牙での噛みつきがメイン攻撃となっていた。使い過ぎると暴走するリスクあり

    植え付けられた個性『進化』
    生活習慣や周囲の環境などに応じて持ち主の身体を急速に『進化』させる能力。個性持ちに植え付けることで元から持っていた個性すらも進化させることが発覚した。元の持ち主は個性を引き抜かれたことで脳死状態になっている。

    進化により得た能力
    『金属質』
    骨や爪、歯などが金属質
    『変形』
    体を任意で変形させる
    『骨増殖』
    金属質と化した骨を体中の至るところから発生させられる
    『筋肉増殖』
    マスキュラーの"個性"とほぼ同じ。骨増殖と組み合わせることで自分を怪物へと変化させる。
    『電磁気操作』
    ハイゼンベルク的なあれ。背中に発電器官が備わり、磁力と電力を発生させる。
    『揮発性液体』
    揮発性物質を発生させる。金属質の爪をこすり合わせることで火花を発生させ爆発させたり燃やしたりできる。
    『息の蓄積』
    肘から手首にかけて特殊な袋が発生していて、呼吸で吸った息を蓄積、放出することで暴風を引き起こす。
    『冷却液』
    他の機能を十分に使うために獲得。低温の体液で体温を冷ます能力。悪用すると冷気を発生させることが可能。
    『毒/ウイルス/腐食/ガス』
    出血毒と倦怠感を伴うウイルス、強酸性の液体、神経ガスを発生させる。元の個性が持っていた性質が『進化』したもの

    こんな有様だから憧れのオールマイトからは最初からAFOの手先だと疑われてるし、相応に外見も怪物じみてる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:03:08

    面白そうだな
    もし投稿したらここでスレ立てるなりして教えてくれると嬉しい(もちろん強制はしないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:21

    気になる
    途中から個性がとんでもないことになってるけど真相と展開でより面白くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:05:12

    ものすごく見たいからとりあえず今すぐ書いてURLを貼るんだ

  • 30スレ主21/12/07(火) 00:08:10

    >>29

    >>11なのでヒロアカ完結してから書き始める。他に内通者がいた場合とかデクの設定だとかで矛盾出したくないのだ…………

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 10:35:04

    >>30

    進撃の巨人とか凄かったよね…

    ヒロアカだとOFA継ぐと寿命縮むとかかな

  • 32スレ主21/12/07(火) 16:06:54

    ちなみに誘拐されて個性『進化』は抜かれるって書いたけど『進化』一つを持たせるだけで>>26の『進化によって得た能力』を他者に持たせることが可能になる。しかもそれをハイエンド脳無に持たせる鬼畜使用

    ちなみにオリ主はこれらの能力を完全に喪失していない、進化は止まったが進化の過程で得た能力は全て元の個性『異形の群勢』に統合されてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています