ゲームプレイ中「ルイージは本当にマリオのことが好きなんだなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:04:57

    映画公開後「いや兄さんの方が弟のこと大好きかよ」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:06:13

    あんな最高の弟嫌いになる奴はいないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:07:07

    >>2

    兄さんステイ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:11:01

    マリルイRPGとかでルイージ側からの激重矢印はしょっちゅう見せられてきたけど映画での兄の矢印が更に重くて後頭部にトゲゾー甲羅食らった感覚でしたね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:15:19

    部屋にひきこもってゲームしだした兄を気遣ってごはん持ってくるルイージ優しくて好き

    でもそのごはん自分が食べるんかい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:17:48

    猛特訓した兄の身体能力に息ぴったりについてこれるルイージis何者

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:39:37

    >>6

    最高の弟だが?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:59:43

    実はルイージはカロンとの鬼ごっこで片鱗はみせてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:02:04

    マリルイ2のクソ扉の所好き、クソ扉そのものは嫌いだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:03:20

    あの映画で弟の存在感と株ハネ上がったよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:12:23

    そもそも兄弟不仲の例がマリオテニスかいたすとの外注組しかないので…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:12:48

    溶岩の上の岩を飛び移りカロンに引きずられながら崖を登りきる脚力
    逃げ込んだ屋敷の扉の隙間からカロンの手で引っ張られても押し込む火事場の馬鹿力と閂を閉める機転

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:17:46

    >>11

    仲がいいのは知ってたが兄側の矢印があそこまでデカいとは思わなかったのよ

    巨大キノコ並にでかい愛だったわ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:20:06

    映画の続編が出たらぜひルイージも変身して欲しいんだよね
    ファイアルイージやキツネルイージが見たいんだよね

    そんでもって変身してとんでもないポテンシャルの片鱗をさらに見せて欲しいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:20:58

    >>9

    2未プレイ民

    よくその扉が話題に上がるけどどんなやつなんや

    教えてくれ〜

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:27:18

    クッパのあの炎をマンホールの蓋だけで防いでるのも相当すごいと思う(あの炎で崩されたペンギンたちの城を思い出しながら)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:30:25

    そもそも序盤の配管工の仕事してるシーンで
    落ちそうになった大型犬と兄を纏めて引っ張り上げてるからな
    火事場の馬鹿力はめちゃくちゃ高い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:32:32

    兄さん、字幕版だとルイージのこと「ルー」って呼んでるの可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:32:46

    >>15

    スターの扉でググると大体出てくると思う

    軽く言うとルイージにやたら当たりが強い上にやたら長い試練を超えた最後の最後でクソ3択(正解は提示されてないし選べない4)みたいな理不尽問題押し付けてくる

    一応試練としてわざと辛くあたってたみたいだけど正直ちょっとやり過ぎだとやってて思ってた


    なおマリオ(とベビィマリオ)はちゃんと怒るのでそこは安心

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:36:47

    >>17

    依頼先に急ぐシーンで、工事現場をトンデモルートで先行するマリオが、ルイージは安全な道を通れるように扉を開けてあげるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:37:13

    >>19

    そんなんなのか……ありがとう

    兄たちがちゃんと怒ってくれるなら安心だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:38:24

    序盤に担いでたバッグ何kgあんだろうな
    配管工事用の工具とか部品とか基本ごっつい金属製でしょ?
    大事な商売道具を乱暴に扱うわけにもいかんしそりゃ足回らんわな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:15:47

    Undertaleのサンズ並に弟のこと大好きお兄ちゃんだったわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:16:48

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:19:48

    >>24

    ルイージもルイージで兄のこと踏みつけて飛んだりしたことあるし

    多分ゲームとかで競うと扱いが雑になる仲良し兄弟あるあるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:22:47

    いいですよねRPG3のバッジと弟どっちを選ぶかって選択肢にプレイヤーが選ぶ余地無くルイージを選ぶマリオ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:35:42

    見始め「ほーん言われたい放題とはいえマリオも公共の場で怒るんやな」

    終わった後「……あれ、思えば親族に笑われてキツく言われようとも自分側が去るタイプの人当たりのいいマリオが怒ったのあそこだけじゃない?」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:44:41

    映画だと冒頭の配管工としての仕事風景見るに客観的には普段から足引っ張ってばかりの弟をほら行くぞ!ってずっと手引いてんだよな
    とんでもない兄弟愛だよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:51:31

    とは言えマリオの言動についていける人材が他にいるかって言われたら…
    映画のマリオパパの意見の方が世間一般的には多いだろうし(全財産つぎ込んでのCM作りやら退職やら)

    それを純粋に慕って信じて着いてきてくれるルイージはマリオにとって本当にかけがえないんだろうなって

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:54:52

    ドジで臆病ではあるけれどやる時はやるタイプだからなルイージ

    マリオのいい所をルイージが一番よく知ってるように、ルイージのいい所をマリオが一番よく知ってるんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:42:53

    文字通り「2人いれば何とかなる」だもんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:29:36

    >>20

    常人ならあのトンデモルート行かれた時点で必死で止めるんだよね

    ルイージはもたつきながらもついてきてくれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:32:06

    ルイージマンションのラストで泣いて喜んで緊張の糸取れて笑い出すところ好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:34:25

    >>19

    ベビィにいたってはハンマーでぶったたいてたよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:43:30

    >>33

    マリオはマリオでルイージにキングテレサの警告残したり、ルイージの姿が見えたら安心して気失うの、ルイージのことめっちゃ信頼してるのが見えて好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:44:41

    なんやかんや最初からビビりでヘタレだけど戦闘中兄が倒れたら背負って動けるタフガイなんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:54:28

    >>26

    いい…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:58:52

    言われてるがなんかこうテニスとかパーティーだと気兼ねなくやりあえるから
    お互い普段より兄弟として近い感じするように思ったわ
    普段はマリオがルイージ大事にしまくってて、ルイージがマリオを尊敬しまくってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:07:11

    マリルイRPG2でルイージがボロクソに言われた時にマリオとベビィ達が怒るの良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:08:40

    映画の続編という流れを汲んだ映画ルイージマンションを見てみたい
    マリオを助けに行くルイージというシチュエーションが滅茶苦茶骨太になる
    何ならピーチやドンキーコングを入れてもいい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:10:31

    今更だけど兄弟揃って同じ仕事ついてる時点で仲が悪いわけないんだ……

    ………思ってた以上にコイツらお互い大好きだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:22:43

    もしかしてルイージって…

    かわいい?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:24:18

    ペーパーマリオRPGでルイージの変装してファンに会いに行ったら本物のルイージが偽物扱いされるのも可哀想だったな
    尚マリオはルイージに「兄さんも何か言ってよ!」と言われても首を傾げて「?」な反応を取る模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:25:31

    >>42

    🍄👺💢💢

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:29:59

    喋らない主人公=プレイヤーの分身であることが多いマリオって自分の感情露わにすること少ないからな
    映画でメチャクチャ弟想いで凄く良かった

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:31:13

    マリオブラザーズが不仲な二次創作を見る度苦い顔してたワイ映画の仲良しっぷりにニッコリ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:47:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:51:32

    >>19

    ぶっちゃけそこまで腹立たなかったけどなぁ

    演技でわざとひどいこと言ってたのは何となく分かってたし

    本気でキレてる人多くてビックリしたわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:54:41

    >>4

    寧ろマリオ側の矢印の方が大きいとすでに思ってたよ

    2人が再開したときお互い喜びあってたし、悪口いわれたら本気で怒ってたからね

    普通に大好きなことが分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:56:26

    ルイージが大好きなイメージ薄いのはスーパーマリオくんの影響もなくはない
    あれはあれでルイージのキャラ付けに一役買ってるところはあるんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:59:49

    映画による再評価で実は兄さんの方が重いのでは?と思われるかもしれないが
    やはり弟も負けずに激重なので安心してほしい
    (兄さんに「ピーチ姫を見捨てる」という選択肢をも提示した上での言葉)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:09

    ルイージマンションエンディングで助かったマリオの間抜けな姿見て泣きながら笑ってるルイージすごい好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:03:29

    >>50

    そっちもお互い兄弟愛はちゃんとあるけどギャグ漫画の都合上片方身代わりにしたり見捨てたりする展開もあるからな

    最近は公式に合わせてかマイルドになってるけども

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:04:02

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:15:24

    作品によってはお留守番の達人扱いされてるし料理のレシピ本とか生活ライフハック本とかだしてるのかもしれない
    ペパマリRPGで冒険譚がベストセラーになってるしルイージ文才あるのよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:18:14

    帽子手洗いしてるっぽいし、ルイージはなんか兄より家庭的なイメージある
    料理とかも得意だっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:34:12

    >>56

    ペパマリRPGでルイージに冒険の話が来た時料理中だったね

    マリルイRPGの冒頭でマリオが入浴中に洗濯してたし家事は基本的にルイージがやってるんじゃないだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:35:02

    映画見てからまたマリオ&ルイージRPGを1からやり直してるしルイージマンション遊んだことなかったから3作とも買ったしマリオとルイージが一緒に行動できるっていう理由でマリオ+ラビッツシリーズも遊び始めてしまった 超楽しいです
    もっとマリオとルイージの兄弟が一緒に行動するゲーム出してほしい…マリルイシリーズ復活しないかねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています