血統って面白いな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:07:07

    ゴルシより気性難なステイゴールドより気性難なサンデーサイレンスより気性難なヘイローより気性難なヘイルトゥリーズンが居たって考えると血は争えないなって……

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:08:32

    セントサイモンとかいう猫頃し

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:40

    元は野生動物と考えれば人が乗れる時点で大人しい方だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:09:40

    ステゴとフェスタですら猫にはデレデレやったのに···

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:11:55

    野性の気性難がシマウマと考えると
    サラブレッドはまだ温厚なのかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:15:47

    そのやばい血の集大成みたいなエアシャカールは、メンタルヤバすぎてコミュニケーションすらマトモにとれなかったみたいだし、良くも悪くも行動に理性と一貫性があるだけマシなんだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:05

    SSの子はキチガイ気性難の宝庫だがプイの子はわりと大人しめなのね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:45

    育ち…もあるんですかねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:40

    性格が穏やか、警戒心が少ない野生動物はその多くがとうの昔に絶滅してるんだ
    クジラや象のように圧倒的強者だったり、キーウィみたいに天敵のいない閉鎖環境でしか存続を許されないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:33

    こういうの見るとやっぱグラスワンダーとかアグネスデジタルって珍しいタイプなんだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:41

    >>4

    リョテイパイセンは母方に理事長因子あるからな…納得なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:00

    いうてもあんまりヤバいやつは競走馬になれないから気性難の先鋭化にも限度はある

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:58

    今気づいたんだけどさ、
    オルフェーヴルのステイゴールド×オリエンタルアートって実はヤバいんじゃねえの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:21

    オルフェーヴルの御乱行は知られてるが
    それでもまだマシな方だし
    病気の子供に噛み付く振り回すみたいな非情なこともしないしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:59

    自分より弱いと判断したものに優しくなれるのはまだマシ
    なんかヤバイのは襲ってくる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:04

    >>13

    ドリジャ×スイーピーに較べればそよ風レベルよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:48:14

    >>13

    スペちゃんの方が…(サンデーサイレンス×キャンペーンガール)

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:15

    >>7

    プイ自身がかなり人懐っこくて可愛い性格してたから、SS遺伝子の中の気性難因子がプイには殆ど引き継がれてなかったんだろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:59:18

    >>14

    オルフェは厩舎の人がステマ配合だから入厩の時警戒してたら意外と大人しかったとか

    レース後がアレなだけで普段はそうでもないとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:00:49

    >>18

    なおミッキーアイルからのメイケイエール

    良い子ちゃん系気性難という新境地に到達したもよう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:31

    メイケイエールは頭の悪いダスカって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:03

    >>19

    まあオルフェはチビだから、レース中はデカいやつらに囲まれて内心ビビり散らして「うおおおお!」って必死に走ってたのかもね。

    大逃げや追い込みをやらずに済むくらいには勇気があっただけで。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:32:18

    >>4

    フェスタ→猫にデレる

    ステゴ→猫にデレる

    SS→犬にデレる

    ヘイロー→猫で遊ぶ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:39:13

    猫"で"遊ぶ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:41:11

    鳥を水桶に突っ込んで溺死させたりこいつほんま

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:06:39

    ただその辺の馬は周囲の環境でおかしくなった可能性があるのがなんとも……

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:06:49

    >>13

    ヤバい

    元々ステイゴールドもオリエンタルアートも池江父師の所属馬でその縁で

    オリエンタルアートの初年度にステイゴールドを選んだが

    選んだあとで「そういえばオリエンタルアートってマックイーン産駒だった、しまった」と慌てた

    というスポーツ新聞の記事があった

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:53:06

    >>27

    ikzeが少々犠牲になるだけでG1馬二頭、三冠馬誕生だから…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:55:20

    >>28

    まあオルフェはまだ可愛いもんだよ、兄貴はお前明らかに殺す気だろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:20:07

    ヘイローとSSの系譜にウマ娘の多くがいるのを考えると、性格に問題があるやつが子孫をより多く残す傾向があるのは馬も人間と変わらないんだな、と思った。

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:24:52

    姉貴とオグリはなんなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:04:05

    >>21

    いやスタミナと根性が劣るダスカかな

    多分思想は同じ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:14:03

    >>32

    ダスカも暴走機関車気質だったけど、メイケイエールちゃんは暴発機関車ってイメージががが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています