ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:10:34

    全員の語彙力がスレ画レベルだった世界での鬼滅の刃

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:15:51

    うん

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:56:36

    ………あれだ!あの…俺に生きるとか死ぬとか…いや…他人に生きるだの死ぬだの…ほら!任せたらだめだろう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:10:23

    >>1

    無駄に脳みそ増やしてこの語彙力はアホなのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:13:12

    俺は水柱じゃない。……あ、いや、立場で言ったらそうなんだが……なりたくてなった訳ではなくて……いやまぁみんな鬼に人生めちゃくちゃにされて柱になんてなりたくなかったとは思うが俺は心持ちの問題という意味で……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:19:52

    これうろ鬼滅だろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:33:31

    兄上。私たちはそれ程大そうなものではない。あ、私からしたら兄上は尊敬すべき兄上であることに間違いはなくそこは誤解せずにいただきたい。ほら…あの時の笛。兄上があの時私に笛を贈ってくださったおかげで私は今日まで生きて来れたも同然で……見事な笛です本当に。うたも……あっうたというのは私の妻で…話が逸れましたね戻します。兄上はすごいお方ですがこう……未来も捨てたもんではないというか……みんな同じなんです辿り着くところは……あ、いや違うな…………

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:48:08

    >>7

    これは兄上もこの顔になるわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:22

    >>7

    語彙力どころかエピソードを話すときの構成からしてド下手くそ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:55:03

    全員だとあれだからしのぶさんだけ普通に頑張ってもらおう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:02:22

    冨岡さん頭の中で整理して最初から説明してください
    流石に言葉が散らかりすぎですよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:44:56

    お嬢さんの罪を5とするなら私が罰を5だけ与えることであなたは許されることになるというか 語弊ですね、許されるとは言ってません 目玉をぐちゃっとしたり内臓をずるっとしたり……これは例の一つなんであれなんですけど その5を5だけ耐え切ったらあなたの罪は0になって理論上は許されるはずで まあ何が言いたいかって言ったら私がお嬢さんを拷問して耐えてもらうってことで あっ鬼だから大丈夫ですあなた回復するので

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:27:37

    しのぶさん駄目になってるじゃん!!!!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:39:39

    >>8

    (もう少し話を纏めてから話せよ…)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:53:23

    まずご覧に頂きたいのはですね、鍛人の断末魔という作品で…あ、いえ、この壺のことではなくて…今から作品をお見せしますので、あ、出しますね。
    こちらが刀鍛冶の、あ、いえいえご安心くださいすでに死んでます
    ここを捻ると…あ、すみませんまずコンセプトは刀鍛冶の…あ、いえいえ、これはあえて刀鍛冶を使って…あ、その、はい、お好きにまず見てもらってから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:38:53

    >>15

    自分の作品の解説も満足に出来ないなんてそれでも芸術家?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:42:47

    >>7

    本当に技術の継承が途絶えてしまいそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:46:19

    俺はお前達とは違う……あっいやあのその見下してるんじゃなく…逆に!逆にね??俺にはそんな凄くないというか……あのえーっと……俺あの鬼殺隊入る時にやった試験のさいごのやつ!さいごのアレ…!パスしてないの!
    いや俺がこうしてこの場にいるからパスはしてるけどパスはしてないの!

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:49:59

    >>12

    チートバグかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:51:39

    >>4

    多分脳味噌一個だと会話すら出来ないと思う…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:55:55

    >>18

    これ言えてたらな…………

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:54:57

    これが 上弦の壱…
    なんか…ずっしりとしてて…すごい……おそれいる……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 03:47:58

    すごいから鬼になろう?
    なんかこう、そのすごいオーラは勿体ない。
    いや、勿体ないわけではなくて鬼にしないと勿体無いってことで。
    だからつまり鬼になるほうがいいと思う。
    だから!鬼に!なるほうが!いいんだよ!勿体ないから!
    人間だとだめだから。そう、お前は勿体ない。未完成だから。だから鬼にならないか?
    足りないから!時間ないから!鬼にならないと!鬼になるほうがいいから!
    すごいから!鬼になれば時間あるから!
    鬼になろう杏寿郎!なろう!なろう杏寿郎!
    大丈夫、大丈夫だから!鬼になれば大丈夫だから!
    わかってくれた?鬼になればいいんだよ。
    だからつまり、お前も鬼にならないか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:17:55

    ヴァニラさんの声で脳内再生される

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:26:38

    >>24

    (どのヴァニラさんか教えてくれ…ジョジョのヴァニラさんしか知らないんだ…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:32:49

    このスレ自分を見てるみたいで辛い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:42:44

    >>1

    これ悪いのは語彙力ではなく話の構成力では?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:10:58

    >>23

    原作の台詞一言を言うまでがあまりに無駄が長い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:21:23

    恐ろしい恐ろしい…恐ろしい…恐ろしい……
    ヒィィィィィ!!玉壺、数字、わからない
    恐ろしい恐ろしい……
    無惨様…恐ろしい恐ろしい………
    儂可哀想、恐ろしいのいっぱいで儂可哀想
    儂はしわしわのただの儂
    よぼよぼよろよろただの儂
    善良で善行なただの儂
    恐ろしい、恐ろしい
    みんなみんな恐ろしい
    恐ろしい、恐ろしい
    儂は可哀想なカワウソのYO
    恐ろしい、恐ろしい
    儂は善良に全力
    恐ろしい、恐ろしい
    奇数はNO、奇数は傷
    恐ろしい、恐ろしい
    半天狗、ほぼ天運

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:38:27

    >>29

    ラップで草

    これむしろ語彙力あるだろ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:42:39

    >>5

    冨岡さんは語彙力が残念になったら言葉数が増えて却って頑張って伝えようって感じが出てくるの面白いな

    こっちの方が他の柱からの印象良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:45:51

    >>31

    あーもうわかったから!みたいな態度で風音蛇辺りに接されてるけど嫌われてはなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:52:13

    ラップ半天狗
    真ん中でマイク持った怯がYOYOし
    背後で楽と喜が踊り
    怒と憎が雷と太鼓で演出し
    哀絶が棒立ち

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:21:06

    >>25

    うろジョジョ朗読してるヴァニラさん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:23:20

    杏寿郎、なぜ自分が強く生まれたかわかりますか。
    アレです、アレ。
    生まれた時から人よりすごい人は……あ、差別は駄目ですよ、アレは本当に良くないですこの前も……話戻しますね。生まれた時から人よりすごかったらその力は人のために使わなきゃダメです。
    これは本当に忘れちゃダメで……忘れちゃいけません。何事も責任を持って……そう、何事もです。ちゃんとお野菜も食べて大きくなって強くなって力をつけなきゃいけません。そうしないと力がつきませんからね、強い人は大変です。
    杏寿郎はほら、すっごく強くなります。だから忘れないでください。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:57:22

    >>35

    ………………はい!母上!!

    はい!!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 00:50:37

    YO!恐ろしいYO!イェア!
    無惨様まさに霧散だYO
    雲隠れ雪隠れ掠るよう霞のYO
    恋い焦がれ来いよ産屋敷
    心のハート初心焼き切っちゃえHA-
    空っぽの喜びはカラカラさ
    積もりに積もる怒りをイカせ
    哀しみ減退絶対に
    可能な限り楽勝に勝利を
    憎悪募らせ騒音鳴らせ!

    儂はこの程度の語彙力しかない弱者ですじゃ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:21:09

    頑張れ炭治郎頑張れ!
    俺は……よくやってる!そうよくやってきた!今まで!えらい!
    今までできたんだから!頑張れ!これからも!!俺!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:50:11

    定期的にいる語彙力マシマシラップ半天狗はなんなんだよ新たな概念見出すな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:09:23

    なんだろう半天狗はかえってマシマシwww
    富岡さんは逆に色々察して貰える感、縁壱があ〜う〜ってやって言語化下手クソだと言葉少なな孤高の天才フィルター取れて逆に兄上闇堕ちしなさそう。縁壱が教えられないのについてまわってこういうことか?ならこう説明せねばわからんぞって俺がついててやらないとの兄属性に生きそう。
    あれ?この2人に関したらその方が平和?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:33:29

    >>20

    アホがいくら増えた所でアホってことで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 12:39:11

    👺「………」パアン「………」パアン「………」パアン

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:01:13

    >>42

    なんか言えや!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:27:13

    てめぇみたいな愚図……いや運動神経いいけどな?呼吸がほら…分かんだろ?
    まぁとにかくお前なんか俺の弟じゃねぇよ……血の繋がりはちゃんと有るけどこう便宜的に言えばいいかよぉ…まぁなんだ

    鬼殺隊なんかやめちまえ……ほら危ねぇからさぁ…?あとちゃんと皆んなに挨拶はしていけよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:34:56

    >>44

    突き放しきれてなくて本音漏れてる!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 20:41:49

    21歳組に関してはこの世界線の方が良さそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:55:43

    あっあー甘露寺 その な
    今日も綺麗な足だな いや いやいやいや勿論君を構成する全てが美しいのだが
    その その な これ、やる
    気に入らなかったら捨ててくれて構わないんだがもしよければ履いてくれたら嬉しいな〜なんて その うん そんな感じで
    大切にしてくれなくても全ッ然全然良い
    次の靴下贈るから あ、いや 甘露寺が嫌じゃなければなんだが
    え なん、なんでって それは その 好きだから あっ あっあー

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 23:01:25

    語彙力ないエミュがうまいレスがいっぱいあるの草

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:10:57

    >>48

    だってよ、レスしてるのあにまん民だぜ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 10:48:34

    >>47

    カオナシかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 15:31:35

    対炭治郎、列車の上にて

    お〜ね〜む〜り〜~
    おねむり…?
    おねむり〜~
    おねむり!
    おねむり〜〜!
    おねむり!?
    おね……むりぃぃ〜~~!
    おね……むりむりむりむり
    おねむり、おねむりおねむり!
    おねむり〜おね〜む〜りむりむりむり!
    お〜~ね〜~む〜~り〜~!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 02:46:51

    >>7

    こっちのが兄上の好感度高そう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 03:05:46

    >>52

    モヤモヤしながらも「あーもーわかったから!」って一緒に頑張ってくれそうな兄上

    でも兄上も兄上でなんだかんだ双子なので縁壱が「こう…ぐぁぁぁっ!とメキメキィッ!!っと…!」と言うと「いやどちらかと言うと…ごぉぉぉぉぉっ!と…モリモリぃっ!!ではないか…?」とか言いそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:50:37

    あれは確か二年前…
    あっほら一緒に雪山で任務に当たったことがあったろう?任務だったのは俺で胡蝶は薬の買い付けに来ていたんだったか…ほら、マタギの覚えてないか?
    いや、その任務は関係ないんだが…その少し前に鬼の目撃情報を頼りに訪れた別の山であいつらとは出会ったんだ。
    アイツラってのはさっきの二人だ
    緑と黒の市松模様の羽織を着た隊員と麻の葉模様の着物を着た鬼の二人、ちなみに二人は兄妹だそうだ
    妹の方が鬼になったんだが俺が受けた目撃情報は時期的に考えて妹のものではないはずだな
    他の家族は既に亡くなっていたようで俺がもう少し早くついていればどうにかなっていたかもしれないが…いや、俺ごときがその場にいてもなんの役にも立たなかった可能性ももちろんあるんだが…
    まあそれは今は置いとくとして
    鬼になった妹を斬ろうとしたのだが炭治郎に邪魔をされてな、炭治郎ってのは兄の方だ。そう、市松模様の方。妹は禰豆子だったか…鬼になったほうだな。
    えーとどこまで話したか…
    そうだ、炭治郎に邪魔をされたんだ、あのときは少しばかり油断して斧がもう少しで頭に当たるところだった。もちろん避けたぞ?怪我一つない。
    その斧を投げられた少し前に発破をかけたのは俺だから自業自得といえばそうだな
    あのときは自分でもびっくりするくらい大声がでて流暢に喋れたな…いや?思い返してみれば半分くらい声に出してなかったような…
    まぁ、それはいいんだそれで………

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 15:29:29

    一個一個のレスの攻撃力が高いスレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 16:12:04

    まず言いたいのは、俺は自分を神だと思うことにしていて… あー、引くな引くな、最後まで聞け
    で、俺が神なら、お前らは相対的に塵ということになるわけで… いやわかってんだって! 他人を塵呼ばわりが派手に失礼なことくらい!
    ほら、俺は柱で! お前らは部下だから! 秩序はド派手に保つべきだと俺は考えてんだよわかるか!? だから「相対的に」つってんだろ!
    まあなぁ、嫁の中には「もっと地味な言葉選びできないか」って言ってくる奴もいるけどよ…いや、「地味な」ではなかったか?「穏便な」とかなんとか… ん? あー、「の中には」ってのは、嫁が3人いるからなんだが
    驚いたか? みんなド派手に驚いてくれるんだが、その話はまた今度にするとして、なんだっけ、そうそう、俺はつまり神だから……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 19:05:30

    >>56

    地味だなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:19:04

    >>18

    >>44

    >>47

    君たちはさぁ…………

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:26:17

    >>58

    この世界の水風蛇は仲がまあまあ良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 06:15:45

    鱗滝左近次と冨岡義勇が腹切ります
    あ、いえ今からするという手紙ではありません
    竈門禰豆子が鬼になったらです
    いえ鬼ではあります
    鬼らしかったらだめってことです
    禰豆子は数年間私が育てていました
    いえ私の娘ではないのですが
    少し催眠かけています
    禰豆子はとてもいい子です
    人間はいい、鬼はだめと教えてあります
    だから冨岡義勇も腹を切ります
    禰豆子がだめになったらみんな切ります
    数年間育てたから大丈夫だと思っています
    よろしくお願いします

    鱗滝左近次

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 13:37:51

    こんなに緊迫感ないのに死人はかなり出てるの逆に怖すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:27:21

    >>1

    これ初めて見た

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:22:54

    >>54

    しのぶさんをヘッドロックしながら長々と話してると思うと笑う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 21:04:56

    語彙力じゃなくてコミュ障では?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:53:57

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:26:43

    玉壺「これはこれは猗窩座様!90年ぶりでしょうか?あなたがやられたと思ってわくわくどきどき…あっ、その大丈夫かなって思ったというかどきどきはどちらかというとこう、心臓がね?どくんって感じでどきどきしたといいますか…こう、きゅんってする心とは違うんですけど、大丈夫かなって!わかります?」

    半天狗「恐ろしい、恐ろしい…玉壺、頭が極光。数字も空気もわからない、頭がパー手がいっぱーい。113年ぶりの再開で開催される上弦の招集、百鬼夜行の上限は城守。」

    猗窩座「上弦の壱はどこだ!」

    童磨「おいおい猗窩座殿〜?俺の心配はしてくれないのかい?俺はみんなを心配してたんだぜ?すっごい心配してたんだぜ?具体的には昨日の洗濯干してなかったから臭いついてるかもしれなくて不安なくらいには心配してたんだぜ?いや洗濯物のほうが心配かもしれない。だって俺からそんな臭いがしてたらみんな嫌な顔しちゃうだろ?孤独な猗窩座殿と違って俺はみんなの前に出ないといけないからさ?だから洗濯物は大切なんだ。何の話だっけ?そう、俺はみんなを心配してたんだ。わかるだろ?洗濯干したいんだ。」

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:32:28

    全員がこれなら平和な世界だったのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:47:19

    >>60

    小学生の手紙かな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:44

    よくも斬りましたね私の壺を!綺麗なのに!
    見る目のない猿が!さーるさーる!
    頭まで猿!筋肉まで猿!
    私の作った壺わからない猿!
    さるもまた良し!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:44:28

    義勇さん言葉数増えすぎだろ草

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:37:20

    増田こうすけ劇場じゃねえか

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:24:22

    うまい!
    なんだか…牛肉の味が良い感じでうまい!
    ご飯の水分量や炊き込み具合も…此方も良い感じでうまい!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:03:31

    >>66

    一人だけまともなアカザ殿が逆に浮いているw

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:49:29

    >>69

    さるもまた良し!

    がなんか妙に語呂が良くて気に入っちゃったわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:53:00

    >>51

    なぜだろう、IKKOの声で再生される

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:53:39

    >>72

    逆に語彙力が上がってる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:11:04

    煉獄さん下がり過ぎてアンダーフロー起こしてるな

    程よく下げると
    「…!!…!…!!!!」となる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:05:33

    あげ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 04:04:29

    まともな奴はおらんのか!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:07:17

    「蜜璃の力はすごいんだよ。ほんとにすごいだけだから。あっいや、貶してる訳ではないんだよ。あの、そのね、なんか色々言われても気にしなくても大丈夫!的な!私は昔から力が弱いもんだから羨ましいくらいだよ。この前もね、家族でやった腕相撲大会で最下位だったんだよね。あの時のかなたが本当に……そうそう、五つ子の。よく覚えててくれたね、嬉しいよ。
    へぇ、蜜璃のお家も兄弟が沢山いるのかい。いいねぇ。……猫もいるの?いいなぁ、私は猫に近寄るとくしゃみが止まらなくなるんだ。あんなにかわいいのに……あっ、蜜璃の髪の色もかわいいよ。猫の毛色は何色なんだい?」

    数時間後
    「そう、それでね、何が言いたいかって言うと、素晴らしい。君は神様から特別に愛された人なんだよ蜜璃。自分の強さを誇りなさい。君を悪く言う人は、皆、君の才能を恐れ羨ましがっているだけなんだよ。ってこと」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています