言いたいことはあるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:31:25

    このジェタークの何事にも全力なのは見習いたい
    いや見習った結果失うからやめよう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:36:48

    思い切ったら実力行使に出る思いっきりの良さと
    それでいて地味に能力があってタチが悪いというアドステラ世界を代表する一族

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:42:44

    出力手段が独断出撃や殺傷行為だからあちゃーって感じになるだけで、もうちょっと環境が平和だったらいい感じに社会を引っ張っていけそうなんだよな
    アドステラとかいう企業が力持ち過ぎたスペース中世に生まれたことが災い、という見方もできる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:43:32

    まああの大胆な決断力と行動力は常時いられると困るがたまに光る場面は絶対にある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:44:34

    正直好きです

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:49:01

    >>4

    実際グエルもタイミング的に上手くいった場合が多いだけで本質的なところは同じ感じはある

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:31

    こういうタイプは物語としては1グループに1人ぐらいなのが普通なのに全部同じ陣営に固めやがった

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:14

    良い悪いは別にして損得も後先も抜きに感情だけで動けるのは得難い素質ではある。それを中々できることじゃないと捉えるか、子供と同じだと批判するかはまた別でな。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:20:24

    >>6

    むしろグエルは本人が生き延びているだけで、やりたいことは大抵が上手く行っていないと思う


    ・決闘には負け続ける

    ・出奔してもテロリストに襲われる

    ・その流れで親父を殺してしまう

    ・テロリストに捕まった流れで子どもを助けようとするが死なせる

    ・告白して綺麗に振られた女の子をボコる

    ・ジェターク再建のためにミオリネと組むがドン詰まりな挙句に弟が暴走


    本当にファンの人気以外は全てを失い続けている男だと思う。今のところ首尾よく行ったのは、シャディク討伐とソーマさんムーブくらいじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:50:06

    こうなりたいかは別として見てる分には楽しいやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:53

    >>9

    グエルはその行動力ないと死んでそうだからベターは選んでいる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:54:01

    まあ決断力の無い成功者は居ないって聞いたことあるし必要な技能だと思うよ
    ジェタークの良心であるグエルだってミオリネとケナンジに証拠集めてからって言われてサリウス代表をMSで突撃して探してくるってやべえ行動に出たし割とやべえやつである

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:55:06

    >>12

    それしないとシャディクが上手で逃げられてそうだからグエルの土壇場の勘は正答率高い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:58:07

    >>13

    勘が当たったからいいけどもし外れてたら今回のラウダと変わらん行動だからなあ

    プリンスってコードネームも普通に他が使っててもおかしくないし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:40:00

    結果的に丸く収まっただけで20話の行動はかなりのヴィムイズムを感じたよ
    ケナンジさんにあんだけ言い含められたのにシャディクを目の前にしたら逆上して突貫しちゃうし

    てかこのドミニコス司令親子2代にわたって振り回されてる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:44:09

    そもそもケナンジの言い分だってシャディクにバレてないこと前提ですし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:17:53

    >>16

    ケナンジの策が最善と限らないこと&結果論ではあれで上手くいったことと、それはそれとして最初のグエルの行動が考えなしすぎることとは全く別の問題だぞ

    既に目的を見破ってるシャディクにすら呆れられてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:55:03

    >>14

    さすがにラウダの周り巻き込んだ殺人未遂とグエルの学園テロの犯人を捕まえる行為が一緒になるわけねーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:03

    >>16

    グエルはそこまで考えてないよ案件だけど武装バリバリのシャディクでこっちの計画バレてたわとわかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:50:51

    最後までジェタークの武勇伝は続くよ
    エンブレムは獅子ではなく猪で

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:52:43

    >>16

    シャディクに関してはグエルに対して殺意全開で暴れちゃったから証拠以前に現行犯逮捕だからな……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:09:09

    っぱジェタークよ
    流石流れ弾どころか跳弾、隕石、名前にジェット付いてるとか言われてる一族だわ
    褒めてるのかなこれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:12:02

    >>14

    作戦は破っても(すでにシャディクが気づいて無駄だったし)少なくともサリウスを探すという目的は忘れてない··· シャディクは突然グエルに怒りをぶちまけて交戦が始まっただけだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:18:04

    >>23

    先に攻撃したのはグエルやで(しかも警告と同時に射撃というシャディク側がテロリストだと判明しなければ政治問題になりかねない行為)


    そして結果の話をするならペイルが裏切る名目を与える結果になってるので、実はベストだとも言い切れない(シャディクの発言的に戦闘が避けられないから魔女を最後に暴れさせたとも解釈できるので)

    なんなら黙ってサリウスを議会連合はどうせクワゼロでボコボコにされる(クワゼロ持ってる時点で連合は動くと思われる)ので、黙って行かせた方が学園の被害が少なかった説まであるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:19:54

    >>24

    先に攻撃したのがグエルだからグエルが悪い論が成り立つならケナンジたちから追求されてるぞ

    シャディクたちは決闘仕様のグエルに対して当たり屋→レギュレーション外してグラスレーのMSで暴れた時点で現行犯逮捕されてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:20:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:21:42

    レギュレーションつけたままのグエルに対して外した状態で攻撃しちゃった時点でシャディクたちの言い訳は通らんよ
    本来はフロントの仕事なのにシャディクたちがしゃしゃり出てきた理由がテロ行為の隠蔽目的だったことがグエルを攻撃したことでバレてしまった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:22:40

    決闘仕様の武器に威嚇射撃されたから凶器を向けました!グエルくんが悪いです!!

    舐めてんのか???

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:24:24

    わざわざ攻撃してなかったグエルを追い回して貴重な時間稼ぎを戦闘時間に割り振ってしまったせいでシャディクたちは捕まったんや
    あの場はグエルなんて無視するのが最善だった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:18

    シャディクがグエルにお前が仕掛けたんだからな!したのはシンプルにグエル殺す正当な()理由欲しかっただけなんで……

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:25:31

    >>24に先制攻撃したから悪いとは書いてなくない?>>23がグエルが攻撃してないみたいな言い方したから口挟んだだけやろ


    先制攻撃とは別に結果はベストじゃなかったかもしれんって話はしてるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:26:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:27:46

    実際責められなかったこととシャディクが悪いで片付いてたことを指摘されたらモンペってさぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:28:16

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:28:57

    >>31

    飛び出した瞬間には先に攻撃する意思がなかったということを強調するんだ。 グエルはシャディクが接近する時、警告以前に本人が退いて距離を置いていたし。 これがそんなに分かりにくいのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:29:05

    グエルが悪いんだで暴れた結果引っ込みつかなくなってるだけだからな
    21話で否定されて残念だったな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:29:54

    話題戻そうぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:30:37

    現実でも民間人がテロリストに抵抗した結果テロリストが武器向けてきたら民間人が悪いですなんてなんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:08

    >>38

    シャディク棒にしてるグエルアンチやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:26

    アンチたちはファンが弁護すればモンペだと言い張って、グエルが作中で間違ったという話を聞かなければ脚本に保護されると言い張るから、どうせ無敵だ。 相手に値しない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:32:26

    >>27

    グエルに武器向けた瞬間ドミニコス出動したからな

    テロとか関係なくMSでの加害行為とか捕縛対象よ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:41:07

    ジェタークの話しようよ!?
    最後まで猪たっぷりな勢いを笑うスレでは!?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:50:28

    人生というフルマラソンを全力疾走してる感あるんだよねもしくは止まったら死ぬマグロとかサメ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:58:44

    なぜシャディクの話に…?
    今週のラウダの話でもしようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:00:08

    Qなぜ突然こんなところに?
    Aジェタークだから

    で終わるの笑うんよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:04:46

    いよいよラウダもジェタークの猛進っぷりを見せつけてきたな!って盛大に笑った
    ラウダはどちらかというと回復バフとかタフネス方面だったからな

    まあタイミングはあれだが!!多分ここからまたピタゴラするやろ!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:14:36

    本人は本人なりの正義があるんだけど
    勝っても状況が改善されるどころかむしろ悪化するだろうってのはなんかエラン戦に通ずる所がある

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 02:51:10

    このレスは削除されています

  • 50 23/06/20(火) 05:42:19

    ヴィムの息子だからとはいうがヴィムの行動はまだ納得できるもんだったからなぁ
    てかシュバルゼッテの整備は誰がしたんだ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 05:56:23

    ジェタークの思考回路は「右ストレートでぶっとばす 真っすぐいってぶっとばす(できるとは限らない)」だよな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:40:56

    >>12

    グエルさ12.15話でその行動力ないと死んでいるから歴代ジェタークもそれで命の危機にはなるけど命繋いでたのもありそうと思える活火山体質

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:51:18

    >>52

    そもそも4号と決闘したから放逐されたんだが

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:11:40

    >>53

    四号で放逐されないでガンダム経験と人生経験つまなかったら今以上にジェタークが詰んでいる可能性があるグエルがいてもいなくてもクエタと似たようなことをヴィムとシャディクはやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています