「もしかして作者に忘れられてたんじゃ…」と思うキャラいる?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:33:06

    死亡退場とかじゃなく生きているのにいつの間にか物語からフェードアウトしてたり、思わせぶりなフリをしながら長期間出てこなかったりすると作者がすっかり忘れてるんじゃないかとたまに不安になる

    特に主要キャラの人数が多い漫画だと「そういえばアイツどこいった?」ってなりがち

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:36:23

    テニプリの桜乃はすっかり忘れられたキャラだと思ってたけど、新テニになって再登場したから杞憂だったな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:36:46

    仲間を忘れるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:36:50

    死んでたけどトキ
    修羅の国編カイオウラオウばかりでトキについてあまりにも語られない…
    宗家とか関係ないハンやジャギは仕方ないにしてもトキはもう少し何かあってもよかったんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:39:07

    「いつの間にか消えてた」だと真っ先に思い浮かぶのはDBのランチさん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:55:27

    ジャンプじゃないが「らんま1/2の東風先生」というレジェンド

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:41:54

    >>5

    これはなんか苦情が入ったからとか言うのをどっかで聞いたことあるけど実際はどうなんやろな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:29

    忘れてはないんだろうけどなかったことにしたな…ってなるやつはある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:09

    遊戯王GXの三沢はガチで忘れられていたのを弄れのかキャラ付けとしてああなっていたのか謎

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:52:00

    タフの黒田

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:37:46

    刃牙のボルトは放置されたまま親子喧嘩編が始まったので、板垣先生絶対忘れてただろ…と思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:39:28

    東堂が渋谷以降出てこないのなんで?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:40:22

    >>7

    「ランチさんは苦情で消えた」ってのは噂でよく聞くけど、そもそもランチさんって別にセンシティブなキャラ(LGBTとか)じゃないからどの点にクレームを受ける部分があるのか良く分からない


    二重人格キャラなんて別に珍しくもないし、それなら性別すら変わるらんま1/2の方がヤバそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:52:58

    BLEACHの六車拳西

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:31:51

    >>13

    性別とか動物に変わるのは非現実的だけど多重人格は現実にもいるからそっちの方がやばいらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:34:09

    >>14

    ここ卍解お披露目の見開き自体はめっちゃかっこ良かったんだけどな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:22

    アレだけしっかりした扱いだった虐殺王なのにどうも始祖編途中まで忘れていたらしくて驚く奴

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:29

    アニメと小説なら大丈夫だろうけど、ハリベルとハリベルの部下

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:46:39

    TOUGHはめちゃくちゃ多い

    代表的な例

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:46

    キン肉マンのマリしゃんナツコさんキン骨マンイワオらの初期レギュラー
    いなくなったのは路線がウルトラマンパロの怪獣退治ものからプロレスに変わった影響なんかな(キン骨マンなんて怪獣けしかける悪い宇宙人役まんまだし)

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:04:01

    いかつい天狗の正体がかわいい女の子という渾身のキャラ立てをするも、直後の直義戦弱いネタで話題を吹き飛ばされた後は全く消息不明になり早半年
    まあ松井先生だからちゃんと忘れてないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:13:02

    やっと来るかと思わせてのこの扱い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:14:06

    ワンピの最初期キャラすぎて再登場の機会失ってる感あるのがギン

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:16:17

    スレ画はここが本当に哀れ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:19:11

    >>24

    ヤマト隊長しっかり忘れられてて草なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:37

    なんだったのこの人…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:37:00

    >>20

    キン骨マンとイワオは二度目の超人オリンピックの直前まで登場してるし、王位争奪戦編の終盤に応援に来てたりと、意外と出てるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:20:33

    しばらく忘れられて唐突に思い出した結果台詞の中で処理された感

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:01

    >>26

    キャラデザ忘れただけだから…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:00:19

    べるぜバブで初期に意味深に登場したキャラが本編終了後の番外編で再登場してたんだが
    連載中はアンケートとか色々あったんだとぶっちゃけてた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:17:20

    真説1話からずっと同行してたはずのコアラはいつの間にかフェードアウトしていて最終回の表紙にもいなかったな
    つけものですらいるのに……

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:36:36

    >>31

    かまら戦闘中に辞表出してたんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:56:27

    >>15

    でも多重人格キャラなんて創作ならいくらでもいるよな

    それこそ理不尽クレームが多くなった現代だって多重人格キャラが制限されてるわけじゃない

    ドラゴンボールっていう40年くらい前の作品でそんな部分を問題視されたってのが謎すぎる(クレームが本当の話なら、だけど)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:56:33

    >>7

    元々ランチさんってブルマ退場中の女性枠みたいな所あるから出る機会か無くなった感ある

    噂といえば最後の元気玉のシーンで17号の出番かあるが本来は金髪ランチさんだった説あるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:21:40

    ドクストのモズは本当に忘れられたわけではないだろうが、仲間になった後の存在感が空気過ぎてほとんど忘れられてるようなもんだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 15:55:46

    1エピソードだけだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています