われら、でぃらんざ一家!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:49:59

    ぼっちゃまがた!きょうだいげんかは、やめるのだ!(ぽてぽて)


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:50:58

    デフォルメかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:51:49
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:52:16

    うおおおおどけええええってラウダに振り払われそうなフォルムしておる…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:52:48

    ピクミン的な感じで敵に纏わりついてぺちぺちしてそう

  • 6123/06/19(月) 15:53:25

    本編の兄弟がおつらいからでぃらんざだとじぇたーくのにんげんの妄想を見たくなってしまい(泣)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:54:47

    本編を悲鳴あげながら見てそうなジェタークの人間とディランザ一家だ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:55:33

    >>5

    やめてーやめてーぺちぺちってしてる様子想像したら癒された

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:57:06

    しゅばるぜってくんを止めるために今こそ前スレ(?)のじぇっとすとりーむあたっくを使う時がきましたね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 15:58:35

    >>8

    ラスボスがラウダなやつ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:01:26

    にんげん達の膝に乗ってぷるぷるしてそうだな

    まだシュバルゼッテのちみっこいのはいなかったよねジェタークさんちの弟の膝を弟ンザが独占してそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:04:38

    頭の羽根は某ドラマのブーケになってしまった兄ンザ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:04:53

    >>4

    「「「わーっ!!」」」(ラウダに振り払われ壊滅)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:05:41

    ジェターク家の兄が結婚してるドラマ見て一家ドッタンバッタン大騒ぎになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:06:03

    >>13

    ちいさくてかわよい生き物…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:11:18

    小さなMSは健康にいい


  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:16:07

    ご主人のあたまのパーツが減ったからまねっこして自分も大きな羽根をとってみた兄ンザ



    あの羽飾りがトレードマークだと思ってたけどないバージョンもカブトムシみたいでかっこいいね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:35:21

    そろそろ夏だしでぃらんざたちを家庭用ビニールプールでスイカと一緒に冷やしたい
    おそらく防水機能完備なはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:41:04

    兄ンザは西瓜のド派手カラー好きそう🍉

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:26:49

    ちびダリルバルデも入れて皆で虫取りに行くのもいいな
    おっきいカブトムシ見つけてはしゃいで欲しいかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:40:15

    シュバルくんの大剣をあずきバーにすりかえるのだ!(てちてち)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:13

    赤色カブトムシならぬ桃色カブトムシ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:25:40

    ラウダくん!!とにかくお兄さんと対話をしよう!!弟ンザくんもきっと格納庫でぺそぺそ泣いてるぞ!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:42:01

    一人残されてしょぼくれてる弟ンザくんかわいそう
    ひょっとするとフェルンザも兄ンザたちについてってるかもしれないもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:37:36

    もしかしたら格納庫で弟ンザは包帯ぐるぐる巻きにされてるダリルバルデくんと一緒にぷるぷるしてるのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:47:54

    猛暑で放熱羽からフシュフシュと熱を逃がそうとする兄ンザ
    にんげんがうっかり触るとヤケドしちゃう!と思って冷たいフローリングやお風呂場でペターっと溶けて機体を冷やそうとしているよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 09:58:25

    アイスを買ってきた人間が帰ってくると玄関にワーッて集まってくるディランザたち…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:10:22

    体が冷たくて気持ちいいはずだからとにんげんのおふとんに入る弟ンザ
    本当はてれびの兄弟対決が怖かったから
    ジェタークさんちの弟に撫でて貰って就寝

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:35:20

    >>26

    夏の風物詩と化していそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:48:15

    ワーッ喧嘩はやめてにんげん!って兄弟の足元にまとわりつく兄ンザと弟ンザ…にんげんのそっくりさんがちょっぴり()ひどい目に逢うテレビの予告編を見てしまったようだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 18:56:00

    予告編は衝撃だったね
    でぃらんざ達がぴょーっと飛んで来るよ
    にんげんたちはそっくりさんのことだからと抱きしめてくれるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:03:04

    ディランザってこんなにかっこ良かったっけ? って思ったけどあのモフモフが無かったんだな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:03:55

    頭のふわふわはチャームポイント!(てちてち)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:04:55

    夏の風物詩って見て、でぃらんざ型の風鈴とか出ないかなってふと思った
    何かこう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:06:58

    (途中送信してしまった……)
    何かこう、でぃらんざ型はどてっと台形型に安定感あるから……兄んざに羽ついててひろひろするよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 22:01:44

    ジェタークのメカニックに作らせたディランザ風鈴
    ジェターク家の縁側で仲良くチリンチリン揺れてるんだ…ダリルバルデ風鈴とシュバルゼッテ風鈴もいる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:07:56

    でぃらんざたちにそれぞれの色に近いかき氷をあげたい
    兄ンザはいちご、弟ンザはメロン、パパンザは黒蜜きなことかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 23:23:54

    >>37

    自分の機体カラーそっくりのいちごシロップに興味津々の兄ンザ…

    もっとそっくりになるぞってにんげんに練乳(もふもふ羽根の色)を追加でかけてもらっていちごみるくかき氷に大喜びする

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 06:33:17

    このディフォルメでぃらんざマシュマロとかで作れないかな
    アイスとかの上にちょこんとのせたい可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 07:03:36

    >>10

    一匹一匹はちいさくかよわいでぃらんざを上手く装甲の隙間から侵入させて内部からシュバルゼッテを破壊するやつ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:22:08

    >>40

    破壊されてボフンと煙を立てたシュバルゼッテからばたんきゅーした弟とデフォルメしゅばるぜってがおめめ回しながら出てくる訳ですね…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 10:10:10

    プラモだけじゃなく、機体のぬいぐるみもあったら楽しそうよな
    でぃらんざ一家ほしいー!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 15:10:47

    だりるばるでがピクミンみたいな敵として出てきたらパーツ多くて運ぶの大変そう…
    しゅばるぜっては今のところパーツ少なそうだからみんなで運べるね!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:00:48

    >>41

    大きなMSを倒すたびに小さなMSがじぇたーく家の周りに出没するようになるのだ…

    でするたーおじさんとぷろどろすくんは多分ご近所に住んでる

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 19:06:40

    デスルターおじさんとパパンザはきっと呑み友達

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 21:43:51

    デスルターはディランザ的にはおじさんなのかおじいちゃんなのか…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:34:58

    パパンザを呑みに誘いにジェターク家へ訪問するデスルターおじさん
    にんげんや兄ンザと弟ンザのためにちょっと珍しいお菓子をお土産に持ってくるのであった

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 08:37:00

    >>44

    量産型でぃらんざ生産の図である

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:35:39

    形部さんのメカ全部ちみっこくなってくれんかなとおもう
    ホズラーもかわいいんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:36:09

    でぃらんざの種をレゴリスに埋めてスコールをかけてしばらく待つとでぃらんざの芽が生えてきます

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 18:03:28

    >>13

    想像以上にぶっ飛んで惨状になったディランザたちを唖然として見るラウダ

    「ラウダ!ディランザたちに謝れ!やりすぎだろ!」とディランザたちをあやすグエル

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 20:47:36

    >>51

    ほかのディランザ達がグエルにあやされてるなか弟ンザだけはてちてちラウダの足元に駆け寄っていってぎゅっ…てしがみついて離れなくなる

    ラウダももう振り払ったりはしないでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:06:55

    今週末ははらはらしながらテレビに釘付けになること必至じぇたーくの人間とディランザたち

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 21:33:05

    絶対に兄ンザはエアリアル恐怖症になってる
    それでもって次はシュバルゼッテ恐怖症になるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:17:27

    >>54

    エアリアルと偶然出会った兄ンザ

    普段と変わらない様子だけどちょっぴり足がふるふるしている

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 11:34:12

    イベント配布シールの兄ンザもふるふる震えてるしね…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 22:56:12

    >>27

    ジェターク家のアイスはダッツやレディボーデンとかのお高めなやつだろうけどガリガリ君みたいなお手頃価格アイスも似合いそう

    でぃらんざズも皆でシャクシャク食べてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:10:46

    >>55

    トラウマを思い出しふるふるがおさまらない兄ンザ

    その日の夜はグエルの布団に潜り込むよ

    羽がくすぐったいけど兄ンザをよしよし撫でてくれるグエルの手に安心してぐっすり眠れるね

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:59:54

    >>57

    パパンザにはお米ソーダのガリガリ君食べてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 09:02:14

    ジェタークさん家で旅行に行ったらSAや道の駅でご当地ソフト食べるのが日課になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 14:05:43

    にんげん達の布団に潜り込むでぃらんざズ概念好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 19:59:50

    いよいよ明日だよなって今からどきどきする
    でぃらんざ一家の子達は兄弟の周りに輪になってくっついているのでは
    いっしょにいるよと言ってくれそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 22:34:52

    応援上映会みたいなノリで見れればいいのだが…(どきどきでぃらんざ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 01:25:19

    兄ンザが爆散しそうで怖い

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 06:45:38

    >>63

    また目隠しした方がいいような状況にならなければ良いんだけど…(心配にんげん達)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:06:59

    おそらく応援上映と言うよりはホラー映画鑑賞会の様相…

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 13:12:33

    ヤケクソでテレビの前のちゃぶ台のポップコーンとかコーラとか人間やでぃらんざが好きなお菓子とか置いて映画鑑賞スタイルで挑むじぇたーく一家
    なおいざ放送が始まったら全員固唾を飲んで見守り体制に入るためまったくドリンクとお菓子に手をつけられない模様

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:08:00

    あ、兄ンザ…!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:09:37

    予告カットで兄弟対決確定しちゃったせいで兄ンザがちゃぶ台の周りをぐるぐるてちてち歩き回る状態に!

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:44:06

    兄ンザは人間の膝の上に抱えられてぷるぷるしてるよ怖いよー

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 14:58:25

    パパンザと弟ンザもハラハラしながら見守っているぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:23:55

    兄ンザの健闘を讃えしゅばるぜってを抱きしめフェルンザちゃんを崇めよーーーー!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:29:28

    シュバルゼッテお前も弟!!!!好きなお菓子はなんだ!!!ジュースもあるぞ!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:37:15

    幼少期のじぇたーくの人間も見れて満足ですよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:38:13

    兄ンザも一般ザも良い活躍であった

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:01:37

    アニメリアタイ中ははウワー!!イヤー!!とか騒いでそうだけどなんやかんや今夜の夕飯はシュバルゼッテじぇたーく家へようこそ歓迎会になりそうな平和時空じぇたーく家

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:14:16

    兄ンザちゃん脚もがれただけで爆散しなくて良かった!
    フェルンザちゃんMVP!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 18:19:45

    >>76

    家族は多い方がいいからね!(てちてち)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:06:14

    兄弟喧嘩が比較的無事に終わってくれてよかったよ…でぃらんざたちも安心してます

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:07:16

    シュバルゼッテ…お前も家族だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 19:22:01

    興奮冷めやらぬまま2回目を見始めたじぇたーく家
    画面の幼き日のジェターク兄弟ハグシーンでシュバルゼッテをギュッとする兄ンザ
    それに続け〜!と次々にシュバルゼッテに抱き着く弟ンザとダリルバルデ
    仕上げにパパンザが短いおててを精一杯伸ばてギュ〜っとすれば幸せハグ団子の出来上がり

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 22:21:54

    じぇたーくもびるすーつ一家で川の字になって眠るのだ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:51

    じぇたーく家家族が増えたね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:57:59

    じぇたーくMSみんなでアイスを食べたり虫取りにいったりしろ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:51:57

    >>82

    隣に寝ているシュバルゼッテの機体が時々ピカピカ光ってぴゃっ!?とびっくりする弟ンザ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:58:41

    はいってきたばかりのしゅばるぜってちゃんを兄ンザが優しく撫でて家族の輪にいれるんだフェルンザちゃんもお隣のふぇるしーちゃんと一緒にパーティーをするに違いない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:11:37

    暑いからカルピスを作るでぃらんざとだりるしゅばる
    多分みんな濃いめが好き

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:42:09

    我強欲民
    形部サンの描いたデフォルメしゅばるぜってが見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:47:01

    >>88

    (プラモ発売当日の宣伝イラストとかでワンチャンあるのだ…)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:02:27

    かわいいスレを知れて嬉しいありがとう
    家族が増えておめでとう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:34:05

    みんなかぞくだ!(てちてち…)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:50:45

    可愛い
    グエルとラウダの周りでてちてしてても可愛いし、ぎゅっとくっついてても可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:56:28

    初めて食べたアイスが美味しくて目をキラキラさせているシュバルゼッテ
    兄ンザと弟ンザは自分のアイスは違う味だからどうぞー!って味見しあいっこしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:06:03

    でぃらんざたちにかき氷を作ってあげたい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:09:54

    今日のじぇたーくの晩御飯はカレーだ!人間達は辛口カレーだけどでぃらんざたちははちみつリンゴ入りの甘々カレーだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:16:42

    >>95

    あまあまカレーを食べるでぃらんざだりるしゅばる…好奇心でにんげんたちのからからカレーを食べてあまりの辛さにばたんきゅーしちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:33:57

    文字通り火を噴いて倒れちゃうでぃらんざたち
    パパンザはおとなだから中辛までなら食べられるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:41:22

    ボロボロにされても抱き締めてくれた兄ンザをシュバルゼッテは脳を焼かれてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:49:46

    >>98

    ニーサン!ニーサン!と兄ンザの後ろをついてまわるシュバルゼッテを見て(昔の自分を思い出すなあ…)ってなるラウダ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:00:08

    弟が増えてすっごく嬉しい兄ンザ
    頭を優しく撫でて抱き締めてくれたから(兄ンザを支えたいな…)と静かに決意するシュバルゼッテ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:52

    だりるばるでの弟になるはずだったのが途中で放ったらかされてしまい挙句の果てに呪いのがんどふぉーまっとを搭載されてしまった悲劇の子・しゅばるぜって
    幸せになれてよかったね……よかったね……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:09:58

    兄ンザ抱っこしてるとじっと見つめてくるシュバルゼッテの視線が痛くて「仲良く遊べよ」とか言いながらシュバルゼッテのところに兄ンザをおろすグエル

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:13:56

    弟ンザとシュバルゼッテの兄ンザ争奪戦始まりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:35:55

    >>103

    兄ンザの隣で寝るのは僕!いいや僕!みたいな感じできゃーきゃー揉める弟ンザとしゅばるぜって

    やりすぎた場合はパパンザが喧嘩はやめんか!ってゲンコツゴチンすることもあるけど大体は兄ンザが真ん中に挟まることで解決する模様

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:27:28

    >>104

    このイメージ

    GIF(Animated) / 1.88MB / 1500ms

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:18:23

    兄ンザと仲良さそうなしゅばるぜってを端から見つめるだりるばるで人間に抱かれてしゅばるぜってと対面
    皆一緒にとうもろこしを食べるんだ仲良くね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:28:35

    でぃらんざ一家このかわいいおうちにめちゃくちゃ馴染みそうなのがかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:05:53

    かわいいおうちに住んでる妖精さんなんだね
    グエルは元からここに一緒に住んでいたのかな。初めて妖精さんを見たときのラウダはどんな感じになったんだろう?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:16:22

    本編時空のかわいいおうちでジェターク家の妖精さんになって兄弟の成長を見守るディランザもいれば一軒家の日本家屋で日本の夏を過ごしているジェターク一家とディランザもいる、そんなスレ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:17:27

    いろいろなジェターク家、いろいろなでぃらんざ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:25:18

    >>107

    右端の木にでぃらんざたちが登ってキャッキャしてたら兄ンザが落ちて

    グエルが「うおおおお!!」って顔面スライディングしながら受け止めてくれるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:25:12

    ジェターク家の生家がまさかこんなちいさな妖精さんが似合うシルバニア系ハウスだとは思わなくてな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:39:46

    お互い初対面はトトロのまっくろくろすけと対面するサツキとメイみたいに大騒ぎしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:15:28

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:17:49

    >>113

    ふよふよ浮いてる兄ンザを叩き潰すラウダ!?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:29:21

    >>115

    そこはちっちゃくてもじぇたーくの装甲、なんともないぜ!

    ラウダくんおてて痛かったかな、そっと包もうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:34

    狩暮らしのディランザッティ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:21:05

    幼少ぐえる&らうだと初めて出会った頃のでぃらんざたちは一般機の姿だったのかな

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:45:59

    >>118

    ぐえるが高校デビューで前髪ピンクしたときに兄ンザも派手派手マゼンタにしてたらかわいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:16:23

    ディランザッティ自給自足してる…!?

    >>117

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:29:44

    近くにある小川(この世界戦にはある)で協力して小魚を採ってくるでぃらんざたちが見たい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:41:35

    兄ンザのブレードアンテナに飾る羽を貰い受けるべく、白き怪鳥に闘いを挑む兄ンザと弟ンザ
    数秒後、怪鳥の脚に掴まれてどこへともなく連れ去られていく兄ンザと弟ンザ
    それを助けにいくだりるばるでとしゅばるぜって
    じぇたーくMSの運命やいかに

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:31:50

    みんなでお昼寝する時枕元にそれぞれの武器(デフォルメ)が寄り添うように置いてあるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:33:37

    >>122

    じたじたしながらぴーぴー言ってる姿が目に浮かぶ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:01:09

    >>122

    ち〇かわで見たことある!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:42:34

    数秒で負けちゃってるのかわいそかわいいね
    宇宙空間ならじぇたーくたちもスイスイ飛べるが果たして…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:28

    >>122

    だりるばるでとしゅばるぜっては救出作戦でお互いに協力しながら絆を育んでいって欲しいね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:40:52

    にんげんと一緒に川辺へホタルを見に行こう
    暗がりに浮かぶ小さくて儚げな明かりにうっとりと見惚れるみんなのカメラアイの明かりが仄暗く暗がりに浮かぶんだ 綺麗だろうなあ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:55:54

    花火とかも見にいってほしい
    花火会場に行くもよしお庭の縁側に座って花火を眺めるもよし…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:57:18

    夏祭りでりんご飴持ってはしゃぐでぃらんざのみんな可愛いよね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:18:35

    人間とおてて繋いで一緒に水族館も良いと思う
    大きなくらげ水槽の前でぷかぷか皆で揺れて
    人間とにっこり笑うんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:20:22

    ディランザ達は水に浮けるのだろうか…
    浮き輪が必須

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:05

    水星には水泳部ないもんなぁ……
    でもすいすい泳いでる姿見てみたい 絶対和む

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:54:38

    水陸両用ディランザかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:48:04

    今日はさいしゅうかい…!にんげんたちの活躍をさいごまでみとどけるぞ…!(てちてち)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:51:38

    >>132

    一切浮けずに底を走ってるイメージがある

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:52:48

    水面をホバーでぴゃーっと飛べるのかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:00:28

    最終回はフェルンザちゃんにじぇたーく家のお兄さんが乗ってたね
    シュバルゼッテ…キラキラしてきれいだったよ…うぅ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:11:35

    シュワシュワ消えて行くシュバルゼッテにはわーー!きえるーー!ってなってるじぇたーくさん家のしゅばるぜってくん
    TVの中のそっくりさんは溶けちゃったけど君は消えないから安心してねって人間たちに撫でられる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:19:20

    しゅばるぜってはきえないよね?ってぎゅーぎゅーしてるでぃらんざズ
    絶対かわいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:25:01

    まだ産まれたばかりで幼いしゅばるぜってちゃんてれびの中のシュバルゼッテの消えていく様に怯えて人間の側に来たよじぇたーくの兄が柔らかいたおるにつつんでそっと抱きしめて揺らすとしゅばるぜってちゃんは漸く安心して眠ってくれたんだ
    皆おやすみよい夢を

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:52:47

    朝目が覚めて隣で寝ているシュバルゼッテを見て安心する弟ンザと何となく心配でシュバルゼッテをさり気なく見守る兄ンザ
    そんな様子を見かねて今日のオヤツはハーゲンダッツに決めたじぇたーく兄弟
    放送日の翌日は優しさと思いやりに包まれるじぇたーく家であった

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 13:17:18

    >>140 >>141 >>142

    やさしいせかい

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:49:11

    元気を取り戻したしゅばるぜって、OPのサビに合わせてノリノリでがーでぃあんと踊っていてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:54:26

    この子達このチビデザインのままぬいぐるみにしてくれないかなあ…普通に欲しいんだが

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:54:46

    しゅばるぜって人間と末永く幸せに暮らしてほしい
    初めて頭を撫でてくれた兄ンザと皆で

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:18:33

    >>145

    わかる!ぬいぐるみ集めて並べたいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:39:41

    最後にグエルくんが守ったらしい学園に
    デミ+ディランザぽい子が生まれてたな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 14:05:16

    ユザールくんだっけ。もしかしたら新しいお仲間……?
    本当にジェターク社が製造に関与してるかはまだ不明だけど、企業間ハーフの子が増えるかもしれないとは思わなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:02:59

    まだまだこれからもじぇたーくは増えるのさ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:08:01

    あの子達も形部さんの作かな?公式サイトには載ってなかったけど
    ジェタークの仲間増えるのイイネ皆仲良く

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:20:32

    >>144

    SNSで大バズりするやつだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:45:23

    このスレ見てからディランザ達のSDガンプラが欲しすぎて辛い…作って財団B…

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:46:54

    >>145

    自立できるお硬めの子でも、抱きしめて気持ちいいふわふわの子でも、どっちでも良さそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:10:42

    >>154

    いつもはふわふわだけど戦闘になったらガンプラになるんだ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:06:37

    >>155

    にんげん達の危機に颯爽と駆けつけるんですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:43:42

    普段はSDサイズだけどピンチの時はかっこいい八頭身に変身するんだ!カブ◯ックやロボ◯ックみたいに!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:06:55

    >>156

    縁側で寛ぐにんげん達が蚊の大群に襲われそうになった時に、拡散ビーム砲(弾幕)を打って撃退してくれるシュバルゼッテが見れるってこと……!?

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:09:06

    >>157

    懐かし単語が…

    それはそうとニチアサでやってくれ!!!いつものぽてぽてフォルムから本編通りの見た目がお出しされたらギャップでグッピーがしんでしまう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 10:36:01

    全校集会に向けてフェスっぽい装いになろうとデカール的なアレで着飾ろうとするでぃらんざたち

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:35:24

    せんぱいがた!よろしくおねがいします!

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:52:52

    >>161

    BSで放送したら見るね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:59:48

    5分いえ、3分でも良いのでかわゆいでぃらんざ一家のぽてぽてアニメがみたいわ
    抱きしめたくなるほどかわいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 03:36:40

    ガンプラくんみたいなCMアニメ「ディランザくん」が見たい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:00:05

    >>163

    てちてち歩く可愛い仕草のでぃらんざ達と阿座上さんの優しい声のナレーションで見たい

    すごく癒やされそうだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 13:03:28

    >>161

    でいじーおーがくんのパイロットもラウダの中の人なんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:38:41

    >>163

    気絶しちまいそうなぐれぇ良いじゃねぇか

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:41:19

    個人的には人間みたいに喋るんじゃなくてホバー音とか空気が抜けるみたいにふしゅふしゅ言っててほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 10:33:44

    ホバー音で感情表現するのいいね可愛い

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:17:59

    5分アニメ『じぇたーくさんちのでぃらんざ一家』

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 14:56:02

    雨の日は時々窓辺に貼り付いてるでぃらんざ達
    雨粒を観察しているのか、晴れるのを待っているのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:07:00

    >>171

    きっとじぇたーく家のにんげん達とでぃらんざ一家withだりる&しゅばるを模したてるてる坊主が吊るしてある

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 05:48:41

    >>171

    窓を叩く雨粒のぽつぽつとした粒が纏まって大きくなるのを不思議そうに見てたりするそれで皆で集まってきゅーってくっつくんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:39:01

    雨上がりに虹を見つけてキャッキャしてるでぃらんざ達

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:40:03

    ディランザ用の傘やレインコートを想像したら可愛い

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 16:48:51

    シュバルゼッテが布とガーディアン広げておっきいテント作って雨の音を聴きながら皆でふしゅーって歌うんだきっと可愛い

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:56:57

    かたつむりや蛙の後着いてってそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:02:28

    ナメクジを殻なくしたカタツムリ扱いして、みんながそれぞれ殻の代わりを持ち寄る話とか見たいなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 10:41:05

    数日前ギョーブさんデザインが神がかってるスレがあったね、SDでぃらんざたちは天使かと思ったよ…
    やはりここは公式さんに需用アピールしてグッズを、あわよくば5分アニメを…!ネット配信でもいいので…!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:05:56

    >>178

    かたつむりとナメクジは別の生き物だと教えるか迷うじぇたーく家の皆さん

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 01:48:09

    ほしゅ(てちてち)

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:43:04

    外で遊んでいる時でぃらんざ達と水浴びして遊んで欲しいなビチャビチャになって汚れちゃうけど人間に洗ってもらってお昼寝するんだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:07:10

    水に濡れちゃったけど楽しい!してるでぃらんざ達を苦笑しながら膝に乗せて、ふわふわのタオルで包むようにして拭いてあげるじぇたーく家のにんげんさん兄弟
    拭いてもらうのを並んで待てるでぃらんざたちは偉いねとにんげんさんに褒められるし、どこか得意げ
    タオルで拭きながら、昔の僕たちみたいだね、懐かしいなよく遊んだ、と笑うにんげんさん達を見てでぃらんざ達も何だか嬉しくって楽しくなるし、拭いてもらった後は皆でふわふわタオルと一緒にお昼寝したよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 15:29:49

    >>183

    おなか冷やしちゃいけないからそっとタオルケットをかけるパパ達

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:12:20

    でぃらんざ一家、本当に妖精さんみたいで可愛い…
    MSにこんな可愛らしさ感じたのは初めてよ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:46:23

    でぃらんざ一家妖精さんだよきっと背中の排熱版は羽で
    ぷしゅ~って羽ばたくんだにんげんのじぇたーく一家と仲良くしている姿が見たい
    夏祭り、蛍狩り、プールにキャンプにカブトムシかわいいなぁ手乗りのもきゅもきゅするようなぬいぐるみほしいよでぃらんざ一家

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:05:42

    どのくらいの大きさなんだろう
    個人的に膝下くらいか手のひらサイズだと人間さんに抱えられてかわいいと思うんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:21:11

    平均的な成猫の大きさを想定してた
    デカくても5kgくらいの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:31:50

    にんげんが抱っこできるくらいの大きさのイメージだった

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:46:12

    妖精さんだったら大きさ可変式もアリだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 18:59:41

    普段は抱えられるぬいぐるみサイズだけどせまいところに行くときは手のひらミニマムサイズになってほしい
    にんげんの兄が長期休暇利用して短期の住み込みバイトをすることになるんだけどバイト先で鞄を開けたらちっちゃくなった兄ンザが荷物に紛れてて「お前!ついてきちゃったのか!?」ってなるんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:33:34

    ゔぃむが会社でお仕事してるときにスーツの胸ポケットや隠れ場所の引き出しからぴょこぴょこ顔出してコラ!出てきたらダメだろ!されるでぃらんざーず(ちいさきすがた)…

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 21:47:42

    でぃらんざたちは最近そわそわ落ち着かない
    近々何やら大きなイベントがあるらしく、にんげんの兄弟たちは忙しそうで、あまり遊んでもらえないのだ
    ごめんな、終わったらいっぱい遊ぼうな、お土産たくさん買ってくるよって申し訳なさそうに兄弟たちに言われ、あんまりダダを捏ねるのもよくないと引き下がって各々図鑑でお勉強したり雨音を聞いたりカタツムリを観察したりして過ごしていた

    そんな日々が続いたある日、小さい兄弟(小さくない)の方が、みんなおいでってでぃらんざたちに声をかけた
    遊んでくれるのかな、なんだろうってみんなでワクワクして集まると、どうだ似合うだろ?って大きいにんげんが嬉しそうに
    裸オーバーオールとアロハシャツという攻めたスタイルででぃらんざたちの前へ現れた
    一瞬機動停止したのち、でぃらんざたちは大はしゃぎした
    大きいにんげんが着ていたのが、図鑑で見た南の国に咲いているというお花の模様のお洋服だったから!
    やっぱり兄さんは何を着ても似合うよってスマホ連写バシャバシャ止まらない小さいにんげんとこれプレスリリースのトップ画像にするぞって満足そうなお父さん、興奮冷めやらぬでぃらんざたちに囲まれ、大きいにんげんは子供の頃のような顔で照れくさそうに微笑みましたとさ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 07:03:05

    でぃらんざ達はにんげんが大好きなのでいつも一緒にいてくれるんだでもうっかりぽっけからころりと落ちそうになるとにんげんがちょっとつまんでぽっけに戻してくれる
    排熱版をぱたぱたさせて肩にのったり忘れ物を教えてくれたりするぞ
    今日は暑いからおみずを飲んでねって囁いてくれる
    にんげんが蓋にちょっとだけお水を出してでぃらんざ達もにんげん達と一緒にお水を飲むんだ
    癒やしの時間

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 14:12:34

    仕事場やバイト先に着いて行っちゃうの可愛すぎんか

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:37:06

    にんげんの兄がお弁当を忘れてる!届けにいかなくちゃ!(てちてち)から始まるでぃらんざ一家+だりしゅば兄弟の珍道中

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:44:30

    スレ主じゃないけど次スレどうする?
    個人的にはでぃらんざ達の全校集会へのリアクションや春夏秋冬の生活の様子を想像して癒されたい
    必要なら不慣れなりに立ててみる

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 20:50:21

    >>197

    ゆるーっと続いてて好きだから、できればお願いしたい もっと癒されたい

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:08
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:48:56

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています