すごく個人的な悩みなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:16:48

    不快な動画ってあるじゃん?特に最近の特定の誰かを批判するような解説動画とか。それ見るたびにものすごい吐き気とかひどい時とか、そういう他人を批判してジャーナリズムをうたっている動画をあげるようなクズは控えめに言って死んで欲しいって思ってしまうんだけど、そういうことを考えてしまう自分が嫌いだしでもそういう他人を平気で批判できる人が苦手で最近は日常生活に影響が出てきたんだけどどうすればいいかな…辛い…

  • 2121/12/06(月) 19:17:25

    ごめん要するに人を平気で傷つける人が吐きそうなほど嫌いなんだけどどう割り切ればいいかな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:17:46

    とりあえずち〇こいじくっとけばいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:03

    吐け
    ボウル持ってこい

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:07

    スマホを捨てる
    ネットを見ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:24

    大丈夫?
    おっぱい揉む?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:18:47

    >>6

    揉む!!!!

    揉ませて!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:24

    あにまん民の俺らに喧嘩売ってんのか

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:19:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:19

    サムネでもそうなる?
    内容見てそうなるなら見るなとしか

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:26

    嫌いな奴は嫌いでいい
    もっと狭量に生きろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:20:30

    >>5

    ネット見なくてもニュースとかコンビニに並ぶ雑誌とかも大概なんだよなぁ


    まあ諦めるしかないよな

    辛いのはすごく分かるけど、世の中そういう悪意みたいなもんが大好物な人間が沢山いて、そういう人たちはそこで悪意を消費して日常に持ち込まないようにしてたりするから

    出来る限り避けて後は見て見ぬふりよ

  • 13121/12/06(月) 19:20:47

    いや現実でもそうなんだよ…そういう人見ると吐き気がするっていうかひどい時には吐いたりするというか…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:00

    批判の批判も批判だからしゃーなし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:04

    批判は悪じゃないと思うけどな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:04

    お前もうネット降りろ

  • 17121/12/06(月) 19:21:16

    世界は平和にならないのかな…この世から悪口とか消えればいいのに…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:35

    吐いてそれを食べてウロボロスになろう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:56

    創作物でも批判シーン苦手だったりする?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:24

    とりあえずデスノート読もう

  • 21121/12/06(月) 19:22:30

    >>19

    ぎりぎり割り切れるけどいじめ問題とかは苦手

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:33

    そのレベルは凄いな、一応心療内科とかに相談してみたら?

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:36

    >>12

    気にしすぎなんだよ

    だめだだめだって思うから興味があるからその情報に惹かれるの

    一度満足するまで読み漁れば飽きると思うよまじで

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:45

    >>13

    悪意に酷いトラウマがあるのか悪意に慣れてないのか

    スレ主の感覚は間違ってないよ

    それは凄く良いことだし、誇っていいよ

    なるべく優しい人とかスレ主と同じ感性の人と連むようにしな

    世の中驚くくらい悪意に満ち溢れてるけど、同じくら善意も存在するから

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:07

    youtubeに出てきた不快な動画はおすすめに出さないボタンを毎回押すぐらいしか対策が思いつかない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:19

    批判してる人を批判してるからお前も同じ穴のムジナなんやで

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:34

    >>21

    なるほど

    いっそのことネットにある批判動画・記事は作り物で偽物だと思い込むとかどう?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:41

    一応批判なり怒りなりには正当なものもあるけどそういうのもダメ?

  • 29121/12/06(月) 19:25:21

    >>26

    そんなことする自分は嫌いで死にたくなるんだけど死ぬのは怖い…クズだ私…

    >>28

    そういうのは全然一人の意見として受け入れられるけど根拠のないものとか過剰なものは嫌い。だから怖くてマスコミもまともに見れない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:25:47

    「罪を憎んで人を憎まず」が出来てる人の批判なら受け入れられるけど
    罪を犯した人なら徹底的に叩いていい、って考えの人は批判すんなと言いたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:10

    多分批判っていうより人に対して何かしらの衝動をぶつけようとする攻撃性が苦手なんじゃね?
    スレ主は普段不満に思ったことがあっても人に伝えられないタイプでしょ
    こういうのは本当に向き不向きだからね
    うつ病に気をつけて

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:26:31

    なんかディスカッションとか議論やらやったら心労で倒れそうやな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:27:59

    いうて多少オーバーに言わないと不満は伝わらないっていう考えも一理あるしなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:03

    >>23

    読み漁ったことあるけど疲れるだけだぞ

    一時期自分も影響受けて口悪くなったり人を批判的な目で見るようになっちゃったりしたし

    ガチで触らないのが一番


    生き辛えなぁと思いながら距離とって生きるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:44

    意見をちょっと強めの口調で否定されただけで精神崩壊しそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:28:45

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:23

    同じタイプだけどバッチリ鬱になったからスレ主気をつけてくれ
    自分はもう悪意ある言葉が出てきそうなものは極力回避して生きてる
    人間はどうしても避けられないけどいい人もいるからね
    悪口言う人のことは嫌われてもいいってうまく割り切るしかない…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:25

    >>32

    根拠ありは平気って言ってるし

    一方的な叩きとか批判ありきなものの見方が嫌いなんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:29:38

    >>36

    口ぶりを見るに根拠があっても語気が強かったり熱が入ってるとどうもダメそうに見える

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:24

    仕事したら

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:31

    わざわざ見に行かなければいいんだ、検索してなくてもそれが目に入るってことはそういうのを見てるからおすすめにピックアップされるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:33

    あにまん民が持つに相応しい気持ち悪い悩みだな?

  • 43121/12/06(月) 19:30:39

    根拠があるならきつい言い方されてもギリ耐えられるかな、でも最近よく見る批判前提の見方から見たものが本当に嫌い…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:30:50

    というか社会で生きていけんのか?って感じなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:31:30

    >>44

    だから悩んでるんだろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:33:13

    悩んでるって意見に対して、それって生きづらくない?って質問は割とズレてるような
    最初に生きづらいから悩んでるんじゃないのかな
    あと感じ方に関しては自分で変えられないところあるし、簡単に変われるならそもそも苦労してないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:33:28

    >>45

    ならこんな場末の掲示板じゃなくて精神科なりカウンセラーなりの助け得るべきじゃないですかね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:34:24

    嫌いなものがあったら普通は離れたり見なくなったりして話題に出さないが
    積極的に嫌いなものに近付いて叩きまくる病気の人も世の中にはけっこう多くいる

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:34:47

    >>46

    悩みがあるのと生きづらさってイコールじゃないからなぁ

    自分だって悩み山積してたこともあったけど生きづらいとは思ったことないし

    無論人によるけどさ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:15

    >>43

    まあ分かる

    後から論であそこが悪かってここが悪かってっていうやつね

    個人的には建設的でない批判が嫌い

    どこが悪かったから改善しようね、じゃなくてここが悪いからこいつはダメなんだっていうやつ

    結局存在否定しかしてなくて、自分もいつか存在否定されんじゃないかって怖くなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:31

    >>47

    それはそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:35:51

    こんなに繊細なのに匿名掲示板はできるのがすごい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:36:41

    >>1

    多分疲れてるからしばらく好きなものだけ見て過ごしなさい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:07

    まあ実際にガチで辛いならカウンセラーとか行くのがお勧め
    どうあっても世の中から批判失くすことは出来ないしね
    付き合い方考えていくしかない

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:37:10

    >>52

    レスバとか一番やばそうなのにな

  • 56121/12/06(月) 19:37:41

    >>52

    Twitterよりはマシだし…政治とかの話は見ないで済むから…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:38:02

    >>52

    スレさえ選べば割と平和だし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:38:02

    いいんだよ、お前もクズだし俺も当然クズだ
    同じあにまん民じゃないか、クズな自分を受け入れると楽になるぜぇ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:38:47

    >>56

    Twitterはフォロワー以外見ないようにしな

    トレンドとか見ると疲れるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:38:49

    >>55

    1じゃないけど匿名だから割り切れるものってあるよ

    あと肉声で聞く悪口と文字情報だと結構違う

    文字情報はスルーしやすいし

    レスバとかで盛り上がってるスレは雰囲気でわかるじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:39:16

    >>59

    それはタイムラインの構築に失敗してないですかね…

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:39:49

    自分がまだ綺麗な存在だと思ってるあにまん民とか冗談だろ!?
    そんな歪んだ精神してるから苦しむんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:26

    >>56

    政治とか嫌な話をする人はミュートしたりミュートワードに頻出語を登録して回避した方がええんちゃうか?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:40

    こんな場末の掲示板じゃ悩み相談には向いてないと思うけど
    愚痴スレならまあ付き合うよ
    スレタイにちゃんと注意喚起しといてくれれば
    荒れたらスレ消せばいいし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:40:57

    Twitter好きな人だけフォローしたホームTLだけ見てれば余計な情報入ってこないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:42:46

    >>64

    言論統制を行うって言って批判的なレスは全削除とか方針出しておけばいいんじゃね

    実際前に肯定的な意見しか認めないスレとかあったし

    良いところしか語りたくない時にはちょうど良い

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:44:42

    スレ主ほど繊細じゃないけど政治系のハッシュタグはクソ
    暗いニュースや批判は見てて疲れるから朝はあさイチかラヴィット見てる

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:50

    とりあえず「誰かを批判するような解説動画を見る」のはやめよう

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:48

    ツイッターはわりとヤバい
    ハッシュタグで悪意満々なのあるからマジでトレンド見ないことおすすめする
    トレンドをどっかの国の言語にしといたらうっかり見たとしてもダメージないぞ
    察するにスレ主は繊細で優しい人だからそこはそのまま無理に変えなくていいよ、優しい人のままいてくれ
    これはヤバそうと察したら避けたり見ないようにするしかないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:46:52

    1は感受性の強い人なんやね
    とある本に書いてあったことなんやけど人間はゴシップや批判的な内容にどうしても注目せざるをえない生き物なんやて
    理由はシンプルで何万年も前の人類は少数の集団で生活してたんやけどそこで誰かに嫌われたりすると文字通り致命的なことになってしまう
    だから人間は批判やゴシップが自分のことやないかと注目するよう遺伝子にインプットされてるんや

    まあつまり批判を見たくなかったらネット断ちするしかないってことやな!

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:47:17

    amazonとか食べログのレビュー見たら発狂しそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:50:07

    >>58

    クズであることを自認するのは良いがそれでもやって良いことと悪いことの分別はつけよう

    自分さえ良けりゃそれで良いってのは他人がその理屈を自分に向けてきた時に最も不利益を被る形だからな

    そしてそんなことは絶対にないなんて保証は誰もしてくれない

    自分で思い込んでも自然災害のように目の前に現れた時にはもう手遅れ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:51:30

    あにまんみたいな汚泥の中だからこそ、人は綺麗なものを求めるのじゃよ
    それが例え磨かれただけの泥団子であろうとも

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:53:23

    イッチは純粋なんだと思うよ。
    だから全部受け入れようとするんだろうけど、んな事しなくていいんよ。
    全部受け入れる、なんてどんな聖人でも無理なんだ。
    もしそれでもって言うのなら、予約とか難しいかもしれないけどカウンセリング受けたりして気持ちを吐き出そう。
    ここでもお嬢様言葉のやつとかあるし。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:55:51

    批判してる人たちカルシウム足りてんのかな?とか
    この人たちにも赤ん坊だった時代があるんだよなとか
    正面から向き合わず、受け流す方向でマウントととるとちょっと楽だよ
    悪意とかはしっかりと向き合うとダメージ受けるから、バラエティ番組とか見る感じで、自分の世界と切り離して接した方がいい

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:56:02

    >>73

    あにまんまんが子供が作るピカピカの泥団子とすると中々言い得て妙やな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:01:17

    1と同じタイプだが、内容よりも何故そのような発言をするのかに目を向けると楽になるよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:06:40

    >>17

    悪口が世の中から消えるのは人類が滅びる時

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:30:40

    私こいつらより人間出来てるううう!!!!
    私は絶対こういうことしないわあ
    人に優しく生きるわあ
    人間ができてるからね😊😊😊
    ノブレス・オブリージュ!!!

    って心の中で叫んでマウント取ってる

    多分そんくらいの精神でいい

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:28:21

    1じゃないけど凄いわかる
    俺の場合は煽り運転が特に嫌い
    もろに悪意のある映像が流れるから精神的にキツい

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 00:39:17

    自分も夕方の事件のニュースとか見れないわ
    被害者加害者の写真とかそれテレビに嬉々として提供した奴がいるんだよね…とか考えちゃう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:34:41

    俺もそういうの見るたびに嫌な気持ちになるけど心の中のアレルヤがこう言ってくれるんだ。
    なぜかは知らんが不思議と心が安らぐんだ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 04:59:07

    母国語だとストレートに悪意が届くからな
    英語を勉強してyoutubeで英語圏の動画を見たり英語掲示板のredditを読むのはどうだ
    あっちも悪意はたっぷりあるが英語で読むと不思議なことにダメージ半減するぞ
    俺はネット生活の半分は英語圏で過ごしている

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 05:02:33

    変な意味とかじゃなく普通に精神病院かカウンセリング行った方がいいんじゃないの
    吐き気が出るレベルってことは割と日常生活にも影響出てそうだし、専門家に話した方がどういう方向にせよ解決に繋がると思う
    こういう場所の素人意見じゃ悪化する可能性もあるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています