ドッキリ大成功!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:05

    「藤丸君、見事に引っかかったねーwこれテレビだよ!」
    でぐだに許されるのは本編のどこまでだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:28

    爆発まで

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:17:49

    黒セイバー倒すまで

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:18:37

    邪ンヌ倒した後くらいまで

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:20:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:21:26

    爆発の瞬間まで

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:22:22

    トゥルーマン・ショーみたいに種明かししようとして消されるの誰になるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:25:45

    えーでも藤丸君はどこでも許してくれそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:29:11

    そういえば海外番組のゾンビハザードドッキリでターゲットがバスの移動中に催眠術で入眠されて
    知らない病院で目を覚ましたと思ったら世界がゾンビで崩壊していて助けを求める幼女役のロリを保護して途中遭遇したトラブルメーカー役のおっさんと軍事施設に向かうも生存者は軍人役の爺さん一人で救助のヘリが来るまで押し寄せるゾンビ(エキストラ)をトラブルメーカーおっさんの妨害跳ね除けて対処して奮戦していたら何とか救助のヘリが来たところでネタばらしというとんでもドッキリはあったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:30:54

    >>9それそれ

    藤丸は優しいけど流石にってなるギリギリの線はどこだろうって

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:33:22

    >>9

    鬼みたいなドッキリで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:36:54

    ロマニが実は生きてましたドッキリ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:41:00

    >>10

    その番組も事前準備はかなり時間掛けていたけど

    開始からネタばらしまでは数時間で終わらせているから

    まぁ序章終盤が限界じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:44:45

    >>11

    エキストラだけで数百人使っているからな

    カルデアドッキリしようと思うと序章終了まではやりたいからまずエクスカリバーの一撃どう表現しようって問題がでてくるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:41

    そんな…今までの冒険は全部仕込みだったんですか…?
    人理焼却も世界の白紙化も全部ですか?

    じゃあチェイテピラミッド姫路城も…えっそれは知らない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:53:08

    >>9

    懐かしい

    確か頼りになる枠のおじいちゃんが奥さんと一緒にゾンビになるって選んだやつかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:23

    >>15

    夏イベとぐだぐだとサーヴァント・ユニヴァースとらぶらぶはぁとヨハンナも……?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:55:46

    >>17

    ?「そうです、少なくともらぶらぶ何たらなんて物は存在しませんよ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:56:58

    レムレムして行った場所も仕込みなんですか?
    えっそれは知らない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:00:11

    >>15

    というかコレさてはカルデアの設備自体はドッキリじゃねぇな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:02:04

    ここまで来ると今までの旅はドッキリでした(嘘)ドッキリなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:08

    もはやドッキリ(という事にするのを受け入れよう?この優しい世界で生きよう?)という醒めない夢系の誘い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:11

    >>18

    ヨハンナ「えっ!?あのスタッフさん…あの特異点、ドッキリだと思ってそれならまぁしょうがないかなぁって羞恥を抑えることが出来ていたんですが、違うんですか?…純然たる私の内面の発露…えっ!?じゃぁそれが全国放送されていたってことですか!?」

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:06:01

    またヨハンナさんが羞恥で死んでる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:09:30

    普通は最初の献血からのカルデア拉致の段階でもうアウトじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:11:25

    >>19

    スタッフ「最初はみんな逆ドッキリと思って調子を合わせていたんですが、企画立案者が存在しないことが後にわかる特異点が結構ありまして、主役の方もノリノリなのでこちらも言い出せず…」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:12:23

    1部だったら大なり小なりキレると思う
    2部だったら涙流して安堵すると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:12:26

    >>26

    ホラーじゃねえか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:14:14

    >>26

    本当にドッキリだとしてもなんかおかしいよ

    なんで見知らぬ企画者の特異点があるんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:21:31

    スタッフ「ドッキリにしてもクオリティが異常に高すぎる?やだなぁ藤丸さん、今時特異点や英霊召喚なんて資金と時間さえあればわりと何とかなるじゃないですかぁ。死徒27祖の方々なんて移動する特異点そのものですし、アメリカのスノーフィールドでは町おこしに聖杯戦争開催しているんですよ。あっ、そういえば日本ではその辺がマイナーだから一般知名度低いんでしたね。」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:23:00

    >>30

    なんでそんな状態でドッキリやってんだテメエ!

    もっとなんか別の事しろや!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:24:18

    >>27

    パツシィとかゲルダちゃんが

    『ドッキリ大成功』の看板持って来るのかぁ...

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:24:28

    これ絶対ドッキリ中にマジのビーストや厄ネタやってきて番組大慌て案件何個かあったろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:26:26

    ガチで命の危機があるドッキリはドッキリじゃねえよ
    事件だよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:26:56

    >>33

    スタッフ「いやぁ今藤丸君を連れ去った魔獣赫っていうの迫力ありましたねぇ!!あれいったい誰の仕込みで……え?誰も知らない…??」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:09

    どこまででも怒りはしても許してくれると思う
    だってドッキリなら死んだ人たちはいなかったってことだし

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:18

    スタッフ「神秘の隠匿?あっそれ最近間違っていたことがわかって別に一般社会に露呈しても神秘の衰退とか起こらないっぽいス」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:27:59

    放送事故起こりすぎだろ
    途中で止まれや

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:28:13

    >>11

    たしかそいつヒキニートみたいなロクデナシでで更生させたいとかなんとかで標的にされた、ような?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:29:59

    >>38

    走り出すその理由がどんなにくだらなくてもってやつだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:30:04

    >>35

    スタッフ「いよいよCCCイベントも終盤!キアラさんは予定通り藤丸くんとメルトさんの愛の力の前に倒されてくださいね!!…あれ、あの人予定にない台詞言って……あ、やばいやばい藤丸くん溶かそうとして…ちょ、カメラ止めて!!」

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:30:28

    >>40

    止まれや

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:31:11

    >>42

    番組スタッフ「「「うおおおおおおおおおおおおお!!!!」」」

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:31:11

    こんな特異点予定になかったけどきっと誰かの仕掛けだからヨシ!
    結局誰が用意したんだろう…? まあ解決したからヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:31:41

    これサーヴァント側がどこまで仕掛け人か知らんが何人かは藤丸君にガチ惚れする人でません?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:31:44

    ぐだ「じゃあみんな海外の役者さんなんだね…えっ!?サーヴァントはみんな英霊召喚された本物でコミュニケーション次第でヤバイことになりそうで焦った場面が結構あった!?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:32:27

    >>46

    つまりサーヴァントも全員騙されてたってわけだ


    あの、ところでこのORTなんですが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:32:41

    じゃあずっと一緒にいてくれたエドモンもスタッフなんですか?信じてたのに…
    誰ってエドモンですよ!今も隣で笑ってるこの人ですよ!ほら!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:33:28

    >>45

    だが愛の神であるカーマちゃんがあそこまでチョロかったのは仕掛け人としての演技だったからなんだ…


    そうだよねカーマちゃん!!…カーマちゃん…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:33:42

    >>32

    それぐだと一緒に俺も泣くんだが?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:34:20

    じゃあマシュが余命宣告されてたのもドッキリだったんですね良かった……
    えっそれは本当だけど何故か健康体になって生きてる?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:34:33

    つまり俺がレムレム睡眠で変な所へ飛ばされるのもドッキリで…
    え?知らない??毎回スタッフ大慌てだった???

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:35:04

    つまりだいたい本編では…?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:36:07

    死人が出てないだけの本編じゃねえか!
    でもロマニたちが生きてて良かったよ……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:36:57

    >>45

    スタァ「それじゃあご両親に企画が終わった挨拶に行きましょうか、私が代表よ?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:38:09

    これドッキリ終わった後に想定外がガンガン発覚して一同固まるやつじゃん!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:39:32

    オルガマリー「とりあえずマシュとぐだくん以外のスタッフはみんな謹慎と減給ね」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:41:00

    ここまで想定外が多いと炎上するわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:10

    >>45

    異聞アナと汎アナの双子口シア女優にそれぞれ彼氏ができるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:49:48

    >>58

    スタッフ「想定より面白くなったからヨシ👌」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:38:07

    ゲーティア「ちなみに最初はAチームの皆と一緒に人理を焼却しようとする私を止めようという内容だったんだが、レフが演出用の爆薬を誤ってコフィンの広場で爆発させたせいでAチームがしばらく出演出来なくなり、その後の登場シーンでさっきの失敗を引き摺ったレフが既に人理焼却を始動していることにしてしまって、そこで更にテンパったレフがアドリブでマリーをカルデアスにシュートしたせいで当初の話と全然違う感じになってしまったんだ」

    ぐだ「そこでもう諦めて収録止めましょうよ」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:41:19

    ぐだが許すか許さないかでの話なら
    多分どこでも許されると思う
    被害が出ていない限り

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:43:44

    そもそも鯖側も騙された側なら清姫の嘘センサーどうやって逃れたの…???

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:47:22

    >>45

    マシュ「先輩、みなさんが先輩に好意を抱いていたのはドッキリの為の演技だったので、妻とか恋人とか運命とかアルプレヒトとか実家とか傷になりたいとか言っていた方々の発言は全て忘れてくださいね。その点、私は本気で先輩に好意を抱いておりますので今からご両親へのご挨拶の為、すぐに日本帰りましょう!」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:17

    >>64

    待って、とりあえずマシュが後輩なのに俺のこと先輩って言うのはミスを誤魔化す為のアドリブなのかそういうキャラ付けの台本だったのか教えてくれない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:19

    >>63

    カルデアにいた職員はレフ以外は騙されていたのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:20

    >>47

    ORT「ハッハッハ、確かに今番組では星喰いの怪物として激闘を繰り広げましたが、心配せずとも私が普段食事にしているのは星間航行条約の対象外の未登録惑星のみですので、見境なく星を食べることなどありませんよ」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:53:28

    >>67

    ORT「そして地球は星間航行条約の対象外の未登録惑星です。この意味がわかりますか?」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:54:50

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:55:26

    ゲーティア「ちなみに番組プロデューサーは私だ」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:28

    誰が仕組んだか知らないけど明らかマズいやつが両手じゃ数えきれないくらい入ってきてるじゃねえか責任者出てこい!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:59:18

    オーロラ「今まで清純派妖精女優で売ってきたんですが、妖精國の収録後から悪女役のオファーが凄く多くなったんですよねぇ」

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:03:35

    >>67

    カオス「ORTさん抜け駆けはいけません!地球の表層資源37%は私が権利を所有しており、文明資源の大半はヴェルバーさんが権利を保持しておられます。いずれにしろこの番組終了までは資源接収することは協定で出来ませんし」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:35:07

    >>35

    スタッフ「……まぁ、藤丸君ならヒョコッと戻って来て敵が絆されて仲間になってくれるだろうからヨシ」

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:37:30

    >>32

    ついでにアーシャとアデーレ・マカリオスとテペウもいるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:42:30

    やっぱりそうだったんだ!ポカが戦の神なのにゴミエイムだったからおかしいと思ってたんだよ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:48:15

    >>76

    あーあ、ポカ泣いちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:24:54

    >>71

    スタッフ「だって凄い視聴率稼げるし…他の星の文明もスポンサーになってくれるって言うし」

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:30:33

    ここがほぼ全員プリテンダー(役者)なカルデアかぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:29:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています