シーモアって奇跡のキャラだよな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:28:00

    顔つきはイケメンだし声もかっこいいのに大多数のプレイヤーからはキモいとしか思われてない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:39:30

    髪型と言動がね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:39:57

    大体キスのせい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:40:18

    まだ何も正体分からん序盤すら
    一見「立場を笠に着ない柔和な人」って感じなんだけど
    諏訪部さんの名演技なのか何なのか理由のない胡散臭さがあるのよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:40:24

    しつこいしキモい

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:41:56

    水無月琴子

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:43:07

    母を必死に引き留める幻影のあたりでプレイヤーをホロっと来させておいてまた「こいつキメェな」
    に評価が落ち着いてるの草、本当に気持ち悪いよお前

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:45:16

    アニメ絵じゃないリアル寄りのグラフィックのはずなのに
    すごいコスプレの難易度高そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:45:39

    曲はかっこいいぜシーモアよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:48:37

    ただいちおうこいつ自身はそこそこスピラを憂いてて、行動自体も善意から来てるんだ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:49:03

    究極召喚が生んだ被害者ではあるけど
    出した結論があまりにもアレ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:49:44

    改めて見ると髪型どうなってんだコレ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:14

    嫌いじゃないしむしろ好きなんだけど
    何周してもプレイ時の感想は「うわ…しつけぇ…」になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:46

    マザーフ◯ッカー

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:48

    パーティメンバーの中からもシーモアに対する好意的なコメントが少ないのよな
    エボウヨのワッカと、同じ召喚士としてリスペクトしてるユウナくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:00:19

    シーモアのことは最初から好きじゃなかった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:01:26

    仮にこいつが最初に死んだ寺院できちんと異界送りできてればマジでなんの後腐れもなかったんだよな
    こういうのでよくある、あとから思えばこいつも必要だったな…みたいなのがなんもない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:04:59

    テーマ曲が無駄にかっこいい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:20:59

    ワッカからも良い印象なかったな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:22:10

    遊戯王みたいな髪型してんなお前

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:33:55

    眉毛の形が変態臭い

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:37:03

    可哀想だし哀れだし同情の余地あるし大体世界のせいなんだけど
    それはそれとしてキモい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:37:27

    10ー2で自害しようとしてるグアドに生きるよう促したりしてるいいやつっぽい一面を見せてるけど
    わりぃやっぱキモいわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:15:02

    >>17

    こいつの功績はBGM

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:58:27

    アニマに対するコメントは普通にお辛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:01:32

    こんなに濃いのになんか妙にキャラとして薄味なの何なの?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:02:59

    >>26

    微妙に薄いから歌舞伎版だと描写が盛られた模様

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:17:24

    毎朝髪の毛セットするのに時間かかりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:17:41

    >>25

    アニマ手に入れた時のコメントからして、母親も何がアカンかったのか理解してなさそうなのがもう…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:19:04

    世界一ピュアなキスの対義語だもの

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:22:09

    >>15

    ワッカも縁談の話来たときは渋い顔してるから、エボンの偉い人だから敬ってるだけで個人的には好いてないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:23:38

    こいつ自体に必死さがなくて、どこまで行っても義務感で動いているように見えるのが薄さの理由な気がする。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:32:30

    >>25

    全てが私を拒むか…それも良かろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:27:35

    色々濃すぎて最終的にキスされたとかどうでも良くなる

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:57:57

    あのしつこさがキモさに拍車を掛けてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 22:59:56

    のちに声がハイペロ族と同じとしって驚く奴

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:00:27

    シーモア戦のBGM本当にかっこいい名曲だよね
    シーモアは顔と声の良さよりキモさの方が上回るけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:01:45

    ティーダとユウナと合わせて色々対比になってる造形は好き。それはそれとしてキモいのはそうね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:04:02

    世界一ピュアなキス

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:33:53

    >>10

    スピラもエボンも腐ってるからやろうとせん事は分かるのよね

    そこを差し引いても、やってることがどうしようもなく気色悪いけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:09:48

    まあシンになろうとするのは、シナリオがシン倒すために進んでるのもあって
    ハァー…こいつホンマ…ってなるわなぁ、なったわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:14:15

    某ワッカのミームが活発な場所でも扱いが「きも」一色の男

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:18:42

    シンの体内で倒したのはファインプレーだったね
    ジェクトの意志が消失寸前で、祈り子達も疲労困憊
    本人の言う通り、内側からシンがシーモアに乗っ取られる可能性は十分あった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:25:20

    ミヘンセッションで一人ボスのコケラに挑んでいたの地味に好きなんだよな
    ユウナとアーロンさんが無言で頷いで戦闘加入したり神BGMだったり
    個人的にここがシーモアの株のピーク

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:30:05

    アニマが出て来た時の頼もしさ?
    いや、コレ味方のビジュアルじゃねーわ、と

    ボスとして出て来られるとシンドいし
    シナリオ的にいないと凄い寂しくなると思うが

    悪い、やっぱキモいわ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:52:11

    >>17

    あそこでキッチリ異界送りした場合、シーモア死人からのエボンの教えの実態暴露とかなくなるし、老師殺.害の罪で犯罪者になるから、よくてユウナ一行究極召喚ルートになるんじゃないかなぁ

    アーロンが頑張って誘導するんだろうけど、多分本編みたいな永遠のナギ節目指す形にはならないと思う

    ロンゾ族とかアルベド族への襲撃が無くなりそうなのは良いこととは思うけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 13:13:33

    汚いあずにゃん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 14:15:46

    最終形態で持ってるあれなんだ?おジャ魔女どれみのおもちゃみたいなやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 19:29:54

    文化が違うとはいえ未成年のユウナにねっとりせまってるあたりでほんともう無理(褒め言葉
    倒しても倒しても湧いてくるしラスダンまで来ちゃうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 03:57:48

    ティーダが序盤で着火剤として使った「枯れた花束」ってアイテムが、シーモアが母親に送ったものだった。母への愛情がティーダを救い、自分自身を死に追いやったって考察見て悲しくなった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:32:53

    ほんっとうに腐った世界の被害者にして主人公のライバルポジなイケメンキャラなのに、なんでこうもキモいのか奇跡のキャラ
    こんだけ可哀相な境遇のキャラなのに後腐れ無くすっきり倒せるのが凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 04:40:28

    >>51

    作中で過度に過去や内心を描かなかったのが大きいかも知れない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています