【奏章ネタバレ注意 ちらほら見るようになった考察だけど……】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:35:22

    職員の1人のエルロンさんが遂に立ち絵付きで登場したってことは
    この2部序章で出てきたこの人もシルビアさんで生存ほぼ確定って事……?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:36:05

    生きてたら嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:37:18

    一人一人が専用立ち絵持ちになりそうだから可能性はグッと高くなったぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:39:57

    なんならシルビアさんがトマリンかオクタヴィアのどっちかの可能性まである

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:42:41

    ゴッフの点呼はあくまでファミリーネームだったからねえ。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:42:53

    職員組に焦点当てられるとすると既存立ち絵から他絵師の描き直しはあるのかね
    エルロンさんはReDrop先生が描いただろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:43:41

    シルビアさん生存ならアニメ寄りの新規立ち絵欲しいな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:52

    2部序章見直してたらシルビアさん時計塔で新型カルデアス作る為にスカウトされたとか言っててこの人もしかして超ハイスペ?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:48:14

    >>8

    国連機関でもあるから基本的にハイスペックな人々が集ってると思うよ

    あんな僻地に長期間勤務なんだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:49:28

    現生き残りは

    トマリン カワタ オクタヴィア チン カヤン マーカス (エルロン) (ムニエル)

    だから明らかに見た目が西洋人かつラテン語由来の英語圏人名であるシルビアはトマリン、オクタヴィア、マーカスのいずれかかな(カヤンは英語圏の姓ではざっと調べた感じ出てこなかった。タイとかそっち系?)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:52:46

    ダヴィンチちゃんがボーダーにダメージが行った際に真っ先にトマリンに連絡して他の職員に伝達を頼んでるからトマリンは職員の中でもまとめ役的な存在の可能性があって
    1部のカルデアだとシルビアさんらしき人が管制室の最前列に座ってるから彼女はそれなりの地位がある
    この二つからシルビア=トマリン説がでてるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:56:20

    シルビアさんぐだに励ましの言葉かけてくれてたから生きてるなら本当に嬉しいんだよね
    ただ奏章で本格的に絡むなら何のクラスに該当する闇を抱える事になるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:57:31

    チョコくれよぉ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:58:25

    だとしたらシルビアさんメリュに惚れてる事に……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:00:46

    わからないに居たのも説明が付くんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:02:01

    >>13

    一応トマリンオクタヴィア女性説の根拠になったけど相手が相手だからいまいち参考にできないやつ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:02:40

    コレ見る限り性別比は男5女3よね生き残り職員

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:05:55

    >>17

    今回やバレンタインとか踏まえて考えれば女性は

    エルロン

    トマリン

    オクタヴィア

    になりそう?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:12:02

    >>17

    奥からスタッフを数えると右側に茶髪の女性、その横の草の向こうに女性、左に褐色の男性

    ゴッフの横に茶髪褐色の男性、左側にブーツだけ映ってるっぽい女性、ムニエル

    そんで手前の金髪男性の7人か、もう一人は画面に映ってないっぽい?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:15:20

    >>19

    右の女の上らへんに男の体がある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:17:45

    今の所動きとか情報が描写されてるのっていつメンのムニエルと今回のエルロン除けばトマリンとオクタヴィアとチンくらいだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:47:51

    >>20

    女性が男性の背中に向かって倒れこんでる構図っぽいね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:50:57

    >>12

    アヴェンジャーの章ならかなり辛い事になりそう……

    ダストンとかみんなを殺された事怨んでるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:57

    チンとカワタ二人ともアジア人だろうし次の東京に出てくるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています