【ネタバレ注意】まさかこいつ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:44:05

    絶対敵とか裏切るんだろうなと思ってたらただの良い人だったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:45:02

    未来守るために全力出すから危機が迫ってる時はマジで役に立つな
    でも日常で活かしてたら現在のリソース全部未来に贈りやがるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:45:07

    なんならこいついないと3カ所で詰む

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:45:22

    cm見て蘭陵王を曇らすんだろと構えてたけどそんなことなく相性良かったよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:01

    普通の聖杯戦争に参戦しても普通に優勝狙えそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:10

    CM見て騙された人多そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:23

    普通にスペック高い・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:46:41

    そりゃオルガマリーも頼っちゃうよねって位の頼もしさ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:47:00

    本来ならレフ自体がいい人だからな
    fgoが異常自体というか例外というか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:47:36

    退場早くて残念だったけど、
    マスター達に切り札残してくれたの流石よね

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:49:09

    時限爆弾が起動してレフ・ライノール・フラウロスにならなきゃレフもライノールもフラウロスも善人なんだがねえ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:49:23

    関係ないけどいつ見てもすげえ髪型だな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:49:25

    >>9

    マシュが作られた経緯にキレたせいで自死ルート選べなかった疑惑あるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:07

    大体マリスビリーのせいに集約すると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:50:59

    >>2

    い、一応平時は「送ってるのは物資リソースではなく情報だ」って言ってたから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:51:07

    オルガマリーちゃんが頼ってるレフとは別人だとおもうけど、3重人格内の一人がこの頼れっぷりで仲介もしくは総合人格のフラウロス氏ベースっぽいふるまいのFGOのレフが頼りにならないわけないよな……と思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:54:03

    面倒見がよくて教えるの大好きなライノール兄ちゃんと
    道具を気取ってるけど案外面倒くさい蘭ちゃんオルタ
    ライノールが合わせてあげることで相性が良いの、素晴らしい主従だと思うんですよ

    ………思ってたんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 16:56:43

    >>16

    いい奴だったが魔神覚醒して中身別になるとは所長も思わないわけで盲信策略に引っかかるのはしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:02:03

    歴代マスターの中でもトップクラスで有能だったわな
    またどこかで出てきてくれないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:10:30

    未来担当の人格が出てきたんだ
    過去担当の人格の方もなんかで出ないかねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:13:24

    マシュがぐだを先輩と呼んでるのはレフの教えによるものだからな
    生命に対してあまりにも真っ当な感性

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:16:37

    >>21

    そもマシュはロマニが彼女を知る前は定期的に記憶抹消処理受けて正しく「自分」がなかったからな

    ただ時間が経過しただけで実質何もないはまったくの無意味というのが型月だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:19:14

    >>4

    まあ曇りはしたじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:20:29

    人類悪の依り代はビースト要素取り除くと基本いい人だからな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:21:01

    SNをはじめとした多くの世界線を救った男だ。面構えが違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:22:44

    >>25

    救ったのはどっちかというとフラウロスじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:41:28

    >>14

    さすが宇宙の敵……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:42:17

    >>23

    曇るは曇るがレフが原因じゃないとかいう斜め上の展開

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:43:01

    >>18

    所長だって本来ならそういう機微がわかるぐらい聡明な頭脳の持ち主だったはずだけど

    ありとあらゆるマイナス要素が積み重なって余裕を完全に失っていたからな

    とにかく間が悪すぎた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:46:32

    普通の状況ならぶっちゃけライノールはヤバい奴だから2015年の時計塔みたいな事が起こる
    普通の状況じゃないからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:47:11

    >>29

    デイビットは頑張ってたよと褒めてるが彼女からしたらストレスフルでそれどころではないしな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 17:56:58

    >>26

    復習不足だった…すまない…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:16:51

    本来は獣の衝動に抗って自死する事で人類史を守るフラウロスに獣の衝動を受け入れさせたマリスビリーはやっぱ凄いんやね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:22:59

    >>26

    未来と過去は死ぬほど仲悪いからなライノールが自死するだけで勝手に自滅したのよね

    一応ワンチャンでお見合い作戦してたけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:51:12

    >>20

    オーディールコールが丁度3つあるし

    レフがアヴェンジャーの章担当、フラウロスがルーラーの章担当とかだったりして

    カルデアの者がオーディールコール達成のための補助役として配置してるとか

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:52:51

    もしもフルボイスだったら目瞑ったら銀さんなんだよ喋り方

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 18:57:39

    「未来」のみを見続ける人格だから、「過去」の英雄とか偉人とかマジでどうでもいいんだよな
    言う通りに動いてくれるだけの助手だったから文句もない

    道具として扱って欲しかった高長恭との相性が最高だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:25:37

    喋って欲しかったけどどうやっても銀さんにしか再生
    されなくて笑うかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:48

    こいつが撃った砲ってもしかしてミニ人理砲?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:26:52

    ライノールに関してはむしろ一人格だけ切り出すことで健全になってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:35:07

    正直アルターエゴで来てほしい
    それくらい好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 19:52:45

    >>39

    あくまで人理砲は過去焼却して得たエネルギーだから規模も方向性も違うんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:45:39

    Twitterで検索かけてみたら「好き…」みたいな感想が散見される
    わかる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:49:21

    あんなロマン砲打つなんてカッコいい以外ないよ・・・
    何故かネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が頭によぎったけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:07:34

    やっぱ2015年の時計塔声付きで見たい、杉田さんの演じ分け聴きたすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:12:45

    狙撃された時にガチでショック受けるくらいには好きになってしまった
    我ながらちょろい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:18:52

    >>37

    あーそういうことだったのか蘭ちゃんへの扱い

    この聖杯戦争だと相性抜群だったんだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 21:45:30

    今ちょうど狙撃されたところだけど「仇は討つ」ってなるくらいに好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 23:36:21

    感想漁ってるとハガレンのヒューズポジションって何人かに言われててあー…ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:00:03

    >>7

    西暦以前から続く冠位指定を授かった一族の出身で神童と呼ばれた天才だから…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:19:17

    あんなかっこいい活躍した直後に遠距離狙撃でぶっ殺された挙句令呪とマスター権奪われるとは思わないじゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:28:42

    >>40

    過去と殺し合った原因がリソース(体の支配権)の奪い合いだからアルターエゴ化で文字通り1人になったのはプラスでしかないという

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:33:08

    時計塔読んだ時も思ったけどレフのビジュアルで俺口調されるのだいぶ刺さるから勘弁してほしいんだよもう刺さってるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:33:51

    ゲーティアのグランドオーダーとは別に三つオーダー持ってるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:38:34

    キャスター打破
    アーチャーの存在発覚
    最後の一押しリソース
    もしやこいつMVPでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:25:02

    >>39

    どちらかというとこれじゃない?

    未来を重んじてて蒼崎青子に好意持ってたし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:44:45

    1部のレフは一人称が私だから「現在」を重んじるフラウロスで、ライノールとは別人格だった感じよなあ
    まあ、ゲーティアの計画の最後のスイッチである2015年の担当だったから、人格も現在のフラウロスが適格なんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:01:44

    有能すぎたが故の退場だから話の構造的に仕方ないね…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:54:39

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:56:11

    >>4

    サーヴァントの望みに無頓着無神経なマスターなら目の前で死なれても無感情とまでは言わずとも、あぁこれで自分も終わりか…程度で済んだ。

    望み通りに道具扱いしつつも決して疑ったり蔑ろにはせず、適切な距離感を保ち続け、在り方を尊重してくれた。

    そんなマスターをマモレナカッタ…ので雲るしかなかったんですね。

    蟲爺に陵辱されるだけの尊厳が、この蘭陵王でなき自分にもまだ遺っていたことを自覚させてくれたマスターだからね。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 02:58:25

    人格の個数分リソース切り分けてもなお天才だった魔術師がフルに時間使えるようになったらね...

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 14:07:38

    >>58

    「お前は知りすぎた」

    って感じの奴!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 01:48:15

    未来を予測して色々したことが巡り巡って助けになったしなあ
    まあ、虚数のあの開け方だけは考えてなかったから最悪無駄になってたけど!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています