セイウンスカイのトレーナーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:10

    セイちゃんのトレーナーの話するときってさ、だいたいクソザコセイちゃんと気ぶるフラワー(他多数)のことばかりになってあんまりトレーナー本人のことについて話されてない気がする。
    だからこのスレではトレーナーの方について語ってほしいスレである。
    気ぶり隊はほどほどにするんだぞ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:21:32

    ちなみにスレ主としてのセイちゃんのトレーナーの印象は
    『バカ正直な人』
    ってイメージ。
    いや本当にバカ正直。出会ってから間もないころはセイちゃんの冗談とか嘘全部真に受けてる。
    キャラスト一話とかそれ引っかかるのかって感じで契約するし。
    月日が経ってくるとある程度わかってきてうまくセイちゃんを制御できるようになっていってる。
    あとセイちゃんの本心全肯定マン。カウンターが強いって言われる所以。
    常識と良識はあるが担当のためなら自分の立場なんて簡単に捨てそうな危うさもある。
    ・・・こいつ一流トレのIFなのでは?
    けどそれがセイちゃんにいい影響与えてるってのはある。
    セイちゃん本人もビビッときたって言ってるようにセイちゃんの競技人生をバカ正直に支えてくれてる。
    レーススタイルも特殊な上にサボリ気質と内面グッツグツの闘争心と劣等感を全部まとめて受け止めてるのはすごいと思うわ。
    「あんたに見てもらえて、スカイは幸せ者だ!」byじいちゃん
    ほんとそうだよ。

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:02

    「Ω かわいかった」

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:54

    温泉イベントなんか完全にスカイの介護だからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:22:54

    >>3

    うーん、この正直者め・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:23:41

    あと直接は関係ないけど、この人『トレセンに来てから』数日で専属トレーナーの契約結んでる。
    セイちゃんに振り回された結果とはいえ早すぎる。
    (正確には来てから数日経過を2回挟んでるから10日程度かな。)
    グラトレとは正反対だな。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:43:46

    >>4

    ・荷物整理

    ・荷物運び

    ・道中の食事調達

    ・枕

    ・撫でろ

    描写内だけでこれだけとかトレーナーも突き放せばいいのにね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:58:18

    スカイトレ好きだけど、改めて考えると結構捉えどころのない性格してるかもね。
    怒鳴ったり激昂したりはしなさそうだし、周りに不甲斐ないトレーナーだと思われてもスカイの戦略を尊重できるあたり、あの二人の本質は近いのかも知れない。
    なんとなく、スカイの本心を知ってからそれをずっと眩しく思っているようには見える。

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:01:24

    「流されやすい見た目をしてる」ってのは公式で言及されてたような

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:05:11

    デビューの時とかも頭切れてたしウンスも言ってたけどなんだかんだ似た者同士のベストパートナーって感じがすげえ好き
    もちろんたまに見せるセイトレ名物直球カウンターも好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:18:17

    セイちゃんのシナリオ何個か見直してたんだけどトレーナーさんめっちゃリアクション良いな
    これはセイちゃんがからかいたくなる気持ちわかるわ
    なおカウンター

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:09

    いい解釈だついて行こう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:24:10

    「あのウマ娘(スカイ)の面倒見るの大変じゃない?」って言われて「なんで?」って真顔で首傾げるタイプだよなって思った
    包容力があるというか器がデカいというか、純粋だからこそリアクションも良いしスカイの全部を受け入れてるしって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:48:37

    セイトレの危うさが垣間見えるイベントと言えば『誰がために君は走る』だと思う
    見てよセイちゃんの顔、私のためにそこまでやってもらうのは違うよって顔してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:20:37

    飄々としつつも内面グツグツのウマ娘とどこまでも実直で愚直なトレーナーの組み合わせは健康に良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:27:04

    >>14

    作戦のために先輩からの罵倒に耐えるセイトレ見て内心ブチギレて翌日勝負服来てくるウンスいいよね

    しっかり撒き餌撒いて次の布石打ちつつ勝利するのもらしくていい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:29:40

    なんか糸目優男のイメージあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:42:22

    なんだかんだ作戦考えるイベント多いし策士セイウンスカイに合わせた計算高いトレーナーかな?って思ってたから釣果ゼロ、+1で海に飛び込む熱いところもあって良い意味で驚かされた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:43:42

    釣果イベントはそれまで感情が並々だったトレーナーが初めて激情を見せる場面だからいいんじゃあないか……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:45:06

    個人的には童顔優男のイメージがある、週刊少年ジャンプに居そうな感じの

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:57:48

    釣果ゼロ、+1は二人が今まで見せてこなかった本当の感情をぶつけ合う名シーンなんですよホントに

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:02

    君なら壁を壊せるって言ってたけど、もしかすると「才能の壁を壊せる」って意味の励まし方したのあの時が初めてだったりするのかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:37:40

    >>16

    内心ブチギレてるのも先輩トレーナーにじゃなくて、自ら泥をかぶりにいったトレーナーと泥をかぶせてしまった自分に対して怒ってるのがいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:23:43

    >>2

    自分に自信がない女の子に秘めてる本心全肯定の大人は劇物過ぎるんだよなぁ・・・

    これネイチャあたりでも言ってた気がするな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています